2008年1月 デスマ峡谷なしバージョンやってます。現在峡谷なし3.27億


2008年1月31日(木)

りえぞ〜 輪切りにされる?

1月末。ずほ大往生となりそうだった事件?があったのですが
某大学付属病院にて検査の結果
なんともね〜だといわれ、ずほ大復活になってしまいました。
初めての大学付属病院レポはほとぼりが冷めてから★
(え〜んぐすん。)

 

映画のアースみてきました。
なかなかナイスっす♪(´▽`*)



 

 


2008年1月29日(月)

頭のうちどころ

先日の打撲がまだ引きずっています。

自宅の階段を上る際、
マブラヴのBETAのデストロイヤー級の勢いでぶつかりました。
そのためか、まだ頭が痛い。

こ、これはたしかどこかで・・・。


デストロイヤー(ずほ)級
飲み会戦では必ず先頭にいる。
アルコール分解性や対人対応能力は全参加者中で最低。
直線的な飲みは優れており、最高飲料は時速1000mlにも上る。
まともに正面からぶつかれば大破、即死は免れない。
しかし、後方はほぼむき出しの状態であるため、防御力が低い。

・・・・・・。

・・・・などとマブラヴ(オルタ)のパロをやっている場合ではな〜い!
(ちなみに、BETAには要塞級・小型種なんかもおって・・)ドガバキ。

 

というわけで、昨日もフラフラとゲーセンに行くも
ぬぐえないこのヘタレの自分への後悔・・・

でだ!

考え方を変えてみよう(⌒∇⌒)ノ

 

先日、脳みそを階段の曲がり角で壁に激突し
デストロイヤー級の破壊力をもって、自分が破壊したわけだが
もともと、頭の悪い私。

実はぶつけたところが、当たり所が良くって
良い子ちゃんにいきなり変貌していたりしてないだろうか。
そしてついでにシューティングもうまくなっていたりしないものか。
そう、マイナスかけるマイナスはプラスってぐあいに!!

・・・・・・。
・・。

そう、そう・・・そうでもおもわないと(/ω\)

まだ頭いたい・・・。

 

■そんなゲーセン日記

1回デスマやってみました。
スコアはまったくですが、1コインでクリアはできました。
よ・・・・・よし・・・・・・・まだ頭はパターンを覚えているようだ。

虫姫ブラックレーベルもやってみた。
現在は4面までが最高なのだ。
頭を打ってからは3面までしかいけていません。

 

■そこでマブラヴ日記

最近マブラヴを再開しています。
今まではメインのキャラしかクリアしていなかったからなのだ。

マブラブはエキストラ(1部)・アンリミテッド(2部)・オルタネイティブ(3部)
の3部門にわかれております。

1つめのエキストラが、ただの学園ものであまり好きなタイプではなく
かつ、主人公の「すみか」の声がめっちゃ苦手なので
いままで最低限のことしかプレイしていなかったのだった。

が、しかし。

3部をプレイしてからやると違うどっ!

今は彩峰 慧さんラブでプレイしています。
そして3部も最初から最後までまたリピートするのだっ。
(あと何年かかるんだ;)

君が望む永遠も、数年かけて何度もプレイしたし
(これからもまたプレイするのだ)
このAGEという会社のゲームは本当にすばらしい。
是非お手元に!!(⌒∇⌒)ノ
これは買って損しないゲームだと思う。(個人的に)

報道番組(事件系)でもマブラブのBGMがたまにかかるから笑えた。
たしかに向いているかもしれない。

 

マブラヴ オルタネイティブ公式サイト

 

 


2008年1月28日(月)

りえぞ〜のアレ、しめつする

 ←気になるイラストその1
※庄屋です。何故ネズミ・・・。いや、これはネズミ?

わたくし、26日の夜から深夜にかけて深酒した結果
(またこんなネタで恥ずかしすぎるが、これは戒め)
脳細胞を数千倍死滅させた上、
ついでにシューティングの避け細胞まで殺してしまいました。

も、もう、まじで酒はコワイ(((゜Д゜)))


翌日の日曜日、デスマをやったらば
どう考えてもあたらないような薄い弾幕なのに当たります。
まるでブラックホールに吸い寄せられる戦艦のように。

あ・・・あれ〜 フォレットが死んでる・・・

これ以上酒を飲みすぎたら、己の脳みそはおろか
今後一切弾避けができなくなりそうだ。

今回の謎
・階段を上る際、壁に頭をぶつけていたらしい
・尾てい骨がいたい&足にけがしてる(こけたらしい)

元々かしこさゼロなのに
これ以上脳みそが死んだらもう名前もいえないどぉ。

だめだおいら。
しんだパパに示しが付かないので、
なんとかしなくては。(冗談のようだがまじめに)

また、遅れましたがご迷惑をおかけした方々ごめんなさい。
&ありがとうございました。(特にGさんTさん)

 

 

■気になるイラストその2

以下は、上○動物園のポスターにあったイラスト(たしか)。

 ヒポポ・・・凄いイラストだ・・・。

もぐたんのよーだ。
と他のイラストを見てみると。

ん???

 ん〜?

 

zuho「このゾウ、なんかおかしいよ」

*** 「????」

zuho「どっちが前かわかんない」

 

え===

(このページはまじめなページです)
↑ただし、管理人の脳細胞は死滅しています

 

■デスマは

シューティングの脳みそが死滅したと先ほど書きましたが
まさにそのとおり。
ただし1回だけ予選2億のプレイが。

う〜ん、
これは・・・・・

これは・・・・・・・・・・!?

 

と思ったら、当然のごとくアトラスにぶっころされました。

さて!
もうすぐアルカディアの発売日ですね。
渓谷有りのスコアの初回の発表なので、楽しみです。
そして来月はローザの初回。
う〜ん時間制限解禁もなかなかいいものなのだ。

 

 

 


2008年1月23日(水)

ふつかよい度数 6日周期

新しい部署になって、はや12日ほど。

そして今日は二日酔い。
昨日は、


アサヒのスーパードライ
エビス
プレミアムモルツ
キリンの高いビール


・・・・をはじから飲んでしまいました(⌒∇⌒)ノ

いつも、発泡酒ばかりの私なのですが
なぜこんなにグレードの高いおビール様を飲んだかというと!!

