2011年2・3・4月 大震災など・・・・


2011年4月24日(日)

大阪の思いで

 大阪に3月中旬に数日滞在しました。

震災後の数日目ですが
連休を利用して、大阪経由で岡山に帰ってました日記その1。


今更になりますが大阪日記です。

いちばん自分が好きだったのは、新世界です。
凄く好きな雰囲気の街でした。また行きたい場所。

 ずぼらや。

 フグの看板素晴らしい・・・

 

 子フグがよい

づぼらやは名前が似ているという事はおいておいて
非常に魅力的なものがあります。

かわいいよ〜
前回来た時もひかれていたのですが、今回は昼に来たのでさらにラブ。
(大阪は6年〜7年ぶり)

でもしかしフグを食べる予算も予定もなかったので、他の店をブラブラ。

 通りを進んでいると

 

 「酒ただ」

酒、ただ
ってすごい(゚Д゚ )

はいろうかと思いましたが、昼だったので普通のクシカツ店でビール2杯頼んで
お茶を濁してしまった・・・。
夜に来れば素晴らしかっただろう!!
次は夜に行くしかないな、と密かに思う。

 通天閣入り口

タコヤキが食べたかったので、通天閣の入り口で食べてみる。
むむ・・・・。

 

 大阪で有名な「だるま」

通天閣のネモト。
東京に帰ってからテレビ見てたら、このだるまという店が放映されていたし
割と有名なお店なのでしょう。

 「くしたん」かわいい。

その他通天閣ネコ、通天閣ゲームセンターなど見学。
あと、新今宮に行く途中でカップルが紐を引く的なやつもやってみた・・・。

 

通天閣前の商店街は・・・

割と閑散・・・

しかし、これは6〜7年前も同じ雰囲気だったので、平日(えっ?)ならばこんな感じなんだろうな〜。

ともあれ、新世界の街並みや串かつのお店は
非常に安くて美味しくて素晴らしいところでした。

串かつ屋さんは2軒はしごしました(⌒∇⌒)

また東京に来ることがあれば、新世界は絶対に行くことでしょう。
しかし、通天閣のそばに天王寺動物園がそばにあったなんて全然気がつかなかった。。。。。。

 

■大阪徒歩記

 道頓堀にも寄った

震災後、道頓堀のグリコはライトアップは中止されていた。

晩ご飯は道頓堀で食べようと思ってウロウロしていたのですが
全然自分的にナイスなお店が見つからず、
道頓堀から、中之島まで徒歩で帰ってきたのでありました・・・・。
結構遠かった。

 亀王のラーメン。

道頓堀から歩いてきたのもあってか
亀王のラーメンは素晴らしく美味しかった!!

博多のスープに、博多ラーメンにしてはやや太めの麺がおいしかった。
ラーメンはあまりしらないので、評価はおいておいて、
大阪のラーメンはうまいよな〜と思ったのでした。

道頓堀の金龍で食べてもよかったかなーとおもいつつも。

金龍はビールが置いてなかったから食べなかったなー。

 

■観光してしまった。海遊館

こんな時(震災後すぐ)に観光なんて、
と思いつつ、大阪に2日滞在していたので
もう当分大阪には来れないかな、、とも思い海遊館に行ってみました。

ジンベイザメ、、、すごかった。
今回の水族館はいってよかった。

 

 カニカニ〜

大阪の道頓堀を思い出したり。

 

その後は高速バスで2〜3時間ほど、
生まれ故郷の岡山に帰ってみたのでした。

 

大阪のゲーセンは

「大阪梅田のロイヤル」を含め、大阪第●ビルのゲーセン色々、
通天閣周辺のゲームセンターをいってみました。

なつかしいゲームがいっぱいあった!

大阪第●ビル(忘れた)の虫姫様ふたりをプレイしている時が
一番震災を忘れて楽しめたのもいい思い出。

東京都は結構違った感じだったので、すっごく驚いたゲーセン事情でした。

 

 

(つづく?)

