2009年1月・2月 今月のブックマーク newStage(STG情報サイトさん)


2009年2月28日(土)

グレート魔法 2回目

土曜日は、夕方から夜中までグレ魔をやってみました。
ざっと8時間ぐらいかな?

基本はコンティニューなしの、1面からの普通プレイです。
気がついたら…

50クレジットやっていました(((゜Д゜)))<クレジット投入量も自己ベ
(コンティニューしてたらもっとあがるので自粛)


手が痛いよーーー
特にミヤモトだから、動きが早すぎて制御するのに気を使うよーーー
1面でしょっちゅう終わるよー

でも、おもしろかった(⌒∇⌒)<しあわせ

 

■本日の進歩(?)

今日ははじめて2面で1UPできました!(150万点で1UPするのです)
1回だけですが・・・・。

そして、1面で「森のようせいさん」をGETです。
ワーワー かわいい。
カメのしっぽを壊せば出てきます(要溜めうちレベル)

スコアについては、50万点ほどあがりました・・・・って変わってない;
結局2UPめの500万にはまだ到達できず。

 

■本日ゲットのおたからアイテム

1.たけのこ(初)
はじめてタケコノを取れました!!しかも1日に3回も!!(⌒∇⌒)ノ

2.森の妖精(初)
しっぽ壊すのに気合入れてます

トンボ・ヤヒチ・夢のような宝箱

 

つかれた・・・

さて今日も出かけてきます。(グレ魔をやりに)

 

 

 


2009年2月27日(木)

グレート魔法大作戦はじめました(⌒∇⌒)

 あの・・・・あの名作に挑戦です!


先日、

「グレ魔がやりたいよぉ〜。じゃないと人生がつまらないよー」



とボヤいていたら、なんと神が光臨!!

 

M●N神様 「グレ魔の基盤あるヨ!」

え?ホントですか?
わー!!
やったーーーー!!!

 

それが今まであまたのシューターを戦慄かつ驚愕させ
財布の中身をカラにさせたという、恐怖のグレ魔体験の第一歩になるのだが…(((゜Д゜)))

 



■初日 雨の振る中を死守する編 〜基板がおうちに来るまで

グレ魔大作戦の初日は、無事に基板を受け取ることから始まります。

遠足は自宅に帰るまでが遠足。
それと同様に、基板は借りてから返すまでがグレート魔法大作戦です。

 

ただしここで問題が出てきました。

私がM●Nさんに「ごはん食べましょう」と誘った先で
グレ魔のうれしさのあまり(?)ビールをガン飲みしはじめたからです(((゜Д゜)))

ごはん食べるといって無理やり連れ込んだ「神田食堂」。
そこで行われたのはごはんではなく、ビールをぐびぐび。

 (今日、稼動する前に基板の命は終わるかもしれない・・・)

しかも外は雨!
しかも傘もってない!
さらに私は大瓶ビールを●本飲んだ(⌒∇⌒)!

という恐ろしい条件の中でしたが、
無事に自宅まで基板は持ち帰られたのでありました。

 



■でもやってしまった!!信じられない出来事

これは持ち帰る前の話。
電車に乗るためにM●Nさんと秋葉原の駅に向かったときの話です。

階段をえっちらおっちら登って、もうすぐホーム。
よーし、無事に持って帰るぞ〜!

なんて思っていたそのとき。
信じられないことが!!

 

ボガン

 

え?

不慮の事故で、大事な大事なグレート魔法の基板が・・・・
駅の階段の一部にぶつかってしまいました(((゜Д゜)))

GYAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!

グレ魔ぁーーーー!!
しかも親切に貸してくれたM●Nさんの目の前で!!!

しーーーーーーーん

秋葉原は静寂に包まれた・・・・。




のですが、やさしいM●Nさんは笑って許してくれました。


これで基板が動かなかったら、本当にどうすればいいんだ。
先日も人のデジカメ落としてしまうし(酔ってないとき)もうほんと信じられん。
と、相当落ち込んだのでした。あほたれー、おれのばかたれー

 

 

■2日目 グレート魔法大作戦の稼働日です

ぶつけてしまったのと、傘を買ったものの雨の中を持ち帰ったのとで
このまま動かなかったら切腹しかないか・・・・とビクビクしていたのですが・・・

 

店長さん 「スイッチオンしますね」

 

ビクビク ドキドキ

 

 ニョキ! ニョッキリ!

