2003年11月 ケツイはじめちゃいました

11月 30日 日曜日


わ〜い ゲセンだ〜!ケツイ2周目は・・?


昨日もタクシー帰りで
体力のない私は、次の日の呼び出しにおびえながらw
爆睡。

昼起きる。
はずが、おきれない。
結局、体調も悪くて夕方まで寝ていました。

あたしは体がデカイので体力があるように見えますが、実は虚弱やろうなんです。


けど!久々にゲセンにいくです!!!
(からだズダボロなので、シップを肩に貼って登場)
↑シップくさい。色気ゼロ

気合を振り絞って到着したのがPM9時頃。
何と。

ゲーセンに3時間も滞在することができます。やった!!!!

まずはアルカディアを読む。
げ〜!ケツイがすごいことに・・・。
あと、掲示板によく書いていただいている
まっく=ごえさんが全一スコアを取られていましたね。
おめでとうございます!!

そしてガルーダの知識を店員某人さんに教えてもらって
レッツプロギア♪
(ガルーダはどうした!というか新作は人が多いのでやれないタイプ)

プロギアぎあ・・・

本日は1500円コースです(3時間仕様:50円玉×30倍)

1−4でありえない死に方をして(死んだ理由がワカラン)
(あ〜ん?)
1−5でも死んだ(あ〜ん???)が残9で2周目。

2−3まではよかったものの2−3ボスで3ミス。
(さすがに、これはおししょうにビッッシャ!くらってしまいました)
2−4ボスも3ミス。おいおい。

2−5は2回目でボスに到着!
久々に2−5決まった。(1回目ではないのがあかん)

やはり、決めボムにしてケチらず先に進むことが大事ですな・・・。
(つい、ボムが押せない罠)
現状の2−5パターンでは
少なくともボム1は余るので、
危ないときOR2−4ボスで1ボム撃ってもいいんですが・・・
押せないアホたれ。
2−5中ボスは避ける前にボムるしかないかな〜w

久々にプロギアを堪能したぞ!
残り時間は1.5時間。

@プロギア2セット目
Aケツイするです

の選択。
う〜ん・・・

今日はケツイの台があいてるから、数週間ぶりにケツイだ!!!


と、気合いれてやったら・・・

ケツイ2周目突入しました

わ〜い。わ〜い。

1−4クリア時残4
1−5道中1UPをとって残5・・・・

だったんですが。
なんだかボガンボガン死んで、なんとボスまでに
1−5で5ミスヽ(`Д´)ノ

あほだ!!!いつもと逆っす。
まぁ、前のプレイで1−4で4ミスしたから
順調っちゃ順調なんですよねぇ・・・。

面とミス数の比例の法則。と。
そういう日ですな。

そして、迎えた1−5ボス戦。
何と、残0ですw


が、気合と根性で1−5ボス、ノーミスノーボムにて
初:2周目。
わ〜!

2周目もうれしいが、それよりもうれしかったのは
ずっと狙っていた、1−5ボスノーミスノーボムが達成できたほうが
かなりうれしい!!!!
2周目はご褒美ですね。


で、ケツイ2周目の感想。

「わけわかりません」

難しい。撃ち返し弾はどうやら、敵に近づけ消せるっぽいので
それを利用して進むしかないかな。
後は、敵をあまり破壊しないようにするかな。

2周目の攻略をいったいどうすればいいのやら・・・
が。
おもしろそうです。

残った全ての50円玉をケツイにつぎ込んだのですが
2−5いけなかったです。
ケツイもえらく先が長い旅になりそうです。

ちなみにスコアは1億には足らず9900万です。
でも1周目の点数稼ぎするより2周目にいけるように
安全に行こうと思います。

・・・というかそれ以前に、
今日みたいにプロギアもケツイもできる日があるのか?

とまぁ今日も、
というか毎回思うんですが、心に余裕をもって
ゲセンでプレイできるっていうのは
かなりでかいです。


そういえば、ずっとキャプチャーボードが壊れていたので
新しくキャプチャーボードを導入しました。
カノープスのえらくアレな値段のヤツです。
画面きれい!
だけど・・・・明るさ調整できないんですけど(泣)
カノープス画像きれいだけど、
これはちょっと痛い。
以前のやつは明るさ調整できたんだけど。


まぁ、とりあえずキャプチャーボード復活したので
何か実験でMPGあげてみようかな。

そういえば、

思い出したので書いてみますが、
最近ナミキゲセンに行くようになってから
私のほむぺを見たことがある人に
「男だと思っていた」
とか言われてうけたのですが
さらに、
「私、酒のみで〜」と名古屋のQ2に行ったときに
話をしたら
「うん、そんなカオしてるw」
といわれたのもかなりうけましたw

えへえへ(喜んでいるらしい・・・・)

長くなって申し訳ないけど、
先日仕事で終電逃した後、タクシーで帰ったのですが
同乗したのが、同じ高円寺在住の人でした。

そのタクシーの中で。
相手がゲーム好きということで話が出て、
何が好きかって話を振られたので
「シューティングおもしろいから一番好きですね〜」
っていったら
「シューティングって、あれですよね、インベーダー」

「・・・・・・・・・・」

説明中止

GALしゃん、これが、一般人ですw
(でも例えが古いかな〜?)





