2003年12月 ケツイはあまりやらずプロギアやってます(基盤2枚時代)

12月 29日 月曜日


でた。プロギア1.4億再び・・・・


裏ページを微妙に更新。
裏ってなぁに?


本日は九州から女性ガレッガプレイヤーさんがナミキに
いらっしゃいました!わ〜い

が・・・・
前日の酒が残っていたので微妙に(微妙じゃね〜よ)遅刻・・・
(前回の祭りほどは酔ってない)
た・・・大変申し訳ありません!

同人誌の原稿を描いて頂いて
とっても嬉しかったのですが
実際お会いしたのは初めてです。
わ〜い嬉しい!

みんなでラグナロクネタで盛り上がるw
ホタテホタテ!

彼女はガレッガ。あたしはプロギア。
しかし。。。私は残9×2で2周目いったものの
2−1でボガーン!!!!!!!×2

っていうか・・・前日の酒が抜けてなくて
プロギアの弾が2重に見える。ありえね〜!よけれね〜・・・・(ぉ
それ以前にケツイ裏2周に行っているプレイが気になったので
2−3で我慢の限度が切れて、裏2周を見てしまいました。

捨てゲーしてすみません。
でも、2−1を2ミスはやる気をなくす・・・・さらに2−2ボスで
死ぬし。


さて!
いいネタ仕入れましたよ。
「出勤表」
え?

ていうかガレッガいいですねぇ。いいゲームだ。
私はもうガレは出来ない身体になったが・・・
(ケイブゲーの当たり判定に慣れてしまった)

ともあれ、酒が抜けたので、午後にプロギアプレイ開始。

おおおお。
2周ALL!

久々に1.4億でた!(ぎりぎりw


・・・・・・・

・・・・・・。

・・・・・。

・・・。

ううう。
また・・・・・・また・・・・
また自己べ 寸止めスコアじゃ〜ヽ(`Д´)ノ

以下プレイの内容。

1−2が「2ミス」
1−2クリア時「4万ジュエル・・・・」
私が1−2を越えるボーダーライン(捨てゲなし)が
5万ジュエルなんですが(1ミス考慮)
それを大きく下回っています!いえ〜〜!!!
しかし、何故か本日は練習プレイとして続けてやりました。

当然クレーンも繋がらない。
へっっへへへ。

2周目にいったのがスコア:3800万
うう。
でも久しぶりにエメラルド×2だけはやる気アーップ!!

で、2−4まではノーミスノーボム
2−3ボス、開幕いきなりC弾きたのにはびびったが。
最近オリジナルC弾パターンを開発したので
(オリジナル:気合)
それを使ってノーミスじゃ!

でもねぇ。。。。
2−4の道中ボム3!!!!!!!!!!
ありえね〜
でもびびってました。
久々に残9で2−4ですから。
(1周目で捨てすぎが原因だなぁ)

というのはおいといて、
2−4のパターンで10回に1回くる不運なパターンがきたので
(多分研究不足)
ボム必須になったのでした。
その部分は、何と最近パターンを新しくかえてみた場所ですが。
新パターンを使う仕込み以前にボムらされた。
研究最前線の場所でボムらされたのが、かなりくやしい。

がるるる・・・

ボムを撃ってしまえばあとは残9残すしか道は無いので
もう崩れパターンで無理やり残9で2−4ボスにいって、
2−4ボス最後にミスって、残8で2−5。

しかも2−5までパターン悪いし。
開幕死に。
これも10回に1回しかないパターン。
(絶対研究不足)

まぁラスボスたしか残7で入りました。
(開幕と中ボスが2−5の最難関)

スコアは1億越えてるじょ〜
どうしよう。
なんて全く考えてないんですが
プレッシャーと微妙に打ち込み間違えて
いつもボム2でボスに入れるところが、ボム撃たされて
残7ボム1。

いつものごとく・・・・
なプレイで(へたれ)
突進にやられる。

残6だかで最終形態。
へへへへへ・・・・・・・。
2ミス。
さいあく〜〜〜〜〜
1ミスだと自己ベだったらしいですが。
(この辺の残機あたりは微妙に覚えてないので間違ってたらすみません)

ていうか大事な事忘れてた!
最終形態安置。。。(冗談
数ヶ月前に発見したこの最終形態安定?パターン。
あまりにも恥ずかしいのでまだやっていません。

さて、プロギアいい感じだったので、
おししょうが「じゃ、ケツイでもやってみる?」
「え」
「やりますよね?」

というのでやってみた。
したら・・・・
1−5中ボス破壊までノーミスノーボム。
ありえね〜!

そう。
奇跡はここまででした。
その後ボガーンボガーン。
しかしケツイってどうして1ミスしたら
その後連鎖死にするんですかねぇ。
せっかくの裏2周が(ぉ  
↑ノーミスノーボムすれば裏にいけると思っているらしい

結局また2−2で終了!
一応ケツイ自己ベは更新か?な?