会社の忘年会のビンゴの景品だったのです〜ワーワー
(参加していないのに商品だけもらった)

なので、家で豪遊してしまいました。
こんなプレミアムモルツなんぞのお高いビール様なのに
酔いどれて味がわからなくなったーーー( ゚Д゚)


新しい部署になって、いま12日。
そのうち、二日酔いで出勤したのは2日・・・
う、、、うわぁあ〜(・ω・;)

 

■デスマ日記


ですま。さぼってます(((゜Д゜)))

 

 


2008年1月20日(日)

プランターCAT

昨日の事。
自転車にのって、練馬区を走っていたときでした。

ん??
んんんん????

な・・・なにか・・・・・

 何か違和感。

これは、 ただの、一般家庭の、お庭。
のはず。

しかし・・・・・・・・・・・・・!!??

 

ズーム・・・・
(プレデター風に)


 ガシャン


 ガシャン!

ギャーーー!!
ネコ植物だーーーーー

(⌒∇⌒)ノ

しかも、このネコは馬鹿でかい。
よく入りきるなぁ・・・。
いや、むしろ根付いている?

ということで・・・ゴソゴソ

 

 ←出してみた(非道い)

なんだか、テメーコノヤロメ!コンニャロ目!!な
眼つきで見られていましたが気にしない。
(そう、ぼくは厚顔無恥)

いやーん、プランターネコ最高★

 

 

■りえぞ〜 VS プロ・・・いえ、プレデター

めずら〜しく、日曜の夜に在宅したので
日曜日の洋画劇場「エイリアン VS プレデター」を観た。
お、おもしろ〜〜〜い(⌒∇⌒)ノ
エイリアンごっこ OR プレデターごっこが流行りそうです。

 

さて・・・この馬鹿酒乱女zuho。
シューティング以外に、最近手を出したものがあります。
なので、ここ数日はそっちにばっかり構っており
デスマは後回しに・・・。
これは熱しやすいタイプなので、たまにある現象なのだ。
続くか続かないかは謎。

一応すばらしい先生にビシビシしごかれておりますが、
私の脳みそは元々スポンジの上に
「老化」という自然現象が加わっているので
先生はとても大変そうです。

先生「ヨワイ(ピ〜〜〜)歳にして、新しくはじめるとは・・・」

う、うるさいのだっ

ともあれ自分の馬鹿っぷりが実感できてとてもいいかんじです。
あと、人間性のウンコっぷりまでが露呈されて、まあ大変。
人間性もついでに勉強することになりました。←あーあーあー


何をやっているかというと、現時点では恥ずかしくて書けません(泣)

 

 

■デスマはちょっとだけ

日曜日にちょっとだけプレイ。
内容はない!!のですが、ゲセン日記なので無理やり書くと。

「火山で毎回死にます」

せっかく、森で死ななかったと思ったら・・・・ヽ(`Д´)ノ

 

■実家のバニ坊

 さらします。
↑畳が痛々しい(もうすぐ建て直し寸前)

 

 

 


2008年1月16日(水)

森面ミスのみ。3日目(シリーズ化)

またかっ (`Д´)ノ<バンバン!

道中はノーミスでも、ボスで死ぬんですよ・・・このわたし。
笑えます。
まさか・・・クロガネのしわざなの?

 

■クロガネといえば黒虫姫さまゴッドをやってみた

ほとんどプレイしていないのですが
ちょっと触れる機会があったのでプレイしてみた。

うぉ〜〜〜!

・・・・・・
・・・

根性で4面にいったど。
(1UPだけできた)
ちなみに3ボスは全てボムだ。

もうこれ以上先に進める気がしません(⌒∇⌒)

 

 


2008年1月15日(火)

森面ノーミスで超えられず。2日目(シリーズ化)

 実家のネコちゃん。バニ坊

日常のゲーム以外の話をゲセン日記に書くのはどうかと思っていたのですが
とある文京区在住のKさんに励まされ?
ゲーム以外のネタも気にせず入れてしまおう!

 

さていきなりのネコの写真。
いつもは近所のノラネコを激写して勝手に載せていますが
今回はうちの実家のネコ(IN岡山産)。

実家の親(かーちゃん)が「デジカメを買ったど〜!!!」
と実家のネコの写真を送ってきてくれたのである。

バシャ
バシャ

 

 ・・・ケッ

・・・・なんかうちのネコ、超ナマイキというか
不機嫌な風に撮れている気がする。
か、考えすぎだろうか。。。

そんな親のデジカメは、私のデジカメよりも倍額ぐらい高いそうだ。

う〜ん、うらやましいような気もするが
値段に見合った機能が使いこなせているのかは謎だ(⌒∇⌒)ノ
↑自分を棚に上げ、ひどい言いよう。

 

今後も実家のネコを撮るらしいので
たまにUPしてやろーとおもうのだ(晒しプレイ)

 

■飲酒事件

14日の月曜日(祝日)は酒を飲みすぎ
大はしゃぎして、スーパーハイテンションとなり
6〜8名ぐらいの方々に被害を及ぼすという
台風になってしまった。。。。らしい・・・・(※記憶なし)

翌日は会社を遅刻した上
夜まで酒が抜けませんでした
腹は痛いし、心も痛い(泣)

お・・・おいらのう○こぉ〜ヽ(`Д´)ノ

 

■警察事件が勃発

ちなみに、私が警察のお世話になったわけではないです♪

 

昨日のこと。
何故か焼肉屋で肉を食べていたら
(↑飲みすぎ暴れ迷惑料を支払い中)
焼肉屋の外で

「ギャーーーー!」

という声が聞こえた後

ドガバキ!!!

と、でかい音を立て焼肉屋に人がやってきたのだ。
えっ?何???(肉をもぐもぐ)

飛び込んできた人は、こう言った

 「け、警察呼んでくれ!!!」


ギャーーーー!!!!!
肉吹いた。
なにごとかっ?

しかも、悪いことに私が座っている席が
その日の焼肉屋のなかで
その人たちに一番近い場所に、位置していたのである・・・・。アリーナよ。

なんだ?何があったのだ?
人が刺されたのか???肉捨てて逃げるべき?

