2003年10月 プロギアはまってます

 

10月 30日 木曜日


そういえばプロギアCD


プロギアCDが届いたものの
「これ以上プの音楽聞いてたら頭狂う(笑)」

と、ほっといたのですが
(要は設定資料集がほしいから買った)

ふと見ると

「オリジナルバージョン」があるじゃないですか!
早速仕事中に聞くことにします。

しかし・・・・
そうなると・・・・
1日中プロギアの音楽の嵐(何か順番が違う)?

というくらい、最近はやりこんではいないのですが。
(ついついケツイをしてしまう)

<プロギアの音楽を聞いてます IN昼休み>

■1〜4 ボスの音楽・・・聞いてて胃が痛いです。
 まじで。w
 特に2−4ボスを思い出し、ウウウ

■各面の音楽を聞くとついパターンが頭に浮かぶ。


ほんでもってゲセンに・・・。
最近寝てないから眠くて眠くて弾が見えません。


店内に置いてある、最新号のアルカディアを見る・・・。
色々凄かった。
で。
スコアコーナー、釧路プルプルの最上段のスコアに大注目。
某氏あれはなんですか?

あとは、某所の某店員さんが
○○にそっくりになっていた。

今日も昨日も眠たかったが、
明日は朝7時起き。

睡眠時間をくれ〜〜・・・

 




10月 29日 水曜日


本日も


あまりゲセンに滞在できない時間に来店しました。
でもたこ焼き持って・・・

でもたこ焼きはランクが高いので(?
次回はやめます。

本日来店したら・・・

「U●Dさんコンバンハ」
と某人と某人に言われてしまいましたヽ(`Д´)ノ

U●Dさんほんとすみません。

プをしようと思ったのですが
空いているケツイの台が私を呼んでいる・・・

なんかどっちもどっちつかずで終わりそう。
な予感発動。その通り!

これからは奇数の日=プ。偶数の日=ケ
とか決めないと(笑

それ以前に本日は眠たくて眠たくて・・・
朝からなぜか石原のぶてる事務所に行ってるし。
何でかなw
(選挙事務所移転しないでほしぃ。迷った)

それはおいといて、明日くらいにアルカディア発売ですね。
たまには買ってみようかな。

 




10月 28日 火曜日 のち


・・・・。


微妙にアメリカ遠征レポを微妙に修正、と。

本日は閉店ちょっと前にしかゲセンにいけませんでした。

・・・。

ヽ(`Д´)ノ

でも行ってよかった。





10月 27日 月曜日


アメリカ遠征レポアップと、真眼モード発動のまき


日記でもかきましたが、
アメリカ遠征レポートアップ。

ご感想お待ちしております。w


さて。
本日、ケツイ1周ALLしました。

本日の1プレイ目のことであった・・・。

1−2で1ミス。
1−4で3ミス?
(この辺残機がどのくらいあるかわからないので微妙)
などなどやりながら、1−5に突入時、
残2。

ふぁ〜練習じゃ〜!
と、
おもいきや
1−5ボスに何故か残2で突入。(1−5でも1ミス。1UP取れた)
1−5道中、特殊スキルの嘘避け、発動したからです。

ラスボス残2っていうと、昨日と同じ条件じゃ〜!

OPK麻さんの「ボム押しましょうや」という言葉を思い出し
最終形態。ボムる。
したらALL。

わ〜・・・やった〜・・・。
ラスボスノーボム希望(不可能な夢だが)の私としては悲しいですが。
ボムったらALLというのはこの段階では喜ばしい!