 




2011年4月11日(火)

震災から1ヶ月。黙祷をいたしました。
この1ヶ月は震災関連(原発や余震含む)のニュースを特にみていますが
被災された地域の方々に関し心が痛いです。

この期間、少しずつですが情報が入り状況が明らかになっています。
被災された方もそうですが、そのかたの家族同然のペット達の姿もあり何とも言えないつらい・・・。

さらに不安定な現状、
関東周辺の地震に加え、原発問題がきつい。

自分は非常に心が弱いので、パニクってしまってるのですが
(都内なのに・・・)
周りの方々が冷静であることに救われています。

が、地震は収まらないし、原発はレベル7になるわ…(;ω;)


が、ションボリもしていられないので
何とか通常の生活に戻ろうとしている。戻らねばならない?




元気を出すために予約購入した
アリスソフトの新作の「大帝国」(4月27日の夜着らしい)をプレイして
気を落ち着け・・・られればいいけれどなぁ。。。



 



2011年4月7日(木)

 実家のバニラ。

↑3月下旬に実家に帰省したときに撮った、実家のネコです。
カシオのイメージングスクエアで加工してみたんですが、予想以上に素晴らしい加工っぷりでした。
(投稿もしてみたり)

↓こっちが未加工のバニラ。


 ギロリ

・・・にらまれてしまいました。

 

■ホフブロイのビールを飲みに。

前の話ですが、ホフブロイのビールを飲みに行ってみました。

 ホフブロイ・ミュンヘン

まず飲んだのは、ラガーの「お祭り用バージョン」。
ホフブロイハウスの祭りのときに飲まれるビールだそうです。

500mlで1280円だったかな。くらっとくるお値段です。

でも、まあ、味はそんなもんこんなもんか、でした。(個人的に)

そして、満を持して頼んだのが・・・

 真打登場!!ヴァイスビア

キター!(私のが左のでかい方)

このヴァイスビールは死ぬほど飲んでも後悔しない!死にたくないが。
次は飲み放題のコースにするべきか、
いや、飲み放題のようなスピード重視で飲んだらありがたみが無くなる・・・
じっくりのんびり幸せを味わいながら飲むべき・・・っ

と葛藤するぐらいの美味さ。
自分の中では、この生ビールが一番美味いと思う。(私の中ではネ!)

 

本当は1リットル(マースサイズ)を頼もうと思っていたのですが、
マースのサイズはヴァイスビール様には存在せず、
500ml(で1200円)のヴァイスビールを3杯頼んだのでした。

(※このビールに限っては、1杯1200円というのが許せる・・・カ?モ?)

ただ、問題なのが
このヴァイスビールのせいで、最近他のビールに不満を感じるようになってしまった
・・・・(゚Д゚ )

贅沢はいか〜ん!
という事で、しばらく封印です。

なお料理は鳥の丸焼きでワイルドに・・・。
料理もなかなか美味しかったです。






■ツミネコ

デブネコ出ました!4回目にして・・・。
超かわいいっ!

 

 



 


2011年3月31日(木)

3月も終わり

もう3月も終わりなんですね・・・。前回の日記から2週間、
震災から20日間、短くも非常に長い期間でした。

特に福島原子力発電所関連については
益々酷い状況になってきています。東電と政府の対応がむちゃめちゃ…。


津波の恐ろしい映像、被災された方等の大変な状況、
地震の余震・原子力発電所の問題、など
何だか精神的にまいってしまい(弱い)、
3月の連休(お彼岸の時期)を利用し、大阪経由で実家に帰り
父のお墓にお参りをしてきました。
実家への帰省は実に3年ぶり。弟の子供がでっかくなってた!

