2005年3月 次回飲み会予告:春爛漫 きんちゃんと和民で餃子フェア


3月31日 金曜日

さらば!お世話になりました!また会いましょう!(無理

昨日3月31日をもって、蒼穹ゲセンの「麻雀格闘倶楽部2」が
永久におねんねとなりました・・・・・。

麻雀格闘倶楽部4が出たので、サービスが今月末までだったのです。
おお・・・・・
お世話になった!麻雀占い台よ。
(私のシューティングの調子は麻雀の調子とシンクロしてしまいます)

というわけで有終の美を飾るため、
残業後、時間がないのにちょっとプレイしに行った。

最後ですからね、サービス頼むですよ!2(つー)ちゃん!

と、台にお願いしてからコインちゃり〜ん。

ソレを見ていた人が
「麻雀格闘倶楽部2のカード(200円)買え!買うんだ!!今日しかない!
と叫んでいたのでキックして黙らせてからプレイ開始。

 

いつもネットワーク対戦者:4人(全国で)
などというしょっぱい人数の台であるが
今日は最終日なのできっと多いはず!
ああ・・・・・最後を皆で盛り上げるのね・・・・・そこには感動の嵐・・・・

 

【 全国のプレイヤー人数:2人 】

 

・・・・・・・・・・・いつもより少ないやんけ!!!!凸(゚Д゚#)

 

有終の美を拝んでやろうという、心豊かな人はいないのでしょうか。
CPU戦でお茶をにごして、やっと対戦です。

 

!!!!

 

きた〜!ナイス配パイ。
最後なので大サービス!!???
いつも、1コインで5分程度しかもたないのに

今日:配パイ時からイーシャンテン(※バカな私でもわかるやさしい展開)

の連続で、3回分勝つことができました。
わかっているわね・・・・・・麻雀格闘倶楽部2よ・・・・・
あんたはえらいよ・・・・・・
そう、終わりよければすべてよしです。
おまえは有終の美を飾ったのである・・・・・。

 

さて、こいつ(麻雀格闘倶楽部2)が撤去されたあと
どんなおゲームが入るのか楽しみだな〜〜〜〜〜

)))))    

 

 

<今日のお昼休みはウキウキワクワク
        本郷ゲームセンター 〜怒首領蜂編〜>

本日はショット強化でプレイしてみる。
すると

Cタイプ:1−6の中盤?
Aタイプ:1−4にて果てる
Bタイプ:1−3にて時間切れで捨てゲー

 

げげ〜〜〜。今度はCタイプが調子よいぞよ。

現在のところ候補としては、1−6までいけた

Bタイプ:レーザー強化
Cタイプ:ショット強化

のどちらかになりそうです。
う〜むう〜む・・・・。

 

 

 


3月30日 木曜日

東大ゲセン初日?

最近全然遊んでいないので、色々工夫をすることにした初日。
(今週土日は旅に出てきます)


昨日はおうちの近くのゲセンに帰りによってみました。
すると、麻雀格闘倶楽部4が出てた!!!はや〜い。

でもぼくの麻雀格闘倶楽部3の「福岡県 遊道楽箱崎店」のカードはどうなるの?
もう使えないの???
ともあれ新カードを買ってやってみました。

名前はずほちゃん。今度は店舗登録がなかったような気が・・・。

 

それはおいといて、
今日から「昼休みゲセン」やってみました。
場所は徒歩1分の本郷ゲームセンター。
こんな近くにこんなゲセンがあるとは・・・凄いぞ東京大学!

昼限定で怒首領蜂やるです。

(シューラインナップ:怒首領蜂・エスプレイド・雷電ファイターズ2・19XX)

ほとんど忘れているので初プレイのようなものです。

うわ〜〜〜〜 大往生にソックリなんで、とっつきやす〜い

と、的外れの感想を持ちながらプレイ。
どのゲームでも最初にすることは、機体決めです。
とりあえず、全てレーザー強化で3タイプやってみました。

<結果(やった順)>

Cタイプ:1−3道中
Aタイプ:1−5道中
Bタイプ:1−6開幕

となったので、6面までいけたBが一番相性いい??(スピード速いし)

 

次は、ショット強化で試してみます。
本郷ゲームセンターはレバーも良いのでいい感じです。

(人もほとんどいないため連コインOK)
(というかつぶれそう。春休みだから東大生がいないため?)
(レアなおゲームがいくつかあった) ※D&Dの1のほうとか・・・・。

 

 

怒首領蜂はボムがいっぱいあるから進めやすくて良い


早くサクラ咲かないかな・・・。

 

<桜情報>

何と今年は去年より13日も遅れて桜が咲いたらしい。
今日開花情報を聞きました。

あ〜ん???
桜のために今週末旅行に行くのにぃ〜(予約取っちゃった)

酒!避け!咲くんだ桜!(`ω´)y-~
週末に咲かないとどうなるかわかってるんだ・・・・・(以下略

行くのは南です。飲んだくれ旅行。

 


3月29日 火曜日

マリオ〜っ!

