2007年11月 寒くなってきたが、会社には冷房が付いています・・・


2007年11月27日(火)

デスマの目標は2.3億。

 おーめかいどー

秋です。
秋といえば銀杏の季節です。
秋といえば芸術の秋。

そんな秋深い今日この頃、
おいらもゲームの秋というものをやってみました。

 

■ゲームの日

ゲームの日って11月23日(祝)ですが
11月26日(月)はぼくのゲームの日。

今まであまりデスマをやっていなかったので
この日はちょっとだけ、がんばってみました。

 

開始:昼の13時〜終了:夜の19時

本当は、ちょっとだけやったら帰る予定が・・・あれ?
がんばりすぎた!!


鈴鹿8耐には遠く及びませんが、6耐ぐらいはやってしまった。
平日の昼ということもあり、誰も来ないため
ずっと座りっぱなしのプレイしっぱなし。
休んだのはトイレ休憩ぐらい。あほだ。

肩は痛くなるし、お尻は痛くなるし、変な目で見られるし・・・
(↑最後のは妄想だがたぶん妄想じゃないだろうなぁ〜)


そのかいあってか、
いままで予選1.2億のスコアが、無事に1.5億超えました。

1.5億!!!

ギャー。じ、自己べよぉ〜。
それも先日まで予選が1.3だったのに・・・。
こいつは緊張する!
取らぬ狸の皮算用ですが、今まで予選1.1〜1.2のときクリアして2億だから
1.5億でクリアしたらいったいどんな熱いスコアが・・・・っ!!

 

・・・・・・・・・・・・。
・・・・。

予想通りの結果:クリアできず
(しかもダンスホール手前にて終了)

(^ω^) キャッキャッ 

泣ききました・・・
だいぶクリアできるようになったんだが・・・・。

城の・・・・
アトラスのバカヤローーーーー!

ちなみに現在の自己べは予選1.1ぐらいのスコアのALL時2.1億デス。

 


伸びシロが一杯あるってしあわせだっ(←負け惜しみ?)

 

■考察 予選について

予選が1.5億になったのはほぼ森のおかげ。
このときのプレイでは
森が3910万 ←渾身のでき?
火山が5000万
だったかな。火山もっとスコアほしい・・・・。

ちなみに、以前どこぞのmixiで「森が3500万でた」とか書いていましたが
それは大きな間違いで(超あほ)
ただスコアを1000万見間違えていたようです。
(つまり今までは2500万だった・・・・らしい)
こんっの阿呆阿呆阿呆阿呆阿呆!(JOJO風)

自分の計算能力(引き算なのに)の無さを反省して
現在は、ステージクリアごとにメモを取っています。

火山がど〜にもよくわからないのだった。

 

■隠しステージの峡谷

峡谷という隠しステージをプレイしてみました。
なんだこれはっ!????

今は目標のスコアが出るまでは封印。
なので予選1.1億未満だったらプレイするようにしようとしてます。

激むず・・・・(;´Д`)

 

■庶民

ステキな飲み屋が中野周辺にあったので、
今度いってみようと思います。しょみん、、、

 

 


2007年11月20日(火)

デスマはギリギリ2億

 
↑人のアタマぐらいの量がある唐揚(火山面の岩のようだった)

先週末はデススマイルズの初回締切日だったようです。
スコアをがんばられた皆様お疲れ様なのです!

 

そんな中、わたしはデスマの落書きをやってみた。

THE うろ覚え大会(ひとり)

いくらなんでも、いつも使ってるフォレットぐらい何も見なくてもかけるだろ!
・・・・と思っていたのだが・・・・

あ、あれ???
どんなんだっけ?

カキカキ

 できた。。。

左がうろ覚えで描いたフォレット、
右がアルカディアを見てから描いたフォレット。

全然違ってる(⌒∇⌒)ノ ハッハッハ

ミニスカートだと最初は思っているような形跡もあり。
あられちゃんみたいだぎゃ。

 

■やっとこさ2億

予選は自己べから1000万以上低いのですが
2回目のALLでギリギリ2億になりました。

嬉しいような、
???なかんじのような、、、、

 

そして、初めてフォレットのエンディングを見ました。

お風呂はいっていました。おおお〜〜〜



2007年11月11日(水)

デスマの自己べ更新・・・2億すんどめ

世間では×億だのぴーおくだの
森が4000万だの火山が7000万だのピーせんまんだの
想像付かない点数が書かれているようですが
きこえな〜いふりをして(画伯の動画に期待してる☆)
ほ・・・細々とやっていくのだ!!(ガクブル・・・

ということで、先日まで1.42億(パパ終了)だったのですが
無事に久々にプレイした日曜日に、自己べを更新できました。

前回の更新(←というか前回のプレイより)
5000万以上の更新ができました。

まさか2億!!?
といきたかったのですが・・・
少々足りなかったのデス(⌒∇⌒)ノ

 