11月 28日 金曜日

ナンですか最近ゲセンにいける時間に仕事が終わらないっす。
金曜日は金曜日で、帰れず。

土曜日は土曜日で仕事なので、とりあえず来たわけですが

なんと!

夕方にはできているブツが、できてない。
行った意味ナイ!


しか〜し、次の日に「待っている」人がいるので
本日に作業を終わらせなければならない。

が。データができてない〜

「いま作業中!うふ」


それはない・・・・・。
(ほんとは午前中にはUPの作業だったのに〜)

そして今日もゲセンが閉まる時間にまで間に合うのか・・・・?
今、午前にできるはずだった作業待ち。
PM9時にはできるかな〜w
じゃないよんщ(゚д゚щ)

はてさてそんなこといっている間に、AM12時に過ぎました。
作業が遅れたせいで、本日もタクシー帰宅だわ。
まったく贅沢なことです。
あ、始発まで仕事してればいいんだ!!!

そ・・・それはいや〜。


明日こそゲセンにいきたいんですが・・・・

(これからは、コレネタは日常日記にするかなぁ・・・)

 


 

11月 26日 水曜日


わ〜い久しぶりにゆっくり(?)プロギア・・・


ゲセンに着いたのが午後8時くらいなんて、
なんて久しぶりなのでしょう・・・うるうる・・・・
こんなに!
早い!
時間にいられるなんて。
うれしぃ〜〜〜
最低3時間はプレイできる〜〜〜〜うるうる・・・・


とまあ時間はあっても腕はないので
以下略です。
ここしばらくは以前のように
集中してプレイもできないので、
12月のXデー過ぎるまでは(ゴタゴタが落ち着く日)
なるべくプレイを忘れないようにできればいいんだ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


して、相変わらず1面でボガンボガン死んでいましたが
プロギア、久々にエメラルドで2周目だ!
と思ったら2−1で死んだり(ふ・・・)
2−4ではまったり。

「こ!この状態は!!!」
「数ヶ月前の状況!」
「まだパターンわかってない?」

何か後退しまくってます。

とっころで数日前にプロギアしてたら
イライラしていて
その上ですごいヘタレなプレイでボガーンと死んだので
筐体のボタンを「ベシベシベシベシベシベシ!!!!ベシ!」
とビシバシチャンプのように叩いていたら

「後ろで見ていた人、逃げますた」
と報告が・・・
ものすごい叩きっぷりだったらしい。

イライラをゲームにぶつけてはいけませんね。

やるなら、ビシバシチャンプにしようっと(´ρ`)

色々手を広げすぎると収集がつかなくなるどころか
どれも中途半端になるので(すでになっているので)
こっからは
優先順位が低いものは、・・・。

(というか風邪もなおらないし気力も体力も持ちません)
↑最近ダウン気味。


とりあえず次の休みは名古屋レポのアップしたいな〜♪

 



11月 25日 火曜日

パタ。

現在仕事場にいるです。
ゲーセン閉店時間が来ました〜!パフパフ。

明日も朝から忙しいのに、
一体、今日は帰宅できるんでしょうか!?

結局、いま、AM1時30分なんですが、まだ会社ですw


(これはゲーセン日記ではない)

〜〜ので記憶を遡ってみる。

名古屋ゲセンに行ったんですが、
「きしめんばっかり食べてましたよ〜」というと
「だめです!!!!山登らないとw」
って○人の方から言われたんですが、
一体どんなに素晴らしいんでしょう?

私のきし麺ベスト3
1:東山動物園内のきしめん屋(麺うま〜!)
2:名古屋港でのきしめん屋
3:どんどん庵の「あかみそきしめん」(麺はアレだが、赤味噌ラブなわたしは、ノックアウトされた)

・・・プロギアたまにはしたいなぁ〜ヽ(´Д`;)ノ

 




11月 21日 金曜日

バタリ


今日もゲセン行けなかったな〜。
でもいいんです。
明日とあさって休み獲得しました〜!!パフパフ

そして明大前、というわけではなく
以前住んでいた(というのか)名古屋行き。
プロギアもあるみたいだし、やるぞ〜!?

