2004年6月 夏はやっぱりビールとケツイura(*´∀`*) ★○○○1周年★


2004年6月27日 日曜

もう日曜日?

タクシーで明大前について(何故か)
まず、甲州街道沿いの音ゲーで有名なドルフィン(名前違うかも)に
何らかのタダモノではないオーラを感じ取って、
○○○に行く前に入ってみることに。

 

ドルフィン(仮)に入ります。
したら・・・・・・・・・・・・・・・

 

いた〜!!!

音ゲーの王子様、もとい自称○○倒れ人形のYMGC氏が・・・

げーー・・・・・

凄すぎます(*´∀`*)
もう、人知を越えてます。

 

その後、何故か逃げ出したYMG○さんを追っかけて○○○にいくw

 

ついたら、
お!!!
プロギア台が稼動してる!
誰かがプロギアやってるところを久々に見たです。

感動しました(*´∀`*)

 

さて私ですが。
まず、プロギアをやります。
・・・・・・。
・・・・。

2−1道中で2ミスしました(´・д・`)
※ボスではありません。


( `д´)σ =  

と ホタテを飛ばしそうになりました(なんのこっちゃw

 



さて、
ケツイは、B使いのねぐせさんのケツイ熱いプレイを見ることができました。

おーケツイおもしろそう!しかも、この台ねぐせさんパワーがあるぞ!
と、ケツイやったら、うわっ1−5中ボス超えノーミスノーボム。
(私の中で、1−5中ボス越えるのがとある境界)

 

裏チャーンス!(ガセリーチw)(*‘ω‘ *)

 

 

アレ・・・・コラルマン太で死(´ω`)
最近はすでに裏2周は諦めていたりします。
(弱)

ケツイ表2周目をやります。(2周目は結局残3入場)
おお〜やっぱり、おもしろい。

おもしろい、おもしろい、と書いているだけじゃ
わからないので書き加えると、
ケツイのBタイプで最近楽しんでいるポイントは

ショットの速度で、いかに切り返すか。
(点数無視しているので、ロックはあまり使用してません)
ドライブゲーみたいに、いかに障害物に当たらないルートを通る、
機体を制御できるか〜っていうおもしろさがあり・・・ます。
・・・とか書いてたけど、よく考えたら全然制御できてないや
(他から見ると、笑われそう・・・

ケツイのミソ: いいこにボムる

 

<本日の反省>

プロギア2−1のデカ戦車にヤル気だして、近寄りすぎないこと。

 


2004年6月26日土曜

仕事帰りに。

やった〜久々にゲセンに行けます。
今日もお仕事だったので、PM9時過ぎにゲセン入り。

まずはケツイ。

ボガーン×いっぱい
2周目に残0で突入しました(´ω`)

でも久々の2周目です。
とても楽しい(⌒∇⌒)ノ

 

2−5までやって、ふとみるとラッキーパーソンのOTKさんがいらっしゃっています。

 

「いつきたですか?」
「仕事が残業で、PM10時たった今着いたです」

おお!
その時間ならケツイが残0で2周目のときにはいなかったということだ。

 

よし!
ラッキーパーソンOTKさんが来たからには
休憩している場合じゃない。

とっととプロギアをやらなければならない!!

 

ラッキーパーソンOTKさんにお祈りを捧げたあと
プロギアをやってみる。

 

うお〜〜〜〜!!

 

1−4クリアまで自己ベペースじゃないですか。
(ちなみに1−1は2.5万ジュエル 1−2列車連鎖ナシ)

1−4で残9となる。

やばい・・・やばいぞ

まあ、多分そのうち死ぬでしょう。
が、1−5も後半にさしかかるまでノーミス。

 

ああ・・・・自己ベペースのあまり
クレーンをせめれなかった・・・・

 

クレーン失敗したものの
ノーミスノーボム残9で2周目へ。
久々、それもかなり久々に最低ジュエルエメラルドで2周目にGOできた!

クレーン繋がらなかったので自己ベはなかったものの
最低ジュエルエメラルドは久々で嬉しい(⌒∇⌒)ノ

 

ブルブル・・・・ビクビクしていたら
2−1ボスでボガーン(´ω`)

でも、久々に熱い1周目でした。

 

また拝ませてもらおう(⌒∇⌒)ノ

 

<その後のプロギア>

遅い時間にいったので2−5リトライ練習していたら、
うわっ
蛍の光が・・・・

残り10分。

何としてもボスにいかないと・・・・。

リトライ50回。
やばい、時間がありません。
なのにリトライ中はボム時間が短いのでパターンが崩れまくります。
なかなか越えられないよ〜

 

そんなこんなしていたら、
閉店間際なのでプロギアを見ている人がいるぞ。
ナニか言っているぞ。

プロギア2−5ボスに会うためにプレイしつつ
耳を傾けてみましょう(ラジオのサントリーウェイティングバー風)

「あっ今日はプロギアの日ですか?」
「今日は『プロギアがメインのページ』の日だー」

「日によって『○○○がメイン』が変わるんですよね♪」
「パチンコがメインのページじゃないんですっけ♪」

「パチンコ版プロギア台・・・・!2−4ボスは確変で」

とかなんとか会話があったかなかったか

2−5クレーン前のボム撃ったら、残ったジュエルが777

 

フィーバーです。

これはこのまま2−5を越えるしかありません。
運がいいことに、そのまま
何とかぎりぎり閉店前12時にボスに突入じゃい!

 

「きたー!!ボルボックス チャーンス!!」
「ボルボックスが3つ揃うと、もの凄い画面が狭そうですw」
「2−5ボルボックス チャーンス!は信頼率34%!」

 

ボガンボガン〜

 

(⌒∇⌒)ノ

 

一応2−5ボス最終形態ミトコンドリア弾を
ノーミスノーボムできたけど・・・

ランクが低かったおかげでした。
全然違うなりー

 

 


2004年6月25日金曜

・・・・。

何と、午前2時までお仕事です。しかも、土日も出勤です。
素晴らしい!!