そういえばペプシのキャンペーンで、おマリオ様のオマケが付いていたのだった。

おおっ!マリオっ!
そのページをみると、種類によって出るキャラが違うとのこと。

わたし(くりぼ〜)を出さなければならない。
しかし、クリボーがあるのは「ペプシツイスト」であった。
わたしは甘いのは飲めないのでいつもダイエットペプシのほうだったのだ・・・・

だれかクリボーでたらちょうだい(⌒∇⌒)ノ  エッ

ちなみにダイエットペプシのほうにもクリボ〜がいますが
あたしはあんな髪の色ではないので、違うのである。いらないのである。


何となくマリオ イメージキャラ設定(思いつき)

キノッピ:FUZYタン
ゲッソー:ひろ○さん
ハンマーブロス:ツメクサ様
パタパタ:SY○様
プクプク:あじくん

と、ここまで書いてよくわかんなくなったので書き逃げ

 


3月28日 月曜日

4月までは禁止

まだまだ忙しい日々が続いているため、
ゲセンに行くどころか

・ネコの画像をUPする
・ケツイ3箱大会のミニレポUP
・○○○さん(達)を酒飲みに誘う
・秋葉原に行く
・横浜にて飲む
・メールのお返事を出す
・麻雀の勉強
・とあるDVDをじっくりみる
・麦師匠に先日生えてきた羽もぎ(冗談です

といったものが残っております。
4月になりましたらやっていきます。
というより4月になってもやらないかもしれないが、
3月中は絶対無理と言う意味です(⌒∇⌒)ノ

コンノボゲ〜

 

そうそう、あんまりゲセンにいけなかったため
ストレス(まじ?)になりそうになっていましたら・・・・
ありましたよゲセンが!!職場の近くに!
その名も

本郷ゲームセンター(東大すぐそば)会社から徒歩1分。

<シューティング>

・ドドンパチ
・エスプレイド
・雷電2
・あと何か一つ(チェックし忘れた)

と揃っているので(切り替えスイッチ付き)、毎日昼休み
この中のどれか1つぐらい修行しようかと思っております。
個人的には怒首領蜂1周を目指してみたいかと思っています。
(むか〜〜〜〜しちょっとやっていただけなので)

 


ところで
先日横浜に行った際に(酔っ払って忘れたデジカメ回収のため)
きんちゃんオススメの「タイヤキ」をやっと食べることができました。

チーズクリームが良かったですだ〜
栗あんこは甘くて食べれませんでした。かわ(?)がふわふわしておった。

タイさんのお尻から食べるか、顔から食べるかで相当悩みました。
悩んだ末、お尻からにしました。

タイヤキ占い
1.顔から食べる派・・・あなたは残酷な人です
2.シリから食べる派・・・あなたはお下劣な人です
3.腹から食べる派・・・あなたはヘンタイな人です
4.背から食べる派・・・あなたはカワリモノデス
5.別に決まっていない・・・あなたは呑竜です(ランダム
・・・・つまらん。

 

それはどうでもいいのですが、
今週末の土日は関東は雨が降るようですね。

せっかくの花見の時期に!!!
あほか!ぼげ!ぶっ○す!宴会できんがな!


・・・・・と怒る人がどこかにいるかもしれませんので
(私じゃないよ!ぼくいいこだよ!)
晴れてくれるといいですね。
4月2・3日の土日は、年に一度の満開花見デ〜なので
みなさんお酒とおつまみをお忘れなきよう・・・。
雨が降ったら、雨で水割りジャイ! はなびらしぇ〜く いえ〜

 


 


3月27日 日曜日

私は短気だ。

日曜日はちょっとしたアララ?な事があったため、
ゲセン移動を行い、予定していた時間より相当遅くからゲームやることに。
くそ〜〜〜


しかも夜9時ごろには帰らないといけないので、たったの数回のみケツイでした。
横浜に来て数回のみじゃった。

まあ色々あるのです(⌒∇⌒)ノ


ところでケツイ。
1−5のドッペルの最後のヤツに翻弄されて「裏の権利」を剥奪されました。
一応ここまで持ってこれただけでも嬉しかったりする

その後は当然のように1周目は順調にいき
(※裏の権利がなくなった途端、順調に事が進むのが世の常)
久々に残5にて表2周をやってみることにしました。

ヤケ気味にですが(`ω´)y-~

きちんと覚えていないものの(特に後半面)、楽しく弾避けができて
2−5の中盤までかな。面白い!
1UPとれなかった〜ちきしょ〜!わはは
って感じです。

ヤケになって裏ばっかりすると精神的によろしくないので
たまに表2周をやって修行(嘘避けの)しないと?

なかなかケツイをやれるチャンスは少ないので、
チャンスがあるときは大事にプレイしたいものです。
(プレイヤーさんが多いゲームですから・・・・ナミキのようにはいかないのだった)

 

とかいいつつ(´・ω・)

 

 

 


3月25と26日 金・土曜日

春のケツイ

最近大往生と蒼穹をやっていたためケツイをやってなかったのですが
(色々事情があるのだ!?)
金・土は誰もプレイヤーさんがいなかったため、
まれにみるケツイチャンスデーでしたので
2日とも思いっきりケツイを堪能することができました。
うほっ嬉しい(⌒∇⌒)ノ


というわけで、1面で死んで捨てゲー・・・・・
というわけもなく、リハビリのため1−5まで全面通しプレイ。

1−4 開幕って右から開始したっけ?左からだっけ?
1−4 ヒポポってどうやってたっけ。
1−5 コラルマン太ちゃんたちの感覚ってどうだっけ。
1−5 SY○様地帯って、何匹でたっけ。

とまあ、悶絶しつつやっていたのですが


何度か死んでもめげずにやっていたら
1−5ボスまでノーミスノーボム。

これは裏スーパーリー

・・・・・・・・・チ、の言葉が出る前に死にました。(1−5ボス第一形態)


そうなんです。全面通しての練習は、1−5ボスだけやってなかったんです。
(1−5ボスまでに全滅してたのです)※SY○様地帯で全滅





わたしまけましたわ






続いて土曜。
横浜のゲセンSに行くがまたまた誰も居ない。
金も土もいないのは、神が私にケツイをやれといっているのね!?

