2004年10月 寒いのは嫌いだよ〜・・・ブルブル・・・


10月31日 日曜

やっぱりアストロケツイはいいな(*´∀`*)

最近の週末は、毎度毎度雨か曇りのような気がします。
非常に寂しい。

晴れろ晴れろ〜〜〜〜!(祈り)

 

ボガーン・・・・

 

そんな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
相変わらず、プロギアやっていますが〜・・・

今日ゲセンに着いたのは、夜の10時30分すぎ。
あ、あれ????

もうゲセン閉店です。
スケジュールは着いてから、11時20分頃までMJ2(セガのネットワーク麻雀)
を、しこたまやっていたので

・・・・・・・・・・。
・・・・・。

ギャー!プロギアする時間がない!!

それは置いといて、 MJ2が何かおもしろい。
自分の成績がグラフになって出るのですが、私の場合

「あがり率:低い
 ロンられ率:ふつう
 飜の数:高め
 ドラの数:MAX



ぐすん・・・・(´ω`)

 

何かドラだけで勝っているようです。
昨日も裏ドラが乗って・・・・・リーチ ドラ6(手はリーチだけ)
とかやって、めちゃくちゃ嫌われそうな感じが多いです。
(飜の数が高めなのも、単にドラちゃんがのっているだけ)

 

あわわ・・・

「あがり率」というのを何とかあげたいですな。

さて
MJ2チーム『すてきなバナナ』
「しもしも〜○さん」(白往生ALLおめでとうございます★)
自ら名乗りを上げてくださったので
これからは、夜中に呼び出し〜の、昼から呼び出し〜の(メールで)
MJ2を一緒にやってもらおう 

かな?

冗談ですよ(⌒∇⌒)ノ

えへへ?


(チーム名が「ばなな」となるのは基本中の基本です)

 

現在まだまだ募集中!
リアルで麻雀しましょうの会も募集中。

 

 

■思い出した

 

そうそう、「○○○しましょうの会」で思い出しましたが
先日、和民好きの私が

「和民でサンマを食べましょうの会」を発足させ、
サンマで攻める、豪快なる勇者を募っておりましたです。

戦士たちが集う前に、
我こそはという勇者のために、わたくしめは、一足先に和民に赴き
その戦場を観察してきました。

サンマ具合を確かめるためです。

ガララ・・・・っ たのも〜〜〜〜!

「へ〜い、毎度いらっしゃい」
「サンマくれ です」
(あちゃ〜〜〜)
(・・・・・・・???)

「サンマ、終わったよ」
   (残念でした!またドウゾ!!!またって言っても来年ヨ!)

 

が〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 

ショックで、
ショックで

和民から速攻で退出しようと思いました(⌒∇⌒)ノ

 

サンマ、カムバーーーーック!!

 

ということで、急遽「追悼:サンマさん」を行いたいもんだ(謎)
どこの居酒屋でももうやってないのかな??
(和民にしかいかないからわからない)

和民は1年中サンマを入れるべきである。

 

と、ねぐせさん(ケツイ3億オーバーおめでとうございます★)にグチっていたら
「インチキっ、サンマが無い和民はインチキっっっ!」

と、慰めてもらいました。よかったよかった。
気がおさまった。

 

 

■さらに時間がたってプロギアもちょっと

MJ2をやっていたら時間がなくなってきたので、プロギアをやることにする。
何かいやそうで、
MJ2に後ろ髪惹かれてて
もう、2〜3プレイしたい・・・・プロギアってなに?

ということを考えては多分いないと思われます。

(謎)

 

そんな気持ちで(謎)、プロギアをやると
素で、本気で、全力を尽くしてプレイしたのに
1−2が越えられません・・・・・

 

(´ω`) あも〜〜〜〜ん

 

と、そのとき奇跡が起こった!

 

♪ほた〜〜〜るの ひか〜〜〜〜り〜〜〜♪

 

きた来たキターーーーー!
閉店前ミュージック!
うわっ調子がよくなってきたきた〜〜〜〜〜!
これは・・・・これは、ナミキ時代「閉店前になると調子がよくなる」
ことがあったと同じようなマジックなのか。

その通り、1−5突入です!!やった!
時間がないけどとりあえず今日の自己べだっ。←非常に意味がない。

そうか・・・
そうなのか!
閉店マジックとは

「蛍の光」が支援効果であり、魔法の曲であったのだ!!

だから、今まで閉店前に高スコアが出たりするのだ。
その影にはいつも・・・・・
いつもっ・・・・・・・・・・・・・

「蛍の光」がいたのだ・・・・・・・・。
(イメージ曲: ロッキーの勝利のテーマ)

 

ここに仮説を立てよう。
シューティングのBGMを「蛍の光」にするべきである(⌒∇⌒)ノ

 

 

 

(あまり調子に乗ると危険なので、本日の日記はこの辺にいたします)
(追悼するべきはあたしの頭)

 

 

 11月の和民情報

11月の新作メニュー登場。
その名も「ばななパフェ」
何てナイスな作品でしょう!

想像を絶する大きさです。
戦士は挑戦してみてください。

 

 

 


10月30日 土曜

★ケツイとプロギアのあるゲセン★

本日はケツイもプロギアもQMAもあるゲセンにいってきました。
う〜んなんてナイス(⌒∇⌒)ノ
順調に?QMAも中級5級になれました。

っていうか!!



「ながみん○」さん強すぎ!!




さてさてメインとなるプロギア。
久しぶりにプロギアができました。うっ嬉しい・・・。
何だかしかし、懐かしい・・・・・。デジャブですか(謎


ともあれプロギアは久々ながら、1−5で2ミスの3900万と
1−5で1ミスの4000万台で2周にいけたので個人的には万々歳ですだ(⌒∇⌒)ノ
クレーンがたま〜〜〜〜〜につながるようになって、感動。

しかし2周目が忘れているので、ひたすら2−3ラストの安定パターンを練習。
大体いけるかな、ぐらいまでやり込んでみたのですが


ああ。。。。



こんなに50円玉両替して、プロギアに注ぎ込んだなんて
実に2ヶ月ぶり??
物凄い、「久々感」を味わえました。
嬉しい・・・うっうっ

ていうか、2−3道中のラストでミスったらアタマをぶん殴ってください。
ヽ(´Д`;)ノ




で、久々にアルカディアを買ってみる。
ウホ・・・・・
ケツイに動きが・・・・!?

