2007年7月 夏休み前半は台風のためなくなりました(´Д`)


2007年7月31日(火)

すっかり仕事人

  

↑実家からネコの画像が送られてきました。

「ネコが太った!!!」

・・・・・とのことです (゚Д゚ )

 

■久々にゲーセンらしいゲセンに行ってきました♪

最近仕事ばっかりしている仕事人の私なので
これでは何のためにいきているかわから〜ん!!

ということで、体調不良の身体をひきづって
とあるSEGAのお店にGO!

すごい、ゲームがいっぱいある・・・

シューティング技能検定なんぞがあったので初めてやってみたら
50歳だった。お、おんどりゃ〜★
そう、私はゲーム技能はめっちゃへたれなのだ・・・。
(ヘタなところは気合と嘘避けでカバーなのだ!)

 

折角なので、お友達のゲームが凄い上手い人にもやってもらいました。
その人もプレイするのは全く初めてです。

う・・・・・
うううう?

うまい。
結果:23歳(だっけ)

やはり上手い人は何をやらせてもうまいんだなぁ・・・(゚Д゚ )

ちなみに、このシューティング年齢判定というのは
プレイするたびにゲームが違うというのがおもしろいですね★
何も知らないで、1回だけプレイするっていうのがよい。

 

■そして虫姫ふたり

○○日ぶりにプレイしたら
1回目でさくっとクリア!

3面で1ミスしたけど
5面ラーサまでノーミス。

ラーサに残4で突入して、残2でクリア!!

とてもうれしいのだ。
だからゲームはやめられない(⌒∇⌒*)ノ

 

 


2007年7月27日(金)

連なしドパチ日記 その2

色々試した結果、機体が決まりました。
Bタイプのレーザー強化です(⌒∇⌒)ノ
(連つきのときと変わっていない)

3面で死んだものの
レーザーメインで進んだ結果、
1コインで無事に6面(ラス面)まで到達することができました!!
わーい。

(最高HIT数は155だけど・・・・)

 

■今回の戦いの内容


4ボスに4ボムあびせた
5ボスに4ボムあびせた

蜂の場所を覚えながらプレイしているので
最後の蜂を取ったときにピカピカ光る、いわゆる蜂パーフェクトは

1面:やや取れる
2面:やや取れる
3面:1回だけ蜂パーフェクトをとったことがある
4面〜6面:蜂なんて知らない

という感じです。
1面が、やったらテンポが速いので
蜂を取るのが大変です。ぎりぎ〜(´Д`)
でも、そのギリギリ感がうまい!と思わせられます。

 

ドドンパチってかなりおもしろい!
今後も連なしでやってみたいと思います。


<目下の悩み>
5面に出てくる、青い空中の敵にいつも追い込まれてます。
5面は6面より厳しい気がいたします(゚ー゚*)

 


2007年7月26日(木)

ドドンパチ日記

最近お仕事が忙しいため、
すぐ行ける場所に入っている「怒首領蜂」を始めることにしました。

このゲームは非常におもしろいのですが
恐ろしいことに、「連なし」なのです。このご時世に連なし・・・

いまどきの連射ありゲームばっかりになれている私は
プレイしていて非常に疲れる!!

(ライデンファイターズ2のときも連射がなかったけど、
 ドパチのほうが影響力がある気がする)

 

 

■ということでドパチ日記

ドパチ・・・
以前もやったような気がしますが、
頭が悪いので白紙に戻って再開。
頭が悪いというのは、いつも最初に戻って楽しめるというメリットがあるのだ
(⌒∇⌒)ノ

まず行うのが自機選び。

Aタイプ…難しそうだからやめる
Bタイプ…以前使っていた機体
Cタイプ…最強と言われる機体

Aは最初から選択に入れないで
Bにするか!?
Cにするか!?

さらにいうと、連なしなので
「レーザー強化」にするか「ショット強化」にするかという選択肢まで出てきます。

つまり

1.レーザー強化にする
・・・連なしなのでレーザーメインで使うのはどうだろう。

2.ショット強化にする
・・・連なしなので、弱くなるショットを補うため、ショットを強化する

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・。

なやむ〜〜〜〜!!

