2008年2月 へっぽこデスマ峡谷なし日記 自己べ3.46億(ちょっとのびた)


2008年2月29日(金)

やらかしたっ

 

  ∧,,∧    ∧,,∧   ∧,,▲
  (,,・∀・)   ミ,,・∀・ミ   (;;・∀・)   
〜(_u,uノ @ミ_u,,uミ @(;;;;uuノ

 

会社でミスったぉ〜
でもヤケ酒したのでちょっと回復なのだ(単純)
ついでに最近(半月)ゲーセン行ってないぞ!

でも土曜日は久々にゲーセンにいくのだ。
豪華絢爛弾幕飴霰

もしかしたら強制退出パチ屋へGOかもとわけのわからないことをかいてみる。



2008年2月25日(月)

耳をすませば

 中野区のむ〜ん(細)

この前「耳をすませば」がTVでやってたので見てみた。
おもしろかったどん(*゚ω゚*)<イイネイイネ〜

さてさて。

 

■ずぼチャンの びょういんレポート


その1。宣告?の巻

先日のこと。夜に苦しんだため、数日後に病院に行った私(遅)。
単刀直入に確信にふれてみた。

zuho「この病気で死んだりなんかしたりは( ゚Д゚)オララ」

先生「YESYES。年間死亡者は交通事故よりもおおいかも」

どっしゃ〜
・・・・・・・・・・・って
これは多いの?少ないの????(⌒∇⌒;)

 

などということがあったかなかったかは定かではない。
健康は大事であり、
世の中の病気の人がみんなよくなりますように。

(なお薬を飲んでいれば大丈夫っぽなので現代医学万歳)

 

 


■その2 順○堂大学病院編

さて。興味のない人にはさっぱりだと思うのですが
先日行った某総合病院について、ついでに書いてみる。

ココで何をやったかというと、
最初に行った病院にはない機材を使用させてもらうため。
CTスキャンとMRIのために行ってきたのだ。

※こっちは、ただのケガ。
 ただしバカだからほんとに死ぬかと思って行った(⌒∇⌒;)


総合病院・大学病院は待ち時間があほのように長いので
普段は行ってられるか!!と思っているのですが
それは健常者の考え方。
この病院にはそれでもOKな、この病院でしか得られないメリットを受けに
遠い場所や色々な病気を抱えている人が来ているように見られました。

さて、この病院。
誰でもウェルカムなわけではないのだ。
しっかりした機材や技師がいて、大事な検査が必要な人を見るためにか
「他の病院からの紹介状を持っていない人は、3000円ほどのお金がかかります」
とありました。

一般人が普通にこの病院で見てもらうには
通常料金プラス3000円がかかるのだ。これは初めて。

<説明文より>
当院は「特定機能病院」として厚生労働省から承認された病院ですので、
原則として他の医療機関からの紹介状(診療情報提供書)が必要です。


これは只でさえ多い順番待ちを回避させるため
別に町医者でもいいんじゃないかという人をある程度分別するため
効率的になるようにおこなっているのでしょう。

効率的といえば、(大きな病院では当然?)
電子カード式による事前予約性にも対応していました。

さて、ぼくの場合。
(初診、予約無し、紹介状なし、仕事を抜けてきたの4重苦)
昼の13時に病院に行って、診察が終わったのが17時でした( ゚Д゚)
長い・・・。わー、仕事サボ、、ではなく、できなくてザンネンダー

気になるお値段は、サイフに優しく社会保険3割負担にて計算。
紹介状無し3000円プラスしても
診察料金はCTスキャンや診察全部含めて1万円でおつりがきました。
クレジットカードで支払えるのは嬉しいところ。

 

 

■湯治にGO!

週末は温泉に行ってきました。
のんびりどころか疲れすぎた。
硫黄のにおいで怪しい人間に・・・(まだ消えない)

 

というわけで、ゲーセンには最近いってませんでした。

 

新しくはじめたことがあるので(非ゲーム)
デスマは全然やってないどんん。

 



2008年2月18日(月)

ボスで死んだり、ボスで死んだり。

ギロり〜の

↑朝、にゃんこにスーパーにらまれた(ぐすん)

 

デスマはたまに自己べチャンスがやってくるのですが
大体ボスで死んでいます。

しかも全部最終形態でしんでいます。
こんちきしょ〜!!ボムがたりね〜ど〜!!