というわけでまたケツイ。
色々がんばって、1−5ナイトメア開幕にて裏チャンス終了。

ナイトメアってあのムチのようなビシ〜〜〜〜〜〜っとくる
   開幕のたまってどう誘導するんだっけ(※1周目のことです)

ソレについての答えはまだ出ていない。




久しぶりに表2周でもやるか〜〜〜とやったら2−4で終了
見事に忘れていました。(それ以前に、よく2−4ボスまでいけたもんだ)


でもやっぱりケツイはとても面白いので
どうにかして、もう少しやれる場所を探したいものです。
どうすればいいもんだか・・・・・?(保留事項)



※おニュ〜ス

麦氏がお誕生日らしいです。羽根が生えた。









3月24日 木曜日

春の和民情報

最近仕事が忙しくてゲセンに行く時間がないので
ちょっと飲み屋の話でも思い出して書いてみる。

春の和民フェア〜開催中

何と餃子が190円。焼き鳥90円(肉でかかった) >きんちゃんは行くしかない!
春メニュー満載!

 

終り。

でも金曜日はゲセン行けそう。

 


3月23日 水曜日

シューティング歳時記 ヽ(´Д`;)

最近仕事が忙しくてゲセンに行く時間がないので
ちょっと昔の話でも思い出して書いてみる。



それはぼくがとある寒い日に、とあるハイスコア集計店に遊びに行ったときでした。
ぼくはいつものように、蒼穹紅蓮隊・・・・のほど近くにある大往生をするために
コインチャリ〜ンをしておりました。

1台あけて置いてある穹紅蓮隊の「ライジ〜ング!」という効果音が
何故か「ザラキ〜!」と聞こえてきたので耳を疑ったくらい、調子の悪い日でした。
(↑そう聞こえません??)


こういう日はゲームを続けていては、より一層心身ともによろしくないのです。
思わず台パンしてしまい、ぼくが店員さんに顔パンされるかもしれませんっ

そう思った私は瞑想するために(嘘ですが)
おトイレにはいることにしました。

 

ふ〜む。。。ここのおトイレは狭い・寒いにゃ
せまい・さむい・・・・あといっこ「さ行」があれば3S(さんエス)だ(失礼

と思っていたら、それに「素晴らしい」のSが加わって3Sになることが発覚しました。


おといれで ふと顔を上げると、カレンダーがぼくの目に映りました。

(3月3日の画像参照)

 

あっ。そういえば、2月は「何とかなるよ」だったけど、
  3月はどうだろう??

と、そのスコア集計店のトイレのカレンダーを見てみることにしました。

パラ・・・・パラ・・・・

 

!!!!!!!!!

NO〜〜〜〜〜〜

そこには驚愕の画像が・・・・・っ!!

 

スコア集計店に隠された秘密とは?
このわたくしめが、勝手に解説していきましょう!!!

 

 

<2月>

お言葉:「なんとかなるよ」

ゲセンの店員さんが、スコア集計日の直前においてよく発言する言葉。
ハイスコア集計店においてこの言葉を飾っているということは・・・・ブルブル

あるいは、残0・ボム0のときにこの言葉を思い浮かべていると何とかなるらしいとの噂。

ここで注目すべきは、この画像の「笑顔!」何かありそうな笑顔!!!!

 

 

<3月>

お言葉:「おおらかに おおらかに」

まさにシューティングプレイヤーにとって大事な言葉。
台パンいけません!
台キックいけませ〜ん!!

調子が悪かろうがなんだろうが、おおらかにゲームと向き合うことが大事だと、諭しているのである。

その笑顔に隠された秘密は・・・・
「台パンしたらどうなるかわかってんだろうな?あ〜ん?」

ひーヽ(´Д`;)

 

<4月>

お言葉:「どこまでも ついていく」

・・・・・・・・。
・・・・。

ストーカーのことでしょうか。
・・・いえ、やはりシューターとしてはサーチオプションの事を言ってるんだなと考えていた方が健康的でしょう。

あるいは同じゲーム制作会社についてくわ!ステキ!ケイブ!ライジング!
という気持ちを表している(のか

 

 

<5月>

お言葉:「負けてたまるか」

これぞシューターの原動力!
やはりやるならば負けてなりません。
呑竜に負けてたまるか、
ヒバチに負けてたまるか、
おドゥームに負けてたま・・・・凸(゚Д゚#)

他はスコアで負けてたまるか、なんてあるかもしれませんが、いい子なプレイヤーはあまり点数にこだわっていると殺伐としてしまうのでほどほどに(⌒∇⌒)ノ

 

 

<6月>

お言葉:「みとめあうことから はじまる」

シューティングをプレイしている同士、みとめあうことからはじまる!
「おっ!そのパターンいいね〜」
「いただき〜!」←コラコラ

そのような言葉が交わされるのも・・・
ゲームプレイヤー同士がみとめあうことからはじまると、そういうことです。(どういうこっちゃ)

そしてそこから戦いははじまる(`ω´)y-~

 

 

<7月>

お言葉:「勇気を出して はじめの一歩」

これは

蒼穹紅蓮隊を未プレイの人に捧げたいと思います。

ほら、勇気を出して・・・・・!
はじめの1コイン・・・・・・・・・・・・!!

 

 

<8月>

お言葉:「いつも 見ています」

・・・・・・・・・。
・・・・。
スコアラーストーカー?
ギャラリー専門?
ひ〜!こわいっ!!(⌒∇⌒)ノ

(いいすぎ)

※心臓に悪い人はこの画像を見つめるのを10秒程度にしてください。

 

 

<9月>

お言葉:「そのまんまでいいよ」

いまのパターンのまんまでいいよ。
いつまでもクリアできなくていいよ。
これ以上スコア伸ばさなくてもいいよ、
・・・・・・・・
とそういった言葉ではなく
のびのびと楽しんでプレイしろ。
スコアを狙うとイライラしたり、荒れてくるのでほどほどにしろ、ということかもですだ。

 

 

