2010年6月 デスマ黒はじめました


2010年6月27日(日)

健康診断の結果が返ってきたよ デスマ黒その4

 バイカー キャット

ネコがバイクのシートに座っている姿はもえる!!(゚Д゚ )
乗られているバイクの持ち主は嫌過ぎでしょうが・・・(たまにシッコするから)

 

さてさて、ちょっと早い夏休みを数日とりました。
貴重な夏休みに何していたかというと、デスマ黒をやっていました。
(((゜Д゜)))

デスマ黒、おもしろいのでハマッた!

何時間プレイしていても飽きないゲームは久々かも。

わっしょい5周目がきっかけでプレイしたのですが、
こんなにおもしろいとは思わなかった。
恐るべしメガブラック。そしてわっしょいありがと〜

 

 

■渓谷ボスが強すぎダ

 やったー 渓谷ボスまで。

結構粘ってプレイして自己べ。
少しだけ進めてヨカッタ。

神殿と渓谷以外はデスマ(無印)でプレイしていたので
大体は敵配置がわかるのですが、
神殿と渓谷には大困難。

神殿は楽しい困難なのですが、渓谷はデスマ無印から苦手なステージ・・・

むむ・・・・・・。
渓谷は・・・・・・・、

まいっか!(粘り弱い)

プレイの楽しさ優先で渓谷は放置することにしまする(⌒∇⌒;)

 

■健康診断の結果がやってきた

飲酒量がやや派手目なので、いつも結果が怖い。

今回のγ-GTPは・・・・「11」おお、ひくい。
が、他の数値の1つが微妙だった。ガガーン。
というわけで、今年こそ手術をしないように健康で生きたいものです。

 

 

 



2010年6月23日(木)

グツグツがんばります。デスマメガブラその3

 26億 火山LV999のおかげ?

ウィンディアの選択時の声が「グツグツがんばります」に聞こえます(((゜Д゜)))


さてデスマ黒、26億で前回から13億プラスできました。ウオー
でも神殿で死んでん、なので面数は退化ですが・・・。

今回から、火山をLV999にしてみました。

うっかり試してみたら、以外といけそうな気がしたので始めたのですが
後半の難しさと言ったら、筆舌に尽くし難いです。

それでも、他の面と比べたら超ラクらしいのでガガガンばります。
豚主人がつよいよー

 

そしてステージ構成を色々試し中。

湖畔LV3は固定→沼LV3??墓場LV999?→港OR森

むむむ。迷いまくり


神殿はプレイ回数が少ないので、
敵配置を覚えるところからがはじまりです。
しっかしピンクのクラゲがかわいいですね〜(⌒∇⌒*)

 

■サッカー日本決勝進出だ!

小学校の時は女子サッカーやってた私は
サッカーが決勝進出してくれて嬉しい! にわかFANですが応援しております。

好きな選手は中澤選手です。スバラシイ!

 

 

 



2010年6月21日(月)

デスマメガブラその2

デスマメガブラ日記その2

時間があるときに、ちょっと練習。

1面は湖畔(LV3)→2面はお墓(LV999)→3面は森林(LV3)

でとりあえずやってみることに。
何といっても楽しいのはLV999のお墓です(⌒∇⌒*)ポポポ

ドクロがめっちゃ出て来る。
コレは楽しい・・・。

ただし2面(墓場)で終了するのが70%なので
ほとんど森面以降やれてないよー。

 

■プラス値10万!

デスマのメガブラックレーベルは、累積アイテムカウンタが10万にならないと
ちょっと寂しいゲーム展開らしいのですが
(見た目的・リチャージ的・スコアアップ的に)
本日は初めてプラス10万となり、豪華絢爛となりました。

神殿の最後のほうだったけど・・・・、嬉しいよーーー!

 

■デスマメガブラック、が、ナイデス

通勤の途中にフラっとデスマ黒をプレイして帰れる所はないかと思い
wikiで調べてみたら、デスマ黒を置いているゲーセンがないではないか。

高田馬場のミカドもないのかー・・・。(新宿時代にはあった?っぽいのに)

以外とデスマ黒の設置率が低くて驚きました。
置いてあるゲーセンって貴重だったのですね(((゜Д゜)))

おもわず高知の宿毛のゲーセンに遠征したくなったデス(謎)。


 

■おっかけハガレン

日曜日の夜17時からやっている「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」
をたまたま見たら凄い展開。

そこで興味を持って、
アニメ放送を最初から見ています。オモシロイ!


