2010年10月11月 仕事でバタりん


2010年11月23日(火)

俺の妹が「同人シューティング」を好きになるわけが!!

<これ、頂くわ。。。、的


気になってた「俺の妹がこんなにかわいいわけがない」を観てみました。
黒猫さんがらぶ。
うちの家のねむ猫(黒)に似ているのでつい描いてみた。

このキャラかなりすき!

 

■地獄のミサワ

 

「地獄のミサワ」の絵を記憶で描いてみたらこんな感じだった。

ホンモノはもっと目が小さかった・・・・。


絵のお題は・・・
おもいつきでやってしまった。

 

 

■診察日記

22日の月曜は病院。
持病(の結果)がすごくよくなった!と言われた。

先生がその病気の専門のお医者さんで、
私も含め似たような人の症例を研究してくれてるのである。
いい先生にめぐり合えたもんだ・・・。

よかっただ(⌒∇⌒)

 

■ももいろクローバー

ニコ生ではじめてみた。

ダンスが激しいアイドルです。
すごいよかった!応援するぞ!!!

 



2010年11月16日(火)

プロギア〜でストレス発散

 関係ないがヒヨコ
IN上野動物園のおさわりコーナー(飼育員さんの手)

昨日行ったゲーセンの赤い刀がプレイ中だったので
プロギアの嵐をつい・・・つい、やってしまった(⌒∇⌒)

 

いや〜。
これは素晴らしいゲーム。 ストレス発散です!

ゴンドラで久々にちょっとだけ連鎖。が、すぐにミス。
残7で2周目。
2面道中の中ボスの超え方を忘れているため何度もリトライ・・・。

2−3は覚えておらず、1コインではここで終了。

2−3道中ってどうやって抜けていたっけ????
結局ボムを撃って抜けたのですが、
2−3の前半を「まわって抜ける」という事ぐらいしか覚えていない。


プロギアは程よい死にっぷりでコインもいくつも投入できるし、
自機も気持ちよく動いていくれるし、
すごーいストレス発散。(赤い刀にはそれが欠けている)

その後連コインしたものの、2−4道中で終了でした。
が満たされた。

今日は時間が遅かったので、8クレしかできなかったけど、
今度は「通し」でプレイしてみたい(⌒∇⌒*)

 

 



2010年11月15日(月)

ギリシャのサントリーニ島旅行記UP

5月上旬に行った旅行記の
NO4 ギリシャのサントリーニ島編をやっとUPしてみました。

昼休みを利用してチマチマ作ってた…。

島はいいですね(⌒∇⌒)


「旅行記ができるまで、次の旅行行かないゾー」
と思って作っているのですが、旅行記って意外とパワーを使うらしく
なかなか進まない。

今回はテンションアップするために、
行った順番無視してサントリーニ島を取り上げてみました。


最近は、自宅でもお仕事
会社でもお仕事(おい当たり前だろうという感じですが)で
割とお金儲けの大変さを味わっております。

 

特に、闇金融ウシジマ君を読んでいるので
お金の大事さというものを、身に染みて味わっております…ブルブル。

 

今日は久々にゲーセンにいく日です!
久々すぎる…。

赤い刀をやってストレスを溜めてこよう( ゚ー゚ )


 



2010年11月08日(月)

資本主義のなんとかです

9月上旬から忙しくなって、もう11月(゚Д゚ )ギャー
年末にかけては忙しい、予定。


最近(ここ数ヶ月)はマンガを読みまくりでした。
近所にレンタルマンガ屋さんがあるので、レンタルです。なかなかローカルなシステム。


■少女マンガ系
・ちはやふる
・君に届け
・高校デビュー(完結)
・青空エール

■少年漫画系
・デトロイト メタルシティ(完結)
・スケットダンス

■青年マンガ系
・モテキ(完結)

今はハチワンダイバーと、ウシジマ君を読んでいます。

世の中にはおもしろいマンガがイッパイあるんだなぁ・・・(゚Д゚ )
デトロイトメタルシティは、想像して内容よりずーーーっとおもしろかった。

 

で、最近なにやっているかというと
メインはお勉強(か?)とか、お仕事のお手伝いとか。

残業が多かった日々は終わったので一安心。
人生(というか自分のダメさ)を考えさせられたここ2ヶ月です。

 

 



2010年10月28日(木)

やっとゲームできた(゚Д゚ )

会社関連で色々試行錯誤・・・。

 

という日々だったので
「も〜耐えられんっ ゲーセンにいくぞ!!」

と、やっとゲーセンにいくことができました。バンザイ!
なんて落ち着くのでしょう。3日連続で出かけた。

まず赤い刀。
久々のシューティングはすっごいおもしろい。

本当は、いっぱい死んでいっぱいクレジット入れたいのに
全然死ねないのは残念だけど。

気分転換にシューティングっていいなぁ。
特にゲーセンでやるゲームはまた違います(⌒∇⌒*)

 

 



2010年10月14日(金)

やけど と メタルギア。

 ビ・ネコ!