わーーーーー!!デター!!ドリルタケノコー!
無事に基板が動きました(⌒∇⌒)ノ

 かっこいい・・・・(ポ)

動いただけで感動(ぐすん)
グレート魔法大作戦を再びプレイする日が来るとは・・・・!

 侵略されてたんだー(⌒∇⌒)ノ

音楽もかっこいいなーーーー。

くぅうう、この日をどれだけまっていたことか・・・・っ。

 

 

以前は、2006年5月の日記を見ると
数日間だけプレイ(2日間ぐらい?)したみたいです。

でもほとんど覚えていないので、初プレイのような感じです。

 

 

■1日目のプレイ キャラクター決め編

わくわくしながら、お金を両替してプレイ。
まずはセオリー通り、1000円札をすべて50円玉に両替してからプレイします。
(注:グレ魔の必須要素)

まず全キャラをプレイして、最高地点に到達したキャラクターを
メインとして使っていくことにしようと、勝手に決めてプレイ。

左から順番にやっていきます。

 

1回目:ソロバン 4面の前半の宝箱地点で終了
2回目:カルテ  4面の開幕で終了
3回目:ミヤモト 5面のボスまで    ・・・・・最高地点
4回目:グリムレン 2面の中ボスぐらい ・・・・最低

 

・・・・・・・・・って、差がありすぎ!!!

結局、ダントツ一位のケルベライザーまで進めてしまったミヤモトさんに決定!
始める前はカルテが良かったのですが、実際プレイしてみるとショットがかなり弱いので
今回は断念。。。

あと、隠しキャラはコマンドを調べ忘れたので次回試してみます。
(グレ魔の隠しコマンドは↑↑←↓↓→ABABAだそうです)

 

ミヤモト使いりえぞーになりました。ヘッホー!(←ガレッガのボムのときのミヤモトの声)

 

 

■グレ魔 1日目 使用金額2000円

今日は金曜日だし、仕事があったし、ちょっとしかできないなーーーー
それに初日だし軽くやっとくか(⌒∇⌒)ノ

とおもってプレイしたら、気がついたら40クレ使っていました。

 

そんなばかなー!

 

いや、間違えた。これが普通だった。
まだ40クレ程度で済んでよかった。

翌日の土曜日にこの日記を書いているんですが
おきたら左手がすごい痛かったです。
おそるべきグレ魔の魔力。
肉体も、精神も、サイフの中身も貢ぎます。最高だーハァハァ(変態)

 

 

■グレ魔ってこんなゲーム

前の日記を引用するけど

ありえない難易度!
わけわからない稼ぎシステム!
濃すぎるキャラ達!!

はっきりいって一般人には目もくれていないこのゲーム。
いったいどんなつもりで作ったのでしょう。

何と素晴らしい(⌒∇⌒)

 

と今回もほんとに思いました。
2面のボスは2面のボスの難易度じゃないZE!
いきなりケイブの2周目やってる感覚になります。

 

 

■今回はひとりじゃない、過去に中毒だった人がいるんだ

前回はマットマウスでグレ魔の経験者はいらっしゃらなかったので
ただ細々と30クレ程度をやっていたのですが
今回は、過去グレ魔の魔力にとりつかれていた人がいらっしゃいます。

いるところにはいる・・・・っ
これは安心・・・・っ
おれは一人じゃない・・・・っ(中毒が自分だけじゃないの意味)

 

とりあえず、最初に両替した1000円が解ける頃
グレ魔の先人がグレ魔周辺をウロウロしていたので
数時間連コインしていた私は(おい)席をたって、その人にプレイしてもらいました。

 

zuho 「グレ魔やってください」

先人 「いやです」

といいつつ、即座にグレ魔にコインをチャリーン。
ってこれ、過去にどこかで見たシーンと似ている気が。。。。

 

じどーーーー
見せてもらう、先人のプレイ。

うお〜
ヤヒチが〜〜 妖精さんが〜 うしが〜〜!
倍率12ってなにー?