おとなしくします(´ω`)

ナミキとかくところを、ナミキンとキーボード打ち間違った
ダスキン 多摩支店ネタを、間違ってみてしまった方は忘れてくださいw


2004年6月19日日曜

プロ1 ケツイ1

昨日はあまりにもえげつない時間にゲセンに行ったので
本日は昨日の反省を活かして、
ごくごく一般的な時間(午後7時過ぎ)にゲセン入り。

日曜だから人が多いのかな〜

と思いきや、
大いにガラ〜ン・・・・・

誰もいない・・・。

珍しい!(゚Д゚)

 

ナニが起こったのでしょう。
ナニかが起こったのでしょうw
おししょうがポツネンとゲームをやっているのみ。

 

ともあれ、1000円札を50円玉に両替してプレイ開始。
・・・・・。
ボガーン・・・・

ボガガーン・・・・・

プロギアもケツイもいい感じで死にまくります。
プロギアもケツイも、死に音が華々しくて、非常に好みです。
リトライ画面なんて夏の風物詩ですね(すでに3〜4周年)

 

あんまりにもリトライやったので、
1000円札も、2周目に突入したような気がします。

 

<本日のプロギア>

2−5が1回で超えられた。珍しい。
ついでに、
2−5ラスボス最終形態(ミトコンドリア弾)が、ノーミスノーボムで久々に超えられた。
ランクが低いのと、パターンがいいからでした。
こちらも非常に珍しい。

2−3と2−4道中の難関箇所のパターン変更中。

<ケツイちゃん>

やっぱり難しいケツイ裏。
権利は1−4ラストで消滅。

表2周は、2−3ボス前までは良かった・・・・
けど、いっつも2−3ボス前(ゴールデンバット)でボガーン!!!します。

えらい鬼門です。

2−3ラストは、いつも

ビクビク・・・・っと、なりますヽ(´Д`;)ノ

 

<今日の画像>

名葉けいとさんのページで、
ケツイ(無料配布?)
送料のみで頂けるということが書いてありまして、
それを注文していたブツが届きました!

早速ゲセンで開きます。

お!3冊もある・・・・・!!

読み読み・・・・

うぉ〜Σ(゚Д゚)

おもしろい!
絵が上手い!
素晴らしい!!

 

アニキ・・・・(*´д`*)

 

これは必見!ケツイがより一層楽しくなります。
というか、読んだあと喜んでケツイにコイン投入しました。

あやうく、Aタイプ使うところでした・・・・(*´д`*)

 

どうやらまだケツイ本は残っているという話です。

ほんとにおもしろいっ!! ので
ケツイラブの人は問い合わせてみてはどうでしょうか?
超オススメ!


<更に名葉けいとさんちの話>

けいとさんからの手紙に、飼っているニャンコちゃんの「肉球」スタンプ
が、押してあった・・・・(*´д`*)

 

スタンプのかわいさはもとより、
にゃんこが、イヤイヤしながら、手紙に・・・・ポテ!
と、肉球スタンプ押されたんだなぁ・・・・と想像すると

うお〜・・・・(*´∀`*)

ハアハアの巻 完



2004年6月18日土曜

プロちゃん ケツイちゃん

本日は朝っぱらから、某事があったおかげで
秋葉原行き(そのことについては日常日記にて)

ウホ!

その秋葉で・・・
おお・・・・・
このラジコンは・・・・・

 

ブラックハート(⌒∇⌒)ノ

このラジコン空を飛ぶんです。
買うしかない!

ほしい!

大空に、ブラックハートなんて・・・
何て・・・・
何てステキなんでしょう(⌒∇⌒)ノ

 

 

ともあれ、その後、秋葉原で色々こなしてから(あえて言わないが副業)
いざ、明大前。

 

ついた時間は午後9時です。
遅くなったけど、さてプロギアやるぞ!

到着したらば、カリスマ店員H氏がいらっしゃいました。

「こんにちはです」
「げぇ・・・・・・・!!!!!」

「???」
「9時になってもzuhoさんこないんで、今日はもう来ないもんだとおもって
   プロギア台、はずしたです」

・・・・・・・・・。
ガーン・・・・・・・・・・・。

そうですよね。
ごくふつうのゲセン常識から言いますと、
ゲセンに、午後9時入店なんて、ありえないです。

「いいです、ケツイやるです」
「かえるですw」

とか、グレてた(グレ魔やるにあらず)のですが、おやさしい店員H氏は
変えたてホヤホヤの元プロギア台を、現プロギア台に戻してくれたのでありました。
(つまり、プロギア台は誰もプレイしてなかった、ということ・・・・ぐずん)

ありがたや・・・・。

さあ、レッツらプロギアです。

 

と思ったら・・・!
ゲセンにケツイAもBも裏2周1コインALLした、
超絶高校生プレイヤーさんがいらっしゃるじゃないですか。

「なにきてるですか。来る前に連絡してねといったです」
「掲示板にかいたじゃないですか」
←他の人「書いてた書いてた」

「いや、直前に書き込みがほしかったもん」
「バナナ掲示板の管理人は、レスが遅すぎるです」

ギャーン(⌒∇⌒)ノ

 

ゴホン。
気を取り直してプロギアです。

ボガーンボガーン

 

全然だめだめです。

 

それを見ていた高校生プレイヤーさん

「なぜに捨てゲーするですか?」

ここで、アメリカレポートのスコアアップ!スコアアップ!
と冗談いっている場合じゃないので

「う〜ん・・・・?」
確かに捨てゲーたんまりはいけません。
先に進むことにします。

ボガーン・・・・

げ!2−1道中でミス・・・・。

 

・・・・・・・・。

 

ええい!ケツイするです!

 

 

時間も迫っているので、1コインだけケツイ。

 

ウホ・・・・・・

 

1−5ボス前までノーミスノーボム(⌒∇⌒)ノ
これは・・・!!
幻の裏突入なるか?