ま。その後プロギアやったんですが・・・
1−3で10回中8回死んだ。

なので。店員某人さんがにゃ〜と言っていたので
その言葉にはまってフィーバロン。
お。
おもしろすぎ。

フィーバロンに4コインくらいつかった。
(そのうち2クレは、コマンドミス)
フィーバロンおもしろすぎ。
2面道中までしかいけないけど。(ネコキャラ)

ところで。
おししょうに
「何、プロギア台を【自宅】にしてんだよ!」
とつっこみがあったのでパシャ。

@飲み物(ティオラブ)A1000円を全て50円にした財布
Bパターン作成ノート(ていうかマンガのネタ帳)
 Cタバコ D携帯 Eヘッドフォン
・・・1回座ると長いから・・・


あと夜に揚○さんもいらっしゃいました。
「ほんものですよ〜」とおっしゃってましたw
ほ、ほんもの!?
最近にせものと、本物ネタがあったような気が(^-^)

そうだ!!!!
そうだよ!!!!!!!!!
(ベビーサタンは思い出した)

「本物のあのお方」は当日いらっしゃいませんでしたw

これは・・・・・

(ナイショ

そ、そうだ。
祭りじゃないからプレイをビデオ撮りしていたですよ。
よし!
色々やって、ラスボス最終形態ミスり場所見て
反省会するぞ〜とおもったら・・・・

テープまわってないやんけ!
THE 録画ボタン 押し忘れ。

さいて〜

しかし揚○さんがいらっしゃるときと、あ○。さんがいらっしゃるときに
自己ベ近い点数出してるんですが
ラッキーパーソンですね!?

じゃ、来週は京都と大阪・・・w

↑冗談です・・・・(行きたいのは確かだけど、未定〜)

 




12月 28日 日曜日


祭り当日


冬のSTG祭りがいつも通っているゲセンで開催されました!
昼の12時くらいに行ってみた。

行ったらば・・・・まず店員さんから
「今日【は】早いですねぇ・・・・」

前回二日酔いで、夜にいったからでしょうかw

とりあえずのぞいてみる。

まだ人は少ないみたいですね。
大体午後4時くらいが一番混むので、ゆったりゲームができます。

まずは今日のプロギアギあ・・・・
あ。

途中経過は(結果がよくないので)あまり良く覚えてないが、(ぉ)
どうやらALLできた!
というか・・・・

韓国の方に応援してもらったおかげかもしれません!
しかし、あいかわらずのいい死にっぷりをかまして
前日のボス戦残2より1機多い残1だったような気が。

が。
昨日は残機が足りなかったが今日は昨日より1機多いので
何とかALL。
点数は・・・・ナイショ・・・

でもALLできて嬉しい。

そうしているうちに、ビデオの販売が開始されました。
今回は新作ビデオが最近のゲームじゃないので
あまり混雑していなかった模様。


夕方の画像。
前回よりも人が少なめですが、いい感じの混み具合です。

ピークはやはり結構な人がいらっしゃっていました。
(本日コミケゲームの日なのにびっくり)
人気はエスプガルーダみたいです。
ケツイは3台ありました。
が。
そのせいか激混みではなかったようです。

やばいのが1階。
1階は・・・何と・・・
大往生ルーム!
大往生6枚くらい入ってるんです。すげ〜!!!

しかもプレイヤーさんみんなうますぎ。
わたしは大往生プレイしていないのですが
そのすごさっぷりは驚きでした。


お。
韓国語の張り紙がある〜!
素晴らしいです♪
ケツイ台にも張られていましたね。
韓国からいらしたプレイヤーさんはとってもうまくてすごい!
どうやら韓国ではケイブゲープレイヤーさんが
ほとんどいらっしゃらないとのことです。
その中で2周ALLだなんて凄すぎます。やばいっす。
(ケツイもプロギアも式神Uも)

ケツイというと、ドゥーム戦の、それはそれはもの凄い避けっぷりを
見えてよかったです。
そうか!こう避けるのか!!
って・・・あたし、裏いけね〜ですw


ケツイプレイは何とか本日は2回ほど2周目いけたのでよかった・・・。
よかったはよかったんだけど。

祭りの途中でフリープレイ制度になりました。
最初にバリバリやっていたので
当日は・・・
もう2000円くらいつぎ込んでた(ケツイ2周目練習コンテがでかい)

その後フリープレイになってからは
元気がなくなって、全然プレイできなかったような
そうでもなかったような・・・。
(ていうかフリーになる前にコイン入れすぎ)

その後ビートマニア2DX(でいいのかな)を見せてもらいに
音ゲー凄いゲセンに行く。
というか音ゲー凄いゲセンがあるとは
いままで知りませんでした。
明大前は色々研究の余地アリです。

で・・・ビートマニア・・・
落ちてくる鍵盤・・・・
シューティングの弾幕みたい。
あの鍵盤の弾、避けられません。
なんであれをあんなに繋げられるですか。
本日一番驚いたプレイでした。かもしれません。

色々凄いプレイを見た後。
の・・・飲み会です!?