 

やっぱ稼ぐと恐ろしいなぁ。。。。。。

けど・・・・・
けどけど・・・・・・

けどおもしろそう・・・・。

 

ということで、zuhoは稼ぎに目覚めてしまったのだ!(1面のみ)

 

 

■稼ぎを勉強し、カプコンアイテムを取ろう!編

グレ魔の稼ぎは基本的には「同じ種類のアイテムをコンプリートして倍率上げる」
というシステムのようです。

それに加えて、カプコンアイテムというのが1つ10万点。
条件を満たしていると、その10万アイテムが出るそうです。

 

本日の修行は

・1面のヤヒチを取れるようになること
・1面で最低倍率を2倍にすること(食べ物 OR クツ)

そして、1UP条件の200万・500万を出すこと。
でも初日は500万はいけなかったずらー

 現在の自己ベ3位の「397万」(アイテム71個)
↑1千万のスコアは先人のDEATH

 

■本日のがんばってとったカプコンアイテム

ヤヒチ
トンボ

 

おわじ。

------------------------

これからは、なるたけ日記を書いて
修行を報告します。

ほんとおもしろい〜〜〜〜〜!!

 

なお1日目の感想は「このゲーム、クリア無理だろ」でした(⌒∇⌒;)

 

 

 


2009年2月22日(日)

お台場のゲームイベント

テトリスのイベント、「TGM123 大off会」というイベントに行ってみました(⌒∇⌒)


場所はシューティングイベントのわっしょいが開催された
東京カルチャーカルチャーという場所です。

ちなみにどうでもいいことですが
わっしょいが開催される前に私はいつも行ってるところがあります。
そこは白ワインがうまい店。

今回もいくしかなーい('ω'*)<ズドドド

と、酒を飲みながらみるイベントの前に、
肝臓の準備運動をしてから参戦してしまいました。
今回は白ワインと赤ワインを頂いてから会場入り。

イベントの感想ですが

ん〜〜〜〜〜すごくよかった(ワンピースのキャラ風)

 

自分ではあまりテトリスやらない(やれない)のですが
凄腕のプレイヤーさんのプレイは素晴らしすぎます。

目の前で繰り広げられているのが、生プレイなんて信じられないぐらいでした。
どれもすごかったけど、最後のSIRASEモードのZABさんのプレイが
めちゃくちゃすごすぎでした。
あのイベントの動画が出るんだったらほしいずら〜

とうぶんイベントを思い出してニヤニヤできるぐらい良いイベントでした。
今はシューティングがメインでプレイしているけど
シューティングだけじゃなくて
他のジャンルのスーパープレイイベントがあれば見に行きたいっ('ω'*)
(もっとやってほしーです)



飲んだ酒
ワイン×2
ビール×8(以上?)
日本酒×1合

ちょっと休肝します・・・・(反省)

 

 

■今週の週刊ジャンプ

銀魂はいまひとつ(^ω^;)(;^ω^)
新しいマンガがはじまったのでちょっと期待。

 


2009年2月18日(水)

やっと普通のゲーマーにもどれました(^ω^;)(;^ω^)

戦国ランスで食う・寝る・遊ぶを全て放棄し
そればっかりやって、全てを割りとオザナリにしていたのも終了。

無事にゲーセンに通えるようになりました〜(おい)

いまやっているのは、鉄拳3のレバー後ろパンチ・・・ではなく
ソニックウィングス3です。
彩京系のゲームはあまりやったことないんですが
あの耳に残る音楽が私をいざなうため、ついコインを投入してしまうのであった。

ほんとうは・・・・

ほんとうは、グレート魔法大作戦がやりたいのに〜〜(((゜Д゜)))
↑持ち込み用

というわけで基板を探しているのですがサッパリありません。
基板屋にいくしかない?(よくわかっていない)

グレ魔は1プレイ1000円かかるから※zuho仕様
わりと経済的にやばそうだけども。。。

 

 


2009年2月8日(日)

戦国ランス(強制)終了だー

あまりにおもしろいのではまっていたランス。
これ以上やると色々な意味で終わりそうなので
自主的にやめることにします('ω'*)

