2008年9月 


2008年9月30日(火)

名古屋デススマ〜

 またがったバナナ
↑喜んでいるわけではない

 

昨日のデスマ。

火山のリチャージが、少し改善された。

以上〜!

他は相変わらずの湖畔ヘタレ・森死亡・城死亡。
あとは、そろそろ禁断のボタンを使用したほうがいいのではといわれ
操作にあたふたしています。
(※禁断のボタン:同時押しボタン。
   フォレットはこれが使えないと問題にならないらしい)

 

■名古屋記録その1

まとめてレポは書けそうにないので
部分的にアップしてみます。

 

まずゲーセン。

 Q2さん

2回目のQ2さんですが、行き方をすっかり忘れていました。

しか〜し!
途中に小さいながらも看板があり、場所を示していたので無事に着けました。

ああ、なつかしや、マンションの1階のゲーセン。
やはりインパクトがある〜。

シューティングの位置が、以前の店の一番奥から
店のかなり入り口付近に移動していました。
シューティングは3つぐらい?で、狭い感じですが
やはりこのゲーセンは懐かしくそしてよかったです。

ゲームはアンサーアンサーを一番やってしまった。。。。
(シューティングやってない)

 

金山アリスさん

 入り口です(地下がアリスさん)

以前私が名古屋に滞在していたとき、
金山のゲーセンにも行ってみたのですが、
どうやらそれは金山アリスさんではなく、「金山セガ」さんだったみたい。

ということで、金山アリスにいくのは初めてです!!

お〜、こんなゲーセンなのか。

割と歴史の感じる建物の中にありましたが
中はとても広い。

そして、シューティングのラインナップも多い!!

 ケツイ 大復活 デスマ

 虫姫ふたりなど

 名作ゲームなんかもあります。

1プレイ100円でしたが
色々なラインナップのゲームがありました。
こんな場所があったとは・・・っ!!

 

そして3軒目は

 

アーバンスクエア大須

 綺麗な建物。

最後は大須観音から徒歩圏内にあるアーバンさん。
近くには大型のパチンコ・スロット店や、大きな商店街のアーケードがあるため
とってもにぎやか。

(ちなみに、アーバン近くのパチ屋で勝負して負けてきました)

ゲーセンも近くの建物の大きさに負けじと、
かなり大きな建物。
大きなフロアで2〜3階はあったかな?(別館もあった)

なかなかに最近っぽい綺麗なゲーセンなので
本当にシューティングがあるのか????と思っていたのですが

ありました!

 ガレッガ・プロギャ〜

 式神・虫ふた・デスマ・大復活

 ケツイ・斑鳩

あと、まもるくん・オトメディウス・ムチポなどなど。

すご〜〜〜〜〜〜〜〜〜い

プレイヤーも一番いっぱいいたゲーセンでした。
(女性も何人かいた)

100円だけど確かにここは遊びやすいかもしれません。

総括して、名古屋のゲーセンはシューティングがいっぱいある!
そしてケツイ稼動率が結構高い(((゜Д゜)))<気がする
女性ゲーマーも多そう。
どこもいい感じでした。女性的にはアーバンが一番居心地はよかったかも。
(ゲームの種類が多いし)

 

■名古屋飯

名古屋のご飯編

 1軒目(栄駅)

 テバサキと天むす

 2軒目(栄駅)100円串かつ

 3軒目(金山駅)串カツ

 こゆいぜ!

左から、おろし串カツ・てばさき・ノーマル串カツ(ねぎだく)
上はどてに。

 

食べ過ぎて、胃がもたれてしまった・・・ (゚Д゚ )

 

名古屋堪能。。。!

 

あっ

名古屋といえば「デラウマ」というビールがあった気がしますが
今回は飲んでいません。残念。まだあるのかなぁ・・?

 


2008年9月29日(月)

神様仏様KK様 (((゜Д゜)))

 ボンタイン珈琲 えびせん
↑名古屋にあった。 決して合成画像ではありません。詳しくは下に★

 

■デススマイル編

名古屋から帰ってきてから、久々にデスマをはじめました。
デスマブラックレーベルが出るからというわけではなく(たぶん)
名古屋でデスマおねーちゃんがいたので、触発された
・・・・のは冗談です(⌒∇⌒)ノ

 

まず名古屋で1回デスマをプレイしてみる。
う〜ん結構忘れている・・・。

ということで、東京に帰ってきてすぐ
デススマイルズ公式攻略DVDなるものを取り出し
同じキャラ(フォレット)を使っているKKさんの動画を
じど〜〜〜〜っと見ることにしました。

