2006年6月 ワールドカップわーわー!会長わ〜!(⌒∇⌒)ノ


2006年 6月30日(金)

腐ったバナナ

今までゲセン日記としてやってきた、バナナページですが
これからもゲセン日記を続けることは不可能っぽいので終了。

いままでありがとうございました!
(⌒∇⌒)ノ

 

 


・・・といいますか
ゲセン日記じゃなくて、その他日記とミックスする予定です。

(独立させておくほど、ゲームネタがないのだった・・・)

 

スロット・飲み屋・旅行日記などなど
今までと変わらないと思いますが
微妙にリニューアル予定です。

 

 

・・・・予定は未定(⌒∇⌒)ノ

 

 

 


2006年 6月25日(日)

1プレイ25円のシューティング発見。

日曜は家でぐ〜たらゲームセンターCX2を観ておりました。
「いっき」はすごい。
「たけしの挑戦状」もすごい。

(⌒∇⌒)ノ

 

と、名作(?)ゲームを見た後
ちょっとお出かけ。

・・・・・トコトコトコ。
とある駅前に着きました。
この駅前は商店街が多く、なかなかいい雰囲気の街なので好きな場所です。

ご飯を食べる前に、ついついスロ屋を探索してしまったぼく。
あれっ( ´∀`)
そんな私の目に飛び込んできたのは

 おもちゃのQ(きゅう)

おもちゃ屋はいいですね〜

って、え?

 筐体があるど。

ま、まさかと思いつつ近づいてみると

 

なんとしたことか

 怒首領蜂だ〜!

 右側にはメタスラ3

おお。素晴らしい(゚ー゚*)
おもちゃ屋ゲセンがこんなラインナップとは…
やってる人(お子さま)はいるのかな?
(私が行ったときはプレイヤーの影は見えなかった)

とりあえずプレイしてみることに

 

 すると驚愕の事実が。

 2プレイ50円(゚Д゚ )


1プレイ25円が東京都内に存在するなんて・・・・っ!

 ズバババ

おお、まぎれもなく怒首領蜂である。
キッズ仕様(謎)にもなっていません。


ちょっとやってみましたが、
筐体が低いので中腰はつらい。
しかし中腰だとダイエットにもなるので、一石二鳥かもしれませんね。
と、フォローをしてみる。

そういえばこういう場所でプレイして
いいスコアが出たら申請できるんだろうか?

怒首領蜂のお好きな方は是非スコアアタック(+ダイエット)
をされてはどうでしょう(⌒∇⌒)ノ

 

 

■ステータス

場所:おもちゃのQ(公式ホームページ)

営業時間:20時まで
筐体:駄菓子屋筐体
椅子:なし(持ち込み可?)
料金:50円2プレイ
レバー:やわらかいかも
ボタン:3ボタン(通常仕様)
トイレ:前にあるパチスロ屋使用
利点:プレイしながらダイエットができる

よくないとこ: 

ギャラリー:スロ屋帰りの人々+お子様
残機:5機 (←あっ、これでは申請できない)

 


 

 


■ゲームセンターCX2が発売だ!

 ゲームセンターCX DVD-BOX 2

秋葉原で適当に歩いていたら、このDVDのプロモを観たんだけど
あんまりにもおかしくって
すでに販売されている第1弾を買ってしまいました(゜∀゜)

その第2号が6月23日(つまり今日)発売だ〜!
(うっかり忘れるところだった)

公式ページ


内容は、へたれな素人のおに〜さんが(よゐこの有野)
何時間も根性で缶詰めプレイして、
超難易度のゲームのエンディングを目指すというやつです。

ヘタな人がやるから、死に方が超おっかしいのだ(失礼?)

高橋名人の冒険島・いっき・ゼルダの伝説などなどに
挑戦するらしいぞ〜

プロモで高橋名人の冒険島見たけど、
死に方があまりにもあまりだったんで、人のこといえないけど
腹抱えて笑った(⌒∇⌒)ノ

シューティングもこんなDVDがほしいな〜

 

一応定価は8190円だけどアマゾンだとちょっと安いから(2割引なのだ)
リンク貼ってみた。

 

なお握手会もあるらしい・・・(秋葉原イベントより)
(TV番組撮影もありだそうだ)
ちょっと行ってみたい♪

 


2006年 6月23日(金)

ゲセン日記なはずなのですが。

ずぎゃ。
ゲセン日記なのですが最近それどころじゃないので
滞っています。
ごく近い身内に不幸がありましたのですだ。

 

なので、
まだエグゼリカをプレイしたことがないのである(゚Д゚ )
どんなゲームなのかな?

