2008年12月 


2008年12月29日(月)

コミケ2日目にいってきた(⌒∇⌒)ノ

本日のスケジュールは冬の名物コミックマーケット75です。

お昼前に起きて昼頃に国際展示場に到着。
相変わらずの人の多さですが、昼過ぎに到着したので
そんなに混雑に巻き込まれずに入場できました。
(直通のりんかい線はガラガラで座っていけるので良い)

さて・・・・・・・・・・・

まず目指すは西館!
lim-Rさんのところの本!

今回、入院騒ぎなどでバタバタしていたため
すっかりコミケのことを忘れていたので
カタログを買いそびれてしまったのだ。

買おうと思い、秋葉原・新宿と探し回ったのですが
27日(当日)ともなるとどこにも売っておらず・・・。

もう、どこにいっていいのかわからない。

 

というわけで、まず秋葉原のHEYで久しぶりにお会いした
lim-Rさんのサークルから行くことにしたのであった。
↑お会いしたときに聞けてよかった★

あとはフィーリングで行くしかない(⌒∇⌒;)

 

■東方のスペースは人だらけ・・・

次のお目当ては同人ゲーム。(同人シューティング)

東方のスペースがずらずら〜〜〜っとあって、
人の流れもすごい。すれ違うときにどうしてもぶつかってしまう。
全然先に進めない・・・

という困難を乗り越えて、たどり着いた先は
混乱がない平和な世界でした(⌒∇⌒;)

創作ゲームのコーナーをウロウロ

 おっ壁際にシューティングが!!

まさかシューティングが東方以外で壁際になっているとは〜
(無知なのでいままでもあったのかもしれませんが)

NHKの取材のようなものも来ていたので
同人シューティングの未来はあかるい?(東方影響?)

ちなみに私が好きなANTI(アンチ)を出しているサークルさんも来ていた!!
なおまがったばなな日記はこちら。
動画あり、ばななのAnti日記

こちらのサークルさんは
新作ゲームは間に合わなかったようなので買えませんでした。

 

■今回の戦利品

今回のコミケで手に入れたもの全てを公開・・・っ!!
(パンフレット含む)

 銀魂〜!Lim-Rさん!双子シュー

なんと今回・・・・
同人ゲーの日(東方・同人)と、
その他ゲーム(アーケード・家庭用)の日が違っていた
!!ようです。

東館がアーケードや家庭用のゲーム中心だと思っていて
西館を回った後、東館にいくと、なぜか女性だらけ。


アレ????

 

本当はケイブゲーの本とかほしかったのですが(まぐろうさんのところとか)
それは1日目だったらしい・・・。
東方とゲームの日が違うなんて知らなかっただーーっ

なので、今回はアーケードゲームの本はなし。ぐすん。

女性向けのブースはあまり興味が無いので帰るかな。
と思っていたそのときです。

 

ふと、本当にふと見ると
最近ジャンプで好きになった銀魂の同人誌があるではないかーーーっ

人生○○年、女性の日にコミケに来ることは無かったわたし
初めて見る女性向けの同人誌(((゜Д゜)))

あっちこっちに銀魂の同人誌がぁああ〜!ドギャー銀さんが!

コレハ・・・・

 

全部買おうと思った(⌒∇⌒)

 

が、さすがに100以上サークルがあるようなので(もっと?)
今回はビクビクしながら少しだけ買ってみました。

うーーーん
ジャンプで読んでいる普通の銀魂ファンにとっては天国のよーなかんじだ。
こ・・・・これはいい!