でも久々にプレイするからパターンさっぱり忘れてそう。
まぁいいか。
試練です。

帰宅は1時。
いけるかどうかわからなかった名古屋行きなので
な〜んにも予定を決めてません。

とりあえず新幹線で2時間で名古屋いって
きしめんでも食べてういろうでも食って
夜は名古屋コーチンです!!!

何度も名古屋には遊びに行っているので
大体はわかるかな〜とおもいつつ、

そういえば、かれこれ5年は行ってなかったので
街はさっぱり変わっていると思われます。
名古屋は東京の次に好きな(住み心地のいい)場所なので
とっても楽しみ。
名古屋LOVEだぎゃ〜

 




11月 20日 木曜日


優先順位


の1番はアレとして

2位以下
のものを最近全部やろうとしていたので
エンストしてしまったらしい。

土日も予定があるので
復活は月曜かな〜


これでわたしも一般人だ!?
(スベスベマンジュウガニ!


<たわごと>

今日は最短で行ければゲセン閉店5分前くらいには着けそうですが
体力がないので落ち。
(某氏はえらい?のぅ・・・・)

 




11月 19日 水曜日

風邪で熱が出ているため当分○○○不可能。
さよなら・・・・ドサ

(横浜には遊びに行ったわけじゃないですよ。
 ・・・仕事です・・・ガクッ)

 



11月 17日 月曜日


日常日記だなぁ〜


風邪ひいてふらふら。熱もあった。
なさなかに横浜で仕事。
VAIO持って。(重いんだこれが)

会社から1時間半かけて横浜の某駅に着く。

切符売り場でふらふらしながら150円投入。
何も光らない。え〜?

横浜の地下鉄は、初乗りが200円でしたヽ(`Д´)ノ高い!
たったの1〜2駅なのに!
明大前〜新宿間は130円なのに!

と、まぁ諸事情があるのでおいといて

せっかく横浜に来たんだから、と、空き時間に
セブンアイランドへプロギアあるかな〜とふらふらと赴く。

ふらふらとケツイやったら、誰かにみつかった!
ギャー!!
挨拶「○ホッ!」

セブンの便所どこですか?(笑

しかし久々に横浜に行きましたが、東京と雰囲気ぜんぜん違います。
歩いている人もそう。
それはイメージなのでしょうが。
一時期横浜によく行っていたので微妙に感慨深い。
セブンで正月迎えたときに(年末はずっとあいてる)、
酒をいただいたこととか思い出したりw

「横浜は住みやすい場所ですね。緑多いし」
と一緒に仕事をしている人に言うと
「横浜はねぇ・・・・いいんだけど・・・坂が多くて死!」

だっていわれました。
よくわかりませんが、あたしは横浜には住めないなぁ
(というか他の場所にも)

雑然とした都内23区のごっちゃごっちゃ
ぐちゃぐっちゃした汚い町並みが好き。


世田谷区の某所にもよってみたらば(帰れよな〜)
閉店間際に某お方が調子がよい。

「閉店間際マジック!」
「あの人いつもこんなかんじ!!」
「ていうか、電源きります」
「あと、5分まってぇ〜〜〜〜〜」
「ありえません」

電源ブチ

現実は非情である(さて





11月 16日 日曜日


風邪ひいた・・・


来週は仕事が忙しくて休みも取れないよ〜おい!
というスケジュールのさなかに
風邪ひいてしまった。

あほですね〜(´Д⊂

しかしなぜか微妙に寝込むほどではなかったので
某ゲーセンに3時間ほど遊びに行ってみる。

あほですね〜(´Д⊂


そして某氏のプレイを見てみる。
お口あんぐり・・・・
いやすごい。o( ゚Д゚)oブンブン


あとガルーダ覚醒のみでプレイしてみた。
ん〜・・・・・


<プロギアネタ>
1−1ネタばっかりで大変申し訳ないのですが
1−1最後の連鎖前に14000ジュエルオーバー。初。
お約束でその後はボガーン。
イエー
ついでに、まぐれトリプルも。初。

 




11月 15日 土曜日


仕事明けに夜にゲセン。ガルーダ稼動2日目でやっと初プレイだが


今日は某ゲセンでとある事件があったようですが
傍観者として「ふ〜むそんなこともあるのか」と見ていました。
色々な人がいらっしゃるのがゲーセンであり、
そして、そんなゲセンの店員さんも大変です。

あとの事件?といえば
エスカプルーダやってみました。
やってみたというか
人がいないのをいいことに連コインしていたら
実は待ちの人が結構いたことを後で知って
はやめにやめときゃよかった・・・と・・・。ガクッ

皆様の邪魔をしてすみませんと思うので
以後はやりませんw

というかこのゲームは見ているほうがおもしろいかも。
なんかありえないくらい画面がビガーン ×100〜!
ってかんじで、稼ぎのわからないわたしにはさっぱりですが
スゴイスゴイ、と見れます。
見てると面白いけど、ボス以外は稼ぎが大変そう。
ラスボス周辺の弾除けはしてみたいなぁ。おもしろそう。
避けるだけのゲームにするには・・・・
ずっと覚醒ボタンを押してやれば楽しそうです。

というか・・・・
点数の元となる金塊っぽいアイテムですが
どうみても「パン(モーニングロール???あるいはクロワッサン)」にしか
見えません。
あ〜・・・。くいてぇ〜(ああ〜ん?