顔色悪い人がいたため、
直感的にそんなことが頭に浮かんだ。

や、やめてくれ!
肉を焼いて食っているときに、それは無い(((゜Д゜)))

・・・・・・・・・・・・・。
・・・。

店内の緊張する空気。
きっと全員思っていることは一緒なのだろう。


(時間の経過)



話を聞いていると、どうやら、道端でひったくりのようなものがあり
犯人を捕まえた(※犯人が顔色悪い人だった)2人組が
逃げようとする犯人を逃げないように押えつけるために
一番近かった、この焼肉屋に駆け込んだらしい。

警察をまっている間に
犯人が逃げようと暴れたため、焼肉屋のドアがぶっこわれました。

ドカーン

ドア、大オープン。

私の席から、ドアまではほんの2メートル。
ドアの外は寒空。
わ〜〜〜〜寒い風がビュンビュン入ってくるぉ〜
更にそばには逃げようと暴れる犯人。
固まっているぼくら(店内全員)。
そして肉は焼け焦げて炭のように・・・・(なっていないけど)

 

その後、警察にひっぱっていかれましたが、
何とも恐ろしい体験でしただ(((゜Д゜)))

本日のお言葉:焼肉食べるのも命がけ。

 

■デスマを書き忘れていた

かきたい事はない!!(⌒∇⌒)ノ

 

 

森が1回も成功しなかったため
デスサイズの練習(1面)をしてみたり
火山の8000万パターンをあきらめてみたり
予選2億あっても、最初のデスサイズに2ミスくらったり。

うっうっ

 


2008年1月14日(月)

酒の飲みすぎでダウン

自粛( ゚Д゚)

 


2008年1月13日(日)

日曜日は火山と森面ノックデー♪

昨日はゲームをやりまくったので、
日曜日は少しでもまともな女性の休日を満喫しよーとしていました。

 

夜までは。

 

夜になると、ウズウズ・・・・。
「デスマやりた〜い病」にかかってしまい、
症状を抑えるために某ゲセンに到着したのであった。
グッドバイ、ぼくの普通の女性の休日。

 

さて。
本日は夜からの出動のため数時間しかプレイができません。
↑ゲーセンの閉店時間の関係

つまり!!
のんびりとやってられない。
今日は残りの数時間を最大限に活かしたプレイをするのだぁ〜〜!!

 

1プレイ目

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1面のデスサイズで死亡(1ミス)
3面の森面で死亡。

しか〜し
4面の火山で

夢の8000万台突入!!!

キターーーーー
キタワーーーーーーー

 

フォレットが他のキャラより有利といわれている由縁
それは、火山が高いこと。
だけどおいらはその火山が、そんなにうまく入ってなかった。
だから、フォレットのよさを引き出していなかったんだ。
でもね。でもね。
おれは成し遂げたぁ〜〜〜!のだっ。

 

ぼくは、自分の身体がほてっているのがわかった(注:この日記は18禁ではありません)
火山が8000万オーバーしたという事実、
それに加え
いわゆるゲーセン内の室温が高かったのに、
ゆきだるまのよ〜な格好をしてプレイしていたからなのだが。
(※私は寒さにめっぽう弱い)

まず、自分が8000万オーバー(といっても8100万なんだが)した
そのプレイを頭に描く。

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と
あそこでこーして
ここであーやって・・・・・
岩が割れまくっていたよなぁ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

この記憶。
忘れない間に、再現するしかね〜〜〜〜べや!!

 

■再現〜PANIC〜(違)

というわけで、最初の1コイン分のプレイで無理やり1コインALLした後
火山の再現のために骨削で入魂することにしたおいら。

だって、いま夜の10時だし、
魔界の扉が開くまで、あと2時間しかない。

よ〜し!
ボーボちゃんいくべ!


(各面談義)

1面 (港)
ノーミスが目標のステージ。
しかし、恐るべきはデスサイズ第3形態。
デスサイズは1面のボスにしては最強最悪。あのカマ攻撃に何度やられたことか。
初心者攻略ページをつくるためにも、
カマ攻撃をどうにか避けるパターンをつくるべ!!
と思っているぐらい、今でも死にまくりの攻撃です。
いかに簡単なLV3の1ボス最終形態パターンを作るのが目標


2面(墓)
先日2950万出たのですが、最近はさっぱりの面。
わたしはまだまだスコアが煮詰まっていないので、このあたりが500万ちがお〜が
全然自己べに関わらないので、やや放置気味のステージ。
むしろノーミス・かつ次面に向けたカウンタ調整が目標です(ううう)

3面(森)
本日は超ミスりまくりのステージ。

どんぐらいミスったかというと
1〜5回目連続でミスったらば

 むっ むかつくっ 捨てゲしちゃうぞごらっ

 

となるのだが
引き続き6〜9回目連続で森面でミスになると

 

 ははははは・・・・・ハッハッハハ

と、デスサイズのように笑うしかないのだった。
自分でも驚いた!連続で10回森面で死ぬと笑うんだね★
ちなみに本日1回も森面ノーミスできなかったどドドドド。

 

そして大事な4面:火山

ここを8000万台とるためにおいらはプレイしてきた・・・・。
何かロックもつかっていたし
岩もいっぱい割れていた。

よし!!!
成功した脳内イメージはある!!
ここで脳みそにパターンとして定着させるべし!!!

ドドドッド・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

ぜ・・・・
全然8000万台どころか、
悪いときは6000万台になる・・・・・・・。

 

5面:嘆きの湖畔

現在伸びまくりの湖畔(低いときから1000万は伸びてる)を
更に伸ばそうと練習しつつ。
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

数分前の火山のことが頭いっぱいで全然プレイできず。
なのでここでつぶして終了(⌒∇⌒;)

 

ここまでを1セットとした、
そんな火山の練習を繰り返した本日でした。

(うまくいっても湖畔ボス前にて終了。
 これならば以外にも時間がかからないで予選の修行ができるのだ)

ええ・・・・・
城面が全然安定していないのにだ(泣)

 

 

さて。
本日の大ニュース、火山8000万。
それをデスマの先生(※今後は先生とする)に話をしてみました。

 

zuho「火山が!!!8000万!!いったっ!!!!」
先生「ほう」
zuho「あのね!岩がね、われまくって・・・・」

先生「うんうん」
zuho「でね、それをもう一回やろうと、何度も火山面をやりなおしてね
    でもどーにも、同じ点数が出なくて・・・」

先生「ふむ・・・・それは!!!!」
ピキーーーン
zuho「はい」

先生「それは!うまくいったのは、偶然の重なりとみた!です。
   おみゃ〜が火山を伸ばすには
   火山のパターン全面的改正が一番だどぉ〜〜〜ん!」

 

 まじすかーーーーーーーー

 

イマサラ変えることができるの?
火山のパターン。

そう。
たしかに先生の言うとおりなのだ。
同じようなことをしても全然点が伸びない・・・・
つまり。
あれは偶然のサ・ン・ブ・ツ(ウザイ)。

ともあれ
偶然が引き起こす8000万マジックが来るのを待っていちゃ、
自己べの神様はやってこない。かもしれない。

でも。

どうしようどうしよう。
スコアはあげたいけど、だいぶ安定してきた今までの火山パターン
(7000万後半)を捨てられるの?

