2002年12月 立川時代。
 


12月 31日 火曜日


プロギア燃え


久々のプロギア。
1週目残2でも2−5っす。
気合入れて次に続けば1週目残7・・・へぼ!

ともあれ1コイン2−5ボス第3形態までいけたのはいいかも。
だって2−5残3だ〜。
残1でラスボス勝負。
こえ〜よ。負けたよ。
一番は気持ちが負けてた・・・・

2−4でもったいない死にしたし。
一番辛いのは「ラス面残4で、ラスボス行けたのが残2」
ってとこかな。

さすがにクリアはできんにしても緊張する〜
最近ラス面1コインで行けたりはしょっちゅうなんですが
先長く続かない。

2−4直前は「おねがい!いかせて!!」という
実はMPGできれば見せたいシーン連続。
(MPGはクリアできたらアップする予定)
さすがにライブで見ている人には笑えわれました。

気合と根性でラスボスいったけどね〜・

その次に2周目残9でいったときは逆にぷっつりきれて
2−2(お得意の)ではまっているしまつ。
緊張は敵ね。
あと、2−5ではまった。

結局本日は6000万ちょっとで終了。
いろんな人に教えてもらいながら。アンド自分のパターンを入れつつ
ゲームするのはおもしれ〜です。
でもやっぱし最初にそのパターンを開発した人に
感謝です。
自分が考えたんだったら良いけど、
考えたのが他の人だと、やっぱ感謝せんといかんよね〜

今年のプロギアはこれにて終了〜。
結構個人的にはできたからよかったかな。
と思ってます

 



12月 23日 月曜日

プロギア、本日は2−5のザコラッシュ後の戦車を
ノーボムで倒すパターンを研究した。

アホか?ボムうっとけ!
と、プロギアをプレイされた人ならそう思うだろう。

が。しかし・・・
その戦いは、かなり白熱しおもしろい!
本日は10回ほど、そいつをノーボムで倒した。
つまり、2−5中ボスでボムが1個あまるって計算。
もちろんノーボムで倒したあと、中型飛行機もばっちり倒せるパターン。

最初はザコラッシュの安定の練習だったんだけど
そっから偶然できたパターンで、かなり燃えます。
ザコラッシュに入ると「いざ勝負!!!」と、も〜おもしろい。
ザコラッシュ攻略よりも、メインがその後の戦車になっても〜た。

ラスボスに突入しそうになると「おっとっと」と
アイテムキャリーで自爆。
ほんで、中型戦車と勝負。

かなり燃えます。

・・・んなことやってると、クリア遠ざかるかしら。
ま。楽しければいいっす〜(⌒∇⌒)ノ

本日の収獲:
2−5開幕がすんごく安定するパターンを発見。
ふわふわパターン。
なんじゃそりゃ。

 




12月 18日 水曜日


プロギアひさびさ、ただし惨敗


久しぶりに休日に早起きしました。
といっても・・・昼の2時ですが。
休みの日でこれははや〜い!

前日火曜日に焼き肉屋でニンニクたっぷりの
お食事をしたので体力アップしたのか?
ともあれ、ず〜〜〜っと時間があったらしたいと思っていた
「コミケのカタログを買う」
「駅ビル探索」
「ゲーセンでプロギア」
を決行できました。

コミケのカタログは、重っ!
さすがに、マックで読むのはためらわれました。
久々にどっぷりオタク色に染まりたい、そんなかんじ。
毒がほし〜(なんのこっちゃ)

駅ビルでワンピース(漫画ではない)を買おうと思ったんだけど
全然うってない〜。時期が悪いのかな。
ルミネはクリスマスソングばっかり。げげ〜。
え〜かげんにしろ!と店員は思っているんだろうか。
(あきらめてる??)
結局ワンピースは1着も見つからず
ソニプラでマニュキア買うだけにとどめた。残念。

で。
本日メインのプロギア。ひさびさ〜
全然おぼえてない・・・ほどではないんですが
1周目があれです。
2周目にいけない。数回すててたんですが
これはいかん!修行じゃ!と、残4くらいで2周目に行くことにした。

いや〜忘れてないんだけど、体で避けてる部分がはっきりします。
ほんとは、頭で覚えてなきゃいけないんだけどね。

結局ラスボスをコンティニューで倒すのを2回して終了。
ラスボスつえ〜。
久々にプロギアやると
「えっ。プロギアって、こんな弾はやかったんだ」
と思います。
以前のあたし、よくこんなたま避けれたな〜とか。

「よく弾さけれたな〜」とか思ったついでに。
最近
「よくこんな絵描けたな」は、まあわかるけど
「(昔は)こんな気持ちもってたんだな〜(なんで?)」と
以前自分が持っていた感情なのに
全然、違う視点で見てるかんじで変な気持ちになることがある。
これは分裂症ぎみなのか?うわ〜ん

 



12月 6日 金曜日


おっと久々にプロギア


金曜日、仕事がえり。

既に20日ぶりぐらいにプロギア。
気合もボロボロなので、財布にたった1枚残っていた50円を
投入する。

これで、どこで死んでもええや〜。
と思ってプレイ。

1−4ボスで、ありえない場所で死亡。
結局ラスボスは好調でしたが、それまでのスコアと
1−4ボスのヘッポコピーで残8。×2

2−1ボスであり得ない場所で死亡。
ははは、やっぱなと思いつつ
2−3で4回も死ぬ。ムキー!

でも、ラスボスに1コインで行けた。
なぜ?なんで?

結局、財布に1枚も50円玉のストックなかったので
ラスボス途中で終わりました。

が。
何でこんなときに1コインでラスボスにいくのか。
あまり、気合入りまくってなく、力抜いてやると
いいのかもしれません。

1コインラスボス2回目っす。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・