■すてきなお店

ところでこの日、いつも行っているゲーセン以外でプレイしたのですが
その店に行くと、しょっちゅう自己べが出るので
私は心の中で神の店と呼んでおります。

その店の自己べ率はトップレベル。
どんなに他の店でやりこんでも、その店で1プレイしたら
その1プレイ目で自己べが出るという恐ろしさ。

これは特に「虫姫様ふたり」で顕著に現れておりました。



偶然かと今まで思っていたのですが
昨日も1プレイ目にして、自己ベがでました。
ぶっ。これは・・・・。

 

■昨日のスコア履歴

自転車でゲーセンにいったために、寒さに震える手でプレイしたら

ぎゃー いきなり自己べ(パパ終了)
↑今までの自己ベが1,4億だったから驚いた


プレイ1回目。パパにライフ1で突入し、
パパにメタンコにやられて終了。

全然パパのライフが削れませんでした。

本日のプレイはこれにて終了(⌒∇⌒)ノ
というわけでブラブラ〜

 

っとしたあとにもういっちょプレイ
数回やって

また自己べ!

しかも7がいっぱいだぁよ〜。何だか縁起がよさそう(特に賭け事の)

またパパにライフ1の後がない状態で突入。
前回のショット攻撃だと、何ループかかってもパパが倒せないので
次はロックをかけようとして近づいたら、
変なコンペイトウ弾に粛正されて終了。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

本日はさすがに終了(⌒∇⌒)ノ

 

と思ったら、親切なおかたに導かれてもう1回プレイ。

・・・・・・・・・・・・・・・なに〜!???

 初クリア!自己べ更新!
↑フォレット&ALLレベル3では初めてクリア

今回は、パパがあんまりにも倒せる気がしなかったので
優しいお方にHELPを出したら親切に教えてくれたのです。

「開幕にボーボをオヤジにロックさせろ!!」


そのおかげで、無事にラスボスをボム祭りでやっつけクリアできました。
その後、クリアボーナスかうんと・・・・

ドキドキ
じゃ〜ん1.98億

 「あっ すんどめだ」

と言われたような気がします(謎)
2億は次回がんばろう。

・・・というか、またこんなに出るのかは謎。

 

ちなみに初めてクリアしたのに、
クリアデモを見るのを忘れてしまったぁあああ!! (;ω;)

 

う〜んしかし久々に楽しいゲーセンの時間をすごせました。
ゲームはやっぱりたのしいな。

 



2007年11月07日(水)

デススマイルズの歌

 

 

↑ルーツ飲んでGO!のページより。
自分で適当な歌詞(文字)を入力したら、
勝手に歌をつくってくれるのです(⌒∇⌒)ノ 

おもしろかったので勢いで作ってみました。
なんでもつくれそうだにゃ〜

 

ルーツ飲んでGO!のページ

 

 


2007年11月06日(火)

■自転車ぶーむ

先日ボーボっぽい自転車を買ったのですが
名前はボーボ暴坊号になりました。どうでもいいですね(⌒∇⌒*)
(↑ボウの漢字部分は流動的になっております)

早速通勤を自転車にしています。
その距離、おおよそ12〜13キロ程度。

私が中学〜高校と約6年自転車で通っていた距離とほぼ同じのようです。
(※おいらは田舎の学校なので自転車はデフォ)

しかも、定価が3万(ネット調査)のボーボ暴棒号は
新品だけどB級品、つまりキズありのため安く買えたのだ。
正規ルートにのっけられないのを販売している自転車屋さんだったんだな。
自転車もキズものは安く提供するんですね。
ぼくは人生を考えてしまった(^ω^;)

さらに、おっちゃんが「1,1万でいいよ!防犯登録もタダにしてやる!」と
何故か安くしてくれまくったおかげで
ぼくは1万でボーボ某帽号をおうちにお迎えしたのでした。

おじちゃんありがとう!

 フレームが緑でタイヤがオウド色
(ハンドルもオウド色でツノ風)

ちなみにB級となったキズ自体、
ほんとにたいしたことがない傷だったです。
(おいらO型だし)


■まがった自転車のページ

ばななページは自転車のページになりました・・・


というぐらい、書いてみる。
すぐに熱するので、飽きる前に書く!
今なら北海道に向けて自分探しの旅に出られそうなぐらい楽しいよ〜(⌒∇⌒)

 


道路編

道の研究をするのは楽しい。
東京の道を走っている人と情報交換がしたいぐらい(^ω^)


私は電車が嫌いなので、自転車はうれしいです。
なぜ電車が嫌いかというと、
もし大地震等で電車が動かなくなった場合が怖いのだ!!
あの密室空間で他人と死ぬのを考えると、おそろしくておしっこジョ〜だ。

というわけで寒くなったら乗るのを止めそうだけど
なるたけ続けてみたいです。

自転車のページになりそうなぐらいであ〜る。
趣味のページなのでいいのだ(←ひらきなおってみた)

 

