2007年2月 まだまだ寒いよ〜


2007年2月25日(日)

感力を鍛えよう。(呑竜の感ではない)

 

本当にちょっとずつですが、自己べがちょっとだけ伸びました。

 4.57億。

あと4300万。
(またクリアできてない)

最近はだいぶ4億がチラホラ出るようになってきましたが
しかし、4億と5億の壁は大きく
かなり稼ぎをまじめにやらないと1億は伸びないと実感。



たまに1発どかんとスコアが入る(落ちる)ポイントもあるし
何というか罪なゲームなのだ(´ω`)

 

■ドカンと入る稼ぎポイント練習中

虫姫ふたりの大きく稼げる(落ちる)ポイントはここ。
練習しているけど難しい・・・

1つめ
2面ボスの1回目 2回目 (どっちも5000万)
(倍率により差あり)

2つめ
4面ボスさん

2ボスは、何度も何度も何度も
スーパー激熱リーチまでいっておきながら
最後の決めポイントで全部琥珀(黄色)アイテムで仕留めること2回。
画面に散らばる黄色アイテムを見ると、毎回貧血をおこしそうになるのだ(゚ー゚*)

1.68で2ボスに突入しようが
1.20で2ボスに突入しようが
クリア時2.1億なのは本当に何の修正がかかっているのでしょう?

そんな昨日。
ボス突入時1.3か4ぐらいのそんなに高くないときの点数でしたが
初めて2面ノーミスできました。

 

↓2面終了時
 残機が4つもある!

見づらいですが、初めて残機が4つも並んだ気がします。
これは「2面で初めて残4」ではなく
「虫姫ふたりの稼ぎをやって以来、初めて残4になった」という意味です。うわ〜ん

 

■さっそく虫先生にご報告。

zuho「せんせい!初めて残4になりました」

zuho「でも・・・・ノーミスだとボムが足りないのです!」

そうなのです。
決めボムポイントでちゃんとボムっていたら
ボムが足りなかったのです。

 

虫先生「どこでボムつかってんだ?」
↑虫先生(怖!)

zuho「2面のボスで1つ。3面のボスで1つ。4面の中ボスでひとつ
       4面の蛾で2つ。4ボスで1つ・・・・・・・・・・」

 し〜ん

あ?あれ?

ボム数:最初に3つ+2面ボス前1つ+3面ボス前1つ+4面ボス前1つ
=合計6つ

zuho「あ、あれれ??」 ←頭が悪い

ボムの数で番町皿屋敷のよ〜なことになっているわたしでした。

 

 

■最近の点効率

忘れないようにメモ。

1面・・・4800万前後
2面・・・中ボスで1.2〜1.3億
     ボス前で1.6億〜

(2ボスで修正が入る)

3面は、2面クリア時+1億点
4面は3面クリア時+8000万?
(ただいま、4ボスのスコア稼ぎを泣きながら練習中)

5面は道中4000〜5000万ぐらい?
(昨日4面クリア時4億で、5ボスで4.5億ぐらい)

 

・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

ん???
あれれ?
ギリギリ5億足りないような気がするようなしないような。

ともあれ2ボスに殺されまくってますが
こういうときこそ鈍感力を鍛えるときですね(´ω`)


 


2007年2月20日(火)

クリアできる気がしないのだっ

 

月曜日やったら、今日も自己べが出ました(゚ー゚*)



しかし、今回もの2ボス稼ぎに失敗。(←すでに夢レベル)
2ボス前 1.6億
2面クリア時 2.1億。

う・・・う〜〜〜ん 2ボスのバカやろ〜。

(※説明:虫姫ふたりの2ボスは、ちゃんと稼げばボス前の点数から
      1億〜1.2億ぐらい入るらしい。)



3面クリア時 3.1億
4面クリア時 3.6億か3.8ぐらい?←4面から点数が意識できていない悪い証拠
というかんじだったような気がします。
(3面ボスで1ミス。4面道中1ミス。4ボス最終形態1ミス)

5ボスには残1で到達しましたが
第一形態で全員居なくなりました。

ラ、ラーサこわいっ!(´ω`)

 

■甘いもの日記

寝る前にラーサにやられた憂さ晴らし(嘘)に甘いものを食べてみました。
サンクスで400円近くもするでっかいデザートです。
夜にデザートを食べるのは恐ろしくて美味いのだ(⌒∇⌒)ノ
おたばこをやめてから、甘いものが食べれるようになったので
これはこれで良かったと思いたい。

まだランクが高いので無理ですが、
最終的には高ランクのあんこドーナツ様に挑戦してみたいです。

(なんだこの日記は)

 

 


2007年2月19日(月)

虫姫ふたり ちょっとだけ更新

 つ〜ん
↑近所のツンネコ

ゲセンに行ける暇があればQMAをやっていたのですが
たまには虫姫をやりたくなったので
日曜日はQMAが置いていないお店に行き、虫姫をやってみました。

そしてこの日はスコア締切日とのことでした。
がんばられた皆様お疲れ様なのです。



さてさて。
その日はやたらと虫姫がおもしろくて、手が痛くなるまでプレイ。

こんなにプレイしたのは久々です。
そして最後のプレイで日曜日の自己ベがでました。

 4.28億(⌒∇⌒)ノ

でも、クリアなし(´ω`)

 

