2004年1月 とうとうケツイにはまってしまう

1月 29日 木曜日


今、佐渡島・・・だがゲセン日記


中途半端な日記ですが
なぜか、新潟は佐渡島にわたって
シブイ旅館に泊まったらば
ネット環境が整いすぎていたので
思わず日記をアップ・・・
(なぜシブーイ温泉に、ネット環境があるのかは謎)

今日は新潟駅からはなれたゲーセンに
(新潟駅前すぐのゲーセンは潰れていました。スコア集計店ってあるのかな?)
なぜか50円でケツイがあったのでレッツプレイ!
おお〜〜!調子いい。
1−5の途中までノーミスノーボム。
というか、
新潟のゲーセンのレバー重すぎるので体ごと思わずよけてます。
レバーが重いと身体も一緒に避けないとムリですね〜w
(そうでなくてもカラダ動いてる?)

これは・・・2周目もらった!IN新潟
と思ったら
1−5でパターン崩れたので、1−5で5ミス
ついでに1UP出なかった(なぜか)


時間がないので途中で終了。(すててないもん!!?


しかし。。。。

久々にやるケツイはめっちゃおもしろかった。
プレイ後は汗だく〜〜〜〜
時間もないので、すごい緊張感でした。

さって
さて

次はゲームコーナーのある旅館にいけるか???
いまだまだゲームコーナーが見つかっていません。
雪さんねこますたさんごめん!

明日と明後日にかけます





1月 27日 火曜日


東北に旅立ってきます


東北の旅館のゲームコーナーで張り付いてくるか・・・

いいネタあるかな?

2月2日にもどるっす


ついでに、昨日カクテルを飲んだんだが(ゲセン行けよ)
選ぶとき

お!「ガルフ ストリーム」発見!

GAL(フ) スト(リ)ーム?

GALさんの嵐か〜

やるしかない!
が・・・・飲んだら超甘くて死・・・

(そろそろGALしゃんに怒られそう)

 




1月 25日 日曜日


何だか日記が一日ずれている


GALしゃんのページがリニューアルしてた。
びっくり(゚Д゚ )

しかしGALさんのページの
プロギア(カイジネタ)は
・・・・

何度読んでも最高だ!!!!!!!!

 




1月 24日 土曜日


花やしきでケツイ・・・?


本日は浅草は花やしきへGO!
某お方のお仕事関連のイベントに付いていきました。

新年会のようなものかな?
花やしきを借り切って、というほどでかいパーティじゃないのですが
花やしきのとある1会場を借りて、酒飲み放題の
飯食べ放題の大パーティ♪

開始はお昼前の11時からでしたが・・・
前日AM4時まで酒を飲んでいたので、到着は12時過ぎ。
おいおいw
受付を通ったら「あんたらが一番最後じゃ〜」とのお言葉が。

付いたらすぐにメインのビンゴゲーム大会が始まった。

ら・・・
20人くらいリーチがかかっています。
みんなビンゴにもえています。

「お、あたしもリーチだw」

といった次の瞬間。
次の数字が・・・ビンゴ!

リーチ一発ドラドラ。
一等のDVDプレイヤーをかっさらってしまいました。

会場仕様

ソニーのDVDだ、家仕様。

・・・。

・・・・。

運ゲーマーのあたしは本日はここで、運を使い果たしてしまったらしい。

ゲーセンに行ったら何もかも駄目。
プロギアは1周4000万越えたが、2−3で撃沈。

ケツイは2周目無理やりいったものの、1−2で1ミス連続。
というわけで家にさっさと帰りました。

いいもん。
家にある大量のビデオをDVD化するんだ〜


ゲーム日記か???

で。


花やしきで発見。
プロペラ機!!


こ・・・・これは!!!
ケツイAタイプの機体!!