ケツイBタイプラブなわたしなので、今後のケツイのBタイプを影ながら
応援しようと思うのでありました。
Bタイプ!Bタイプ!(最近裏Bを見てないので見てみたい)
自力で見えない・・・・ぐすん。

というか、物凄い誤字っぷりに飲んでいたビールがアルカディアにかかって
大変なことになりました。



で、



はじめちゃったデスよ・・・・・・MJ2
(セガのネットワーク麻雀)


おもしろい。
というか、キャラが自分に微妙に似ている(美化だがな)なところがいい感じ。
豪華なカードも買いました。

QMAやQODはやっている人知っているけど
MJ2やってる人はいませんか?






今日はプロギアを2セットもできたので
それだけでゆっくり眠れそうです。


2−3   2−3・・・・・・





10月28日 木曜

未曾有の超スコアがでるらしい、とあるゲーム

新宿にちょっと寄ってから帰ろうと思ったら
とあるゲセンに、見たことある人がいらっしゃいました。
あ、そうか今日は・・・・(*´∀`*)<素で忘れていました
(日記のことで怒られました)

いいなぁ〜。
QMAもチームつくりたいものです。
人が多いと非常に助かるしな・・・などと他力本願なことを考えておりますが
昨日は3人体制でQMAをやってみました。

最近、会う人会う人
「QMAのカード作りました♪」
と聞くので、とても嬉しい限りです。
先日もとあるゲセンでやっていたら、
遠い場所でやってる「ながみん○」さんと対戦できたぞ(⌒∇⌒)ノ

(私は2回戦敗退)

 

ともあれ、QMAをやるです。予選1回戦8位・・・

「いいんです。1位以外は0点です。落ちなければいいのです」
「ねえ、QMAに電プチってないの?」
「電パ!電パ!」

などと訳のわからない会話があったかなかったか
はっ!
そ・・・・・そうだ!シューティングもやりたい!

と、大事な事を忘れていたのでシューティングコーナーへGO。


今日はやりたかったゲームがあったのです(*´∀`*)

 

それは・・・・・・・「ギガウィング」

 

絶え間ない弾幕に囲まれたときこそチャンス!バリア展開!
無敵の力「リフレクトフォース」が弾幕を切り裂き跳ね返す!
跳ね返った弾は敵にダメージを与え、得点アイテムに変化!
ねらえ!ギガスコア!

ギガスコア!うほっ〜〜〜〜〜!いい響き


前に行ったときは他のプレイヤーさんがいらっしゃったので
一度もプレイができなかったのです・・・・・・・が、今日はヤル!ヤレる!誰もいない!

当時はほとんどやってなかったなー・・・
ギガウィングっていったら、弾をはねかえし〜の、
勲章(謎)がいっぱい出る〜の・・・・・

そんなゲームだったはずです(⌒∇⌒)ノ

 

モリモリモリ・・・・(機体は赤色の、速そうなカーマインとかいうヤツ)
ふ〜む。
よくわからないけど、最新の「翼神」と同じで
無敵になったタイミングがわかりづらいのは、同じだ。
(非常に身勝手な意見で申し訳ない)

 

あ・・・・・・・・あれれ??
あれれれ???

何か・・・・期待していたゲーム展開にならないんですが・・・・・。
あれ〜〜〜?

3〜4コインぐらい入れた時、さすがに疑問がわいたので
ゲセンにいた知人に聞いてみました。

「あの〜・・・・・このギガウィング。
   何度やってもやっても【ウロコ】が出ないのですが
   どういうコツがあれば【ウロコ】出るんですっけ?」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
    【ウロコ】・・・・・・・・・・・・・・・・・?」

(((((((())))) ウズウズ・・・ ウロコ カモーン・・・・

「あたしじゃ出ないみたいなので、プレイして出してほしいんですが・・・・」

「・・・・・・・・・・・。これ・・・・ギガウィングですね。
   ・・・・・・・・【ウロコ】でるのはギガウィング2だけですだよ。
   1も、最新作も出ません。あれは【アイテムボルカノン現象】といって・・・・
   ああ、これはQMAに出ますんで覚えておいてくださいね


が〜ん

 

というか・・・・
あに〜〜〜〜?
何ですと???【ウロコ】でないと!????

 

【ウロコ】やりたいがために、複数のコインを入れて練習してたのに!

 

 

バカ!バカ!
ついでに最新作の翼神も、【ウロコ】出ないなんて!バカガカ!!!!

 

・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・。

 

(⌒∇⌒)ノ

 

 

ゲホン。
ぜひ、次回作では【ウロコ】出るようにしてほしいです。

 

 

その後、ヤケになったのでスシを食いに行った。
(その後はアチラの日記)

 

 


10月26日 火曜

画面と自分との距離はどんなだや?

仕事の帰りがけに職場に程近いゲセン(H)へ寄ってみたです。

ん?今日のゲセン(H)は人が全然居ませんぞ。
ためしにQMAやQoDが置いてある3Fに上がってみたのですが
だ〜れもいません。

(時間は夜の9時過ぎ)

誰もいない、というのは「知り合いがいない」ということではなく
純粋に人がいないということです。
QoDだってが〜〜〜〜らがら。誰もやってません。
順番の列が並んでないのはじめてみた(´ω`)

 

というわけで、時間がないので2Fに戻って1コインONLYケツイ。
ケツイのあたりもガラガラだ〜。

ちゃり〜ん。
ケツイ久々だなや(´ω`)

で、久々ついでに
今日は何となく試してみたいことがありました。

 

それは、以前誰かが
「画面から離れて、よくプレイできますねぇ・・・・・。」
  (※私はそんなに離れていないと思うが・・・・)

とか

「俺様なんて画面に釘づけ!!!!
   顔がモニターにぶつかるぐらい近寄ってプレイしていますですよ!!!
   いやもう、ドッカンバッカンです!!ケケケ」

という会話をあったよなぁ・・・・・・・と、思い出したので、
本日は、じど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと、
画面に顔を・・・・
できるだけ、己の可能な限り・・・・っ!近寄ってプレイをしてみました。

 

ほうっ・・・・・・・・・・!!

