2003年9月 プロギアが切り替えになっていた
 


9月 30日 火曜日


なんか久々な気が・・


久々にプロギア2周やった気が。

腹減った〜〜!!
ということで夜の11時過ぎに、
最近新装開店したおこのみ焼きやにGO。

何故か、お好み焼きやでも
何かバトルがあったようですねぇ。

<本日のケツイ>

何と!今日は自己ベの

「ラスボスちょっと前まで1コインでいけた!!!」
です。
うれし〜!やっぱ自己ベはいいなぁ。

というか、1−3の1UP取るときに1機死んだが。

あとちょっとで1コインでラスボスだ!
でも、あまり回数やってないので
敵の出没位置とかわかってないんだけど。

根性抜けがおもしろいのは、初心者だから。

パターンはわからないけど、
なんか避けが熱くておもしろい!

 




9月 28日 日曜日


休みですが


本日は明大前通ったは通ったけど
0.5秒くらいでした。

ちなみに
土曜日は2−3ボスC弾で殺されてきました。

やっぱりな〜

 



9月 26日 金曜日


たまには


景気のいいことでもかいてみたいですね〜(^^;)

ホント話。
本日は仕事帰りにゲーセンに寄って、
あまりの腹ヘリに3人で飯屋に行ったら
ナント某氏におごっていただきましたよ。

ごちです。

本日も何故かプロギア2−3ボスC弾を抜けてしまった。
これで、えええええ。と、
通算5日目?

明日こそ、C弾に殺されるんだろうな。
チョット前は2−5安定率90%
(いまは当然10%)
何でプロギアってこう波があるんでしょう。

 



9月 24日 水曜日

本日も仕事ハメでゲーセン着がPM10時も大きく回ってました。
朝以来ご飯も食べてないよ・・・。
「待ち」
の時間に入って
「作業あるから残ってて」といわれ。
いつはいるかわかんないからご飯も食べれません。
おなかグーグー。
「待ち」っていっても他に作業あるしヽ(`Д´)ノ

というか、体力と気力の限界を感じたので
無理やり帰宅させてもらいました。
最初は家に直行しようと思ったモノの・・・
やっぱり足は某所に(笑)
いえ、昨日忘れ物したコートを回収に行っただけ・・・(^^;)


で、
ゲーセンに行って最初にしたこと。
「ご飯」
4人連れ立って某ゲーセンの隣のファミレスにGO。
パチンコで大勝?された某氏様、ご馳走様でした。
いつもいつもすみません。
ちょっと流石にアレですね・・・。申し訳ないデス。

さて
そんなこんなしているうちに
ゲームを始めたのはPM11時。(結局やってるし)
じたばたしている暇はありません。
どうあっても2周目に行くぜ!!!

と。
やってみたら

1−1終了時 約2500ジュエル
1−2終了時 スコア900万超え、6900ジュエル。
1−3終了時 スコア1600万超え。(ジュエル見てない)
というナイスな調子に。

でもね・・・
どうやらランク上がりすぎ。
こんなジュエルとスコアあまりないからかな。
1−4ボスでまた死んだ。
大体、1−4で1600万以上で始めると
ボスで死ぬんだ。

しかし時間がないので続行。
あとはいつもどおりにボコスカ死んでしまいました。

2−4ボスで5機くらいもってかれたようなきが。

でもね!でもね!
今日も2−3ボスのC弾かわせた。
これで3〜4日連続。
あ〜あ、C弾避けれる運使い果たした(笑)

時間がないため2−5ボスは拝めませんでした。
まぁ、1回や2回で2−5道中抜けられてたら会えたんですが
最近2−5へたれ(普通に戻った)なんで。

 




9月 23日 火曜日


プロギアごっこ

プロギア ラスボス


一応、中に入ってみたんだけど
見えないかも」

さて、プロギアをプレイ。
昨日は朝帰り(仕事)でプレイできてなかったので
久々な感じ。

が。

眠い・・・
眠くて眠くて死にそう。
薬を飲んでいるため、ホルモンバランスがおかしくなってるからか、
朝帰りでホメオスタシスが・・・(以下略)


しかし、
本日のナミキは
屍が累々としていました。

仮眠室で寝ている人。
麻雀室で寝ている人。

私だけじゃなかったもよう。
な〜んだ。(え)
眠い神様がナミキに光臨していたようです。





9月 22日 月曜日


ただいま残業中!