ケツイAタイプ機体発見↓

近づいてみます↓
・・・・・。

イメージ画像。

当然Bタイプもいます↓

ふ〜やれやれだぜ・・・
(ケツイファンのかたすみません)


その他の、花やしき関連のネタは日常日記にアップです





1月 22日 木曜日
ケツイそろそろ控えめに(2−4ボス前)
今日は・・・今日は・・
ケツイばっかりやってプロギア何と0回でした。

明日からケツイよりプロギアをやろうと思います。
このままだと、ゲーセン内最低のインカムになりそうだ。
が、

ケツイおもしろくてやめられないよ〜
プロギアは2周目だけやりたい。

本日のケツイ。
な、何と。

1−5ラスボス手前の青い敵がたくさんわらわら出てくる地帯
までノーミスノーボムで行ってしまった・・・。
でもそこで1ミスした上にボスでミスったが・・・。
(ボム押せよな〜。押せないが・・・)

そのかいあってか、1周1.2億超えてた。
一応1.2出るのか〜

ちょっと勇気が湧いてきた(何の?w


2ミスしたので残4で2周目。
操作ミスでボムったり、2−2(しかもボス)でタコミスったり・・・。
2−4のボス前ナイトメア2機目(自己ベはラストの3機目)
まで無理やりもってって

お。
自己ベ1.6億だ。
(↑スコアだけ。
  ALLするまではスコアより行った場所が先のほうが嬉しいなぁw)

よかったよかった。と。

(・・・プロギアやんなきゃ・・・。0.2億も差がついてしまった)

ところで昨日ゲーセン閉店ごろに、
Pさんと「そういえば、Cボタンって何指で押してる?」
という話になった。

「な〜に言ってんです?
 ボタンはAが人差し指。Bボタンが中指。
 Cボタンが薬指に決まってんじゃないですか?」

「そうですよねぇ〜。いや〜当たり前の話してごめんちゃい(⌒∇⌒)ノ」

と、当日はそれで終了。


その次の日。
ゲーセンに行きました。

おい!!!!
Pさん、Bボタンどころか、Cボタンまで『中指』で操作してるじゃないですか!!おいこら。
(Pさんは全一スコアラーさんです)

でもって、あたし・・・
あたしは、何とCボタンを『小指』で操作していたことが発覚。


・・・全然きづかなかった・・・。
(2人とも)

以外と意識してないものですね。
右手の配置。

あたしの小指押しはマイナーなのかな?
Pさんの中指押しはマイナーだと思うがw(指長いからできるんだよ〜)


明日からプロギアじゃ!!!
(ケツイやりすぎ)←1周目からアドリブプレイヤー





1月 21日 水曜日


ケツイ2-4ボス前・・・ボガーン!


本日は風邪気味なのでずっと寝てて(仕事が休みなので)
夜は8時からゲーセン。

「だって・・・だって。風邪ひいてもゲームしたいもんw」


駄目ですね〜
かなり病気ですね〜


とゲセンに向かったが
風邪なので「葛根湯」でも飲みますよ。


そして揃ったは3人の風邪社会人。
筐体に風邪薬の栄養ドリンクを置いてみんなゲームしてますよ。
(おししょう 私 パパ)
まったく・・・
あほですね。
ね。GALしゃん。


私は風邪でふら〜っとしながら、プロギア。
クレーンでボガーン!

ケ・・・ケツイするもん。

で。ケツイ部門ですが
本日はノーボム週間。
なのでボム押さなかったら残3で2周目。

やっぱりボム押したほうがいいのかなぁ・・・?
な〜んてことは考えてません。
やっぱりノーボムでしょw

残3ですが、
根性で・・・
2−4ボス前まで行った!
ていうか最後のナイトメアの敗因。
【根 性 が 足りなかった!】
このボゲスデがぁ!!!とおししょうに殴られて
・・・はいません。

嘘避けはあまりしてない・・・非常に残念。
嬉しかったのは2−3の1UP戦艦でノーミスで1UPが
取れたトコかな。
まぐれですが。


で。
スコア・・・・


ギャー!
1.5億オーバー


とうとう、


プロギアの自己ベ越えちまったよ おい ヽ(`Д´)ノ


2−4ボスをコンティニューして戦ってみた。
「げ!なんだコイツ!!!!!!!!!!!」

どうやら私にとって2−4ボスはどうにも超えられない壁っぽい。


その後おししょうさまから助言を頂く。
ありがたい。
おししょうがいないとここまで進めなかったっす。
でもおししょうはこれからはあまり来れないらしい。
うわーんヽ(`Д´)ノ
うえーんヽ(`Д´)ノ
うぎゃーんヽ(`Д´)ノ

