2004年2月 ケツイに一番はまっていたころ

2月 29日 日曜日

飲みすぎた・・・・ギャーン・・・・


土曜日は、早い時間にケツイ裏2周目に突入しました。

いや〜裏2周はおもしろいですね。
うち返し弾が青いので、実は表よりも避けやすい?
(ごめんなさい、冗談です)

ケツイ裏いけたので、プロギアをプレイ。

当日は監督としてAさんがムチもって
あたしのプレイを見学。

Aさん「zuhoさん・・・腕が・・・腕がなまってる!!(嬉しそう)」
ボガーン
Aさん「あ、また死んだ(嬉しそう)」
ボガーン
Aさん「プロギア1−1前半、ジュエリングポイント、
    全て失敗してる〜〜〜!!(嬉しそう)」
Aさん「プロギア、1−2いけないじゃないですか(嬉しそう)」
Aさん「1−1でこうなら1−3はめちゃくちゃでしょうね(嬉しそう)」


・・・・ギャーン!!
プロギアに戻ろう!!!!!!!?

最近のホムペは、説明文が「プロギアのページ(でした)」
になっていたりするので、ヤバーw
っていうか「でした」はないだろ ヽ(`Д´)ノ
↑自分につっこみ

メインゲームを忘れてはいけません。
一応メインはプロギアの嵐です。

さて、ケツイで裏2周に行ったのですが、

その後、

現実世界でも裏2周に突入したのでありました・・・・


ぐずん。

そうです。
とうとう某ゲセン杯飲み会の宴が開催されたんです。
28日の土曜日の「ゲセン閉店後」開催。

終了時間・・・昼・・・・。
0:00から開催されて、翌日の昼12:00終了って・・・。
ああ〜〜〜〜ん?
12時間飲んだくれ!?(さすがに最後はざこ寝ましたが)

開催されるまでは、始発で帰ろうと思ったのにこの始末。

ちなみに参加人数、約30名!すげ〜〜〜

誰が参加したですかノート(FUZYちゃんの)に
名前が書かれていたのを見せてもらったら
ものすご〜い豪華メンツw
って、えええ〜??????

その飲み屋って、明大前にあるんですが
「朝までコース」というのがあって、
お店を貸しきって、昼ぐらいまでず〜〜〜と居れるんです。
(※全員昼間で残ったわけではなく、最後に居たのは10人くらいです)

ここ半年で一番酔っ払ったかもしれない。です。


その宴ですが・・・・
・・・。
スーパープレイヤー様の○○に○○○○・・・。ヽ(`Д´)ノ

とか。
アレとかコレとかた〜〜〜〜いへん!だったらしいです。
ご・・・ごめんなさい・・・。
でも記憶が途中までしかありません。

飲みすぎじゃ!!!!!もう(こんなには)飲みません。
途中で記憶がなくなっております・・・ううう。
記憶がある範囲でいいますと、←ここがミソ
めっちゃおもしろい飲み会でした。


そして日曜日。
昼に家に帰って寝て、夜にゲセンにいきました。
(やっぱり行ってるよ・・・)

2日酔いだ!!!
ずだぼろ。
雪さんが遊びにきてくれたのですが、
「ふ・・・二日酔いで・・・」
というと「あ〜ん?酒飲めないんじゃなかったですっけ( `ω´)y-~」
と言われたような、言われてないようなw

というか、ゲーセン誰もいない・・・・
いるわけがない・・・・・・
ガラガラー

と思ったら、居た。
おししょう・・・ナニしてるんですか?( ゜o゜)
他は誰〜〜〜〜もいませんでした。
今日のナミキはガラガラ〜〜〜〜〜。
(そりゃそうだ)

しばらくたって、某お方がいらっしゃいましたが
体調不良?でご帰宅されました(そうですよね

そしたら、
きた〜〜〜S○○様きた〜〜
うわ〜んごめんなさい!
神様仏様スーパープレイヤー様!!
おやさしく我らが(一応複数形)罪をお許し下さいました。


二日酔いで、まともにケツイプレイできず。
まともになったのは午後11時(ぉ

久々に表2周をやってみました。
う〜〜〜ん・・・
裏とずいぶん違いますね。

・・・・。
酒はほどほどにします・・・・。


あ、そうだ。
ケツイやるですチームの会員が増えた。
桃太郎チームです。
オニチームはなかなか会員が増えないな〜( -∀- )



2月 27日 金曜日


ケツイ自爆日記(続行中)


本日もボガーンボガーン死んでいたので
台を、MYケツイ台(自称w)
に変えてやってみた。

お、いいねいいね〜〜〜〜(AV監督風に)
1−5ボス突入時、ノーミスノーボムだ。

うわ〜お

裏チャンス!!!!!
いくぜ!

・・・・1−5ボスの最終形態で死亡。
むき〜!!

これはさすがにぐやじい。
まあ、1−5ボスにロックがうまく行ってない時点で
死にそうな気が満点だったので
ある意味しょうがないか。

誰も見てないだろうな〜・・・・
キョロキョロ。

ぎゃ〜ん!店員某人さんに見られてた!


しょうがないので、もう一回プレイ。

ぎゃ〜〜Nn

また1−5ボスにノーミスノーボム突入!!
裏チャンス。
今度こそ死なないぞ。


・・・1−5ボスでまた死亡。(2回目)


・・・。
う。
うわ〜〜〜んヽ(`Д´)ノ


明日から1−5ボスの練習じゃ〜〜〜〜〜
(って、1−5ボスまでいけるかが謎)

それ以前に表2周の練習しないと・・・
今日は2回残5で2周目いったのに(1機死んだ時点で
ボンバーマンと化す=1周目限定)
2−1で死にまくる。


色々と壁は厚いなぁ

ま、ケツイはおもしろいので細々とぎゃんばります。
で、いつプロギアを再開しようか、考え中。


うらないやってみた

リンクしていただいてるFUZYちゃんの日記に
値段鑑定というのがあったのでやってみる。

http://afromania.org/%7Eoku/nedan/

心のDライセンス:
冷たい人らしい。

才能のBライセンス:
平凡な才能らしい。

境遇のAライセンス:
境遇には満足するがよい。らしい。

人徳のDライセンス:
人徳は無く、カリスマ性が感ないらしい。

運のAライセンス:
運だけはいいらしい。


ほへ〜〜〜〜


 

2月 26日 木曜日

ケツイ自爆(ボガーン)日記


本日のケツイ。
死ぬ死ぬ。


でも
お!!きた〜〜
ノーミスノーボムで、1−5ボスとご対面★
う・・・裏、うら?のチャーンス!!
いくぜ!1−5ボス戦。

・・・あ・・・・・
あれ???

へっぽこ弾に当たってボガーン。


ギャーン!!!