う〜ん、これで一歩前進か。
で、1回目のプレイでケツイ1周ALLできたので
その後のプレイは2周目修行プレイ。

という以前に。
本日のどのプレイも、1−2の死亡率100%!!!
(もちろん1周クリアのプレイも1−2で死)

<課題>
@1−2でノーミス。
A1−4パターンできてないので引き続きパターン作成。
 これは先が長い。。。。
B1−3ボスと1−4ボスで毎回死ぬので
 回数やって慣れる。
C1−5嘘避け無しで超えられないものか。。。

全部先が長い話・・・(1−2は微妙ですが)

2周目行ってみたいなぁ〜・・・・。
当分行けないと思われますが。

自分なりにパターン開発します・・・。
死なないパターンを。

う〜ん。

 




10月 26日 日曜日


ふっ・・・


本日は宅配便の人に叩き起こされました。
ガンガンガン!

ほげ〜っとしてながらも、おきる。
おきてよかった。プロギアのCDが届いた。

で、たたき起こされてたついでに目が覚めたので
ゲセンにふら〜りと行く。
(他にも色々ありましたが、)


ふらりふらりゲセン日記・・・・。

ついて早々プロギア。
なぜか2−1で5機くらい持っていかれる。
さいなら〜〜〜〜。
1機死んだのでやる気なしプレイになってしまった2−1なので
こんな感じですが。
「まぁ。せっかく4機くらい残っているから練習でもするか〜」

と、思っていたら
なぜかALL。
おいおい・・・。

2−4ボスがあやうくノーミスノーボムという熱い戦いが
できたので、途中から燃えてきたおかげです。
燃える心は私の特殊スキル「嘘避け」を発動させてくれるようです。

<本日のケツイ>
1周目まじめにやろう週間(月間)3日目。(やってない日は省く)
以前と違うのは、敵の配置を覚えるとか
それによって生きるためにパターン化を作っていくとか
そんなところが目標です。

以前のケツイは、前述しましたが
「来た弾勝負!なんでもいいけど避けてやる」
だったので、次につなげられないプレイだったんです。

いままでは敵がどっから出ようが適当だったのですが。
なところで、がんばるじょと。

 

 

3日目の今日。

おししょうが「じゃぁ、ビデオ一回撮ってみたら?」
と言ってくださったので「では1回とってみます」
とビデオ撮り。

で。
おししょうとそのビデオを見ながら検証。
私のへっぽこなところに助言をいただきました。


その助言を元にプレイ。
したらば、
1コインで1−5ボス残2で突入。
ボス最終形態までいけた。
っていうか、ボム押せばクリアだったらしい。

が。
いつもいつも1−5ボスはノーボムでやっていたので
今日もいつものクセでラスボスの最終形態でボムうたなかったら
ゲームオーバー。

あほか???

ボムさえ撃てばケツイ1周ALL確定だったのに。w
あほですね〜。でもまぁ、別にいいですが。
てか、残0でボムが満タンなのに
ラスボス最終形態発狂を避けようとするという
私ってなんじゃい。
まぁいいか。

だって、はじめたばっかりでALLなんて
もったいな・・・・(すみません、本音じゃないかも)

OPK麻さんに「ちょっとその気持ちわかる」というような
言葉をかけていただいたのが唯一の救いか・・・。
おししょうさまはあんぐり、でした。
多分「このくそガキが!」って思っていたかと。
なんちて・・・。

まぁ、まだ1−5やら1−4やらパターン煮詰まってないので
これからですね。
1−5がかなりおもしろくて熱くて最高。
ケツイやば〜。

1周ALLもいいけど2周目行きたいな。


【本日のケツイ研究メモ】
@1−4開幕死にまくり(ボムまくり)をどうにかしないと。
 パターン作成しないといけないと思いつつ、ぜんぜん見えてない。
死んで覚えるじょと。
現在ケツイのなかで一番難しい場所は
1−4中ボス前をノーミスノーボムで越えること。まじで難しい。
A1−51UP取りをノーミスで成功について、3〜4回できてよかった。が、嘘避け入っているのでこれでいいのか?という疑問。
B1−3ボス第一形態よくわからない。よく死ぬ。
C1−5中ボスの最終形態は、ど〜しても追い詰められて死ぬ。
 どうするか?

