2008年5月 怒首領蜂大復活日記 現在(表)2−3開幕


2008年5月31日(土)

大復活2周目にいけた〜!2−3前半。
(現在最高到達、2−3開幕)

 

本日、1週間ぶりに2回目のクリアをしたら・・・・

 選択肢がでた!

わ〜(⌒∇⌒)ノ
これが2周目

そしてプレイ・・・

 

(((゜Д゜)))なんじゃこりゃ!

2周目は弾幕の嵐。
ボムとハイパーがないと避けられそうにありません。

1回クリア後、2回目のクリアまでに結構時間がかかった上
あまりにも死にまくるので
2度と1周目クリアできないのではと思っていたのですが
昨日、2周目にいけるようになってからは
ほどほどにクリアできるようになりました。不思議だ。

1周クリアで終わりと思いきや
以外に面白い2周目。

最初は2−1で終わりましたが、次は2−2
その次は2−3と順調に伸びました。

 2−3

これをとある人に見せたらこんな問題コメントが

zuho「2−3いけたどん」

***「スコアは・・・19億・・・・むむ」

zuho「???」

***「スコアのシステムを知らない人が、
   がんばって先に進もうとしているスコアですね」

zuho「????」

どうやら、大復活には何か稼ぎのシステムがあるらしい。
(そりゃそうだ)
スコアは意識していなかったので
少しぐらい意識してみようと思いました。

やはりコンボが切れるから、
ボンバーマンを卒業しなければならないかも?
(むりぽ)

 

■2周目の条件

蜂パーフェクト2回ぐらいだったのにいけた。
なぞである。
取得蜂数?

 


2008年5月29日(木)

大復活やれてない

結局ほとんど大復活はやっていません(;・ω・)

というわけでお散歩日記。
先日お仕事で銀座に行くと、早く到着しすぎたのでウロウロ

 近くにこんなお堀が。

都会のど真ん中にこんな場所があるんですね〜

なんて思っていると、数10メートル先に「日比谷公園」の看板が。
いくしかない!!

  

おお〜

本日はカメラを持っていなかったので、
写真は携帯できたないですが・・・

非常にきれいでした(⌒∇⌒)ノ

お花が一杯。バラが一杯。
バラはおおぶりで、すご〜くいいにおいがしてました。ウホッ

 

園内を越えて、メインの噴水の場所に行くと

  

なにやら噴水をかこってイスと屋台があります。

どうやら、その日から数日間
ドイツ料理とビールフェアなるものをやるようです。
なに〜〜〜〜〜〜

のみたい〜〜〜〜

 

がしかし、時間は朝の10時前。
その時間からビールを飲むわけには行かない
(店員は昼の仕込みのためか居たが・・・)

 

そして時間よりもランクが高いのがこの値段

 

携帯の写真では見づらいですが
ビール1杯

1000円
1200円
1500円

この・・・この細いグラスで!!・・・・まじか!!

確かに、凄くうまいのかもしれないが、しかしこの銀座価格。

 ツマミ?も1000円

小さいしょ〜もないもので(失礼)400円。

 アパホテルの出展ぽい

高いのは高いなりに味の保証はあるのかもしれませんが
やはり都会はおそろしいところだ!!とガクブルして帰ってきました。

 

でも、でもでも
ちょっと飲んでみたい気もします(目指せリッチマン)←無理

 

 

 


2008年5月25日(日)

2周目に挑戦 1週目

今日はデススマイルズのDVD(&サントラ)の発売日

 

前回の日記を酒が冷めた後読んでみたら


(((゜Д゜))) ナニコレ・・・なにが尿意…?!?

↑お下品で本当にスミマセン

ゲホゴホ・・・
そんなヘタレ日記ですが、気分を入れ替えて(話をごまかして)ドパチ日記♪

 

■2周目を目指したりえぞ〜

2周目の条件もわからないまま

「ボムを撃たなければ2周目にいけるはずだ!!」

と勝手に考えた暴夢野理恵臓、
最初はがんばってノーボムでプレイしていたのですが
あまりにも5面にいける確率が減ってしまった、というよりゼロになったので
泣きながら方針を変えることなりました。

GERさんの2周目いった状況を勝手にふ〜むふ〜むと考え
(※GERさんのページには大復活5面と2周めの動画があるど!!)

蜂パーフェクトを取る方針に変更。

 

ボムは撃ちまくる!
ボムを撃っても蜂はパーフェクトする!!

