2006年11月 虫姫ふたりマニ日記


2006年 11月30日(木)

アルカディア読んだ(゚ー゚*)

もう12月とは、早すぎです。
そんな月末はアルカディアの発売日。どれどれ・・・

 

■ガル2

ガルーダUのアゲハのスコアが凄いコトに・・・
長野の松本なのですね。
私も元、松本市民だったので何故かうれしい。

いったいどんなプレイでこんなスゲゲなアゲハなのでしょうか。
これからもがんばってください(このページみてないと思いますが…)

 

■虫姫ふたり編

アルカディアで虫姫の攻略がはじまったらしい。
敵の名前が色々わかってきて楽しい。
今月号は買うしかない!

お友達さんが「ザメリガ(?)」とか「****」とか言っていたが聞き取れませんでした。
ちと勉強しよう。(名前の)

 

 

 


2006年 11月28日(火)

ハチクロ観覧車レポをUPしてみた

 

横浜編(ハチクロ観覧車見てきた)レポはこちら

(↑観光編という感じ)※ゲーム編はないのだ

 

<近状>
コラムスをたまにやって、人生について考えております (´Д`)

 

 

 


■お知らせ

つかさちゃんのSTG&日常日記
が、新しいURLになったそうです(⌒∇⌒)ノ



2006年 11月26日(日)

週刊りらご〜マニ日記

 ←観覧車を観てきた。
(ジェットコースターも観覧車にも、もうのらない。ガクブル)

最近はゲセンにあまりいけないので、週に1回のゲセン日記更新です。
消えかかっているホームページですが、何とか生きてます(´Д`)

さて虫姫2。
ゲームができるのは週に1〜2回なので、集中してやってみました。

 

■虫姫2、方針変更の巻

現時点のやり方では2回目のエクステンドが事実上不可能なため
点数稼ぎに手を出してみることに。

今日の目標は2面クリア時5000万です。

ドドドド・・・

(数時間後)
クラゲに当たり、
カメの攻撃にぶつかり、ヤドカリに下から撃たれ
2面中ボスに殺され、マンタが逃げ。
2面終了ばかりがしばらく続きました(´;ω;`)

しか〜し
2面終了のおかげで必然的に1面の練習ができてしまったため
嬉し悲しで1面の自己べがでた。

 1面クリア時940万
↑うれしかったので記念写真

 


■2面は大変。やどかりがお尻から撃ってくるの・・・っ

2面をどうしようかと思ったのですが、
以下の2点に絞って練習。

1.カメ野郎・・・、2面中ボスを、『ノーボムで抜ける』の練習。
2.クラゲあたりで倍率をど〜にかして増やす練習

1は、カメでボムうったら倍率が下がるため。
2は、1面で研究した稼ぎの基本を応用(?)して
レバガチャやったり琥珀をイッパイ取れるようにがんばってみました。

そして、何度もレコちゃんしたのですが
やっと(※あんだけやって1回だけ。信じられん!)ノーミスでクリア。

 2面クリア時、6100万 (⌒∇⌒)ノ

目標達成!!というより目標を1000万も超えた点数が出た。ビクビク。
ノーミスノーボムだとこんなに点数が入るとは。。。

問題は、2度目のノーミスノーボムがいつになるのかですが
考えるのはやめておきます(´ω`)

その後、3面でボカスカ死んで
結局4面中ボス開幕で終わってゲームオーバーでした。とほほ。。

 現在の自己べ(点数バージョン)

あと3000万〜

■本日のまとめ

1.やはりカメ(2面中ボス)にはボム?
2.蛾は決めボム

う〜むむ。
でもやっと虫姫2が楽しく(????)なってきました。
(相変わらずパルムの死に声には腹が立つけれど…)

(メモ:今の3面突入率・・・5%)

 

 


2006年 11月19日(日)

 パルムゥ〜!
※ゲセンで人生2回目のらお〜昇天(1回目は32連・2回目は23連でした)赤オーラ

■しめきりび。

日曜は虫姫2の最初の〆切だったそうです。
オリマニともにスコアアタックされた方、大変おつかれさまです(゚ー゚*)