・・・・・・・・。
・・・・。

何とか粘るも
1−5ボス直前の青ドッペルで死・・・。

 

ああああ・・・・・・。
ここまできたのに〜あほ〜〜〜(´Д`)

 

やる気なくす。

 

ということで、やる気なさっぷりで、
1−5ボスでボムを3つボムボムボムとうつ。
さらに数ミス。

が、丁度ボムったのが3。ミスったのが3なので
見事?丁度?
表2周目に突入したのでありました。

ああ・・・・・・。
(何も計算していなかった)

 

2周目に突入したので、気を取り直します。
表2周目もおもしろい。ケツイ久々だし!
2−3ボス前でタコミスったものの
2−5突入残2(だっけ)のボス突入残0


何とか、久々ながら熱いプレイができてよかったです。

クリアはさすがにできなかったけど(´ω`)

 

今度はもっと早くゲセン入りしよう・・・・。
(店員H氏様ほんとに申し訳ありませんでした)

 

<どうでもいい画像>

あたしの会社のパソのディスクトップ。

高円寺の自動販売機。
キットカットがあるんですが・・・・・。
○○○ド○○○もありますね(´ω`)

 


2004年6月17日金曜

ああ無常(´Д`)

今日も仕事で残業。個人的には忙しいのは好きなんですが
無念、ゲセン(○○○)に行く時間はなし。

せっかく、店員H氏様にプロギア導入をお願いしたのに・・・・
ぐずん・・・・。
プロギア台のインカムさんが心配です(老婆心ですが)


ということで、近場のゲセンにほんのり寄って、
あたしの好きなとあるガンシューをやってすごしました。

あと、UFOキャッチャー(⌒∇⌒)ノ

スライムのお手玉がほしかったですが、
あまりにも、アームの力が弱すぎて、ボテ!

っとスライムが落ちたので、終了。
ああ〜っ

ヤケ麦ジュースでもします。

あと、会社の健康診断がありました。
次こそは引っかかると思います。(酒のせいじゃないはず)

 


2004年6月17日木曜

そこまでして、やりま(´ω`)

珍しく仕事で残業。

「夜の10時までに仕事があがったら、ゲセンに行ってやる・・・( `ω´)y-~」

 

と、

まあ、見事なジャンキーっぷりを発揮して
ゲセン到着が夜11時前。
何だか1年前の日記のようですね。

いいこのボクは、いつもなら寝ている時間なのに


・・・・。

ということはありません(⌒∇⌒)ノ
久々に閉店前までゲーム。
にゃ〜ん

2−5でぶっ潰されましたギャー
(ケツイ? OR プロギア?)

 

ところで、ゲーム中、
ジャンプ飛び込み必殺台パンチをしている人
がいたので、

「台をたたくのはよくないと思います」

立派に提言した、その瞬間!

 

2−5でボガーン・・・・・・

 

「・・・・○×△っ■!!ホタテェ!!!!(←仮)」

ベシベシ・・・・バシッ・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・。

あ・・・・しまった・・・・・・・

 


じど〜〜〜〜〜〜〜〜〜。(提言された人)

 

タイミングが悪すぎます(´ω`)

 

 


2004年6月16日水曜

プロギアの嵐〜(時間切れでケツイなし)

今日は副業で、現金をいくばくかゲト(⌒∇⌒)ノ
それはおいといて、

お金を稼いでいたら、時間が遅くなりましたので
とっととゲセンに。

 

今日は時間がない(到着PM10時前)ので
プロギアメインで。

本日は、プロギア台が増えているとのこと!
これで、じゃんじゃんバリバリプロギアちゃんをすることができます。
カリスマ店員H氏様ありがとうございます。

もの凄い勢いで、コインを投入。
1面に○000円つぎ込みます。

これで、GALしゃんに
「最近1面に○000円も使ってないですよね、
   といきなりアイディンティティーをなくすような事を言ってみます」

と、言われることもないだろう(⌒∇⌒)ノ

(とても、ヨクナイ!)

 

他の人には

「全然2周目いけてないですね(´Д`)
 ていうか、全然1面こせませんね」
というコメントを頂きながら・・・

 

やっと、初めて
なんとか、無理やり1面越えた・・・・疲れた。
1−1クリア時2万7000ジュエルオーバー。

やるしかない( `ω´)y-~

 

初1面越えです・・・・・!!キャッホ!
列車繋がらないも、1−4クリアボーナス前に残9。

 

でも、
1−5中ボスでありえないヘタレミス。

 

今日のプロギア・・・・終了(⌒∇⌒)ノ

 

 

課題:2−3開幕 2−3ボス開幕。

 

 

<昨日買ったデジカメのテスト>

プロギアの嵐。

ゲーム画面。

ゲセン内の画像。

う〜ん。
今までの100万画素よりは、地下でもきれいに写るなぁ・・・。

 



<本日の動物>

※これ関連は、そのうち日常日記に移動させます。
 (現在準備中)

 

うちの家の、部屋の中から(2階のアパート住まい)
見えた、隣の家の屋根で寝ているネコ。
新デジカメにて光学ズームでパシャ。

↓近所の犬。「ペットモード」という、わけのわからない機能でとってみる。

↓高円寺駅にいた、かたのりネコ。
 アイスクリームが好きらしく、ペロペロ食べていた。

↓本日いった駒沢オリンピック公園。
  公園らしくなかった・・・・
  ので、三軒茶屋で、パチってきたです。

 


2004年6月15日火曜

プロちゃん休日

今日はプ台がまだないと思うので
ゲセン休日

そのかわり、新宿で、新デジカメ購入。

ウホ!