今通っているゲセンで新作ゲームをみたのは
初めてですが・・・・

なんでこんなにみなさんうまいですか?
びっくりです。


というか本日も疲れすぎ。
仮眠室で数秒眠ってしまいました。


プロギアですが
1−5クレーンで途中までつながったものの死んだので
クレーンで3ミス。
ああああああ。
今日もだめだ〜

ほんでもって反省室にいって絵を描いてました。
レがつくキャラです。
1時間も描いてた。w
描くの遅いですわ。でもおもしろ。反省室にお客さんが3人来ました。
またきてください。ω_(゚∀゚ )

しかし、1−1
あと2000ジュエル伸ばしたいなぁ・・・
(できるかどうかわからないけど、2件思いついた。1件は多分無理そうだが・・・)
よく1−1で死ぬのでこういった新パターンを考えないと
やってられませんw
目指せ○○000ジュエル。

(1つ目のパターンはたまにできるダブル。をヒントに。
 2つ目は・・・????わけわから〜ん。
 まぐれでいけたのが何度かあったのでパターン化しようと思うのだが、それが間違いか)
1−1は、ゲームのプロローグです!2周ALLしてなんぼです。
で。
1−2は一度でいいからトリプルってみたい〜
(わかってないですね)

でも相変わらず一番の難点は1−3。
むずかしすぎ!
ボスのパーツ破壊ジュエリングはあいかわらずバクチです。

 

 



11月 14日 金曜日


今日はエスカプルーダ稼働日1日目ですね


でもゲセン、おやすみ日。
いけなかった・・・。

で、

今日ほどぶっ倒れそうになった日はありません。
(意識がふ〜っと遠くなった)
ゲセンでも精神力を使いまくるからか。
仕事とゲセンの両立は難しい。

明日も出勤だ!
いえ〜・・・運悪ければ日曜も。

明日こそエスカプルーダやるぞ!?
1プレイだけは・・・やらせて・・・ガクッ。死


でも結局プロギアかケツイやってると思われます。

体力(HP)と精神力(MP)が残っていれば。

 




11月 13日 木曜日


本日はゲセン欠勤しようとおもってたのですが


理由は仕事です。
パソがあほなことになって
せっかく組んだプログラムがさいなら。

になってしまったので2度目、しました。
でも2回目は覚えているのではやかったかな。
(たいしたものじゃないし)

注意一秒ケガ一生。
シューティングもそんな感じだ。


で。


今日は体調悪いし
もう、おうちかえる!!!

と思っていたのですが
なぜかゲセン。

なぜなんで。

さて、夜遅く、しかし
昨日よりは随分マシな時間に行ったらば、
珍しくおししょうがきた。

久しぶりに見たような。


が。
おししょうは1Fの住民になっていました。

無理やりひっぺがし、地下の住民にしようとしましたが
動かない!
わっ。す、すごい重力。

おいしいパズル強すぎ。

しかし、階段をゴロゴロ・・・と突き落とし
無事指定席に着席。よかったよかった。 ( ̄ー ̄)ニコ!

上記仕事が無事に終わったので私はプロギア・・・・
今日も誰もコインいれてねぇ!!!

というプロギアのスコア画面を見ながら
時間がないながら1−3パターンを研究することに。

う〜ん。
1−3が実は一番重要?
点数差がついてる、というのがあからさまになっています。
が、わかんない〜〜〜〜〜

いままで1−3は「生き残る」ことが重視だった!!
ので
稼ぎってナニ (´Д`)

誰も今はやってないのでとりあえず
自分が試せることをやってみます。

ボガーン

と、今日も景気のいい音色が響きます。


時間がないないない〜
ということで、1周目死んでも2周目やりますです。
(時間がないので)

と・・・・・

やってたら。

某氏がなんと某ゲー、ナイスなスコア!
「電源切れる間近が一番調子いい伝説」





11月 12日 水曜日


ここ数日


おししょうがゲセンに現れなくなりました。


プロギア、
クレーン着火失敗連続10回。
なぜなんでどうして。

以前掲示板にクリスマスパペット人形がほしい。
と書いていたのですが
その人形が本日我が家にやってまいりました。
5体も・・・!
やった・・・!