まだ、時刻は夜中の1時半前。
in職場。

今日は閉店前にゲーセンに行けなかったなぁ・・・
というか・・・

疲れすぎて
脳みそまわってにゃ〜です(((T□T;))))

<やっとしごと終了>

へとへとだ・・・・
AM3時30分オーバー
プロギア自己ベペースで2−4ボスノーミスで抜けた感じ・・・

全て使い果たしました。

帰宅時刻はAM4時オーバー

死んだ。

 




9月 21日 日曜日

プロギア・・・ナにそれ・・・

まいいか。

2周目行ったのに、2−2ボスでさよなら。
というよりも、1−4でサヨナラといったほうが早いか。

駄目っぷりがはげしいので、
とてもかけるようなことはありません〜。


でもねでもね

何でこんな最近に限って
2−3ボスのC弾が避けやすいのでしょう。

あれかな。
道中死んでるから、ランクが低くなっているからかな。
C弾カモ〜ン!!!!!
(はぁ・・・・

 




9月 18日 木曜日
久々2周目
今日は缶詰になるはずの仕事が早々に終わり(っていってもPM9時)
「いつでも呼び出してください。12時までは酒飲まないで
 スタンバッテいます(;゜Д゜))))」
と言い残し、ゲーセンへ。

ずがんずがん死にながら・・・・
1−3で死に終了。
1−4で終了。

を繰り返していたのですが、
何と久々に2周目にいけました。

残9 ×2 ジュエルエメラルド。
久しぶり・・・・( ^ー^)
嬉しいです。
しかも、1周自己ベの4111万。
(100万伸びただけですが)
クレーン繋がらなかったのに。

が、2−2ボスで久々にやらかしました。
後で某お方に「それは自機の位置が悪い」といわれる。

知らなかった(^^;)

2−3は1回でボスにいけ、C弾かわせたのに。
そういうときに限って、C弾の機嫌がいいんですよ。

結局2−4で9回死にました。
白い画面がまぶしぃです。

その後2−4を金がつきるまでやって・・・
2−5を閉店電源が切れるまでやって・・・

2−5やりながら蛍の光聞きながら
「そういえば、遠足は家に帰るまでが遠足だ、というが
 ゲーセンは、電源が切られるまで・・・・」
と、あほなことを思いながらやっていたので
結局ラスボスに辿り着けなかったです

でも、
仕事などでなかなか時間が取れなかったので
久々にプロギアを楽しめた感じ。
ちょっと幸せになれました。
毎回、何故かわからないけど、プロギアやるときは
時間がないという焦りがあります。
いつでもできる、という保証がないから
毎回、何でか、焦っています。
どうしてこう、時間がないと感じるのかは謎。

あと本日、ゲーセンで某お人が同じ信州大学出身ということが発覚。
入学時期も同じくらい。
今まで仕事していても同じ大学出身の人と出会うのはほとんどないのに、
ゲーセンで、同じ大学出身の人に出会えるなんてありえないです〜


さ〜て明日は誕生日だぎゃ〜
更に仕事が早々に終わりそうなので・・・・

うん。
早めにゲセンでプロギアるか。

その後は「誕生日は飲み代無料」かつ「朝4時まで空いてる」
飲み屋に移行する予定(⌒∇⌒)ノ

 




9月 17日 水曜日

体調不良(つまり風邪?)
につき死亡。

う〜ん

と、最近調子悪いのは体調不良のせいだ!
そうに違いない!

さて

プロギア、ランク8(一番難しいランク)
になってました((((;゚Д゚))))
恐ろしい・・・・
私は【まじめにやったのに】1−2開幕でGAME OVER

ギャ〜。

でもGALしゃんは2周目いってた。
スゴスギマス。
体調不良にてさっさと帰宅するハメになったのですが
2−4まで行ってた。
2−4ボスと2−5見たかった・・・。
一体あの後どうなったんだろう。


さて、ランク8のプロギアが気になりつつも
ケツイ。

<こっから下はつまんない たわごとです>

1面はちょっとパターンを変えたら1000万超えが
前より増えたかも。

2面以降はパターンはおろか、敵の出没順さえ
覚えていないが、一番おもしろい。
スコアは気にしてなくて、道中、なるべく早い場所で
1UPすると嬉しい。

3面。1UP取るのがおもしろい。

4面。
かなり好きな面だが、ボスだけは勘弁してくれ。
4ボス最終形態がサッパリわからないので、
とりあえず、ボムをボンボコボンと、ありったけ撃ってます。

5面。
毎度毎度やるたびに、新しいシューティングをやっている感覚。
1UP取れたの1回しかないです。
取りたい〜(((T□T;))))

 




9月 15日 月曜日

(プロギアリハビリ中)

ケツイがおもしろい!
ケツイ
1面1千万超える。(よくわからないが嬉しい)
2面道中1UPした。
どうやら1000万で1UPするらしい。

4ボス残4くらいで(死んだけど)
5面にいけた!
1コインで1−5中ボス超えたのは初めて。
しかし1−5の後半やばすぎます。
1コインALLできるのかなぁ。

プロギアの空いている時間でやっているので
まだまだやり込みが足りません。
全部アドリブ。
まだ20回もプレイしていないが、まぐれ避けは
プロギアで培ったものでありましょう。。。。


今日は更に、大往生をやってみた。
(シロかクロかわからず。多分クロだと思われるが)

肝心のプロギアは、2−4リハビリでした。
はぁ〜
なんとなくパターンを組んでいると
こうも死にまくるんですなぁ〜。

 



9月 14日 日曜日

きゃ〜
切り替え基板なのでバリバリできません?
(やってる・・・?