まて次号!?
「昔の火山が捨てられなかったオンナりえこのまき」

か!?

 

そんなことより、
予選をどーとか言っているより
城面を取れるようになったほうがいいんじゃないかとか、
どっちも目指せばいいじゃないかとか。

ぬぉ〜〜〜〜(月を見てゴリラ化してみた)

 

 どうすればいいでしょう?

とりあえず。

そんな言葉が、デスマの先生にむけてクチについてしまった。
おいらは、レベル1のメリー(意味不明)。

・・・・・・・・・・・・・。
・・・。

 

先生「目指すものがなんなのだか、それが大事だと思うのだドン」

 

うっ
目指すもの・・・・

う〜むう〜む。
自分は、一体、どこまでやろうと思っているのだろう?

そんな東京一番の寒空の一日でした。

 

 

 


2008年1月12日(土)

やりすぎ厳禁

デスマがだんだん面白くなってきてしまいました。
何がおもしろいかっていうと、

つながりそうで全然つながらない!!
※希望的観測含

というところです。
じらしっぷりがナイスなデスマ・・・。
更にその「繋がらない時」に練習したパターンがまた、更にスコアを伸ばすため
特に予選の理論値だけがじわり・・・・じわりと増えていきます。

そんなこんなで、
城が死にまくりなため、予選がやたらと伸びてしまい

とうとう!
ほんじつ!!(溜めてみた)

 

 予選が2億を越えてしまったーーーー

 

・・・・・。
予選1.9億超えただけでガクブルなのに、
デスマの神様それは早いのでは・・・・。
そんないきなりの超つながりであった。

おいらはただ、予選と城をつなげたいだけだったのに。
(クリア時3.2億以上目標)

 

ともあれ、予選2億超えたのは、本日のラストプレイなので
今後そんな点数が出るのかは怪しいところではあ〜る(⌒∇⌒;)

・・・・・・・・。
・・・・。

しかし。
これでまた理論値があがってしまった。 嬉し悲し。
デスマ引退(?)まではもうちょっとかかるのであった。

 

 

■ともあれ予選はこんな感じ

自分でも何がどうなって予選が2億になったのかよく分からないのですが
スコアが上がった理由を考えると

1.火山がちょっと高かった
  (2回ハイパーで7000万台なのでその筋としては低いと思われるが)
2.湖畔が前より結構高くなった
3.それぞれの面がほどよくちょっとだけ高かった

だかな?

偶然の産物じゃ〜ないかっ!

 

 

■気がついたら1●時間経っていました

そんなこんなで、なかなかうまく繋がらないデスマを繰り返しプレイしていたら
あれ〜〜〜〜〜?

夕方にはゲーセンから家に帰ろうと思っていたのに
何故か!??
夕方を過ぎ、夜を過ぎ。
夜中・・・・・・・・・・・・・・っ
しかも終電がないっ・・・・・・・・・・・・(正確には違うが)

自分としては夕方ぐらいの感覚だったのですが
デスマをプレイしていたらゲーセンの閉店時間になっていました。

あれれ。

左手の中指が痛い。
右手の中指もいたい。
つまり両手が痛い。。。。
なんだ〜〜〜これは〜〜〜〜〜
まさか、ゲームのやりすぎでこんなことにぃいいいいい!!


ちなみにデスマのリザルト画面をみると


あやしげな自己べ周辺のスコアがいっぱい。

 

うわ〜
やりまくったなぁ・・・。
この自己ベに足りないスコアの面々。ううう。
オヤジ突入時、2.9億が何度あったことだろう。
(※2.9億はわたしの自己ベチャンス。ノーミスでのクリアなら自己ベなのだ)

へたれ死にばかりして、フォレットちゃんごめんちゃい。
本日はライフMAXどころか、ライフ4でクリアしたのさえ1回もなかったかも(泣)

 

でも!!

 

こんなゲーム漬の一日でしたが
「天下一品のラーメン」も食べれた!!
(↑麻薬に勝てず・・・)
何て充実していた一日だったのだ。(たぶん)

デスマってほんとうに面白い。
久々にまた楽しいゲームにあえてよかったど〜

 

 


■私に似ているといわれたもの

ところで。
電車に乗っていると「zuhoさんに似ているぞ!!」といわれたものがあったので
どれどれ・・・・・・
と、その絵に視線を送ってみた。

すると

 ばーん・・・・

なっ

か・・・・・・・
かなり悪そ〜〜〜〜〜〜〜〜な顔をしているんですが・・・・・・

「ほらあの白いほう」
「おっ?」
「似てるね」
「似てるかな????」
「気がついたらなすがまま・・・・・」

げー・・・・。

私はよい子な、普通のゲーマーなのだ。
こんなわるそ〜な顔をしたことなんてないぞ!!
うむ!

おわじ

 

 


2008年1月10日(木)

メールが消えたの巻

大してネタものないのだけど、
日記を書くクセをつけようと書いているのだが。

( ゚Д゚) ただ書いているだけ?

うう(泣)

 

全然ゲーセン日記ではないため
「ゲーセンが好きなブサメスゴリラ日記」の略ということにしよう。
↑だれも見に来なくなりそうだー

 

■アウトルックを使っている人!バックアップは控えめにネ!?

新しい部署に移動しました。
フロアも机も変わって気分一新です。
たまにはメールフォルダの最適化でもしてみよう、と
なんとなしに最適化したら・・・・
おおっ!特定のフォルダのメールがきれいさっぱり消えていました(⌒∇⌒)ノ
(※残っているフォルダもある)

ネットで調べて
いくつかの救済措置も行ったのですが、復旧不可能。

zuho「・・・・ もう、いいか (^ω^)」(新しい部署だし)

必死感ゼロ!?
何故か急に、俗世になにも残すことのない仙人のよーな気持ちになってしまいました。
たぶん大丈夫だと踏んだのだけども、これが凶と出たりして・・・(ブルブル)

そんな事件があり、outlook expressについて調べてみたら
「アウトルックはすぐにメールが消えるから、
 バックアップはちょこちょこやっておかんとだめなんだよ〜」

という情報をゲット!
今更知っても遅いど〜〜〜!
人間はいつも失敗した後に事実を知る生き物なのである・・・・。

 

 

■テンイチ

色々な意味で有名なラーメン屋の天下一品。
好きな人は好きだが、嫌いな人は嫌いという
らーめん次郎と並んで賞される?お店である。

わたしは、はっきり言って天下一品は苦手でした。
なんですかこれは、と
最初に食べたとき、横浜家系ラーメン派だった私は思ったものです。

なのに・・・・
時は人を変える・・・・(*´д`*)