予算の倍・・・・・・
ギャー

 


2004年6月14日月曜

プロちゃん、ケツイ風味

今日は蒼穹さんプレイヤーの方に、プロギア台をご親切にも
譲っていただきました。ありがたいことです。

プロギア1−1の稼ぎが微妙にタイミングがあわない。
2.5万ジュエルいかず。うわ〜ん

ともあれ、2〜3ミスして2周目。
時間がないので、残機がいくつだろうが2周目をします。
スコアは当然低い。しかも残8・・・・。

 

ボガーンボガーンして、
また、2−5ボス残2で突入。
うわっすごい微妙な残機ヽ(´Д`;)ノ


でも今日は粘ったです。
ラスボス最終形態、ミトコンドリア弾まで1コイン。
随分粘って、ボムもばっちり浴びせて、

ホイ!クリア!!!

の瞬間ボガーン・・・・・・・・・。


死んだ c(`Д´c)

 

スコアは低いのでいいんだけど、ALL確定と思っていたので
ガク。

 

さて、ケツイをALL(表だけど)後にプロギアをやって変わったこと。

「ボムが押せるようになった」

・・・・・・・・・。
・・・・・・。

いいことなのか(ALLは近い)
悪いことなのか(自己べが遠のく)

 

ともあれ、各所でケツイの効果があるのかな〜
微妙な避けとか・・・・??(期待しすぎ)
なんて思っていたりしますが、
一番でかいのは、危険な箇所であまり粘らないで
ボムを撃っちゃうようになっちゃった(⌒∇⌒)ノ

・・・・いいのか。悪いのか・・・・。

 

火曜日はケツイの日!?

 

<本日のたわごと>

会社のそばに、ひいきにしているソバ屋があるのですが、
そこの店員のオヤジの人が、
私にだけ、「おまけ」をくれるんです。

今までのラインナップ
・トマト
・ミカン
・リンゴ
・ゆで卵・・・・

他の人はもらっていないので、非常に心苦しいのですが
もらえるものはもらっていました( `ω´)y-~

 

そしたら、今日は・・・・

何と・・・・

 

夕張メロン・・・・

 

驚きました。
それはいいとして(?)

おじさんが、「やっぱメロンはフォークだよね!」

と、

「消毒したから大丈夫だよぉ〜」
と・・・・
フォークを【うどんをゆでる釜】で熱湯消毒しました・・・・

ああ・・・・。

 

私は、甘いものが苦手なので
出されたメロンを泣く泣く食べました・・・・。
(気持ちだけ、受け取った)

 

だんだん、「おまけ」が豪華になっていくので、
そろそろ

「電話番号」とか「映画のチケット」とかそういうものが、
おまけとしてついてくるのではないか、と
非常に楽しみにして・・・・(⌒∇⌒)ノ


んなわけない。

 

たわごと終了。

 


2004年6月13日日曜

プロギアの嵐と、強盗事件!!!

 

お。
ヤフオクでケツイの基板が100円・・・・

 

体調が何だか悪い、
(ええ、はっきりいって二日酔いです)

が、プロギアがやりたかったのでゲセンに行ってみる。

 

今日はプロギアが「空くまで」1時間ほどあったので、
その時間限定でケツイ。

ケツイ1−5中ボスでボガーン(´ω`)

・・・・・。
やっぱりなぁ。
裏って敷居が高すぎる。

で、20時過ぎに台を譲って頂いてプロギア。

 

お!

1周目。
1−5でミスった(クレーン前)のに4000万オーバーしてました。
連日大フィーバーです(⌒∇⌒)ノ

が・・・・・・・・・。
また2−1ボスでミスったよ、おがーじゃーん・・・・

鬼門は2−1ボスです。
ここ2日で4回2周目いってますが、全て2−1ボスで死んでます。
課題です。

 

さてさて、
2−3、はまったりしながら、
2−5を1回で抜けて(あたしにしては珍しい)ラスボスとご対面。

1コインでボスにあえて嬉しい。
といっても残2しかないけど・・・・。
当然ALLできなかったけど・・・・。


昨日50回リトライしたかいがありました。

 

さて!それはいいとして・・・・
「う〜ん残り時間プロギアやろうかな?ケツイしようかな?
 やっぱ、そろそろ帰ろ〜〜〜〜っと★」

なんて思っていたら、
店員さんがやってきました。

「(バツグンやりすぎた!)そろそろ帰るです」

「zuhoさん、気をつけてくださいね。
   実はこの辺、強盗がいるですよ」
「はっはっは、な〜に言ってるですか!」

・・・・・・・。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
   さっき、ナミキに警察がきて、厳重警戒するように言われたデス。
   ええ。
   3人の強盗犯が、
   現在ナイフを持ったまま、明大前を逃走中
とのことです」

「・・・・・・・・・・・・・・・・ギャーン!!!!」

帰れなくなりました・・・・・・・・・・(ごわい!!!)

 

あたしの場合、ほんとに刺されそうなので
大人しくいいこにゲセンに滞在することになりました。

 

その後すぐに帰宅された、
ね○せさんと、いち○〜さんは大丈夫だったのでしょうか。

 

<今日一番やったゲーム>

S○Mさんが持ち込み基板していたバツグン。
それとは知らず、連コインしてつい1周クリアまで遊んでしまいました。
ごめんなさい。

ゲームは難しすぎます。500円くらいつかって1周クリア。
10秒で自機が死んだ(×3)こともアリ。
東亜系のゲーム?

後半面のビームの攻撃がおもしろかった。
他の人にもたくさん笑われた・・・

 

<本日のオミヤゲ>

何とケツイBタイププレイヤーのね○せさんが、
鎌倉名物「鳩サブレー」を持ってきてくれました。
鎌倉人じゃないのに!(鳩サブレマニアらしい)
※鳩サブレの箱はかわいいので、
  ○○○のビデオテープ入れとして使わせていただいております。

<本日のゲーム>

高円寺の私の家のすぐそばにあるゲセンが、
プリクラを撤去して、ビデオゲーム屋さんになったので覗きに行ってみた。

シューティングはガルーダがあった。

他のビデオゲームは、
なぜかスーパーマリオ・・・・・。

↓あたしにそっくり、クリボー発見!
 (自画像に使おう)

<本日のネコ>

明大前を探検していたら
アパートの住民がネコを飼いならしていた。

日当たりが悪いことこの上ないアパートだったので
写真が汚い・・・・・・。

 

 


2004年6月12日土曜

プロギアの嵐再開じゃい!!!