<10月>

お言葉:「だいじょうぶ よくなるよ」

ゲームの調子が悪くなったり、スランプに陥ることはよくあります。
そういうときの言葉。

「いつかはつながるよ」
の訳。
やめないで続けるとよくなるので続けようということなのだ。

頭に葉っぱを置いて言うのがポイント。

 

<11月>

お言葉:「幸せは 自分が決めること」

クリア重視。スコア重視。スコアは全一まで狙う。ネタになればいい。ヘンなゲームが好き。呑竜にいぢめられたい。
・・・などなど、シューティングをプレイするにおいての幸せは自分が決めればよい、という様を表現しております。

ちなみにそういう理屈では、
不幸も自分が決めることができます。
はい。

 

 

<12月>

お言葉:「楽しかった ありがとう」

ゲームプレイをしていて一番重要なのが「楽しかった」であり、
そしてそのゲームに対してありがとう、という気持ちを持てるゲームに出会えることは大事である。

色々な「楽しかった」はあれど「このゲームに出会えてよかったありがとう」はなかなかないと思われる。
そういったものは大事な宝なのじゃ。

ちなみに蒼穹紅蓮隊については
過半数の人が
「楽しかった。くそったれ!」
であるのはナイショだ。

 

 

 

某スコア集計店の謎でした。

 

 

みなさん、自分の誕生日の月を探して
「あなたの言葉」にしてね(⌒∇⌒)ノ

ぼくは9月なので「そのまんまでいいよ」です。

・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・。


このまんまじゃ、よくない (´Д`;)

 

惜しむらくは、「2005年1月」のカレンダーの写真を残していなかった
ということでしょうか・・・
一体どのような恐るべき内容が書かれていたのか・・・・

今では真実は闇の中・・・・・・・。

 

 

みなさまもこのすばらしいスコア集計店に是非いらしてください。
(ヒント:蒼穹紅蓮隊)

私は忙しくて最近いっていなかったので、
そのゲセンから蒼穹紅蓮隊が撤去されていないか心配です。

 

 


 

3月21日 月曜日

月は祝日だったんですね

日曜日の仕事が深夜になった上、
日頃の疲れと前日の酒のため1日死亡していました。
なお19日の深夜の部に関して、色々聞いてみたら恐ろしいことになっていたようで
ご迷惑をおかけしました関連者各位申し訳ありません。
(と、ここに書きたくないぐらいグワ〜〜〜ン)
どうやら一人、熱を出したらしい???(へんなシーンをみたから

 

■ケツイ3箱大会の結果

掲示板ににゃも☆店長さんから連絡がありまして
ケツイ3箱大会の結果表がUPされたらしいとのこと。

ウホ〜

ケツイ3箱大会の結果が載っている、タイトーイン戸塚西口店様のページ

 

ぼくの3箱大会日記は、忘れていたデジカメを回収したら書く予定?
(ネタが腐る前に回収したいのですが)
(飲み会の第2部については記憶から消去していただければ幸せです・・・)

 

〜〜〜というか、仕事が毎日深夜になるので
遊びに行くどころか日記書く暇もない最近。ひえ〜〜〜〜

(これがふつうなんだが)




3月19日 土曜日

取り急ぎご連絡だけ

19日のケツイ3箱大会に参加された方お疲れさまでした!
大会については後ほど書きます。

<ごれんらく>

その後の飲み会のマネ〜¥がまだの人は
ワタシガハラッタノデボクニチョ〜ダイ

 


3月15日 火曜日

ケツイ3箱大会

14日のあほな日記はおいといて、
ケツイ大会が19日土曜日に開催されるので、
仕事で休日出勤がなければいいのになぁ。
・・・・ああ・・・・・・あるかも・・・・。

さて、参加人数が多くなると閉店になっても大会が終わらないので
絶対!!!に大会に参加するぞ!!
という人は、早めにケツイ3箱大会のページの店員さんのメールアドレス
(ketsui-3bako@hotmail.co.jp)に

「大会に参加するぞごるぁ〜!!」

というメールを送っておいた方がいいかもしれません。
ぼくは仕事がどうなるかわからないので、送ってないです。グズン。


 


3月14日 月曜日

大往生!

3月は忙しいので、平日はほとんどゲセンにいけないな・・・
と諦めあきらめ気味だったのですが、
月曜日だけはゲセンで大往生できる権利を無理やり手に入れました。

(⌒∇⌒)ノ  

時間1時間ぐらいしかないけどドリャ〜!

神様はかわいそうな私を見放さなかった・・・・。
1−5ボス突入時残1。
更に気合いで2周目にいけました。

初めて、残0ボム1でクリアじゃ。
何かを2周目に持ち越したのは初めてです。

 

さて根性と気合の2周目。
また2−1ボスに会えました。今日こそ勝負じゃい!
ボムないからガチ勝負じゃ!!!ごのやろ!!

ヒポポタマス!


(※気合の掛け声)
(ケツイのヒポポから引用) あいつは強いので根性がいる様を表している(ツモリ

 

2−1ボスの第一攻撃ばら撒き弾は、ノーボムで抜けることに成功。
その後
青いムチのような針弾でパッシューーーーーーン(⌒∇⌒)ノ

GAME OVER (デケデケデケデ!)←この音「バカめ!」と言ってる気がする(被害妄想)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。

♪る〜らら〜〜〜♪

 

 

 

運の悪いヒ〜ポポタ〜マスぅ〜♪
本当についてないヒ〜ポポタ〜マァ〜ス〜♪

月曜日 めでたく生まれたよ
火曜日 学校優等生
水曜日 かわいい嫁さんもらい
木曜日 苦しい病気にかかり

(暗く悲しい間奏)

金曜日 どんどん重くなり
土曜日 とうとう死んじゃった
日曜日 お墓にうめられた

運の悪いヒ〜ポポタ〜マァ〜ス ついてないヒポポタマスの一生
これでおしまい こ〜れでお〜しまぁ〜〜〜〜〜い
るるるるるるるるるるる〜♪

 