昔はあんなんだった人が、
時間がたてばこんな人になっているように
私もつきあいで(失礼)テンイチに入っている間に
味覚が麻痺、いや、変化していったのだろーか。

昨日なんか、
食べたくてしょうがなくなって、率先して行ってしまったのだ。
なんだこの薬物がきれたかのよーな気持ちは。

そんな私の深く辛い悩みをとある人に相談すると
「テンイチにはオクスリ(麻薬)が入っているんだから、しょうがないよ★」
と言われました。
納得したわー。(オチはまったくない)

 

■デスマ

お休み

 


2008年1月9日(水)

1面しにまくり日記

以前から気になっていたハンバーグのお店に行ってみました。
う〜んキノコハンバーグ・・・
どんなのだろう・・・

で、やってきたのが、上の写真。

・・・・・・・・・・・・。
・・・・。

でかいしめじ?がそのまま乗ってる!!!( ゚Д゚)

ハンバーグは普通サイズ。
しかしきのこはウルトラBIGサイズ。これは・・・

中に入っていると見せかけて、上にドシンと乗っけているのは
なかなかナイスな発想(たぶん)
キノコが生っぽく見えるけど、生じゃなくてよかった。

 


(全然ゲーセン日記ではない)

さてさて本日のデスマですが、1面でしにまくりました。

1面は現在港町にしているのですが、
1面にした港町での勝負どころは
「いかにカウンターを上げられるか」
であります。(たぶん)

豚はロック、
死神はショット
目玉はショット
ワンちゃんは溜めうち・・・

更にサイクロプスは硬くてなかなか倒せないので
近づいてやっつける、などなど。

うまい人は港終了時
2000カウンターほどあるのかもしれませんが(不明)
私の場合、1200ぐらいしかないのです。
そんななか、少しでもカウンタをためようと攻めようとすると
すぐ半ダメージ+半ダメージ=全ダメージ。

道中で半ダメージ受けて
デスサイズで半ダメージ受けるというのが5割です。

(`Д´)ノ ギャース!!

半ダメージなら火山で回復できるから気にならないけど
全ダメージが続くとしょげる。

この、1面でしょっちゅうダメージをもらいまくっているっていうところが
自己べ伸ばそうとしているやつとして甘い・・・甘すぎる・・・・証拠。
少しでも注意してプレイしていれば、
あまり当たらない(?)ような弾に当たっているのだぁ〜。

おいらのへたれ〜。うん○〜。

 

昨日の1面ミス確立、7割以上でした(^ω^;)(;^ω^)

 

■フォレットはかわいい

最近フォレットの絵がかわいくてしょうがありません。
一番すきなのは、プレイ中の自機の動きです。

プレイ中に意味もなく、ウゴウゴと動かしているのも
フォレットがかわいいから。
特に、下にレバーを動かすと
フォレットがとてもやわらかい身のこなしをするので
特に「ジョルダン男爵」のところでは、
フォレットを男爵の前にある地面に置いたり離したりして
変態的な動きを見せております。
下向いてこれがかわいい!(引かれそうですな;)

 

 


2008年1月8日(火)

デスマ、自己べ更新・・・ながら。

 キリッ

新年おめでたい!
そしてここ2〜3日はとても充実していたりします。
おいらは頭がおめでたい!

 

さて、昨日もデスマ峡谷無しバージョンの自己ベがでました。

zuho「予選終わって1.8億・・・。
    1000万落ち(←ナマイキにも)なので城の練習をしよう」

実はこのプレイ、森面で1ミス
火山もリチャージミス、(300未満だった)
湖畔もリチャージミス、(ラストのトロッコでカウンタ0だった)
・・・そんな感じで1000万落ち(←ナマイキ)の予選1.8億でした。

なにげに失敗した感があったので、

zuho「城を、せめてみようとおもう」(`・ω・´)

と、大胆な発想に発展したのであった。

 

■城攻め編

城を攻めるというのは
「アトラスの撃ち返しを思い切って、吸いまくってみる」
というもの。

更に、初めてメリーを大王冠で壊せました。ギャー、

城でのリチャージも成功し、ほぼ満点。
がしかし!!

やはりというか、城の登りかけの青い敵(巨人らしい)にやられ、
更に悪魔のダンスホールでミス。
※私はダンスホールをノーミスで超えたことが片手で数える程度・・・
  いや人差し指で数えられる程度かも。

また、
また城で2ミスかぁ〜〜〜
オヤジに2ミスで入る余裕無しプレイがデフォルトになってるなぁ。

 

と思って、対オヤジ(ジルバ)戦に入ってスコアを見た。

zuho「ん?」

じど〜〜〜〜〜

オヤジ前で、2.9億以上ある!!!
げぇ〜〜〜〜
城で1.1億はいってる。
(ちなみに私はいつも城は6000万〜8000万)

い・・・意味がわからない。
ぼくは、少ない脳みそで計算した。

いまオヤジ前で、2ミス。
オヤジがうまくいけば、ライフが回復するのでライフ満タン。

クリアしたら・・・

・・・・・・・。
・・・。

???

計算できませんでした(⌒∇⌒)ノ

 

■結果

オヤジは無事にノーミスだったので、ライフ2回復し、満タン。
とにかくクリアボーナスをもらうため、死なないプレイをするしかない。

が、しかし。

ラスボス第2形態の、白いレーザーからみの
私が一番苦手な攻撃で、当然のごとくやられ
ラスボス1ミスにて終了。う〜ん、、、、、ここは課題だぎゃ。

なので3.27億となり、500万の更新となりました。

わー

なのですが・・・・。
何故か私は自分の自己べを覚えておらず(さ、さいて〜)
写真を撮り忘れていたのでした。あほだぎゃ
ボスで1ミスしたから、自己ベが更新できていないと勘違いしていたのだ〜。

見ていた人に
「自己べ更新してるよ」といわれて気が付いたのでした。
あっあれれ。もうぼけたか。

 

 




2008年1月7日(月)

こうして冬休みは終わったのだ

 お総菜屋のネコ

冬休みはデスマをいっぱいやっていた気がします(;・ω・)

あとはお買い物と、飲み会と家のみ・・・・・飲みすぎ。
毎日酒を飲んでいた気がします。
ビールとデススマイルズ。。。なんていう正月だぁ〜(幸せ)

 

あとはオークションでミスったことかな。

 

とあるものを、7000円で入金しようと思ったわたし。

zuho「えいっ どりゃ〜!」

と入力。
その日に限って、すばやく入力したあと、ボタン連打をしたのである。
そしてオークションのページが更新。

ん?何だかオークションのページの様子がへんだぞ・・・・

・・・・・・。
・・・。

って

 

