2002年11月 立川時代。
 


 

11月 27日 水曜日


あう〜


もう随分ゲーム日記を更新していないのは
単に、仕事が遅くまで有り、ゲーセンが開いていないからだ!

が、あたしの仕事がへぼいから遅いのではない(はず・・・)

何が悪いっていうと、はっきりいってパソ!
パソの計算が遅い!!!!

エクセルで関数入れまくっていますが
はっきりいって、この程度でへたるようではダメ。
てか、軽くするために、関数の結果を
値貼り付けしたら、はっきりいって、後々色々ちょこまか
変わってくることに対応ができまへん。

エクセルさんが10%・・・20%・・・と
ゆっくりしている間、
「これほど人生の時間を無駄にしているときがあるんだろうか」
と思います。

ああ〜んゲーセンに行きたいわ(^。^)

ちなみに新パソは月末導入されるとのこと。
嬉しすぎる!
CPUが2Gクラスなの。メモリも500以上あるの。
幸せすぎ★

これでやっと、ゲーセンに寄れる時間に帰れるかもしれません。
・・・つ〜ことは、月末までいけないのかっ。





11月 21日 木曜日


湯治


明日から2泊3日で草津温泉周辺に湯治に行ってきます。
。。。次にゲーセンにいけるのは10日くらいかかりそ。
忘れてそうだな〜(^。^)

掲示板はレベルが高い・・・もはやついていけない!?

 




11月 19日 火曜日

自己べ更新


寝てばっかりでゲーセンに行けてないのですが
先日こっそりと自己べ更新しました。

 




11月 16日 土曜日


久々ゲーセン


前回ゲーセンに行った時は体調が悪かったので
まともに出来るのは久々な印象。

本日は2回プレイ。
1回目はいい感じだったのに、やっぱり1−5ボスで
ミスりました。いえ〜。まいどまいど、何で死ぬかな★

本日は1回目2−3・2回目2−4で、はまりました。
へっへっへ。
と、笑えるくらいのはまりっぷりです。

でも、得たよ〜
2−2も×2でクリア。(これはたまにあるけど)
何と言っても嬉しいのは2−3ボスにも×2でいけたこと!

2−3ボス前の中型戦車ラッシュ。
いけました。
ここ、最近練習していたんだけど、コンティニューなしの
残機がたんまりあるときにできるとおもわなかった〜。
嬉しい!

ここは人によって色々ポイントはあるみたいですが
あたしのポイントは、まわるときに、
1つめのアイテムキャリーと2つめのアイテムキャリーの
間を通ることです。
危なくないなんて・・・なんて幸せなのだ。

2−5は中型飛行機と雑魚ラッシュさえぬければ
もうボスは見えている。。。ハズなんだけど
今日は至るところでミス。
いつも全く気にしていないところでミスすると
「なぜ、ミスったのか」
という危機感が出て、いいかんじ。
一番行けないことは、流しでプレイするところ。

いろんな部分でポイントあるので
それを忘れないためにも、深く印象つけるためにも
至るところで死ぬのは、いいことだと思う。

が、充分研究済みのところで死ぬと
がっくりきますけど。。。
(これは、どの面でも一緒)

ま、死んだら死んだで、今のパターンの安定性を疑って
他のパターンつくらんといけないな。と思います。
今日は2−2で、毎回安定していたところで
2回も死んだので、これにはさすがにびっくりしました。

危機感をもってプレイするのに、いい経験でした。

2−3ボスまで×2でいけたし、スコアはアレですが
一応収獲があった2回のプレイだと思います。
しっかしボスと戦ったけど
相変わらず、クリアできる気がしない。

Arkさんが掲示板で書かれていたように
ボムをたっぷりあびせかけたいです。。。
いまはその危ない場所すら、まだわかっていません。
ボムを押す勇気を持ちたいっ・・・・!!
(ていうか、判断力)

とある掲示板に、テンションを上げるためにあえて
ボムを最初に使いきり、あとは気合で避ける!!
というのがテンションを保つこつかも、とありましたが
なんか、非常にわかります。
ボム抱え死にだけは、何としても避けるぞ〜

 