攻略を始めたばっかりのゲームってなんでこうおもしろいんでしょう。
やばい〜
ケツイが気になってプロギアできない〜。

年内ケツイALLできるといいな。ほんで2周目・・・。
そっからが長そうだ!

 



10月 25日 土曜日


今日はヤバイ


本日は、ものすごい日でした。

アメリカからナミキに遠征がありました。
数時間でしたがものすごかったです。
月曜日にレポアップ予定、と。

そしてアメリカ遠征一群が帰った後。
某氏自己べにてスコア更新のまき、と。

が。大問題。

閉店前のプレイだったので誰もチェック入れてないどころか
「閉店前なのに、ラスボスやってるんですが〜。
 ここは捨てゲーじゃないすか」(某N氏の言葉)
「閉店前にラスボスいってるけど、練習でやってんだろうな」(某Z氏の感想)
「クリアして×××万くらいじゃないすか」(某O氏の予言)

某ゲー知っている人が入ればかなり緊張の画面だったのですが
ナミキは年齢層低くて誰も気づいてなかったです。
しかも12時だよ。閉店だよ。

「時間なんで電源きりま〜す」

コールが!!!
「ちょ、まて。おい」
ボガーン。

とはならず。
何とスコア更新〜。

本人いわく、誰も見ていなかったので(見ていないというより
練習プレイだと思っていた)
電源切られるのが一番のワナだったらしい。

というネタのような話はありつつも
更新おめでと〜


<本日のプロギア>
アメリカ人遠征人にかこまれプロギアギア。
へたれっぷり相変わらずですが。

(内容はレポに移動した)

彼らアメリカシューティングプレイヤー陣は
師匠到着を待たず帰宅したのでありました。
時間に終われてたのかな?

日米ゲーセン友好事件終わり。
功労者はナミキ真ボス様。

<本日のケツイ>
やばいよケツイおもしろい。

が、4ボスでゲームオーバー。
やっぱり私はこんなもん。
でもおもしろいからいい。
おもしろくないとやる意味ないですからね〜。

ししょうにいくらか助言をもらう。
と。
ちょっとだけいい感じ。

明日はどんだけできるかな?
平日がんばることにしま〜す。

 


 

10月 24日 金曜日


ケツイがやばい。おもしろい


本日は仕事終わってPM9時台にはゲセンにいけた。はず。
わ〜い。
本日はおにぎりハメはなくて、優雅に・・・
マックで軽く・・・(^^;)
まぁ昨日よりはいいとしよう。

っていうかししょ〜は仕事が大変で本日もおにぎりハメ
みたいでした。
ほかのハメもあったみたいですが、ぼくこどもだからわかんない。

というか最近食べすぎで太(以下略)

さ〜ぁなぜか本日はプの付くシューティングはやらないで、
いきなりケツイ。
いつもプロギアで気力を使い果たした後、
ケツイをやっていたんですが、今日は珍しく
ゲセンでケツイをされている人がいなかったので
チャーンス(へたれなのでかなり弱気)とコイン投入。

お・・・・おもしろい。

ボガン・ボガーンと死にながらも
いいですね。早い時間のケツイ。
いつも1〜2プレイなので時間に余裕がなくやってたのですが
本日は勉強プレイができました。

<今日できたところ>
注:できるようになった、とは違う。
あくまでクリア重視のプレイなのでへたれです。

@3面の1UPの取り方が自分なりのパターンでできたかも。
 (怪しいが何回かできたからいいか・・・)
Aあまり意識していなかったが、敵に接近すれば早く破壊できて
 楽になることがわかった。
 (敵の攻撃パターンがなんとなくつかめたから接近できるようになった)
B5面の敵の配置がややわかってきた。
C5面の1UPが何度か取れた。
D5面中ボスの攻撃パターンがややわかってきた。
E大好きな1−5ボスの攻撃パターンもややわかってきた。
 (1−5ボス好きだったんですがいままではアチョー避けだった)
※嘘避けゲーマーの私は、パターンを知らないほうがうまい
Fそうだ、1−4ボス最終形態ノーミスノーボムで避けれたんだっけ(2回だけ)