そしてその後2−5ボスまで戦ってみました。

お・・・おもしろい
ケツイ2周目かなりおもしろい。
プロギアは2周目からかなりおもしろいですが
ケツイは1周目から熱くておもしろいです。

 




1月 20日 火曜日

風邪ひいたっぽい。
どうやら社会人ゲームやるですチームは全員風邪ひいたらしい。

今日のケツイ。2−3どまり
2−2からショット強化で進んでみた。
(助言をいただきましたです。ありがとうございます)

ちょっとは進みやすくなった。
なるほど・・・。
しかしパターン化はまだ先。

プロギアの2−3のほうが簡単に見えてくるじょ〜


今日一番嬉しかったこと:
1−5ボスをノーミスノーボムでやっつけた。
わーいわーい
(ケツイ1周目において、これが一番嬉しい)
↑スコア度外視プレイヤー

 




1月 19日 月曜日


ケツイ2−4の中ボス超えた★


昨日、「ケツイのボムなんて絶対押さない!」
宣言をしたにもかかわらず。


1−3ボスでパターン間違って。
ボム。
ドギャ!!!


「お・・・押しちまったよおい!(心の叫び)」


ついに撃ってしまった・・・・禁断のボム。
でも撃たないと確実に死んでいたのでいいとして。

1度1−3でボムを撃ってしまえば
あとは「ボンバーマン」と化す。

1−4でも危ないとボム。
1−5でもボム。

とかやっていたら・・・


1−5ボス・・・・
残6突入なんですが。

え?


もしかしてノーミス?

ビクビク。
1−5ボスであっさり死亡しましたが
ボンバーマンと化したお陰で、

残5ボム3で2周目に突入したのでありました。


・・・ボムってすげ〜  c(`Д´c)


その日は他の人がごはんに行っていたスキを狙って
隠れケツイ?だったのですが
ちょうど2周目にいったときに人が戻ってきた気配が!!
ギャー、見ないで。
「この残機なら2−4でしょ」
げ!すごいプレッシャーw

ともあれ、初めての凄い残機
(別名:たくさんの犬を引き連れて)←レポコーナー参照
の2周目なので手が震える・・・

手が震えるということは・・・
「嘘避けできません」
(一応見えてるつもりで避けてるw)

ともあれ残機とボムがたんまりあるので
思う存分贅沢にプレイできました。
緊張のあまりいい避けなかったけど・・・。

そして、迎えたは2−3ボス。(残2かな)
げ〜!
なんて難しいんだ。
2−2ボスに比べてこれはひどい。

ともあれ最終形態。
げ。弾の間狭すぎ。
ホレ!1ボムじゃ!

と「ボム」ったら
ケツイやるですチームのひとりが「きたね〜!」「ボムうちやがった!」w

へっへっへ・・・!(笑)

2−4は地獄でした。

中ボス超えてナイトメア中に死亡。
ほわ〜・・・脱力。
ケツイ2周目難しすぎ。


さてスコア確認・・・・


あれ?

スコアランク外でした。

ここのゲーセンランク高すぎヽ(`Д´)ノ

さすがSY○様・・・。


でも見ていた人に、大体の点数を教えてもらいました。
1.4億越え。だそうです。

・・・え
ちょっとまて。

1.4億?

そもそも・・・ケツイは「プロギアの自己ベより高い点数取りたい」
ってやっていたよね。当初。


プロギアも1.4億。


で。ケツイ1.4億○点何ですか???


「見てない」「しらねw」


ギャーン!ヽ(`Д´)ノ 


一応どっちも同じくらいの点数だということにしておきまする。
(そしてこれからどっちも伸びないという罠)

ところでプロギア部門。
1周4444万(たくさん4が並んでいた♪)で最低ジュエルエメラルドで久々2周目。

お、今日は調子いい?