 

ともあれゲセンで遊べる余裕ができたら、のんびりやるです。



 

■ゲセン&猫日記とする?(*゚ω゚*)

毎日ゲセンに行くわけでもなくなったので
半分猫日記にしてみてもいいかもしれない。のテスト。
(もうなってる?)

 実家の猫を晒してみた

 

旧デジカメが壊れたので
新デジカメを購入しました。

ネコ撮影のために、光学5倍(+デジタル5倍)の望遠レンズ!
ネコ肉球接写のためにマクロ1センチ機能!
ネコのために連続撮影機能ありとした。

使いこなせない( ゚△゚ )

 

 


2006年 6月13日(火)

ガンダムをみてきた

 ←近所にあるガンダム(IN実家)
比較用:右下に居るのがあたし。身長166cmちょっと
このガンダムは、実際に人間も乗れるそうだ。(年に1回お子様限定イベント)
ついでにいうと歩けるような構造になっているらしい。

 説明書き

 

ちなみにワタシはガンダムはよくわからないです(゚Д゚ )
でもすごいと思うのでのっけてみた。

 

■ペンギンブラザ〜ズ

昨日はお友達のペンギンブラザーズのプレイを観戦。
他の人がプレイし、ミスって死ぬさまを見るのは何て楽しいのだ!(鬼)

これが真面目なシューティングなら、台パン+人パンされてもしょうがないけど
ペンギンブラザーズだから、プレイヤー本人も笑ってたど。
いいゲームだ。(本当はうらまれていたらどうしよう・・・ガクブル)


 

 


2006年 6月12日(月)

実家に帰ってました

暫く実家に帰っていました。
あたしにゲームを教えた弟から「まだゲームやってんの〜」なんていわれた。
う〜んゲームはずっとやってそうだ。

ともあれ、そんな実家に1週間ほど滞在し、
昨日東京に帰って、久々にガルーダUをやってみました。

・・・・恐ろしいほど忘れっぷり。
1面いきなり「皮むき」を忘れていた!( ´∀`)

 

■ともあれ地方のゲセン取材

地方のゲセン事情を知るため(?)、実家の近所にあるゲセンに行ってみた。

ガルーダ2があると嬉しいなぁ。
ピンクスゥイーツはあるだろうか?
もしかしてエグゼリカがあったり?

淡い期待を抱きつつIN。

 結構でっかいゲセンです。

これは期待できるかもしれないな〜

 

 

時間が早いのでお客さんはゼロでした。
でも店員さんさえ居なかったのが謎のゲセンでした。

とりあえず広いフロアをシューティング求めふらついてみると・・・

 あった!

・・・・・・・・・。
・・・・。

やっぱり最新ゲーはなかったけど
19XXは好きだからよい!
ちなみにエリア88はほとんどやったことがないのでわからない(´・ω・`)

その他は

 ストライカーズ1945Uもありました。

ストライカーズシリーズはやはり人気がありますね。

結局シューティングはこの3台のみ。
あっただけ良いですね(⌒∇⌒)ノ

 

そして吟味した挙句、結局わたしがやったのは

 プリティセーラー18禁(*゚ω゚*)

初めてやりましたが、これが意外とおもしろい。
コインがなくなるまで連コインしてしまいました。
またやりたい。

 

 

■ガルーダ2 2人同時プレイ IN東京

東京に戻ってからの話。
1人プレイのガル2がダメダメだったので

zuho「こうなったら奥の手。超必ぷりーずへるぷみ〜!」


・・・ということでガル2が超うまいおにーさんにお願いして
ガル2の2人同時プレイをしてみました。

ガル2の2人プレイは初体験です。

・・・・・・・・・。
・・・・。

<結果>

ガル2の2人プレイは「覚醒」「絶死」のシステムがあるため
変な感じでした。

どうやら、2人のうち1人が絶死したら
絶死してないほうが攻撃しても倍率が入ったりするなど
わかんないメチャクチャな感じになってました。

で、それが結構おもしろかったど(⌒∇⌒)ノ

 

んで、暫くはワールドカップなので(その他の事情もあり)
ちょっとゲセンは控え気味。

 

 

 


2006年 6月4日(日)

ペンギン ブラザーズ 殿堂入り!(シルバー)

ご近所のゲセンに久々に行き(最近ゲームしてなかった)
麻雀格闘倶楽部をやっていたところまでは平和でした。

しかし!