かな。
時間が短いですが、プロギアのように通しで1時間というのではなく
あくまで1周ALL重視なのでサクサクできていいです。

っていっても時間も遅いしあまりできなかったのですが
プロギアやったあと、のこりの30分で1プレイ勝負の
最近とは違って、ケツイが数回もプレイする余裕があると
敵の配置を覚えるとか、(中)ボスの攻撃を覚えるとか
実験的なことができて、シューティングをやる楽しさが出てきました。
それまでは単に嘘避けプレイで1−5ボス前に1コインで行くのが
最高でしたが、研究するともうできね〜ですw

今日からケツイやりはじめようっかな。
それまでは何も考えずにしていたので〜
遅ればせながら1周ALL目標に参戦。
か。
(台が空いていれば・・・)

本日はケツイのやりすぎで、耳に「ボガーン」という残音が(^^;)

プロギアさんごめんなさい。
しかし、ケツイやっててプロギア消えたらどうしようと思うので
「台が空いているとき」限定でケツイ研究する、っていうのが
ちょうどいいのかもしれません。

本日ケツイで熱くなったあとプロギアしたら。
ものたりな〜い(弾消えるから)おいおい。
別の楽しさがあるのにねぇ。
そんなときに限って
プロギア、1−1ボス前の凄いジュエル前で
13000ジュエルを80%の確率(本日は3回)
で引くのは、ケツイに浮気したせいですか。w
いつもは12000ジュエルでも喜ばしいのに。

まぁ

本日のプロギアは1−2が最高面で・・。

あ、明日はどうしようかなぁ。
ともあれ今日は本格的にケツイ1周をがんばってみよう記念日だと。




10月 23日 木曜日


あれほど力が抜ける言葉があるとは・・・(謎


本日は仕事帰りに、夜11時前にゲセンに着。
時間がない!
が腹減った〜!!
11時過ぎると1セットしかできないので(プロギアは長い)
コンビニでおにぎり買って、ゲセンで食べることに決定。

おにぎり買ってゲーセンに行くと・・・
ウ○ッ!
ししょ〜がおにぎり食ってやがるです。
どうやらおししょうさまもさっき着いたようです。
2人とも、おにぎりモゴモゴゴ・・・ほおばりながら
「飯食べる時間ないっす〜〜〜(ほおばりながらコイン投入)」
とプレイ開始。
社会人ゲーマーの辛さですねぇ(^^;)え〜
一般的にはかなりダメっぽいが。まぁそれはそれ。

とりあえず、11時回ってるのでチャンスは1回!
やるしかない。

1−4までジュエル数もナイスな感じで行ってはいました。
が、
1−4ボスで「その攻撃ありですか〜」でボガーン!!
凄い凄い。

まぁ理由として
本日「やらないか」の意味がわからなくて2典plusで調べた。
(2ちゃんねるはあまり見てないのでネタについていけてない)
ら、出典元のマンガがあまりにもツボで、
ずっとソレひきづっていたから・・・と言い訳してみる。でもホント。
本日以降、プロギア中に「ウ○ッ!(略)」って言われたら
必ず自機死にますね。

結局2周目にいったんですが、1コインでボスに到達して終了。
相変わらずアイツ(2−4ボス)は強い・・・。
2−5ボスより激しいですよねぇ。
ボム撃てないし・・・。と。

ようやく2周目に連続2日行くことができた・・・・
ううう。
嬉しい。
あいかわらず、どの面もえっちらおっちらですが。




10月 22日 水曜日


ゲーセンにやりたかったブレイジングスターがあったぞと。


最近プロギアめっきりだめだめ。
でしたが。

久々ALLできた。
うれしぃ

プレイ自体はヘたれで
1周、1−4ミスありの3000万台のプレイ。(ふ
2−1ボス、ミスありボムあり(何でボムったかはナイショ
2−3で3ミス(何でやねん
ですが、2−5ボス残5で突入。

