2007年9月 夏休み:九州の全県をまわってみました


2007年9月23日(日)

デススマイルズのロケテ編

 
↑これぞブサカワイイ

デススマイルズのロケテにいってみました。
AMショーに比べてやたらと難しくなっていました。

3〜4回ほどプレイしたのですが・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

難しい!
あまりシューティングっぽさがないような・・・?
(アクションゲームっぽい)

アクションゲームが(も)かなり苦手な私は
プレイする前から挫折しそうでした(⌒∇⌒)ノ

 

■個人的感想

勝手に書いてみると

1.敵にぶつかってすぐに死ぬのが不満

敵が見づらく、どこからあたり判定になるのかわかりづらい。
更に、敵が画面真中から出てきてすぐに弾を撃つため
発射口が判断しづらく避けている感がなかった…。
(敵に当たっても死なないようにしてくれると嬉しいです)

2.左右に撃つシステムなのはいいけど、忙しすぎる;



よかったところ

牛はよかったです。
あと火山のボスがかっこいい!

 

新しいシステム(左右ショット)はいまひとつなのですが
しかしそれは
新しさを受け入れられないろーじん脳かもしれない。
他のアクションゲーをやって鍛えるしかない!???

発売までにだいぶ変わっているといいな。
久々の横シューなので期待しております。

 


2007年9月17日(祝:月)

AMショーにいってきた!

 

今回のAMショーのケイブ作品は
待ちに待っていた横シューです。

おいら、別に横シューなんて、す・・・・すきじゃないんだからねっ!!
(*゚ω゚*)

と言いつつ、
会場が開く前に会場についていました(`ω´*))))

AM10時15分前の光景

 ざわざわ・・・

チケット売り場の周辺です。

結構人がいますが、コミケをみてきたぼくにとっては朝飯前。
以外と人が少ないんだな、
これはデススマイルズのプレイはかなり早めにできるかも・・・?!?

とおもっていたら・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

え、

 なんだこの人は!!

会場前の入場口は、コミケを彷彿させるような行列ありました。

行列は苦手な田舎者なのですが、
デススマイルズ(横シュー)のためならば
がんばります。

 うっ・・・

行列の中は更に凄い人数。
しかし、心を無にして待ちました。

コミケと違い、15分ほど待った程度
つまり大体予定通りの時間に入れたのでホットいたしました。

会場ダッシュです!!

並んでいたのがお子様ずれの家族がメインだったので
あまりケイブブースにはいないかも・・・??
という予想をしていたのですが・・・

 ザワ・・・・ザワワワ・・・

すでにケイブブースには凄い人。
なんだこれは〜!

かなり早めの入場にもかかわらず
1プレイするのに、大体40〜50分かかりました。
でも、他の人のプレイをみていておもしろかったので
待ち時間は全然気になりませんでした(^ω^)

(ただし後半の1時間半〜2時間待ちはさすがに待てる時間じゃなかった)

というわけで、
あまりの行列待ちの長さに
デススマイルズをプレイしたのは、この最初の1プレイのみ。

簡単なものを選び、(最終ステージのみ、一番難しいのを選択)
プレイできる4面ボスまでできたので満足です。

もう少し弾幕っぽくなるといいな〜(σ゚ー゚)σ

あまり横シューという感じはせず、
アクションゲームという感じです。それはちょっと残念かな。
(個人的な趣味なのでこの辺で)

 

デススマイルをプレイしたので、
次は会場を巡ります。

 お〜!!!

今回の一押しがこいつです。

 うさだんご!

雪ウサギがかなりかわいい!
こ・・・これはやばい!!

あとよかったのは、潰れるトマトや卵。
ぶつけて遊ぶとストレス発散になるかもしれない。

じゃんけんの女の子が・・・とか
頑張ってほしいゲームもありましたが、
色々遊べてよかったのだ。

 

■同時開催 幕張イベント

今回は同時開催の「ワンニャンワールド」にいってきました!!

(いつもショーには遅く行くわたし。
 しかし今回早めに行ったので時間に余裕ができたのだ)

入場料、1200円。
AMショーの入場料より200円も高いぞ!!
こういうイベントは始めてのわたくし。

ネコと犬が合計1000匹いるとのこと・・・・
一体どんな天国な展開に・・・
いくしかない!!

 ←ワンニャン会場

画像手前が、ワンココーナー
画面左おくが、ワンコショー+ワンコおさわりコーナー

画面右手前が、ワンコお散歩コーナー
画面右奥が、やっとニャンコおさわりコーナー
画面右真中が、ワンコ&ニャンコ即売コーナー

ずんずん、わまることにします。

 お〜〜〜〜

 お〜〜〜

 お〜〜〜〜〜

ポスターに書いてあったのは
「犬・ネコ合わせて1000匹!!!」

会場は、確かに動物が1000匹いたかもしれませんが
ネコちゃんは、100匹ぐらいしかいませんでした・・・
やはり主流は犬なのですね。
現実を垣間見た気がします。
どちらかというと、かなりネコ派の私にとっては
1200円のうち、120円分しか充足していないようなきもしますが
かわいかったので良しとします。

(一番良かったのは、即売会場の子猫。生まれたてがいっぱい!
 ほしい。。。。ほしかった!しかしうちはネコが飼えないのだ)

 

1000匹中、ネコ100匹を見て
子猫にもえまくり、
またショー会場へ。

(ワンニャンワールドは再入場できないが
 AMショーは再入場できる)

 

やることがあるのだ!!
それはコスプレ撮影会(^ω^)

 わーわーわーわ〜・・・

・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

他のカメコさんがおおくてとれない・・・・

 

が、がんばっていくつか撮れました。
ウィンディアがぼくはすきです。
(あれれ)

 

その後は恒例の?飲み会。
今回はたおれませんでした☆

てきとうレポですがこのへんで(σ゚ー゚)σ

 

 


2007年9月14日(金)

AMショーが楽しみです(⌒∇⌒)ノ

今回は待ちに待った?ケイブの横シューが発表とのこと。

私は以前プロギアの嵐という、横シューのゲームをいくばくか
プレイしたことがあり、
横シューは苦手ではない???はず!という思い込みもあって楽しみです。

 

ともあれ、ゲームに横も縦もなかろうとのことですので
期待!
地形がないことを祈っております。

コットンのよ〜だという声も聞こえますが
かわいい雰囲気は期待大。
是非いっぱい女性プレイヤーさんを巻き込めるゲームになってほしいですだ。

そして希望としては
是非プロギア2週目のような鬼弾幕がほしい・・・とことです
(2−4ボスノーミスノーボムしたことないくせに大口を叩いてみた)

 

んでもって、
キャスパーがカワイイ!

 

■TOPのレコちゃんイラスト

久々にイラストを描いたらば・・・

「レコちゃんが色黒なのはありえん!!レコちゃんは色白にきまっておる!!
 やりなおし!!!!」

というようなお言葉を頂きましたので
わかっていなかったこの私め、リトライさせていただきます・・・・・


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネコのアントニオ〜!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top