う〜ん1週間ゲーム三昧で楽しかった〜

次回入院したときにやるとしよう。
入院の予定はいまのところないけども★

おわじ

(一応宣言しておくのであった)




2009年2月6日(金)

戦国ランス 2ターン目


↑会社の人のにゃんこちゃん

ランスプレイ日記

1日目:15時間
2日目:15時間
3日目:12時間
4日目〜本日まで:毎日平均6時間(20時〜3時)←仕方ないから寝る

目が・・・・精神が・・・手が(マウスクリック痛)・・・(((゜Д゜)))

 

やりすぎな私にひとことが来ました。

***「むむ・・・●●時間もやってんの?」
zuho「まだまだっす!!ぜんぜんっす!いままだ3周目っす!!」

***「その時間だと、ドラクエ6はすでに2回はクリアしてるね」

え?そうなの!?
そう考えると結構やりすぎな気がしてきました(゚Д゚ )
(しかしやめない)

短期集中型なのでこうなるのであった。

ゲームのやりすぎで廃人というやつになっている?ヤバイよ〜
と思っていたのですが・・・

 

某氏「会社いけてるんでしょ?
   だったら、まだ大丈夫だよ(⌒∇⌒)」

 

うわーーーーーーーーっ


すごい深いコメント・・・・っ (のか?

 

でも週末が来るのが嬉しいです。
だって無理に寝なくていいから('ω'*) ←ヤバイ率90%

 

ちなみに過去好きだった戦略SLGを思い出してみると・・・
・ブリガンダイン幻想大陸戦記
・ラングリッサー
はけっこうやった!




2009年2月3日(火)

戦国ランスプレイ中

とうとう2月になり、今年も12分の1が過ぎてしまいました。早い。

ここ数日戦国ランス(アリスソフト、エロゲです)にはまっています。
今までマヴラブオルタのファンソフトをプレイしていたのですが
ちょっと気分を入れ替えたくて
自転車で数分の中野ブロードウェイのエロゲ屋で買ってきました。

アマゾンでの評価が良かったから買ってみたのですが・・・・

これがまた・・・

 

おもしろすぎ(((゜Д゜)))

 

毎日睡眠時間削っています。
ゴハン以外はランス。いや、むしろ食べながらランス。
仕事は定時にあがってランス。
ゲーセン行かずに家ゲー、なんていう今までのレベルではなく
まじめに普通の人間に戻れるのかわからないぐらい思考が
ランス脳になっています(((゜Д゜)))

戦略シミュレーションなのですが、信長みたいに面倒じゃなくておもしろい。
キャラはかわいいし、ランスも好きだし・・・。

はやく土日にならないかな〜とか
祝日にならないかな〜とか思っています。
よくできているゲームなのだ。

久々にすごいおもしろいゲームに出会った(⌒∇⌒)ノワーイワーイ

ちなみに一番好きなのは山本五十六ちゃんです。次は上杉謙信。


 


2009年1月24日(土)

23日の金曜日はK子ちゃんおすすめの「まっこり」を飲んできました!
まっこりはあまり飲むことがなかったのですが、
今回はスタートからエンディングまですべてまっこりづくし(⌒∇⌒)ノ

女性2人で4時間ちょいで飲んだまっこりの数「5.5カメ」
最初は4.5カメだと思っていたのですが
よくよく数えなおしたら5.5カメ(+サービス1杯)じゃないかっ

飲んでいる最中、店員さんが
「よくのむね〜」
と何度も声をかけてくれたぐらい2人で飲みまくり
閉店の一番最後の客になっても粘って飲んでいました。。

まっこりうまかった〜

ベストまっこりは「ぶどうまっこり」で、ワインとまっこりのいいところ取りでした。
(飲んだまっこり:虎まっこり・醇まっこり・黒豆まっこり・抹茶まっこり・ぶどうまっこり)

 

 

■バトライダーで怒どど

久々にバトライダーをプレイ。
やっぱりこのゲームはおもしろすぎるど・・・・っ

忘れているのは隠しコマンドであり、
ステージセレクトのやり方がわからないので毎回ランダム。。。

とにかくこのゲームは難しい!
6面・7面てこんなに難しかったっけ???
っていうぐらい難しかったです。

よくこんなのクリアできたもんだ・・・・(((゜Д゜)))

でもやっぱおもしろいよ〜
その日は50円ゲーセンで1000円近くつかってしまったぜ!
(どんだけ死にまくってんだ)

 

 


2009年1月19日(月)

 


即効で酔っ払う!!!!
超おすすめ!