ALLっていいな(^^;)


その後は・・・・
2−5で残8で入りましたが・・・・
ボガーン×8。えへえへ。


最近ずっと2周目やってなかった(行きたくてもいけなかった)
のでおもしろかったです。

そもそものきっかけは、おししょ〜さんの
某ゲーの2−5のプレイ見てからなんです。
う〜ん熱いプレイはいいですね。

本日はビシ!バシチャンプしないで
ブレイジングスターを4面までやってた。
おい。
ブレイジングスターは、九州から四国に向かう船の中で
やっていたゲームですが、
かなり再会を心待ちにしていたゲーだったので
まさか、こんな身近にあるとはおもいませんでした。
おもしろい。
危うく間違ってOPKにコイン入れそうになりました。


<本日のケツイ>
初心者が楽しんでやっているケツイ日記。
(やって2ヶ月くらい?てかやってるのか?)

ケツイさんは閉店30分前の楽しみなので毎回1プレイだけなので
ワクワクドキドキです。

1−4ボスの最終形態の避けがわかってきたかな・・・。
かな。
かな?
といいつつ。ショット離しちゃってノーミス1ボムじゃ。

やっぱおもしろいじょ。
熱い!ケツイ大好き。
(へたれでもね〜)

 




10月 21日 火曜日

本日はプロギアのプレイを見ているだけでした。
と。

で。
某氏のプロギア1周5900万オーバーの2周目を
2−1からやらせて(拾わせて)もらうw
おそろしいことですねぇ・・・・。

2−1から6000万超えてる。げげ!!

何故やらせていただいたかというと、
蛍の光が流れる時間だからでした。

2−3までやってみた。(2−3で電プチ)
ウソ避けしながら。

最近プロギアあ〜ん?
な状態だったのですが
久々に熱いプレイができたかな。(拾ってるプレイであれですがw
ありがちゅ。

さて、明日から自分もプレイするかな(え〜

間違っても、ビシバシチャンプばっかりやってませんよ!?
これ、おもしろいからはまるんだ・・・・。

ビシビシビシビシビシビシビシビシビシビシ!でビッシャ!!
(毎回同じネタのような・・・)

 




10月 19日 日曜日

へたれにもほどがあるんですが
今日も。
某Pゲー2周目いけませんでした。2周目ってな〜に。

根性ないです。

ケツイさんをやってみたらば。
1−5突入時残4だったのに
中ボス前で全部死んだヨ。

も〜いや。いやいやいやっボガー・・・ン

こんなときは、ビシバシチャンプ!
ビシビシビシ!
ビシ・・・?




10月 18日 土曜日


ふ・・・・


朝起きて、ご飯食べて寝て(ぉ
昼過ぎから絵を描いて、
夜からゲセンいきました。

なんという贅沢な休日(だめっぷりがすごい)。

本日は思わず筐体を蹴っ飛ばしそうになった。
最近調子が悪くて、2周目いけなくて
やっとこさ、数日振りに2−1にエメラルドで(4100万超え程度だが)
いったのに、2−1で死。ゲシゲシ。
弾なんで消えないの、あんな・・・あんな場所でw

ふ・・・。
まだまだガキですな。
ちと熱くなってしまった。若い。(いやわかくないが)

まぁいいです。

最近のお気に入りは明大前の王将の前の炭火焼き鳥屋。
かなり、うまい。
白飯がうまい。外ご飯の中で自分の中で一番いい。
ということで、飽きるまで連日通うことに決定。


さ〜プロギアはアレなのでケツイ。
最近はどの面もへったれなので、
1−5ボス戦のためだけにケツイしてます。
熱い。
1−5ボス大好き。
第一形態ノーミスノーボム。わぁい。
第二携帯は・・・????(覚えてない)

閉店前の、30分間限定の楽しみです。

 