しかも。
ゲセンで。

閉店前にですが。
しかも。
大往生のすごい2周目と某エスプをみながら・・・

一生に一度しかない、すごい贅沢な飲酒でした。

飲み会はその後新宿でも続きました。
すてきすぎ。



12月 27日 土曜日


祭り初日?


ていうか今日は祭りじゃないんだけど、
STG祭り前夜なんで、明大前の某ゲセンには人がたくさん
いらっしゃいました。

とはいっても夕方になるまでは人が全然いなかった(?)
のですが。

ええ。私は麻雀ばっかりやっていましたw

さて、プロギアやってたんですが全然へったれで
2周目いけそうにないので、まずはケツイ。

ケツイ・・・・
1回目で2周目いけた。まぐれじゃ。
まぁ、1−4でボコスカ死んで、
1−5で残2くらいで行ったんですが・・・。
1−5の1UP後によく死にまくります。本日もそう。

で、1−5ボス残2。やるぞ〜!!
が。
残2で2周目に行く夢ははかなく消え、
(現在、2周目に残1以上でいったことがない)
残1で2周目。はわわ。
前回より2−1でボム使わなかったのがいいかなぁ・・・。

ほろろ?と後ろを振り返ると人が少ない。
じゃぁ、すみません。
2周目の練習をさせてください。めったに2周目いけないし。
と、2−4までプレイ。
きっつ〜!
ケツイ2周目きつ!


さて!
その後、韓国からいらっしゃった方々とお会いできました!
日本語うますぎ。
おもしろかった〜

そして、その後プロギアギア・・・
の前に。
超うまいプロギアラーさんが来てるんですが・・・
え!

すごすぎます。
わ〜い
こんな凄いプレイヤーさんがいらっしゃるとは!
やば〜やばすぎです。
うめ〜!ていうか動きが違う。
ていうか・・・・
彼の手にはビー○がw
お!
あたしにそっくり。(ぉ
ゲセンでこんな人初めてです。
飲酒運転なのに、平気でクレーン繋げてるし。ありえね〜w
すばらしすぎます。さいこー♪

本日もプロギア2台だったので(かなり嬉しい)
そのお方と平行プレイ。
わたし:1−5ボスで採集形態だけで3ミス(あほだ)残7で2周目。
そのお方「おいつきますですよ!?」
やばい!
ていうか飲酒運転なのにそれやばすぎ!

この人と一緒に酒のみてぇ〜〜〜〜〜!!!
(飲んでください)

プロギアは・・・
わたしはいろんなとこでボコスカ死んで
2−5開幕残2。
が。
1回目でラスボスいけた。珍しいですねぇ
最近あきらめて「ここボム」
と、「避ける前にボム」という(弱気な)プレイをしているからでしょうか。
ていうか中ボスあまりに死亡率が高いので
リトライやってないとこのパターン。
あああああ〜

最終形態で死んだ・・・・。ボガーン。
はて、死んだ瞬間周りを見渡すと、人がたくさんいた。
「ボムうてよ!」
「あほか!」
といわれていたようですw
ヽ(`Д´)ノ

本日のプロギア台。ALLされたのは、おししょうだけでした。


久々の2周目プロギアはかなり面白かった。
やっぱプロギアはいいですね〜!
本日はプロギア超うまい人にもお会いできたし
とっても楽しい日でした。
祭り前夜すばらしい!


長い時間ゲームできるのって久しぶり。
ところで。
閉店前にケツイやってたら
「何やってんですか!!!!」との声が!!!!
これは!
ケツイやるですチームの某H氏だ!
こえ〜逃げろ!

某H氏は色々忙しそうでした。
大変です。

さて、アルカディア最新号がナミキにあったので
読んでみました。時間がないのでスコア欄だけですが・・・。

何と!レイフォースのスコア、「今後の更新に期待!」
とか書かれてるし。
「無理!」
との声が。3万落ちとか書いてたからでしょうね〜
ご本人はぜって〜つなげらんね〜と言われていました。
この謎は、当日販売されるビデオを見ればわかるかと・・・(?
プレイしていないとわからないこと多いですよね。

そういえば
彩京ゲーをしているひとに
GALしゃんが!
「な〜んだ。GALさん来てたんじゃないですか〜」

声をかけようとしたら・・・・
別人でしたw


 

12月 26日 金曜日


祭りまであとちょっと


日曜まであと数日。
金曜?
会社の飲み会があるのでゲセンにはいけないな〜

当日販売ビデオについて。
まずレイフォース。
レイフォはたぶん、もうこれ以後プレイしないとのことなので
最終といってもいいのかな。
貴重なビデオだと思います。
解説書も先行して見せていただきましたが
プレイしてなくてもその苦労がわかるじょ。
名作といわれるゲームを味わえるな〜

ガレについて。
内容が濃い。
ガレは鳥がかなり重要な部分を占めているので
トータルスコアとしては、自己ベ(というか全一)ではないですが
そのところどころのプレイは凄いです。鳥の運部分はしょうがない。
ガレも名作なのでレイフォと同様
名作が名作といわれるいわれを感じることができます。