 

らしい。
(「あっきうのどこまで呑むの?」より)

つまーり、
手っ取り早くよいどれたい時は、おビールにストローをさして飲もう!
お金がないときなんか最高!

とのこと。

や・・・やってみたーーーい(⌒∇⌒)

 

気になるあのこに罰ゲームなんかどうでしょう。
あるいは飲み会の一発芸にでも・・・。
(責任は持ちませんががが)

 

そんな私の毎日は、2日に1回の飲酒に減ったものの
2日に1回は二日酔いになっています。
逆に日数をあけると飲みすぎて身体にわるいんじゃないだろうか?
あっきう先生をみならって毎日のんだくれないとだめかもしれない。

昔は二日酔いなんてならなかったのに、、、歳なんてきらいだ!!!(あっ)

 

 


2009年1月18日(日)

↓お題

ちち・・・
じゃない、マウスパットのお胸部分のでっぱりが超邪魔ですだー(((゜Д゜)))

それまではウィンディアのマウスパットだったからまだよかったのに・・・(わー)
ということで、しょうがないので「さかさま」にして使っています(胸が上ネ)


と、フォレットのマウスパットを出したのも新環境整備のため。

年末に新しいパソコンが来て、ようやく重い腰を上げて
ソフトをインストールしたり、環境を整え始めたところです。先は長いっ!!

ということで新パソで描いた一発目が上のフォレットさんです。
いや、まじでマウスパットの胸でかすぎるよ!!と思いながら
マウスパットのおむねをジドリングしながら描いたですわ。


やはり22インチ(ワイドだが)という画面の広さがあるので、
描きやすくなった。これはうれしい。

↑それまでの環境はノートパソコンのワイドだった

 

疑問:マウスパットじゃなくて、「パッド?」
お胸のことばかり考えているのでもうどちらでもいいかも・・、と思考停止しましたv

 

 

 


2009年1月14日(水)

あっというまに1ヶ月

社会復帰してからだいたい1ヶ月。

というわけで、私の入院でのびのびになっていた飲み会に参加してきました。
某ご自宅に遊びに行ってお泊り+飲酒。
(最近色々な方のご自宅で飲みまくっているような・・・ありがたいです)

・・・・すっごい二日酔いになった(((゜Д゜)))
帰りの電車のつらいこと。

これじゃー、先日ZA○さんやSP○さんに会ったときに
「入院したのは肝臓のせーですか!?」
といわれたのもわかる気がする。(お約束?)

け、決して肝臓ではない。ほんと。



■救急車は必殺技のまき。

入院のときのことを振り返ってみた。

 

救急車に乗せられたわたし。
到着してすぐに入院+緊急手術になったのですが
そもそも痛いのなんのという緊急性のある症状だったからのようです。

救急車に乗せられたあと、うーんうーん、と割とおとなしめに痛がっていたらば
(私は痛みなどは、あまり表に出さないタイプ)

救急隊員「せいりつーなんじゃないの?」
救急隊員「内臓破裂してたりしたら、血圧もっと低くなるしナー」

などといっている。

もしかして、わたし、今はやりのモンスター患者というか、
生理痛レベルで救急車をタクシー代わりに呼んじゃう
迷惑やろーだと思われているっ?

