2003年1月 立川時代。
 


1月 30日 木曜日


なにげに2−5


今週は日曜日にゲーセンに行きました。
何と!(?)
2−5のザコラッシュの後の、
ボム確定のでかい戦車を「ノーボム」で抜けるパターンを
かなり、作れてきた!いえ〜い。
(人には「そんなことをしている場合か」と言われそう)

ついでに、2−5の開幕のパターンを変更することに。
これは、コインがきれたので、次回に持ち越し。

2−5とか研究しているのはいいんだけど、
問題は、1周目が残9になるのが、かなり遠いこと。

こらえ性がないのか、1周目は残がなんきであろうが
2周目に入ってしまうので、だんだんと
1周目がさらにへっぽこになっています・・・

 



1月 23日 木曜日

年始年末あたりに忙しかったのと、お休みだったので
ついでにプロギアもお休みしていたのですが
(全然ついでじゃないですね)
というか、ゼルダ(風のタクト)やってたからなのですが
そろそろプロギアやりたくなってきました。

てか、早くクリアしてMPGアップしたい〜。
でも、そんなことばっかり考えているから
クリアも遠ざかるのでしょう。

しっかし最近体力無くなってきたな〜。
歳か!?(゚ρ゚)

 




1月 20日 月曜日


ぷろぎあ


月曜日にゲーセンへGO。
いつものように、1−4まではノーミスで
そこから4ボス、5ボスとばしばし死んで
残5・・・・。
あまりにも5ボスの最終形態でミスが多いので
(何と3回死んだ)
「これは!!!当たり判定を、間違っている」
ということを発見。発見してもしょうがないけど。

ともあれ気を取り直して2周目。
さすが2周。
なんとなし、の1周目と違って(おい・・・)以外と
久々でも覚えております。

本日は残機も少ないので(最近はずっとこれ)
2−4のパターン作成。
2−4開幕の戦車がたくさんいる地帯のボム確定場所を
そうじゃないようにするのが目的。
・・・・まだ不完全。

そんなこんなで最近2−5やってません。
1周目が残9だと、めちゃプレッシャーかも。

しかし、そんなことには「絶対」ならない
最近のあたしである(残6がいいとこ)

 




1月 18日 土曜日


結局土曜はゲーセンなし


しばらく日記をさぼっていたので
新年のプロギア日記をこれからかくぞ〜
・・・と思いながらこんな感じです。

今週は木曜・金曜あたりに仕事がえりに
プロギアってきました。

新年初プロギア。
もちろん最初から思い出せるはずはないと思っていたので
最初はリハビリも兼ねて
「何でもええから2周目やる」
とプレイ。

2−4くらいで死んだのですが
現時点で問題なのが2−4ボス前地点なので
重点的にやる。

まだ形にはなりませんが
「自分なりの?安定パターン作りたい」という気持ちはあるので
上手い人などに助言は頂きながら
ナントかオリジナルでいければいいな〜と思っています。

しかし、久々にやると問題があります。
「久々だからへぼくてしょうがない」という気持ちがついついあり
本当は死なない場所なのに、気合が足りなくて死ぬ場合があります。
気合というか、集中力?

あかんです〜
そういう「気持ち」というものを
ちょっと長い期間あけていると忘れるみたいです。
腕というより、長期間時期を明ける問題は
(私の場合)気合の面かもしれません。

 



1月 15日 水曜日


寒い!


本日はゲーセンに行こうと思っていたのですが
あまり寒さに台所(家の入り口)で寒さ故に
外出の気力をなくす。
それでもゲーマーか・・・
とは思いつつ、家でブームのゼルダをプレイ。
こいつがおもしろくってプロギアよりこっちを
優先してしまっていた最近。

しか〜し!もうすぐクリア。
ていうか、ボス前。
クリアしたらプロギアやるじょ〜

ということで、今週末はプロギアやってきます。
で、ゲーム日記の更新は今週末からになります。
今年もよろしくです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・