さて私は5面目指してれっつらご〜です。
1面開幕からウキャーだのPやろ〜に言われることが多く
日頃はおとなしい(自称)ぼくも台パンもの日々ですが、がんばってます。

 

さて・・・・そんな中

 

■やっと5面いけた(´;ω;`)

やっとこクロガネを倒し5面にたどり着くことが出来ました。
初の5面は、5面後半までゴリラのような形相で踏ん張りました。

 ←点数は・・・・・・・(´ω`)

本来ならばクリアするまでスコアなんて気にしないのですが
このゲームに限っては「1.2億」稼がないと2つめのエクステンドができないので
現在のままではスコア的にだめぽといってもよいでしょう。。。


後のためにおぼえがき。

1面〜2面はノーミス。
3面中ボスで避けられず1ミス。(残2)
4面最初の蛾で1ミス、ボム抱え死に。(残1)
4面クロガネに残1ボム1で突入し、残0ボム2で撃破。
(クロガネは第1形態ボム1。第2形態ボム1。第3形態ボム1だったかな)


初の5面はとにかく必死で避けてました。
コンティニューで何回かやったことはあるのですが
実質上初めての5面。でも気合と集中力はMAXです!

初プレイのほうが避けれるのか、気合で嘘避け。

赤いドラゴンを無理矢理抜け、
ややでかいドラゴンも何とか抜け
中ボスもビクビクしながら抜け
1UPアイテムを奇跡的に取り
1UP後に出てくる、右下・左上から出る小さい敵もふらふらとよけ(パルム酸欠)
2形態ある黒い首長竜もギャーといいながらボムをうって避け
やっと出たボムアイテムを取り、
更に首長竜にボムを打ちつつ抜け
最後のほうに出てくる赤いドラゴンまでで終了。だった気がする。

 死んでない(゚Д゚ )
※イメージ画像

 

■今後は・・・

現状のまま進むと2回目のエクステンドができないので
3面と4面を変えないといけないですだ。
ゴワイ(´;ω;`)

 

 


2006年 11月14日(火)

 夜ネコ
↑ポーズをとってくれた。

■クロガネ撃破・・・・・!?2回目の勝負

人と待ち合わせをしている時間まで虫姫2をプレイ。
100円ゲーセンなので、お金がスロットをやっている時の如く減ります。

zuh*「・・・1000円が湯水のよ〜に消えていくのだ・・・」

 

2面終了が多い中でも、たまにチャンスはきます。

3ボス最終形態までノーミス。
しかし、3面道中でのボムの撃ち過ぎのため3ボス最後の攻撃で1ミス。

そこからの4面は、坂道をころげるようにずだぼろでしたが
2回目のクロガネ戦の権利を手に入れました。

 

 

■2度目の黒金(クロガネ)戦

前回同様、今回も残0ボム4で入ったクロガネ戦。
折角4面に残機もボムも持っていったのに
また・・・・また残0での突入です!!
なんて嫌いだ)

残機がない・・・

zuho「もう、こうなったら根性でよけたるっ」


4ボスのパターンを覚えていないということすら棚の上に上げておいて
ずほの捨て身の攻撃です。

第1形態・・・ボム2で抜け。(←根性で避けてない)
第2形態・・・ボム2で抜け。

そして迎えた最終形態。
ボムは0個。残機も0個。コインも0。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!
出るかっ・・・・・
嘘避けっ・・・・・・・・・・・・・・・・!!
ここで一発・・・・・・っ

 

(数10秒後)

レ〜コタ〜〜〜〜〜〜ン

 