(人生、他に悩むことがありそうだが)

 

とりあえず、Bのショット使ったり
Cのレーザー強化を使ったりしています。

一応、仕事が落ち着いて虫姫ふたりができるようになるまで
徹底的にどどんぱち(連なし)をやるつもりです。

<補足>
大往生ではなく、本家(?)のドドンパチです。

 

 


2007年7月22日(日)

後半ほど忘れてる

日を空けていたからか、虫姫ふたりをプレイすると
死にまくり。

特に4面!!

3面クリアまではノーミスだったのに
4面でゲームオーバーになるという惨劇までありました。
あまりにもよく死んだのでわらってしまった(゚ー゚*)

5面は以前同様に死んでます。
7億はむりだぁ〜(´Д`)

 

 


2007年7月13日(金)

予定は未定。

いついつに○○するぅ〜!(⌒∇⌒)ノ
と宣言するほど危険なことはない…?

今週末(つまり今)、南の島にお出かけする予定だったのだけれども
ジャストフィット、台風(4号=マンニィというかわいい名前)が
やってきたため中止、となりました。

マンニィ!おまえの名前は覚えた(゚Д゚ )


ちなみに今後、仕事のスケジュールもつまっているそうだ。
マンニィのばかやろ〜(ヤツアタリ)

 

現在の虫姫ふたり:
やれてない。

マンニィが東京に上陸しなかったら(※上陸しそう)
週末は久々にゲセンにかお出してみようと思います。
虫姫がなくなっていなければいいんだけど・・・。

 

 


2007年7月7日(土)

成田のお祭りに行ってきた編

本日は07年7月7日。
スリーセブンで確変風の縁起がよい日程の七夕の日、
今年も成田のお祭りに行けることになりました。

途中、もんさんの日記(2007年6月29日)にあったゲセンにも
行ってみようと思っていたのですが
急行に乗っていたからか、知らない間に駅を過ぎていた…(´Д`)
残念。

 

さて。
成田のお祭りは、相変わらずの凄い人出です。 

 ざわざわ・・・

曇天にも関わらず、活気がありました!
(更にいうと昼より夜のほうが凄かった)

本当は雨の予報だった本日でしたが
ギリギリ傘が不要だったのはよかった〜。
初めての傘なしの日だったかもしれません。

 

お祭りは屋台めぐりも楽しい。
フラフラと移動していると・・・

 アンニュイ…

祭りの騒ぎの中、やたらと目立っていたコイツ。
何だかそっとしてあげたくなったのですばやく立ち去る。

 

さて、祭りと言えば屋台メシ。
今回食べたのは・・・

 バクダン、鳥のからあげ、おこのみやき、きゅーり 

が!

 あっ〜〜〜!

 から揚げ、冷えている・・・

あげ・たてじゃね〜!(#゚Д゚)

 

おんどりゃ〜とはいわず、
いいこの私はビール飲んで暴れもせず、そのまま全部平らげました。
腹ごしらえが終わったあとは、挑戦タイムです。

それは・・・

 

 THE カタヌキ! 

小学生たちがいっぱいたむろって、がんばっています。
ほう、これがカタヌキ・・・。

ハチクロで日光東照宮をカタヌキしていたのを読んだ記憶程度はありますが
実は私(モジモジ)
カタヌキをしたことが無いのです。
ということとで、人生初めてのカタヌキに挑戦してみました。


おに〜さんに、「一番簡単なカタヌキ」をもらいました。

 挑戦するは「コマ!」

 ガキガキ・・・

 

パキ。。。


 何か変な音がしたよ・・・

って

 げぇ〜〜〜!

うわ〜ん!
ううぇ〜〜〜〜〜ん・・・

カタヌキは開始数分で終わったのでした。
(ちなみにその後2種類ほどやったが、いずれも全滅)

こんなにカタヌキって難しいものだったのですね・・・。
こんなんできね〜!