運の悪いヒポポタマスの歌 (「ひらけ!ポンキッキ」より)

原典:マザーグースの「ソロモン・グランディ」

 

 


るるるるる〜〜〜〜〜♪

ぎゃはは〜〜〜〜♪♪♪♪♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。

 

と、ひらけポンキッキ!で流されていた「運の悪いヒポポタマス」を歌って
ごまかしたのである。

 


忙しくないのも問題だけど、忙しすぎるのも悲しいもんだ。

 

 


■本日の大往生メモ

・2−1:道中の最難関は、最初の大砲台。(ボムを撃たないようにすること)

・2−1ボス:最初の攻撃は赤のバラマキ。次は青いムチ。(あと知らない


 

 


3月13日 日曜日

素晴らしい

ゲームの調子が悪い日は誰にだってあります(タブン)
そんな日は違うゲームをすると、意外と調子が良くなったりするものです。

さて。
大往生やったら1−1死亡。1−2死亡。1−3でも(以下略)

凄い凄い当たりっぷり。どう避けても避けれるだろ!という弾に当たります。
おおあたりぃ。やった
いや〜あまりの当たりっぷりに大感動!

・・・・・・・・・・・・・。

 

うっ・・・・そ、そうだっ
『落ち込んではいけません、心の安らぎが必要です』と、
よくファザナドゥの神父さんが言っていたじゃないですか。
こんな時は気分転換に麻雀です。

CPU 「ロン! リーチ 一発 イーペーコー チャンタ モガモゴ(略 」

・・・・・何であがられていたか「画面を見たくないので飛ばした」ぐらい
色々な役を付けていただいて、私から点棒を奪っていただきました。

 

このクソゲーめっ!

 

と、いわゆる決まり文句を言った後
また大往生です。諦めが悪いです。

 

(当然ながら、またヘタレな場所で死んだので略)

 

ふっ・・・・・・・
ふははは!!!!!!!!!!!!
ぼくにはプロギャーがあるのだ!!!!!!!!!
マイラブ プロギャー、ジュテーム プロギャー
俺にはもうおまえしかないっ!愛しているよプロギャー!!!!
今までほっておいてごめんよ。
本当に愛しているのは、お前だけなんだ・・・・。ケツイ・大往生は浮気さ・・・・っ
プロギャー愛して・・・・

 

ボガーーーーン (1−3) ※お約束

 

プロギアからの愛は時間と共に・・・・・
見事にプロギャーにフラれた私でした。

 

((((((((((((((

 

しょーがない。
ケツイちゃんに愛を告白しよう。
ほぼ2ヶ月ブランクが空いたケツイをやってみる。

 

愛してるよケツイ!俺にはおまえしか(以下略)

 

・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。

やっぱりというか、当然おお振られ。
というより

1−2ボスってどうやって稼いでたっけ

 

私の脳みそはスカスカの干したヘチマのようであった。


 

それは置いておいて、今日のナイスな出来事。
ぼくが唸りながら大往生をやっていたときのことです。
となりに虫姫やってるおに〜さんがいました。

「やるぞ!」 (()))  
        ↑zuho  ↑おに〜さん

「怒怒怒」  (()))  
        ↑zuho  ↑おに〜さん

「また死んだ」(()))  
        ↑zuho  ↑おに〜さん

 

と、フト隣のおにーさんをみると

じろ

えっ

えっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・。

 

 

虫姫ウルトラモード1コインALL・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!

ギャー!

 

ということで、
そのお方に無理やり蒼穹紅蓮隊をプレイしていただいたのであった。

 

 

蒼穹紅蓮隊プレイヤー誕生

 

ではなく
虫姫ウルトラALLおめでごうとうございます(⌒∇⌒)ノ
凄いっ!!

 

 

 


3月12日 土曜日

タイヤキ食いタイヤ

ダイジェスト版

■どこ行った

・きんちゃん日記に書いてあったタイヤキが食べたくて、横浜へGO。
・FU○Yタンもキター!だが今回は酒はなかった(*´∀`*)

■行ったらどうだった

・シューティングフロアに人多すぎ
・やったのはQMA2の邪魔と、麻雀(しかもホットギミック

本日の状況を見て、黄昏のカリスマ店員S氏が一言

「年に1度の豊作じゃ!」

・・・・・・・・・・・・(⌒∇⌒)ノ  あっ間違えた。

こんなにシューティングコーナーに人がたくさんいるのは
年に1回ぐらい珍しいことらしい。
うん、
大往生とか、ケツイとか、プロギアとか
それぞれ各ゲームのプレイヤーが3名はいたゾ。
(※ケツイ・大往生は2台あるのでプレイヤーは×2倍)

 


■シューでやったもの

・雷電ファイターズやろうと思ったら、
 切り替えスイッチの裏に入っていた 「バイパー フェイズ ワン」を
 雷電ファイターズと間違えてプレイしてしまう。
 
 自機があまりにも遅いため、レバーが壊れたとカン違い。
 日本イチ動きが緩慢なシューティングゲームかもしれない(`ω´)y-~
 
 「N」アイテムを取ると、攻撃がキーウィになるので楽しいゾ!
 オススメ!!

 名作のバイパーフェイズワンをやった後は、雷電ファイターズ2だ!!
 同じくジャッジスピアを選んだど〜〜〜〜〜
 動きが10倍早いので、このコンボはオススメ。

 

そして「ねこ○たさん」がバイパーフェイズワンがおうまいらしいので
遠くから、ねこ○たさんを呼ぶために
ジャンプ、手を振る、声を出す、テレパシーを送る等、
必至にこちらに気づいてもらうよう、がんばったのですが、ねこ○たさんは気づかず・・・・。
(変わりに違う人が振り返ってしまった!!!)