己の実力を考えてコレが一番2周目に行けそうな計画と勝手に考えたのです。

 

■りえちゃん 初めて裏のボスに会う

それまで蜂ってナニ?何かいいことあるの?
状態だったので、改めて蜂の位置をおさらい。

人がプレイしているのをチラリングしながら、蜂の場所をメモ。
蜂は1つの面に8個あるわけではないらしい。

その、他人のプレイで蜂を覚えるという(わりと姑息な)努力の結果

1面:蜂パーフェクト OK!
2面:蜂パーフェクト OK!
3面:蜂パーフェクト 何とかギリギリOK!

(4面・5面は場所チェックもできていない)

と、3つの面の蜂パーフェクトが少しはできるようになりました。
その結果・・・

裏ボスが出た!!
(注:裏ボスとは、旧怒首領蜂のボスです)

かっこいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(((゜Д゜)))

登場シーンに震えます。
しかし、凶悪。
しかし、かっこいいから出したい。

 

今まで出した裏ボス

3面ボス・4面ボス・5面ボス(1回だけ)

・・・1面と2面のボスはどうやったら出るでしょう?(/ω\)


相変わらず5面がわけわかりませんが、
非常におもしろいゲームだと思いました。
とにかく死にまくりな5面を何とかしたいです。



2008年5月24日(土)

大復活 1周目クリア

 2回目のエクステンドに救われました
↑ケイブのエクステンドの点数設定は絶妙?

2日目は大復活はお休み。
そしてその日は楽しみにしていた飲み会♪
少人数でしたが楽しかった!
北海道お土産ありがとうございました(私信)


翌日の日曜日は酒が残ってやや酔っ払い運転ぎみにプレイ。
それが功を奏したのか、
いつもよりボムを控えめに使いながらプレイしつつ、
私はあることを思い出していました。

otk 「大復活クリアしたど〜」

zuho「なに〜!ビット地帯までしかいけないよ〜」

otk 「ビット地帯は、ボムでOK!」

zuho「ボム!?なるほど・・・・。そこまでにボムと残機が残ってない」

し〜ん (⌒∇⌒)(⌒∇⌒;)

 

なので、本日のプレイはなるべく5面のやばい場所
(主にビット地帯。私はこのビットを斑鳩地帯と呼んでいる)
に、ボムを残すようにしました。

ビット地帯に来たら

ボ〜〜〜ム
ボ〜〜〜〜〜ム

危なくなる前にボム。
ビットが見えたらボム。

と、ボム野内幕理恵子となっていたら、なぜかそのままラスボスに突入。
ちょうど10億になって1UPしたので、
ラスボスは避けるのをやめてボムを打ちまくっていたらクリアできました。

ありがとう、OTK様!
昨日OTKさんにあってなかったらクリアできなかったかも。

(⌒∇⌒)禁酒の日でしたがお祝いビールを飲みました。(コンビニで買った缶ビール)

 

 

■大復活、第2部は2周目を意識してみることに

2周目の条件もわからないままですが
たぶん・・・・

1.ボムを撃たない

という条件だと個人的に思い込んでしまい
その後はボムを使用しないでのプレイに切り替えました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・。


死ぬ死ぬ(⌒∇⌒)ノ


なかなかすばらしいランクです。
ボムなしは相当茨の道っぽいですが・・・・(私の腕では特に)


 

■大復活する前にはちゃんとシテおこう

で・・・・・
大復活をプレイして気になっていることが1つ。

ハイパーゲージがたまったときの声が

 

「尿意はよろしいですか」

と聞こえます。
それを聞くたびに

「ありがとう!
 1回ゲーム始めると長いから、おトイレちゃんといっとかないとね。
 尿意を催すと弾避けの妨げになるしね」

と、尿意に気をつけるようになりました。(冗談です)


 

■ゲーセンの景品編

 えふしぃ こんばぁちぶる
↑とあるゲーセンの景品

 

とあるゲーセンの景品がコレ。
何が素敵かっていうと、スロットで一定以上のポイントがたまると商品が出てくるのですが
その商品の中に、たまに・・・・「カギ」が入っているそうです。

そのカギをあけると・・・・

リラックマだったり、えふし〜こんばぁちぶるだったり。
カギをあけるまでのお楽しみ!!
なんて素晴らしいロマンあふれる素敵な景品システムなのでしょう。
りえこは感動した(こういうの好き)

 

 


2008年5月22日(木)

怒首領蜂・大復活 初プレイしてみた

本日は怒首領蜂 大復活(略して大復活)の稼働日です(⌒∇⌒)ノ

私は23日(金曜)が稼働日だと思っていたので
1日早くプレイできたのは嬉しいです。

 

さて・・・・

まずは、大復活がゲーセンに入っているよという情報を聞いた私は
会社の終了時間を時間をもって、競馬の馬のような猛ダッシュをし
ひんしゅくをかいつつ(たぶん)ゲーセンに向かった。

そう・・・今日は・・・・
今日はゲームの一番大事な日。初日(`ω´)

使う気力は片思いだった相手との初デート並み。
ここでトチってしまえば後がない!
それほど気合を入れるべき日なのだ(と思う)

 

今日の日をまっていた!