↑そのときのクロガネの残りゲージ


「馬鹿もーんっ・・・・! 通るかっ・・・・! こんな(嘘避け)もん・・!」

・・・・とクロガネが言っているかのごとく
あと数ミリのところでぼくは死んでしまいました。




  ブス…  ∫ ;′ ∫  ,;′
   ブス…',. -――-゙、  ;'  ジジジ…
    ;  /      へ `>、'; ∫
   _;'___{.  ,>-/、/=;´イヽ;'_
  /三三j='rー、\_>、)_, >;;〉三'`、ジジ…
 /三三└'゙ー:;‐;;‐;;'`ー;;ヾ'`"´三'三;`、
 囮ヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱ囮
 囮災炎災炎炙災炒炎災灸災炭囮
 ◎┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴◎

・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・。


しょ〜じんします。

 

■むしひめ その他

1面がやったらめったら死にまくってます。
現在の自己ベは820万。
1面は虫姫様ふたりの稼ぎの基本がわかるステージなので楽し・・・
楽しい・・とおもいます・・・うぇっく、ひっく。
(何であんなに死にまくるんだろう)

 

あと、どうでもいいのですが
先日行ったゲセンのトイレの水道が

 こんなのでした。


私にはこれがどっかの4面中ボスが出す「しゅ〜まい」に見えてしまいます。
ゲーム脳です(・ω・;)(;・ω・)

 

 

 


2006年 11月13日(月)

 秋ネコ

■むし姫2

月曜日は虫姫ふたりを1回だけプレイ。(やったうちにはいるだろうか?)
(※アミ〜漁と、ガル2やってた)
4面道中で終了。相変わらず蛾が超強過ぎです(・ω・#)

 


■お疲れには甘いもの


ケーキがブームですだ。な、なんでやねん。

元々甘いものは食べなかったのですが
連日疲れているので食べてみたら、こりはナイス!
更にその後弾避けしやすくなる気がする(←確実に思い込み)

(・ω・))))



2006年 11月11日(土)

 あっ

■虫2

久しぶりに「まとも」に虫姫様ふたりができる時間が取れたので
何回か集中的にやってみました。
(いままでは1〜2回しかできる時間がなかった)

1面700万超えが最高ぐらいで、2面にて1回目のエクステンド。
でも3面からは、稼ぎわからず(出来ず)
生き残ることを優先でプレイして
4ボス第2形態まで1コインでやっといけました。つ、つかれた・・・

点数は、2回目のエクステンドは絶望的。
これは3面の稼ぎを考えないとならない、ということに・・・(・ω・#)

虫姫2は短時間集中ゲームなので、(手も頭も財布も)疲労するため
ちょっとしかできません。
個人的にはこういうのは結構好き〜、な・・・のか?

 

■ズをつけるといかがわしい。

ぼくの名前は「ずほ」です。
そこから、お友達に
「ズルムゥ〜!」
「ズコちゃん!」

と言われたのですが、何だかいかがわしさが漂ってくるのは気のせいでしょうか
(・ω・#)

 

 


2006年 11月9日(木)

マニ日記

 ←朝ネコ

久々にゲームができる時間にゲセンに行くことが出来ました。
ゲセンの開いている時間に帰れるなんて、何てシアワセなことなのでしょう。

やっぱりゲーセンは落ち着きます。
癒されました( ´∀`)

しばらく、虫姫様ふたりをギャラリーした後
うまい人のプレイを見たら、何故か自分も避けれるような気持ちになり
鼻息荒く?やってみた。

1プレイ目:1面で2ミス 2面開幕終了
2プレイ目:1面で2ミス 2面ノーミス 3面ボス前終了
3プレイ目:1面は奇跡的にノーミス。〜略〜4面開幕の蛾にて終了。

うお〜〜〜〜(・ω・#)

 

■マニ初心者用攻略

マニアックを攻略!?


