2010年9月 ねむネコ!



2010年9月26日(日)

飲みのみ〜

 ボスネコ(BIG×BIG)

うぉ〜

怒首領蜂大往生デスレーベル陥落

タイトル:「神の不在証明」

もんさんおめでとうございます!!
言葉が出ない(((゜Д゜)))オオオ

 

■ぼくの日常 新しい出会い

会社で新しく飲み友達がデキタ。(と思っていいのかな〜ビクビク)
ここ最近、連続で飲んでもらいました(⌒∇⌒)

こういうときにありがちなのですが、
調子に乗って飲み過ぎてしまうことです。よろしくない・・・。


前回の飲み会のネタを、次の飲み会でネタにする。
こういったループがおもしろいところでもありまする。

なんか、ノリが今までにない感じで
高校生時代※の飲み会を思い出してしまったよ〜。(プラスな意味)
(※学生時代、というイメージで・・)
凄く新鮮で楽しいですだ。
相手が私に合わせてくれた(サービスモード?)というのが大きいと思うけどっ。


いつも飲んでくれる人も、たまに飲んでくれる人も
相手をしてくれてありがとうございます('ω'*)

 

■寒い

9月の中旬まで暑かったのに、
下旬になったら急に寒くなりました。
なんだろう、この変わりっぷりは!?


 



2010年9月19日(日)

ネコとぼくと

ウホッ

また歳をとってしまいました。
もう年齢は要らない気もするけど、しかし、生きていけるというだけで
素晴らしいことであることよ。




プチシルバーウィークだった連休は
心労かさなり寝ていた(※寝込んでいる)のですが、

「誕生日当日ぐらい何かしないと!!」

と、自分に鞭打って(老体的)お出かけました。
さてさて、お出かけって無理にするものだったのであろうか?

行き先はどこでも良かったのですが、
安直に考え、日本の大都市駅でデパート巡りでもしようと
ターミナル駅へふらり。

ぶらぶらしてたら・・・
ネコイターーー!
誕生日CATです。しかもたくさん(⌒∇⌒)
こんなところに「ねこだまり」があるとは…。新名所発見です。

ご飯もいつもよりリッチに。
体調悪くて酒が飲めないので、ヒレカツ食べといた。

デパートで記念品でも買おうかとうろついた後
(注:うろつくだけ)
自分の行動範囲にない、某クイズゲーでギャーワー散財したりなどで
仕事以外のほっとする日常を味わえたのであった〜〜




■シュー的な日記も。

どうでもいいけれども(????)
赤い刀は、2号機を数回プレイ。
プレイするたびに自分のヘタレプレイに腹が立ってしまいまする。

なのでプロギアやってみたら、コレがおもしろいの何の!!!

プロギアっておもしろいゲームですなーと再認識。
そして、2周目突入がかなり難しかった・・・・・・・・・・。

 

 



2010年9月16日(木)

お仕事記

ここ2週間ほど、連日心に余裕なく仕事をしていました。

割と必死でやってたつもりなのですが
毎日夜22時〜23時、この前は終電(0時すぎ)まで稼動。
ここ最近だけで月の残業時間累計50時間になるんじゃないかとびびってました。
自己反省やら挫折やら色々経験できたかも…。



時間をかけてやる作業じゃない気がするんだけど、
複数の仕事が丁度同じ時期に来て、
大きい仕事から小さい仕事から、経験の浅い仕事まで
色々あったー。

 

と、グチっているのも今日まで。

やっと、今日からきちんと昼休みが取れる〜!!(感動)



お金を稼ぐことって大変ですね、ほんと・・・・・・・・(いまさら)

 

 

 



2010年9月12日(日)

旅行記

ヨーロッパ旅行記NO3をUPしてみました。

南イタリアのアルベロベッロなどです。

 

最近の仕事が遅くまで&手抜き無しの自分のリソース100%?投入
・・・・・で、すっかり疲れてしまい
土曜日は知恵熱がでましただ。(弱)

 

赤い刀触れてないよ〜ううううっ
が、時間は作るものなのである、なのだよな。

 

 



2010年9月8日(水)

うほっ BL(ブラックレーベルではない)

 カレンダー(全体像)

会社のトイレにあるカレンダー。
そこで、私は発見した。

 うおー (((゜Д゜)))

 

月夜の晩、チャーリー・ブラウン(少年)×スヌーピー(オス)の抱擁。

しかも、スヌーピーはしょんぼりしてて、ただごとじゃない感じ。

こ れ はっ!
自己発見したぞぉジョジョ〜!