 

***「何かすごいゲームが入荷されてるどん!」

 

・・・という言葉によって
恐ろしい出来事が始まったのである。

プレイしたこともないのに「凄い」と
言わしめたそのゲームの名は

 じゃ〜ん

「ペンギン・ブラザーズ」で〜す!

どうやら「ボンバー」をぶつけて敵をやっつけるということなので
サボテンボンバー(←ゲセン日記真ん中あたり)
のお仲間のようなゲームなのでしょう。

ボンバーゲーム…
じっちゃんのなにかけて、やるしかありません!(σ゚ー゚)σ

サボテンボンバーは、恐ろしく難しかったので
コレもかな?とビクビクしながらやってみたのですが
こ・・・これが・・・・

 超おもしろい(*゚ω゚*)

 

のである!

最初はやりこむつもりがなかったので
「テクニック」や「ヒント」が書かれたインストを読まないでプレイしたのですが
特に読まなくても終盤になると、
自然とテクニックが身についてくるという設計!

連コインでクリアまでやったのですが
クリア後最初からプレイしなおした!
そして自分のうまくなったテクニックを使ってみて

zuho「前のうらみじゃ〜」

と以前、酷い目にあわされた敵をやっつけるという
性格の悪い遊びが心地よく楽しめます。


いいのが「いい死にっぷり」

死に方がありえないぐらい非道いところが
マゾ(サド?)ココロをくすぐられます( ´∀`)

 

ペンギンや敵がかわいいから、何してもおもしろいかんじ?
難易度調整もちょうどいいし
アクションゲームが苦手な私でも、
連コインさえすれば何とかクリアできるから良い。
(連コインしてもクリアできないゲームが世の中多すぎる!プン)

 

というわけでクリアまで1500円〜2000円(1プレイ50円なのに…)
という恐るべき金額をかけて

 見事クリア!(金の力で)

 ←センスがいいといえる

 ボス戦でもなごめます(多分)

ち〜○様の紹介を是非読んでみたい
ペンギン・ブラザーズ。

信じられないぐらい死にっぷりに感動できる上、
生き残った時の感動をコレほど味わえるものが他にあるのか?

ぼくは名作だと思います( ´∀`)

ゲセンにおいてあったら是非プレイ!
ゲーセンの店長さんは是非購入をお考え下さいw

 

ってことで、
今日も明日もペンギンブラザーズをやってから帰ります(⌒∇⌒)ノ
(すっかりペンギンのトリコ)

 

■一応フォロ〜

ばななのページはシューティングが中心の日記で・・・でした・・・( ´Д`)
にならないように無理やりしぼりだし。

1.グレ魔やりたい。

平日に行くべ〜

2.レイフォース入荷

最近一番行っている近所のゲセンに
「レイフォース」が「鋳薔薇」に変わって入荷されました。
鋳薔薇より、客付きがいいです。
(ガル2は残っていてホ)

しかし、なんでレイフォース?
素晴らしいゲセンさんである。
(昔はプロギアも置いてあったが、プレイしてなかったから即撤去された…)

 

 

■不定期連載!高円寺ネコの加重平均

ゲームとは関係ないのですが
ゲームのようにおもしろいネコがいますので書いてみます。

このバナナ日記に度々登場している
高円寺に住んでいるシュークリーム(仮名)さん。

その美しいフォルムから、私が2年前に名づけた名前です。
略して「しゅ〜ちゃん」というキャットがいます。

 

先日高円寺にて散歩をしていると
久しぶりに彼女に会いました。

おんや?

  よく目を凝らしてみると…

 うわっすごい格好。

・・・・・・・・・・・・・。
・・・・。

 

この、とんでもない格好をしている猫は
シューちゃんではありません。

 

美ネコしゅ〜ちゃんは・・・・

 で〜〜〜ん 

こっちのネコです!

 

すっ
すごい格好のネコに最初は気をとられて
しゅーちゃんに気が付きませんでした。
(こんなにでっかいのに)

 

なお、

 

彼女がシュークリームと名づけられた当時の写真を
ご紹介します。

 

 同じネコ(2年前)

 同じネコ(2年後)

で〜んででで〜ん 

もっもうっ!
しんじらんな〜い(⌒∇⌒)ノ
超かわうぃ
(太ったネコも大好き)

何となく凄いので
しゅ〜ちゃん日記は引き続き、不定期連載いたします。
(なお、2ヶ月前のシュークリーム日記はこちらの下部)
↑展開は全く同じです

 

このあたりには濃ゆいネコがいっぱい居るので
凄く好きです。(ほめてます)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誰のためにいきるん?(σ゚ー゚)σ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top