グッバイ裏2周〜〜〜〜

死ぬのはいいんだけど、
死に方って言うのがあります。
「どうせ死ぬなら」難しい弾避け中に死にたい!!
なんであんな、

あんな。

あんな弾にw

笑えた(⌒∇⌒)ノ
ついでにいうと、笑われた(⌒∇⌒)ノ

 

ケツイっておもしれ〜

さて、事後。
おししょうに、ケツイの基本のことを質問してみた。

「げ〜〜〜〜ケツイのシステムってそうだったんだ!」
「・・・・・・・」

おししょう絶句(?

そっか。
アルカディア読んでないもんなぁ。
というか、適当に(本人はおおまじめですが)
プレイするのが楽しい時期だから
稼ぎはおいおいでいいか・・・。


ところで、先ほど1−5ボスまでノーミスノーボム
裏チャンスだったのですが、
ボスで死んだときに
「○×△〜〜〜〜〜!!!(とても書けませんw)」

と、言っていたらしいです。
う。うそ〜〜〜〜!?

(ヘッドフォンしてプレイしているため、本人は何も言ってないと思っている)

恥ずかしいなぁ

 


今月は、声を出さない月間にしよう。
(あと2日しかないけど)

あと、先日の日記に
「ケツイやるですチームHさんが1周目Aショットのみで」
と書いたのですが
「Bタイプ機体で、Aのためうちのみしか使用しないで1周ALL」
という意味です。
何だかわかりにくくてごめんなさい。

ところでケツイやるですチームは
Hさんが2人いるのでわかりづらいなぁ。
(Aタイプ使いとBタイプ使いで、判断することにしよっと)


その2 「死にポイント」について

ケツイ(やプロギア)をプレイしていたら、
おっと、思わぬところでボガーン!!!
ボガーン!!(←死に音)

となることは多いです(⌒∇⌒)ノ

しかし、いちいち死んでしまってむかついてたら
精神的に身が持ちません。
と思ってるんだけど、実践となると・・・。
 いや、何も語るまい・・・・

最近は、ケツイをやっていると
「死に慣れ」てきました。
(もうそろそろ初めて4ヶ月目突入だよ〜プロギアカムバッーーーーーク)

とにかく、たくさん死んでるのですが
死に慣れていてもむかつくポイントがあります。

@つまみもちの、「つまみ」がしっくりこなくて
 操作ミスで死
A大好きな1−4中ボスで死ぬ。
B見えてる弾に当たる
 (↑あ、あたるあたる〜〜〜・・・ ヤッパあたった!
   な状況。)


@はおいといて
A好きな敵に殺されたら、そりゃむかつくわ〜!
 台パンチ!!
 台キック!!!
 台ボガーン!!
 (心の中)

B見えてない弾に当たるんだったらいいんです。
あきらめます。
でも、見えてる弾・・・・・・
特に「〜〜へっぽこな弾がふわふわ〜〜」
というのを見えているにも関わらず、当たると・・・

 台パンチ!!
 台キック!!!
 台ボガーン!!
 (心の中、だけな「ハズ」!?)


まぁよくあることなんですが。
(台キックやパンチをよくしてる、わけじゃありませんよ)


一番多いのは、難しい弾幕を避けた後、
ふら〜っとした、何の変哲もないへたれ弾に当たることかな?
何でだろう?

自分のへたれっぷりにテンション下がります。


ということで
おししょうに「ケツイ、どういう死に方が一番むかつきます?」
と質問したところ

「同じ場所で・・・1日に、何度も・・・死ぬことか・・・な・・・

 ・・・・。
  
 う・・・

 ・・・ううっ!!

 うわ〜〜〜〜ん!!!
 おが〜じゃ〜んヽ(`Д´)ノ

 もうおうちにかえる!
 ギャーン!!

 ドガ バキ (筺体パンチ)」

「ちょ・・・ちょっとお客さん・・・
 出禁にしますよ!」

 

(⌒∇⌒)ノ

 

どうやら、おししょうは
1周目の「同じ場所の 同じ攻撃」で何度もミスって
2周目に行けなかったらしい。

悪い時に悪い質問をしちゃったなぁ〜〜〜(・∀・)


おししょう、ごめんちゃいΨ(`∀´)Ψ



2月 25日 水曜日
電車に・・・
本日、某世田谷区にあるゲセンに行く途中、
何だか、あ〜ん?
な広告を見つけた


IN京王線内の広告。



御無礼・・・・


本当は建設会社の広告だけど、
店名がナミキだったwから、ちょっと遊んでみた。


本日は、映画のロード オブ ザ リング
の第3部を観に行ったので(どうやって広げた風呂敷を収集するのかが見たかった)
あんまりゲームしてません。

あれを4時間観たただけで疲れたじょ〜〜

というか今日のゲセンは人があんまりいなかった。
珍しいな〜〜〜

<ぷちケツイ日記>
1−5中ボスの練習をしようとおもいながら、
1−2で死んだので
ほとんど練習できなかった。
1−3で終了が多い。


で。
4台中、最初はとある1台を
とある人がいないので借り切ってやったです。

死にっぷりが凄いので、台をかえたらいい感じ。

台を変えたらでるでる〜なんてありえないんですが
やっぱり最近調子が悪いときは台をかえるといい感じ。
・・・・パチンコかよ。(⌒∇⌒)ノ

ケツイやるです桃太郎チームの会員NO4のHさんが
Aショットのみで1周ALLしたとの吉報をいただきました♪


そういえば、一番右端のケツイに
ヘッドフォン端子がついてないから直訴してたら
もうついてた!!!
ナミキっていいゲーセンだ。

 


 

2月 24日 火曜日


★ケツイ裏2周のまき★


ナミキケツイやるですチームにだんだん会員が増えてきた♪
(というか勝手に思っているだけ?)現在会員4.5名。微妙。
ちなみにケツイやるですチームは2部にわかれていて
・桃太郎チーム ・オニチーム

の2チームあります。
私は桃太郎チームです。

・・・・・なんのこっちゃ・・・
(⌒∇⌒)ノ


さて。

う〜〜〜〜
眠い〜〜〜
ごはんを食べ過ぎた・・・

プロギア自己ベを越えるまで封印していた
明大丼(すごいボリューム)をついつい食べてしまったからである。

おなか一杯。しあわせ・・・もう後は寝るだけ・・・

な状態でいつものケツイ台でケツイやってたら
死ぬ死ぬ。
弾が見えない。
何度やっても同じ。そばでプレイしているPさん(極パロプレイヤー)
に「眠い!」と愚痴ってました。
いつもの通りです・・・・。


いつものケツイ台ちゃん(ナミキは4台稼動)
に嫌われていたようなので、1−5中ボスの練習をするべく
他のケツイ台に移動。

おお???
1−5ラストのザコ前の中型戦車までノーミスノーボム!
裏?
ボガーン。

・・・死亡。

なのでやっぱり1−5中ボスの練習をするためもう一回プレイ。
したら・・・

え。
裏いってしまった!
ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜ん!


しかも、ちょうどおししょうが見ている。
やべ〜〜〜。

「これから、ボンバーマンになります」
宣言しました。
裏2周なので、バリバリボムっていきます!