 

 

画面に近づけば近づくほど、(顔が)
弾がよ〜〜〜〜〜く見えるので、弾が避けられやすいぞ!!

BUT!

画面全体が見えないから、
弾の延長線(軌道?着地点?)がわかんね〜〜〜〜ですだ〜〜〜〜〜〜

(想像通り?)

ゲホゴホ・・・・・。

ふ〜む。
弾がごっちゃごっちゃになって根性避けするしかないところでは
画面に近寄ってじど〜〜〜〜〜〜〜〜。

ふつうのシンプル避けで、画面にあまり弾の雨が降っていないときはロングでか・・・。

 

(((((())))))

が・・・・・・
場面場面でウロウロするのは、よろしくないので
やっぱり中間地点維持が個人的には、よいかと思われる(⌒∇⌒)ノ

 

☆画面に結構近寄ってプレイした成果☆
ケツイ1−4ボスの最初の形態で痛恨の1ミスをした他は
ノーミスノーボムで2周目にいけました。(あ、ラスボスでミスったっけか)

やっぱりケツイは弾が基本的に多いので
ちょっくら、近寄り目にやるが吉かもしれませんな・・・・?

 

で、久々にケツイ表2周目やったら
2−1でボガーーーーーーーーーン!!!

いや〜んっ(*´∀`*)

 

 

(ケツイ、裏アタックやりたくてウズウズしています。
 やはり平日の昼間しかないのか・・・・・・・・。)

 


10月25日 月曜

久々シューティング♪

ちょっとゲセン(M)に寄ってみた。
ら、女性ケツイプレイヤーのどり様がいらっしゃいました。わ〜い。
2−3中ボスと1コインで戦っておられました。
今後もぎゃんばってください(⌒∇⌒)ノ

と、私はなにをしていたかというと

☆達人王☆

 

おもしろ〜いです!!!!(`ω´)

 

 

 


10月24日 日曜

QMA(*´∀`*)

土日どっちもQMAがメインだったような気がするな〜。
土曜日は、M崎さんとゆいさんの強力協力タッグによって結構いいかんじ。
M崎さんのスポーツ問題の強さは素晴らしい・・・・
私はスポーツ弱い(というより全然わからない)ので
また協力してもらいたいものだ・・・。

 

で、日曜日は「ケツイとQMAのあるゲセン」に行ったので
どっちもやるぞ!!

と思ったら、ケツイ撤去されてました(´ω`)

 

なので、しょうがないのでQMAばっかり。

 

で、対戦相手でよく見かけたのが
「バナオレ」さん。

バナオレ・・・・・

バナナ折れ・・・・
じゃなくて・・・・・・・

バナオレ・・・


バナ・・・

(↑秋葉原の駅にあるバナナオレの画像)

などと、対戦相手の名前チェックはかかせません。

関係ないけど昔仕事していた先(ゲーム関連、ゲーセンではない)
ではジンクスがあって、「バナナオレ」を飲むと腹が痛くなるだの、
ゲームの調子が悪くなる、だの、
そういった伝説があったけれども、バナナは悪くない!
※とある飲み物を飲むとどーだ伝説はその辺に転がっている模様。

と、いうことはおいておいて

 

QMAでこんなクイズがありました。

 

【ジャンル:芸能】

「長渕剛が主演の映画で、ヤクザの投獄の話を
 描いたもののタイトルは「○○○」」
※タイピング(文字うちこみ)問題

だったのですが、結構わからなかったらしくて
みなさんが

「やくざ」
「やくざ」
「やくざ」
「やくざ」
「やくざ」
「やくざ」

と、皆が入力したため、大変喜ばしい瞬間があったのですが、
その中で唯一キラリ光明を放っていたのは
「いきろ」でした(⌒∇⌒)ノ

本当の回答は「とんぼ」です。

と、QMAばっかりやってるわけじゃないですだ!(`ω´)

 

 


10月23日 土曜

ネコ日記(NNN)はじめましたw

ぼくんち、最近引っ越したんだけど、その近所にNEWなキャラクターが登場★
近所どころか、ほぼ隣といっていいほど程近い空き地に最近住みついた
キャット達であります。

写真ではわかりづらいかもしれませんが、
ネコ好きならば、誰でもがよだれダラダラ〜の(⌒∇⌒)ノ
子猫なんですだ!


名前を早速付けました。

 

やっぱりシューターですから、A・B・C表示ですよね(⌒∇⌒)ノ
だいたい、強い順に付けています。
シューティングも基本的にAが強いことが「まま」多いですよね(*´∀`*)

ということで、
子猫の世界ながらすでに権力の順番ば付いている順に銘々。

こいつらは、親が居ないらしく(OR巣立ち後)
一人でエサをとって暮らしているんだが、
まあ、やることはひとつ。

 

「にゃ〜〜〜〜ん(はぁと)♪」

 

と人間に近寄ってエサをもらうという!
超スーパーウルトラ禁断の術を使いやがっておりまして
私も思わず、
大事に大事に食べずにとっておいた、大好物の「ぱりんこ」を
投げ与えてしまったぐらいです!!!

(子猫ズは喜んで食べてくれました)

 

 

あ。

 

こっちはゲセン日記だったので、
以後は日常日記にて、不定期連載予定(⌒∇⌒)ノ

ネコ好きさんはたまにのぞいてください〜

 

 


10月22日 金曜 そのイチ 
ざわ・・・・・・ざわ・・・・・・・  

 

結局、仕事が終わったのが朝の3時過ぎでした(⌒∇⌒)ノ
わ〜い。

翌日の金曜日は以前からの休みであり、
ゲセンに開店ダッシュ〜予定だったのですが
今日も出勤になって、野望が見事にボガ〜ン

こ・・・・・

こんなにいいゲセン日和(晴天)なのに・・・・っ!!!(わたし最低)


そういえば本日、EN○Tさん(弟)と
ゲセン(H)で会いましょうね〜〜〜えへえへへ〜〜とか話をしていたのに
このままじゃ、ゲセンにいけませんヽ(´Д`;)ノ

最近あんまり(全然?)ゲセンに滞在していないので
たまにはがっつりと、ゲーム三昧を味わいたいと思っているのですが
なかなかうまくいかないですね。

さて一体今日はどうなる?