 

と思っていたら・・・

「できたお」

と、同行していた人が見せてくれました。

 「ホレ」

げぇ〜!
ありえん!
凄すぎる。

その後、その人はカタヌキ屋さんにそれを見せて
○○○円を稼いでました(゚Д゚ )

私も次回こそ成功させたいと思います。
び、美術科の名にかけて!(しかも鋳金専攻なのに)

 

 

さて、そんな屋台街をぬけて・・・

 階段をのぼり 

 境内に向かいます。

 カメ型の岩にカメがいっぱい

う〜ん2面中ボス(と、こども達)がいっぱい・・・
等と思いつつ

 お寺に到着!

でかい!でかすぎる!
なので写真にはちょっとしか写せませんでした。
おみくじするの忘れたけど
お祈りはいっぱいしてきました(⌒∇⌒)ノ

 

■やり残し(?)

 大人買いしたい・・・

 

■その他色々

色々な方にお久しぶりに会えたのも嬉しかったです。
ごはんもおいしかった!
とても良い方ばかりで、感激したセリフもあり。


ゲーム編としては
ちょっと前に虫姫は夏休みがあるので休憩、とかいちゃったのですが
このあたりは弱気になっていました。
とあるかたのお話を聞いていると、時間をなるべくとって
もっとやりたいな〜と思えました。がんばる。

今週中旬から飛行機に乗って海を越えるので
できるときにやるぞ!

ところで、私の行く先に向かって
凄いタイミングで台風がやってきておりますのが非常におそろしぃ。
(もう泣くしかない) 飛行機は飛ぶのか?

 

 

ともあれ、
明日こそ虫姫日記です(⌒∇⌒)ノ

 

 


2007年7月6日(金)

ありがとうございました

○年ばななページに置きつづけていた「掲示板」は
本日終了することになりました。
(削除ではなく保管しておきたいので
 TOPページの保管用の場所に移動しています)

過去に書き込んでくださった皆様、
その他、見てくれた方々ありがとうございました。
レスの遅い管理人で大変申し訳ありませんでした。
(月に1回ぐらいだった・・)



■リアルタイムで覗いちゃう

今はまって(?)いるのは「ライブカメラ」

24時間つけっぱなしで、遠く離れた場所の風景が見えるので
何だか違う場所に住んでいるかのようです。

しかし、四六時中みているわけじゃないけど
何だか覗き見のような、ヘンタイチックな感じも・・・(´Д`)

(へんたいなライブカメラではなく、単なる風景ですよ)



2007年7月5日(木)

ちょっとおやすみ

虫姫ふたり、マニ7億目指すと言ったはじからへたれてしまい
最近ちょっとお休みしております。

ええ、人生の休憩だって必要!
いつもやすんでばかりなんですが・・・
都合の悪いことは忘れる(⌒∇⌒)ノ


7月の上旬は2時間ほど電車で揺られてお祭り、
2週目は飛行機に乗って本土から逃亡してきます。
仕事がやっと落ち着いてきたから、久々にお出かけって感じです。
うれしいよ〜!

初日は朝から夜まで飛行機等に乗り継ぐ、移動のみの日。
どんな僻地に行くんじゃ。


どっちの週も雨らしいですよ〜!( ´∀`)

 

■昨日のお出かけ 会社の近所編

先日、とあるお店が目的で検索したら
「ラクーア」に色んなお店が入っていることを発見。

会社から徒歩10数分程の近距離なので寄ってみると…
なんだ、このデートスポットは!!
球場と遊園地施設とスパだけじゃなくて
ショップもいくつかあったんですね。
ラッシュもあった。ほしかったが2の足を踏む私・・・。
次回こそ買いまくろう。

当日は雨だったので人通りは少なかったのですが
こんな場所があったなんてしらなかった。
徒歩10分で着くなんて、なんだか都会に住んでいるみたいだっっ!!

と、たわいのないことを書いてみました( `ω´)y-~

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なつやすみ(゚ー゚*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top