2−1でほとんどボムを使い果たすw
ていうか、表2周と違いすぎます。
ボスの弾は早いは、道中の撃ちかえしはひどいは・・・

もう大変。

2−1でボムりまくったので
2−2からはボムが足りません。
まあ、根性でクリア。

2−3は更に根性で。
2−3の1UP戦艦の前にノーボムになったので
根性で2−3クリア。
(詳しくはケツイページのMPGを見てください)


何と、2−4時点で残5です。


おししょう
「このままクリアしろ!!!」
ギャーン!
初見で裏2周やれっていうのが無理!

結局2−3で気合が切れて
2−4で5ミス・・・おい・・・・。

まさに1−5のような悪夢でしたw

そして!!!!!!!!


初のドゥーム様にご対面できました。
(コンティニューしまくって)

うわ〜〜〜い
ドゥーム様ばんざい。

おししょうが、あたしの2−3避けを見て
「あほか!」
と言っていたようないなかったような。

本日は裏2周いけたので、
プロギアを久々にやってみた。
プロギアはおもしろいな〜〜〜〜

本日は、会いたかったドゥーム様に会えてよかったです。
眠いからって、帰らなくてよかったよかった。

 

<ケツイスコア>
1周は1.45億くらい。

真2周は2.15億。
嬉しいな〜〜〜
でも、裏でも。
○○○というゲセンでは、2位であります(4台もあるのに)


さて・・・・
表の2−5ぎゃんばろう・・・。

(全く持って難しすぎる2−5は残機が何機あっても
 越えられる気がしません)


・・・・1周目のアドリブ避けもどうにかしていかないと・・・。





2月 23日 月曜日


最近左手が痛いンです


先日
「うっう〜〜指が痛いよぅ。レバーがもてないよぅ」
と言っていたらレバーの持ち方の話になりました。

「そんな、ちょっとプレイしただけで指が痛くなるなんて
 一体どういう持ち方をしてるです?」
「え〜っと、こう・・・・」

 (レバーを持ってみる)

 3点持ち。
 指先でレバーをちょっとだけつまみます。
 オワリ。

「げ〜!何その持ち方!
 こえ〜〜〜〜!!!」


がーーーーーん 

これが普通の持ち方だと信じてました。


いや、つまみ持ち、というジャンルもあるようなので
これはこれでいいのでしょうが、
現在調査している上では少数派です。
YS333さんくらい?)


ついでにいうと
「zuhoさんは、左手より、右手のほうが疲れそうですけどね〜」
「右手痛くないんですか?」

??????????

えっ???

「いや、右手がめっちゃ力こめて、ボタン押してるから」
「しかも。
 Cボタンを、小指で押してるし」
「よく小指、つりませんねぇ」


何か何度もレバーの持ち方や
ボタンの押し方のネタを書いているような気もしますが
ほんと、シューティングを数年間やっていて
ボタンの押し方と、レバーの持ち方が
人とはちょっと違うなんて初めて知ったので
かなりおもしろいので、
最近結構このネタ多くてごめんなさい。

おもしろいな〜

で、おししょうに
私「おししょうは、かぶせもちですねぇ・・・・
  かぶせもちって・・・・
  どうやって操作してるんですか?
  つまみもちは、ほら、こんな風に、指先だけでちょこちょこ
  操作するわけですが」
  (注:あたしはチョコチョコと操作はしていないらしい)

おししょう
 「かぶせ持ちは・・・・・
  腕全体で操作するんだよ!!!
  腕全体で操作するから、身体も一緒に動くんだよ!!
  だから、たまにレバーが取れるんだよ!!!!」

ほれほれ

お。ダイナミックな操作っぷり。
さすがおししょう。


・・・・・・。
・・・。
・・


( ゚Д゚) 
      レバーが取れる?


l  が  l   ))))) ○ コロコロ・・・




2月 22日 日曜日 のち


散歩日和〜暖かくて眠い・・・

東京のとあるゲセンにはケツイが4枚くらい入っているらしい。

で、4枚も入っているからには・・・
相性、というものがある。


レバーのかたさ、画面の大きさ、画面の色具合。その他諸々。
本日ははじめてわかりました。
相性がいいケツイちゃんは、あいつだ!と・・・。

相性が悪いケツイでは、1−1でミス×いっぱい
2周目なんていける気がしません。
(ヘッドフォン付き、画面きれい、何かがとれるいい筺体なんだが)

相性がいいケツイちゃんでは、1−5の道中までノーミスノーボム。
が、何回か。
(ヘッドフォン無し、画面汚い、何もとれない筺体なんだが・・・)

差がありすぎ。
この汚い画面が(御無礼)、弾除けがうまくいく秘訣なのか?


うわ〜ん

ところで本日のゲセンは人が全然いなかった。日曜なのに。
なんでかな?w

いつもいらっしゃる人より
いつも見ない人が多かったような・・・

そういえば!
Bで裏に行かれた人がいらっしゃいました。
う〜〜すごい〜〜
〜〜〜〜
う〜
う〜


あたしは調子が悪いので
夜遅くにゲーセン入りして、
早くに帰りました。
あんまりゲームやってないな〜〜〜〜w

ところで本日ゲセンに行ったら
「ケツイおもしろいっす!」
お。
○○○ケツイやるですチームに新たなる参戦者が!!!

やったね。


<ぷちケツイ反省日記>
1−5中ボス1つめのパーツ破壊が死ねる。
もったいない。
ここは安定するのか?

今日はあまりできなかったので
またらいしゅう〜〜〜(⌒∇⌒)ノ


土曜に

>【ケツイ 稼ぎが少なくて、死に安いパターン】
>をしなければならないことになりましたw

と書いたのですが、ソレ実践中。
うわ〜んうわ〜ん・・・・・




2月 21日 土曜日


またケツイ2−5だ(★2−5うそよけ編★)


今日は休日。
久々に寝た気がする。

久々に睡眠時間○時間。
やっぱ体調がいいです。

色々なことをやってから
ゲセンへ。
(こっちはゲセン日記です)

1−1で死んだり
1−1で死んだりを
延々と繰り返して・・・

きた〜1−4終了時ノーミスノーボム。
で。
5面のナイトメアで殺されました・・・・
いつもは死なない1−5ナイトメア。
いつも大好きな1−5ナイトメア。
こういうときにやって(殺って)くれます。
あ〜ん?

だから好き(変態?)

まあ、そのあと順調に(???)ミスなしで1−5ボス。
残5だからボムっときます。
(弱すぎ。こういう人は、本番でもボムるかミスりますw)
↑まて、次号


さて2周目。残5あるからがんばるぞ。

今度こそボンバーマンになるぞ!

