2007年8月 無事に夏休み。台風くるんじゃないぞ〜


■虫姫ふたりのDVDが発売される!!の巻

屋久島から帰ってきたら、
虫姫ふたりのDVDが9月25日に発売されると発表されていた★
(CAVEさんのページ)

わ〜い 凄く楽しみ(⌒∇⌒)ノ
絶対に買います。今回こそ弟の分まで買わないと・・・。
(ガル2のときは、弟の分を買い忘れたのだ)

ということで、
ほとんどイラストを更新しないばななページですが
久々にTOP絵をレコちゃんに変えてみました。
(絵を1年に1回ぐらいしか描かないので、
 現在プレイしているゲームとかぶらないことが多い・・・ううう。)

レコ姫を描くのははじめてです。
というか、私は絵を全然描かないので
どのキャラも大抵が初めて描くのばっかりなのですが;

でも、家のパソの画面が明るいので
他のパソでみたら濃すぎるかも・・・。南国風?の濃い色にしてみたのですだ。

ウルトラのレコちゃんをまず一番最初に見てみたいと思います!
超期待!!(⌒∇⌒)ノ

 

 


2007年8月29日(水)

屋久島にいってきたど〜

 IN宿の「お食事どころ」

zuhoはやっと夏休みを獲得した!
ということで、今年の夏休みは屋久島に行ってきました。

旅レポート作成が趣味なので、後ほどレポートを書く予定。
お題は「縄文杉登山シュミレーション」

あまりにも登山がきっつかったので、実際に登っているかのようなレポにできれば・・・
と思うのですが、予定は未定(⌒∇⌒)ノ

 

  おやくそくの1まい・・・

3泊4日で、リッチにも飛行機で行きました。
前回の屋久島は台風4号(マンニィ)にて阻止されましたが、
無事に今回は晴天。
曇りの天気予報の日であっても、晴天になりました・・・。
それはそれは暑かった!

 

で、

肝心かなめのゲーセンレポートですが
屋久島ではユーフォーキャッチャー店のようなものしか発見されませんでした。

う〜ん残念!!

 

 

 


2007年8月28日(火)

Z○PさんS○Pさんがやってきた!
ZAPさんの苦悩編 〜2007年夏〜


ある日の都内某所

ばなな日記は「本人の日記はサボりぎみ」ですが、
ZAPせんせ〜がやってきたレポはかかさず書いております。
ばななページ名物、ZAPさんの苦悩編NO4!!
(ZAPせんせ〜ごめんなさい&ありがとうございます)

 

さて・・・今週の土日は、広島からZAPせんせ〜と
四国からSPSおに〜さんが某ゲセンに遊びに来てくれました★
なお、前回は2006年春編だったので1年半ぶり。

ZAPさんは、magatta-banana史上最高のアクセス数だった
 ケツイドゥーム戦のBタイプ動画のプレイヤーさんです。
 そして現裏B全一なのです)
(SPSさんは、ケツイ裏2周Aタイプ超うまい人で、
 現裏Aの5億オーバー全一
 妥協なしのプレイ姿勢は有名です!!)

 

さて・・・。
話はさかのぼって先週のこと。
ケツイ裏2周AタイプのSPSさんからこんなメールがやってきました。

sps 「ZAPさんも来れるそうです。
       どうやらzuhoさんにいぢめられたがっているみたいですね」
zuho「はい!今度こそ細心の注意を払ってみます!!、ってええ〜?」


ゲホゲホ・・・・
(前回のGERさんのセリフと全く逆の展開だぎゃ〜)

(※今回は2006年春編のパロぎみなのでこんな展開ですみません)

 

そう・・・・・
ZAP先生は私に会うと、色々と苦難が待ち受けているのです。


<説明しよう!今までのZAPさんレポダイジェスト>

例:飲み会の後、裏2周を私にせがまれて、プレイ。
  無事に裏2周に入って後ろを振り向いたら、
  誰もいなくなっていた(2004年11月苦悩編)
   ※私は酔っ払うと記憶がなくなります

例:ナミキ閉店1周年記念飲み会。
  新宿はミカドさんから飲み屋に移動中。
  私が先導してたのですが
  電車に乗ったらZAPさんがいなかった(2005年8月苦悩編NO2)
  ※わたしはボケぎみです

例:自己ベペースで裏2周の2−5到達時、
  なぜか途中でZAPさん人生初のリセットがかかってしまう。
  更にその後の餃子の王将で、会計が40万円になってしまう!!
  (2006年3月苦悩編NO3)

  ※↑最後のは私のせいではない。たぶん。

zuho「今度こそ!!」

 

そして、4回目の今回。
SPSさんの願いは届くのか!?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

って願いが届いたらいぢめることになるからだめだ〜!

