2003年4月 新宿時代日記
 


4月 20日 日曜日


日曜日のプロギア


日曜日は秋葉原に寄ってきました。
(日曜日は仕事だったのだ!)

トライに行ったらガレッガがありました。
しかし日曜だからか凄い人出。
もしくは、トライはいつもこんな感じなのでしょうか。

女性斑鳩プレイヤーさんもいて、さすがアキバ。な感じ。
プロギアがなかったのでさっさと
「HEY」というタイトーゲーセンに行きました。

以外と広々していて、シューティングゲームも多彩です。
レイフォースなんかもありました。

プロギアがあったのでプレイしたのですが
「レバーの反応が良すぎる!」ので
めちゃ死にまくり、何とか2周目にいったはいいけど
ミス多し。

相性めっちゃわる!と思いつつプレイ。
新宿ゲーセンが一番相性がいいみたいです。

 



4月 16日 水曜日


水曜日のプロギア


水曜日は早い時間(PM5時くらい?)にいきましたが
凄い人。さすが格闘ゲーマー多い新宿モア。

1プレイ目は2面で終了・・・。
2プレイ目も1−5でばたばた死んだにもかかわらず
捨てゲーしないで何とか2周目。

う〜ん、こうして何度も死ぬことによって
次回のプレイに結びつくのだ・・・といいほうに
考えようとしても、あんまりに死ぬと辛いですね。

しかし何度も2−5やってて、安定していない部分を
えらく発見できてよかったです。
2−5クレーン地帯、いままで安定していると思ったのに
以外と安定していなかったです。

 




4月 11日 金曜日


金曜日のプロギア


金曜日の新宿モアは、格闘ゲーマーで大賑わいでした。
すんごい人人人。。。女性もちらほらいました。

でも、相変わらずシューティングコーナーはひっそりしていて
非常にありがたい。
今日も落ち着いてプレイできました。

でも1周は最終形態でミスして、残7にて2周目。
2−4ではまりまくってしまいました。
2−5なんて、リプレイ20〜30回っす。

へへ。。。

でも、モアはシューティングしている人も少ないし
PM10時過ぎていたので、コンテしまくれて最高〜

 



4月 8日 火曜日


火曜のプロギア


火曜日も新宿ゲーセン行ってきましたが。
1回目
捨てゲーしてないのに、3面で終わってしまった!

2回目
何とか2周目。2−3くらいでゲームオーバー。
ははは〜

3回目途中で用事ができたので、そのまま
ゲーセンを後に・・・。
こんな日もありますね(´ρ`)

 




4月 7日 月曜日


月曜のプロギア


本日も新宿はMOREにいってきました。
レバーがかなりいいのか、本日は1プレイ目にて
ラスボスまでたどり着けました。

2周目に残7、×2で行けました。
レバーが良いから?点数はともあれ×2で2周目に
連続でいけたのは嬉しいです。

2−2のなんでもないとこで死んだけど・・・。
でも1コインでラスボスに行けたのは、
前回のプレイで2−4と2−5をある程度思い出せたので
良かったと思っています。

あと、新宿MOREは誰もプレイをみていないので
ノープレッシャーというところがいいです。
人が見ている気配があると、何故か緊張してしまう。。。

MOREからプロギアがなくならないように
ちょこちょこといってみようと思っています。

 



4月 1日 火曜日


自己べ!8000万台


ほぼ2ヶ月ぶりのプロギア。

・・・恐ろしいことです。期間あけるにもほどがある。
とおもいきや、新宿で久々にやってみると
1回目はすっかり忘れていたので
がんばっても2周目いけなかったのですが
2回目のプレイでは

1周目 残9×2.ジュエル最低がエメラルド。
その後、2−3までノーミス・ノーボム。

だったのではっと気が付くと、残9で7000万いってました。
その後、2−3のボス前めちゃくちゃぎりぎりで死んだため
1億の夢が・・・・
なんて、1億は最初から狙っていませんでしたが
2−3ボス前でボムうっておけば・・・と
悔やまれます。

2−3ボス前でミスったのでかなりがっかりで
その後バタバタ死んだ上に、
2−4以降はパターンをすっかり忘れていて
めちゃくちゃもったいないプレイをしながらも
前半の貯金が効いて、自己べです。

やった〜やっと8000万台。
次は9000万です。
クリアは・・・ボス戦練習中ですが
未だにクリアできる気がしません(^_^)

また、新宿モアにいこ〜っと。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・