今日のためにクラナドを3キャラも攻略し終わっていたのだ( ゚ー゚ )
智代好きだよ〜(謎)

 

 

■初ゲーセンにて初プレイ

はぁ・・・はぁ・・・・
大復活に息も絶え絶えに駆け寄る女はかなりヤバげだと思いますが
(注:ヘンタイではなく、そのゲーセンは2階の階段の上にある)
人はあまりいなかったので、すぐにプレイ開始。

1コインチャリーン(100円)

***「キャラはなににすんの?」
知り合いの人が聞いてきました。

zuho「ふふふ・・・・・決まってるど・・・・今回は珍しくプレイ前に決めてあるど・・・」

***「はあ」←程よく興味なさそう

zuho「なんと!ぼむのりえこのBのBBBボムタイプだぁ」

*** し〜ん (馬鹿だと思っているのだろう。それは正解だ)

 

ともあれ、Bのボムタイプ、ボムのタイプでやるのでした。
(注:GERさんの日記読んで強そうだと書いてあったからでもある)

 

私はロケテで2面で死亡・AMショーで1面ですぐにミスするなど
大復活にはやられまくっていたので
そうとう気をつかってボムを押しながらプレイをしてみました。

結果

 5面〜(⌒∇⌒)

奇跡がおこったのか?
気合で5面の最初のでかい中型機を破壊後までいけました。

デススマイルズの初プレイより数倍いい結果に。

初プレイが・・・・ラス面。(2周目あるのか?)
これは幸先いいです。

ゲームも苦手なタイプのゲームではないし、
ボム撃ってれば苦手なボスも死ぬし、なかなかおもしろい♪

 

この日は3〜4回ほどプレイできて、本日の自己べは

 11億

この点数がどんなものなのかさっぱりわかりませんが
(稼ぎ気にしていない)
しばらくはこの点数を目標に、かつ、1周クリアを目標に
のんびりと楽しんでみたいと思います。

パワータイプもプレイしましたが、難しすぎるのでやらないことに。
これは上級者向けっぽいですね。
私はBOMタイプのほうが断然おもしろいです(⌒∇⌒)ノ

 

 

■ケイタイ写真集

デジカメをもってきてなかったので、ケイタイの写真をUP。

幕張のアウトレットモールにつれてってもらいました。

いままで幕張というとゲームショーぐらいしかいったことのない
色気ゼロのやつだったので、ちょっと大人になった気分になりました。

 

 もつ雷電

らいでんっ らいで〜〜〜ん!!(メタルギアソリッド)

一応シューターですが
ゲームの雷電よりも、メタルギアの雷電のほうを思い浮かべます。
(雷電はプレイしたことがほとんどない←古いゲームは旨くプレイできないのだ)

 

 

 


2008年5月21日(火)

シューティングゲーム 情報サイト


「弾幕型さんが閉鎖しちゃった・・・、他にも情報サイトさんてあるの?」

と、先日お友達とこんな話になりました。

そこで以前から知っているサイトさんや、
最近知ったサイトさんなどリンクしてみます。

さざなみ壊変さん

く〜はくさん (最近復活されたとのことです)

newS:tgさん (匿名投稿型のニュースサイトさんだそうです)

 

他にSTG情報サイトさんがあれば教えてください(⌒∇⌒)
よろしくお願いします!

↑掲示板がないから不便なのだ・・・

 

 


2008年5月18日(日)

屋久島レポートをまたまたUP

ゲーセンは、来週の大復活に向けて休養中(⌒∇⌒)ノ

なので、たまった宿題を片付けるべく、屋久島レポートNO3をUPしました。
といっても、とある場所でワインを飲みすぎてしまったりと
だめ人間な休日だったような・・・(((゜Д゜)))

来週の大復活までに屋久島レポは完成するのか?
(自己満足で作っているので、完成はさせたいど〜)

 

屋久島旅行記NO3はこちら

 

 


 

2008年5月5日(月)

屋久島レポート

去年の夏に行った屋久島のレポートを作ってみました。
(遅い・・・遅すぎる〜)


屋久島旅行記 NO1(観光編)

屋久島旅行記 NO2(縄文杉登山編)

 

これから屋久島はいい季節。
屋久島に行く人の役に立つ(のか?)といいなと思いつつ
いつもの自己満足的なレポートをおいておきます。

 

 


2008年5月4日(日)

無料の動物園にいってみたの巻

 激写!「ドングリ&リス」
↑りえぞ〜魂の激写の図

・・・・・・。
・・。

 