KKさんの面構成は「湖畔→火山→森→墓場→港→沼地」
私のいままでは、それとは湖畔と港が入れ替わったものでした。

が、まあ!忘れたついでだ!!全部KKさんと同じステージ構成にしてみよう!!
ついでに、スパっと参考になるところは全部やってみよう!!
(⌒∇⌒)ノ ワーワー

と、変なノリになり、
KKさんの動画を見てはマネをして失敗して、
KKさんの各面のスコアと自分のスコアの差に愕然としている毎日です。

でもって、
それがすごく楽しい!
ヘタレなやつが一生懸命KKさんのスーパープレイを真似していますが
ぜんぜんできないけども、またそれが楽しい。

楽しすぎるので、ブラックレーベル出ても、
通常のデススマイルズやってようかと思うぐらいです。
(通常版のデススマイルズを消えないことを願うばかり)

 


■現在の点効率(初めたて1週間目)

キャラ:フォレット

1面 湖畔: 750万
2面 火山: ? (下手すぎて未チェック)
3面 森 :  5000万!
4面 墓場:  3500万ぐらい
5面 港 :  2000万未満
6面 沼 :  ?(未チェック)

一番嬉しいのは、森が5000万!!
相当高くて喜びました(⌒∇⌒)

(昔のパターンだと最高でも4000万だったもの〜)

 

以前の日記を確認したら、昔の自分の予選が2.2億だった!
いまのままだと、昔の自分の自己べさえ届かないので
もうちょっと精進します。

で、問題なのが・・・

自分の昔の湖畔が3000万ぐらいだったので
(注:背景をずらす方法でいっぱい割る方法での、高いときのスコア)
もしかしたら、湖畔と港は以前のパターンに戻したほういいのかもしれません。
でも、打ち返しありの港が楽しいのでしばらくはこっちでやってみます。

城も忘れているので、こっちもリハビリ。
通常城のパターンはDVDに入っていないので
自分の以前のパターンを思い出しています。

おもしろい〜!
DVDってすごくいいですね。
KKさんのプレイは本当に参考になる。

(再開してからの自己べ: 3.0億
 過去の自己べ3.79億。。。超えられるか?無理そ〜だが)


デスマのブラックレーベルやりたいけども
当分台があかなそうだか、こっちをやるかも。
あいているところがあれば黒やるけども!(勝手だな)

 

 

■えびせん館


↑右下の看板がTOPの写真

ボンタイン珈琲のえびせん館は、名古屋港の入り口にありました。
名古屋港いって、えびせんがあったからびっくりした!
中にはシューティングがいっぱい・・・

というわけではなく、
(ボンタイン)コーヒーを飲ませてくれる
「エビのセンベー」を売るおみやげ物やでした。

ボンタイン珈琲の謎はまだ解けていない。

 

 

■土曜日は熱が出てもゲーセン

上記、デススマイルズがおもしろくて
熱があったのにもかかわらず、ゲーセンに出向いてしまった迷惑な私です。

でも、デススマイルズやってたら、病気が治ってきた!
あほですね〜

 

今日も当然デスマデーです!!(⌒∇⌒)ノ

 

 


2008年9月25日(木)

名古屋いってきたぎゃ

今週末は名古屋にいってきました。
誕生日記念にヒルトン名古屋とまってみた!ヒルトンはじめて。
なぜならば、名古屋でヒルトンが一番(?)おいしい朝食を
食べさせてくれるといううわさがあったからである。


ゲーセンでは女性プレイヤーさんがいらしたり
ヒバチ落としている人がいたり、なかなか面白かったです。
予定していたゲーセンは全部回った!

観光のほうは・・・・(゚Д゚ )

1.僕の誕生日に名古屋港水族館のアイドルのシャチが死んだ
2.イタリア村がつぶれていた

などなど、とても充実した日々を・・・・・・・・・・。
・・・・・。
・・。
え〜〜〜〜っ

週末にでも写真をUPしたいな〜(???)
ゲーセンの写真てUPしていいのかな。

 

名古屋では、飲みすぎ食べすぎ。
反動で、東京に帰ってからは酒飲んでいません(;・ω・)

 


2008年9月19日(金)

りえぞー、●●歳となる。

画伯にお祝いイラストもらった〜!!!
バナナがヒワイにみえる

 

ば・・・ばかっ こんな歳になって、誕生日がうれしいわけな・・・・いじゃない・・・っ!

