2007年5月 お仕事集中期間


2007年5月31日(木)

虫姫さまふた〜り 絵置き場(ずほ主役編) 


火曜に久々プレイした虫姫さまふたり。
実はこんなことがあったのだ。




上海Uにコインを入れようとしたおじさんが
隣に座ってじどりんぐしとった!

・・・というほんとにあった話を
画伯に描いてもらいました(⌒∇⌒)ノヒャッホ〜
オサーンの顔色のやばさが何度見ても笑える。

特に2コマ目がソックリな気がする。

 

 (゚Д゚ )<本家はこっち

 

ありがとうございます!

 

 

■本日の虫姫ふたり

昨日はゲセンが閉まっている時間だったので行けず。
ぐお〜!ドガーンバキーン!アケヤガレ〜!(゚ー゚*)<ボクイイコ

 

■本日のゴハンネタ

久々にココ壱にいってみました。
10辛を食べてみると・・・・・・・

地獄の辛さでした。
フンパツしてシーフードカレーにしてみたのに
シーフードの味が感じられませんでした。
もう辛いのは(も)引退しようと思いました(/ω\)

昔は辛いもの好きだったのですが
今は10辛はただの金を払った苦行でしかなかったのだった・・・。

 

 


2007年5月30日(水)

虫姫ふたり 願掛け記念

本日はめずらし〜〜〜〜く20時頃に虫姫ふたりのあるゲセンに行きました。
久しぶり(⌒∇⌒)ノ

虫姫さまふたりはまだ撤去されないで残っていた!!



やっとプレイできるよぉ〜〜〜(´;ω;`)

 

むせび泣きつつプレイ。

・・・・・・・・・・。
・・・。

やっぱおもしろい!
会社の昼休みにドパチやライデンファイターズ2を連無しでやっているけど
やっぱりやり方をわかっているこっちのほうが十倍面白い。
(連射もついてるし)


もうすぐ、
もうすぐやっと仕事が楽になる。
もうすぐなんだ。
もうすぐなんだから、撤去されるなよ!!!

と思いを込め、ラーサ撃破まで連コインして帰りました。
(ちなみにラーサ撃破×2)

本当に、撤去されないことを祈る。

 

 


リンクのページ
「エスプガルーダ2 絵置き」さんのページを追加させていただきました。
リンクありがとうございます(⌒∇⌒)ノ

 


2007年5月29日(火)

どどんぱ

 のっすっす

 

本日の昼休みゲセン日記(ううむ)。

ライデンファイターズ2も魅力的だったのですが
ついつい、怒首領蜂(本家)にコインを入れてみました。

・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・。

まさかと思ったが、こっちも連射なし!!(゚Д゚ )

(※ライデンファイターズ2も連射ボタンがない)

AボタンとBボタンしかないのであった…。
しょうがないので、A〜C機体全部やって「レーザーのみ」で
プレイできないもんだろうかと試してみました。
(手連ができないのだ)

C→遅すぎるので不可能(3落ち)
A→なんだか難しくて不可能(4面落ち)
B→何とかいけるかも(5ボス落ち)

レーザーのみではAが強いと思いきや、
Bが使いやすいとは驚きです。

しかし、5面の道中の地獄絵図はもう目を覆うばかりです(´;ω;`)

 

こうやって、連射無しのゲセンに行っていますが
もうすぐ、やっと仕事がひと段落ついてゲームができるようになりそうです!
凄い嬉しい!!!

連射のみがないゲセンでのプレイだろうが
おもしろくってたまりません。

ドドンパチは「避けれそうで避けれる」という良さもあるだろうが
「避けられそうで避けられない」というのが良いところだなぁと
しみじみと実感したある晴れた日の休憩時間でありました。

 

 


2007年5月28日(月)

がるるるr・・

 「ふせん」タテハ

時間を有効に使いたい?
と、時間待ちの時に「ふせん」に描いてみた「タテハ」。

付箋がミドリだったので、ミドリと言えばタテハ!
ほとんど描いたことがないので、髪型がよくわからなかったです。
(セセリだけしか描いたことが無かった!!)

 

タテハはシューター人生を賭けたお絵かき大会
で描いて以来のよ〜な気がする。




<お絵かき大会より、再掲載>

  ・・・・。

 

ど、ドラクエ3のぶと〜かにしか見えない (゚Д゚ )


(つづく?)

 


ケツイのページ、DOOM動画、
リンクがちょっと変なところを更新しました(゚ー゚*)


2007年5月27日(日)

ケツイ動画 復活

きちんとホームページ管理が行き届いていないため
ケツイのページの、ZAP先生のDOOM動画が見えなくなっておりまして
大変申し訳ありませんでした。

このたび、ZAP先生の協力により
無事にケツイのページを更新しました!