本日のゲセン シューの部フロアは身動き取れないぐらいの人の多さを
再認識する出来事でした。

 

 

そして人が多すぎるため、本日シューはやめて
ふ〜じ〜タン・きんちゃん・でんの〜さんのQMA2を見て邪魔していたら
いつのまにか・・・・・

 

NO!タイヤキ屋さんの閉店時間が過ぎていた!
ありえない!
ナニしに横浜に来たんだっ?
バイパーフェイズワンをやりに来たのかっっっ!!!????

うお〜〜〜〜ん


泣いて帰りました。

 

■本日のニュース

・でんの〜さんがQMA2デビュー
・ザラキーマふーじぃが大魔道士!

 


3月11日 金曜日

久々ゲセンで 大往生

約1週間ぶりのゲセンです。
ずっと家〜職場の往復だったので、遊びに行くのは久々じゃい。

((())) ※ゲセンに着くのが待ち遠しいの図


といっても着いたのは、PM9時なので時間はあまりありません。
が、久々にシューができます!コレは非常に嬉しいことです!
(症例:シュー中毒)


到着したのでコインチャリ〜ン。


「やっぱり、まずは大往生白です!」


ソレはソレは凄い気合じゃった・・・・・・・・・・。
しかも久々にプレイしたので
集中力とノリ(身体で避ける※笑うが良い)が凄かった。

・・・・ということで、

ぐぬやろ〜〜〜〜〜!


凄い根性プレイです。
パターンなんてナニそれ?プレイなので、いつアドリブです。
1−4は敵が出てきてから対処しています。1−5ってナニソレ。
(笑わないで)


しかし、「気合」パワーは凄かった。
1−5ボス突入時、残1・ボム2です!

ヒポポタマス!


全てが根性で、
鬼畜で残酷的な2周目に突入することに成功しました(`ω´)

さて、目指すは2−2です。
今度こそ、2−1のボスをやっつけるど〜〜〜〜。
と、気合を入れていたら、おりしも丁度私のプレイを見ていた人が一言

Asan「あ〜〜〜〜、ハイパーもっちゃってるヨ」

と言っています。
へ?ハイパーがどーした。
わけわからんっ。と思いながら2−1ボス到着。

前回2−1に行った時
とある大往生プレイヤー:エンちゃんが
「大往生2−1のボスの開幕弾はかなりきついですよ〜」
と言っていたのを思い出して、2−1ボス第1攻撃で


ハイパー!!!!


大発動!
避ける前にハイパーです(`ω´)
これで1ボムも残っているし、追い詰められたらボムでOKです。

そして第3〜4攻撃あたりで画面端に追いやられたので


ボーム!!!!(これで終了!)


と、ボタンを押したら・・・・・・・・
え・・・・・・・・・・・・・・・・



ボムが出ません!




パシューン
ぼくのA-EXは もず となりました。あっもくずか。

・・・・・というしょうもないことを考えるぐらい、信じられませんでした。



Asan「やはり・・・・・」
zuho「あ〜ん?これどうなってんじゃ!サギだ!」

A 「何と、大往生にはバグがあり、1−5ボスでハイパー持って
      2周目に行くと・・・・・・・バグるんです。」
z  「あ〜ん?バグだとぉ?????」

A「ボスでハイパーとらないか、ハイパー2個取るかボム撃たないか
     まあ、ご愁傷様というわけで」

((((((()))))) 魚〜




知らなかった・・・・・・・・・。
大往生は知らないことがいっぱいで面白いですね。




■大往生白でぼくが新しく知った知識
(メモ)

・ノーミスで行くとボスの攻撃が激しくなる。
 (私はそれまで死にまくっていたから知らなかった)

・オーラ撃ちという存在がある。
 (近くによると攻撃が2倍になるらしい。今の私にはあまり関係ないが)

・ハイパー発動中に死ぬと、ボムストックが増えない。
 (本当は死んだらボムストックが1→2になるのに。。。)







今はこんなものだけど
オーラ撃ちの存在は驚いたなぁ・・・・・。

ケツイ・プロギアにはないシステムじゃ。
ならばそういうパターンが作れますね。



ともあれ2周目にいけたのは、なかなかゲセンにいけない最近の
私にとって嬉しいことでした。
これは、はっきりいって久々にプレイできた怨念というか執念というか
そいういった類であったに違いない。

(`ω´)

久々にやるシューティングは、なんてこんなにおもしろいんでしょう?
や・・・・やめられないっ!


へ〜んた〜〜〜い



■その他

あっ、他は蒼穹愚連隊をプレイして
呑竜にボムボーナス5(自己ベタイ)で突入したのに
みごとにぶっころされました。

ケツイはやりたかったけど時間がありませんでした。
土曜日こそやりたいです。



3月7日 月曜日

ケツイ大会のお知らせ

3月19日にありますので、お知らせのページをUP

 


*3月は忙しいのでゲセンに行けない・・・・。
 (いける日が少ない)ガーン



3月6日 日曜日

気合いだ! 大往生2周目!