豚人形コレクションがまた増えました。やった!
ありがとうございます

うちにはこれで○○匹めの豚キャラがいることになります。

 

 




11月 11日 火曜日


本日は・・・


早くいけて、閉店前1時間以上、時間がありました。
やった。2周目をプレイする時間があります。
よかった・・・。

プロギアのとあるお方の言葉を元に
プレイ。

ちなみにプレイ内容ではなく、元、というのは
考え方のことです。
(プレイについてはレベルが違いすぎ)

コイン入れようとしたら
本日も夜11時だというのに
プロギアスコア画面を見ると、1プレイの履歴だけ。
わ〜ん。
毎度毎度プロギアやっているのわたしだけなのですが
プロギア消えないかどうか心配。。。
プロギアなくなったらどうすればいいんだぁ〜〜〜!!


ともあれプレイ。
なぜか1−2列車前、パターン失敗してありゃこりゃやっていたら

1−2列車終了時、600万近くあるんですが?(゚Д゚)
見間違い?いや580万はあったはず。
(いつもは300〜400万台)
以前、1−2終了時、1000万というありえない点数が
列車によって達成できたのですが、
もしかして人生2回目の1000万超え?と
思ったらボガーンw

ありがち。
2回ほど死んだけど列車のおかげで900万越えてた。
列車ってすごい。


しかしこの列車パターンどうやってできたんだろ。
偶然とは恐ろしいものです。


謎・・・


さすが運ゲーマー・・・(もうイヤイヤイヤボーン





11月 10日 月曜日


仕事です


今日は忙しいということをあらかじめ聞いていたので
別にいいんですが。

終わった時間がPM10時45分。

そして、ゲセンまで40分かかります。

数える。

「今から行くとまだ(閉店まで)間に合う」


行くしかない・・・


同じ職場の同じ仕事をしている男性に
「今日は同じ時間に終わったので一緒にかえりますか」
といわれたのですが

「いや〜実は、いまから出かける予定がありまして」

行ったのはゲセン・・・・。いえません。
まさか、ゲーセン?
ゲーマーからでもありえない、など言われるのに(普通?)
一般人が聞いたらひっくりかえる、というか社会生命が抹消されます(謎


で、昨日、プロギアのすごいプレイを見て
そして、そのお方からとあるお言葉をいただいたので
それをするじょ〜!

と気合を入れて、11時30分くらいの店内で両替。
なぜか、30分しか時間がないにもかかわらず、500円玉を全て50円玉にしていた・・・・・。

「クセです」


しかし・・・


1Fでなにやら不穏な動き。
「おいしいパズルはいりませんか」というゲームが本日入荷したらしい。

T氏とおししょうとわたしでちょっとだけプレイをしてみる。
お・・・おもしろい。

といっているうちに店員某人さんもまじえ、大熱戦がくりひろげられました。
店員某人さん強すぎます。

さすが。

で・・・・
結局、1コインALLをぶちかまし
私はいつもの「運ゲーマー」の要素をボーナスステージでかましてたら

「はいっ閉店です」

の罠。

おおおお・・・プは。。。。
ケは・・・・。


1コインALLしたので店員某人が「スコア申請しますか」
といってた(笑


時間のない社会人2人は「一体今日は何しにきたんだっけ」
といいつつ帰宅したのであった。

一度も地下におりてないです。
おそろしきナミキ1Fトラップ。


で、
わたしがプレイしてたらT氏が「う○ッ!  、てなんですか?」
って言うので、思わずずっこけそうになりました。
(まさかあなたまで・・・!)

「ナニ言ってるんですか〜 あ〜ん?w」と詰め寄ると

「いや実は、某○PK○麦さん(犯人発見。すぐばらされてます)が、
 『ウ○ッ!』っていったらzuhoさんが爆笑するって教えてくれたんで(^_^)」
わ〜ん(笑

・・・・・・・○麦さん。
今度来たらわかってますね?( ̄ー ̄)ニヤリ

 




11月 9日 日曜日


昨日その後


今日は選挙でしたが、いきましたか??????
STG祭りに行く前に投票しましたか???(笑

昨日の日記で某氏と某ケツイ嬢さんと焼酎を朝まで(?)飲んだと書きましたが・・・
大変でした。

昼にめがさめる。
が、二日酔い。
にもほどがあります。

まず、某所から電話があった。
祝:初電話w わーい。

「な・・・・【なるはや】で行きます」


・・・。
酒が抜けません。


ちょっとだけ休憩・・・と家でへたばっていたら
何と、ゲセン到着がPM5時。
あわわ・・・
体調最悪です。。。


着いて早々、
店員H氏にご挨拶。
「おはようございます」

言われたと思ったので「おはようございます」

と返したら・・・
「おはようじゃないです。【うらみます】です(笑」

といいますか、冗談はおいといて
まず手渡されたのが「ゆ○さんからの【書き置き】」(笑

でもギリギリご本人とお会いできました。
危なかった・・・

お久しぶりなYSさん、にお会いできた。
やっぱりYSさんのガレや弾除けはすごい。

私は、二日酔いなので、当然ゲームもヘタレ。
弾が見えません。
プロギアもだめ。
1−3にいけません。
ううう。
(これ以上書くとますます泥沼なので切ります)

ともあれ、
何と!!!!!!!!!
今日は・・・・・・・・・・!!

