2002年10月 立川時代・・・だ。
 


 

10月 21日 月曜日


はなれすぎ


俗世から離れ、しばし東北の民となっていた。
東北には、もちろんゲーセンどころか、食べ物やすら
ないという状態。

ゲーセンから離れ山の中。。。。

と思ったら、
田沢湖の国民宿舎に
【レイストーム】があった。残5だった。。。
もちろんやった。

ぜんぜん俗世から離れてないな〜。
ゲーセンは、2週間ほど行ってないので
(ホテルでのレイストームは除く)
プロギアは、かなり1周目がやばそう。

 



10月 8日 火曜日


プロギア日記か


木曜日の夜は、仕事を終えて立川についたのが
10時過ぎていたか。。。
昼からめし食ってない。
のでコンビニで少々はらごなしして
プロギア。

また!!1−5ボス最終形態で死ぬ。
こらえしょうがないというか、下手と言うか。。。
1−5ボス最終形態で死ぬとむっき〜〜〜となります。
純粋に自分のへたっぷりがわかるから。

本日は2−4ノーボムパターン修行をする。
時間がないので2−5はできず。
だいたいできているけど、あっぶないパターンが多い。

「今、ノーボムパターン作成しているけど
 はたして、1コインで8機くらい残機がのこっているときに
 これができるだろうか?」

とおもってても、考えないようにしてまふ。
わ〜〜〜〜

 



10月 6日 日曜日


キケンじゃなかった


プロギアインカム少ないというのは、知人から聞いていたが
店員さんに聞いたら
「シューティングは、どれも全然だいじょ〜ぶっす!」
と言われた。(いまどき珍しいかも?)
しっかし、店員がこう言っているのに
なぜに知人はそう言ったのか謎。

本日は、、、
すみません。2−2や2−3ノーミスノーボムパターン
できたと書いた途端に、死んだ。
こういうこと、書くもんじゃないな。

2−5の練習のためゲーセンに。
PM8時半着。AM0時30分までゲーセン。
通しで2回、2−5の練習をしました。
(一回目は2−5 1000円使った。)

クレーン、行けます。
けど、すんごく危ない。
2回連続、ボス直前のアイテムキャリーまで行けた。
(アイテムキャリーでわざと死んで、もっかい最初から・・・)

今までは、残300くらいでボスまでたどり着いていたけど
本日は残15くらいあれば、ボスにたどり着ける様子。
段々安定してくる段階は非常に楽しい。

あとは、クレーンだけ。
3回目に出るクレーンさん(大量にクレーンが出る直前)を
なんとか速攻で倒せば、いけそうです。
速攻で倒すには、ガンナーが弱いとみた。

ラスボス最後に挑戦してみたら、5機も使ってしまった。
まじめにやったのになぁ。
とりあえず、段々ゴールが見えてくるのはほんとにおもしろい。

前は、2−5余裕でリプレイ99回でしたが、
現在は40回すれば、疲れる〜〜。お年?

 




10月 5日 土曜日


キケン


プロギアあたししかやってないらしいので
インカムがやばい。らしい。
あたしあまりゲーセンに行けないからなぁ。
現在はご好意で置いていただいているようです。

でも土曜日は行きませんでした。
泣いたので目がはれていてとても外に出られるもんじゃない。
ついでに、何気にゲーセンに行きたくない理由が・・・。
な〜んて。
何事も、プロギアALLしてからはじまり。




10月 4日 金曜日

プロギア、1周目残8にてクリア。×2
(1−4ボスで、死ぬ・・・)

が、2−4突入時、残7。
てゆーか、どこで死んだかな。2−3ボスか、2−2ボス。
2−4と2−5以外は、たぶん、道中でミスする確立
3割くらい。でも、最近4〜5回連続でノーミス。

ということは、2−4ボス突入時残9も可能。
今回は1周目が残8だったので
2−4ボス突入時、残8でした。
というわけではなく、2−4ではまっちゃった。
ボスでも死にまくり。

本日は2−5クレーンの研究。
パターンは覚えていったけど
(参考URL http://www.projectr.net/rengou/)
なかなか入る前のコツがわからない。
結局30回くらいやって、ラスボスにたどり着いたのは
1回だけ。


その後某人とのみに行った。 ・・・。 

 



10月 1日 火曜日


徒然なる


プロギアしたい!(忘れるから)
が、帰宅したら、もうだめじゃ。(忘れているから)


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・