日曜日は久々に○玉県のゲセンMに遊びに行きました。

このゲセンに「プロギアの嵐」が入ったということを
EN○Tさんから教えてもらっていたのだ。
病気や旅行で遊びに行く日が伸びてしまったのですが、やっと叶いました。ワイー

プロギアが入ったということで来たのですが、
取るものもとりあえずプレイしたのは
当然

 

麻雀ゲー(`ω´)y-~

・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

私の毎日の生活パターンは
「まず麻雀ゲームやって本日シューの運試し
をすることからはじまるのである。

シューティングに「運」が関わると言う時点で
私のプレイスタイルは間違っていると思いますが
そのあたりは流していきましょう。

そして、何故か4人打ち麻雀「極」で大三元をあがる。(私が)
え?!
私がも白も鳴いているのに出していただきました。
こりゃ。それでもプロか!!(CPUにツッコミ)



ともあれそんなこんなやっていたら見つかってしまったのだ。

しもしもんずり
ぶぶ〜

!!!
弟は髪を切ってサッパリしていた上に解脱していた(謎の文章)

 

冗談はおいておいて
大往生をプレイしてみることに・・・・・・・・・・・・。

それまで大往生はプレイしていなかったので、
久々に来たこのゲセンの大往生台は、当然初プレイになります。

 (座る)
「えっ?」
「なんじゃこりゃ!」

レバーがとてもいい!!
音がとても大きい!
椅子もすわり心地いい!!
画面もきれい!
というかレバー最高。

という非常にプレイしやすい環境が整えられていたのでした。
素晴らしいのはレバーの良さ。
ジャストふぃっと MYラブ〜

相性が相当いいレバーさんです。(私は柔らかめが好き)

 

レバーがなじむ・・・・・いける・・・・・・・
(FROM:兎)

 

エンちゃんのプレイも見せてもらったと言うことで
いい感じの流れになってきたのか、わたしのプレイも調子が良い。

1−5ボスまでコンティニューなしで来たのは2回目です。
ギャーといいながら嘘避け+ボム。

エンちゃん達の「ボムだ!」「ハイパーだ!」「気合いだ!」
という声に支えられ、無事に2−1へ。
残0 ボム0 ギリギリでした・・・・・・・・・・・・・・。

自力で初めて「この先には凶暴で残虐的な・・・・」(だっけ?)
の黒い画面が見れたので

感動した!

 

と、喜んでいました。
すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

私のプレイを見ていた二人が

「大往生、初2周目ですか・・・・」

「アレですね」 「ソウですね」

なにやら話をしています。

「開始30秒でしょう」
「最初のアイテムキャリアまででしょう」

????

「・・・・・・・・・・・(じ〜)」

何と!この2人は私の初自力2−1がどこまで進めるか賭けていたのであった!!
(自力じゃないのは一度もらったことがある)

 

鬼!悪魔!セントレア!

(⌒∇⌒)ノ

 

ともあれ大往生は残0から始まるので、必至にがんばります。
(クリアしたのも残0だが・・・)
賭け事もされているということもあってか、絶対死ねません。

うお〜〜!(賭けられたことによって緊張がなくなったらしい)

気合と根性と嘘避けと「極」で上がった大三元パワーで
2−1ボスまで到着できました。
嘘避けがいくつかあった気がしますが気にしない。

「・・・・・・・・・。」


ボス3つめぐらいの攻撃にて死亡。パシュ〜ン。
2周目はおもしろい・・・・。

 

ちなみに、2周目にいけたのは偶然。
蜂パーフェクトは1−1 1−2 1−4。(1−3は道中で死んだ)
まだ蜂の場所を覚えていないのですが、このときは偶然1−4の蜂を取っていた。

 

ところで
その私の根性だけの大往生(プロギアだったか?)を見ていた2人がなにやら話しています。
耳を傾けてみましょう・・・・・


 「わかるかい、シューティングは気合だ」
en*t 「?」

 「ほら、あのバカ(※わたしのことらしい)が今弾幕を抜け、嘘避けしたろう。
       あれはパターンじゃない、気合いだ!」
en*t 「気合い・・・」

「つまり・・・・パターンがなくとも気合があれば弾幕は抜けられるのだ!
   気合いだ!気合い!ボムがなければ気合いで抜けろ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・。


 

本日何らかの約束事が交わされたみたいですよ?

■本年度末までに某氏は○○○を○○○しなければ、狭山湖に沈められる。
 (ヒント:気合)

らしい。
命を賭けた男の戦いが、今始まった・・・・・。
(勝負の分かれ目ポイント:気合い)

 

 

 

・・・・・・・・いいレバーなので、また大往生やりに行きたいと思っています。
レバーもって帰ろうとしたら、えんちゃん私物だったらし〜。クレ!w

そして西武新宿駅に向けて「レッドアロー号」に乗ってゴゴゴゴーっと帰りました。
レッドアローバンザイ。

 

 


3月5日 土曜日

混沌のゲセン

土曜日はお久しぶりな人(?)に
何人も会えました。
更にゲセンで「あ○さ〜〜〜ん」コールが鳴り響いた日であり

ゲセンが混沌で驚愕な熱血盛り上がりが幕を開け
某ナ○○メンバーの狂乱の姿を見、とある人が切れる(?)など
大変ご迷惑をおかけしました上に加え、我酒臭く
申し訳なく思っております。

自粛して日曜日は違うゲセンにいくであります。

 

<今日の戦い>
はに〜ちゃんVSドゥ〜ム
りえこVS餃子
あ○VSボム


3月3日 木曜日

オヤスミ (そして 募集)

 ※某スコア集計店のトイレにあるカレンダー

・・・なんね〜よ!(KNGR風)

 

さて、近状。
ただでさえ遠い通勤距離に加えて、3月はどうも残業になりそうなので
あまりゲセンに行けそうにありません。
(・ω・) <パターン忘れそう

 

なのでネタなし

 

そういえば、
○TKさんとこに蒼穹紅蓮隊のスコアボードができたので(げっ!)
登録しようかしまいか、迷っていたりする。

<ひとりごと>
今度蒼穹用に「つるはし」の写真でも撮って来よう、かな?

・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・。

蒼穹といえば・・・・・・・・・。

 

<宣伝>
蒼穹クリア重視プレイをしに、あなたも蒼穹ゲセンにきませんか?(⌒∇⌒)ノ
プレイヤーがいないので、撤去寸前!

優しくない先生のアドバイス付き!?
おらおら!あ〜ん?が飛び交うっ!