・・・・・・
・・・

とはならず(⌒∇⌒)ノ

お祝いが届いたり、おめでとうといわれるとやっぱり嬉しいです★
キャーわーわー(超きも〜い乙女モード)

日ごろの人付き合いと行いの悪さからか
言ってもらえたのは獄・・・いえ極数人だけども(決しておねだりしているわけではないw)
嬉しかったです。


しかし現実は非常である。

自分にとっては記念日であっても、世間では台風がやってきたり、残業があったり
電車に乗ろうと思ったら目の前でドアが閉まったりと大変です。

がっ!
この記念日という気持ちはとても大事。
つまり、毎日がお世話になった誰かの誕生日だと思うと、
とても幸せに生きれそうな気がします。
(おいらはロマンチストなのだ・・・)←(゚Д゚ )


人生はでかいギャンブル。
そして最後は皆、その権利を無くすようにできている。
↑嘘喰いに書いてあったw
そして今日は嘘喰いの発売日!!

注:嘘喰いとは現在私が一番愛しているマンガ。
  このマンガのネタバレをする者はゆるさ〜ん!
  電車の隣の席ででヤンジャンを呼んでいるリーマンでもやっつけるw

 

■名古屋を愛するの巻

そうだ、週末は画伯にバナナをもっていこう(冗談です JR東海風)

 

■ゲーム

やってます!

 

先日はミカド → 新宿クラブセガ → 秋葉原レジャラン → 秋葉原クラブセガ

と、回って雷電Wを探してみました。


が、どこのゲーセンにも無かった!!



これは・・・プレミアです。
こんなに探しても無いゲームなら、逆にやる気が沸いてきます。
そう・・・それが、どんなゲームであろうと(゚Д゚ )ゴゴゴゴゴ・・

 

そして日本のゲーセン最後の砦、秋葉原HEYにはありました。
ガクッ ここにしかないのか。

 

そのレポは後日(⌒∇⌒)ノ

 

 

 


2008年9月8日(月)

久々ゲーセン 大復活をしたんだが・・・

 北海道
↑トラクターにのっけてもらった

なんと久しぶり!に、ゲーセンでまともにシューティングをやってみました。
どんぐらい久しぶりかというと、
1周クリアを2回できたのに
表2周目に行ける条件を満たせていなかったぐらいです←わかりづらい。
(残機のこっていたのに)

ほぼ2ヶ月か〜。

かといって一般人になった、というわけではないのですが・・・。

 

■久々の大復活

1回目は緑パワー ←3面でゲームオーバー

2回目は緑ボム 4面で終了

3回目から全部緑ボム やっと1周クリア(残1)

4回目も1周クリアのみ (残もあるし裏ボスも出したのに)

5回目にやっと表2周に入ることができたので、
連コインして2−5最終ボスのメカ蜂までプレイしてみました。

う〜ん
残機20機ぐらいあればいけるかな・・(⌒∇⌒)

 

(モチベーションがどうなるか謎)

 

問題はその後でした。
久々に大復活をプレイした後、
あの名作、「バトライダー」をプレイしたのです。

ジャリン!(コイン投入音)
welcome ニューニューヨークシティ〜!!

zuho「わーひさびさだ〜!!たのしぃ〜!」

しばらくはオーラ撃ち。
最初の鳥を出してからショット!!

と思ったら、ショットがきかない。
このっこのっ、ビシビシッ!!

いくら強く押してもピクリとも動かない。

「すみませ〜ん!ショットボタン壊れています〜〜〜」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・

と思ったら、Cボタン押していました。
バトルガレッガやバトライダーは、Aボタンがショットだった・・・(((゜Д゜)))

 

 えっ?

 

いえなんでもありません・・・・。

 

う〜やばいやばい、店長さんに言う前に自分で気がついてよかった・・・

というか、

もしかしてわたし、ぼけ始めてる???
zuhoばぁちゃん、やばい!!

 

 

(ちなみに、タイトルの写真は、手前が私です。
 奥のおばぁちゃんじゃないです、たぶん)

 

 


2008年9月7日(日)

ひこにゃんと所沢で飲酒

 家族がまた増えた

金曜日は高円寺でキンミヤの会(記憶が無くなり1ミス・・・) ←支払いの金もたぶん足りてない

土曜日は二日酔いでダウン

日曜日は埼玉県は航空公園に行ってきました。

 

航空公園てなんだ??
というと、ご存知の方も多いと思いますが・・・

 こんなところ 

 ヘリがでっかい!! 

 ????

本物のヘリコプター他飛行機を飾っているところがあり、
実際に乗り込むことができます!

う〜んふとっぱら。

JOJOでジョセフが落ちたという、セスナ機にも乗ることができ
実際操縦管を触る事もできました。

が!