10月 17日 金曜日


ケツイ


今日はとあるゲーセンにいって
ケツイの2周をみました。

終り。

あと、そのゲーセンにあった
ビシバシチャンプをALLした(2コイン使ったが)
おもしろいので、
しばしはまりそう・・・w

 




10月 14日 火曜日


寒いので手がこわばってゲームができなんだ。きっと


某お方はこの連休中に某パチで○○万勝ったらしいですよ?
あなた、勝ちすぎです。
う ら や ま し ぃ ヽ(`Д´)ノ
というか、パターン魔人さんなので
どうやらパチ台攻略した、んでは。と いう噂。
まぁ、パチもゲームのようなものですから
ゲームが得意な人がすれば勝てるんですかねぇ・・・。

まぁ、いいです。
そしてそのゼニーはゲーセンに消えていくのじゃ〜。
が、ゲームの調子もいいらしい。
人生って・・・ヽ(`Д´)ノ


さて、仕事場から帰り、
某ハメにやられたため、PM9時くらいからプロギア開始。
ボコスカ死んでスコア無視でプレイしていたです。

いつものごとく、調子は悪いが、
何と、2−5ボス最終形態、久々にノーミスノーボム。
というか、道が見えた!何かが光臨した〜
次回・・・覚えてないと思われる。

 



10月 13日 月曜日


う〜む・・・じこべ更新はいつやら


連休でしたね。
晴れたらバイクに乗って、1泊で温泉でも行こうと思っていたのですが
雨だったので、ゲセンにいってました。
後はパソ復旧。

ネタが沢山あったのですが
時間が経ったので、忘れてしまいましたw
____________________________

さて、
本日のプロギア。

いつものごとく全く繋がらず(えへへ
このプレイ終わったら
めしでもいくかなと、思っていたプレイで、
1周4200万か4300万。(クレーン失敗、ふ)
で2周目いったのでプレイ続行。

<結果>
1.39億。(残5ボム1でALL)
え〜?

ボム撃ちまくりだったのに。
見ていた人に「こんなプレイで・・・、いえ失礼。」
と、言われましたヽ(`Д´)ノ

残機ボーナスがミソですね。

このプレイは、というと
2−3ボスのC弾でボガーン!!!!
他のプレイでは以外と避けれるのに、
こういうとき(最低ジュエルエメラルド)のときに限って
死にますです(´ρ`)
まあいつもそんなもんです。

2−4もずだぼろで、
道中ボムって、ボスでもボムって(というか、ボム暴発したので
もうしらね〜と、ボム連発したのである。カッコワルイ)


しかし、ゲーセン魔の三角地帯(レイフォース・プロギア・ケツイ)
ですが、
みんなそれまで、途中でボガーン ボガーン チャリーン
(コイン投入音)ボガーン チャリーン
・・・エンドレス。

だったのですが、
なぜか、繋がるときはみんな繋がっていた。
レイフォースは910万超えALL。で、やばい
ケツイは裏。で、やばい。
プロギアはALL。で、全然やばくない(^^;)

ぐぁ!
何でみんな同時なの・・・
プレイ見たかったんですけど〜〜〜(;´д⊂

結局ナニも見えなかった!
(最後に終了したのがプロギアのため)
プロギアなげ〜〜〜YO!

____________________________

<ふらふらとケツイ>
ケツイは相変わらず敵の配置を覚えていない。
最近1−1死亡率が50%以上、痛い。

で、
今日はとりあえず、大好きな(?)1−5ボス戦をするために
連コインして1−5にいった。

ら。
音楽がバグっていた・・・・・
むなしい・・・・
もの凄く悲しい気分になった。
結局ボスにいけず閉店。
更にむなしい。

____________________________

さて。
某大前のゲセンノートにこんな絵が。と。
(by プロペラさんのでしさん)
実際のは是非ナミキゲセンノートをご覧下さい、
プロギア祭りってます!ありがたや・・・・