本日は、昨日ケツイ、じゃない決意した通りプロギア再開してみました。
ええ。

現在プロギアちゃんが入っている台は「蒼穹紅蓮隊」という
とてもおもしろい、ライジングのゲームが裏に入っており(2in1)
かつ、蒼穹が大人気なので台があかないため、

カリスマ店員H氏様に、直訴して
他の横シューの場所にプロギアちゃんを入れていただきました。
(ナミキにはプロギアが2台あります)
店員H氏様のご対応は素晴らしいです。
ありがたやありがたや・・・・

 

で、早速プロギア。

 

随分ケツイ君に浮気をしていたので、
やるのは久々。
半年振りぐらいでしょうか・・・・・・・。

 

どうせダメでしょう・・・・

 

忘れているしなぁ・・・・・・・(´ω`)

 

と思ったら・・・・

いえ、忘れてはいたのですが、何とか繋がって
初プレイ目にて(1コイン目)、何と1周目が4000万オーバー♪

うそっまじっ(⌒∇⌒)ノ

 

しかも、ノーミスノーボムなので最低ジュエルエメラルド(×2)です!

 

うお〜〜!


やるしかない!
・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・。

2−1ボスでボガーン・・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

まっこんなもんでしょう。

 

 

ともあれ、へたれミスしながら、2−4ボス突入時残7か8で、
2−5突入時残5か6。

やっぱ2−4ボスつえ〜です。(´Д`)

 

当然2−5は簡単には通してくれませんでした。
2−5リトライ50回。

うほ!

トイレ・・・・・いきたくなってきた・・・・・

 

ってことで、丁度そばに鎮座されていた、
超スペクタクルな○TK氏に2−5プレイをお願いする。

 

↓どどど・・・・・。
 ○TK氏はうまいので、ばっちり2−5をまかせられます。

そのとき!
Vさんが「写真とるです」
という発言が!!

↓やらせ写真w
 こんな、タバコすってプハ〜なんて、やってません(⌒∇⌒)ノ

↓なぜか普通のシーンなのに、
 ○研○PMさんが、妙に受けていたので(ツボにはまったらしい)
 ぼくのと、○TKさんの某アイテムをパシャ。
 

2−5途中で○TKさんが
「2−5のお手本見せてください」
というので

「やるしかない」

と、コインを投入してスタートボタンを押したら・・・

いえ、スタートボタンをやる気まんまんでおしたつもりが、
Cボタン連射おしちゃって、「ゲームオーバー!」の画面が。

お!
NO〜〜〜!

・・・・・・まだ、クレーンのリハビリ終わってないのに。

 

馬鹿ですねぇ、
あほですねぇ。

 

ともあれ、本日プロギアを久々にやっていたらば

「zuhoさんのプロギアやっている姿見たの、何ヶ月ぶりでしょうねぇ」
「無事に1コインで2−5行ってたので多少は安心しました」
「ケツイ裏2周はどうするですか?」

とか

「プロギアの嵐のページ『でした』になると思ってたですよ」
「パチンコ中心のページです。本日の更新ページは
    仮面ライダー確変リーチのムービーアップ!
   とか、なると思っていましたよ」

とか

まあ、色々ありがたいお言葉を沢山頂いて
ぼくは・・・・
ぼくは・・・・・・・・・

やっぱプロギアがおもしろいや。
ケツイは、プ台が埋まっていたり、プの調子が悪いときにしようかな。

とかとか。

とりあえずは、2−5を思い出すところからですね。

やっぱプロギア2−5は簡単には通してくれませんなあ。
だから好き(⌒∇⌒)ノ

 

そのあとケツイをやってみたら、
1−1で10回死んだのでやめた。

不思議ドリンクって絶対効かない。

 

( `д´)σ =・

 

<ネコ>

↓あたしの家の前のネコにゃん。
 オス。久々に逃げないで写させてくれた。

↓高円寺の本屋にいる、アメリカンショートヘアのネコ。
 歩いて帰っていたら、夜、通りがかりの人が
 「ギャー!本屋にネコがいる!!」
 と叫んでいたので、写真をとってみた。

 

 


2004年6月11日金曜

うちのページはプロギアの嵐中心のページです・・・・

本日ゲセンに行くと、数々の人に

「プロギアの嵐中心のページとありますが、
 温泉とギャンブル中心のページですね」

といわれてしまいました(´ω`)

 

温泉も仮面ライダーもいまだけだもんっ


ええ・・・・
ちょっとグレていたようです。

で、本日もちさんのプロギア1コインALLのプレイをみて・・・
(おめでとうございます!!)

 

やっぱりプロギア再開じゃい!

と、熱い決意をしたのでありました(⌒∇⌒)ノ

 

(台が空いていれば)

 

やっぱりプロギアはいいね〜いいよ〜

 

めざせ○.○億。

 


親愛なるG○Lしゃんへ

あなたの6/10(木)の日記を見て(仕事場で)
笑いをこらえようとし悶絶したうえ、酸欠になり
社会生命を抹消されそうになりました。

(*´∀`*)

 

               信じていない上にもの凄い不幸なできごとがあった人よりw

 


2004年6月10日木曜

う〜ん!おしい・・・・惜しすぎる・・・

おしい!!

あとちょっとで・・・・・

 

クリアだったのに・・・・・・・

おしい・・・・・。

 

ラスボスまでノーミスだったのに・・・・

 

・・・・・・・・。

いや。

G−テイスト(八神ひろき絵の麻雀脱衣ゲーム)が・・・・。

 

なぜか、連続で役満が来まくり。
凄いイカサマっぷりがあたしの心を捕らえて離さない、
ナミキでケツイの次にプレイしているゲームです。

 

・・・・・・・・・・。

・・・・(´ω`)


さてケツイ。

1−1で10回くらい死んだあと
久々に表2周目に残5で突入。

やるです!