■というわけでルート話

東京は坂道が多い。
長崎ほどじゃないけど、多い。

仕事が遅くなったときなど、タクシー帰宅も多かった私だし
昔はバイクなんぞ乗りまわしていたんだが
実際自転車で走ると東京の坂の多さ(と恐ろしさ)を実感できました。
あと、道の質も。
自分がエンジンだってのがいいですね。

現在、私は東京都23区西部(練馬・杉並・中野地区)を中心に
都内千代田区方面へ移動しているので、その辺がメインルート。

範囲は狭まりますが、好みをかいてみると。。。

新目白通りは結構好き。開けているため気分が良いのだ。
反対に早稲田通りあたりはキツイ。道の作りも質も。
雰囲気はまあいいんだが。。。あまり通りたくはない。

 

■坂マニア

都心中心部は標高が低めで
高田馬場周辺から、特に東中野方面にかけて
上り坂が増えてきます。

なので、西から東への行きルートは楽なのですが
東から西への帰宅ルートは地獄です。まあ、それがいいのですが(^ω^)

どうやら、自転車愛好家さんのなかには「坂マニア」というものがある??っぽく

「この坂がこんだけ非道い」
「この坂はありえん」
「この坂は俺の嫁」←2ちゃん風

などをみると、いろいろ愛を感じます。

ぼくも、そんな愛のある坂道を発見しました。
これは、殺る気マンマンだなと思った。
今度取材してこようっ♪

 

 

■デスマ日記

プレイしてないデスま

(^ω^;)(;^ω^)<あ〜

 

 


2007年11月04日(日)

■まずは奇跡の報告

週末は飲み会でした。
飲み会やっては転倒し・飲み会やっては記憶を無くし、
ついでに外人に絡まれ
・・・という恥ずかしいことはなく無事に終われました。きせきじゃ〜

以後精進いたします(^ω^;)

 

■便利地図があった(`・ω・´)

日曜日は、何を血迷ったのか
勢いと偶然でボーボに似ている自転車を買いました。
(ドラゴン風の配色なのだ)

B級品(キズ有り)だから、元値が高いのを安く買えたど。
まあ、ボーボに似ているなら定価でも買ったけどね!←嘘

27インチの走りやすいヤツです。6段変速!!半額以下!(たぶん)

私は足が短いためヨロヨロしていて危険極まりなく
その姿、ゴリラがスケボーに乗っているが如くである。



そんな都内チャリダーのための地図サイトが下記に紹介されていたので
私もためしてみました。

自分が日頃歩いている道・自転車に乗っている道のルート設定はもちろん
「高低差」まで表示できるんです。
こっこれは自転車にとっては必要な情報!!!

ALPSLAB route
http://route.alpslab.jp/

ルート作成で、地図の右上にある矢印「↑」(見つけづらい)をクリックすると
標高差がばっちり表示されます。

こ、これでゲーセンへの道のりも自転車でOKですだ( ・ω・)

 

 

■あんまりかわっていなけど、自己べ1.4億

 ←到達ステージにやっとボスの字が入りました

まずは対オヤジ戦。

ここでオヤジをノーボムでやっつければ、ライフが2個もらえる・・・
そうすれば、あとはボムを撃てばクリアだっ!!

 

 殺ってやる!!

 

 

と思った瞬間、おいらが殺られました。

あ、あれ?
見ていた人が笑っていました(ひどい)


カ〜ン


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

<その他>

土日で踏ん張った結果、数百万だけですが自己べ伸びました。
予選(1〜6面)がかなり伸びたのだ!う、、、うれし〜ぞ。

以前の自己ベ(1.39億)は、確か予選が8000万台でしたが
昨日は予選が1.12億になりました(⌒∇⌒)ノ
予選だけは高くなったぞ。

 

「恐ろしき城面」

早くもくじけそうな城面(ファイナルステージ)ですが
昔の自分に負けている(しかも大差で!!)のが
一番悔しいです(^ω^;)(;^ω^)

何で昔のわたしは、舞踏会少しまでで
6000万ぐらいも稼げていたんであろうか・・・
ぐやじ〜、自分に悔しいわ。
これだから嘘よけやろうは××( `∀´)

 

城面は、回数やって慣れるしかないかな。
とにかくボンバーマンというのがまずいど。
いまだに、開幕のデスサイズ4匹目までのパターンがつくれていません。
(うわ〜ん)

 

 

 


2007年11月01日(木)

自己べ1.3億

 1.399・・・

細々とフォレットをやっています。
フォレットで初めて4−2突入できました。

ここ2日は珍しく1日4プレイはできているので
回数の分だけ点数が伸びて楽しい限り。
つ、つぎこそは1.4億こえてやる〜

といっても、このゲームやたらと疲れるのであまりプレイできないのが現実。
(しかし撃ち返しをやっていると、プロギアの2周目がやりたくなりますにゃ〜)

 

ところで・・・・

 

メリー!
メリーが強すぎる!

9割ミスしてます。うっうっ

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パターンをかえねばなるまいっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top