と、ボガンボガン、うたなくていいところでも
ボムっていたら・・・。


2−5突入時残1もあるじゃないですか。
(前回は残0で、2−5に行っただけだった)

この勝因は、2−4ナイトメア3機地帯で、
1回もボムらなくて勝てたからですね。
ナイトメア大好き!
2−4ナイトメアはノーボムでめったに越えられないので
かなり嬉しかった。
というか楽しかった。ナイトメア好きなので。

2−4ボスはあいかわらずのボンバーマン。
いや、どの面でもボンバーマンですが・・・。


で、2−5ですが、
ゴールデンバットを越えれば自己ベ(面数優先部門)
なので、残1もあるので、ボムって越える。
・・・はい、あたしはこういうヤツです・・・。


うし!ノーボムになったぞ!
こっからが勝負。

そしたら・・・
きた〜
嘘避け能力発動。
抜けまくります。
色々と!w


しかし・・・・何で当たらないんでしょうね?
(プレイしている本人が言うんだから、アホです)

あんまりにも、おもしろいように、ありえない避けが続くもので、

「うわ〜またよけれた〜!!ありえね〜!」
なんて、隣でプレイしていたOさんに言いながらやっていましたが
(Oさんうるさくてごめんなさい)
勝因は「またよけれた〜」
・・・の掛け声か(ぉ

そういえば、プロギアのラスボス最終形態の
ミトコンドリア弾は
「おが〜ぢゃ〜ん」と言いながら
避けると、ノーミスノーボムできますが、それと同類でしょうか。


(⌒∇⌒)ノ 御無礼


まずは、1UPが出るそばの、戦車1機目クリア。
でも・・・
1UPするザコ1機目・・・・・・・・


逃げました。
( ゜o゜)あ・・・あれ??????


・・・よくあることだけど、何でこういうときに逃げるかな〜


結局、1UPできないこと確実なまま、
1UP戦車の1UPがでるザコを倒す前の戦車地帯で
死にました。
が。

ケツイ2−5おもしれ〜〜

特に1コインでいってるときがおもしろい。
(めったにないですが)
↑というか、今回が2回目ですが。

スコアも伸びたぞ、1.88億。

よかったよかった・・・・

のか?

中ボスまでまだ遠い・・・・。
先は長いよ〜〜〜
こんなの避けられるのかな。
残4はほしい。


ますます2−5の厚い壁を実感したのですが
今回は嘘避けできたのでおもしろかった〜
ビデオにとってればアップ間違いないですよ。
ただし、今回プレイしていたのはビデオ撮り不可能な
筐体だったので残念無念。


店員Hさん、よろしくです・・・・。w

<ケツイあやふやな記録>
残5で2周目

2−2道中で1ミス(残4)
2−3道中で1ミス(残3)ボス1ミス(1UPとったから残3)
2−4道中はノーミス。ボス2ミス。(残1)

で、本日はOさんの協力をかりて、ケツイ基板5枚もありましたw
ありがたい!
でも、空き待ち。ありえません。

・・・・。

なんでも、とあるXデーに限って、
ケツイ基板6台(悪くすれば7台)になるらしいんですが
あくまで噂ですよね???(⌒∇⌒)ノ


ていうか、プロギアしないと忘れそう。
ごめんねプロギアちゃん。


これから、
【ケツイ 稼ぎが少なくて、死に安いパターン】
をしなければならないことになりましたw
ヽ(`Д´)ノ うわ〜ん


その後早めにゲセン撤退して飲みに・・・





2月 20日 金曜日

またケツイの基板が増えてた・・・。




2月 19日 木曜日

いつもどおり・・・


できた、より
できるようになった、になりたいな〜

さて。
ケツイ。
本日は何故かステータス:眠い 風邪っぽい
にもかかわらず、ゲームの(というかケツイ)調子は良かった。(のか???)

1−4クリア時ノーミスノーボムが数回。
お!
と思いきや、最近練習している1−5前半【5】稼ぎをやってたら
ボガーン。

1−5前半で死ぬのは
いつものことです。
感覚がつかめないな〜


ところで、本日もまた2周目突入残5いった〜

。。。ボム押すぞ!!

と思ったら・・・
(これ以上書くのやめたいw)

2−1で2ボムするわ・・・
2−2でしょうもないミスするは・・・
2−3ボスで2ミスするは・・・
(当然全部ボム残し)

いつもどおり♪


時間がない〜〜〜
ケツイする時間がない〜〜〜
だからプロギアする時間が無い・・・

プロギアどうしよう!?

本日はSさんがケツイ表をALLされていました。
おめでとうございます〜
スゴイっす・・・・
スコアネームが某○○○様に似てたんですが
気のせいかな(⌒∇⌒)ノ
(S様にあらず、ってわかりづらい)

あたしはあと何年かかるかなぁ。
裏にいけるのと、ALLできるのと、どっちが先だろ。。。


頭悪いのか、ケツイ2周目のパターンがなかなか作れない。
プロギアみたいにもどされるといいのになぁ。




2月 18日 水曜日


今日は調布にいってみた


本日は天気がよかったので(仕事はお休みの日)
カモを探しに調布にいってきました。

で、調布駅近くの、モナコというゲセンにいったら・・・・

あ・・・
ああ〜〜〜〜ん???


何と!
ケツイとプロギアが隣同士。
ナイス!ステキ
(しかもプロギアプレイヤーさんがいた)
プロギアプレイヤーさんはマニアック?なキャラの組み合わせを
使っていて、えがった・・・・
いいゲーセンだ。


さて、
ケツイ。


1−1で死んだり
1−2で死んだり
 ・
 ・
 ・
(以下略)
あいかわらずの日々でしたが、


なぜか、とあるプレイで
2周目突入時残5ありました。
ミスったの1−4ボスの第一形態で
自機を見失って死。
・・・・もったいない


とりあえず、そのミス以外は死ななかった上に
ボスに残5持っていったので、

・・・・ちょっとボムってみようかな(⌒∇⌒)ノ

・・・。
・・。

ノーミスノーボムでボスに行ってたら、
当然(なぜ?)ボムらないのですが
1−4でミスったので
安定した残5を選びました。

でも・・・・
2周目、2−1からボム撃たずにミス。
後は総崩れ。

あいかわらずです。
こんなものです。


1周目のスコア1.4億
には数万点満たない1.39億でした。
ウワーン。
2周目は・・・

2周目は何であんなに点数が入らないのかな?
それより2周目の点数はどうやって換算されるのかわからない。
けど点数意識すると大変なことになりそうなので
この際無視。


あと、Hさんがケツイやるですチーム(現在会員3名)に多分参戦。
ですよね?
本日は1−5中盤突入おめでとうございます(⌒∇⌒)ノ




2月 17日 火曜日


なんと・・・


高円寺を歩いていたら、
100円ショップがあったんだが・・・・


え?

ええええ

でた〜〜〜〜〜〜

光翼型近接支援残酷全消費税サービス戦闘店
ドゥーム・・・

(高円寺在住歴は長いが、ケツイを最近はじめるまで
 気づかなかった、こんな店)

100円均一・・・
ドゥームさんが100点だったら
むかつきそうですね。


あ〜〜〜〜ん???
おししょうにけっとばされそう。
ケツイ病。


さて、ゲーム日記ですが・・・

ケツイ?
プロギア?