(((゜Д゜))) < そんな人たち、TVで見た見た〜

いや、もしかしてそうだったらどうしよう。。。。
と、不安になる。

人生で一番痛かったのだけど、痛いのをうまく表現できないわたし。
しかし、救急隊員の「あまり痛そーじゃないよね」的な言葉を聞いて
ぐすんとなる。


(前日行った医者から痛み止めのロキソニン?を処方され、
 それを飲んでいたにもかかわらず激痛だったのだが)

救急隊員にDQN扱いされながら病院に運ばれたものの(被害妄想?)
すぐに手術扱いになったわけなので、
たぶん緊急性があったわけなのだが・・・。

つまり、
日ごろよっぽど「困った人(緊急性が無い人)」が
救急車を呼んでいるのかもしれない。

 

↓お役立ちサイト(救急車を呼ぶか迷ったときにかけるとこ)

救急車を呼ぶかどうか迷ったあなたへ
24時間対応
救急相談センター #7119

 

 



2009年1月5日(月)

自分の好みのキャラクターを表示されるらしい(゚Д゚ )

最近何度か話を聞いていた
「自分の好みのキャラクターを表示するサイト」なのですが、
あまりにも凄い!やばい!気色悪い!
という話を聞いたので、信心深くない私は実際にやってみて
その真偽のほどを確かめてみました。

はっきりいえば時間つぶし、面白半分。そんなかんじではじめてみました。



リンク先:Akinator, the Web Genius

 

簡単な英語で質問に答えていきます。
英語が苦手な私は、てきと〜にイメージでYESとNOを答えていきました。

こ〜んな適当な質問であたるわけがない。

Q 髪は金髪? →NO
Q ソードを持ってる? →ちょっとYes?
Q 忍者? → ちょっとNO??

そんな感じでやっていって
いったいどんな答えが出るか、プギャーの用意をしていたら・・・

 

ド〜ン!!

 

 

ギャーーーーーーーーーーー!!!

 

この画像が出た瞬間、
まじめに心臓がバックバックしました。

まさかあたるとは思わなかった!
というか、銀さんアニメになっていたのね・・・・。←ほんとにFANなのか?

ヘーヘー
すごいなぁ(゚Д゚ )
へーーへーーへーーー

他の人にもやってもらおう!

 

 


2009年1月2日(金)

あけましておめでとうございます

今年の年始年末は千葉にてお迎えをいたしました。
夕方から新年まで飲み続け、
数えてはいないがおそらくビールは相当飲んだ気がする。
どれぐらい飲んだかというと、退院してから一番飲みました。
2リットル以上はいっている、と思ってたのですがそれは間違いで
再度数えなおしたら3リットルは飲んでいたのだった。
(どうでもいいですね;)

 

■いきなりギャンブル編

 街はガラガラ

新年の初詣にでかけました。
まずは、新年一発目のギャンブル!その名は「おみくじ」

去年は悪かったのだけど、今年こそは!!!

・・・・・・・・・。
・・・。

今年は・・・「小吉」(((゜Д゜)))

調子に乗るな、というような内容が書いてありました。
うん、まさにそんなかんじ。

 

ちなみに、1年前の日記をみてみたら2008年は「末吉」でした。

ん??
おみくじの順位ってどうだったっけ・・・・
と思って調べたのが以下。

良い>悪い
大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>末小吉>凶>小凶>半凶>末凶>大凶

なんと去年よりも3ランクもアップ!!
う・・・うれしいよ〜。(←去年がよっぽどひどかったため)

 

あと新年パチ屋でエヴァンゲリオンやって
5000円まけました。またかーっ


■zuhoの麻雀放銃記 NO1

年末に4人で実際に麻雀にて卓を囲める機会を頂きました〜!!
やはり実際に牌を触るのは違います。
久しぶりだったのですが、麻雀はおもしろい。

そして、そのときに麻雀の味をしめてしまったので
いまのブームは麻雀です。
(シューティングはおもしろいのが出たらやる)←言い訳コーナー

1日中麻雀していても平気(⌒∇⌒;)

現在私がやっているのが、
オンライン麻雀の天鳳です。

名前を登録しておくと、自分の打った記録がとれるのだ。

そんなzuhoの本日付けの成績表(12月末から開始)

 ←年末だけで30局(東南戦のみ)もやってる(((゜Д゜)))
★私は喰アリ赤アリ東南戦」のみプレイしてます

たまに成績表を更新して晒してみることにします(続けてたら)
たまに台パン(パソコンパンチ)をしてしまうこともっっ

 

あと、とうとう点数計算を勉強しはじめました(⌒∇⌒)ノ
少しは自分で点数を数えられるようになった、、、気がする。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チーチーポンポン(⌒∇⌒)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top