でも1つも節約することができません。
(使用1 第一形態しっぽ攻撃
 使用2 第二形態
 使用3 最終形態)

 

おかげで、予選1.9億
パパ前、3.18億(←もう無いので大きく表示してみた)
というあほのようにつながったチャンスでも
ラスボス最終形態でやられました。

ウッギャーーーー!
もう、こんなチャンス2度とない。

カーン(鐘)

 

 

■シューティングイベントがあるのだ

日本最狂シューター軍団、お台場来襲!「わっしょい!一周目」

という、スコアラさんがシューティングをやるのをみて
酒を飲みながらワッショイわっしょいと、さわぐらしいイベントがあるそうです。

(2008年3月16日 15時から18時まで、INお台場)

デスマとか虫姫ふたりとかハンパないプレイをやってくれるようです。

チケットは私が買ったときは、だいぶいい番号になっていたけど
まだ大丈夫だと思います。(たぶん)

ちなみに、ローソンで簡単に買えました。
↑チケット番号控えて、タッチパネルで操作するだけ

 

酒を飲みすぎないよう、ヨイコで見ているつもりです。(予定)

 

 


2008年2月16日(土)

デスマの自己べ3.46億と、AOUショー

デスマ峡谷なしルート、3.46億やっときた!!
と、デスマのネタは後においておいて。

 

 AOUショーです

 

今回の目玉は「怒首領蜂 大復活」(⌒∇⌒)ノ

あの、怒首領蜂が・・・鬼畜弾幕ゲームが帰ってくる。
大佐は無事なのか!?
1周クリアするだけで人生に疲れるようなあの弾幕がまた復活!!(ほめてる)

しばらく並んでプレイ。
おおお・・・、
3面までプレイ。
まだ製作段階だけれども面白いです。
正直、現在こんなにやっている「デススマイルズ」は
最初のゲームショーのときはあんまり、だったのですが
大復活はかなり面白いシステムのようでした。
とても期待できるゲーム性なんじゃないかと思いました。

 

1つ、アレレと思ったのはグラフィック関連、、、でしょうか。
今までのドパチは、結構暗めの雰囲気がかっちょいいと思っていたのですが
今回は明るめ。

ボスのエレメントドールのデザインも、
ムチムチポークのボムを撃ったときに出るメカのようなのが残念かも・・・

あと!!

怒首領蜂なのに、蜂が一匹もでてこなかった(⌒∇⌒;)
のが気になるのですが、たぶんまだ入っていない要素なのでしょう。

 

 

今回プレイ後にもらえたもの

 掛け軸

ん?これは・・・・どこかでみたような・・・・
CAVE祭りで売っていたあの掛け軸がモチーフ?

プレイ後のアイテムを考えている人はとってもすごいのであった。
さて、まず大往生をプレイしたあとは、会場をめぐってみます。

 

 なんじゃこりゃ〜!

ちょっと集めすぎでは。

でもインパクトという点ではとてもいいポスターかも。
(私がわかるのはターンエーガンダムと最初のガンダム。
 一番上の真ん中のトンデモないガンダムはなにもん!?)

 

■プライズのコーナー

その他色々ななかで、コレはイイ・・・・・・・・・・!!
という、ぬいぐるみは

 ブタ

(怒っているのがかなりイイ)

次はうささる。
うさぎとサルの合体らしい

 ピンクのやつがなかなか。

 

 相変わらずのカピバラ!!

時間がなかったためか、今回の「いけているぬいぐるみ」を見つけたのは
このあたりでした。

あと、格闘ゲームで凄いのが。
以前から話は聞いていたのですが・・・

 ストリートファイター

説明用?ムービーが凄すぎる。かっこいい!
で、こんな凄い画面がまさか本当にゲーム画面でできるなんて、
ま、まさか、ほんと??