なんだろそれ・・・・

プロギアしよう。

<ぷちケツイ日記>
1面が16000超えた・・・のが1回だけあった
それ以外はいつものとおり。
何でかさっぱりわからんです。
(ボスチップ稼ぎしてないけど、あれおもしろそうなので
 やってみたいような気もするが、順番が違うw)

最近1−2と1−3で死にまくっているので
筐体をひっくりかえそうになるんですが
ケツイってそんなゲーム・・・

裏2周に行くつもりもないのに
どうして、ボムが撃てないんだろう・・・・
ボムを撃てるようになるにはどうすればいいんだ?

そうか!!

ガレッガを再開すればいいんだ。
(⌒∇⌒)ノ


プロギアやってたらどうしてもボム押せないんだもん。
(プロギア2−5でもボム撃てなくて、
 ボム撃つ練習を少し前にやってました)

あ・・・
反射神経が、ないんだ!!
そうにちがいない。

ボム〜は大事だよ〜〜〜
う〜う〜
う〜・・・
(誰かの日記のパクり)


伝説のナイスボム能力がほしぃ。

開発方法:@彩京ゲームをやってみる
     A中指に強化ギブスをはめてみる
しかし、ケツイに裏があるのが唯一の救いです。
(なんのこっちゃ)


ピロささんに前に言われたが
日常日記はネコばっかだな・・・
(ネコ好きなのでARKさんとこのネコ写真もうわ〜い♪なのである)


 

2月 15日 日曜日


ううう


体調不良。おなかがいたいよ〜〜〜・・・GALLL・・・
ケツイやってるときだけは、痛み忘れられますが。
まあ、あたしの体調なんてどうでもいいですが。
痛いよ〜とうずくまっていたら、
おししょうから
「とっとと帰りやがれ!」
と暖かいお言葉を頂きました。
○○○はアットホームなゲーセンです。(⌒∇⌒)ノ

まあ、そのせいか、
いつもの調子か(いつもの通りが正解)
ケツイ死ぬ死ぬ。
凄い死ぬ!
おっいいね〜その死にップリ。
いいねいいね〜・・・

あまりにも死にっぷりが凄いので
本日は死ぬ日だと(腹もすんごく痛いし)思って
1周目からボムってみることにした。

1−4ボスでボム。
1−5中ボスでボム。
いえ〜パーフェクトワールド!!
(腹痛いので、半ばヤケ気味)

(だったら1−5ボスもボムれや!と思いますが。
 1−5ボスはボム撃たないためにミスってます。)

2周目残4、やるぞ〜(消極的に)
と思いきや。
2周目。忘れてた・・・・ボムの存在を・・・

ということで、2−2で3ミス。
あほか。あほですね〜(ボム撃たず)
ギャーーーン
(↑ケツイゲームオーバー時の音はこう聞こえる)

本日は大阪からYMGCさんがいらっしゃいました。
わ〜い♪


ほんでも体調悪くて、某おひとに「顔青い」とか言われたです。
どうにもこうにも。

さて、今日はおししょうがケツイALLされてました。
すげ〜。
あわわ・・・。見たかった・・・。
外にいってたので見えなかった・・・ショック。


さてさて
ケツイの女性プレイヤーさんですが
あたしが知っているだけで、7名もいらっしゃる。(自分除く)
さすがケツイ。
やっぱりおもしろいゲームはいろんなプレイヤーさんを
引き込むんですね。

<プチケツイ日記>
1−1クリア時はじめて1500万越えた。
(ボス前1000万超えぐらい)
ボスはよくわからないので、適当に壊してます。
が、なんで1500万超えたかわからない〜
(だめじゃ)


<ぷちプロギア日記>
ちょっとプロギアから離れてましたが
本日とあるお方とお話ができて
やる気が出てきました。
1周もがんばってみる。
・・・へたれですが・・・


<結論>
ゲームする時間が足りない・・・・

ケとプどっちもやりたい。
ギャーン(BGM:ケツイゲームオーバー音)


<ぷち飲み会予定告知>
とうとう参加者が、○○名オーバーした・・・
無事に開催されるのか?
こえ〜なおい。




2月 14日 土曜日


ケツイ2−5・・・しかし


今日もケツイじゃ〜!
本日は土曜日!週末。

週末と言えば・・・。
ケツイ4台稼動日♪すごすぎますね〜
週末やら祝日やらが楽しみです。

今日はみない顔のプレイヤーさんがたくさんいらしていて
いつもとは違う雰囲気だ。
いつもの人たち以外に、すげ〜うまいAタイプ使いさんとか
(2周ALLされてたし、裏も・・)
うまいBタイプ使いさんとか・・・みんなうますぎ。
色んな場所でケツイのプレイヤーさんがいるんだな〜
とか思ったり。
他からいらしたケツイプレイヤーさんたちは
早い時間に帰られたようです。(といってもPM9時ぐらい?)


本日は常時ケツイ台は空き待ち状態。ありえな〜い。
ナイス!
(4台もケツイあるのにw)

で、本日はやっとケツイ2−5にいけました。
1周目残4か3ですが・・・・

今日の目標の
「避ける前にボムw(いかんだろ)」
をしたおかげで、2−5にいけました。
(いままであまりにもボムってなかったので=プロギア病)

2−1はおろか2−2や2−3でボム押さないで死にすぎているので
ボムをいつもの発動タイミングより×2倍で撃ってみました。
まあ。

問題はボムを押さないでいいところで押しているところか(ぉ

2−4ボスに関しては
ボム発動のタイミング、×10くらいのタイミングで。
・・・。

初体験はこんなもんですね・・・・。w
2−4ボスわかんない〜

たっぷり2−4ボスにボムをあびせたので
2−4ボスは避けた場所ありません(いかんだろ)

さて、2−5です。
難しすぎます。
死・・・・。
機体がいくらあっても足りない〜〜〜〜!!
プロギア2−5以上に難しいんじゃ・・・・
リトライされないだけ、マシですが。

さて。
ケツイやるですチームのH氏に
「ケツイ2−5いきました!」と報告したところ・・・


「こ・・・・これは・・・!

 ケツイ台減らす!」

ぎゃーーーーーーーーーーーん!

さて。
本日、ケツイをプレイしているとケツイのレバーのききが悪いので
店員さんに直してもらうべく、1Fにかけあがりました。
そこにいらっしゃったのは、カリスマ店員○氏

「ケツイのレバーが悪いんです」
「【どの】ケツイですか?」

「え〜っと、まんなか辺りにあるケツイ・・・
 いや右のケツイ(ケツイ2枚時の、数日前の呼び方)・・
 ・・・・いや、2つめ・・・」

「・・・・・・・わかんねぇよ!!!」w

(注:ケツイの基板は4枚入っており、色んな場所にある)

「え〜っとえ〜〜〜〜〜っと・・・・・

 ・・・・。(じょうたい:こんらん)」

「だから、【どの】ケツイ?
   あ〜ん???」

ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!
説明しづれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

ケツイ4台あるとメダパニだ!