と思った瞬間、2−1で2ミス・・・。
2−2で・・・・ヽ(´Д`;)ノ

た○しょさんの日記を、リアルでトレースしてしまいました(⌒∇⌒)ノ

(た○しょさんは、裏ですが)

 

ほんでもって、ケツイAタイプをやってみる。
う〜ん・・・・・

1コインで表2−○まで。
ケツイAは、1周目はBと似たようにやっていれば何とかなりますが、
2周目はBパターンでは通じない場所が多くて
新しくAタイプパターンを考えないといけない感じ。

・・・・・やはりAタイプは扱いきれないデスにゃ(´ω`)


<今日のオミヤゲ>

ひろ○さんより、埼玉は川越土産の「いもまんじゅう」を頂く。
さらに、ひろ○さんより「ビール缶のマグネット」をもらう(⌒∇⌒)ノ

何とそのマグネットは、ボタンを押すと「プチ!(缶をあける音)プシュー!(泡の音)」
と音がなるため、

いつでもどこでも「おビールが飲みたくなる」
という恐ろしい付属効果を持っているアイテムです。

 


2004年6月9日水曜

蒼穹やってみた。

本日の第一コイン目は、蒼穹紅蓮隊!

うわっ

おもしろすぎます。


ということで、蒼穹を1コインALL(難易度ノーマル)することも
新たな目標となったのでありました。できるのか・・・?
答え:できません(´ω`)

 

で、「蒼穹おもしろいです!」
という話を学生のとある方(Tっきゅんさん)にしていたら、

 

とんでもない発言が!!!

 

 

「蒼穹紅蓮隊ですか?
    あれ、出た当初、小学生だったです」

 

何と・・・・・・・・・

なんということか・・・・・・

 

もう、そんなに時は経っているのか・・・・・・・。


ちょっと泣きたくなった、6月のとある1日でした。
ぼくも歳をとったです。

 

<本日のケツイ>

ケツイAタイプでやってみよう( `ω´)y-~
一体どこまで進めるかな、を実施してみた。
ふ〜む・・・・・、なるほど・・・・。
※どんなもんか、試しただけです。

Bタイプは1コインで2−5中盤まで。
本日2周目は残4のこの1回だけ。
※あとは、1−1や1−2で死にました。


・・・・・・・・・・。


2004年 6月8日火曜

ケツイ裏にょほ  (そして・・・ゲームオーバー)

本日は最近にしては珍しく仕事が残業!
っていうことで、仕事終了時PM9時30分です。

時間がないので、新宿ゲセンに行くとする(⌒∇⌒)ノ

トコトコ・・・・・

ギャー!雨が降ってきた。不吉じゃい。
新宿はいくつかケツイがあるゲセンがありますが、
ふらふらと、何ものかに導かれるように西スポへGO!
進む足取りには、何らかのケツイがみなぎっております。(本日ね)
「ぜってぇ。○○○○には○○○・・・・!」(謎)
とまあ、それは置いといて。

行ってみたらば、まずケツイAタイプで裏行っている人がいます。

「いいなぁ・・・・いいなぁ・・・・・」

と、ドゥーム戦を見てから、まずケツイ1プレイ。
(西スポには残念ながらプロギアの嵐はありません)

 

さて、行った時間がPM10時なので、
時間が全然ありません。
ケツイはできるでしょうか?

 

空いた台をハイエナのようにぶんどる。

 

レッツケツイ!

・・・・・・・・・。
・・・・。


1−4でボガーン!
・・・・。
1プレイ100円のゲセンであり、かつケツイ待ち人がいらっしゃるので
捨てゲーしないでプレイします。

1−5でもボガーン!!
ボガボガーン・・・・

 

うぉ・・・・・

 

○2周め突入時、残2です!

 

残2!?

 

残2・・・・・。

 

そう。
昨日は、残1で2周目だった。

じゃあ、進歩はしている(´ω`)

 

となると、
その次は残3で・・・・・

人生前向きさが必要です。

 

で、
2回目のプレイ。
残3目標です。

・・・・・・・・・・。
・・・・・。

 

うお〜〜〜〜

 

なぜか裏2周(●2周)いけました。

 

あれ?確変?

 

ともあれラッキー(⌒∇⌒)ノ

 

久々の裏です。
表ALLしてからはじめての裏です。

とっとと裏するです。


その瞬間、以前○○○に来ていた、
ケツイAもBも裏ALLした超絶高校生プレイヤーさんとの会話を思い出しました。


あたし「最初は裏ばっかり狙ってたです・・・・。表は無視でした。」
   (↑当時、表2周未ALLのクセに凄い事言ってます)
「あんたアホですね。超怒級のアホですね」


あたし「裏と表のパターン違うから、裏のみのパターンを作ろうと思ったです」
「あんたほんとにアホですね。
    いいですか?表のパターンが裏に応用できるですよ」

「え!!!そうだったんですか!?(ガーン)」
「あんた救い様のないあほですね。あほ度MAXですね」


という会話があったかなかったか、
ともあれ、表のパターンが裏に使えるということなので、


裏完全無視。
の危なかったら1周目ボム押しまくって残機残し重視。
1−5ボス最終形態までノーミスノーボムでも

「誰が裏行くかい!ボゲェ!」

と、ボムをあえて撃って、
表2周目のみ狙いで、パターンを作成して・・・・表はALL。

 

そして本日、表ALLしてはじめての裏の挑戦権を手に入れました。

 

「応用できなかったら、『アホの称号』撤回じゃい!」


うぉ〜〜魚〜〜〜(もず語)

 

・・・・・・・・・・・!
・・・・・?

 

何と、めちゃくちゃ応用できました(´ω`)

 

ごめんなさい、ごめんなさい・・・・。

 

何だかメチャクチャな避けを2−4開幕で展開しましたが
ビデオ撮りしてないので(西スポだし)アップは不可能。
それはどうでもいいんですが。

 

話は変わって、本日は、ケツイ女性プレイヤーであり
Aタイプ使いであり、2周目意図攻略中の
どりっ○様とお会いしました!!

