2011年1月 冬の青森県はすごい



2011年1月31日(月)

真冬の青森県NO1

青森旅行記NO1をアップしました。

 



2011年1月30日(日)

真冬の青森県へ。

真冬の不老不死温泉に、人生1度は入ってみたい!と思い立ち
おもむろに青森旅行に行ってきました。

行ったのは「不老不死温泉」(海岸にあるので、超さぶい!)
「青荷温泉(雪深い場所にある)」と、
「酸ヶ湯温泉」の青森県にある3つの名湯秘湯です。

 不老不死温泉

 ランプの宿 青荷温泉

どちらも混浴の写真です。(複数あるうちの、メインのお風呂)

真冬の平日ということもあり
誰も入っていなかったので写真を撮ることができました。

(酸ヶ湯温泉の千人風呂は撮影禁止だったかな (宿のHPより)酸ヶ湯プロモーション.avi

 

しかし、青森の天候は大荒れでした。

2日目は嵐が吹きすさぶ中、様々な交通機関がマヒ。
電車は運休して代行バス・タクシー利用になったり
飛行機は飛ばなかったりしたそうです。

 2日目の不老不死温泉 海に沈んだ図

海岸目の前の野天風呂なので、
波が荒いと、風呂自体が海の中に沈むそうです。

「悪天の際はそんな事もあるのだなぁ」

と思っていたのですが、実際に沈んでいるところが見えるとは思いませんでした。

 

今回の目的は「真冬の不老不死温泉は入れるのだろうか」
でした。

不老不死温泉は有名な温泉なのですが、海岸線のすぐそばにある温泉なので
基本的に春夏秋に入る人が多いのです。

春〜秋の情報はネットでも多いのですが、
真冬の情報はほとんどなかったので、
ぜひとも自分で試してみよう!という感じで行ってきました。

 

結論として
「真冬の不老不死温泉は、海岸沿いの露天風呂のためぬるそうだが、
 真冬でも温泉の温度が高く丁度良い」
(ただし荒天だと、風呂が海の中に沈むので注意)

です。素晴らしい!



帰りは吹雪で新幹線も電車も止ま・・・・・・る
という天気予報だったのですが、
天気が急変して晴れ間が見えたおかげで、何とか帰れました。


青森の冬は厳しい・・・そして激しかった。
真冬の青森の温泉は、さらに素晴らしかったです。

 



 



2011年1月24日(月)

秋葉原の1月

最近秋葉原に、久々に行ったのですが
秋葉原の1月下旬はまだまだイルミネーションがありました。

最近、1年半ぐらいを共にしたデジカメさんと別れの時がきました(泣)
2年もたたずという、短い期間で壊れてしまった!
海外旅行でデジカメを(酔っ払って)ぶつけたのが悪かったのだろう・・・・。


秋葉原のカシオ修理店に持っていったら
「2万と●千円が修理費となります」
と言われたので新品を買うことになりました。



秋葉原はすぐにヨドバシがあるから、即購入できます(゚Д゚ )



 







2011年1月19日(水)

もう、それは寒い日々


  むちポ

むちポも2月発売ですね。アーケードではプレイしてなかったし、買う!(たぶん)

 

風邪による鼻炎が2週間ぶりに終息したのが嬉しい〜(⌒∇⌒)ノ
空気をすうだけで素晴らしいです。

 

■鍛錬日記

少し進んで感動、の最近です。


クリムゾンクローバー

やっとオリジナルがクリアできました。(2号機だけ…)
特に、4面のボスの攻撃と曲が好きだな〜

 

 



2011年1月18日(火)

ねこみ

年始の仕事が始まったと同時にひいた風邪が、
延々2週間もなおらず!!

というヒドイ1月上旬でした(((゜Д゜)))

(またコミケ疲れ・・・?今回は荷物運びぐらいしか手伝ってないのだがが)


ずっとなおらないから別の病気にかかったのかと思った〜よ。



新年から、新しいことを教えてもらっているのが1つ2つ、、3つ・・・ほどあり。

今年はこれらをやり続けることが目標でする。


■同人シューティング編

冬コミ新作の隼をプレイ。

(本物の)隼のことは、あまりよく知らなかったのですが、
このゲームで探査機隼のかっこよさを少しでも知れたかも。

3Dで作られてて画像もきれい。
音楽も良くて、耳に残るよ〜。

結構難しくて手ごたえがあるので、
クリアはまだできてない・・・。


 



2011年1月4日(火)

冬コミ クリクロ


2010年冬コミ発売のクリムゾンクローバー
をプレイしております。


う〜ん、 クリアできない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
しかし、覚えればいけるはず!!