今回の祭りは最新ゲーのビデオじゃないけど
ほんと、唯一なビデオだと思うので
ぜひシューティングという熱い(?)ジャンルに
足を踏みいれた方には見て欲しいな〜と思いました。


あと。当日じゃなくても
通信販売されているので。

 




12月 25日 木曜日


クリスマスですねぇ


本日はいい天気!
ってことで撤去された自転車をGETしたその足で
下井草〜荻窪〜明大前
ってきました。

今日はクリスマス・・・
ずっとゲセンにいたですw

いいクリスマスだったな〜と。
イブは当然、飲み会。
新宿はアフリカ料理の店で飲んだくれてた。
アフリカの黒ビールってワインみたいでうま。

カンガルーの肉くいまくってきた。
ホロホロ鳥も。

ってゲセン日記じゃないぞ。

そうそう、
本日は式神2・・・

じゃなくてちょっとプロギアやってみたら
1−5で2ミス・・・・ヽ(`Д´)ノ
2周目は残8で3880万くらい。
はぁ。

で、2−4ではまる。
ということで2−4新パターンを作成!
ぷぃ。

プロギアひと段落ついて、へたれっぷりと
パターンをあまりにも忘れているので暗くなっていたら
ケツイやるですチームの1人が現れた!(会員2名。内一人は私)

「ケツイやってないでしょうねぇ・・・」
「ケツイやるとむかつくのでやってないです!」
「よろしい。あと、2−3いかないでくださいね」
「で、某H氏はケツイやってないんでしょうねぇ」
「当然やってます!!!!」

なに〜!!!!

ということで、ケツイをやることにする。

1−2で1ミス。あ〜あ・・・
1−4で2ミス。おい・・・
1−5突入時残2だよ・・・・

が。
なぜか2周目突入。
いつものごとく残1ですが。

ちょっと嬉しい。

が。また2−2で死んだ!!!
いつ2−3いけるんだ。
っていうか、残1とかで2周目行っている時点で無理か。

おししょうに「2−1でボム使いすぎじゃ!!!ぼげぇ!!」
と蹴られる。
が。
そばに居た人の影に隠れて無事にやり過ごす。
わ〜んGALしゃんに言いつけてやる!(ノД`)

ところで。
店員H氏が、何とマスクをつけていた。
これは、顔を隠すためですかw
当日は某レポで使用された似顔絵をネームプレートに
付けて頂けるとか?w





12月 23日 火曜日


秋葉にいってきた〜


本日は秋葉原に部品を買いに行くという某氏にくっついて
秋葉にいってきました。

秋葉原は人がたくっさん!
みんなナニしにきてるんですかね〜w

秋月電子で買い物をしてたんですが、
人多すぎです。
ついでにガレの基板を探しに行こうと思ったのですが
ネットでの下調べ不足!!!
わ〜ん・・・・
ガレ基板品ウスで辛い。

どうやらこのお買い物で、キャプチャーボードがいい感じで
復活される模様。
ためし動画アップは数日後にやってみたいと思っています。

さて、秋葉で偶然GIGOの前を通る。
コスプレ店員(今回はメイド服だった)の女の子に
「UFOキャッチャーなんでも1回タダ券」をいただく。

なのでついでにGIGOを探索すると・・・・

ドラクエグッズがあるじゃないですか!!!

金にモノを言わせて?
GET!!


あれ?
なんだか・・・・
ベビーサタンまでGETしてしまいました。

ベビーサタンてなんだろ〜w

その後ナミキにいくと、プのあのお方が
いらっしゃいました。
28日に確率かなり低いですが、来て頂けるように
お願いした後・・・
プロギアしたら・・・・
(思い出したくない)

なので、もう今日はゲームの気力ゼロなので。
式神2・ドラブレ・ガンバード・ストライカーU
などなどをやってみるw

日頃やらなかったゲームをやれるのはとてもおもしろい。
が、下手れですが。
特に!
時間がなくて、ずっとやりたかった式神2ができてよかったです。
親切に教えていただいたのでシステムがちょっとだけわかったです。
個人的にキム?というキャラがいいなぁ。

ゲーム調子が悪いというか、何と言うか
弾が見えませんでした。
しばらくやってないからかな〜
ゆっくり時間をかけてリハビリするかぁ。

というわけで、今週の土日は式神2です(え


あと、某お方スコア更新おめでとうございます。
最後の最後の決心はすごいです。
う〜ん素晴らしい。

 




12月 22日 月曜日

名古屋レポ2(観光編)をいまさらながらにUP。
ネタ腐ってますが・・・・


えへへ。


今日はね。
行く予定じゃなかったんだけどゲセンにいってみた。

プロギアは・・・
おもしろい。久々だからかな。

2−3リトライ20回以上やってた。
やっぱ2−3はおもしろいよ〜!

でね。
1周目3810万だったですよ。
1−4ボスでミスったから。

で「3810万・・・」「ざんぱい、ですね」
と思ってプレイしたら。
2−1で死んだ!!

