2009年12月 体調なおったので飲んでます〜(⌒∇⌒)


2009年12月29日(火)

ガル2日記

今日からコミケ!
1日目にも行って、ケイブの本を買いたかったのですが・・・
2日連続は体力ないので、行くのは同人ゲームの日(ふつかめ)だけに。

本日はガルーダ2の気合入れるぞ〜!!

と鼻息荒くプレイしたら
ラスボス到着で、残5・・・・・っ!!
真セセリを出せない私の、事実上MAX残機。

情けないかもしれないのですが
ラスボスで残5ってはじめてなのです。(たぶん)

 

・・・絶対クリアできるど、これは〜

 

・・・・・・・いや、クリアできないといかーん

ブルブルブル・・・・・

その瞬間緊張MAX、連続で死んで結局クリアできず。
気合入ったのはボス前まででした。

見てた人に

「ボムうて!!・・とか、言った方が良かった?」

と言われたぐらいの残劇?でした。

 

 

そういえば、今日はガル2のすごくうまい人がゲーセンにいました。
誰もガル2やらないと思っていたから
連コインしてやってしまった・・・反省・・・・。

 

 

 


2009年12月24日(木)

ミスターチルドレンのコンサート

クリスマスイブは、ミスチルのコンサートチケットを頂けたので行ってきました!
ありがとうございます('ω'*)

人生2回目のコンサート…。
(1回目はラルクの野外コンサート)

 

会場の東京ドームは、仕事場から徒歩で行ける近さなのであっという間に着く。
東京ドーム近くはイルミネーションがキラキラ。
く・・・・っこんなに近い場所にこんな恐ろしい場所が・・・。


クリスマスイブでわいてきたカップルと、ミスチルのコンサートが合わさってしまい、
状況はコミケの西舘のごとくカオス状態となっていました。


「こうなったら!!」


亜空間に吸い込まれそうになったため、飲み屋に移動。

クリスマスイブの真っ只中
おっさんがいっぱいいる居酒屋で、ビールを1杯とヤキトリを食べ
気を落ち着かせてから、コンサート会場にGO。

ミスチルコンサートに集まった人は5万人。
5万・・・人??
1夜で4億円の経済効果だとぉ〜・・・。


場所は今回は割りと近くで見えた印象。
ラルクのコンサートでは豆粒、いや米粒だったからこれは嬉しい。
(特にミスチルの大ファンというわけでもないのに、嬉しいものなのである)


私は「コンサートの途中にトイレに行く」という
ファンにぶっ殺されそうな行動をとりつつも、
無事にコンサートを見終わることができました。

ビールのせい…です('ω'*)


その後はまたサイゼリアに行って、ビールとワインを豪酒。
うーん豪華(?)な夜でした。




2009年12月23日(水祝)

あと2日でおやすみ

明日はクリスマスイブです。
サンタさんにはマッサージ器をお願いしました(老化現象)


○○歳過ぎたら、クリスマスなんてのはただの年末だ!!

・・・とすれ違ったおねーちゃんが熱く語っていて
とても素晴らしいと思いました。


クリスマス前ということでサイゼリアでワイン飲んでケーキ食べたのですが
サイゼリアの今月(?)の間違い探しが難しすぎます。
ぼくの脳みそではすべてを見つけられませんでした・・・。

 

さてゲーマー日記的には・・・
毎年恒例?ゲームセンターCX6のDVDを買いました!
ビールを飲みながら観るととても酒が進みます。

アリス2010のランス2もクリアしたし
割とひきこもってしまった最近ですだ。

明日は人ごみにでかけるのでややビクビク。

 

 

 


2009年12月15日(火)

成田空港へGO〜

先日、成田国際空港に社会見学に行ってきました(((゜Д゜)))

海外に行ったことがない私にとって、成田空港はすでに海外並み。
未知の空港周辺!!飛行機と外国人がいっぱいだーい。

ビクビクしながらバスで成田空港に突入したのですが
検問で警察官がバスにずがっずかっと乗り込んで

「おめーら… パスポートみせろ!!」

と言ってきたのであった。

ギャー!!
ここは日本ですか?