↑同行者の人に笑われてしまったが。。。

 

■補足

ジャンプは「いぬまるだし」「銀魂」が好きですだ。
銀魂は入院する前日にコミックスを1週間レンタルしていたので
入院時に持っていって、一番つらいときも読んでいた本なので
感情移入度は高いのかももももも。

 

 

 


2008年12月27日(土)

ケイブ祭り

26日金曜日は会社の忘年会でした。
病気明けというのに、すっかり最後(3次会)まで参加してしまい
飲みすぎの身体でケイブ祭りへ・・・。
ほんといーかんげんにしろという感じです(((゜Д゜)))

ケイブ祭りはお昼過ぎに行ったのですが、
・・・・すごい人。

夏のお祭りは余裕で買えたので、今回も大丈夫だろうと思っていたら
凄い人だらけでした;
あの夏のイベントの空き具合はなんだったんだーーー

聞いたお話によると
前日の夜からすでに何十人も人が並んでいたらしいですね。
目玉のグッツがいっぱいあったからかな?

大佐グラスとか、セセリの抱き枕とか、ケツイマフラーとか・・・

わたしは大復活の手ぬぐいがほしかったのですが、
昼出では整理券さえも手に入りませんでした。。。グスン。

 

■行ってよかった、ケイブ祭りでの若林先生の掛け軸イベント

この日一番よかったのが、掛け軸をオークションです。
(15:30〜から開催)
自分の好きな言葉を描いてもらえるイベントだそうです。

なんて書いてもらおうかな〜

と、ちょっとロマンを抱いていたのですが
オークションの値段がだんだん凄いことになってきたため
夢となりました。

大復活の文字など、ケイブの作品の文字を書かれている若林先生が
実際その場で文字を書くお姿が見える・・・・という
本とに凄いイベントで、かなり良かったです!
この日はこれが見えただけでも本当によかった・・・非常に満足しました。

オークションもすっごく熱かった!!

こういうイベントがまたあればいいのになぁ(⌒∇⌒)

 

 会場の様子

 35,000円での落札

 こちらは71,000円!

値段はとても上がったのですが、
若林先生は凄い先生ですし、
購入された方も、お話を聞いていると凄い熱心なFANの方というのが感じられ
本当によいイベントを見えました。

なお、未知火秘蜂ってドドンパチ2のラスボスらしいですね。
このチョイスも素晴らしいと思います(⌒∇⌒)

やはり、蜂という文字はかっこいい。

 

その後のHEYでは懐かしい&久しぶりの人にお会いできました。
皆さん元気そうだ〜

そしてHEYには超うまいひとがいっぱいプレイしていて
どこを見ても見ものでした。
個人的にダライアス2が凄くおもしろかった!!!カニ出てた。

 

 


2008年12月25日(木)

クリケーキ


なおケーキはマロン(クリケーキ)ではなかった←タイトル

クリスマスイブなんてなんぞや〜

状態だったのですが、残業後に夜遅く近所のスーパーに行ったら
チッキーンがあったので買ってみました。注:半額
おっとこれだけでクリスマス!!

会社でもケーキの差し入れもあったし、
何だかばっちりになっちまっただーーー(((゜Д゜)))

リーチ(イブ)・ケーキ・チキンで3役そろって3900点。
調子に乗って自宅でサンタの服(3前に購入後放置)を着てみました。
防寒着にいいドラ(⌒∇⌒;)

 

あれ?これで最近連続○日飲酒中。
これはやばい、明日こそ禁酒。
といい続けて1週間以上(またこのパターンかーーーっっ)

 


2008年12月24日(水)

クリスマスイブだが、しかし


↑職場の人のおうちのニャンコちゃん。
 トラ柄にしびれるぅ、クチのワンポイントにあこがれるぅ!

今年はぜんぜんクリスマスって感じがしない。
手術してから実質1ヵ月半しかたっていないのに、
体感的には半年ぐらいたった気がするあるからかな?