・無事ENS○さんに会えるのか?〜あの人はいつも早帰り〜
・大御所様に会えるのか?〜牛丼おごってくれますよね?〜
・クエディー軍団はまだQODをやっているのか?そこで!「手伝ってやるよ・・・・」

 

謎。

 

そうそう、掲示板にも書きましたが
和民でサンマ三昧コースも、味わいたいと思っているですよ。



■インフォメーション

チーム「サンマ」(秋限定)は会員募集中です(⌒∇⌒)ノ
・和民がいいひと
・サンマが好きな人
・むしろサンマで攻める人

 

 


10月21日 木曜

うわっもうゲセン閉まってる(´ω`)

今日は、まだまだ帰れそうにないので
仕事が終わる時間=終電
であり、
終電=ゲセン閉まっています。

ぐわ〜ん。

でも金曜日はたんとやるぞ。
ふっふっふ・・・・・・・・早起きして開店ダッシュだ!?(謎)

 


10月20日 水曜

コロッケイベントだった

ゲセンに寄ろうと思ったのですが、こういう日はTVを見るチャンス!
と思っておうちで台風映像を見てました(´ω`)(´ω`)(´ω`)

結局東京のほうは風もなかったみたいだし
ゲセン行けてたな〜。

台風映像が同じ画像ばかりのループになったので
とあるシューティングのビデオを見ることに・・・・。
へええ・・・・・・・・・。

 

つづく。

 

と書いてみたんだけど、
ビール×3で、バタっと倒れて記憶なし。

 


10月19日 火曜

台風だ〜

台風が来るらしいんだけど、
ちょっとゲセンによりたいと思いました。

あなたならどうする???

 

という状況ですので、他の方の日記が楽しみです(⌒∇⌒)ノ

 

 


10月18日 月曜

台風が近づいております・・・・

日曜日ってなあに?
朝まで酒を飲んでしまったので(あほ過ぎる)1日潰してました。

ということでゲセン(M)に行きます。
うほ!何とそこでお知り合いに3人も会えましたよ?

「何でここにいるですか」
「○島はいつ復活なんでしょう?」
「やっぱり最近はゲセン(D)ですね〜」
「某ヌーパーさまがパチス○にはまられて開眼され・・・」

 

ということで(ナンということだ?)
週末金曜はゲセン(某H)に行くですよ!!?(謎

開催イベントは、何もアリマセン(`ω´)y-~

 

ところで昨日も、おビールを晩ごはんがてら飲んでいたら
台風がもうすぐ来るとかTVで言ってるじゃないですか・・・。

台風23号が来たら・・・・・
当然家でビール片手に・・・・

・・・・・・・・・・・。

ぴんぽんぱらぽん

 

zuh○さんのビール注意報。
注意報発令中。
暴風域に入りました。

1時間に大ビンビール3本のペースで北北西に進んでおります。
中心付近の最大接待は945ml

予定飲量は多いところで3000mlから4000ml
少ないところでも、1000mlから1500mlでしょう。

今後の動きに警戒が必要です(`ω´)


             

 

なんてことになりそうなので、とっととゲセンいくだ〜

 



10月16日 土曜

ゲセン(H)

金曜日に飲み会を行って、土曜日は肉を食べに行ったような気がする。
あ・・・・あれ?
酒のんでばっかりだ・・・・・。

 

とりあえずケツイ。
ゲセン(H)のレバーが柔らかいというか、操作しづらいのは残念。
下にレバーを入れると、まっすぐ下に行かないことがあるのでボガーン。
と、なりやすいが

しっかり裏2周にいけている人がいるのが凄い。

とりあえず、裏2周にいくとゲセン(H)は凄い人がついていたようで
裏2周を見ている人を見ていたわけなんだが、
最終的には20人以上は人がいた。
(さらし台でのプレイだったからでもあるが)

 

そんな中でケツイの1周目のプレイを見ながら
「あ〜そうそう、ランドマスター地帯って良く死ぬんですよね・・・」

 

と、ふと漏らしたら

 

そこに言霊が宿った!

 

その後、何度プレイしても1−4のランドマスター地帯でボガーン・・・・

 

なるべく「ここで死ぬ」ということを言うのをやめようと思った秋の夕暮れ。
というわけで、
ヤケになって焼肉に行く。

みんな腹をすかせて、まるで飢えたハイエナのようだ。
GALLLLLL・・・・・・・・・

ということで、秋葉原名物「TOP RAN」だかなんだかという場所に行く。
(チーム肉:○TK・かむ○・Kんごろ・ねぐ○・あじ○・zの人)

・・・と、
店員さんがあらわれて

「うち、夜の10時からは朝の5時まで飲み・食べ放題ですんで4649」

とか言うじゃないですか。
まじ!
3000円で、朝まで、焼肉・・・・(´ω`)

だけではなく、サラダも寿司も日本酒も生ビールも
カクテルも全部ありありなので、プロデューサーあじ○君も大喜びで
「朝まで飲み会ならココじゃい!」
と、言っておったそうな。
いや、たしかに酒が朝まで飲み放題(しかもバーシステム)はおいしい。

 

個人的に時間はなかったけど、日本酒をたらふく飲めたのでOK(*´∀`*)
いやKO・・・(日本酒の時間差攻撃は大変)

 

え〜っと、
秋葉原ではTOP RUNであり
言霊が宿るもんだ、な1日でした。

チーム「肉」はメンツ募集中(⌒∇⌒)ノ

 


10月15日 金曜

・・・・ゲームのムービーをアップしました(⌒∇⌒)ノ

先日の日記「スウィートホーム〜東松山編〜」にて
Kんごろ氏が持ってきてくれた「ドラッケン」という
スーパーファミコンの名作ゲーム(仮)についてのネタを書いたのを
みなさま覚えていらっしゃるでしょうか?