結局は「ガルーダ横のケツイ」で解決。
・・・・レバー1つ直してもらうだけで大変だw


おししょうさまは週末もALLで仕事らしいので
ちょっとだけ出現。
ほんっと、毎日毎日ゲームやる時間ないですねぇ・・・
むごい。
最近あんまりゲーセン来れてないし。
むごい。
最近見たのいつだっけ?
むごい。
社会人プレイヤーは、プレイする時間が激少です。

そのおししょう、あたしがケツイプレイしていて
ちょっとしたプレイで
「いいねいいね〜〜〜」
とまた、AV監督風に言うので
「それ、死ぬんでやめてくださいw」
と言うと
「女優さんが怒った!」

・・・・。
・・。
笑えて、また死んだ

<プチプロギア日記>
やっぱりボス前の連鎖は7000ジュエルぐらいしかとれてない。
何か根本的に間違っているかも・・・・





2月 13日 金曜日


ケツイはいいな〜


というわけでプロギアの合間に(謎)ケツイをやっております。
本命はプロギアちゃんなんだ!
でも・・・・
ケツイちゃんも凄く魅力的(だめだこりゃ


本日から、ケツイ面数優先がんばる部門と
点数優先部門の2部門を設置。(自分のなかで)

あまり点数稼ぎは意識してないのですが
やっぱりゲームするなら点数が多いと嬉しいです。

ALLできればプロギアのように統一だけど
ALLまでまだまだ遠い〜(何年かかるやら)

というわけで、2部門設置してひとり楽しんでいる今日この頃。

で、ケツイ2−4ボスまで到達しました。
が。
2周目に入ったのは残4ぐらいですが
2−1で1ミス(ボム撃たず)
2−3で3ミス(ボム残し)

・・・。
だめじゃ〜
2−4は大好きな開幕ヒポポまでのパターンが
作れてないためボム〜
あとは根性で2−4ボス。

やっぱ・・・・ナイトメアが大好きだ!
あいつかっこいい〜好き。
2−5でもそうだけど・・・。
敵の中ですきなのは
@2−4(1−4)の中ボス
Aナイトメア
って、前も書いたような気も。


スコア部門としては、本日はミスいっぱいしたのに
何故か、1周目1.3億超えてた。
いままで1.2億が精一杯だったんだが。
なんで?
謎。

で、いっぱい死んだが終了時1.71億になってた。
嬉しいけどケツイの点稼ぎの謎がまだわからない。
(プロギアもそうだけど、点数を意識するのは2周ALLしてから
 だから、ま、いっか・・・)
点数どころじゃなくて、生き残るのが精一杯だ〜
ケツイってなんて素晴らしいゲームなんだろ。

プロギアよりも女性プレイヤーさんが多いのもわかるなぁ。
これは、かなりおもしろい。
最近(もう最近とはいえないかな)ケツイはじめたんですが、
こんなにおもしろいゲームを
いままでやってなかったのが非常に悔やまれますw


本日は他にも景気のいい話があって、
とても素敵でした。
さて土日・・・さてケツイ基板は4台稼動するかな?
あと本日のナミキには他のプレイヤーさんが2人ほどいらっしゃっていたなぁ。
ケツイ基板3台稼動していたのをどう思ったのか
聞いてみたいと思ったです。


<プチプロギア日記>
今日はいつもよりやりました。
1−1のボス前の連鎖ラッシュ前で
ジュエル13000が連続であるにもかかわらず
何故か、連鎖で7000ジュエル(+α)しかとれない。
もったいない!
最近ボス前のザコラッシュのあたしのやりかたが
何かもったいない!
と言われているのですが、あれ?あれれ・・・・?
何でボス突入時2万ジュエルしかないの?
普通に繋がる人ならここで、21000はあるはずなのに。

謎だ・・・・(パターン変えないと・・・)

ほんで結局1−4で死にが2回セット。
駄目出し。
さよなら2周目。


<飲み会日記?>
とある日に開催されるとある飲み会会場に電話して
予約完了!
しかし、ウリ文句には「飲み放題料理付き、朝までコース3000円!」
とか景気のいい話をしていたのに
実際電話してみると「飲み放題は、ひとり頭、ビール2.5本で、あとは実費で」
だと。
ひとりビール2.5本だぁ?
・・・足りない・・・。
に決まってるじゃないですか〜!

いったいどうなるやら。
しかも、ビールしかないのかよ〜と突っ込みを入れたい。
どうやら朝までコースなので
シュラフとか用意されるかもしれない(朝までコース料金500円追加なの)




2月 12日 木曜日

ううう・・・・


ボガーン!   

。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )




2月 11日 水曜日


♪!今日!11日!は!祝!日!だ!(建国★記念日)♪


本日は祝日なのでケツイ4台稼動日。
いいね、いいねぇ〜(AV監督風に)
祝日と週末はケツイ祭りってかんじでいいね〜うきうき。
ご協力してくれたOさんありがとうございます。
しかし、ケツイの基盤て、
なんであんなにミニサイズ???

ガレッガとかプロギアとかの基盤しか
直接さわったことなかったから、
びっくりした!!!


(何だかカワイイw

そういえば昨日のあたしのケツイ2−5の
プレイを見ていた人が・・・

「なんで、そこでボム押さなくて(ボム残っているのに)
 そこで、ボム押すんですか?」
と言われたあげく・・・
「なんか、センスがちょっと お(以下略)」
うわーん 

どうやら、押さなくていいところでボムって
押すべきところでボムっていないらしい。

そういえば、Bさんが2−5で盛大に嘘よけをしていました。
おっと御無礼、Bさんの場合は実力です。
なんというか、やっぱ2−5はいいです。
2−5のボム0からが、勝負です!!
2−5はおもしろくてやめられないな〜
(人のプレイを見ているのも♪)

さて。

最近1周目で死にまくっているので
どこで死んだのかチェックしたら
1−2
1−3
1−3
1−3
1−4
1−3
1−1
1−1
・・・・。
も〜いや〜 ヽ(`Д´)ノ


本日は、1−5ボスで5ミスするあたしにみかねた
おししょうが、1−5ボスの助言をくれた。

・・・・。
・・・・・・!!

衝撃の事実発覚。
(あたしにとっては)

ていうか
「そんなことも知らないで、今まで避けてたんですが・・・」
と、他のケツイプレイヤーさんに言われてしまいました。
(あたしは1周目もアドリブ・・・うわーん)

おかげで1−5ボス5ミスから1〜2ミスに減りそうです(ぉ

しかしあたし以外は景気がよかったな〜
ケツイやるですチームのTさんはケツイ1周ALLできるし
Pさんはパチンコで○万勝つし(ゲームと関係ないがすげ〜)
・・・。Pさんおごって!