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
70,000円って入札していたのだった( ゚Д゚)

あ、あほだ!!あほが極まった!(大晦日あたりの出来事)
※ちなみにこの時は酔っていなかった

 

サーーーー(;・ω・)

私は人生で数回目の「血の気が引く」という状態を味わいました。
(ちなみに入札したのはキャスパー抱きマクラではないよ♪)

 

う〜ん
こういうとき、
あなたなら〜どうする〜♪

なんて歌を歌っている場合ではないのですが、
あまりにも困ったので、笑うしかありませんでした。うあー

 

その後はいったいどうなったのか。

すぐに事情をメッセージすると、
優しい出品者さんに救われ、「最低落札価格の○万でOKだお」
と、○分の1の価格にて救っていただきました。
ううう・・・・・わたしのどあほ〜
出品者様ありがとうございました。

 

 

■デスマ日記

デスマはスコアはともかく、
プレイすればするほど面白くなるゲームなので細々とやっています。
お仕事が始まったので、あまりプレイできないかもしれないけれども。

そう、おいらは根性が足りてないのだ。

い、いか〜ん

 

ところで、デスマをがんばってプレイ始めたきっかけの話をしてみます。
私はつい最近までデスマはギャラ専だったのですが
とあるきっかけでプレイを始めたのだ。

それは、12月24日のクリスマスイブに、何故かゲーセンに立ち寄った私。
そこで・・・・衝撃の場面が!!

女性「キャキャ」

とある普通のかわいらしい女性の人が、
デスマのウィンディアを使ってプレイしてました。
とても楽しそうに。



じど〜〜〜〜〜

・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

って、うますぎる!

城面の開幕に出てくるデスサイズをロック(空ロック?)で壊したり
なんとすごい稼ぎっぷり。
撃ち返しなしの、NOTデスモードではあったものの
凄く余裕で1コインクリア。(1.5億ぐらい?)

ずご〜( ゚Д゚)

デスマプレイしてる女性がいるのだなぁ。
自分のプレイと比較して、なんだか自分が情けなくなりました。
そう、私は全然デスマを楽しめていなかったのです。


よし、ぼくもデスマがんばるど〜!!!!!!!ドドド


ということではじめたのでした。
彼女ぐらいうまくなるのを目標に。

なので、ゲセン日記もたぶんですが
12月25日以降にデスマもりもりやった内容になハズ。

その女性のデスマプレイヤーさんのおかげで
こんなにデスマがおもしろいことが分かってよかったです(脱ギャラ専)。
やはり、見ているのと、自分がプレイするのとでは
ゲームの理解度が全然違いました。

そのかたは当然ここを見ていないと思うのですが
とても感謝なのです。

 

 


2008年1月5日(土)

デスマ、3.2億に伸びました (⌒∇⌒;) 峡谷なし版その2

 ぎぇ〜

3億出たのでそろそろ終了?と思いつつも
だんだんおもしろくなってきたので、引き続きプレイしてみることに。

んんんん???

な、何故かまた伸びました・・・・(謎)

 

スコアは前回から1500万ほど伸びて3.2億。
う〜むむ。
毎回スコアが伸びるので面白い。


予選は前回の自己べとほぼ同じ、1.90億
やっと予選が1.9億に乗りました。
(前回から+200万増えただけなのだが)

今回は予選はノーミスながらも、
城でミスを2回してのスコアなので、、、

も・・・・・もうちょっと伸びるかな、、、、、
なんて言ってみたりして・・・
(↑カイジ風)

 

げほごほ。
それは冗談ですが、プレイを続けているうちに
デスマがだんだん面白くなってきたので
もうちょっと峡谷なし版をプレイしてみたいなぁ。う〜む

 

■うちわけ

予選が伸びたのは森。
あとは城面のアトラスがほどほどに取れるようになったからかな?

今後の課題は
1.森面のパターン大幅変更と
2.火山稼ぎでのボーボ位置調整、
3.沼が昔より400万以上落ちてばっかりなので原因究明。
4.城面アトラスの撃ち返しを吸い込むことと、ダンスホールの練習。

さらにリチャージ成功率の確立をUPすること。。。かな?

目指すスコアは自己べを1万点でも多く更新すること。
か?(⌒∇⌒;)

 

 

 


2008年1月3日(木)

デススマイルズ、3億こえたっ(⌒∇⌒)ノ <峡谷なしバージョン

 じど〜

やっと・・・・
やっと、デスマ(峡谷なし版)が3億きたど〜!

遅ればせながらがんばってみました。

今回はなんと、ほぼ自己べの連続でクリアしました。
しかも、ラスボスはノーミス、つまり残5という初めての経験続き。

今回でラストかとおもいきや、まだやるかもしれないので記録を残してみます。

 

■初3億デスマ記念?

 今度は寸止めではなかった。

1面はおいといて
2面は忘れたけど2600ぐらい。

森面は4200万
火山は7200万
湖畔が2300万
沼が2300万

ということで、予選は1.88億
(ちゃんとメモをとりつつプレイしているのだった)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

(もはや言葉も無い)

沼が300〜400万落ちながらも他はほぼ自己べ。


えっ(⌒∇⌒;)

 

きたぞ、きたぞ〜〜〜
ここでつなげると自己べだというプレッシャーがやってきた。

前回の自己べは2.89億で、予選が1.83億。
今回はそれから更に500万上乗せしているんだから
クリアすればそれだけで自己べじゃ!!!

そう、クリアさえすればいいんだ。

と、自分に言い聞かせてプレイ。

え〜〜〜〜〜〜〜〜と

まず、城の最初のデスサイズ(改)でボム。
私は預金をしないほうらしい。

 

その後はあまり覚えていないのですが、
なんとオヤジまでノーミス。
アトラスは2匹ほど大王冠でやっつけた気がします。

そんなさなか。

迎えたは、オヤジ突入時2.7億(⌒∇⌒;)

はっきりいって、点数がやばいっぽかったから
スコアは見ていませんでした。
スコアを見ていたら、点数が高いのにびびって死にそうだったからなのだ。

 

オヤジ突入時残5(ライフMAX)のボム0だったので
オヤジにて1機つぶしをしました。

その後、予定通りに第1形態〜最終形態にそれぞれボムを1つずつ使って
人生初めて、ライフMAXクリアを達成できました!!!!

わーわーわーわわー

 

わ・・・・・・

 

もう、これ以上むりじゃ(⌒∇⌒:)

 

でもやっとデスマのおもしろさがわかりました。
すばらしぃ〜!!!