と思ったら。
2−1道中で終了。(ヤル気ゲージ急減)

そこで、いいタイミングで おししょうが出勤(閉店間際)
2−1で死んだのを目撃した瞬間
ジャンプ飛び込みハイキック!!!!
「この・・・・・・・・・・・どへたくそ〜!(エコー)

ギャー!
○○○はアットホームなゲーセンです。

ケツイのほうが、成績よかった・・・





1月 18日 日曜日


きゃ〜今日は・・・


ナイショ・・・

じゃなくて、今日もケツイ。
いや〜〜〜〜
ケツイめっちゃおもしろい、やばいっす。
2−3中型戦艦越えれないが(せんせぇ〜w)
・・・おもしろい!!!

ケツイ、1−5中型ボスまでノーミスノーボム♪
ステキ。
その後お決まりのフルコースご招待。
裏の夢が〜!!
(ちなみにあたしの裏ネタはほんとにネタ)


で。

やっぱり残機でしょう。
1周目でいつも絶対ボムを押さない私ですが。
本日の夕食中、松屋にて牛丼を食いながらケツイの決意しました。

「ぜって〜ボム押して、残機残して2周目に行く」
と。
3ミスしたら残3で2周目だが、
3ボム撃てば、残6で2周目じゃんねぇ・・・(投げやり


今まではケツイにはボムなかったのですが・・・
(あたしの中で)
残4か5で(4かな?)くらいでラスボス行ったとき
見ている人が「ほれボム!」「そこでボム!!」「だからボム!」
っていってたのもきっかけ?

・・・・でもなぁ。
ボム押すと負けたって気がするw

これは・・・・


プロギア病。

本日はおししょうが「や〜ん」と言っていたのが印象的でした。

明日こそ・・・
ケツイのボム・・・・・・・・・

やっぱ押さないw





1月 17日 土曜日


ぎゃ〜ZAPさんも裏ALLおめでとうございます!


リンクしていただいている、
せんせいのZAPさんが(勝手にせんせいとよんでる)
なんと裏ALL。
うわ〜!すごい・・・おめでとうございます!
連日吉報が入ってわたしもぎゃんばるぞ!です(めざせ2−4)
すげ〜すごすぎますです。


本日は、プロギアトップ絵を描いた後ゲセンへGO!
(絵を描き終わったのは時間は夜は8時まわってますが←ふつうはゲセンいかねーですね)
ケツイ台あけてもらってしまった・・・!
「今日はいっぱい(一杯?)やったのでどうぞ」
「いや今日はプロ・・・ はい、やります!!」
○○○はアットホームなゲセンです。


ケツイ2周目×2
どっちも残1だ〜
残1病どうにかして・・・

現在一番安定しているのは1−5で
一番ネックは1−2と1−3じゃ。
特に1−3!死なないためしないじょ。
1−3にくいねぇ。

まいいや。
アドリブ避けの真髄を今日発見したからいいもん(謎

プロギア部門は1周目死に。
でラスト閉店前のプレイで2−1で死んだのでさよならばいばい。

ケツイに走りました・・・・。
(ごめ、時間ないから残○捨てた・・・)

引き続きレバーの持ち方について。

本日店員某人さんに「かぶせもちと、つまみもちの違いって
なぁに??」
と聞いてみましたところ・・・

指だけでレバー持っている人が「つまみ」で
指先以外の場所を固定してプレイする人が「かぶせ」
が発覚!
○○○陣はどうかな〜・・・と探索。

かぶせもち多い!
みたい。
他の人のレバーの持ち方を見て・・・・
「よくこの持ち方であんな凄いプレイができるもんだ・・・」
「お互いにそう思ってますよw」

一時期の疑問は去りました。

おわり。

 




1月 16日 金曜日


お!!Arkさんおめでと!


リンクして頂いているArkさんがケツイ
真ALLとのこと!おめでとうございます!
(日記みました。近いと思っていましたが凄いっす!)

本日○○○というゲーセンに行ったならば
みなさんが集合して何かビデオを見ている。

なんじゃなんじゃ
凄いプレイか?
凄いシューティングか?