と思って行列が出来ているところを覗いたら
なんか本当にそんな画面でプレイしていたので驚きました。
遠めでしか見えなかったので残念。
これはかなり凄いと思いました。

 

フラフラしていたら大復活の撮影会がはじまっていたので参加。

   

セーラー服の人の笑顔がとってもよかった(⌒∇⌒*)

 

■デスマの自己べ

おお〜3.46億がでました。
あと400万?

スコア的には、いままでのパターンが大体つながって
(予選2億、城1億、ボーナス4500万)
これで終了。。。。。

と思われた

 

しかし・・・・・・・・・・・・・・ 

日記を2〜3日書いていない間に、城面のスコア(のパターン)
が伸びたのだ。

なぜか、
なぜか、城道中だけで1.2億(運がよければ更に+500万)。

今まで「失敗しなかったときのAパターン」「失敗したときのBパターン」
というハイパーパターンを用意していたのですが、
なぜか!!ふと危険を感じてボムを使ったときに
この2つのパターンを同時に行えるよう偶然なったのだ。
これぞフォレットの力、+ボムの力。

なので、その分2000万の底上げで城が1.2億入る事に。
※といっても実際に城道中(城開始〜パパ前)で1.2億入ったのは
 発見してから2日で2回しかないのですが・・・。

自己ベが全部つながるまでやろうとは思わないのですが
もうちょっとスコアが伸びるまでは頑張ってみたいと思います。

なぜならば!!

デスマがちょ〜〜〜おもしろいのです。
自分のへっぽこプレイに腹が立つときもあるけど
とにかくおもしろい。なぜだ??

おいらは、メタ認識すべきである。

 

 

なのでデスマ城日記はもう少し続きます。
渓谷なんてやらな〜い(開き直った)

 

しかし・・・・。
KKさんのデスマ初回の3.9億は偉大すぎる。
今でも点効率が想像つかない!!

 

 

 


2008年2月11日(月

品川の水族館にいってみた

 ・・・・。
↑入り口にあるメリーゴーランド。キャラセレクトがすてき

 


エプソン品川アクアスタジアム
にいってきました。

 品川駅から徒歩1分?

 坂をのぼったところにありました。

どんなところでしょう?
品川なんて私にほとんど縁の無いところなので、
緊張いたします。
町並みはかなり都会っぽく、おお〜おら東京にきたど!!って感じがします。

さて水族館にIN

入場料は1800円。
自動券売機でクレジットカードが使えるところがニクイです。

 

 

最初に入ると、シャークさめ鮫とマンタたちの水の回廊が。

 ノコギリ鮫!

 ペンペン!

ペンギンは温暖な気候でも暮らせるので、ペットとしても飼えるらしい
などのお話を聞く。

ゴハンを食べた後に、小さい羽をパタつかせているのは
上がった熱を放出させている体温調整なのだそうだ。なるほど〜

そして、私の好みのお魚発見。

 カワイイ  

 ぶさいくなところがかわいすぎる

 すばらしいフォルム

グレートバリアリーフ、氷の海などなどテーマごとに分けてありました。
この辺はたぶん色々な水族館でもおなじみだとは思うのですが
ここの水族館は他と違うな、という色を出しているなと思ったのが
アトラクションだと思いました。

 

まず「アシカショー」

  

アシカの演技もよかったけれども
見せ方がうまい。演出がしっかりしている。
観客を楽しませようとしている構成になっているなぁ、と感心しました。

その工夫のせいか、お客は大入り満員!
300人弱の会場は満席で立ち見が出るほどでした。
なんとアシカショーを見るためには30分待ちはあたりまえぐらいの人気でした。
そしてその人気もうなずけるすばらしさ。

とにかくスタッフさんがステキ。

 

さらに、一番品川の水族館ならではと思ったのが

 イルカショー 

 ←イルカショーだがクジラもいる

あまり水族館には造詣は深くない私ですが
こんなアシカショーはココだけなんだろうなぁ、と思えるノリのよい内容。
あまりに驚いて最初は引き気味だったぐらいです。

が、アシカの凄い演技に加えて
色々なアシカの同時演技(6ピキ?が入り乱れる)に
相当感心したのでした。

イルカと(クジラも1匹)トレーナーの人の努力の結果を
凄くうまい具合に観客に伝えていると思いました。それがかなり感動。
最初のイルカのジャンプを見て涙がでそうになったなんて恥ずかしくていえない!!