ところで、ケツイですが、使用できる機体は2機だけですよね。

某人さんと話をしていて出てきたのが
「ケツイ3機目ほしいですね〜」
「ケツイ3機目は、やっぱりAとBのいいとこどりの性能がほしいですよ〜
 Aのロックの速さ、Bのロック時の移動速度と・・・!」
「条件よいぶん、ボムが増えない、とか!!?w (大往生みたく)」
「2周目辛そう!」
「・・・・・。ずほさんはボム押さないから
 関係ないですね〜」


・・・・。
・・・。

・・・・ボム押せるようになりたい・・・・。

ところで、おししょうがケツイをプレイしてるときに
ボム抱え死にしていたので
「あ〜ん?ボム押さないとだめじゃないですか!
 何てもったいないことを・・・」
っていったら

「あんたにだけは言われたくねぇ!!」

 

 

<プチプロギア日記>
本日PM9時ごろなのでそろそろプロギアをやろ〜

と思ったら・・・・・

PM11時過ぎてました。


ケツイ2周目はほんっとおもしろい。
2−4の最初が(ヒポポ前まで)
熱いので、最近の楽しみスポットです。




2月 10日 火曜日


またケツイばっかり


ケツイはおもしろいな〜
でも死んでばっかりだからつらいな〜


本日は
2周目に残4くらいもってったのに、
2−3で3ミス・・・
しかもボム抱え死に・・・

うわ〜ん

結局2−3で3ミスしたので
2−4のボス前ナイトメアで終了

一応自己ベの1.64億はいったものの。
結果としてだめだ〜

2周目パターン化全然できてません。

というか、1周目が弱すぎ。
あいかわらず、1−5ボスでしんでます

 




2月 9日 月曜日


ケツイ1-5ボス事件


本日のケツイは
1−5ボス突入時、残機を5つ持っていけました。


行くぜ!2周目!!!!!!!!


事件発生

せんせい!

5ボスで5ミス したんですけど・・・・・

 

検証:
@プレイ中に大地震があった
Aおっぱいもまれた
B実は2周目だった


( ゜o゜) 

教えて、こえ〜人

 

<プチプロギア日記>
今日はケツイで時間が足りなかったのでやってないヽ(`Д´)ノ
ほんとはしようと思っていたんだけど
気づいたら、PM11時30分だったので終了・・・(ケツイに集中しすぎ)
時間ない・・・もっともっとゲームをプレイする時間がほしい〜
メシ食う時間ももったいないw

プロギアは最低1時間ないと2周ALLできないので(長いゲームだ)
やっぱりケツイする。

そういえば先日某お方と話をしていて思い出したのですが
プロギア1−1クリア時スコア400万、1−2クリア時1000万という
目標の点数を1回ずつ(同じプレイではない)出せたのですが
(もう一度言おう・・・1回ずつしか出てませんw)

じゃあ・・・・1−3の目標点って何点だろう?

おししょうに聞いて、1−3の目標点を目指して見たいが・・・
それにはパターン再構築が必要なので

やっぱ やめた・・・
へたれ・・・・


明日こそ、ケツイの合間をぬってプロギアするぞ!!!


<ゲセンネタ>
レポでかいた、新潟ゲセンのネタをみて
某氏いわく・・・
「あのゲセンつぶれてたですか!!」

・・・。
いいゲーセンだったらしい・・・
非常に残念

 




2月 8日 日曜日


ミニ?ケツイ祭り


最近ケツイ最近絶不調で、2周目ってなぁに?
だったのですが、
不調ながらも、また2−4ボス前ナイトメアまで○○日ぶりにやっといけた。
久しぶり・・・(2周目は残2か3しかいませんでしたが)

しかしナイトメアさんですが
せんせいの助言は的確です。せんせいありがちゅ〜♪

2−3後半はありえないくらい嘘避け連発。
おもしれ〜です。
やっぱボム0からが勝負だかも。


駄目ポイント:1−5ボス
2〜3ミスは覚悟です。
ど・・・どうして?


ま、それはおいといて。
本日はリアルケツイ祭り?
某Oさんにご協力いただき、本日ケツイは4台w

ありえない光景です。夢でしょうか。
しかも全部埋まってる。素敵な光景でした。

女性プレイヤーさんも本日はあたし以外にも2名いて
お!ケツイ4台中2台が女性プレイヤーだ!
(どうやら1枚はケツイの切り替え基板だったことが後に発覚したが)


で、ケツイ基盤あるのでたんまりやれます。
しばらく、ドカンドカン死んでたのですが・・・・
きた〜!
ケツイ1−4終了時まで、ノーミスノーボム。
よっしゃやるで!1−5を・・・・


な、はずだったのですが・・・・


1−4ボス最後で、ちょっとありえない避けをしたら、
見ていたおししょうが
「いいね〜いいね〜〜〜」

と、誉めてくれたまではよかったのですが・・・

「いいね いいね〜!!ソレいいね〜
 
 お!?
 
 これじゃ AV監督・・・・・!!
 いいね〜 すごいね〜 おっ!それイイよ〜〜(AV監督風に)」
 

・・・・!!

何故かそれがツボにはまって
(何か画像付きで想像してしまった)


パターンまるつぶれ、
サヨナラ、ノーミスノーボム。
ボガーン ボガーン(連続2ミス)

・・・。
・・。


おししょうのバガ〜!

最近調子悪くて、1−4クリアまでノーミスノーボムなんて
ほとんどないのに  c(`Д´c)
(まあ、悪いのは自分なんですがw)

そういうおししょうのプレイは
本日は、心臓が破裂しそうになりました。
自分がプレイしてないのに、
おししょうがプレイしたあとは、心拍数がありえなくて
死ぬかと思った。


そして最強はやはりスーパープレイヤー様であった・・・

<プチプロギア日記>
1−1のジュエル数がなぜかいい感じ。
まれに2.8万ジュエルくらいいくので、楽しいな〜
(行かないときは行かないけど)
列車は相変わらず繋がらないが、パターンかえるのも気持ち的に
安い感じがして、そのまんま。

1−4で死。
早く2周目行きたい。
理想と現実のギャップはでかいな〜
それ以前に2周目なんかは細かい部分を忘れているが、
ほどほどに忘れるのは、逆に、記憶の弱い部分を
強化できるので、逆にいいや

 



2月 7日 土曜日


う〜ん・・・


本日はケツイ基板を受け取ってから
映画を見に行ってゲセンへ

なんだか今日は闘劇予選日だったので凄い熱気!
その熱気のなか、格ゲーすぐそばの新ケツイちゃんでプレイ。
(ナミキ第3台目ケツイですw)


ドガ!
ドゲゲ!