____________________________

<好きなゲームは、死んだとき【ボガーン】というゲーム>
ということで。

・プロギア
・ガレッガ
・バトライダー
・ケツイ
・レイフォース

逆にボガーンといわないので残念なゲーム
・エスプレイド
・大往生

最近、「ボガーン」ネタをよく日記で使うので
チョット紹介してみました・・・・

 



10月 12日 日曜日

新パソ導入関連もありまして
家のパソが不調です。

なので、ネタはあるんですがアップはままなりません。
ああ〜
っていってもゲセンネタじゃないんですが(^-^)

<ケツイ>

久々にケツイをしてみる。
1−4ボスに残5くらいでいってみる。

あわわ。

ケツイはおもしろいですねぇ





10月 9日 木曜日


寒くなってきた・・・・


体調不良でゲーセン欠勤中

さて去年の日記を読んでみたところ
「寒いのでゲーセンにいかなかった」
だの
何だの書いておった。

ふ〜ん。。。

 




10月 6日 月曜日


プロギア2面終了1000万記念(最初で最後)


といっても1周目の真中まで終了ですが。
でもいいんだ。とっても楽しかった。

1コイン目。
いい感じでつながって、
1−1終了時26000くらいのジュエルをゲットした上で
1−2で列車繋がった。
いえ〜!

でもボーン。
ボーン。
・・・1−2は1回死ぬのはまぁ許容範囲ですが
2回死ぬと・・・・。

さよなら。時間もないのでグッバイです。

で、まぁ本日のフィーバーはこれで終わりかと思っていたら・・・
何故か、
今日の1−2列車の繋がること繋がること。
ありえません。
本日は列車フィーバー(繋がった回数/プレイ回数)で
自己ベ。


というわけで・・・・
自己ベペースたくさん。
1−1 24000ジュエル(超えたと思う) スコア300万ちょっと
宝石数2万5000きてなかったのですが!

1−2 列車後、スコア500万越えてる。
(普通は420万あればオッケー 繋がらないのでいつもは300万台)
何故かダブルまでも微妙にできて、
ありえないことに、
1−2終了時 ジュエル75000
スコア 1000万超え〜

あわわ・・・。

今まで900万が最高だったのに。
初 2面終了時 1000万超え。
ガクガク。
ブルブル。
え〜〜〜〜!?
もうありえません。

結局
1−4突入時 スコア1740万くらい。
これも自己ベ。
(いつも1300〜1500万)

恐るべき1−2パワー。

当然ながら、1−4道中でランク上がって死亡です(^_^)

本日は始めた時間が遅く、このプレイもPM11時30分超えてたので
2周目は考えてませんでしたが、かなりプロギアを楽しめました。
役満っぽい(笑

最近だめだめだったので、たまにこんな日があっても・・・

しかし
1周目前半ジュエル数が多いと、パターン変えないとランクが上がって
今までどおりにいかないとは。
どっどっどっ・・・・どどんぱち。
じゃなくてどうしよう。
(もうないから考えないでおこう!(^−^)

 




10月 5日 日曜日


久々〜


1日ぶりにゲセン。
1セット目 1周4000万ちょっと。
が、微妙に不幸な風が吹いて
2−1開幕直後5秒で死。ギャ−(´ρ`)
(つまり無敵終了直後に死)
グッバイエメラルド!

(いいんです。最低ジュエルアメジストが標準装備なので。ううう)

2セット目。
1周4200万ちょっと。
が、またもや不幸な風が吹いて(というか。へたれなので)
2−1開幕10秒で死。アホ×2

その後も
2−1ボスで死。
2−3道中で死。
2−3ボスで死・・・
(書いててなさけないです)

結局2−5に残5で突入。
が、久々にボスに1コインでいけました。
というか、久々に1億超えでクリアできました。

最近へたれだったので
ALLは久々、というか1ヶ月ぶり・・・かも。
とっても嬉しいです。
ラスボス最終形態はナイスな避けだったので
ビデオ撮りしとけばよかった(⌒∇⌒;)ノ