イルカショーをそれまであまくみていたいたことをココに反省いたします。

 

なお、クジラがいるのですが
このクジラは「水しぶきかけ要員」だそうです。
観客に水をかけるのがウリなのだそうだ。子供大喜び!(カッパ有り)

回転しまくり、ジャンプしまくりなイルカたち
水掛けまくりのクジラを見て
人生がんばらないといけないなと思ったのでした。

ここのイルカショーは元気がもらえる。
このイルカショーを見えただけでもここにきてよかったです。
(落ち込んでたらここにこよう・・・・・)

 

ちなみに、アシカショーは30分待ちなのに
イルカショーは開始5分前でも余裕の空き具合でした。
凄く大きい会場だからかな?

 

 

■デスマ、昨日の日記の点効率間違えていました

昨日の日記を書いた翌日
自分の予選などのスコアをメモったものを見ていると
間違いに気が付きました。

3.37億出したときは、予選が1.8だとか書いていましたが
1.9の間違いでした。
(2000万オチだとか言っておきながら、そうじゃなかった)

ほんとにどうでもいい間違いかもしれないけど
嘘書いていたのはよろしくないのでここに訂正・・・。

日曜日はプレイした回数が多すぎて
他の時のスコアと勘違いしていました。あほたれですな。

 

(あと、ビール飲んでから書いた日記というせいも・・・)←問題

 

 

 


2008年2月10日(日)

デスマ3.37億やっとやっと・・・

 久しぶりの残5ALL

うっうっ。
久々の自己べ・・・。

わ、わ〜い。

<スコア詳細>
予選は1.8億。 ←後日訂正:1.9億
パパ前2.9億の残満タンクリアで3.37億となりました。
(注:私はノーマル城ルート。峡谷ルートは行っていません)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

■それ以外のプレイなどなど

今日は昨日に比べ、
全般的にデスマの調子がよかった日でした。

なぜならば、1回目のプレイから3.0億、
2回目も3.0億、3回目は3.2億、3回目は3.30億だったのです。
おおお、なんだなんだ?

 

こ、これはいくしない!!!(⌒∇⌒)

 

周りの迷惑も省みず昼からずっとデスマ。
コレしかやるものが無いぐらいデスマっていました。

本日の成果
3.3億オーバーのクリア = 3回
3.2億オーバーのクリア = 2回
3.0〜3.1億のクリア = **回

・・・・・・・・・・・・・・ってヤリスギじゃ!!
2つのゲーセンにてやっていましたが
結局神ゲーセン(※)でしか自己べは出ませんでした。

 

■神ゲーセンの謎

上記注釈の「※神ゲーセン」。

以前もバナナ日記に書いたことがあるけれども
この神ゲーセンはなぜか
「他のゲーセンで100回プレイしたスコアよりも、
ここのゲーセンで5回プレイしたスコアのほうが高くなる」
という、恐ろしいゲーセンなのだ。理由はよくわからない。

が、しかし。
最近その理由がわかってきた。

先日話していたときのこと。

zuho「あのゲセンにいくと、うまくいくのは何でだろ?」
*** 「・・・・・」

***「実はきんにくマンとゆ〜マンガに、伝説の柔道着というアイテムがあってだな」

zuho「????」

*** 「その柔道着には、いにしえの柔道家の魂がやどっていて」
zuho「!!!!」

*** 「その柔道着を着ると、どんな柔道家も凄い技を出せたりするわけだ」
zuho「ま、まさかっ!!!」

***さん「そう!そのゲーセンのレバーには古のシューターの魂が宿っているはず!
     だからお前さんでも、何故か避けられたりするにちがいない!!」

zuho 「おお〜〜〜〜〜!!」

きんにくまんって凄い。
勉強になった。
伝説のゲーセンはここにあったのだ

 

(注:柔道着だか、ハチマキだかは忘れました)

 

 

■そうだよ、一言いっちまえのコーナー

本日のラストプレイのこと。

 きたよ、また予選2億
↑画伯さんつかいまくってすみません;