数年前の鋼の錬金術師のアニメ版は最後まで見たんだけど
現在放送されているのと話が違うので、ワクワクです。

ドラゴンボール改といい、鋼の錬金術師といい
最近おもしろいアニメに出会えてうれしいよーーー


 

■ズドーン嘘喰い17巻、発売、だ!

現在、私の魂を一番熱くしてくれる漫画の「嘘喰い」の新刊が発売。
当たり前のように発売日に購入。

新しい展開は燃えます。
佐田国・箕輪と愛するキャラが登場しなくなってショボンでしたが
ラブな新キャラが登場したので、また燃え燃えです。(ちゃんみだ)

 

 

 



2010年6月20日(日)

新しいゲームをまたもやはじめてしまった編

下の日記をアップロードするのを忘れてた…。


ともあれ、わっしょいに影響されて
新しいゲームをやろうと思い、早速ゲーセンにGO。

やりたい気持ちはあれども、ゲームがクリア不可能気味であれば
意気消沈してしまうので、
とにかく1回プレイしないと判断できません。

 

で、選んだゲームはデススマイルズ メガブラックレーベル(⌒∇⌒;)

 しかもキャラはウィンディア(((゜Д゜)))
↑初プレイ

最初のプレイだけは気合入れてプレイします。
(今後の展開がかかっているので)

デススマイルズ メガブラックレーベル(デスマ黒)は、
LV999の稼ぎが凄く熱くてやばいのですが
いきなりLV999をプレイしてもすぐに死ぬので、基本はLV3で進みます。

が、

墓場だけはLV999でやってしまったー!(いきなり)

でも、墓場のLV999はボス以外はわりと楽?という話を聞いていたので
何とか墓場はクリアできました。

その後はLV3進行なので、予選→神殿→峡谷で終了。
峡谷難しい!!!!

 

■今後のデスマ黒の方針などなど

キャラ選択ですが、
基本は一番強いキャラ(※自分が感じる)を使う派なので
その後サキュラなどプレイした結果、
最終的にウィンディアになってしまいました・・・。

「なってしまった」、というのは
ゲーム友達とキャラがかぶってしまったため微妙な気持ち。

その人とはナミキで会って以来もう6年以上ゲー友(もっと長い?)なんですが
過去やっていたゲームで、キャラが一度もかぶったことがなかったのになー(゚Д゚ )

と、思ったけどどうでもいい話でした。

 


一応、墓場だけはLV999で、ほかはLV3進行でいきますが
あと1面ぐらいはLV999を入れてみた…い…と思ったけどやっぱりやめよう(弱)

 

 

 

 



2010年6月17日(木)

わっしょいその後

わっしょいに参加するとアーケードでシューティングがやりがくなる〜!

というわけで、飲み屋であのゲームやりたい談義をしてみた
(その前にゲーセンに行けという感じだが…)

結果、わっしょいでプレイしていたゲームをやってみることに('ω'*)
ほとんどプレイしてないから不安だけど、今日プレイしにいってみます〜ワクワク

 

 



2010年6月14日(月)

日曜日はHEYとか浅草とか

土曜日はわっしょいイベントでしたが、
日曜日もイベントがありました。

今度のは浅草のサントリーホールでの演劇です。
あの、「金のう○こ」と言われている、あの建物の中に初めて侵入。

久々に会う昔からの知り合いは、随分ゲーラ(こっちは芸能人オーラ)が上がっており
一緒に行った人からもカッコイイ〜!と言っていただいてなんだか自分も嬉しい。
演劇もうまかったし面白かったです。

 

その浅草のイベントの前に、少々時間があったので
秋葉原のHEYに行ってきました。

わっしょいイベントに行くと、シューティングがやりたくなりますしね♪
そんな人が何人もいらっしゃったようで(?)、HEYには昨日見たお顔が何人も・・。


デスマブラックレーベルもかなり盛り上がっていたのでちょっと見学。
ウィンディアのプレイヤーさんが何人もいらっしゃったようで、凄そうでした。


HEYのガレッガ地帯は混雑しているようだったので
ケイブ的なものが感じられそうな、大往生黒をプレイ。
どう避けるか全く覚えていないのですが、弾避けしているだけで楽しかった!!

そしたら・・・

「zuhoさんがゲームプレイしてるところ、ひっさびさにみた!」

と言われました・・・がびーん。

 

 

■嬉しいよ〜!レコちゃんが!

更にHEYでは嬉しいことが。

土曜日のわっしょいのお昼にアンケートを回収してくださったレコちゃん。
すごくかわいくて、今回のわっしょいはなんて豪華ななのだ〜と思っていたのですが
そのかたからHEYでお声をかけていただきました。(*⌒∇⌒*)ウレシイヨー!

ゲームやっててよかったとです。

つか○ちゃんに感謝!