それに・・・
病気になる前に予約をしていたクリスマス?旅行が
「募集人数以下につき、旅行中止のお知らせ」が来たんだった。

グッバイぼくのクリスマス旅行(IN雪国)

クリスマスは温泉で雪見酒の予定がぁああ・・・(゚Д゚ )

 

ということで、旅行の予算も余ったし、、で
年内到着で
おうちに3台目のパソコンを購入することにしました (⌒∇⌒;)

<構成>
【OS】ついにVISTAに・・・っ (Home Premium)
【CPU】 インテル Core 2 Quad Q9650(3.0GHz)
【メモリ】 4GB DDR2 SDRAM
【ハードドライブ】750GB
【グラフィックス】 NVIDIA GeForce 9500GS(512MB)
【モニタ】22インチ、ワイド液晶(ピボット機能付)
【他】ブルーレイ再生

最近のパソコンはずいぶん高性能だなぁ。
パソコンは詳しくなかったので、予算内で選んだらこんな感じに。
ハードドライブは多すぎたが・・・←選択の余地がなかった

ビスタははじめてだ・・・。どんな感じなんだろうビクビク ビスビス

 

■嘘くいが発売されたぁ〜〜〜!!

大好きな嘘喰の10巻が発売されました。

この漫画はほんとにいいですね。
つぎの発売日まであと3ヶ月がつらすぎるぅうう〜。

<ヨタ話>
私の大好きな門倉さんにまたあえて嬉しい。ポポポ・・・
(サダクニが一番好きだったんだが、浮気ものなので乗り変えた)

記念に、嘘喰い3巻にあるセブンポーカーをやってみた。(賭け有)
私の手に入ったのはフルハウス
相手の手に入っていたのはストレートフラッシュ。

私は掛け金を、この手に全て投入てしまったのであった・・・・

(続く、いや続かない)

 


2008年12月14日(土)

メカパンダ

 哀愁のパンダ

本日は入院したときにお見舞いを頂いた会社の方々へのお返しを購入するため
池袋のデパートに行ってきました。
(会社みなさまご迷惑をおかけしました)

色々見て回って、休憩がてら屋上の休憩所にいくと
パンダの乗り物がある!!

い、いい・・・・・(⌒∇⌒*)ポポポ

いつ見てもパンダの乗り物は最高。
一人できていたので恥ずかしくて乗れなかったのは残念だが・・・


 雨の路上にたたずむパンダ機

最高の画像だーー(zuho価値観的に)

雨が上がってすぐに働きに出されてるその姿。
ふんわりしているフォルムが汚れることも恐れず働かされるパンダ。
すみっこにポツーンと置かれて、夕暮れを待つパンダ。
ああパンダよパンダ、おれはおまえに100円を投入したい・・・(詠み人:ずほ)

などと感動して写真をバシャバシャとってきました。

う〜ん明日からお仕事だ。
入院からちょうど1ヶ月。めっちゃ長い1ヶ月であった。
(おかげで師走なのに時間の早さを感じないかも?)

 

■やっぱり焼きモノ

健康って素晴らしい。
元気なうちにうまいもの食べることが重要!というわけで
早速ヤキトン屋にいってきました。
一応この周辺で有名な人気店です。

 

トントロ(1本100円)とトリハイ(1杯300円)の組み合わせが最高。
ヤサイはキャベツの辛みそで。(1つ100円)
値段が安いけどかなりおいしいのでいつも人が一杯。

トリハイっていうのは、ウィスキーのソーダ割りみたいなものです。
レモンのカケラと氷が入っています。これがうまい!
トントロ+トリハイ+キャベツはオススメのコースです。
個人的にはトントロのみ10本でもOK!

最初は、イタリア料理にしようと思っていたんですが
あまりにも高いので(ワインボトルが4500円するのだ)落ち着けなさそうで
場所を変更してもらいました (⌒∇⌒;)

トリハイはアルコール度数が高いのか、酒が弱くなったのか2杯で満足。
ってことで会計は相当安かったですだ。



 


2008年12月13日(土)

(⌒∇⌒;) ずっこけた

 

金曜日は病院の最終診断日。
体調もよくなって(風邪は治ってないけど)
もう一般人の生活を送れる宣言を言い渡される日なのだ〜!