・・・・凄かった・・・
スキーだったが・・・w
ぐるぐる2人でスキーしながら回転していた。
なんじゃこりゃ!!!!ヽ(`Д´)ノ

ともあれ視聴覚室があるのはいいことです。


で、ついたら何とケツイやるですチームのH氏がケツイをプレイしている!
これはケツイをやらないと。(○○○にはケツイが2枚入ってます)
で。
ケツイにコイン投入。

「あ〜ん!?」
「何やってるんですか!」
「電源切れw」
と言われたか言われないかは○×△□(⌒∇⌒)ノ

○○○はアットホームなゲーセンですw
(だからGALしゃん信じて)

ともあれ何とかケツイ2〜3回目で無理やり2周目。
本日は嘘避けの神のノリが悪かった。
1日1回は2周目の勉強しないと・・・うううぅ

なのでプロギア。
1周4100万オーバー。(クレーンてなに?
殺るしかない・・・
と思ったら・・・2−1ボスでヘタレ弾に当たって
2ミス・・・・。(1ミスした時点で気合さいなら〜)
グッバイエメラルド〜〜〜!!!

まあ・・・・無理やりALLできましたが・・・
2−3ボスでもへたれ死(B弾はC弾よりこえーです)
2−4ボスでもへたれ死(ボムが間に合わなかった)
2−5ボスに残4で入るも・・・・
へたれ死。

ってへたれ死ばっかじゃ!!!!
本日は2−5ボス最終形態ノーミスにて越えたぐらいが
一番いいプレイってのもなぁ。
でもわかった!!
最終形態の謎が。
(おがーじゃーん!!)

とか言ってみるw

プロギアも1コイン2周ALLできたし、ケツイも2周目いけたし
よかったよかった・・・なのか?
微妙に消化不良。


ところで先日○○○というゲーセンで話題になっていたのだが
「レバーの持ち方って何?」
「zuhoさんは・・・お。『つまみもち』だ。やっぱり・・・」
という話題がなんとなく聞こえてきたようなんですが
つまみもちが、やっぱり、ってなんでしょう????

???
何かつまんでそうだから?
ずっと、わたしは自分は『かぶせもち』だと思っていました。
っていうか。

『かぶせもち』と『つまみもち』の違いが全然わかりません・・・
知っている人教えて〜

 




1月 15日 木曜日


西スポにいってきた ケツイ2−3が10センチ進歩?


本日はやや時間も遅いので?
西スポでケツイしてきました。西は始めてかも。
(東口のゲーセンにはたまにいきます)

ケツイの環境いいですねぇ。音もばっちり聞こえるし
画面もきれい。
レバーは慣れないとアレですが、メンテもばっちりなので
慣れないあたしでもまぁ、大丈夫かな〜

3回プレイしても1−5ボス終了。ギャーン

としていたら


うわ〜!
ケツイ超うますぎな女性プレイヤーさんがいた!
Aタイプ使いです。
で、めちゃめちゃ怒涛の稼ぎをしている。
あ。。。あんぐり。

こんな方もいらっしゃるんですねぇ・・・

めんたま飛び出ました。その稼ぎっぷりに。
私は全然まだまだ初心者プレイヤーです。(3ヶ月は初心者じゃねーですな)
ぎゃ、ぎゃんばるぞ!


ところで何度かやっていたら・・・
ケツイ2−3にまたいけた♪

1−3で2ミスでしたが ヽ(`Д´)ノ
その後しぶとく生き残りノーミスで1−5ボスへ(ボス戦 残4)
ボスでもしぶとく生き残ったのですが1ミス。
ギャー

祝:残3で2周目。
2−3の1UP戦艦途中まで。
(ほんのり進歩・・・・?)ていうかほとんど変わんない


1−3なんか嫌いだ!!


こほん・・・・
2−3の自己ベいけてよかった。
点数はいけなかったですが、場所が進められてよかったな〜

女性ケツイプレイヤーさんで、しかももの凄い稼ぎをしている人
とも知り合えたし、とってもよかった新宿ゲセンでした。
またいくじょ〜〜

「な・・・ナミキに是非いらしてください!」
というと「こえ〜ですw」言われたんですが
大丈夫です!
やさしい人がいっぱいです!!!
ね、GALしゃん(?