今朝のことであった。

ぼくはウキウキであった。
新発売の「京都ラーメン!こってり?」を食べようとしていたからである。

「朝の目覚めをよくするには、食べたいものを朝ごはんとして用意しておくことである」
という生活を実践しようとしていたのだ。(ラーメンでもイイヨネ?)


カップに注いで4分。
待っている間の出来事だった。
カップラのお湯が…超熱したお湯が、私の足にかかった(;ω;)

あついぃいいいい!

カップラーメンのお湯が足にかかるって、
こんなにダメージ量が酷かったのかぁあ! (人生初?)勉強になりました。

出勤時刻が迫るので、水につけての応急処置もままならないまま出勤。
包帯代わりの白いクツシタをはいて、
よちよちと歩く。

って、痛みで歩けない(泣)!
いたい。カップラのお湯ほんとに危険。


 

■メタルギアソリッド3 難しい

メタルギアソリッド3が積みゲーになっていたので
ほこりを振り払ってプレイしてみました。

なかなか難しい。

最初は「まあ、ふつうかな?」と思い、
難易度ノーマルにしていたのですが、
ザ・ペインがクリアできず、イージーにして最初からやり直すハメに・・・。
ペイン難しいよ。

登場人物もだいぶ感情移入してきた。
お気に入りはオセロットのマネ。

やけどをおったときは、まじで「ペイーーーーン!!」しました・・・(意味不明)

途中までは真面目にプレイしていたのですが、
現在はメイン武器はナイフ。
敵から犬から滅多切りにするという
何ともバイオレンスなゲーム展開になっております。
本当はステルスゲームなのに・・・。

でも、これがおもしろい。(あぶねー)

 

 



2010年10月13日(木)

ねこ3連 とアン×アン。

 わびさびのある猫(山寺風)

いや〜、仕事が忙しかったのですが
体調を崩して休んでしまったら、その日から暇になった。気がします。

これは非常に恐ろしい・・・。(自業自得かっ)

 

さて最近ですが、ねむネコちゃんを4匹もお迎えしました('ω'*)

高円寺のゲーセンは店員さんが優しいので
割と取りやすくしてもらえております。

 高円寺出身

 高円寺出身その2

高円寺のゲーセンは意外と、ねむネコのラインナップが多い気がする。
ソフビシリーズも入ってた・・・(((゜Д゜)))

 

■ゲーセンもちょこっと。

1ヶ月前から、たま〜にやってるセガのクイズゲーアンアン。
はまってしまい、昨日で段持ちになりました。
毎日やりたい〜。

あとはケツイをやってみた。

おもしろーい!
前に攻める感じがよいです。すっかり忘れているので新鮮です。

 

 もんさんおめでとう!

久々にいっぱい飲んだ('ω'*)
やっぱり、記憶がとんでました。

 

 



2010年10月6日(水)

ねこにーうまれたい〜

つかれていると、よろしくないスパイラルに陥る気がする…。
こういうときこそシューティングゲームで
スキっと捨てゲーなのかもしれない('ω'*)

グレート魔法大作戦とかやるとスッキリしそ〜だ!(台パン的に)



2010年10月4日(月)

赤い刀の絵とか

赤い刀から、鈴蘭ちゃん。

 


やっぱり、描くなら鈴蘭ちゃん!!
ということで、赤い刀の3号機。

使ってる人多いし、エンディングが凄いし、この子はよい。


最近数字ばっかり見てたので、精神的に気持ちをオサメルため(?)、
気分転換にちょっとづつ描いてたのだった。
授業中に書くラクガキみたいなイメージで、
無駄に画像がでかくなった。。。


前回は2009年8月あたりに絵を描いたから
1年以上ぶり。
毎回どうやって絵を描いてたんだっけ?
と思い出すコトからはじめているので全然進まない。

最近仕事ですさんでたので、ちょっとした気分転換でした。

 

■二日酔いではない

毎日頭痛がとれない。


あまり頭痛しない派だったのですが、
ここ最近の頭痛のとれなさっぷりはヒドイぽ〜ん。
1ヶ月ぐらい頭痛が続いているんだけど、大丈夫かな。

たぶん、いまの状態が一息ついたら治りそうダケド (⌒∇⌒)ノハッハ〜

 

 



2010年10月1日(金)

ネココ

 お誕生日ネココ

誕生日プレゼントはねむネコ(オレンジであり、マライヒ色)ちゃん。
(⌒∇⌒*)

亜麻色栗毛なのでマライヒCATとも呼んでます。

小さい座布団ネコは、別の日に
プライズで店員さんがサービスして超とりやすい場所に
移動してくれました。嬉しい。

現在の我が家のねむネコちゃんは、その数7匹という大所帯になっております。
毎日一緒に寝てます。

ふんわりしていて癒されるコトこの上ない!!

 

 

 9月

 


辛いときは、焼き鳥買って公園でビール飲んでた(^ω^)


top