多分、忘れていると思われます

 

ええと・・・、
ドラッケンって、ネーミング自体覚えにくいし(ゲホゴホ)
というかナニソレというか(ゴホ・・・)
聞いたことないというか・・・
むしろシューティングじゃないから興味ないし・・・・
というか、最近ケツイはどうした??

と、少数派の方、ほんの数人が思われていると想像できます。

 

 

とりいだしたるは、スーファミの名作「ドラッケン」のカセット。
この中に、スーファミ全知全能の神が宿っているのだ。えへん。

 

ゲームの説明

そもそも、このゲームは「ふつう」のRPGらしい。

どこが「ふつう」かというと

私が見たところ、 どうやら
正義の味方(勇者や魔法使いやら)が4人パーティで旅をし、
魔物に襲われた暗黒の世界を、平和に戻すのであった・・・・

という、どっかで見たことのある設定である。
なんという黄金の設定!まさに名ストーリーです!
さすがスーパーファミコン!とてもなじみやすい!!!(⌒∇⌒)ノ

・・・それはおいといて
4人の勇敢なる若者は、色々な困難をくぐりぬけ、アイテムなどを見つけて
世の中の悪に対抗していくのである。

そう・・・・

色々な困難・・・
困難無くては平和は訪れません・・・・

その困難が、大変であれば大変であるほど
素晴らしい感動が、カタルシスがプレイヤーに訪れるのです!

そう、その困難が「意外性があればあるほど」
感動のエンディングが流れるのです。

そうです!そうに決まっています!!
世の中のゲーマーは、”ありきたり”を求めているんじゃない!
ゲーマーが求めているのは”刺激”です!!!

はあはあ・・・・

アイテムを得るためには、
世界を救うことのできる「ただ4人」だけの勇者達が
砦に入らねばならないのですが・・・・・・

そこで!!!

 

思わぬ困難が!!!(キター!!!!!!!

4人の戦士たちの前に立ちはだかる、砦の番人!
そのスピードたるや目にも止まらず、ラスボスより強いのは当たり前。
その攻撃力は最高!

それは鮫・・・・・っ!

RGPのふつうのゲームにありえない鮫。
だって、
ふつうの「平原のそばの砦」に入っただけで、鮫がいるんですよ!?

 

これはありえない!!
物凄い、衝撃的な困難っぷりです!!
これは物凄い刺激です!

 

でも・・・・

鮫???

 

鮫だと!!?????

鮫だ!!!
鮫がきた〜〜〜〜〜〜〜!!

WOOOOO!(⌒∇⌒)ノ

 

そうして、


生死を賭けた戦いの幕がきっておとされるのである・・・・。

 

※イメージ画像

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・・・・

凸(゚Д゚#) やったるで〜〜〜〜〜〜!
気合満点です。

(しつこい?)

というわけで、

ドラッケンとかいうスーパーファミコンで発売された
「人間が、鮫に食われる(食われないかもしれない)」ゲームを、
ビデオ撮りを行って紹介させていただきます。

 

<状況>
砦の番人「鮫」をかいくぐって、塔に入ろうとしております4人パーティ。
(周りにいるのは、鮫でございます)

物凄い速さで鮫がまわっておりますので(遊廻)、
超反応で砦を越えることが必要です。

さあ!

さっそく砦に入ってみましょう!
動画をクリック!(⌒∇⌒)ノ

 

「ドラッケン」より 勇者VS鮫 〜熱き戦い〜】 
(6M) プレイヤー:Kんごろ様

 

ああ・・・・・世界を救える勇者たちが、
いとも簡単に・・・・・・(´ω`)

 

で・・・

勇者が鮫に食われたので、
世界は平和が訪れず、大変なことになったのであった。

END

 

他にも、体長50メートルはあるかと思われる「黒いイヌの頭(のみ)」と戦ったりするなど
とても素晴らしく白熱する(と思われる)ゲームですので、
是非、プレイすることをオススメし・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

以下略でございます(⌒∇⌒)ノ

 

 ←勇者 (ほんっと、しつこい?っていうかこえ〜w)

 

 

<ビデオ撮り裏話>

それは数日前のことでした。
とあるテープが私のもとに届きました。

ナンでしょう?
ビデオのタイトル画面には「鮫!」という文字が書いてあります。

ナンでしょう?(ひっぱりすぎ)

 

早速ビデオをまわしてみました。

ふつうに売られてる攻略ビデオ並みの、
   タイトル画面もばっちり!プロローグまで入っております、な豪華な仕様です。」
「・・・・・・・・・・(じど〜)・・・・・」
「素晴らしい!!感動した!!!」
「・・・・・・・・・・鮫のシーンだけで・・・・20分ある・・・・」

 

ちょっとした秋の夜長に、たまにはスーパーファミコン。ORファミコンなんてどうでしょう。

これから、ぼくたちは新たなファミコンを開拓していくのである・・・。
「えっ!?まじっ!?」 と、Kんごろさんは後に語る・・・(ムービー担当決定?)

 

 

 

 


10月14日 木曜

シューティングで遊ぼう♪

そうだ!ぼくらはシューターだ!
シューティングをやらなくて、ナニをやる・・・・・っ!!
ゲセンが無くなるまで、弾を避け続けるのだ。(え?

ところで、寒いし風邪ひいた・・・・。

弱い(LV3らしいので)



さて、ケツイは1−5ラスボス最後のほうまで裏リーチあり〜の
(↑久々にひっぱれたので、よっぽど嬉しかった★)
プロギアはクレーンが繋がらない〜わですが

シューティングをヤルシカナイ!!(⌒∇⌒)ノ

 

ってことで今日も風邪気味だけど、ゲームやりにいくぞ〜。
今日の目標は「捨てゲーしない」

・・・・(´ω`)

精神修行も大事です!

 

 

さ〜て

秋葉原のお食事どころレポートでも作成したいので
情報求む・・・です。ネタ店でもOK!