時間は夜中近く。
最後の最後のプレイです。

え〜、予選2億だって!
こんなプレッシャーにはおれは負ける!!(断定)

しかしながら、何故か生き残り、パパ前3.0億
うそだ〜こんなの認めたくない!←現実逃避


もう、これは自己べしかない。

今日は、パパのご機嫌もよく、突進攻撃にもやられなかった。
迎えたは、ティラノサタンと、ライフ満タンのおいらの一騎撃ち。

もう、ヤるしかない。

 

第1形態。ノーミス。

第2形態。ノーミス。


第3形態突入(最終形態)

もうもらった!!!
最終形態はボムでぶっ飛ばして終了〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

終了〜〜〜〜(⌒∇⌒)ノ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・

ボェ〜 (←ラスボスやっつけたときの効果音)

 

わ。私が終わってた・・・・・・・・・・・・

 

証言:
ティラノサタンが、ありえない動きをしたんだ!
それに当たってしまって・・・・

ぼくは、あんな動きをしたティラノサタンをはじめた見た!!!

失望にくれている私に暖かい声が。

 

 うまくいってたら3.5億だったネ

・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・。

 

ウワーン
グッバイ3.5億〜!

 

現在の課題は、自己べがつながっていたときの
「もう逃げたいよ〜!」
というへたれな精神状態をどうにかしないといけない。

 

(ちなみにこのプレイは3.6であり、自己べに100万点届かず) 

↑ここも後日数値訂正

 

 


2008年2月9日(土)

デスマ、凄いスコアのまき。

土曜日はソフトコンタクトになって、初めてのデスマをやってきました。
平日は残業が多くてゲーセンに行ける日がなかったのだ。

 

さあ、久々のデススマイルズだ!
視界もクリアになったし、久々にプレイするぞ〜!!

喜び勇んだ暴夢野理恵子(←zuhoのなまえ)。
コインをちゃり〜んと入れました。
約1週間ぶりのレバー。そしてボタン。
う〜ん久々の感触!

ちなみにおいらの左指には「レバータコ」があります。
右手中指はボタンの押しすぎで捻挫気味です。
女性としてどうなんでしょう( ^ω^)

さてプレイ

 

もりもり・・・
パターンが結構デリートされているようで、あまり覚えていません。
しかしがんばる。

主に城の練習をやることに。
もりもり・・・・。
だいぶ、城面道中だけで1億点(城〜パパ前まで)取れるようになってきた模様。
もう、これは予選がつながるのを待つしかないっ!!!

 

プレイを開始してから数時間後。
チャンスはひょっこりやってきた。

 

 予選 2億キタ!!!

注:zuhoの自己べは予選が1.8あれば狙えるのだっ

 

こ、、、、これは盛大なる自己ベ☆チャンス!
やるしかない・・・・・・・・・・・・・・・・・っ

 

む?
むむむむ??

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・。

その結果。


でた。
凄いスコアが。

 


久々にプレイしたデススマイルズ。
神様は私に凄いスコアを下さったのです(´▽`*)

 


城のスコア、2000万



       ____
     /      \
    / ─    ─ \
  /  ( ●)  (●)  \  …………
  |      (__人__)     |
  \     ` ⌒´    /

 

あ、あれぇ〜〜〜?
いくら目を凝らしてもそこには2.2億の文字が。
めったに来ない予選2億で、
城面2000万を出せるとは・・・・・・・・。
いったいどうすれば出るんだかもう一度見てみたいぐらい。



        ____
      /      \
    /  _ノ  ヽ、_  \
   /  o゚⌒   ⌒゚o  \  城道中2000万はつらいよぉ…
   |     (__人__)    |  
   \     ` ⌒´     /


     ____
    / ⌒  ⌒  \
  ./( ―) ( ●)  \
  /::⌒(_人_)⌒:::::  | でも、ま、次は大丈夫!!
  |    ー       .|
  \          /

 

zuhoはそこで全く少しも何の反省もせず、プレイ続行。


そして次のプレイ。
迎えたは予選1.9億。

今度こそ、絶対に大丈夫。
2度と2000万なんて、

あっあぁ〜〜〜〜〜!!