その時の2−5のボムが
へんなとこで撃ったので
中ボスはボム撃てない状態。
ししょう光臨してくれ〜と、
クレーン地帯のみボムっただけでボスに行けた。

「ボムうとうかな〜どうしよっかなぁ〜」
な状態が一番いやんな感じです。


某氏が某ゲーム
1コインで2−5ボス行ってたので応援。
凄い、すごすぎます。
(ちなみにボスだけ、2−5だけ
 応援してたとちゃうです)


あたしもここまでできるといいなぁ。
熱い〜

ケツイはボム撃たない方向でやってみる・・・
(いや、まだ1周が先か)





10月 3日 金曜日

今日はずっと寝てた。
昨日寝たのは何時・・・。

昼も寝て・・・
ご飯を作ってもらって(大問題)
食べて更に寝て。

起きたらPM7時。
16時間は寝まくり。

たまにこういう日があるんです。

ぼそっとおきて、何故かゲセン。
夜9時くらいかな。

ほそぼそとプロギア。
が、
何故か1周4300万(だっけ?)
クレーンは4台目くらいで終了でしたが。

2−2ボスにて終了。
へたれ〜。(というか、最近2−2ボスに殺されまくってるので
いつもどおり)

でもプロギア1−1と1−2がとてもおもしろくてねぇ・・・
閉店間際まで1−1と1−2やってた。

ケツイやらず。

というか台が大盛況。
でした。

薬を止めてから気分がとってもよくなって
とってもイイ感じ!

明日は土曜日ですが、旅人になって
人生を考える旅に(え〜)出まふ。





10月 2日 木曜日


ふ・・・・


プロギアギア。
1−1とか1−2で死にまくるので
●●回目にしてやっと1−4。長かった・・・

自己ベペースなみ?

と、思っていたら!
何と、ボム暴発。


ギャ〜!!!!!!!!


何故か、1−4の1UP地帯終わったあとで謎のボム暴発。
ええ〜〜〜

死。

ぬのもあれなので続けましたが・・・
そういうときに限って
1周目×2でクリアなんだよね。
残9のまま。
ミスなしで。

しかも1−4でボム暴発したのに2周目スコアは3800万近い。
泣ける・・・。(1周目4000万稼ぐと喜ばしいヤツなので)

でも、そのかいあってか2−4ではまったけど。
他のゲーセンではあったけど、このゲーセンでボム暴発は初めて。

<というわけで、プロギア終了してケツイ>

ケツイはおもしろい。
今日は1−4ボスに残4か5でいったけど
(つまりノーミス)
1−4ボスで2〜3機もってかれた。
ボス戦弱すぎ。

そのせいで結局1−5中ボスまでで終了だ。
おもしろくてとてもいいケツイ。

ま〜だ配置覚えれません。頭悪いからなぁ・・・

 




10月 1日 水曜日

ケツイおもしろいんです・・・

仕事のせいで11時過ぎにゲーセン。

というわけで某Pのつくゲームを1面だけやって
はっと気づくと某お方の某ゲーム2周目を見学して
「やぱすげ〜」
と立ちすくんでたです。あたしじゃ見えない。
あわわ・・・


<本日のケツイ>
弾は見えるがボスの避けができません。
ボスで殺されまくり。
あと、1−3の1UPを取るときに死亡率高すぎ。
あのぶどうダマ、あたり判定難しいぃ。
1−3ボスは何となしにわかるし
同じような判定なんだろうと思うんですが・・・

あせりすぎ?

今日は1−4ボスにて終了。
てか1−4ボスで3機くらいもってかれた気が。
ま、いいか。

やっと1−1道中の雑魚位置がわかってきた。
1−2はなんとなく。
1−3は根性。
1−4以降は覚えてないのであちょ〜避け。

てか、2周目いけるのか。
いつか行ってみたい(^^;)


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・