(飲み屋は和民よ!★)←謎



10月11日 月曜日(祝日)

そういえば

ホタテの人さんの人の日記(10月11日分)
QMAで自分が答えた解答を、COMが覚えるとあって

なにぃいいい!!
と、驚いた。

そうか・・・・!!
そうかのか・・・・・・・・・・!!(ニヤリ)

続く。( `∀´)ノ

 

>ち〜○さま
あの「ホテテ」系ネタで私は悶絶しました(⌒∇⌒)ノ <飲み物のんでなくてよかった・・・

 

■その2 〜ケツイ 5面中ボス地獄〜

4研EPMさんのページ
トラファルガ女子校が・・・・・!!!

(1.改革の1999年のとこ)
・・・・。

他、ケツイネタあるようなので、チェック( `∀´)ノ ええ〜?

 


10月9・10日 土・日

・・・・スウィートホーム・・・・・

<プロローグ>

今からおよそ10年前......

メガネ好きプレイヤーとして有名な○TKは
山奥(埼玉県は川越から程遠い東松山)に大きな屋敷を建て、
そこでツインファミコンで遊びながら幸せに暮らしていた...

しかし、8月25日とある事件をきっかけにゲーセンを奪われ
不幸のどん底へと落ちてしまう。

それから年月が流れ......

○TK邸には近づく者もなく
幽霊屋敷として恐れられるようになった

ところが、○TKのメガネ好きの歴史を取材する為に
取材班の7人(Kんごろ・あじ○・M崎・か○○・みるく・りえ・○ゆい)
が○TK邸へとやってくる。


突然閉まる玄関の扉
土砂崩れによって塞がれる出口

次々に襲い掛かるサメの軍団・・・・・・・・・・・っ!!!

7人の前に現れる、○TKの破壊したファミコンカセットの亡霊.....


彼等は○TK邸の中に閉じ込められてしまう!

出口を求め、生き残りを賭けた
恐怖の戦いが始まった!!!!

こころの力を忘れるな!

 

・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・。

 

と、のっけから誰もがわからない(ち〜○さんはわかる?)ネタを
かましてしまいましたが、
そんなわけで、台風がゴゴゴゴ・・・・と横浜を突撃して
浸水などというトンでもないことがおきている間に、
埼玉県まで避難しておりました。

台風が関東を直撃する、とニュースで散々放映しているにもかかわらず
埼玉ゲセン(M)に集まった人は、8名以上。

あほすぎます。
私もあほですが(⌒∇⌒)ノ

(台風関連でバタバタしたので、ENST様色々申し訳ありませんでした)
(○TK様のご苦労を、ぼくたちは全員忘れやしません!)

 

さて、話は戻って○TK別荘に今日もお世話になったわけですが、
何でスィートホームネタを巻頭に持って行ったかというと、

その日、あじ○君が何故かいきなり・・・っ!

「こんな恐ろしいゲームがあるんですよ」
と、紹介して下さったわけだからです。


私は怖いものが苦手なんですが。
ええ・・・・・・
ツインファミコンが壊れていて、音が無かったのが助かりました。

 

それよりもなにを置いといて


そのあじ○君が○TK邸においてある、とある日本人形を見つけてきて、
「zuh○さ〜ん!ほらほら、奥の部屋に日本人形がありますヨ。
   こいつを、夜寝た後にzuh○さんの周りに置いとくと・・・・・・・!!!?」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!

 

あんた何ていうことを言ってるんですか!?
あたしはそういった類のものが、苦手なんだってば!

 

 

↓そのときの、あじ○君のイメージ画像


※スウィートホームより

 

・・・・・・なんてコトを言っていたら

 

更にみるくちゃんまでが
「zuh○しゃん、2Fの暗い部屋を探検しましょう!
   ナニが出るかわからないらしい・・・・(電気つかないし)」

・・・・・って

絶対いやだ!!

そのときのイメージ画像


※スウィートホームより

 

・・・・・・・・・・。

更に前回に引き続いて、どうにもこうにも
目に止まるべきものがあります。

「おお!あれは・・・・・・」
「うほっ!そこにGの予感・・・・」
「ほらほら。ここにGホイホイがありますよ?中身何匹いるのかな???」

などといっている人がいます。

あ〜ん???
G?Gだと!!!????
(※ご存知ないお方へ:Gとはグレートな黒か茶色の昆虫のことです)

・・・・・

そのときのあたしのイメージ画像



※スウィートホームより

 

・・・・・・・・・。
・・・・・。

もうメチャクチャです。

 

 

そんなことで、平穏な夜は過ぎていくわけであるが、
今回NO1ヒット作は、

ドラッケンとかいうゲームの(スーパーファミコン)
人間が、鮫に食われるゲームです。

あれ?説明違ってたっけ・・・・??

 ゲーム画面はこんな感じ

ともあれ、かなりのキャラクターが鮫に食われまくりました。
一度プレイする価値はあるゲームです。

ムービーをそのうちKんごろ氏の協力を借りてUPしたいと思いますので
待て!次号!!!!

 

他ゲーム。
QMAをやっているということで、
アメリカ横断ウルトラクイズを見せてもらって、なかなか笑えましたが
今回のNO1は、やはりスウィートホームと、ドラッケン人間鮫喰いでした。
(個人的に)

 

今回は、台風も直撃したこともあったからかなぁ・・・・。

そうそう、
一番怖い話は


※スウィートホームより

 

と、○TK邸の物凄い時間に家を出て行った人の一言か・・・?

 

おわじ。

 

翌日は2日酔いで、すっかりダウン。

もう、酒のま〜〜〜ん(´ω`)

 

と、いいつつ飲むのか?

 

<エピローグ>

さて、無事にスウィートホーム○TKを脱出できた取材班の7名+主1名の8名ですが
帰りがけは7名に減り、
更にゲセン(M)に着いた時点で、6名になっておりました。

怖いですねぇ( `∀´)ノ

まず、川越名物「ジャワ」で食事をする。
○TK氏は戦いに疲れたのか、大盛りを頼んだくせに残す始末!ブーブ〜
みるくちゃんは、生野菜が食べられない罠!ブ〜ブ〜

そして川越についたものの、二日酔いのためグロッキー。
ということで、QMAをやりに違うゲセンにいったのでありました。
(川越に一体ナニをしにいったのか???)