わ〜い!パフパフ!!

あたしがケツイを初めて数ヶ月目のころ、彼女のケツイの
Aタイププレイを見て、

げぇ〜〜〜!なんじゃい素晴らしい!
かっこいい・・・・・・・

 

ので私は意を決して話し掛けたお方です。
では、その日のことを再現してみます。

「あ・・・・・あやしいものではございませんが・・・・・・・」
  (↑こういうこと言う時点で、めちゃくちゃあやしい

とまあ、そんなあやしいあたしなのに、
こころよくお話していただきました。キャッホ!
そして今日も(⌒∇⌒)ノ


で。

わたしは、久々に裏2周行きました。
となりで、どりっ○様がガルーダ(隣の筐体)をバリバリプレイされています。
キャーステキ!

 

が、
わたし。

ケツイ裏2周目2−2ラストでアホミス。

「あ〜ん?」

2−3で1UP取りのがす。

「あほかぁ!!」

ドゥームでヘタレミス。

ドガ!バキ!!!(灰皿がグラグラ・・・・)

 

各所でもの凄い暴れっぷりです!!

 

どりっ○さん
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

私のおお暴れっぷりで、どりっ○様、
ミスってしまう事態に・・・・・!!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

 

どりっ○様ごめんなさい・・・・ヽ(`Д´)ノ

 

ともあれ・・・・・(ゲホンゴホン)
どりっ○。さま〜!今日はありがとうございます。
とっても楽しかったです。ポ・・・
また遊んでください(⌒∇⌒)ノ<ラブラブ

どーやらどりっ○様は、ケ○イフラッシュ作成したり
ホムペつくられる予定とか!?
こりゃたのしみじゃ!
できることなら何でも手伝いますぜ姉貴!

そんなどりっ○様のケツイAタイプ2周目を、zuh○は応援しています。
(ちー○さんの真似w)



2004年 6月7日月曜

あほですよ(´ω`)

温泉でまったりしたうえ、さっぱりパターンを忘れてきたクソボケやろうが
俗世に戻ってゲームを思い出してます。

人間とは、こんなに記憶を忘れる生物なのね・・・・

・・・・・・・・。

な、わけありません( `д´)σ =・

 

あたしが、特別頭が悪いからです。

 

さて、まず世田谷区のとあるゲセンに行く。
久々だ(⌒∇⌒)ノ

じろ〜

久々なので店内をくまなくチェック!

じろろ〜〜〜

 

・・・・・・・・・・・・!!

 

そこには衝撃の事実が!?

 

バトラが!
・・・・あるわけもなく。
プロギアが!
・・・・消えているわけでもなく
ケツイが!
・・・・・6台になるわけでもなく
ノートの絵が!
・・・・増えているわけでもなく

いつもの日常が展開されておりました (*´∀`*)

 

ともあれ、とっととプロギアをすることにします。

プロギアちゃん待っていたかい?
つらくなかったかい?
寂しくなかったかな?
ごはん(50円玉)いっぱいあげるからね。
おねぇさん(オッサン)が帰ってきたからには、
もう平気だよ。
よしよ・・・・し・・・

 

って

 

台空いてないじゃん!

 

ということで、
しょうがないので
残念無念
いやいやながら(*´∀`*)

ケツイにコイン投入〜

 

ウホ!ケツイ久しぶり。

ていうかおもしろいですねぇ・・・・・。
ケツイ・・・・・。
1−3で死んだけど・・・・・。

ボガンボガーン死ぬんですが、
死んでもおもしろいですね。

いや、おもしろくはないんだが( `д´)σ =・

 

その後1−4で死んだり1−1で死んだり
(1−1が一番よく死にます)

恕!

ヤケになってどんなに死んでも捨てゲーしないでやってみたら、
ウホ!!!!!!!

 

2周目残1・・・・・

ギリギリ・・・・・・・

 

キャッホ〜!

いいんです。2周目にいけるだけでも、ありがたいと思わないとネ。

・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・。

そう、
裏に行きたいとか書いている割には
わたしは、表2周突入時1機しか残せないヤツなのね・・・・・

はっきりいって、
裏を狙わないほうがいいと思います。

(´ω`)

とまあ、他の人がいいづらいことを自分で言ってみたりする(⌒∇⌒)ノ

 

さて。
残1でいったですが、2−4まではいけた。

いや〜
ケツイ2周目はほんとにおもしろいです。
Bタイプの速さで、ショット中心で進むんですが、
以外とあの速さでも避けきれたんで
いえ〜バリバリ パーフェクトワールド!です。


けど、

2−5開幕忘れてるし。
びっくりしました!
2−4開幕も忘れていました!
びっくりしました!

まさか、開幕と言うわかりやすい場所を忘れているとは
あまりにも驚きました。驚愕しました。



パターン忘れはおいといて(´ω`)
ケツイはやっぱりおもしろいです。

 

 


2004年 6月6日日曜

青森・秋田に行ってきました

しまった、青森に行ったんだったら八戸のゲセンに行けばよかった!