■まずはデスマ日記

デスマプレイを引き続きやってみました。

 

お・・・・っ
火山8300万
森は失敗して4200万
でも墓場4400万

う〜んこれは予選が2.3億オーバーのチャーンス(⌒∇⌒)ノ

 

・・・と思ったら一番自信のある(?)湖畔でミスして終了。
↑ほかの面がへっぽこなので湖畔が一番得意な面(高くても3000万ですだが)

予選はともあれ問題なのが城。
ぜ〜んぜんだめだめなので城の練習をすることにしたのですが
進歩どころか退化してました(⌒∇⌒;)

 

 

■気分転換に動物園にGO

自転車でサイクリングしつつ動物園に行ってみました。
ゲーセンでやさぐれた(?)心を癒すのは動物が一番です。

ちょうど当日は無料開放日だったので、
動物園に無料ではいることができました。
やった〜!らっき〜!うっほ〜(どんだけ貧しいんだ)

 

どれどれ、
ただ働きの動物ちゃんを見てみよう。

 ぐ〜ぐ〜

あっ、寝てる。

 

 ジロ〜

う・・・・
す、すみません

 ぷ〜い

おしり・・・・ありがとうございます。

 

無料開放日だからか、
比較的、動物たちの視線が厳しいような気がしなくもない。

 

そんな中、とてもすばらしいコーナーがありました。

 モルモッツ!

モルモットの赤ちゃん(らしい)たちがいっぱいいたのです。
生後○ヶ月、と、日を追って展示しているところがニクイ!

みんなころころ太ってかわいすぎます。
天然パーマのモルちゃんもいて、相当かわいかったです。

お触りコーナーもあって、サービス満点でした(⌒∇⌒*)

 おかあさんと、モルモットの赤ちゃん

 

そして、この動物園名物?リスコーナー
どこにリスがいるのかな、と探すこと数分。

 いた!

 

 しがみつくリス

 寝てるリス

 向き合うリス

(あほなコメントですみません)

 

なぜかこれらのリスが同じ場所にひしめいていました。

 ←遠くからの図

なんてかわいいのだ〜!!

餌も巧みに与えられており、
リスのパフォーマンスをうまく見せていました。

 ←餌をとるの図

直接リスが暮らしている場所に人間が入れるようになっていて、
なかなか素晴らしい場所であると思ったのでした。

 季節柄美しかった藤の花

この動物園の公園内には、彫刻の展示場があり
またこれが、やば・・・いえ、とても素晴らしいものでした。


場所:吉祥寺の公園そばの動物園

 

 



2008年5月1日(木)

やはりデススマイルズ?

デススマイルズをプレイ。
(先日、千円札が○枚解けたプロギャーの嵐は見ないことに・・・)

火山8000万
森5000万

おおっ!
これって超いいかんじ〜(ガル2風)(⌒∇⌒)ノ
※ぼくの火山の平均はなぜか低めの7000万台

 

そんなときに限って、
後半の「湖畔」「沼」の価値が大暴落。
この2面を合わせて6000万は入るお気楽計算ですが
こんなときこそ入らないのがお約束。

予選2.1億ですが城が伸びれば期待ができるスコアです。
(りえこ風理論値的には)

久々だが・・・・
久々だがやってやるぅ〜〜〜

 

想像通りの結果:
その後連鎖的に死んで、パパにて終了。

やはり間を空けてはいけない。
疑問も感じてはいけない。(なにに?)

 

■デスマのあとは東京探検

自転車こいで(ボーボ茫々号)
新目白通りを走り新宿までGOしてみた。
都内を自転車で走る旅は発見が多くてなかなかよい感じ。

自転車で走った後には生ビールと寿司です(⌒∇⌒)ノ<寿司は回転シテルケドネ
(旅行に行かない分、ご飯を豪華にしている週間)

 

■似ている有名人?

お遊びサイト。

「自分のアップの写真をとってアップロードすると
 その写真に似ている芸能人を表示する」

というサイトが人気があるらしいので、
私もやってみた・・・・・

結果は!

 

お・・・
おいら・・・・・

ヨン様と似ているポ(⌒∇⌒)

 

これを人に教えたら、
私のことを「ヨン様さん」と呼ぶようになりました。わーわー
(りえこは喜んでいる)

ちょっとおもしろかったのでUPしてしまったが
これって結構めちゃくちゃですな。
・・・(((゜Д゜)))


などという、お遊びページなのでした。

ちなみに個人的には自分は「にしおかすみこ」に似ていると思っているのだが
どうだろ〜。
あんなにすてきじゃないけども。

似ている芸能人チェックのページはこちら

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カピバラはかわいい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top