ええと・・・・

また、以前みたいに
「プロギアとケツイがメインのページでしたですよね
「現在はQMAがメインのページですよね?
とかいっていぢめられないように、たまにはプロギアとケツイをやろう・・・・


そこで、QMAレポ。

・ねぐせさんは強かった・・・・!タイピングの鬼。
 ・・・お?ねぐせさん、一人だけ上級行っちゃった。「裏切り者!」コールの嵐!
・みるくちゃんを初級から中級魔術師に育成!!
 みるく、中級に上がったとたんに「放課後ガチバトル」に参戦!ほげ!相手は賢者!
 ボガン!!4位。 ・・・・・・・あたりまえじゃい!
・か○○さん、QMAで負傷!PL法きたきた〜!!( `∀´)ノ

 

あとは、初めてQofDというゲームをこの目で見ました。
教えてもらいましたがよくわかりませんでした。

ぼく、バカだかもしれません(いまさらデスが)

ゲーム画面きれいでしたが、
あたし向けのゲームではなさげということがわかりました。ぐずん。
チーム○○○〜●地獄〜には入れないようです (`д´)

 

 


10月7日 木曜

またやってる

またQMAやりに行ってしまった・・・
数駅先は、プロギアもケツイもあるゲセンだっていうのに。

( `∀´)ノあれれ

 

・データ
「ずほっち」は、初級と中級をふらふらしています。
平日20時〜23:30ぐらいまでやっています。

他の人のタイピングの答えを見るのが大好きです(*´∀`*)
さあ!みんなで「ボケ」回答をアゲましょう。

 


10月6日 水曜

対戦とは非情である

ゲセンに行ったが、時間がないのでQMAをやる。
今日こそ中級魔術師になってやるぅ〜〜!!

ドドド怒怒怒怒怒怒・・・・・
怒涛の連コイン!(本日のQMA台は空いていました)

1回戦敗退・・・・
決勝に行っても4位・・・・(最下位)

というのを何度も繰り返し、ラスト2プレイで
連続優勝(⌒∇⌒)ノ
で、ギリギリ中級に昇格できました。ワーイ。
時間が遅くなると、対戦者が減るからでしょうか?

と、そんなことをしていたのですが。

 

初級魔術師で唸っていた、ある対戦の時
何と・・・・・
対戦相手が「みるくちゃん」ではないですか!!ゲ〜!マジですか。
離れている場所(横浜)からこんにちはです(⌒∇⌒)ノ

で。1回戦。 ♪デンデンデンデン

 

「ずほっちさんが 1位です」オーホホホ(←私のはこういうキャラ)

おろろ?

 

みるくは・・・・・?
みるくちゃんは・・・・・・・・???

 

何と・・・・・・・・・・・・

 

みるく・・・・・13位!
※QMAの1回戦は12位以下はゲームオーバー

やっちまった・・・・
後に、みるくちゃんから恨みのメールを頂きました(`ω´)

 

 

さて、続けていると面白いものです。
次もまた「か○○」さんが一緒に対戦することになりました。
遠い秋葉原からこんにちは♪

1回戦通過。
次は、2回戦です。

試合内容は「タイピング」

Q「ロシア語で魚の卵を何というでしょう。3文字で入力してください」

・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・。
・・・。

わかんない(´ω`)

 

(⌒∇⌒)ノ 「か○○さんの名前をインプット♪」

 

ブブ〜

何で違うんじゃい!!

 

なーんて事件もあったりなんかして
通信のゲームっておもしろいな、と思ったわけです。

 

ていうことをしていたら、シューティング関連やるの忘れた。
(ケツイと、大往生黒あったのに)
ぐすん・・・。

忘れないうちにやらねば!( ゚Д゚)

 

といいつつ・・・・・
今日からQMAが中級に上がりました。
やっと、他の人たちと顔合わせができるようになるのかな?
遠いどこかでやっている、知人の方と対戦できるのが楽しみです。

 


10月5日 火曜

QMAやりに某ゲセンイクです(`ω´)

お!
おおつかさんのページにQMAキャラのイラストが!!
わーい★

私は当分絵が描けないので、おおつかさんの絵に日々期待しております。

なお・・・・キンパツ美女を是非是非お願いいたします・・・・!
ぜ・・・ぜひぜひ・・・ぜえぜぇ・・・

 


10月4日 月曜

雨なんて嫌い

最近連日連夜ずっと雨降りなので、
悲しさをまぎらわすために、先日撮った晴れた日の写真でも置いておくです(´ω`)

本日は近所のゲーセンにQMAが置いてあるかの調査。

あっちゃこっちゃ・・・・・
トコトコ・・・・・

無い!麻雀格闘倶楽部3しかない!!
麻雀格闘倶楽部は未だにプレイしたこと無いのですが
コレをきっかけに、やれ・・・・と?
思わずカードを買うか真剣に悩みました。
いずれはやったる
ゲホン
誰か他にやる人いないかな・・・※現在のところ0人


更に雨の中を一人放浪した上に道に迷い(コレは辛い)
結局QMAは1軒も見つかりませんでしたヽ(´Д`;)ノ

 


うお〜うお〜〜〜ケツイやるわごるぁ!

 

と、ヤケケツイ。
うお〜〜〜〜〜〜

入ったゲセン残4設定だし。

 

 

(´ω`)

というわけで、1−5中ボストラファルガに入った時点で
残8です。

裏に行けたら・・・・もしかしたら
憧れの裏カニ撃破・・・・・・!!!!!?
(2機増えただけじゃ無理)

 

はい、そう考えた瞬間ボガーン
物凄い早口で読んでください

 

<今日の一言>
雑念は人をダメにする・・・・(`ω´)
そして私は雑念の人間である(´ω`)

 

「行けたら××」と言う人は神様がそうさせてくれないのね・・・ぐすん。

 

 



10月3日 日曜

「・・・べき」

↑ゲセン(M)に行く道すがらにあったお店。

この店は・・・・

「下着の店」らしい・・・・・

 

しもしもさんは、ゲセン(M)に早く来るべきである。


さて、本日もまたシューティングゲームができるような
精神的な状況ではなかったので(2日酔いにあらず)
ポツンとQMAを3時間ぐらいやってみました。ぐずん・・・・。

お!
ずっと一番下のレベルだったのに、1つレベルアップして初級魔道士になれました。

わーい

わーい・・・・・・・・

わー・・・・

 

・・・・・・・・・。
・・・・・。

初級になったのはいいものの、全国通信対戦をすると
1つ級が上がっただけで、メチャクチャ強い。
頭悪いあたしは、ただただ、皆様の正解率の高さにオクチあんぐり。

級が上がったからって喜べなかったのね・・・・。

(というか一人でワーイワーイといっていてもむなしいネ)

 

そういえば、そもそもホイミスライムねぐせさんが
「カード登録するとおもしろいよ!ニコ。 やってみようね!ニコ
 元気になれるよ補償します、まちがい保障するよ


と誘ってくれたからはじめたんだ。

そう、前回の「ごるぁ!」は間違いでした。
バカバカ!zuh○のバカ!!!!