自分はシューティングをたまにプレイするので
よくゲームの飛行機は運転しますが
こうした飛行機に実際に乗ってみるとすっごく怖くて
絶対飛行機を運転するのは無理!!と誓いました
(運転することは無いだろうが)

 

 ぶ〜ん

遅くに行ったので、1時間程度しか館内にいられませんでしたが、
1時間じゃぜんぜん足りませんでした・・・ぐすん。

ヘリコプターのシュミレーターや、飛行機のシュミレータをやりたかった・・・・。
クイズゲームもやってない!!(・ω・)<映像も見てない・・・
土産も買ってない〜!

というわけでまたじっくり楽しみたいと思いました♪

 

 

そして、閉館時間になるとゴロゴロゴロ・・・ 

 またゲリラ豪雨!?

先ほどまで晴れていた空はいきなり雷。
ピカピカごろごろと恐ろしかったので、
公園探索はべつの機会で逃げ帰りました。

雷のスロットは好きだったんだけど、リアルカミナリはこわいよ〜

 


■所沢クラブセガさんのデスマ

隣駅が所沢なので、所沢を探索。
すると、すごいデスマが・・・

 筐体の上に・・・

 コンパネも・・・

すごく気合が入ったデスマだった!!
所沢にはデスマを愛するプレイヤーさんがいるに違いない! 

 

■わっしょいチケット発売日決定

13日から発売だそうです。
忘れないようにしないと・・・('ω'*)

 

 


2008年9月4日(木)

わっしょい2周目 チケット発売まもなく・・・('ω'*)

 

 

アルカディアの付録DVDにも収録されていた
シューティングの飲み会イベント、
「わっしょい2周目」の予約がもうすぐ開始されるそうです。


イベント告知ページはこちら



前回はすぐに売り切れていたようなので、
入手はお早目がいいかも?


どんなイベントかというと、シューティングを見ながら酔いどれるというもの。
前回は会場の様子がアルカディアの本誌付録DVDに収録されていたなどで
興味を持たれたかたもいるかもしれません。



ゲーセンはふつうはお酒禁止!
だからこんなイベントで酔いどれながら超上手い人のゲーム見ながら
正々堂々とギャラリーできるというのは、
こういうイベントぐらいしかない!!

ということで、

前回は飲みを控えめにしていましたが、(前回は2〜3杯程度)
zuhoちんは今回は割りと飲むつもりです
ぜひご一緒に飲酒してくださる方、近くの席に座って一緒に酒盛りしましょう。

おお〜す!
よろしくっす〜!

 

■イベント主催者に突撃(?)した気がする話。

zuho  「わっしょいイベント、のみほーだいにしてください!!!」

主催者様「(おまいのようなやつがいるから)ごめん!無理!!(ニコ)」

※赤文字は想像です(たぶん)

 

そ・・・・そうか・・・・
そうだよね・・・・・・
でもッ・・・・・・・・・・・・・・・!!

「一人、イメージだけは飲み放題」
ならできるじゃないか!(後払いシステムを利用して)
イメージプレイでやってみまーす。

・・・・・・・・・。

いやしかし。
予算の都合と社会的な問題があるため程ほどにします。
(出入り禁止になったら困る)

ともあれ楽しいイベントだから、楽しく飲めるとよいですね。
飲める方よろしくです。

 

 


2008年9月3日(水)

JOJO〜!!

最近JOJOを読んでいます。
1部から読み始めて、現在3部の中盤〜後半ぐらい?

いや、もう、なんていったらいいか・・
どのキャラクターも好きなのですが

 

イギーがよすぎ☆

 これもいい!

 

・・・けど・・・もっといいのがある。

 

私がいま、ベストなイギー絵だと思うのが
これだ〜〜 ↓ 

 

↑この顔!!!!!!!

 

おもわず、アップしてしまった・・・
それぐらい、すばらしいイギー絵。

 

も〜超かわいい!
イギー最高('ω'*)

(本当はイギーのアップだけの画像にしたかったけど
 それだけ見たらびみょうだったので、他の画像ものせてしまった)

 

 

■もののけ姫を見た

もののけ姫を観た事がなかったので観てみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・。

なんじゃこりゃ〜〜!!


すばらしすぎる!

(上の日記と同じ展開になってきた・・・)

も〜、よすぎます。
こんなに素晴らしい話だったとは・・・少しも知りませんでした。
ジブリの映画で一番好きになりました。
レンタルですが、返す前にもう一度観てみたいと思います。

屋久島にまたいきたくなった。
森の中で森林浴したいです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月19日は私の誕生日&嘘喰い発売日!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top