いまままで自転車ダメ、風呂だめ(シャワーのみ可)、あれだめこれだめ
色々制約があったのでうれしいよ〜
前の問題箇所は残さずきりとったしね★
と思って、ただ、嬉しいだけで出かけました。

診察後・・・・どよーん・・・。
また別の部分で問題箇所が発見されました(ズゴー)

昨日は落ち込んでたけど復活しました。
まあ、しょうがないので明るくいくど〜。



■大復活日記

カゼで最後のお休みの週はほとんど家に篭っていたのですが、
(ちょうど休みで助かった!)
人のデスマをギャラ専しつつ、大復活をちょっとやってみる。
最近はほとんど2周目に行けるようになってきた。

が、忘れている。

特に4面まではノーミスでいけるのに、5面でミス・ボムしまくって
結局2周目には残1とか残2とか・・・・。。。。。

ストロングなのになんだこのザマわ〜〜〜
と自分につっこみ。

復帰してからのストロングの最高は2−5前半まで。
1プレイが長いので、あまりいっぱいプレイできないよー。

 

■酒

酒は飲んでる〜うまいv(⌒∇⌒*)

 

 


2008年12月10日(水)

風邪を引いて寝込んでいます・・・・(((゜Д゜)))

先日週末に3日だけ外に出たら、とたんに外部の風邪をもらって
月曜日の夜から火曜・水曜と寝込んでいます(現在進行形)

う〜ん、少し外気に触れただけで風邪を引くとは・・・
もうすぐ復帰というのにこの弱さは心配。

 

さて!
先日もんさんにカピバラさん「お眠りバージョン」を頂きました!!
もんさんありがとうございます★うれしいよ〜

家族が増えたので久しぶりに家族集合写真をとってみました。

 集合

 上から
↑冬支度バージョンはマフラーをつけている

 机に乗せてみた

ちなみに一番でかいシロとクロ(濃い茶色)のやつは
退院(シロ)祝いで最近買った2匹で毎日一緒に寝ています。
抱き枕サイズでちょうどよいモフモフさなのだ。

今日も風邪なのであと数日は布団の中生活です・・・・
身体弱すぎるよ〜(((゜Д゜)))

 

 

 


2008年12月8日(月)

肉球をさわらせてもらいました(⌒∇⌒*)

 美にゃんこ&美ワンコ

先日ねこちゃんを触らせてもらえる機会がありました!

写真は少し見せていただいていたのですが・・・
ほんものは更にかわいい(ポ)

スラリとしてて、顔もキリっとしてて、模様もかわいくて・・・
一番のポイントはしっぽが超長いところですね(⌒∇⌒)ノ

シロとクロなので斑鳩ちゃんとのこと。(オス)
随分と遊んでもらって時間がすぐにたってしまっただ〜

ねこジャラシ?でじゃれたときのジャンプ力が凄いのだ。
うちの実家のネコはこんなに飛んでいなかった!

 (ジャンプ前)

↑あ・・・あごのワンポイントが可愛すぎる・・・(悶)

  

 裏  表?

ぬお〜!やばい。
相当満足しました(⌒∇⌒*)




■X−BOX360イベント

退院してからはじめて
人がいっぱいのところに行ってしまいました。
うお〜ドキドキ

いろんなX-BOX360で出る(予定のもの有り)シューティングゲームの
試遊やトークショーがあるとのこと。
多少無茶かと思ったのですが、時間も少しなので出かけてみました。

 大往生(ブラック)の試遊コーナー

私は2回ぐらいプレイしてみました。
(ショーティア使用)

ハイパーを撃ったら大復活の強力バージョンのように弾が消えるので
ほぼ無敵でシューティングじゃないかも!?
という部分もあったのですが、まだ調整中との事だし
楽しくなりそうな感じです。
新しいキャラクターも可愛いかったです。
あと、X−BOX360オリジナルのイラストも可愛い!