ラスボスまで残6もってった惜しいプレイがあったのですが、
力尽きてやられました(((゜Д゜)))

プレイしているのはオリジナルの2号機です。



■デスモフモフ

サークルさんのページができたみたいです。
デスモフモフ

絵がウマイ!猫カワイイ!



 

 



2011年1月3日(月)

冬コミ なんかアップ

 デスモフモフGETできた〜!

<デスモフモフさん>
冬コミでは、まず一番にデスモフモフさんのサークルさんに行き
無事にゲームをいただくことができました。やった!モフモフった!

なんと、デスモフモフさん、今回は無料配布だそうです。
無料配布なのに、ミニゲームが8本も入っていました。

モクモクレンという「全方位シューティング」が、かなり可愛い。
想像のはるかに上でした。モフモフしたネコはいないよう感じでしたが
ゲームの出来がよすぎでビックリです。


<四ツ羽根さん>
クリムゾンクローバーは期待通りの熱いゲームです。
これは現在2号機でクリア目指してプレイ中なので後ほど。
(オリジナルモードを2号機でやっております)


<ねこまたぎさん>
ねこまたぎさんというサークルさんもあったので
こちらもネコゲーム??と思っていましたが
「なんかシューティング」というすごいインパクトがある名前でした。
こちらも無料配布だったので、1枚頂きました。
が、まだプレイはしていない・・・。


あと未プレイなのですが、楽しみなのが「隼」です。
これは期待できます!!
プレイはこれからじっくりやるぞ〜!

ほかにもいくつも楽しみなゲームを購入したり。
無料配布もいくつかいただきました。
1つずつプレイする予定です。あとで感想を書いてみたいと思います。


■同人誌

一番の目的の旅行本をいくつか買えました(⌒∇⌒)

中でも、「添乗員物語」という本がすごい面白い。

 俺の妹本もヒトツ。

さらに、「ネコ用スカーフ」も買いました。
ネコのスカーフまで売っているとは・・・。

正月にネコにプレゼントしようとしたのですが、
ネコは嫌がって着けてくれず。結局オモチャに。そりゃそうか

 

 

■ゲーマーだけど、スポーツしてきた

アディダスのジャージを一揃えしたので
運動をしてみることにしました。
ランニングと、バトミントン。

今日はがんばって3キロ走ったかな。
これで限界(((゜Д゜)))

バトミントンは子供に笑われるレベルみたい(⌒∇⌒;)

 

 



2011年1月2日(日)

あけまして!2011年

 コタツ+猫+ミカン=極猫

あけましておめでとうございます!

年末はコミケでしたが
終わったあとはすぐに関東某所に行き何日かお泊り、
ついでに一般人にまぎれて新年初売りを狙って、「ららぽーと」などにいってきました。

その間ネットはやっておらず。
コミケ日記(3日目)などは後ほど更新する予定です。

12月31日のコミケはあつかった・・・

 

が!

 

新年の競馬場も熱かった!

 

 船橋競馬場に行きました。

す、すごい。
競馬場ってこんなのなのだ・・・(JRAの馬券売り場は行ったことがあるが)

とりあえず行ったら「あと3分で締め切ります」
という放送があったので適当に買ってみた。

したらば、

いきなり当たった!


100円だから全然儲からないけど(((゜Д゜)))

 

なんにせよ嬉しい年始であります。

 

そして、すぐちかくの「ららぽーとTOKYO BAY」
(本来の目的地)

 ボークスさんの展示のマブラブ! 

  マブラブその2

ららぽーとの初売に行ったのですが、
人が多すぎて、すぐに退散したのでありました。

一応、福袋は買えた!
今年はスポーツの年にしたいよ〜と、ゲーマーが言ってみる。

 

そして今回の最大の目当てのネコちゃん・・

 家猫(オス)

 成長しました。

1年ぶりなのです。
ネコは成長するのが早い。

 しっぽデカー

ロト6で5等(1000円だ!)と、競馬で1.9倍(190円だ!)の当たりを引くという
ぶっちゃけ微妙ではあるがわりといいスタートダッシュをできました。
しばらくここ数年辛い日々でありましたが、
数年ぶりに光が当たってきたのか〜〜〜〜!と嬉しがっております。

 

今年のおみくじは吉!前年に比べ、これもよい!(前年は末吉なはず)

 

でもって、ゲーマー的活動ですが
よりいっそうSTG(シューティングゲーム)をやっていきたいと思っています。

楽しみなのは

・コミケで購入した一連の同人ゲーム
 →クリムゾンクローバーとか、デスモフモフとか、ライフブラッドさんのゲームとか。
・2月上旬の大往生×ケツイのXBOXのゲーム

 

などなど(⌒∇⌒)

3日4日とおうちでゲームができそうなので
楽しみです。

 

 

 

 12月

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

amazonさんは温泉地にも無料で配送してくれるのかな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top