プロギア。
○○○さんのプレイを見ることができました。
感動。
凄すぎます。
今日来てよかった。 もう、今日は思い残すことがありません。
本当にすごい。
めっちゃやる気がでました。
今日はいい一日だったなぁ・・・。
うまい方のプレイを見るとかなりやる気がおきます。
とても熱かったです。
ほんとに感動、としかいえませんでした。
同じゲームに見えませんでした。


そういえば。
今日は私以上のつわものに出会えました(?

私が1000円札を全て50円玉に替えていました。
したら
「1500円を50円玉にかえました!」
の声が。
某彩京の横シューをされているお方の言葉です。
ま。マケナイゾ!!!(笑

熱い某氏は某彩京の横シューを椅子がないのにプレイされていましたw
熱い。熱すぎます。


そして閉店間近の時間に・・・・ガレッががありえないことになっていました。
スコアがPです。P。(笑
ガレのスコアってもうわかりませんw

※酒残り事件。かなり反省しました。
 もう、こんなに飲みません・・・・。

※直訴していたケツイ。
 本日はボタン配置が修正されていてまともになっていました。
 この対応のよさが、このゲーセンの良さだと思います。
 素晴らしいです。





11月 8日 土曜日


今日は・・・・(続きを更新した


ゲセンに寄ってから仕事場に行こうと思っていたのですが
昼間に電話。

TELLLL・・・・

仕事場の上司からでした。
「どうせ仕事場に行くんだったらアレとコレやっといて(はぁと)」

とありがたきお言葉を頂きました!

きゃっほ〜!

というわけでゲセンに寄らず(寄れず)仕事場へ・・・
さて。

閉店までにゲセンにいけるでしょうか?

謎。(つづく)


つづき。

ゲセンに到着夜の10時くらい。
何もする時間ないです。

店員H氏に「た・・・たいへんです!!!
今日は○○○○の○が○○な○○○さんが」(自主規制)

ギャ=

見たかった・・・・
見た人からは「それはものすごく、初めて見た、アンナノ」
といっていた。
みたいー
みたいー
みたいー
みたいー
みたいーーーヽ(`Д´)ノ 純粋にミタイ


さて。

本日は人があまりいませんでした。
夜10時だからかな・・・。
新作ビデオがないからかな。eeee


まずケツイ
ボタン配置が変なうえに
クーラーの下で寒い!!!!!!!!

あのケツイの場所と配置と、いやいろんなものが
しょうがないかもしれませんが
「え〜〜〜ん」ヽ(`Д´)ノ
(直訴したけど「ガンバッテ」って言われた。w
 あの筐体でできる人はエライ)

まぁいいや。
ケツイは置いといて
プロギアやるです。

お!!!!!!!!!!!!!

1周目4500万超えた。
(これがわたしの限界値)


ヤッタ〜ヤッター

といっていたら2−2で死亡。
最近2周目やってないからしょうがないか。

と。

あきらめつつ
2−3でも2−4でもぼがぼがしんで
2−5突入残2。

しかしクリア残1。(しかも残ボム2)


あ〜〜〜〜〜
残9でいったときも
こうあってほしい・・・・・・・・・・・・・・


ほんと。

その後某氏と某ケツイ嬢を拉致して
高円寺で飲み。
焼酎をロックでガシガシいってたら
「 記 憶 が な い 」
で朝を迎えました。

まじで?

ナニやらかしましたか?





11月 7日 金曜日


祭り前夜の某所に行ってみた


本日閉店ギリギリセーフのPM11時30分過ぎに
ゲセンに滑り込み。

店員さんに「凄いですよ!」

といわれ地下に。

・・・ホントに凄い〜〜〜〜〜(^^;)

お疲れ様です。
大変だったと思われます。
まずは両替機の場所がわからなかったくらいで・・・。

明日は仕事だ!
さようなら。

土日でゲセンノートのシューティングネタ(イラストノート)
が増えてるといいなぁ。。。。

今回はレポの要請をうけなかったので
一客として遊んできま〜す


ていうか、仕事でご飯を食べていなかったので。
閉店後。
コンビニでビールを買ってみた。
飲んでいたら・・・・
「酔っ払いが現れた!」
と某氏にケリをいれられました。
もっとけってくれw

 




11月 6日 木曜日

どうやら落ち着いてゲセン行っている時間は当分なさそう。


ケツイやる時間なんかあるわけがない。


とりあえず明日からやばそうなので
プロギア2周目をやっておくことにする(忘れないように)

1周4200万、珍しい。しかも2周目自体数日ぶり。

が、2−1前半でボガーーーーーーーーーーーン
2−1ボスでボガーーーーーン!!