あんなやさしいねぐせさんを、あんなキャラにするなんて・・・・。
疲れていたに違いない! (`д´)y-〜

 

で、目標ですが
QMAをやっている「ねぐせさん(紹介者)」
「おおつかさん(QMAのイラスト描いてください〜)」が中級とのことなので
そのレベルまで行って、対戦してもらうことを楽しみに生きていきます(⌒∇⌒)ノ

 

初級でこのレベルの高さ・・・・。
いつ中級に行けるんだか、さっぱり謎です。

 

というわけで、このページはこれからQMAのページにな・・・

(ちょっと休憩します)

 

 


10月1・2日 金・土曜

酒と千葉とわたし

会社から程近いゲセン(H)に遊びに行きました。

ウホ!
本日のゲセン(H)にはプロギア超絶プレイヤーさんが・・・。
プレイを見学するです。

・・・・・・・・・・・。
・・・・・・。

「NO〜!こっこのゲームはあたしの知っているプロギアの嵐じゃない〜」
と、めんタマがまた飛び出してしまいました。

他にも飛び出るようなことがいくつかありましたが、
CESAに引っかかるので割愛(なんのこっちゃ)

さて、本日は来週飲み予定だった
主賓のN様がいらっしゃっていましたので、突如開催です。
1週間繰り上げて飲みに行くことになりました。

ずらずら・・・・。
嫌がる人も無理やり誘ってゾロゾロ。
お!
また和民に ピット イン (⌒∇⌒)ノ <無理やり

が、今日は金曜日・・・・・
残念・・・・・っ!
満席っ・・・・・・・!
いつも、人気なくてすんなり入れるのに・・・・っ!(失礼)

(店員)「満席ですけど、すぐに入れますよ」
(わたし)「じゃあ、待つです」

チッチッチ・・・・・・・・

「もうすぐ入れますから、お待ち下さい」

チッチッチ・・・・・・

「あの、まだお待ちく・・・・」
「あ〜〜〜〜〜〜ん?」

「・・・・・・・・・!!
   ひ〜〜〜〜!スミマセン!!!
   た・・・・ただいま、席を速攻でおつくりイタシマス!!!」

ということがあったかなかったか、
本当に速攻で(謎)席をつくってくれたのですが、

ナミキの地下の階段にまさにソックリな道を連れて行かれた先は・・・
(GALしゃん助けて〜〜〜〜〜)
和民の地下店員休憩室


うほ???

店員の休憩室とは・・・・部室!?
狭い机にモリモリと押し込まれる。
(画像では、うまく伝え切れなくて申し訳ありません)


※あのひとはおりません

知らざれざる秘密!!秋葉原の和民の地下の謎!!
を取材する権利を手に入れてしまいました。

■秋葉原の和民地下帝国の謎。〜M崎氏は後にこう語った「なすのいっぽんづけ」〜
■電波が届かない!後から来る人どうするの??
■椅子が壊れそう!!「ひっくりかえります」
■コレで金とるの???某シューター「金返せ!」攻撃
■しかも瓶ビールがぬるかった!!怒りの○A○様とzuh○がビールビンを振り回す!
■場所が静かなあまり、店員が「に・・・にんじんの切り方ビデオ見ます?」発言!
■場所が悪いかわりのサービス?ヤリスギじゃい!
  料理の出のスピードが通常の3倍!狭い机が溢れかえる!
■元地下帝国メンバーは何故かリラックス。「・・・折角ですから、ビデオ見ましょうか」

更に

「攻略ビデオ 〜私はステーキをこう焼く〜 3分間の奇跡」
「図解!!和民のキャラクター(店員)配置図一覧」

等のアイテムを発見。


・・・・・・・・・。
・・・・。

和民って凄い。やっぱり私が見込んだ飲み屋だけのことはあります。
これからも、ついていきます(⌒∇⌒)ノ

その後?
青蜂N様と日本酒をたんまり飲んでいた記憶がありますが
あまり覚えていません。

〜更にその後〜

どうやら、朝に電車に乗って帰ったのはいいのですが
(駅までは送ってもらったらしい)
その後、何故か気づくと・・・・・

千葉に私はいたのです(⌒∇⌒)ノ

 

あれれれれ

 

ナニヤッテルのか(あほ)

更に、また寝て乗り過ごし
家に帰るのに、実に4時間もかかったのでした・・・

(`ω´)

 

 

で、ゲーセン日記ではなくなりつつあるので(すでになっていない)、ゲームのネタ。

 

次の日は当然2日酔いなので
「もーだめだ〜〜〜〜もう絶対酒はやめる〜」
  「ゲームもやらない」
となっていたのですが

「・・・・・・・・・ダメだダメだと言っててもしょうがないので・・・
   とりあえず、気分転換に外出するか・・・・」

と、一応前向きな態度を出して外に出ました。

 

これが間違いだったのか。

 

とてもシューティングをする気分になれないので
ポツン・・・・と、クイズ マジック アカデミーに座ったのです。

したらば・・・・・
いや〜〜〜〜〜〜
おもしろい。

前もやってたけど、はまったかも。(←この境目がポイント)

ああ、
二日酔いにさえなっていなければ・・・・(⌒∇⌒)ノ

 

というわけで、これからは暫くQMAで遊ぼうと思っています。

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(´ω`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top