というわけで、今回はzuhoは比較的おとなしくしておりました。
というか・・・
ですね・・・・

zuho「ZAPさんお久しぶりです!ケツイやってますか?」
zap 「じつは、半年ぐらい裏2周やってないのです」

な、なにぃ〜〜〜!!
今回は裏2周イベントはないのか?

と思いきや・・・・

((((())) sps ドドドドドド・・・

なんとここで
SPSさんのケツイAタイプの凄いプレイ!

私も見ていましたが・・・・
これはこれは・・・・・・・、
ありえない動き・・・・攻めっぷり・・・・

 

おおおお〜〜〜

お、おもしろい!!
こんな面白そうなケツイって見たこと無いかも(⌒∇⌒;)ノ

魅せるプレイというのはこういうことかな?
攻める!そしてうまい!(そして死なない)
うまくほめることは出来ませんが
「わたしも、また、ケツイがしたくなった」
です。
久々にケツイ魂が揺さぶられました♪

さて、そんなプレイをみたからか、
ZAP先生も戦いに参戦です。
半年というブランクがあるというのに、ZAPせんせ〜は

zap 「よ〜し、自分も裏2周に入らないと家に帰らないぞ!」

というようなことを言っていました。
たぶんですが、言っていたはずです!!!


zuho「じゃあ、終電をしらべます!!」

ここで、私も便乗。
携帯でZAPさんが裏2周に行くまでのタイムリミットを調べてみました。

そして色々話しているうちに
とんでもない事実が発覚したのです!!

zap 「実は今回電車できたので・・・・・」


なんと・・・・
なんと、ZAP氏、今回は電車でこられたそうで(否:新幹線)
中国地方在住のZAPさんの最終は・・・・

終電朝の8時だった!

(⌒∇⌒)ノ<しゅーでんにゃ〜

 

チュンチュン・・・・

 

その後zuhoは全てを見終える前に帰宅してしまいましたので
結末はどうなったのか定かではありません。
(SPSさんの裏2周は見たどっ)

しかし!
今度お会いしたときもZAPさん、SPSさんは熱いプレイを見せていただけるはずです。

ちなみに今回何か見ていないな〜、足らないな〜と思ってたのですが
それは・・・

 ボク アマグリ!

裏2周のお守りを見なかったのです。
(※この写真は昔のデータ ←GERさんのアマグリ財布)
そう、裏2周はかなり難しいのでお守りの存在はおおきいのである・・・。

※あまぐりちゃんグッズとは?
 ステージクリアごとになでると裏2周に突入しやすいが、
 恥ずかしいので難易度が高い。(と私がかってに設定している)

 

 

と、久々に勢いで日記を書いたような気がしますが
(日記自体が久々)

ともかくケツイはおもしろいということ、
シューティングは熱いということ、
ゲームは楽しいということ、
色々な気持ちを久々にいただけた1日でした。


雑かつやや中途半端になりましたが、レポNO4は終わります☆

 

 

■そのほかのゲーム編

ケツイ以外というと、「達人王」がはやりました。
それというのも、とあるおにーさんが

「達人王の1面を抜けられたら、メシをおごる」

というようなことを言っていたので、
女性プレイヤーK子ちゃんとやりまくっていたのである。

そして無事に1面ボスをクリアしようとしたところ・・・

「1回で1面をクリアしないとだめ」
といわれたのだった。
ぶ〜ぶ〜〜〜。ともあれ機会があればお試しください。

(オチがまったく無い)

 

 


2007年8月23日(木)

ゴブサタ!

すっかりバナナ日記のことを忘れていました・・・(゚Д゚ )

というわけでも、
たぶんないのですが(うう)

暫く日記を書く暇がないぐらい忙しかったです。
(つまり、いままでは日記を書く暇があるぐらい暇だったということだ!!)

ゲーセンにもいってないべや〜
でもコミケには数年ぶりにいったお〜
同人ゲームをいくつか購入してみました。

そして東方風神録が面白いですだ〜
(もーりちゃんありがとう★)

ぼくもとーほーデビューしたいと思います。
キャラはキンパツのこ。
東方はたのしいですね(゚ー゚*)

 

■そしてまた放置・・・・とはならないためにも。

まがったバナナは本当はゲームのページだったのですが
暫くは夏休みで関東から逃亡します!

でもその前にZA○せんせ〜がまた東京に・・・・!!
というわけで次号予告。

ZA○レポートを更新する予定!
OKが出ればSP○さんにも突撃だ!!!
今回のZA○せんせ〜はケツイをどぅ〜むなるか!!???

(↑う〜む・・・
  こんなページなもんだから、なくなったほうがいいかもしれない☆)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

台風恐怖症 ←休みとったら発生するような気がする(゚ー゚*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top