峡谷有りをやるか、峡谷なしを続けるかどうしようかな?
毎日スコアが伸びたので嬉しかったです。
冬休みデスマ強化週間は無事に終わり・・・・かにゃ??

 

 

 


2008年1月2日(水)

新年初デスマ 2.89億 うれしいぞ!

 がしょ〜(材木にかいたねずっち)
※うちの実家も製材所なのでとある場所のコレが気になった

あけましておめでとうございます その2(⌒∇⌒)ノ

1月1日はゲームもしないで、セイコガニ食べてエビ食べて(※馳走さまでした!)
パルコで福袋を眺めただけで買わないでという日を過ごしました(⌒∇⌒;)

まる1日ゲームなしという一般人の暮らしをした後、
デスマをがんばってみました。

 

■ギャー!2.9億は遠い。寸止めデスマ日記その2

2.89億できました。
前回から2000万の自己べ更新です。

なんつっても、今回の予選は本人もびっくり。

 

そんなプレイの詳細。
予選はなんと・・・・1.83億

まじでーーーーーーーーーーーーーー??
はっきりいって、一番驚いたのは自分であった。

 これはやるしか・・・・・・、って無理だ!

今まで予選自己べが1.7億だった私に、
いきなり1.8億というのはありえない現実。

その点数を見た時点で、目標がアトラス大王冠破壊ではなく
「クリアするだけ、クリアするだけ」
と呪文をとなえていたのは言うまでも無い。

 

 

急に上がった予選ですが、何を変えたかというと

1.墓面をショットを連射するようにしてみた。
・・・フォレットはショットが弱いため、ショットをポチ、ポチとのんびり撃っていては
全然敵が死なないことが発覚したため、ズダダダダダ!と、連射するようにした。
(これだけで500万UP)
↑何故かこれだけで違うのだ!

2.森面の後半を変更
・・・森面ラストの浮島地帯を、なるたけ割ってとるようにしてみた。
すると4200万程度入るようになった。

3.火山 ひし形地帯を変更
・・・ひし形地帯は離れて撃つようにしたら、ピ〜100万ほど高くなった(ように感じるだけ?)

湖畔と沼は変わらず、というよリチャージが退化しつつある。ぐすん。

 

そんなこんなで、大問題の城面。
相変わらず慣れておらず、アタフタあせってやっているので全然安定しません。

最初の難関の「メリー」地帯。
ここは大王冠であれば2000万は入る場所なのですが、
大王冠にならず、なのでマイナス。

大問題のアトラス地帯も、
このガキがぁ〜(BYラーサ)といいたいぐらいのへたれっぷりで
大事なシーンなのに、アトラス直前でミス。

その後連鎖的に全てのアトラスが大王冠で取れず・・・・・
(最高で、ピンク王冠割り・・・・・・)

ということで今回のアトラス取得量は0匹でした(泣)

 


しかし!!!
なるたけミスしないようにがんばった!!

ダンスホールは奇跡のノーミス。
よって、1ミスでオヤジに到着。この時点で2.5億。ブルブル・・・・

そしてオヤジをノーミスで抜けそうになる。
ボムは当然0。なので・・・・

 オヤジで「潰し」をするしかね〜!

人生初の、オヤジつぶし。
キャーーーー
デススマイルズで「つぶし」というものを体験できる日が私にもきたとは!感動。
つぶしだなんて、なんか本格的っぽいよ〜(⌒∇⌒*)

無事に潰しも成功したため、
ライフMAXの、ボムMAXでラスボスに入ることが出来ました。
緊張しすぎて、手が震えいるのはいうまでもない。

その結果

第2形態でミスったぜ!(⌒∇⌒)ノ

わーわーわーわー

そのおかげで、最終形態は避けずにボム2にてクリア。

チャンスをものにできないzuhoですが、
この残念っぷりを今後に生かせればと思うのであった。
しかし。。。
いいかげん、上から3桁目が9ってのはやめたいど!!

 

■今後はどうするか?

城がへたれすぎるので、アトラスをせめて3匹は大王冠で倒したいと思います。
あと、メリーを大王冠でやっつける練習も。だぁああ。

・・・・・・・・。
・・・・。

 

 

■初詣いってきました

 虫姫ふたり5面風神社

初詣は千葉にいってきました。
初めて行った神社はまるで虫姫ふたり5面さながら。灯篭もあるでよ〜

パルムの兄弟は居なかったけども
屋台がいっぱいあって見ているだけでも楽しかったです。
そして「あんずあめ」をはじめて食べたのだった。
こんなにねっとりしているとは。

更に初詣名物、おみくじを引いたらば「末吉」だったどん。
ひかえめにせ〜よというようなことが書いてありました。
ボーボとともにがんばります。


デスマの今後の目標はピ〜テンピ〜億、
それが出たら峡谷有りに移行???
長く遊べるようになってて、デスマは素晴らしいゲームなのだと思うのでありました。

 

■日常日記

冬休みになって毎日酒飲んでる気がする…(⌒∇⌒;)
あとは、パチンコにつっこんで負けまくったり。
こうだくみのパチなんてきらいだ〜

 

 

 

 


2008年1月1日(火)

あけましておめでとうございます。デスマ2.69億でた日記(⌒∇⌒)

 ←家族揃って年越し

あけましておめでとうございます。
2008年がきました!大復活。

今年の目標・・・
えーと・・・

今年こそもっとゲームをやりたいと思います!!
(まだやるんか!)

 

■ケイブ祭り

年末は12月30日に開催されたケイブ祭りに行ってみました。
一番感動したのは
「井上淳哉」さんの、生色紙描きが見えたことです。
ケイブ祭りの会場(HEYの5階)の入り口付近に、
井上さんがサインを描かれている場所があるため
一般客にもその絵描きの素晴らしさが見えたのでした。
素晴らしい会場だー(⌒∇⌒)

私が見たときは、いろり・フォレット・ウィンディア・バツグンのキャラが
描かれていたようでした。
ためらいの無い素晴らしい線と、可愛いキャラに感動だ!!!