 

↑他はトークショーや、X−BOX360版のデスマの説明など 


それに加えて、デススマイルズの体験プレイもできてよかったです♪
コントローラでやったので、操作がめちゃくちゃでしたが・・・

デススマイルズは押すボタンが、右撃ち・左撃ち・ショット・レーザー・ロックとあるので
コントローラじゃ手がついていきませんでした(⌒∇⌒;)

デスマの体験プレイ後のマグカップが可愛くて、想像以上に素晴らしかったです。
すごく良いイベントでいけてよかったです。

X−BOXを買ったら、ギャラガ?の360版にアレンジしているゲームを
やってみようと思いました。

(デスマが発売されることに購入予定〜)

もんさん、大往生スコトラ優勝おめでとうございます!

 

復帰まであと1週間。
順調に体調はよくなっております。
ご心配をおかけした皆様ありがとうございます&すみませんでした。


 


2008年12月3日(水)

だいおうじょ〜をプレイしてみた

絵の練習その1。

いままで紙に鉛筆で絵を描いてスキャニングしていたんだけど
初めてALLタブレットで描いてみました。
(一応ショーティア)

パソコン上で色を塗るのもよくわからんど〜
と、ムッキーとなっている本日でした。
コツを見つけるまでは、枚数描くしかない・・・。。。

スキャナー使わないでいいから、ひと手間はぶけたのが今回の前進(?)

 

■おうちで大往生

本日はおうちで大往生をやってみました(プレステ2)。
B機体でレッツラゴー。

本日の練習は1−1のコンボです。
ゲームの先生が私に
「1−1で350ヒット出すこと」
というありがたい課題を出していただいたので、1時間ひたすら1−1。
リプレイがあるのでそれを見ながら1−1。

・・・・・・・・・・。
・・・。

全然つながらんわ〜〜!!

私は大往生とか、大復活とかコンボゲームが苦手なんじゃ〜!!!
と、暴れそうになったので大往生は1−1で終了してしまいました(((゜Д゜)))

なお、本日のMYベストヒット数は217HIT・・・・
(※ハイパー出る前に終了)
開幕から最初の大型砲台後で終了です。ぐぞ〜

これ以上すると腹の傷に悪いという都合のいい理由でやめました。
普通にプレイするならおもしろいんだけどなー。

 

■お札の種類には気をつけよう

自分のサイフに入っている金額を、いつも把握していますでしょうか?
私は、あまり把握していません(⌒∇⌒)

そんな私に神の警告が。

昨日、暇にかまけて近所の中古ゲーム屋で
「メタルギアソリッド3 ベスト版」を買ってみました。
(中古価格2500円ぐらい)

私はサイフから1000円札2枚、コインを何枚か出しました。

すると、おねーさんが「おつりは8000円・・・・」
と言い出しました。
あれ?私は千円札を2枚(とコインを)出したはずだが・・・。

冗談でもなく、マジメに本当に札を私に渡そうとするので
おねーさんにおつりは数十円ですよって教えてあげました。

も〜〜〜〜
おねーさんたら〜〜〜
びっくりした〜〜〜〜〜(⌒∇⌒)

こんなことってあるのかな?
と、キツネに化かされたような気持ちで
数十円受け取って、普通にお店を出ました。

 

50メートルほど歩いて気がつきました。


「もしかして、1万円札と1000円札を渡したのでは・・・・」
と。。。。

あ〜〜〜〜!!!
2枚あるうちの1枚は1000円札ってのは見えたけど
もう1枚重なっていたのが、1000円だとは確認していない(((゜Д゜)))


だからおつりが変な金額だったのか!?
いつもサイフの中身を確認していないので、
結局真相は闇の中。そういえば計算すると1万円足りない気もする(泣)

私はメタルギアソリッド3ベスト版(定価2890円ほど)を
1万1000円で買った女である、ということにして悶えています(⌒∇⌒;)<モウイヤ

 


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(⌒∇⌒)今月はゲーセンいくど!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top