2−2ボスでボガーン。
2−4ボスでボガボガ(以下略)

ボガンボガンうるさいんだよ!(自分に言ってみる)


本日は1回しかプレイできませんでした。
これからは。
数日に1回がいいところか、あうぁ〜


ま・・・・・・
まけないもん!

(↑既に負けていることをわかってない)





11月 5日 水曜日


今日はゲセン行かないかと思ったんだけど


結局行っていたり・・・ちょっとですが。

・・・。
本日は・・・
1面プレイヤーでした。(プロギア)

1−1だけいい。
1−1のボス前20000ジュエル越えが何度も・・・
何度もあったのに。(何度も、と声を大にするほではない)

結局2周目いけませんでした。
1−2でボガーン。

1−1本日の最高、クリア時27000ジュエル、越え?たっけ?
(でもスコアは400万に達しておりません)
みごとな1面君っぷりでした。

たまに、とある面だけ調子がいい時期がある。
前回は2−5「だけ」よかった。
今回は1−1か・・・。
わ〜ヽ(`Д´)ノ
※この「まぐれ調子のよさ」はなぜか、つき物が落ちたように
 すぐになくなります。
 1−1は基本的に25000ジュエルあればかなり嬉しい。
 たまに、ノリというか波があるんですねぇ・・・。謎です。


ケツイ
は1回だけ閉店間際にやってみた。
1−3ボス終了時、おししょうさまがいいネタを見せてくれたおかげで(^^)
1−4の開幕パターンを全て忘れ
ボガーン。

 


 

11月 4日 火曜日


秋葉プロギア(画像なしバージョン)


本日はA○○おにーさんから某情報をGETしたので
職場のJR最寄駅から1駅の(歩いていけ)
秋葉原へGO。

GIGOにプロギアがあるって話です。
ワクワク・・・・

いってみたです。

ぎゃー!
入り口にコスプレ店員。
しかも美女。
目の保養。というか、写真撮らせてもらえばよかったな。
次に行ったら、是非お願いしよう。

コスプレ店員さんは全員美女でした。
行くしかない。


さてプロギア・・・
発見。

怪しげなボタン配置だったのですが、記念にやってみた。
1面で、ボム暴発。

あまりにもプロギア消化不良だったので、HEYへ。

HEYでプロギアをしてみる。
レバーは相変わらずやわらかいが、以前よりはマシ。
配置も変わっていた。

で、なぜか・・・・
この環境なのに、謎ながら1面終了時、25,000ジュエル後半オーバー。

が、その後は当然続きません。
しかも1プレイ100円なので捨てゲーしないでやってたら
1−5ボスで残0。
「ランク、違わないはずなのに、なぜこんなに違うのか????」

レバーのせいにしておきましょう。
何かが、なんだか違う。
これが、なれってものなんでしょうか。


ついでにケツイもやってみる。
こっちはいつもどおり。ヘタレプレイ。


そして、ナミキに夜10時くらいに着く。
そしてプロギア。
「なんて。いいレバーなんだ!!!!!」

秋葉原ゲーセンと違い。、快適そのもの。
やはり、悪き物を知って、いいものがあわかると。
まずいものをくって、うまいものがわかると。w

そのおかげか。
1面ラスト連鎖前で、12000ジュエル13000ジュエルオーバー
が連続で出ました。
というより、
ボス突入時、2万ジュエル超えてばっかり。
うわ〜い!
と、言えないのは、「ボスのジュエリング成功率低い」からです。

まぁ。1面ができてなんですか、なんですが。
(ちとわかりづらい表現か?)

久々にプロギア2周目をやったのですが
(最近ケツイばっかりやってたから)
2周目のパターンを忘れていた。

ヽ(`Д´)ノ 捨てゲー(時間がないため)

本日は偶数の日なのでプの日でした(嘘





11月 3日 月曜日
何もしてない
本日は中途半端な髪だったので
ショートにするために美容院に行ってまいりました。
S○○様が気づいてくれました。w

ロング→ショート コンボ達成。

まさにクリボーそっくりになりました。
シューティング祭りがあるというのに、
クリボーそっくりでいいのであろうか。(注:意味が全く通ってない)
今回のイベントは撮影班でもないので
おとなしくしています。それ以前に・・・行くのかな?
で、シューティング祭りって結局土曜なんでしょうか、日曜なんでしょうか。

本日はケの付くゲームを気合入れてやろうと、
ありえないくらい早い時間に行ったら
私より気合の入った方々がいらっしゃいました。
ケ、大人気。
最低3枚はほしいですねぇ。ぇ?