11月 12日 火曜日


だめぽ、と言ってみたかった(1回


今日は食べ過ぎで腹を壊す。
が、ゲーセンに行く。
やはりだめだった・・・

かなりダメな死に方をしたとき
ボルトはいつも
「俺としたことがっ〜!」というが
あたしには
「俺とした雑魚がっ〜!」と聞こえました。
まじデス

 



11月 10日 日曜日


プロギア、1コインでラスボスいったよ★自己ベも更新


今日は九州から、ガレッガ師匠のYS333氏と
大往生・プロギアALLされたKMT氏が立川ゲーセンに
いらっしゃいました。
KMT氏の弾除けはものすごい。一人で大往生の研究をされて
クリアというのは凄いです。
YS333師匠の式神もすばらしく、20人くらいが見学のなか
あと少しで凄いスコアが更新されそうだったっす。
師匠にあったけど、めちゃ久しぶりなのに、つい先日会ったばかり
ってかんじがしました。

しかし、立川オスローは場所がわかりにくい。。。

本日のシューティングコーナーは大盛況!

掲示板に書きこみしていただいている
ゆうさんとお友達さんともお会いできました。
とってもよい人でした〜(^.^)
遠いところをありがとうございます!
バトラの点数凄かったな〜。

立川オスローは凄い人が沢山ひしめきあっていました。
活気がすごくあります。

で、プロギア。
ナント、自己ベ更新したのはおろか、
1コインでラスボスに行けました。1回目のプレイで。

1周目は、ラスボス最終形態で死亡したものの
(いつものこと)
クリアボーナスで残9。やはり、毎度のことながら×2は遠い。

2−2は根性で×2でクリア。
2−3は、何故か、変なところで1ミス。残8ボム2でクリア。

2−4は一回でボスにいったので、1Uして残9。
残9で2−4ボスに行ったのは初めてだったので
ちょっと緊張。

やはり。。。2−4ボスで3機死んで(ボムかかえ死に)
残6ボム2で迎えた2−5。
ボムをけちって、中ボスで死ぬ。
気合がきれたのか、開幕で死んだりしましたが、
最後、残0ボム1で、無理やりラスボスに突入できました!
ひゃっほ〜〜〜!!
初めて!

ていうか。
1コインで2−5にいくと、コンティニューの時と違って
ボムの有効時間が長いので、結構楽です。
クレーンが、パターン化できたのは嬉しい。

問題は、Arkさんが掲示板で書かれているように
中型飛行機と雑魚ラッシュで、いかにボム1で抜けられるかどうか。
ここがボム1で抜けれれば、ボスに行けます。
見えました〜。

今日は、結構ここでボム2使ってしまったので
ラストの大型飛行機ラッシュ(ボス前)で
何度も死んだのである。

あとは、ラスボスの経験値積みます!
ちなみに、スコアは、1周目×2じゃなかったのに
6368万でした。自己ベ更新も、嬉しいな★

 



11月 9日 土曜日


ギアプロ日記


本日は、休日出社を昼からかまして(休日だから何でもアリ)
夕方には終了!このために、通勤3時間っすよ。エヘヘ・・・

電車に揺られ、電車だけで体力を消耗するも
いざ!プロギアさん♪

本日は、計3回プレイ。

1回目は、1週目の調子が良かった。
久々に、一番弱いジュエルがエメラルドになった。
画面上に、白と緑の色しかでないのって、綺麗だなぁ〜
と、あまりにも1周目のミスが多いらしい感想。

しかし、1−5ラスボスラスト攻撃にて死亡。
はっはっは。いつものことなので、平気だ。
運良く、1周クリアボーナスで、×2じゃないけど
残9になった。

2−2ボスでミスしたけど、2−4ボス直前まで
残9だよ〜〜!
ボスの直前にて死んだのは勿体無かった。

結局立て続けに2−4で死んで、2−5には残5かな。
今日は2−5の練習。コインがなくなるまでやりました。
ちなみにスコアは5963万。
「ふっ・・・ゴクローサンか・・・」

2回目は、真面目にやってたのに、1−2開幕で
ゲームオーバー。笑えた。

3回目は、2周目突入時残4ながら、2−4ボスまで
ノーミス。だった気がする。
2−3ボスの避けを見て「凄いね〜」といわれたが
あれは実力ではなく、ボムを2−4に1つ絶対に残す!という
執念のプレイであった。