 



9月 13日 土曜日


リハビリ中


パターン開発中に1週間以上も空けるとやばいんですね。
2−2とか。
もうずたぼろのボロぞーきん。

で、しょうがないので旧パターンで安定。

いいんです。
2−4ボスが熱かったので!!!!

2−4ボス。
中盤までノーミス。
後半1ミスしたので後は駄目でしたが。
熱い一夜を有難う(⌒∇⌒)ノ <2−4ボスだけ





9月 12日 金曜日


真実


北に行ってパターンをすっかり忘れた、と書いたのですが
これは、控えめな表現でも遠慮でも自虐的でも
あれでもこれでもありません。

本当に忘れていました。

落ち着け・・・・。



 

9月 9日 火曜日


北から帰ってきたら その2


8月11日の日記に

>4ボスで、某お方の右手に
>「蚊」が。
>某氏、「蚊」を振りほどこうと避けの最中にできるだけもがくものの
>ヤツはソレごときでは、微動だにしません。
>4ボス終了まで某お方の血を吸い取りつづけました。
>凄い張り付きです。
>真似できません(笑)

な感じのネタを書いたのですが、
北から帰ってみたら・・・

お?

さらにズーム


なんと!
北から帰ってみると、蚊取りグッズ(ベープかな)が置いてあったのでした!
素晴らしすぎます。

タイムリー。

その後は某お方も蚊ハメにあわず
平穏無事なゲーセンライフを楽しめているようです?


ところで。
明日も休日なのに出勤だ!
ゲーセンてなぁに。
当分いけそうになかったりするかんじです。
時間をくれ〜ヽ(`Д´)ノ

 




9月 8日 月曜日

今日も到着時刻、夜の10時半
時間がありませ〜ん。

プロギアギア・・・・

1周終了。
ていうか1−2こえれませんでした。

11時過ぎましたですよ。
11時過ぎたら、2周目がんばるモードであるはずなのに
「まじめにやっても2周目行けません」
いたた・・・。
このへっぽこがぁっ!

 




9月 7日 日曜日


ホントに久々に・・・


昨日羽田から明大前に直行したものの
やっぱり疲れていたのであんまりプレイできなかったけど。

今日は違うぞ〜
6時間は寝たし、美容院にも2週間ぶりに行ってきたし(?)
朝ご飯は食べたし。(北の土産のいくら丼)

ばっちこ〜い!

で、3セットくらいできました。
時間がたんまりあるってのはイイ。

おっと
調子がいいぞよ。
2−3まで最低ジュエルがエメラルド・・・・

1セット目はリハビリだから何でもいいやで2周目。
2セット目は何と珍しく、2周目に4000万越えで。
3セット目は3900まんだもし・・・。

が。
全て2−3にて果てる。
えへへ。

さすが!!!
あたしの大好きな愛する2−3!
やりますね。
それまで×2をずっと続けていても、ここでおさらば。
ていうか、全て2−3ボス前地点で葬り殺されてますが。
・・・すてき!
私は前から2−3ラブですが、
やっぱり今日はまたさらに、2−3を好きになりましたよ。
ノーボムが一番大変なのは(2−5以外)2−3です。

特にボスのC弾がいいですね。
Mですかね(^^;)


・・・。
読んでいて痛々しいのは
半分ヤケ気味(半分ほんと)で書いているからです(;´д⊂

さて
プロギアされている人は一体何面が好きなんだろう。
(1周目含む)
1人に聞いてみたら1−5がいいと言われたが・・・。

 




9月 6日 土曜日


北から帰ってきたら・・・


北海道から東京にかえってきたんだ。
直接、羽田から明大前に行ったっていうアホ知ってるかい?
zuhoというやつさ。へへへ・・・


嫌な夢を見たんだ・・・
かえってきたら、プロギアが消えてるって、そんな嫌な夢。。。

夢!?

羽田空港から直行で明大前。。。
ぎゃ〜〜〜!!!

プロギアが
消えていた・・・

正夢?

といわけではなく、どうやら、切り替えスイッチで某ダラになってたらしい。


が!!!


店員さんが、何と!
プロギア2台にしてくれたのであった。
ありがたや〜。

ということで早速連コイン開始。あふぉ。
へたれなので、あっと!いうまに2000円が筐体に飲み込まれます。
プロギア2台・・・最高だ!

が、さっぱりパターンを忘れていた(?)
けど、何故か1面2面が上手くいって
1−3クリア時1600万台突入という
自己ベペース展開。(いつも1300万〜良くて1500万)

まあ・・・そのおかげでランクがあがって
1−4ボスがいつも2回する攻撃を3回してきたので死にました(´ヘ`;)


<今日の一枚>


プロギア2台の前で争いが・・・(笑)
一体何があったというのでしょう。


 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・