 

さて・・・

そんな井上純哉さんデザインのデススマイルズ。
ぼくは井上さんの絵がとても好きです。
そして、井上さんFANはケイブプレイヤーにいっぱい居ます。
そんなある日の話。



デスマプレイ中のこと。
zuhoは、デスマのクリア後に入るイラストの
ウィンディアと犬が登場する絵が気になった。


zuho「この犬、穴がある。
   ・・・・・・・・・・・・・・。
   こいつをケツの穴犬、と名づけよう。うん。」

ケツノアナケン。語呂もいい。ふむ、ナイス。

と、楽しく愛称を付けて呼んでいたぼくの声を聞いて、
とあるデスマプレイヤーJ氏(仮名)が反論してきた。


***「てめぇ〜!
   あの井上純哉様が、犬のケツの穴を
 書くわけがない!!!!!



彼の目は本気だった。

 

zuho「ん〜でも、みえるよ。ほら、これ」

デリカシーのかけらもないzuhoがクリア画面を指差すと
その人はこういった

***「この、画面のこれは、ゴミだ」

業界用語でヨゴレ、
いやドットの具合での誤認。

その人は、画面のヨゴレであり
ドットの雰囲気のせいの見間違いということを主張した。
だれだってそーする、ぼくだってそーする。
そうして、その後はケツノ穴犬というネタはお蔵入りしていた。

そんな最近。

ケイブ祭りにて、デスマのFANのその人は、
「デススマイルズ卓上カレンダー」を手に入れていた。
この卓上カレンダーは、デスマの途中に入るイラストを
高精度な解像度で印刷してある、素晴らしい作品なのである。
特に、ローザのひまわりの中に居る絵が秀逸で
ゲーム画面ではわからない詳細な雰囲気が味わえるのであった。

 

+++「わーいデスマの卓上カレンダーだ!」
zuho「みせてみせて!」

パラパラ

その人は楽しそうにカレンダーをめくっていた。

しかし。
1ページ目にて、いきなり動きが止まってしまった。

zuho「どうしたの?」
***「・・・・・・・やっぱり・・・・・井上さんは・・・・描いていたのかもしれない・・・うっ」

zuho「えっ、みせてみせて」

・・・・・・・・・・・・・。
・・・・。

(⌒∇⌒;) ワー

 

■ケイブまつりその2

そういえば、私がちょうど会場を見ていたときに
「死ぬがよい」の掛け軸が購入されていました。

すごい!掛け軸の購入シーンをみてしまた〜。

掛け軸を変われる人はとても愛があるのだろうな

と思ってよくみたら
なんと女性の方でした。これは2度びっくり。

 

他にも会場に色々と女性のかたがいらっしゃって、
何だか嬉しかったのでした
(ゲームをされているかたは余り居なかったのが残念?)
↑あの混雑じゃプレイは難しいだろうし。。。ですね。

 

 

■大晦日デスマ大会

 がんばった!

どぎゃ==2.69寸止めスコア!!

大晦日はデスマのアタックしてみました。
(※わたしは峡谷なしをやっています)

内容ですが、ダウンタウンが始まる前までの限定アタック。
数時間しかないので、人がいない張り付ける場所に移動。

モリモリモリ・・・・

数時間やって何度か訪れた、予選1.7億オーバー。
しかし、当然城の修行が足りない私は、予選の高さもモノに出来ず
城が6000万程度が続きました。

が、

チャンスは訪れた!

予選1.76億
ありえん。
さらにメリーまでで2億

こ、これは〜!

(省略)

アトラスにて全て散る。
またアトラスで死にました。ダンスホールにも入れなかった。

ぐぞ・・・・

隣の「お手並み拝見」で将棋をやっていたオヤジがこっちみてた。
独り言をブツクサ言ってごめんなさい。

 

 

■最後のプレイが自己ベ

今日の21時からダウンタウンの笑っちゃいけない病院があるので
限界は20時30分。
時間を確認し、最後のプレイ。
そのプレイのときのこと。

予選は1.56億
自己べより2000万ほど低いですが、珍しくライフが満タンなのだ。(←大問題)
これはいくしかね〜!!

 アトラス!これがお互い最後の勝負だ!

TVみたいし、泣いても笑っても年末最後のプレイです。
動機は不純だが、ここは気合を入れるところ。

いつものことながら、沼リチャージを失敗してリチャージ0。
(入ったのはボスのみのカウンター値のみなので、ここは大課題)

最初のデスサイズ地帯は1ボム確定で乗り切る。
その後メリーまで何とか大王冠でいけた。

問題の対アトラスは・・・・・
OTKさんの助言の元に、ややレーザーを多めに当ててからロック。
おっおっ

記憶が定かじゃないが、2〜3匹は大王冠でとれたど!!
はじめてかも!

ダンスホールも、たぶん初めてノーミスで越えて(奇跡)
残3にて、オヤジに突入。

オヤジ突入2.47億(ぐらい)。←メモが曖昧
残3だから残機もあるし、1機や2機やられても大丈夫。

・・・・・・・・・・・・・。
・・・・。

1機やられました(⌒∇⌒;)
(※おやじ突撃モードにて死亡)

1機もやられてなるものか!と思わなくちゃいけない。かもしれない。

その後、オヤジのケーキにてライフ回復し
残4、ボム3にてラスボス戦。

なおティラノサタンは現在ボム3パターンにしています。

<ボムポイント>
1.キューブ攻撃で1ボム
2.第2形態の難しいばら撒き弾にてボム
3.最終形態にて1ボム

ボムが1つ足りないところは粘るのみ。

今回はノーミス(残4)にて最終形態。
最終形態の第1攻撃にてボム。
第2攻撃はかわす。
更に、いつも死亡する3回目の攻撃(第1攻撃の難しい版)も避けきり
死ねよ!とボスのライフを見ると、0ドット

ボスのライフ0ドットなのに、こいつしんでない(⌒∇⌒;)

 

 しねっしねっ はやくしねっ

思いっきり念じたら、自分が死にました。

 

・・・・・・・・・・・。
・・・・。


死んだ後の無敵状態で打ち込んでクリア。

よって、1機ミスで残3ボム3でクリアとなりました。
ティラノサタンの0ドットは硬かった・・・

 

そんなこんなで、無事に寸止め2.69億。
まだまだいける!!??

・・・・・と信じてプレイします。

 

 

 

■まってーもうひとこと


↑駄菓子屋のネコ

そしてちょっとプイライベートな話になりますが
29・30日あたりにお会いした方のとあるかた。
今までに知っていた人なのですが
お話を聞いていてああ、なんて素晴らしい人なんだなと改めて思いました。
そして、こういう人間になりたいなぁと思いました。(なれるなれないはともかく)
こんなだめぽな自分ですが、
運良く素晴らしい方々とお会いできたことが幸せだと思います。
とても感謝なのですだ。

こんなところに書くのもどうかと思いますが
年の初めにこう思ったことを書き残しておこうと思いました。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年越しは黒光り病棟で過ごしました(⌒∇⌒*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top