闘劇なので人の出入りが激しい。その格ゲーコーナーの近くに
新ケツイがあるもんだから、座っているときも、ダメージでかです。
でもいい感じ。人が多いのはいいですね〜
本日は格ゲーコーナーに100人くらい人がいたらしい。
(誇張なし)

ケツイは不調な期間なので、
今まで1周目がアドリブだったことを反省して
微妙に1周目のパターンを組む(生き残りのため)・・・
組んでも死んでるw

まあ。いいです。

いや〜しかし自分のほかにプロギアプレイヤーさんがいると
何か嬉しい。
プロギアプレイヤーさんサイコ〜!
・・・
・・・・・。
あたしもやらないと。。。
(ケに浮気していると、プちゃんに嫌われる・・・)

ノートケツイ祭りなので記念にアップ

そして、格ゲーコーナーに負けず劣らず、
シューティングコーナーも凄い。じょ。
ミニシューティング祭りみたい?
ケツイプレイヤーさんも沢山いた!
裏はやっぱすごい・・・・

ケツイをやりすぎて疲れたので
久々にプロギア・・・
死にまくり!1−4でしんでます。

リハビリのつもりで1−5でもミスして
残7なんかで2周目いったけど(ぉ
やっぱり残9×2と違って緊張感がないのかなぁ・・・
へっぽこミスが多いや。

で、ケツイやっていると、プロギアがたとえ残7でも
「残機こんなにあるじゃん!やるしかない!」
と思ってしまうのは何ででしょう。
前は残9じゃないと2周目いかないという贅沢プレイヤーだったので
ちょっとはいいのかもしれません・・・。
(しかしそれでは目標の自己ベには絶対いけないんですが)

でもやっぱプロギア2周目はおもしろい。
明日はもちょっとプロギアやってみよう。

たまには2−4ぐらいまで熱い一夜を過ごしたいもんだ。
できれば、2−5ボスまで熱くいきたいものだが。。。
浮気症だといかんかねぇ・・・

明日はプロギアか?
な。
ケが不調なので、プがやりたくなってきた・・・。


そういえば、帰りに寄った飲み屋(?)で
ガルーダっぽいのがいた。
御無礼・・・・

 




2月 6日 金曜日


2周目ってなに?


ケツイ基板が来るのは土曜日(S川氏ありがとうございまする♪)
楽しみだ〜

で。ケツイ最近やばいんです。
1−2で毎回死にます・・・。
予選落ちです・・・(ガレ風)

何故かケツイの調子の悪さといったら、
ケツイやり始めたばっかりの自分よりもヘタレじゃないかと
思うくらい死にます。

弾が避けられません。
ムキー!!


・・・こういうストレスは。。。
ケツイ1−5の稼ぎ練習でもやってみるw

理屈はわからないものの、みようみまねで1−5の稼ぎを
微妙にやっていたら。
SY○様が
「1−5開幕のゴールデンバット(だっけ?)を
 【5】で倒してましたね。とうとう点稼せをするように・・・」
というおほめ(?)のお言葉が!!

いえこれは、残機が少ないので、ヤケ気味でやってみただけなんですが・・・
でも。

SY○様にそのようなお言葉をかけてもらっては
残機がたんまりあっても、1−5開幕のあいつだけは
【5】で倒すしかありません!


それ以外は【1】であろうともw

・・・無理です・・・。
冗談です。
稼ぎはゆっくりやっていきます。


現在ケツイ絶不調中・・・
泣くじょ・・・
やっぱり、指が痛いのが原因か(これ、言い訳)


最近は、プロギアもまじめにやっても
2周目いけません。(あ。これは、前からか〜w)


 

2月 5日 木曜日


レポ修正(謎


どうにも「つまみ持ち」の上に、思いっきりレバーを握っているので耐えられん!
指が痛いの続編。

 〜治療編〜

といわけで・・・
必殺、指にサロンパスを貼ってみました。

サロンパス侮るなかれ、
結構効きます。

@サロンパスをハサミで2つに縦長に切ります
A指に巻きつけます

完璧!w

これはかつて受験勉強をやりすぎて(うそですw)
エンピツの持ちすぎで指が痛くなった
学生時代の頃よく使用していました。

またこの技を使うことになるとは・・・


そのまま会社に行ったら
「グオ!
 何事がおこったの?大丈夫???」

といわれた。
見た目(とにおい)が強烈らしい。
なんというか、見た目がやばーな感じで
ここまでして、ゲームするか?って感じで
笑えて気に入ってます。

傷だらけでもゲーム
病気でもゲーム


くれぐれも、指が痛くなるほどレバーをつまみ持たないように・・・


ところで最近ケツイばっかりやっていたので
非常にプロギアのインカムが心配・・・。

最近?プロギアプレイヤーさんがたまに
いらしてバリバリやってくださっているので
すばらしいことです!


もっとやってくれ〜♪ください。

わたしもちっとはやらないと・・・・。

しかしケツイの基盤も届くらしいしw
困ったな〜(゚∀゚)





2月 4日 水曜日


やっぱりプロギアです


つまみもちで力いっぱいレバーを持つあたしなので
本日は力つきました・・・・
昨日から指が痛かったんだけど今日はさすがに痛さMAX。

で、ケツイは1面で死んだり2面で死んだり(2周目にあらず)

ということで、久々にプロギアだ!!

忘れているだろうと思いきや、まあまあ覚えてて
2周目へ。


2−1で死さよなら、グッバイ エメラルド〜

・・・。
初心忘れるべからずです。


初心といえば
プロギア2周目はかなりおもしろい、やっぱり。
2周目だけやりたいよ〜〜〜〜


特に大好きな2−3と
ノーボムがアツイ2−5。

そういえば、本日も2−5突入時 ボム0だったが
根性でラストの中型機手前までいったが・・・
ギリギリ超えられなかった。
本人は1回でラスボス行く気マンマンなんですが。
(気合だけ)

2−5ボム0突入はあつくてイイな〜♪
(その前に2−4ボスでボムを撃ってはいけませんw)
なんというか、
ボム0のときって、嘘避けが発動しやすいんですよねぇ。
追い詰められているからかな(⌒∇⌒)ノ

で。
つまみ持ちプレイヤーさんは、長時間ゲームをやっていると
指が痛くなることは無いんだろうか?
と、ちょっと思ったのですが、知人につまみもち
プレイヤーさんがいらっしゃらないので真相は闇の中。

で、
ところで


・・・・・ケツイの基板を買ってしまっ (以下略


○○○のケツイは
プレイヤーが多い日は、3枚になるのかなぁ
あとは他に基盤持っている人に登場してもらって
4枚とか・・・・

・・・・置く場所ない・・・

そういえば何も相談しないで買ってしまったが
入れてもらえるのか?な?

プロギアがなくなったりして・・・
(こえ〜な おい

 



2月 3日 火曜日


節分だぞい!


で。
2月3日は節分です。
日本人らしく、豆まきでもしますか。

日本の季節行事は後世に伝えていかなければなりませんw

で。


シューターは・・・


当然豆を避け・・・・(ビッッシャ!


御無礼。

 




2月 2日 月曜日


東京にのこのこと戻ってきたです


やっぱ東京は落ち着くです。

で、久々に落ち着いて。ケツイ。
すたたた・・・・・

「ずほさん、残6で2周目行きましたね〜」
との声が。
どうやら、あたしのプレイを途中まで見てくださったらしい。

す・・・・すみません・・・
1−5ボスちょっと前までは残6でしたが、

・・・
その後・・・・
その後・・・。

最後の最後で、○ミスしてしまいました。
(とても言葉に出せません)

ギャ〜〜〜〜〜〜〜〜ン!ヽ(`Д´)ノ

思うんですが


「ケツイ1−5ボス前とボス。
一体、どこにそんな、死ぬ場所が・・・」
 


(記憶ナシ)
↑だからだめなんだな〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top