まさに惨敗!
スコアってすげ〜

 




12月 21日 日曜日


久々にナミキへGO


本日は午後の9時くらいから2時間ばっかりゲセンへGO。
久々!

ていうか、おもしろい。
よ。
プロギア。
(ケ○イは筺体蹴り飛ばしたくなったので、途中でやめた)
 ↑無意識で蹴り飛ばしていた可能性がなきにしもあらず(わけわかんね〜

それは、久々だからですが。


プの戦況は。
クレーン地帯までは繋がったものの、クレーンで
2機目ダメージ与えすぎて途中まで繋がってたのに
ボガーン。

なんか微妙にダメージ調整忘れてるっぽい。
まぁ、1週間以上ぶりだからこんなもんか。
1−5ボスでも捨てゲーになる始末。
が!
救いの手!(?)
HF氏が残0状態の1−5ボスを破壊したので
その後は店員某人さんが2周目プレイってくれました。

わ〜い。一応2周目・・・・


プ)う〜ん久々にゲームすると気力満点でおもしろい。
2周目も微妙に忘れていたなぁ。忘れているというか
感覚がとり戻れない。


っていうか・・・・
今日は、何と!!!
Fトム氏がゲセンにいらっしゃいました〜〜〜!!!!

めっちゃひさしぶりです!
1年ぶり?
すみません。「なんでいるんですか〜」
と喜びのあまり、服の首部分をガツっとつかんで
ああ〜ん?状態で恐ろしかったかもしれません・・・。

そして地獄の○トル○ッガ。
Fトム氏はベビーサタンに捕まった!
「台空いてますねぇ・・・」(じ〜〜)
「(!!!!!)はいやります・・・」

で、コインを無理やり(?)投入したらば。
「げ〜!2P側でスタートボタン押してしまった!」
これは、プレッシャーからでしょうか。

「やるしかない!!!」(ギャラリー3名)
「これで鳥300万出たらど〜すんねん!!」
「繋げるのみ!!」(ビッシャ!)

そして・・・・

そして・・・

結果
「鳥320万越えました」

「もう、これから2P側でやるヽ(`Д´)ノ」
「ガレッガってこういうゲームなんですよねぇ・・・」
「これが!これが!(わくわく)」

というわけで不慣れな2P側にもかかわらず
凄いプレイを垣間見れてよかったです。

プロギアやってる場合じゃな〜いw


<ナミキ年末営業時間>
12月31日はどうやら8時くらいで終了。
1月1日と2日はお休み。
3日は昼から営業。
4日からは通常営業。


・・・・・。
元旦近辺暇なんだが。ゲセンあいてな〜い!!
(正月にお休みのゲセンは実は初めてですw)
何してすごそうかなぁ・・・・
(ひとり初詣でも行って、食い倒れてみようかな〜)
やはりセブンアイランド行くかなぁ。

などなど。




12月 20日 土曜日


家作業〜


本日は家でドット絵を初めてやってみた。
むずかし〜〜!
あと。ついでにネイルも描いてみた。

むずいですねぇ。
ちょっとあたしには苦手かな〜

といいつつ、その後はBHとか作ってみるが・・・。


ところで
ええと、今日は下井草に行ってみました。
下井草のゲセンってもうどこも閉店していたんですね〜
びっくり。

ケツイでもあればやってみようと思っていたのですが。
本日はノドが痛くて(風邪かなw)
ゲセンに行こうと思ったのですが、
荻窪についた時点で撤収。

下井草のゲセンが空いていればそこで遊ぼうと思っていたのですが
非常に残念。

ナミキでビデオ販売あるみたいですね。
新作
ナミキビデオ販売のページより

なんと、リンクしていただいている
HFさんのレイフォ連なしビデオとか。(新パターンあり)
神威さんのガレ1900万台のビデオとか。
楽しみですね〜
ビューポイントも。

あ。あと
プロギアとかすごいです。
買われてない方はぜひ・・・・





12月 19日 金曜日


時間調整ゲセン


待ちあわせ時間調整のために、新宿へ。
おや

30分も時間があるじゃないですか。


ということは・・・・。


新宿は南口にあるワールドへケツイをやりにGO!
なんでかというと、
半年くらいワールドのカードを使っていなかったからです。
(それは、今年の6月くらいにワールドにプロギアを
 やるために買った、500円のカードでした・・・)

全部使い切ってないので、このチャンスにGO。
(覚えてないと思いますが、前回ワールドにプロギアが
 あって通おうと思っていたら、ベリーイージーのため、敗退したのでした)


・・・・・・。

ワールドのケツイ。いい!!!


画面でっかいから弾よけしやすい。
音もヘッドフォンがいいからか、ガンガン体感っぽくできます。
う〜んいい感じ!