色々動画が見えなくなっていたことに、いまさら気がつきました(/ω\)
とんでもないずさん管理で申し訳ありませんでした。

(掲示板に書き込んで教えていただいた方、ありがとうございます)



 


2007年5月24日(木)

久々にゲーセン行けた★

最近、開店休業中のページです(`ω´)<うむむ

毎日12時過ぎまでお仕事で、
最近は仕事以外は食う寝るの繰り返しの毎日

・・・・でしたが!

もうたえられ〜〜ん  ((((((( (#゚Д゚)

無性にゲームがやりたくなり(病気再発)、
徒歩5分程度の会社から一番近い、とあるゲーセンに昼休みに行ってみました。

ラインナップは

・怒首領蜂(本家のほう)
・ぐわんげ
・ライデンファイターズ2

という黄金比率。
(1はドパチ、1+√5はぐわんげ、RF2は÷2としよ〜)

 

久々のシューティングじゃ!
垂涎モノとはこれのことだ (⌒∇⌒)ノ<スイゼン

 

■やっぱりジャッジスピアのフルーツ攻撃

昼休みの短い時間であれば
1つのゲームしかできないだろう。
そんな考えのもと、選んだゲームはライデンファイター2。

もうひとつの理由はジャッジスピアの「キゥイ」を見るためである。

(※キゥイとは、ジャッジスピアのスプレット弾のこと。
 見た目がそっくりなことに由来)
↑私が勝手に呼んでるだけだが


プレイ。


・・・・動きはや〜い!たのしぃ〜!
キゥイ弾はやっぱり綺麗!!!

ドムドムドムドム
曲もノリノリでかっこいいなぁ〜

ドガーン
ボゴ〜ン!
う〜んボムを押している最中も死ぬのね 楽しいね(`ω´)

 

ライデンファイターズ2はあまりやってないので非常に新鮮!
おもしろい。


ふ〜。堪能した

が。
・・・1面で2機死んだので、時計を見たら5分しか経過していない。

早速、連コイン(人がいないから)
2面で終了

人がいないから、また連コイン
3面で終了

およそ500円をつぎ込んだろう(1プレイ100円)
ぐぞ〜〜ミッション1を超えられない。

・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

やっぱ、ミクロスかな・・・


あ〜あ、というわけで
ミクロスのボムを使いまくり
汽笛の音がかっこいい列車面(3面)を無事に超え4面突入。
今日の昼休みは熱かった(`ω´)

・・・・・・時間を見ると、600円はプレイしたのに
45分程度しかたっていなかった・・・(どんだけ死にまくったのだ)

ともあれ、休み時間に気分転換にゲームをするのは良いかもしれない★


 ミクロ〜ス♪

 

昼休み、ライデンファイターズ2日記は続くのか謎。

最大の問題なのは、ライデンファイターズ2に
連射装置がついていない・・・ということである。

というわけで、手連でプレイしております。

 


(ちなみに、ライデンファイターズ2って、ミクロスが最強でいいのかな?)

 

■追記 & 修正

日記を書いた後、「ミクロス」ではなく「ミクラス」ということが発覚しました。
どうやらミクロスと思い込んでいたようです。
なんでじゃ!?

 

 


2007年5月16日(水)

■シューティングのあるゲームセンター集さんが引っ越した!

■新シューティングのあるゲーセン集
 表ページもリンク変更。


昨日リンクさせていただいた、ゲーセン集さん。

どうやら、本格稼動に入るそうだ!
これは使えるページになりそう。

ゲーセンめぐりの旅にも、もってこいですだ( ´∀`)

 


2007年5月15日(火)

お休みの巻

まがったばななは、更新を終了いたします
・・・というわけはなく残念ながら無事に生きております(ゾンビ並)。
ただし6月まで仕事他で忙しく、ゲセンに残念ながらいけないため
日記は放置気味ですだ。

 

最近は「サンダーVスペシャルがおもしろい」←仕事他の「他」部分
とか、そんなほほえましい日常です?

できれば5月下旬には、虫姫ふたりを再開したいっす!(⌒∇⌒)ノ

 

■新シューティングのあるゲームセンター集さん!

表ページからリンクさせていただきました。
更新が楽しみです、というか、時間ができたら私も更新したいです!?

 

(ちなみに時間があったらやりたいこと
 1.9ヶ月放置の四国レポを完成させたい(個人的満足のために)
 2.そもそも旅行いきたい(同上)
 3.世界樹の迷宮を売りに行きたい…←?)
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(つд・) チラッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top