うーん2周目へ残機がほしい・・・・。
目指せ2−3の1UP戦艦超え。
(ついでに1UPしたい)



1月 14日 水曜日
寒すぎるので・・・(たわごと)
(体調不良につきゲセン休日)




1月 13日 火曜日


ケツイがおもしろいのでケツイ日記


になりそうでやば。プはどうした・・・
プのアレはアレなのでアレまでアレ。
というか熱しやすくさめやすいというか、
1つの事にしか集中できない性格というか。
なのでプとケを両立できるのは、無理。

なので、可愛そうに、プロギアはケツイ台が
空いていないときにプレイする。と。


ケツイお・・・おもしろい・・・
う〜んしかしやり込むには、ゲーセンに基板が足りない(ほんとか?)。
通っているゲセンは、ケツイは大体埋まっています。
プレイヤーさん多くていい感じ。

ケツイ○枚目。とある人が買ってくれるとか言ってたがどうか。
入れる場所あるのか?プ消えたりして

本日は1−1の修行。
1−1で1400万行けた。初めてじゃ!
何故かボスを倒していつもチップ?が2000くらいなんだが
1回だけクリア時2800チップあったんだが
何か変な稼ぎしたっけ?謎。
同じようにプレイしてチップ(倍率???)が1000くらい違うのは
びっくり。何か違う稼ぎやったかなぁ。

1−1がちょっとよくなったお陰で1−2の1UPも
随分道中早くに達成できるようになった。

まぁ
稼ぎはいいんだが。
(といいつつ稼ぎを先日はじめたばっかりなので
 パターン作りがかなり楽しい)
はじめたばっかりのワクワク感がすんごくあります。
稼ぎはじめると他の人のプレイがわかってきます。
みんなすげーなおい(SY○様のとかみてるとひっくり返る)

とりあえず・・・
プロギアと違ってケツイはエクステンド2回しかしないから
稼ぎはほどほどに。

さてケツイ。
1−5に残4で入り、1UPして残5になって
1−5後半ボス近くまで残5できたので、いけるかな〜。
残1以上の2周目!
と思ったら、
ボスでボガーン!!!!!!!!×たくさん


結局残1で2周目・・・凄いよね。残1病。
さすがに1−5ボスに残4で挑んでクリアが残1だったのは笑えました。

その他のプレイも、
残1で1−5入ったのに、
残1で2周目・・・(今度は1−5道中ノーミス ボス1ミス)

何でやねん!!!

ギャーン(効果音)
残1病は、止まらない・・・(兎風に)


【ケツイ好き好きキャラ】
1位:2−4 中ボス 素敵過ぎ〜
2位:1−5 ボス前の青いライバル?機 もえる〜
3位:ナイトメア(どの面も) ラブラブ〜

・・・
(プロギアやってるので)どうしても!!!
真中にある禁断のボタンが押せません!!!

ていうかボムってなぁに?
(プロギア病)

 




1月 12日 月曜日


祝:ケツイ2−3突入〜(嘘避け連発)


プロギアへたれ。

しかし、年始の目標
「プロギアなるべく、できるだけ捨てゲーしない」
を敢行していたところ。

「プロギアインカム下から数えたほうが早かったですよ!?」
と店員さんから言われた。

うわっ!
どうしようw
おしえてこえ〜人。



プが調子悪いので

久々にケツイしてみました。
う〜んおもしろい。

2プレイ目でいい感じ。
1−5に残5で入ったぞ!

が・・・・
ミス連発・・・・・・・(イメージ画像:しおれたバラ)

同じ場所で2機づつ死んで
ボスでも死んで、
残1にて2周目突入。

ここまではいつもの調子だった・・・・
(大体2周目は残0とか残1とか)


が。
必殺、嘘避けモード発動。
残1で2周目に入ったにも関わらず
2−3の1UP出す中ボスまで生きてました。

パターン作成してないので
全てアドリブ・・・・。
(で、2周目はアドリブなんですよね?w)

どうやら、後ろでは「なんじゃあの嘘避けは!?」
「ありえねぇ!!」「何で死なないんじゃ?」
というコメントが続発でしたが・・・。
ヘッドフォンしてプレイしているので聞こえませんw

やった〜初の2−3突入だ。
(ナミキケツイやるですチーム【会員3名に増えた】は2−3がガンであった)
残1で2周目入ったのに、よくもまぁここまで生きてたものです。
なんかのりうつってたな〜