筐体ってこんなにでっかいのもあるんですねぇ。

で、
1−4までノーミス。
でも、レバーがふにょふにょぎみだった・・・(いつも行っている
ゲセンと比べて)

でも1−4で5ミス。
ていうか、意気消沈。。。。

1−5の1UP箇所で1UPを出した瞬間死んだ。
はぁ〜。
微妙に忘れているかも。

でも、ワールドのケツイは結構気に入った。
またやりにいこ〜っと。
無事に2クレジット残っていたカードを全て使い果たしました。

ちっと、待ち合わせに遅れちった。(ぉ

ケツイ、をやってるな〜。
という感じにさせてくれます、新宿ワールド。
レバーは柔らかくてもいい人ならオススメです。

弾除けしやすいぶん(画面がでかいぶん)、先に進める可能性は高いと見た。

本日は35分くらいゲームしてた。

ぴんふ(?


あと、リンクしていただいている
Arkさんにお会いしてみたいなぁ
岡山の実家に帰ったとき、とか。
というか四国まわりたい。
来年のGWは四国かなぁ〜(高知のゲセンも行ってみたい

四国ラブなので。
2年連続四国行きしてるのにゲセンいってなかった。
ま。
時期が早いですが。
四国ゲセンは香川しかいったことないなぁ。

 

 




12月 18日 木曜日

いろいろあって休憩中

 



12月 13日 土曜日


疲れた・・・・


昨日は某仕事の打ち上げで飲み会。
で、死亡。
と。


7時間くらい飲んでいた気が(ぉ


ともあれ本日は「ケツイ2周目やったらプロギア」
で、気合入れてプレイしたら・・・・
ぜんぜん2周目いけません。

ノーミスで1−5。でも1−5ボスでゲームオーバーとか。

う〜1−5難しすぎ。


今日のプロギアは2台になっていました。お〜!
は・・・早くケツイ2周目やってプロギアを思いっきり(笑)したい。


が。
ぜんぜん2周目いける気配なし。

ほんで・・・・
迎えたは・・
PM11時前のプレイでやっと2周目。

1−5中ボスまでノーミスノーボム(だっけ)
したらば、1−5中ボスの最初のパーツ破壊でボガーン!!!!

そっからが凄かった

1−5中ボスから
何と6ミス。
で。2周目。おいこら・・・・


残0になった1−5ラスボスはもう
嘘避け発動×5くらいで無理やり2周。

とりあえず2−5ボスまでコンティニューしまくって進んでみる。
絶望〜〜〜〜〜

コンテ1000円くらい?(最後の望みをかけて両替しててよかった)
何スか、ケツイ2周目。
がっつりくじけさせていただきました。

あんなのどうやって超えられるんですか。
超えれる人はもの凄い。
かなり泣ける・・・限界じゃ。

と言うわけで結局ケツイで11時半までかかったので
プロギアやってね〜・・・。


プロギア
そういえば1回だけやったんだっけ・・・・(2台バージョン)

1−4でボガーンと一発死んだので
クレーンの練習を兼ねて1−5に行ってみた。
ちょっとだけクレーンが繋がってくれて嬉しい。
あとは・・・・

「THE プ1−5ボス最終形態 ノーミスノーボム『ノーショット』達成★」

意味ね〜〜〜!!

でも面白かった。
5分以上ずっと弾除けやってた。
意外と面白いかも。

おししょうに「1−5ボス最終形態ノーショット達成しました」
と報告すると
「そんなあなたにプレゼント」

「1−5ボス第1形態からノーショットするように」
との指令が!
(1−5ボスから拾わせていただきました)←プ台×2あったので同じ時刻に。
ギャー無理。


<さて何であたしはケツイがいいかというと>
最近何かケツイばっかりやっているんですが
ケツイってあたしのツボにはまる部分がすごくあるので
好きなんです。

何にラブかというと
「同じ敵なんだけど、次に登場すると強くなってる」
って部分です。
プロギアやガレ何かは(ガレの改以外)
同じ敵は同じ攻撃をするのが大体の普通なんですが
ケツイの敵キャラ(ザコ省く)は
同じ1周目でも、後半面になると、なぜか強くなってやってくるんです。
これがツボ。

そもそもそういう類が何故ツボかっていうと
パソゲーで大好きなザナドゥなんですが
ザナドゥの武器が、使えば使うほど強くなるんです。

それがかなり個人的に好きなシステムで・・・。
短剣でも使ってたら強くなるんですよ!?
かなりハァハァ(変態?

というわけでケツイは同じ敵が強くなって戻ってくるので
めっちゃ好きなんですよね。
まぁ、2周目については、ついていけないかな・・・

くじけてますが。

はぁ〜。

 



12月 11日 木曜日


今日もケツイ(祝?:2−2)

本日は吉祥寺に毛糸を買いに行ってみた。
この時期のユザワヤの編み物コーナーは女の園!
いや〜たんまり女性が毛糸を吟味してますねぇ。
しかし毛糸は高いですな〜。
実は買うほうが安い気がするw
が、結局買っちゃった〜・・・・
(これでゲセンからまた遠のく、と)

で。その足でゲセン。
ケツイ台が空いていたのでケツイをしてみる。

昨日からの課題だった、1−4前半のパターンを作成し
何とかアドリブも交えながら、
50%くらいの確率で超えられるパターンをつくる。
(こういうのはパターンと言いませんね)

課題2の1−5の1UPも多少変えてみる。
2方法あるんだけど、どっちにするか迷い中。

・・・と、今日はパターン変更で終わるかな〜と思っていたら、
いきました!2周目。
今度は残1で。
前回は残0で2周目だったのでちょっと進歩(?