その1:1面を安定してノーミスで超えるようになること (´;ω;`)
    (1面の点数は気にしない)
    (1ボスにやられない) ←岩に当たらない・炎に焼かれない
    (1中ボスにやられない) ←慣れてないとやられる

 

■ガル2ばんざい

ガル2は、5面後半までノーミス。
そして、このゲームは相当おもしろい!と最近更に実感。
1面のパターンを変えてから1500〜3600万近くと幅広い点数になるように・・・。
(要改善)


■ポップン

ポップンを恐る恐るやってみた。
おもしろかった(初心者モード)
でも自分にリズム感がないことがよくわかりました(´Д`)

 

 


2006年 11月07日(火)

マニアックでアブノーマル 

 イカが気になる。
※タイコの達人

このところ仕事が忙しくて、終電になっても帰れない日もたまにある最近。
虫姫さまふたりが出た後に・・・、ナイスタイミングです。

すでに世間の波(?)についていけてません(´;ω;`)
でも、ずほ負けないもんっ!(キモい)

マニアックすごく面白そう。
見ている分は

※その後自分でやると暴れそうになる…。

たまに見ている上に、稼ぎの知識だけはちょっとわかってしまったため
解説チャン的レベルはあがったらしい。ウレシスカナシス。
1.2億って聞き覚えあると思ったら、ケツイの裏2周の条件だったっけか。

 

■ガレッガだ!

虫姫さまふたりの曲はどれも良いですが、
わたしはラスボスの曲がかなり好き。

ん?
しかし・・・・・・・この曲どっかで聴いたような・・・・

 

あ〜〜〜〜〜〜〜〜!
バトルガレッガの「ブラックハート」が登場した時の
「ズンズンズン ズズ ズンズンズンズズ」だ!

zuho「と〜さくだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

といったら(※ネタです)

***「同じ作曲者ですがな」

と言われました。

が。いやしかし。
同じ作曲者といえども、会社がライジングとケイブだ。
などと思ったのですが
私以外誰もそんなことを言わないので、どうやら私の1人暴れっぽい。
(ブラックハートが好きなので喜んでいる)

おわじ。

 

 


2006年 11月05日(日)

虫姫日記ではない

最近めっきり日記を更新していないのは、
仕事が忙しくなったからなのだ。いいことだ。

がしかし。
ゲームやる気力が全然残らない上、虫姫やったら激突死して台パンものなので
虫姫2には近寄らないようにしています。

(どうでもいいことですが、麻雀勉強本も読んでいないので
 麻雀格闘倶楽部5はやってない)

たまにやるのはガル2かな?
あるいは虫姫2のギャラ専(゜∀゜)
結構プレイしている人が多いので、すごいな〜と見ていたら
知識だけはちょっとずつついていったので、ぼくもだいぶ解説君できるど!?

 

■そんなこんなでしたが…

先日、つちゃんにあったときに
がんばって稼げば、2つめのエクステンドができるかもしれない!
と勇気が出る話をしてもらったのでぼくは元気になりました。

よ〜し虫姫するど〜〜〜

 

う〜んと、粘って粘って倍率ためて、近寄って、粘ってタイミング計って…

 

レコタ〜ン!! 〜2面終了〜

・・・・・・・・・・・。
・・・・。

( ´∀`)やっぱりギャラ専が楽しいかも!(ぐれた)

 

■ぼくはグレた。

その後私は400 IN 1の筐体で、シューティングを色々プレイしました。
400もゲームが入っているのに、なぜグレート魔法大作戦がないのだ!!

…と思っていたら、ダライアス外伝2があるではないですか。

ダライアス外伝の「2」?
確かにゲーム名は「DARAIAS GAIDEN 2」となっている。
新作?
なんだこれ?

とやってみたら・・・

3画面の、ダライアス2(外伝関係ない)を無理矢理1画面に縮小したゲームだった。
非常に画面が小さくて見づらいことこの上ない(´ω`)

しかも、3機設定なのですが
1ミスしたら次の機体が「消える(透明になる)」のだっ。

こんなのシューティングじゃな〜〜〜いわ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・おもしろかったので、またやりたいと思います。

 

あと、やはり「ゲセン日記」と書いてある日記に
日常日記をかけないので、日常日記復活させようと思ってみたり。
(へたれた)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲイ  ングランド (゚ー゚*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top