 



2010年6月12日(土)

わっしょい五周目に行ってきました!

超上手いシューティングゲームを見ながらお酒を飲むイベント
「わっしょい五周目」に参加してきました(⌒∇⌒)ノ

すぐにチケットが売り切れてしまうため、
今回は昼・夜の2部開催されました。

前回のわっしょいは、発売30秒で売り切れるぐらいだったから
これは嬉しい対応です。

まず、結論から言うと

「今回も超楽しかった!」

昼夜どっちもよかったけど、酒もまわってくるからか特に夜がよかったです。

 

ショウさん(18歳)の初登場にワクワクの今回。
5回目となるイベントになりますが、
色々かわってきてますね。

ちょっと挙げると

「1.縦シューの画面が縦画面になった!」(今回から)

「2.ゲームに関する料理や飲物がある!」(料理は今回から)

「3.筐体が3つになった」(今回から)

「4.レコちゃんのコスプレしている人がアンケート回収してくれた!」(昼の部だけ)

「5.わっしょいのライブ配信(ライブ中継)が開始」(前回もあったらしい)

 

それぞれ細かく書いてみると

 

「1.縦シューの画面が縦画面になった!」

特にこのシステムが変わったが嬉しい。
確実に見やすくなりました。

今までは、首を右に向けて観てましたからね〜(⌒∇⌒;)<みんな傾いてた

 

「2.ゲームに関する料理や飲物がある」ですが、
これがなかなか。

 屋台風オムそばブラックレーベル

あと、「ケツイ5箱ピラフ」とか。
こういうお遊び要素が好きです。

特に、飲み物(アルコール)が素晴らしく

フォレット…抹茶ミルク※ミルクというのがエロい
ウィンディア…カルピスが入ったカクテル※カルピス
ブラックレーベル…コークビア

そして、最強だったのが

達人王…ウォッカの焼酎割り

が、個人的に超ヒット!
ウォッカに焼酎入れるなんて割ってないがな!
お気に入り、四文屋の「焼酎の梅酒割り」の上を行ってくれる酒に出会えるとは(((゜Д゜)))

 

感動のあまり、達人王(酒)の3杯目を頼もうとしたのですが
隣に座っていたヴィノ大好きっ娘さんに止められたので(ありがとうございます)
ビールにすることに。

 

 

「3.筐体が3つになった」

これは今回だけかもしれませんが、スペシャルとして
達人王の1000万プレイを昼・夜ぶっ通しでやるということで
3台目の筐体が用意されていました。

達人王は今回機械トラブルがあったので残念ですが
次回リベンジがあるかも??とのことなので、楽しみです。
会場が割りと狭いので筐体3台は厳しいのかもしれません。

 

「4.レコちゃんのコスプレしている人がアンケート回収してくれた!」(昼の部だけ)

なんと!

凄くかわいいレコちゃんがいるではないですか(((゜Д゜)))
アンケートを回収してくれていましたが、かわいすぎて緊張しました。

 

「5.わっしょいのライブ配信(ライブ中継)が開始」

チケットを買えなかった人や遠方でこれない人も、
ライブ配信のおかげで楽しめるようになったのは
素晴らしいシステムだと思います。

前回もライブ配信があったようですが、
少数発売だったようです。

ただし全部売り切れてしまったのかな??
なぜか前日には購入出来なくなっていました。

次回チケット取れなかったら、
ライブ配信も早めに申し込もうと思いました。むむ

 

---------------

わっしょいの内容ですが、どれもこれも凄かったです。
楽しみにしていたプロギアの嵐の、信じられないぐらい凄いプレイを見えて
おくちあんぐりです。

特に自分もプロギアをプレイしていたからより分かるのですが
2−4ボスのノーミスノーボムがいかに難しいか、
2−5道中でボムを使わないことがどれぐらい難しいか。
私の中ではどちらも0%の確率なのに、1発勝負のプレイで
見せていただきました。

「感動して泣けた」という人もいましたし、ほんとそんな感じです。

ISOさんのプレイも物凄く、昼夜ノーミスでヒバチを出して
熱い避けがあったりと、1部は完璧すぎ!