ボスに残2で突入したのですが、1機死んだ。うう。
(1−5ボスノーミスノーボムの夢が・・・)

2周目は残1ボム4なので、ボムをボガンボガン撃って
無理やり2−2に行ってみた。
パターンてなに・・・。
2周目のパターン開発はほんとに大変そう。
くじけ気味。
結局2−2ボスに会う前に死んじゃった。
ボガーン!
2−2難しすぎませんか!?

2−2に行けたのでSY○様にほめて(?)もらった。
わ〜い。


そういえば、ナミキ杯、ケツイ2周目やるですチーム(会員2名?)
某H氏に「だめですよ!1日1ケツイにしてくださいw」
と言われた。
これは「1日1番最初にケツイ」のこととか
「1日に一番ケツイをやる」とか・・・
(ネタ詰まり)

ケツイ2周目行きで気力を消費したので
プロギアやってない。
ケツイって、ほんと気力を使うゲームですなぁ。
多分、これは、私がパターン決まってなくて
アドリブ避けばっかりしているせいでしょうね・・・。

<スコア>
今日は1−5で1億越えてた。いつもと同じにやってたのですが
何ででしょう。偶然でしょう。

<う〜ん・・・>
・1−4中ボス前を何とかノーミスにしないと。
・1−5はノーミス〜5ミス、と幅ありすぎ!
 ボス前の難所のパターンを作らないと・・・。

<今日のまぐれプレイ>
1−5なぜか道中ノーミスノーボムで超えた(1回だけ)
1−5突入時残1だったが・・・・。

<ナミキ新作情報>
本日、新作ゲーが入っていた。
韓国のメーカーさんの(ISGだっけ?)
三国志のアクションゲーです。
見ているととても面白そう。
時間があったらやってみようかなぁ〜。2人プレイで。
張飛がいいな〜(見た目も好みだし)

<おししょう日記>
今日もおししょうはあらわれませんでした。
やはり39度の熱がずっと下がらないのに
昨日ゲセンに現れた(上に暴れていった)ので、もしや・・・・!!!
弟子としては・・・・・

ケツイにたっぷりインカムを注いでおきました。

 

雪イチゴ食べたい・・・

 



12月 10日 水曜日


ケツイおもしろい


本日も3時間くらい時間があったので
ゲセンによってみた。

まずケツイ台埋まってます(2台とも)。大人気!
というわけでプロギア。
(え〜

今日も時間がないのでおにぎり(半額)を食べていたら
SY○様に「それって晩飯ですか?」
とありがたいお言葉をかけていただきながら
プロギアをちょっとだけやってみる。

1−4強化週間開始。
1−4で死なないパターンを作成します。
(SY○様のプレイ見ながら、「なるほど」「すごい」とギャラリー)


でもって、ケツイ空いてないのでプロギアギア。


め、、、、珍しくおししょうがいました。
(風邪で声が違ってますが・・・大丈夫か?)
でも
「てめ〜何年プロギアやってるんじゃ!
 なんじゃ、そのプレイは!!!ごるぁ!!」

とビッシャされました。
(注:アットホームです)

「ぱ・・・・パターンかえようとしていて・・・・」
ブルブルブル。
直訴失敗。


あわわ。

調子が悪いときはケツイでもやってみます。
1−4までノーミス。
が。1−4ラストのボス前のあやつと討ち死に。
破壊した瞬間に死んだ!
1−4ボスはノーミスなんだが道中がアドリブすぎ。

まぁ1−5 残4

いけいけ!といいながらいつものごとく
1−5でボガーン!
いつも思うのですが、あたしは死ぬときは同じ場所で2機死ぬんですが
もったいなさすぎますねぇ。(せめて同じ場所では1ミスにしたい)

1ミスしたら自機2機死んでんだもん。(まいど

迎えたのは前回と同じくラスボス残0。
・・・・最終形態で死んだ。。。
1−5ラスボス最終形態って、あたしのパターンだと数秒。
が。
やられた〜!
グッバイ2周目。

最近1−5の1UP取れない日々が続いているからか。
なんともパターンをかえないといけませんね。

1−3までは何とかノーミスで越えられるパターンできたような
気がするが、気だけかもしれない。
明日は1−4パターン作成と、
1−5慣れの練習です。

 

 




12月 9日 火曜日


プロギア久々おもしろいねぇ


今日は3時間くらいゲセン。

まずはケツイ台空いてないのを確認して(え
プロギア。
プロギアスコア画面確認・・・・
誰もやってない〜

とにかくプロギア。

1−2終了時珍しく7万ジュエル越えているので
気合を入れてプレイ。

が。

ま〜た1−4で死んだ。
2機も。

いいです。
クレーンの練習です。

が〜ん!クレーンも失敗。
しかも1機ミス。

いいです。1−5の練習です。
1周目残8スコア3000万で(うう
2周目突入。

残8だけど調子は悪くないっぽいから、がんばるぞ!