そのプレイを見ていたおししょう
「いいもの見せてもらった」
・・・・。

最近飲みばっかりだったから(今週で3件だ〜どれもよがっだ)
ゲームをこんだけやった日は新年からはじめてだったかも。
えへへ。
嘘避け発動するとおもしろいなぁ。
本日の避けレベルは、プロギア2−5ボスをノーミスで越えるくらいの嘘避け度でした(謎)

スコアは1−5でバリバリ死んだので1.2億。
う〜ん1.4億遠いなぁ・・・


ケツイめっちゃおもしろい♪
やばやば。
はまりそう・・・
最近、稼ぎをおししょうさまから教えてもらったので
自分が出来るレベルで取り入れているのが
めっちゃおもしろ〜

閉店前、ケツイ1.5時間はりついてみた。
1−3までは何とかノーミスなんだが
1−4で5ミス・・・
が、2回・・・・・
死。1−4嫌いじゃ〜!(好きだけど)


プ???
プ・・・

2−4で終了・・。
だってだって。。。
○い弾見たかったんだもん


あと。
髪切った!
やった〜SY○様と同じ髪型だ!(ストーカーにあらず)
最近ボブ→ロング→ショート→ベリーショート コンボ達成。
めっきり「クリボー」と呼ばれております。





1月 11日 日曜日


ああ〜ん?1.7で残9と。


新年あけましておめでとうってっていうか
空けましたら飲み会しかやってないような気が・・・

1月のしょぱなから飲みありがとうございます。

さて、飲みに行く前のプロギア。
1−2で2ミスぶちかましたのですが
何と1周4600万。
ありえね〜!

2−3まで自己ベ。
です。
2−3開幕で9000万?
こえ〜なおい。

死にましたがw

凄いのはここからだった・・

銀行にいったですよ。
昔の銀行の清算としてお金おろしてみたら・・・
「おかね1万7000円残ってた上に
 1.7万おろしたら残高9円w」
過去3年くらいほっといた銀行だったので
ありえね〜w

残9円てところがすげ〜
(コンビニ銀行なので手数料とられまくる)
残9で1.7です。
写真とればよかったな〜

びびッた人(いないとおもいますが)申し訳ないです。
プじゃなくて銀行の残高です。
現在2−5新パターン開発中・・・



 

1月 8日 木曜日


月曜に飲みすぎた酒がまだ抜けませんw


飲みすぎじゃホイ!
というわけで暴れまくった上に
2人にムービーやら携帯でパシャとかされて
更にソレを見せられてギャー

で本日ケツイしたら、難しい弾はまぁいいのですが
簡単な弾に直撃だ!
大爆発!

「あ〜ん?」

あああ・・・・
まだ酒が抜けません。
明日こそ抜けてほしい。


そうそうナミキケツイやるですチームに
新しい参戦者が!

 



1月 5日 月曜日


ろうそくが・・・・(謎


今日はなぜか飲み会になりました。
なぜでしょう。
酒飲みに理由はいりません。と。

S川さんとF原さんとあたしはその後・・・
汚い(大掃除さえしていない)F田邸に(ごめ
乱入し・・・・
酔っ払いながら日記書いていたらしい。

いや〜よっぱらった!!!


2ヶ月前くらいにケツイ嬢が来たとき
焼酎を1升あけそうになったくらい酔った!
帰ってきてからも飲んでたからな〜

飲み会ですか?
記憶ですか?
残ってますよ。
あれくらいじゃぜんぜん足りません。

といってみる。

へへへ〜


はっ!こっちはゲセン日記だった・・・
ゲーセン到着時間が遅かったので
プロギアの椅子に座っただけで終わりました。

 




1月 4日 日曜日


ろんげすとでー。と。


当日お会いできました方ありがとうございます。

某人がいらっしゃったので
その後ゲセン以外の場所になだれ込んでいましたのでしばらく出かけておりましたが。

閉店前に2回ケツイ。

でも・・・でも・・・・・・・・

ボム4を抱え死にして2−2で死亡。
さらば2−3・・・・
また、2−2のボスにさえ行けないで死にました。





1月 2日 金曜日


あけました。何故か横浜ゲセン


1月1日ですが・・・
(なぜにか1日日記がずれてます。まぁ、どこかで修正できるでしょう)