デスマ大制裁を受け、また2000万程度しか取れませんでした。
(しかもダンスホール前で終了)

 

・・・・・・・。
・・・。


せ、、、、せっかくの数少ない自己べ狙えるチャンスはこうして消え去りました。

 

 

 

今日学んだこと(仮)
1.城道中はものすごいギャンブル(←私は)
2.同じことは2度起きる

 

■本日の最高スコア
本日粘りに粘って、3.23億(1ミス)が最高。
予選は1.8億ぐらい

 

 

 


2008年2月4日(月)

ソフト×× 初体験

月曜日は、日頃のストレスを発散させるため、
会社が終わって都内の怪しげなビル5階に行きました。

人もまばらな雑居ビルは怪しげな雰囲気。
初めての体験にドキドキします。
こう見えて、わたしはソフト××は初めてなんです。

初めての感触は・・・・
えっ!こんななの?ギャーン
こんなおおきいのいれらんなーい
いたいよーこわいよー でも入れるとすっきりする〜

 

いままで、ハード歴は10年だったのだが・・・。

(((゜Д゜)))

・・・・ゴリラのような私が書いても全然ウケないんですが
昨日、ソフトコンタクトに換えてみました。

なおハードコンタクト使用歴は10〜15年以上(←りえちゃん18歳)
カガミ無しでも1秒で付けはずしできるテクニックを身に着けていたzuhoですが

ギャーン
ソフトコンタクトってつけるの難しすぎます!!
ハードもソフトも変わらないかと思っていた!!

 

まず、病院の熱血指導でも一番最後。
居残り組み。超落ちこぼれ。

病院のスタッフさんもお店閉店時間を越えても付けられない私に
笑顔でありつつも、むかつきオーラ発生していたようでした
(かんじた、オレはビンビンかんじたど!)

自宅で付けても、15分以上かかりました・・・(※片目)

お・・・・・・・・・・・・オオオオオ・・・・・・・・・・・!!
1秒でつけはずしできた、俺のハード・テクニックがぁあああ!!
全然通用しないの?こぉんのクソミソテクニック!!

と、ハードのテクニックがまったく通用しないのにも程があり
悶絶しまくったのでした。

 

それはさておき。購入したのは、2週間で使い捨てのコンタです。
本当は1DAYにしようとも思ったのですが
私の格好が貧乏くさかったからか、内面から滲み出る貧乏オーラからか
へたれ度満点だったからか

「1DAYは高いです。2週間にしたほうがいいです!!」


と、普通は高い1日装用を薦めるべき(?)販売員が
なぜかコストの安い2週間を薦めまくられ、押し切られました。


そんなに金が無いように見えるのか・・・ぼく・・・・。
(そ、そりゃあ無いけど・・・・・・)。
自分の格好をもう少し見直そうと思いました。泣。


 

というわけで、
今までコンタクトが曇ってて、凄くイライラしていた日々とはおさらばです★
曇っているコンタクトほどストレスたまるものはないからにゃっ!


新しいコンタクトではまだゲームをやっていないのですが
コンタクト変えたら急激にゲームがうまくなったりしないかな(妄想してみた)

 

 



2008年2月2日(土)

デスマ日記

数日デスマをプレイしていなかったら、
即座に城のパターンをきれいサッパリ忘れてしまいました。
ワタクシの記憶力ってスゴイっ(⌒∇⌒;)

消えた記憶は取り戻せないので、忘れた記憶を補完を目標にプレイ。

う〜ん、
U〜NNNN

どうやってアトラスをロックして壊していたんだっけ(((゜Д゜)))

 

(↑脳に異常があったわけではない、・・・・・たぶん;)

 

ともあれ、根性でロックしたりボーボぶつけたり
死にまくったりしながらプレイしたら、
ある程度思い出してきました。

スコア3.1億 3.1億 3.2億ちょい・・・
狙えるときにミスばかり


う〜ん、ずほちゃん。
惜しんだけどね、ちょっとだけ足りてないんだよん
ほら続けて(^ω^)

・・・というデスマの神様の声が聞こえてくるかのようです。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top