とととと。

2−4ボスまで2周目はノーミス・ノーボムでいけた。
珍しい。

で、
2−5に残8ボム3だが
2−5中ボスへたれ弾に当たって死亡。
よくあることです。

気をとりなして2回目でボス。
残7でボス。
スコアは更新できない点数ですが(何せ1周目3ミス)
2−5ボスを1ミスでやるという目標があります。

だ・・・・・
だめだった・・・。

が。
久々に1億越えのALLができる時間があってよかった。

残された時間は1時間。
何するかな〜
が、ケツイ空いてないのでプロギア2面の練習でもするです。

ケツイ2周目って次は一体いついけるのだろうか。
でもケツイはパターン作成中なのでアドリブ避けがおもしろい
から、いいか。

本日はプロギア2−4ボスで熱い?嘘避けができたから
それで満足ナリ


おししょうさまは
どうやら風邪っぽいものでダウンされているらしく
ゲセンに現れませんでした。

噂では39度の熱でもいたらしですが
そんなことはありえないですよね。





12月 6日 土曜日


わ〜い やっとゲセンに通えるぞ!


連日タクシー帰りの日々も終わり、1ヶ月くらいはまともな
生活がおくれそうです。

さぁって、久しぶりにプロギアだ!
1週間以上ぶりなような気がします。
が、連日の疲れが溜まっていたので、夕方まで睡眠。

いや、それまでの数日は
連日帰宅してそのままバタっと布団に倒れこんでいたので
服もほとんど毎日同じだし、まともにフロも入ってね〜です
(きたないな〜

ゲセンにいったらば。
超うまいプロギアラーさんが!!

「うますぎだ!」

だれだれだれ!?あのお方は誰ですか?
と人に聞いたです。
そう
本物のあのお方でした。(謎


ともあれ私もプロギアだ!
と、久々にプロギアやったらば・・・・

「あまりの久々にプレイしたからか、手が震えます」

いや〜ほんとこれはびっくり。
でも、プロギアができてとてもうれしい。

震える手を押さえつつプレイしていたら。
数回目のプレイで1面ナイスなスコアが。


祝:1面クリア時 スコア400万オーバー ジュエル29500超え

さすがの1面クンぷりですなぁ・・・
1面がよくても繋がらないと意味ないのに。
でも純粋にうれしい。


そのプレイは1−4のボスで死。
毎度です


ゲセン滞在中、持っていた体温計で自分の体温測ったら(なんで体温計があるのかは割愛)
熱があるじゃんw


あ〜〜〜〜
熱出している場合じゃないっての!
全く、いかんいかん!

熱はないものとしてほっとく。


明日もレッツプロギア・・・・ゲホゲホ。

 



12月 5日 金曜日


昨日も朝まで♪


でも土日はやすみ!!
久々にプロギアとケツイできます。

わーい

めざせ、以前パターン思い出し。

進歩なさそー




12月 2日 火曜日


ついついふらふら


本日も仕事が終わったのが
午後の11時30分だ!!!

う〜ん
さすがにストレスが溜まってきた。です。

こんなときは、ゲセンですね!?

というわけで、11時45分にお茶の水の駅に到着したので
御茶ノ水駅そばのゲセンにいって

「ケツイ」

でもやってみようと思います。


行ったゲーセンは御茶ノ水駅近く。
なんだか6Fぐらいがゲセンなので、

@シューティングはあるだろう
Aケツイくらいはあるだろう

というノリで何も考えずに行って見ました。
行ったのも初めてですが。


行ったらば・・・・
ケツイね〜〜〜〜!よ。

ガルーダとなぜか式神2がありました。
しかも、ガルーダ 連射ボタンついてないよ。
しかも、100円だよ〜〜〜〜


ヽ(`Д´)ノ


だけどやっぱりガルーダにコインをいれてしまったが。
結局PM12時10分くらいまで
ガルーダで覚醒モードでうんしょこらしょと
弾よけをしました。


御茶ノ水にケツイがあるゲセン探さないと・・・
ケツイくらいやりたいよぅ・・・・
(プロギアは当然ないとおもうから)


いや、HEYが隣駅なんで行こうと思ったのですが
秋葉原ってゲセン終わるの遅いんですよねぇ・・・・
それ以前に、アキバまで行ってたら
もうしまってるか。

とかって、調べてみたら
東京ゲーセンマップ

なんていうすばらしいページがあることを発見しました。
前回は13にいったから、次は11と12に行ってみよう(^.^)





12月 1日 月曜日

珍しく仕事が9時に終わったけど
朝から夜まで休憩ナシのノンストップだったので
ゲーセンに寄れる気力ゼロw

ゲームができる気力だけでも残っているっていうのは
時間がない、よりありがたいことなんだなぁ〜

シューティングに必要なもの
健康>気合>集中力>時間・・・・・・>金 か?

(超てきと〜)


 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・