2003年はプロギアALLできてよかった。
&プロギアプレイヤーさんと知り合えてよかった。
&身近なゲセンでプロギア消えかけていたのに、ナミキというゲセンに
プロギア残っててよかった。(消えるギリギリでセーフだったというところもよかった)
というかナミキというゲセンにしか残ってなかったというか・・・
そしてそのゲセンに出会えてよかったです〜。

2004年はもっとプロギアプレイヤーさんが
増えると良いな。
横浜のゲセンにプロギア入荷されたらしいし、
楽しみです。

今年の目標?
なんだろ?
ケツイ2−3かな〜


さて。


ナミキが閉まっているので、プロギアの調子がいいのと
暇こいているので(正月からそんなんでいいのか?)
横浜はセブンアイランドに寄ってきました。

ウホ!
やさしい店員さんが迎えてくれました。
やさしすぎてびっくりしました。・・・やさしいってなぁに?

ジュースを無料でいただけました。嬉しい限り。
いいゲーセンですね〜
(というか3年位前の大晦日はここで達人王しながら朝までいたんだが)

プロギアやったらば・・・
シルバーガンとのセレクト台だったので
何とAボタンの下に、A+B+Cボタン同時押しボタンがあるじゃないですか。
ナミキでは15連がある場所です。

そして、私は暇があればそのボタンを押しています。
(たとえばステージクリア後のはや飛ばし。
 OR
 捨てゲー後のカウントをはや回し。ORスコア登録画面即とばし)

そのクセのかいがあって!!!
1−4にいった〜!!!
ボム発動〜〜〜〜〜〜〜!!!!
1−3〜ボム発動〜〜〜!!!

・・・。
クセってこわい。


そういえば某所で闇鍋。

うまい!うまいぞ

無理やり食わされますw
アットホームです。





1月 1日 木曜日


年末最後のプレイ・・・


本日はナミキが午後8時に閉店するらしいので
5時半くらいにいってみた。

最近いいかんじなので、ケツイはやらずプロギアをプレイ。
さすが大晦日、あまり人はいないですね〜。

時間がないのでプロギアをがんばる。
え〜っと2面終了時ジュエル6万ちょい。
で、2周目にいけた。
よかったよかった・・・最近2面終了時4万ジュエル
(2ミス)が多いからなぁ。

2周目は残9×2 最低エメラルドでいけて
何と4500万オーバー。
よっしゃ!!!久々に4000万超えた!めっちゃうれしい。
ぎゃんばるぞ。

と思ったら。
2−2ボス最終形態で死んでしまった。
久々2−2ボス死にですが、まさかこんなときにくるなんて・・・。

「こういうときに限って、2−3道中一発で越えられるんだろうなぁ」
・・・・・。
という予想通りに2−3を1回で超えてボスw
やっぱりな〜。

ま、2−3ボスのC弾にぶちころされましたが。
予想通りですね。

で、
2−5道中も1回で抜けれました。
なぜかというと2−4ボスでかなりミスったので
ボム3持って2−5行けたからです。

よ〜しやるぞ!
スコアはおいといてALLはやるぞ!
と、プレイしたら・・・・
第一形態で死んだw
気合が足りない。

最終形態を研究。

残1でALL〜あ〜〜〜〜〜
クリア時1億ちょい。でした。
が。クリアできてよかったよかった。


プロギア激!うますぎな人がご来店されました!!!
(初めてお会いしました)
やばすぎ。
ミスしてるのに。1周5●00万超えてるんですが
どうしてですか。なんで?
動きが違う。
しかも弾除けも超うまい。
感動だ!
こんなプレイヤーさんもいらっしゃるんですねぇ・・・・
世間は広いですね。。。。
しかも、2周目も稼ぎまくっています。
さらに、オリジナルパターン。
こんなパターンはじめてみました。
すごい・・・・。
2億レベルプレイヤーさんだ。
ほんとびっくりしました。
最後にとってもいいプレイが見えて幸せです。

その後。
アットホームな某ゲセンの鍋に参加させていただきました
(無理やり)
GALしゃんにアットホームさを報告する権利をいただきましたw



 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・