呑竜の大暴れ、秋嵩の腕いや〜んをあなたも体験しよう。
めざせ!深閃の90度傾
ボム稼ぎの暁には、スコアアップの感動が待っています。
とても楽しいこんなシューティングは、


今を逃すとプレイできないぞ!?(撤去されるから)※脅し





定期を買って通いましょう。(※定期:修正値アイテム。クリアできる率UP)

昔、クリアを逃した人。
クリアしても、ノーマル設定じゃなかった人(残5、ランク:イージー等)
本場(スコア集計店)にてプレイしたい人。
○TKに続きたい人、
やったことないけど、ちょっと興味がある人
ちょっとマゾぎみのひと。
このゲームの話だけで6時間は飲めるネタをつくりたい人。

環境のいいゲセンでクリアを目指し
シューター人生の思い出をつくるのだ!(げぇ〜!)

 

やる気のある若者よ!(若者じゃなくても可)
場所を教えるので連絡待つ!
晒したい人は掲示板、ナイショにしたい人はメールで。
何なら電報で連絡いたします(素敵なフラワー電報 『カトレア』使用)



(歳を召された方は、心臓に悪いので控えめに)
(血圧が高い人も、むかつきのあまり血管が切れる可能性があるので注意)
(筐体パンチで腕を痛める可能性があるが、近くに薬局があるので問題なし!)

ここにくれば「蒼穹と【つるはし】」の関係がわかります。



<注意点>

※餃子の王将で酒を飲まされる可能性アリ
※たまに私がプレイして暴れる可能性アリ
※今ならスーパーマリオをプレイできます。気分転換用のゲーム豊富。

 

あなたも「蒼穹」の世界に入ってみませんか?
怖いのは最初だけ!
あとはめくるめく世界。
楽しいこと間違いなし。

(⌒∇⌒)ノ  そ〜きゅ〜そ〜きゅ〜そきゅそきゅそ〜きゅ〜(某宗教テーマ風に)


(山奥からのおいでもお待ちしております。)
(大阪からのおいでもお待ちしております)
(北海道からのおいでも)
(福岡からもおいで)

 






ともあれ、
蒼穹ゲセンではプレイヤー募集。

 


3月2日 水曜日

喧嘩上等 大往生 (`ω´)y-~

コノ写真は、FUZYタンにもらったバレンタインチョコ。

わ〜い(*´∀`*)

さ〜てさて大往生です。

先日久々に会った「か○○様」に大往生の1面を中心に見せてもらう。
「じゅじゅじゅ〜」※レーザーの音
ぎゃっ!凄い繋がりっぷり。

ということでその修行。

ポチポチ・・・・じゅ〜じゅ〜
う〜・・・
また切れた!


コンボ繋ごうとして画面の上を見ていると、近くが見えず弾に当たって
パシュ〜ン

また死んだ・・・。

う〜
もう一回

パシューン
パシューン
パシューン
パシューン

コンボ繋げようと思ったら、蜂取り忘れるし
コンボ繋げようと思ったら、近くの弾に当たるし
コンボ繋げようと思ったら、コンボ切れるし

それ以前に
コンボ繋げようと思わなくても、死ぬし。

・・・・・・・・・・・・!!

と、己のヘタレっぷりにいよいよムッときていたところ

おりしも丁度ゲームが終わって、わたしのへたれ大往生を見てしまったFさんが
話しかけてきました。


パシュ〜ン

また死んだ・・・・


futa 「へたくそが」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。

zuho ・・・・・あ〜ん???(形態変化)

zuho 「おみゃ〜が近くに来たから死んだんだよっ」
(日本語訳 : その通り! だけど人のせいにしてみる )

futa 「あ〜ん?」
(日本語訳 : ぶっころす!)

「サド」「へたれ!」「コノ妖精が」「でぶ」「釧○に帰れ」「オバさん」

※それぞれ、ケツイの使用タイプによって色分けしてみました。
(⌒∇⌒)ノ



そして2人ともそれぞれ筐体に向かったのである。

 

穏やかな普通の一日だった・・・・。

 

その後人のせいにするのは良くないので
レバーのせいにすることに。

「とうとうレバーのせいにしはじめたヨオイ」
と、言われたが幾分かよくなったので1−5。
1−5ボスわけわからん。

 

※ここで一句

本当の ことを言われて 腹を立て

(訳:気にしていないことを言われても何ともないが
   気にしていることを言われるとムっとくる心理。
   感情的になればなるほど相手に弱みを握られる様子を指す。
   人はたまにひっかけられ、真実を試されることがあります。)

今日の日記と全然関係ないけどネ↑



<今日のメモ往生>

・死ぬ前にハイパー

・逃走!1−3の蜂ちゃんが、数匹行方不明。
・怪奇現象!1−2後半ハイパー地点で、なぜか私のコンボは切れまくる。


大往生をはじめてから、カニパンちゃん(大往生1−3中ボスのこと)を見ると
カニパンが食べたくなるので
最近はよくコンビニでカニパンを食べています。

そのとき、発見。
カニパンは色々なデザインがあるんですね〜。

ウィンクしているカニもいます。
ほえ〜。

 

 ←よくみると下のカニパンがウィンク・・・・

 


3月1日 火曜日

「あのお方」が・・・

実はまだワタシはアルカディアを読んでいないのです。
(まだ入荷されていないの。うん、ゲセンにあるアルカディア)

「あのお方」が写真つきとの情報 (はに〜ちゃんの日記より)

え〜〜〜!
某様が何と、雑誌に載っていると!?

早くアルカディア見たいものです。
しかし、他の人に聞いた話だと
「シューの内容をスロに変えて読んでみ・・・ゲホゲホ」

・・・・・・・・・・・。
・・・・。


楽しみだ〜

 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「モノには相性がある」 (´ω`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top