 

2部のショウ君(四国は高知の18歳!プレイヤー)はケツイに挑戦。
人前でのプレイで相当なプレッシャーだと思いますが
美しいプレイ(プレイもプレイヤーさんの見た目もw)を見せていただきました。
個人的にはショウ君のプレイしている姿が見えて2部も満点。

ショウ君の入場時はキャーワーと各所からすごい歓声があがっていました!
今回でかなりのショウ君ファンができたのではないでしょうか。

なおケツイの解説は元ケツイBタイププレイヤーのSYO様!という
ダブルショー様でした♪

 

でもって、更に2部のデスマブラックレーベル、これもすごかった。

昼の部のユセミさんのフォレットプレイに歓声が上がってました。
ユセミさんでしかプレイできないという弾避けは、やっぱりすごい。

そして夜の部はTACさん。
1発プレイまさかの全一更新(((゜Д゜)))
そして夢の「ゲームセンター東京カルチャーカルチャー」で申請をされていました。

いつ載るのかな?このアルカディアは買うしかない。

 

第3部と達人王ですが
chronoさんの大復活BLのストロングは1面からものすごく熱いプレイで
超満足!大復活のストロングってこんなに非道いゲームだったのか…

夜にはヒバチも出て、凄い弾避けを見ることができました。
大復活の曲がかっこよいしでシビレタ。

達人王は6〜7時間かけて1000万を出す、という予定だったのですが
筐体のトラブルがあって断念せざるをえなくなったのですが
プレイ内容が非常に凄くて
(私はプレイしたことないので、その凄さの少ししか分からないかもしれませんが)
今回のプレイを見えて良かったです。

次回のわっしょいに達人王が出る可能性が高そうとのことで
かなり楽しみです。もっとじっくり見たいなぁ。
そして達人王の詳しい解説を聞いてみたい。

 

■生着替え写真

わっしょいイベント中は写真撮影禁止なのですが
唯一休み時間の基板交換の時は撮影OKとなるそうです。

いろんな人が店長さんの写真をとっておりました

 えび店長さんは顔出しOKらしい

そして、ケツイプレイヤーのショウ君のお店の店長さんも
コンパネ交換をしていました。

 ケツイ生着替え

自分の通っているゲーセンの店長さんが交換してくれるコンパネだと
本当に安心してプレイできると思います。
いつもの信頼関係が伝わってくるような、
こういうイベントならではの素敵な時間でした。

 

久々の人に一杯会えて良かったです。
1年ぶり?以上の人がいっぱい。
ゲームの凄くうまい方からも話しかけていただけましたし、
かずぴーさんにもお会いできてよかったです。

かずぴーさんのわっしょいレポート

 

今回も満足の1日でした。飲みまくったー!

 

ぜひ、今回のライブ配信などの映像を
DVD化して売ってほしいよぉおおお〜〜
(行けなかったひとのためにも)

と願う私でした。

 

 

 



2010年6月11日(金)

ベネチア旅行記UP

旅行記のページに、ヨーロッパ旅行記NO2を更新しました。
イタリアはベネチア編です。
ご興味がある方はどうぞです。

 

さて昨日、会社で健康診断をしたのですが
去年と比べて体重UP!!ウエストUP!
(メタボ検診でウエストも計られるようになったよね・・・)

どれぐらい増えたかというと
統計学でいうと「誤差の範囲ではない」(適当)。
やっばい(((゜Д゜)))

 

明日はわっしょい5周目。
飲みすぎ注意報

 



2010年6月10日(木)

ゲーマーの魂。わっしょいイベント編

わっしょい5周目イベントまでもうすぐですね。
ワーイワーイ

 

実は今回わっしょいイベントにいらっしゃるかたの中で
お会いしたい人がいるのですが、
私はそのおかたのお顔を知りません。

zuho「どうやったらわかるかなぁ」


というようなことを、ゲーマーの人に相談してみたら、こう言われました。

 

 

相談者 「ゲーラ(※ゲーマーオーラ)があるから、すぐに分かるでしょ」

 

な・・・・

 

   

※↑心象風景

 

そうか!

戦闘能力は気でわかる。
ゲーマー力はゲーラでわかる、と。

 

 こんな感じか…
※ジャンプの「彼方セブンチェンジ」、割りと好きだったマンガ(特に後半)

 

そんなこんなで当日がたのしみです。

・・・・が、果たして私にゲーラが感じ取ることができるだろうか!?

おわじ。

 

 



2010年6月9日(水)

鳥類研究会 ・・・専門はガレッガです

ガレッガプレイヤーとしては、思いっきりガレッガで鳥をあぶった後
高スコアを出した上で、
飲み屋で思いっきり焼き鳥を食べてやりたいものです。

がっ

鳥は生もの、鳥で入る点数はいつもバラバラです。

そして、昨日事件は起こりました。

「鳥が・・・・・・!160万しか入らないぃいいい〜!」

「あ、あれ?今度は180万だーよ」

160万とはミヤモト並みじゃーありませんか(((゜Д゜)))

 

鳥が180万もあればあきらめは付きますが(※スコアへのあきらめ)
さすがに160万は得体の知れないやばさを感じたので、
本日は鳥の研究をすることにしました。

ガレッガ1500万男(読み:1500まんお)さんに鳥を見てもらい
本日の鳥を見てもらいました。

1発目のボム
1500万男 「・・・・・ハッチが全然あぶれてないやんけー!」

2発目のボム
1500万男 「ボムが早すぎて、鳥に点数入ってないやんけー!」

と、全く持ってダメという事がわかりました。
それを改善したプレイをすると・・・・

 

み、みごと190万点!!!!!やったー!