さ〜て今週からはゲセン三昧じゃい。

1.ケツイをリハビリするです。
2.プロギアを復活するです。
3.蒼穹をALLしてみたいです。
4.バトライダーが入荷するといいです。

・・・・・・・・どうなるかな?(´ω`)

 

旅レポは水曜日にやろうかな、というか

・・・・また動物にボガン!とやられました。
(今度は犬・タヌキ・ネコにあらず)

死ぬところでした(⌒∇⌒)ノ

・・・心のキズがまた増えました。

 


2004年 6月2日水曜

(zuho は くだけちった)

超悶絶怒級スペクタクルな○TKさんの日記が更新されていたのは
みなさんご存知だと思います( `ω´)y-~

 

まずは、○TKさんの5月28日の日記をじっくりご覧下さい。

 

・・・・・・・・。
・・・。

 

「・・・・・。そんなに893写真をアップしてほしいですか」

 

ということで、晒し決定(⌒∇⌒)ノ

 

 

(※心臓の弱い方は、以下スクロールしないでください)

 

 

 

 

「ナニとってんじゃ!!グルァ!」

『顔型髭付小銭専用黒猫がま口』(←OTKさん銘々)
をぶん回しながらのソノお姿・・・・

ごめんなさい、ごめんなさい・・・
「グラサン装着した姿」をアップしようと思ったのですが、
あまりの恐怖に、思わずモザイクをかけてしまいました・・・。

 

 

気をとりなおして、更に場所を移動し(といってもゲセン内)
撮影会。

「ほらほら・・・・・・・もっと大胆に・・・・」
「そ、そんな・・・」

「そうそう・・・・恥ずかしがっちゃいけないよ・・・・・」
「ああ・・・・・っっっっ!!」

「いいねぇ。いいよいいよぉおおー」
「・・・・・・・・・」

 

というわけで(⌒∇⌒)ノ

 


プロギアの嵐から「ボルト」
やってもらったです。

(このホームページは、プロギアの嵐がメインのホームページです)
(誓ってケツイ中心のページではありません)
(断固として否定する!w)


↓ホームページのテーマにふさわしい写真

しかし、こえ〜ボルトだな、おい。

 

 

さてさて、そんなこんなしておったらば

「zuhoさ〜ん。ゆうさんから、何かお土産があるそうですよ〜」
との店員さんからの声。

 

うほっ!?

オミヤゲ!!!

ナンだろう?(⌒∇⌒)ノ

 

 

ガサゴソ・・・・

 

店員さんが、わたしてくれた、そのモノとは!!

 

 

まて次号!!

 

 

 

ではなく、何と

信州の日本酒でした(⌒∇⌒)ノ

 

しかも・・・・「酒の王 神渡」です。
酒の王!
しかも神渡・・・
何と。

なんともはや・・・・美味そうな・・・・・(ぅおー!

 

ガサゴソ。
「当然」ゲセンで中をあけます。
あけると言うことはどういうことか、ご存知ですよね?

・・・・・・・・・・。
フタを空けようとした瞬間。

 

!!!

 

そこであたしが目にしたものは・・・・・・!!!

 

 

神光臨 !

 

 

キターッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

 

・・・・・・・・・・!
・・・・・。

 

うお〜魚〜!!!
(もずさん何度も使ってごめんなさい)

 

のむぞ!
のむぞ!
飲むしかない!

(っていうかSY○様に飲んでもらうしかない!)
(あとマジックを用意すれば・・・・完璧・・・!)
(しかし SY○さま は にげだした!!)

 

まず外に出て(一応)
フタをキュッキュ・・・・とあけます

うお〜!!

ゴキュ ゴキュ・・・・・・・・・

↑あまりに公序良俗に反する画像ですので
 モザイクをかけることにより、表現を柔らかくお伝えしております。
 (画像協力:あ○。さん)

 

神は光臨したか??
したか?

 

・・・・・・・・・・・・。

 

酒飲みの神が光臨しました(´ω`)

 

ゲームしないで帰宅・・・・(´ω`)

スヤスヤ・・・・・・。

 

 

ゆうさんありがとう!!!

 

大切に飲みます(⌒∇⌒)ノ

 

・・・・・・・・・・・・!

 

次回こそ、再挑戦じゃい!!

 

※ゆうさんへ。このお礼に、何か1つあたしがやるので(できることなら)
 リクエスト下さい。受付〆切=次の「締切日」まで(*´∀`*)

 


2004年 6月1日火曜

最近の日記は壊れ気味〜

不満だ不満だ!!
だって・・・・

○塚さん(ラッキーパーソン)とあんまり話してない(⌒∇⌒)ノ

 

そうだ!
ケツイの調子が悪いのはそのせいだ!(他力本願)

 

このところ、すれ違いが多いの・・・・
ぐずん・・・・。

 

あれは、5月の連休からじゃった。

○塚さんが温泉なんぞにいって
○塚さんが旅行から帰ったと、入れ替わりにあたしが温泉

次にあたしがゲセンに行ったら、○塚さん家でグレ魔(だっけ)
○塚さんが来る日は、あたしまた温泉

 

やっと会えたと思ったら、電話で呼び出しがあり、
そのまま(あたしが)ゲセンさよなら・・・・

 

・・・・・・・・・・?

まてよ・・・・?

 

悪いのはあたしだ悪いのはあたしだ(⌒∇⌒)ノ
すんません。
週末は旅行に行ってばっかりでした。
(しかも、土産ナシ)

 

ところであたしが「電話で呼び出しがあった」というと、

「飲み会の呼び出しですか?」
「新宿でのみですか?」
「今度はどこでのみですか?」

と、飲み会の呼び出しだ、と言われたんですが何ででしょう(´ω`)

 

ってことで、最近体調が悪い(訂正:悪い頭がさらに腐ってきたので)ので、
歳よりは湯治に行ってきます。

また週末は温泉じゃい!
病気を治しに行くのです・・・・治るかな・・・・・・
(病気:頭が悪い病)

治らないに4.3億点!


じゃなくて、ゲセンに次にいけるのは6月7日(月)。
ゲームはそのうち、復活するです。
温泉先にケツイがあれば最高なんだけど♪

・・・・!
そうだ!

 

GALしゃんとこ近くの温泉でもいって、
車に乗っけてもら・・・・(バキ!ドカ!

ついでにRGBモニ○ーをもらって・・・(ドゴォ!

 

(⌒∇⌒)ノ

関係ないけど

「この件は解決しました」と書いていたら
「この件は壊滅しました」と書いてしまいました。

 

すんごい微妙なキー配置!!!!!Σ(゚Д゚;)

 

 

・・・・・・・・・・。
・・・・。

 

やっぱり脳みそ壊れています。

 

 

(たまには日常日記も更新するぞい。←パチにあらず)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あほなネタはスルーw ( `д´)σ =・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top