パスポートを持っていないわが隊(ケロロに影響)は
免許書とか保険証を見せて難を逃れたのでありました・・・。

 

成田空港行くのだけでも大変だよ〜〜〜(泣)

 

成田空港ですが、前日の酒飲みすぎでスーパー二日酔い人になったため
頭がんがん、気持ち悪い、腹も痛いで
北ウィングから南ウィングまでぐるっと回っただけで
すぐに帰ったのでありました・・・。

前日、酒飲みまくったのに
寝る前にホテルで缶ビール2本もあけて寝たせいです(どあほ)


写真も取るのを忘れるぐらい二日酔いでした。
これは1年ぶりの気持ち悪い二日酔いっぷり・・・(弱すぎ)
※酒だけ残って気持ちよい二日酔いはたまにあるのだが

けど、飲み屋の料理は超〜うまかった!!

なお帰りは成田エクスプレス。
1人3000円だった。高すぎではないか?

そんな割高な成田エクスプレすですが、
東京〜新宿間が長すぎなので、東京駅まで乗るのがミソだと思うのです。



■12月18日は・・・

12月18日は個人的にスーパー確変DAY!!

嘘喰いの最新刊は出るし
アリスソフト2010は出るし(ランスLOVE!)
ゲームセンターCXは出るし

いや〜冬休みは篭れますー♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・

って、ヤンジャンの最新コミック発売欄を見たら

嘘喰の14巻と15巻が同時に出る???

っぽい!

まじかーーーーーーー!!(((゜Д゜)))

 

 


2009年12月10日(木)

あと2週間とちょっと

冬休みが近くなりました(⌒∇⌒)ノ

冬休みが近くなるということは、コミケがやってくるという意味もあります。
(今回は売り子ではないのはザンネンだが・・・)


さて・・・冬休みの前はクリスマス!
クリスマスというとワインとおケーキ。
最近はちょっと甘いものを食べております。
ごはんのかわりにワインとケーキ飲みでもよいかも・・・(`・ω・´)
わたしの12月の風物であります。


昨日は数日前の飲みが不完全燃焼?だったため
大ビンビール3本に日本酒に生ビール+帰りがけに缶ビール飲んできました。
平日だからほどほどにしておきました。。。

 

■ゲームのほう

ガルーダ2は・・・

自己ベ?でセセリ撃破後、
6面(ラス面)の道中で5機も死にました。→つまりゲームオーバー
どんだけ緊張してるんだ(((゜Д゜)))

いや、どんだけ下手なのか・・・。泣



2009年12月07日(月)

気づいたら年末でした(;・ω・)

病気が順調に回復し、すでに一般人に戻ったわたし。

病院の先生に「もう、ナニやってもイイヨ!」

といわれたので(またこのパターン)
さっそく毎日居酒屋に通うようになりました。いいのかね・・・。



レントゲンや血液検査してもらった先生に毎日の飲酒量を聞かれて
「おま・・・、とてもそうはみえませんね・・・アハハ・・・(ヒキまくり)」
といわれてショックを受けたのでほどほどにしないと。

う〜んしかし 健康で毎日ビールは素晴らしいっ。

いきてるって素晴らし〜い。
でも毎日の酒代は恐ろしいぃ。

 

 

さて先日アドアーズでお迎えしたねこ(ねむねこ)ちゃんですが、
このぬいぐるみをクルクル(グルグル)ぶんまわしてたら
天井にバウンドして私のガンメンに当たり
メガネが大ゆがみし、鼻にキズが入った!
さらにその後不幸が連続できたので
ねむねこ様の呪いだと、現在ネコ様を奉り中です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

終わりはよかった♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top