9月 30日 月曜日
松本ゲーセン
あたしは信州大学なので松本で生活してました。
ということで久々に松本に行って、ゲーセンチェックしました。
(久々といっても3ヶ月ぶり)
プロギアがない〜!
ガレッガも無い。
当然かもしれないけどちょっと残念。
(地元の津山にはレイフォースやガレッガがあったもので
ちょっと期待してしまったのだ)
でも、あったらあったではまってしまいそうで怖いけど(^.^)
・・・プロギア一回はじめたら、2時間は席を立てない気が・・・
9月 22日 日曜日
うふふ
プロギア1周目は浮き沈みが激しいので
まだアタックかけてない今日この頃は、別に残がいくらで
あろうがやってます。
昨日は、残4でクリアしましたが(ふ〜んだ)
2−4までノーミス。いい感じ。
2−2パターンは毎回連続で決まっていて
結構安定かもしれない。。。(ノーボムパターン)
2−1は大体まあノーミス・ノーボムとして
2−2は安定。
しっかし〜〜〜。
完全パターン化する場合、あたまで考えず
身体で覚えていた2−3はきっつい。
身体で覚えていた場合のデメリットは、
時間が経ったら忘れてしまうということである。
で、完全なるパターン化(アドリブはもっちあるけど)を
目指すと、いままで一番やっていたはずの
2−3がガンだったりする。
結局2−3攻略をしていたけど
自力ではなかなか進まない。
いままでがかなり2−3やってたということもあってか
かなりこころは不安定。
くそ〜あほやん。
結局HF氏というプロギアの師匠(大体基本はそのおカタのもの)
に助言を頂きました。
そ〜したら、とたんに2−3安定だ。
絶対死なない。
これは非常にありたがい。プロギアは死なないのが原点の
転稼ぎでもあるのである。
2−3がかなりHF氏のおかげで安定したので
あとは2−4と2−5のみ。
助言していただいたあと、再度プレイしたけど、2−4までノーミスよ。
すんげ〜。
弾が見えてかなり楽。
あたしのプロギアの問題点はあほ死にと、
2−4ボスと2−5だけってかんじになれるくらいです。
ひえ〜
2−5が安定してないので、クリアはまだまだ見えてませんが、
2−5に残8もって行けるのはプレッシャーはおいといても
結構現実味帯びてきました。
でも、現在は、残100あってもクリアできない。
2−5が安定せんもんな〜。
9月 21日 土曜日
プロギアおんもしろくなってきました。
クリアは現実味がまだありませんが
2−2はノーミス・ノーボムパターンが安定。
きっかりパターン化しました。
中盤の中型飛行機も、こわくないぞ〜
(でもたまに操作ミスで死ぬ・・・)
2−4も以前はボム使いパターンでしたが
ノーボムか、1ボムくらいで抜けられるように
パターン化中。
現在は7割くらいの出来。
点数は2−4はどうでもいいのですが
ボスにボムをたくさん抱えていきたいからです。
そんなこんなで2−2と2−4してばっかりで
2−5全くやってない〜〜
9月 17日 火曜日
やっと景気がよいネタ(かな)
久しぶりに自己ベ。プロギア6000万越えました。
・・・ちょっとだけだけど(^.^)
1周クリア時、残9の×2だったときは
「久しぶり〜」と思っただけでした。
だって、その前のプレイは、残1だったんです。
結局2−1も×2でクリア。
しかし、2−2で3機死亡し(緊張してたからかなぁ)
2−4でなんと6機も死ぬ。
結局点数は自己ベなんだけど、2−5のクレーン前までが
1コインで行けた最高なので、ある意味更新してないかも。
ということで、2−4が弱いので、2−4研究をしました。
適当にプレイをしていると、それでさえたまにしか
ゲーセンに行けないのに、なかなかクリアできないからです。
今度は、忘れないようにめもっとこ・・・。_(・・)φボ−
さらに、嬉しかったのは、自力で久しぶりにラスボスさんに
たどり着けました。しかも、数回目で。
まぐれ!!
・・・じゃいけないんですが、いつもひっかかっている
クレーン地帯で結構いいかんじではないんじゃないか?
と思えるパターンを見つけれたような気が、、、します。
あくまで気だけですが(^ー^)ノ
ちなみに、くらい想いでの昨日は、1周さえできんかったのです。
この差は一体何か。結構こんなかんじで調子の浮き沈み激しいプロギアさん。
9月 2日 月曜日
本日は、仕事が終わったのが23時過ぎで
帰宅したのがAM1時。
というわけでゲーセンに行きたくても行けない
毎日です。
が、ゲーセン資金は溜まるかな・・・。
ばりばり2−5やるっす!
ちなみに、今通っているゲーセンで烈火という
ファミコンが熱いデス
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