本日は特殊能力発動できなかったので
ケは早々に撤退。

プロギアをやってみる。

1ボス前でジュエル20000オーバー多発。
なぜ?
なぜなぜ?

当然、1ボスで死ぬんですが。
ネタですか、ネタだよね・・・・きっと・・・・。

1度もボス前20000ジュエルのプレイはつながらず。
何かに呪われていたらしい。
あ〜〜〜
もったいない!

おししょうが笑っていたような気が。
いえ、気だけじゃない。はず 。゜(゚´Д`゚)ノ

どうやら、カゼをひいたらしい。
身体だるい上に、弾が避けられず(これ重要)
ついでに、酒1杯で撃沈(これも重要)

というわけで久々にゲーセン出時間PM10時前。
こんなに早く帰るのは久々です。

今日は○PK麻さんに、また「こんにちは、U●Dさん」といわれた。ヽ(`Д´)ノ
アーアーアーアーーーー

しかし、ケやってるとプがおもしろい。
たまに他のゲームやるのはいいですねぇ。

 




11月 2日 日曜日


夢破れて残機なし


昨日は(も)
酒の飲みすぎで朝からダウン。
あほですねぇ・・・。
3時くらいまで飲んでいた気がします。

何をしていたかというと、
酒を飲み飲み掲示板用の新アイコン作っていただけなんですが。
酒のみのみ作業しているところがダメですねぇ。
管理人はこんな奴(以下略)

さてゲセン日記。

本日はケツイばっかりやってたような気が・・・。
プロギアはA○○おにーさんが来てくれて
1億超えのALL出してました。ステキ♪
あとは、裏某ページのネタがちょっとできたり?
え。

プロギアさんは1−1ラストの連爆前に
ジュエル12000〜13000なんかいっていい感じなんですが
1−3で死んだ・・・(^^;)
後はA○○おにーさんに託すw

<ケツイ部門>

本日はもしや2周目突入・・・?の夢が見えましたが
NO〜〜!
エンディングに突入。

そのプレイ。
1−4までノーミス。
残機がえらくたくさんあります。こんな残機初めてです。
1−4のナイトメアさん地帯で連続2機死にをぶちかまし
(なんでケツイって一回死ぬと連続死にするんでしょうね)
やっぱり1−4が一番甘い面なので
ボムを使わされる。

他にもボコスカ1−4で持っていかれる。

が、1−5で嘘避けをぶちかまし
ラスボスに残1。だっけ。
途中でボムを1回使ったので・・・(パターンができてないせい)
残1でクリアできればたしか、初2周。になるはず。
と、頭の中で考える。

ラスボスをノーミスノーボムで抜けたことはないのですが
(昨日は1ドットくらい残してさよなら、ラスボスノーミスノーボムの夢)
本日も、ラスボス最終形態でボガーン!!!

さよなら2周目。

無事にエンディングに突入しました。
よかったよかった。2回目のケツイ1周クリアです・・・。うう。

スコアは9500万〜9800万くらいだっけ?
スコアは気にしてないので別にいいですが
なんとなく、プロギアより高い点数を取ってみたい。w
(トータルで)


あ・・・
明日こそプロギア2周目やらないと
忘れそう。

ケツイ2周目いけたらプロギアやるじょ!?
(そしてずっとケツイ2周目いけない罠)

 




11月 1日 土曜日

本日も夕方からスタコラサッサとゲセンにいってみました。

体調悪い。
というか、それに伴って眠い。

こういうときのテンションはアレでして
「タイムボカン」のリズムに合わせて

「♪いっくら両替したのか、ごっくろうさんね、
 チャリーン ボガーン♪」

という歌を歌いながらゲセン。
頭悪い人がいます。

しかもタイムボカンの曲知っているような世代の人は
ほとんどいないと思われる・・・

<プロギア部門>

本日もチャリーン ボガーン
を、プロギア1面で繰りかえし、
迎えたは2−3。
全てノーボムで向かえ(2周目限定)、よしきた2−3ボス!
今日はよろしくメカ(以下略)

が、2−3ラストのアイテムキャリアでボガーン。

あほか!
あほですか。
はい、あほです。
以上。
あとは閉店前恒例、残9で2周目コーナーですが
2−1ボスでおばかな死にかたしたので
「THE 残7捨てゲー」

をかまし、ケツイに走ったのでありました・・・・。

だって、時間がないんだもん・・・


 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・