連合総本山の人が2−4の助言をしてくれたおかげで
無事に、2−1から2−4ボスまでノーミスでたどり着けた。
ありがたや〜。

2−4ボスは、1ミスでクリア。

2−5はいい感じで、1回目のトライで
クレーンまでいくが、死んじゃった。
なので、結局また2−5の練習をひたすら。

最初のボム地点(雑魚と中型機)をどうすればいいのか
研究していたが、本日は曖昧に終わってしまった。
けど、クレーンが安定しつつあるのでやってて楽しい。

結局ラスボスに行ったんだけど、ラスボスがもう強くて強くて。
本日は、ラスボスで、10機くらい死にました。

今日は「ラスボスこんなに強いから、あたしは絶対クリアできん!」
と叫んでしまいました。

11月 6日 水曜日
2−4ボス前残7!だけど。
最近1周目が残4とかばっかりで
景気が悪かったのですが、久しぶりに
1−4クリア時、残9。1−5で3機死んだものの(あほちん)
×2、残8で2周目に行けました。

残8も、×2も久しぶりです。
「珍しいな〜」

2−1は×2でクリアしたものの
2−2は、いつも大丈夫なはずの
中型飛行機のこぼれ弾でボムを使うことに。ムキ〜!

2−3はボム使ったけどノーミス。
2−3の最後の部分、ノーボムパターンは
8割くらい完成できた。けど、1コインで残8あると
やるのが恐いっす〜。
(残4で行った時は、やった)

2−4まではノーミスだったのに、2−4道中にて死亡。
で、結局、2−4ボス突入時に残7でした。

2−4ボスは強かった。。。
結局2−5に入ったのは残4です。
結局本日も、1コインでラスボスには会えませんでした。

が!!

コンティニュー1回目で、ナント、ラスボスに会えました。
おしい。
あと、1機残っていれば、ラスボスにたどり着けたのになぁ。
(そういう、単純なもんじゃないだろうけど)
本日は、プレイ5回目にて、2−5ボスにたどり着けました。

この調子でいければいいけどなぁ〜。
しかし、ラスボスは残8あっても
クリアできません。

ラスボスは、やっぱり、つよいっす!!!!

スコアは自己べならず。5900万後半でシタ

 




11月 4日 月曜日


プロギアビデオすんごい


掲示板にあった
「ゲームイン ナミキ シューティングイベント」に
行ってきました。凄いビデオが発売されるというので
はやめに行きました。
ビデオを帰って観ると、すんごかった。
残9ノーミス・ノーボムでラスボス行ってる。。。。
パターンも見ていて工夫や研究や努力が感じられて
とても素晴らしかったです。

あたしもがんばるぞ〜〜〜。

一番辛くて全然いけそうになかった、クレーンさんの
パターンだけは、すみませんが、参考にさせていただきたく
思います。。。

このビデオのプレイヤーさんは、あたしと同じく社会人で
土日しかゲームができないという人なので
よりいっそう、がんばろっと思えます。
なんだか、すごく、好感が何故か持てる
その人の良さが伝わってくるプレイでした。
(なぜかわからないけど、そう感じた)

ところで、そのビデオを見た後自分もプレイしたのですが
気合だけはまわっているのですが、
1周目さっぱり。

。。。まあ、あたしはALLしたことすらないので
2周目を練習できればいいので、1−5で
3機死のうが、4機しのうが(・・・つらい)
やりました。
2−4ノーボムパターン完成!というか
完成はしているんだけど、恐くてこりゃ、1コインじゃ
できません。
これは、パターン完成とは言えません。

とりあえず、2−4は、1ボム覚悟かな。
2−4をノーボムにするのは、別にどーでもいいけど
(おい)
2−3をノーボムにするのは、何となく、ロマンを感じる(^.^)
ただ、それだけの理由で、1時間以上もひたすら
2−3をやっていました。
1時間以上やっていたもかもしれません。
気がつくと、1000か1500円分両替していた
50円玉が、なくなっていました。
まじっすか!

2−3と、2−5に、一体いくらお金をかけたんだろう。。。
かつ、その成果は上がっているのか。。。いや、ない。
が、そのことを言ったら「まだまだ!」とのコメント。
よっしゃ。無駄にお金を使わないように、
気合入れてやるっす。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・