2002年08月 立川時代。


8月 28日 水曜日

今日も良い天気です。
が。仕事は更に忙しくなってきました。
それで、なんで天気かどうか実感できるかというと
私が仕事しているビルと、仕事を一緒にしてくれている
仲間の人にデータの出力物をお届けするのに
数分だけだけど、外出するからです。

私の今の立場はデータ屋さんのような感じです。
仕事仲間(うえの人)がうまく判断できるように
データを整えて、いい感じに揃えて、活用して
もらえるように、うまく色々工夫をしている仕事です。
(いまの締め切りの仕事がそうであって、
 ホームページの更新や作成やら色々やらせていただいてます)
たぶん、派遣のときにその力を認めてくれたから今の職が
あるので、手は抜けないし、更に認めて欲しいと思っているので
気ははりまくっています。

その、数メートル離れた別ビルに行くまでが
あたしの天気の感じられる一瞬です。
その一瞬の時間に空を見ます。
あまりの空の綺麗さに、雲の美しさに立ち止まりそうになります。

だけど、このたかだか1分くらいの時間があたしの
外を感じられる時間であり、偶然が呼ぶ、美しさを感じられる
瞬間です。
この一瞬、この時間にデータができてそれを届けるという
この1分が凄く長く、気持ちのいい瞬間です。

昨日は、天気はとてもよかったのに雨が降っていました。
とても心地よかったです。
その日は傘も持たずに会社に行ったのですが
雨が降ろうが、これから天気が悪くなるかもしれないだろうが
全然気にならず、むしろ、生き返らせてくれました。

ところで、本日は帰宅すると12時でした。
なのでゲーセンに行けませんでした。
悲しいけれど、ある意味、ゲーセンでスコアを出すような
そんなドキドキ感を仕事で感じています。

ゲーセンでシューティングして、出せる気持ち良さを
仕事場で出せるなんて、結構恵まれているかもしれません。
ちなみに下積みの苦しさもそっくりです。
だけど、結果としてうまくいったときのカタルシスは
同じかと思えます。
結構似てるかも。。。自己ベ出しといまの仕事。
だから、ゲーセンに最近あまり行けなくても
満足できているのかもしれません。

昔の仕事場は、ゲーセンに行ってうっぷんはらしていたのかも。
だからゲーセン率高かったのかな?

よくわからない文書になりましたが
少々ゲーセンネタにかかわっているものなので
ゲーセンめも日記に載せてしまいました。

 



8月 26日 月曜日

プロギア、2−5ラスボス最終形態
ノーミス・ノーボム成功。

とはいえ、1コインでラスボスにたどり着いたことはありません。
が、ちょっと嬉しかった(⌒∇⌒)ノ

といっても、自分でラスボスにたどりついたわけでは
なかったのでした。

 




8月 24日 土曜日

またまた体調不良につき、休みだというのに
寝る。昼まで寝て夕方まで寝て。

しかし!今日は夜からゲーセンに行けた。
ゲーセンに行けるくらいは復活したらしい。

ガレッガ:100万落ち、ながらもクリア重視でいったら
6ボスにて果てる。点数がすでに150万落ちになっていたので
コンティニューはやめる。

プロギア:何故かプレイするたびに1−3で死ぬ。
がクリア重視の練習プレイと割り切って進む。
1回目。2−2にて終了。
2回目。2−4ボスにて果てる。
1周目は残9狙いのプレイなんだけど
本日は調子悪い〜
2周目は意外といい感じで
2周目開始時に残5で、2−4ボス突入時残4くらいだった。
スコアは・・・なかなか自己ベの5800万を抜かせません。

 



8月 23日 金曜日

あいからわず家で寝る。
寝ても寝ても風邪が治らない。
ふ〜日頃の不養生の賜物です。
本当は、ここはゲーセンで出した本日の
スコアを書こうと思っていたのだけど
こんなんばっかり。




8月 22日 木曜日


ますます遠いゲーセン


9月3日に仕上げる大きなお仕事が入ってしまいました。
8月29日は缶詰というものを始めて体験する予定です。

「その代わりといっちゃなんだけど・・・」ということで
明日お休みになりました。

来週こそ、ゲーセンが閉まる時間に毎日帰ることに
なりそうなので、事実上、ゲーセンに行きたくても
いけなくなってしまいました。

・・・帰れない日もあるらしい(⌒∇⌒)ノ

 




8月 20日 火曜日


webメモ


風邪をひいたのでゲーセンに行けず。
土日月はほぼ寝ていた。

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・