「ションボリしているのをダッコして慰めてる図」
が己のもえポイントだったのだ。
人生生きていると自分を発見することがアルンダナー。


変態日記になりそうなのですが、
余りにも素晴らしい絵だったので日記に書いてしまいました (^ω^;)

どうでしょう?
片方がションボリしているところがポイントです。

 

 



2010年9月7日(火)

数年の付き合いが終わり、そう

昨日は久々に23時頃までお仕事してました。
自分の持ってるもの全部出してフルパワーでやったんだけど、
自分の力が足らず遅くまでかかってしまい
かなり悔しい。
自分より上位存在(上司ノコト)のお陰で何とかなりました。感謝感激尊敬。


そんな昨日。

精神的限界を感じ、フラフラしながらAM12時ごろ帰宅。
晩ご飯どころか昼ごはんも食べていなかったので
自宅の近所にある常連のお店(飲み屋)に晩酌しに行ったら
30代の若き店長さんから

「うち、今月いっぱいで閉店なんです・・・」

と衝撃の告白が!!

値段安いし、雰囲気よいから気にいっていた店でした。
わたしが座ると、注文する前なのに
ビールの大ですよね(カッコワラ)」と持ってきてくれてたのに…。


「わたしのちから、及ばずでした・・・」

と、店長が言っていたのがつらい。

自分が何年もお世話になった場所がなくなってしまう。
好きだったゲーセンが潰れた(ナミキ)ときを思い出してしまった。


店長の「力及ばず」という言葉が、
本日の自分の悔しさと相まって、相乗効果UPで切なくなりました。

その店のバイト君が「おれバイトはじめて3日で閉店の知らせきいたんっすよ〜」とか
泣き笑い的話をききつつ、
世の中の状況の恐ろしさを更に感じたのでありました。



来月になってもこの店がまだ残ってて
「リニューアルオープンでした〜!また大生ビールですよねww」とか言われて、
ナンダコノヤローって、店長さん達と笑えればいいんだけども。

 





2010年9月6日(月)

赤い刀日記 NO4 陳家のポコニャン

 

赤い刀の「念身」ボタンを押したときの効果音が
「ポコニャーン!!」と聞こえます。

逆に戦闘機に戻ったときは「ギコニャン」と聞こえる。

・・・と、そんなフト思ったことがきっかけで
この日、わたしの中で「ポコニャン」というキャラが誕生した。

 念身!

 

赤い刀のパクり。
たぬきの刀(仮称)。

ゲームの設定は以下。

↑上が通常攻撃、
  下が念身(変化)

通常攻撃時(上)はシッポはただの飾りに過ぎないが、

念身攻撃時はシッポビーム
守り時はおしりの部分で無敵バリア。

守り時のはずかしいポーズ(しかし嬉しそうな)がキモ。


シモネタにならないことを祈る。

 

ちなみに、「ポコニャン」という名前から、
更に想像。
主人公のポコニャンは、タヌキとネコのハーフ。
苗字は「陳」で中国出身。
陳家に伝わる変化の術で、
陳家代々に敵対する諸悪の根源たる巨大な悪と戦っている。

 

赤い刀で念身するたびに、ポコニャーン!と聞こえたため
ポコニャンの設定を考えた本日でした。

・・・・・・・・・・・・・・
・・・

素晴らしい1日でした。

 

 



2010年9月2日(木)

赤い刀日記 NO3

赤い刀の3ボスの声を聞くたびに
「この人、二日酔いできつそうだ・・・」
と、同情して(笑って)しまいまする。

3ボスが「ハアアァ・・・」って言ってますが、
なんか二日酔いで気持ち悪そうな声に聞こえます(((゜Д゜)))


「気合を入れるときはハァアア」と語尾を上げていくのが普通?なのですが
このボスは、語尾がハァアアと下がっているから。

と言われました。

そんな中の赤い刀。
相変わらず2号機でプレイしてます。

が!

1面で2ミスすることが多い。
スコアラーみたいにつぶして稼いでるみたい。
まるでパターンみたいじゃないか、 というような死にっぷりです。

ああああ〜
イケメン(桔梗)の叫び声がこだまする・・・。

 


 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通っていたインドカレー屋が閉店した(泣)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top