このプレイでは久々に避け(嘘避け)ができてよかったのだ。

5面にボム0で突入後
後半の城内に入る、竪穴のようなドラゴンが2匹出てくるところまで
ノーミスで行けたど〜。
1UPのあとのボムだけはすぐに放り投げたけど…(゚ー゚*)
こ、これは楽しい。

今後も5面のノーミス1ボムの自己記録を
伸ばせればと思っております。
↑何故なら5面突入時、私は毎回ボムがゼロ個だからです(/ω\)

 

 

■今日の目標は、1コインクリアであったのに。

虫姫さまふたりですが、
過去一度は1コインでクリアしたものの(3.6億)
それ以降はクリアはさっぱりクリア知らず。しかし。

「いいかげん、もう一度クリアしてみよぉね」

と、苦言進言もあったことなのでクリア重視でやってみた。


1回目のクリアリーチは、ボス突入時に残2ボム1。
びびりボムを使用して避けていたら
最後にボムが足りなくて、残り1センチにて終了。
一人でプレイしていたのですが、うぎゃ〜うんこ〜というようなことを言ってしまい
店内にいる人に白い目で見られたかもしれません。

2回目のリーチも、ボス突入時に残2ボム1でしたが
同じように最終形態にて没する。
↑これが、4.2億のときのもの。

う〜ん、
前のプレイはどうやってクリアできたんだ・・・
遠いクリアへの道になりそうです。

たぶん、前は、1.0のボスがあまりにも難しかったから
1.5が出たての頃のそのプレイは避けれたに違いない。
恐るべし1.0…。

 

 

■虫姫ふたりメモ

1面:
死なないのを目標に。


2面:
中ボス前 1.2?億
2ボス前 1.64億

2ボス未だに成功したことがありません。
中ボス前で1.6億あっても、クリア時2.3億が最高なのである。ううう。
(↑最終形態の決め場所を、黄色琥珀で取ってしまった!!)

1回で良いから、クリアボーナス込みの2回取りを成功させたいです。
そしたらお祝いにビールのみたいです。

3面:
とにかく道中+ボスで1億取れるようにがんばる。
(蟻塚の取り方を色々変えてみている)

4面:
道中+ボスの合計で5000万ぐらいしか取れていない(´ω`)
現時点では生き残るのが中心。

5面:
配置を覚え中。
最終防衛ラインあたりがゴチャゴチャしていて、さっぱりわからない…
ちゃんとコンティニューして、ボスと戦うようにしようと思いました。

 

 

 


2007年2月6日(火)

虫姫マニ ふんばって4億突入

 こ・・・これは・・・!!
↑散歩中

 

2月といっても春が近い冬なので、
比較的安心した寒さという感じで嬉しい最近です(・ω・´)
(なんだこの文章は)

ともあれ2月になりました!

だんだん更新頻度が下がっておりますが
たまに虫姫日記をほそぼそと更新いたしますので
今月もよろしくお願いいたします。



■虫姫自己べ更新の巻

土曜日はまたもや飲み会(しかも朝まで?)でしたので、ゲームはできず。
今回は酔いつぶれなかったぞ。
そして次は麻雀がやりたいもんだ…(`ω´)

さて虫姫ふたりですが



 やっと4億 ( ´∀`)<ギリギリ

前回から1000万点程度しか伸びていませんが
当座の目標の4億に、やっとこさ乗せることが出来ました。

到達地点は5面の中ボス後の首長竜までで、1UPが出る前に死亡。
そして5面は毎回アドリブ状態なのであった…
(見るも無残状態)

そんな結果をご報告したら
虫先生に

虫先生 「そろそろ、クリアしてのスコアを出してネ!」

と言われてしまいました。
うお〜

…エヴァンゲリオン3rdで当てるより難しい気がする。

 

 

■ステージ別に書いてみる。

やる気を出すために
ステージ別の自己べを写してみました。

【1面】

 1面5000万(⌒∇⌒)ノ ウレシイ

1面は死なない事を目標。


・ボスに持っていく倍率はいくつがいいか。
・青コハク(倍率アイテム)を取るのはどこにしようか。

辺りを考察。
よく死ぬけど捨てゲーはやってない(`ω´)

 

【2面】

この前まで、2面で終わる確率95%でしたが
現在は、北斗白オーラの継続率ぐらいの割合で
次のステージに行けるようになりました。

・・・・・・・・・・・しかし
一度も2ボスが成功したことがありません ヽ(`Д´)

スコア

2面中ボスまでに1.2億。←1000万UP。
2面ボス前で、1.5億。 ←1000万UP。
2面クリアして2.2億・・・・・

 一度でも 1億取らせて 2ボスさん (りえこ)

・・・・とサラリーマン川柳のよ〜なことを書いてみる。

にしたって
今まで2.1億が自己べだったので、2.2億取れたのは万々歳なのです。
贅沢を言ってはイカん。

ともあれ、相変わらず2面は面白いステージです(゚ー゚*)

 

 

【3面】

2面がたまに超えられるようになったので
3面もスコアを気にできるようになりました。

 (←珍しく残機がある)


今後の課題は、倍率をかける場所の変更と後半の処理のようです。
生き残るが結構必死なので、それぞれのスコアもあまり確認できず…

各場所の入る点数が、やるたびにバラバラなのが大変じゃ〜(・ω・´)

 

【4面】

よくわからない(うわ〜ん)

現在の研究ポイントはクロガネです。
そこに、全てのパワーをつぎ込むぜいっ(えええ)

ちなみに5面は数回しかプレイできず。全然配置を覚えられない。うほっ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春まであとちょっと ( ´∀`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top