万歳三唱。

冷静に考えたら泣けてきます事よ
(一時は210〜240万は行けてた記憶があるのですが)

 

げ○くさんが、鳥300万点以上出していたという伝説がありますが
一体どうすればそんな点数が出るのか、本当にわからない私です。





2010年6月8日(火)

わしょーいライブや、海外旅行のTV画像とか

 

丁度私が行ったときの海外旅行の船旅が、昨日TV放送されました。
早速ビデオで撮ってみてみました(⌒∇⌒;)<飲酒シーンのチェックのため

放送されたのは、FNNのスーパーニュースさん。


18:17分からのスーパー特報で、20分ぐらい放映していました。
以外と長く扱っていたのはびっくり。

旅で一緒になった人がめっちゃいっぱい出演していました。

映像を見るとすごく楽しそう。

がっ!私は最終的におしりに注射されたので、
思い出すとちょっぴり複雑でありまするるる。

 

 

■わっしょいイベント10時間ぶっ通しで配信

わっしょいのライブ配信があるようですね。
なんと前回もあったらしい!?

知らなかった〜!

家でビール片手で配信見るのも良さそう。
どんな感じになるのか気になるところ。

 

 

 


お知らせ?

劇団員をやっている昔からの知り合いがいます。
6月の11〜14日に公演があるそうなので、ご興味のある方は是非どうぞ!

ワタシも観にいってきまーす(⌒∇⌒)ノ <わっしょい以外の日

劇団HP:http://www.reset-n.org/jp/index.html

 



2010年6月7日(月)

長年積もってた

旅行記をアップしたついでに、過去の旅行記をチラっと見てみると
そこには恐ろしいモノがいっぱいアップロードされているではないか!

あまりにもヒドく恥ずかしいので
速攻で旅行記ページを変更(今更ですが)

昔のワタシは何を思ってこんなものを晒していたのでしょう(゚Д゚ ;)???ガクブル
最近一番のホラーである。

 

 



2010年6月6日(日)

旅行記その1UPしました

ヨーロッパ旅行記のその1ができました。
http://banana.chu.jp/repo/girisya_1.htm



ご興味のある方はどうぞよろしくです。

→(左メニュー)旅行記からも行けます

海外に行って、ネコの写真とることと
ビールを飲むことを目的とした旅でありまするるるる。

 



2010年6月5日(土)

TVでアレコレ放映?

 アルベロベッロの土産物屋ワンコ

先日行った海外旅行の中で
お船で回った部分があるのですが
その時偶然、TV局の取材者が乗り合わせていていました。

でかいカメラ抱えて撮ってて、
すごい新婚旅行客だなやー…と思っていたら
テレビ局スタッフ(?)であり、番組つくってると最後の日に告白されたのだった。

で・・・
その映像が6月7日月曜日の夕方18:00すぎのニュース
放映されることになったと電話がありました。ギャー!

もしかしたらTVの隅で私がビールをのんだくれてるシーンが
写っていたらどうしようと一瞬心配したのですが
まあ少しも写っていないであろう。

TV局の取材があった場合、後日連絡してくれるんですね。
親切なり。(旅行会社から連絡でしたがが)

 

■バトルガレッガ

やっとクリアできた〜よ。1188万。
更に2日連続クリアできた!

さて今後のガレッガはどうしよう・・・。
(稼ぎの方針が立っていないのであった)

あっ ガレッガクリアしたら「まんだらけ」に行こうと思っていたんだっけ(先週の日記)。

けど1週間たったらサッパリしたので、まんだらけには行かず
コミケで燃え上がる予定です。
(※コミケの日程が同人ゲームの日と同じだったらイイナー)

 

■悩める脳みそとおからだ

自分が中学生の頃の脳みそから全く変わっていない気がして
それが末恐ろしい・・・。
最近さらに幼年化しているカンジ!

あと普通に生活しているのに体重が増えた上に、ナニしても減らない。
とうとう中年太り的なものになってきたのかもしれない。
おっとろしーです!(中年太りって何歳からナノカ?)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デスマ黒ラブ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top