 

■大阪と岡山

大阪はホテルがほとんど埋まっていたので、
選択肢なく中ノ島リーガロイヤルとなりました。
人が多すぎて、チェックアウトの時に長蛇の列ができてたなぁ・・・。

大阪・岡山、どちらの街も節電も余震もなく、平和でした。
特に地面が揺れないというのが嬉しかった。

大阪にいって、久々にゲーセンに行きました。大阪のロイヤルです。
残念ながらもうプロギアは置いてなかったけど。



岡山は経済以外は問題なしの街であり(?)、
田んぼばっかりだったけど、平和でした。

つくしんぼうに、ふきのとう、ヨモギ・・・と色々はえてた。
西日本に少し居られて元気をもらえました。

その後、黒煙の昇る原発のニュースを見ながら東京に帰ってきたのでした(泣)。


■さらにインフルエンザ

連休は終わり。
晴れの天気予報の中、毎日降る雨に不安を抱きながら毎日出勤です。

原子力発電所は良くなるどころか、悪くなるばかり。
作業を最前線でがんばってくださる方々に感謝をしつつ
毎日ニュースを追っていたそんな日、ストレスからか・・・・


ゲホゴホ・・・カゼ?

金曜日の昼に37度前半、夜に38度中盤
土曜日も38度中盤
日曜日は、39度台から40度(((゜Д゜)))ネムレナイ&フラフラ

月曜日の朝から38度後半なので、朝一で病院に行くと、
やはりのインフルエンザB型判定。

タミフル他数種類の薬を処方されるも、
熱が落ち着いたのは木曜日でした・・・・・・・。
医者に行くの遅すぎだったかもしれません。

人にうつるので、医者より5日間自宅待機命令。
インフルエンザは初めてです。久々にゲッソリしました。

3月は自宅待機ばかりだったかも。。。。

(震災のため3月15日の週はほとんど自宅待機だったのだ)

 

 

■みんな元気

東京の人は元気。
街には普通に人があふれ、電車も相変わらずの満員電車です。

節電していて電力的に暗いかもですが、住んでいる人たちは明るいです。
それを見て(自分は怖がりチキンハートなので)元気をもらったりします。



節電については、
冷蔵庫ない・出かける時はブレーカー落としてたという貧乏(今ではエコ活動という名に!?)
をさらに減らして続けていくでありまする=特にやばい時間帯。

今はまだ震災を受けた方のことや原発問題を考えると
何もする気持ちになれないことも多いけど、
早く少しずつ回復して(東北にまたいきたいし!)少しずつ元気になるとよいな。

それにはまず、原発問題の解決なんだが・・・。
どうにかならないものか・・・・・・・・。

 

 



2011年3月15日(火)12:30

 

3月11日、大規模地震が発生して
広範囲の甚大な被害状況が報道されております。
被災者の方々、並びにご家族ご関係者の皆様に
心よりお見舞い申し上げますとともに、 被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

募金・節電等、できることを、引き続き行いたいと思っています。

-----------

私自身の当日の話になりますが、
この規模の地震は初めて経験しました。(東京ですが)
2011/3/11 14:46頃は会社のビル5階フロアに滞在。

机の下に隠れる方がむしろ怖くて、近くの棚とパソコン等を押さえているだけでした。

電車は当然復旧しないと予測されたので、徒歩帰宅。

何度か自転車通勤をしていたことがあったので、ルートは確保しており
迷わず帰る事ができました。超急いで3時間半ぐらい。

--------------
月曜日は、「まさか、こんなときに会社にいく、、なんてないよね?」

と思ったのですが、知り合いも行くというので
こわごわ自転車で出かけました。

持病があるので、まず薬を確保しに病院へ…。。。

会社は、いえ東京都内は、人数は少ないものの
バッチリ動いてました・・・・。
東京の人々は平然としてる(ように見える)し冷静だし、驚いた。

自転車で帰った月曜日の街ですが、
想像していた以上に街は節電されていたようです。
パチンコ屋も閉めて節電に協力しているところもあったし、
色々なところが節電しているということがよくわかりました。
(和民は節電してなかったみたいだぞ!オイ!)

---------------

火曜日は、「雨予報 OR 自転車でも2時間かかる」ので
電車で会社に来てしまいました。

電車は怖いので、こういうときに乗りたくないなぁ・・(特に地下鉄)
・・・と思ったのですが。片付けねばならない仕事があるのでしょうがないと
出かけている次第です。ううーん

---------------

ラジオ

今回徒歩で帰るときに役立ったのがFMラジオ。
ラジオがあったから元気出せました。

プラス、今は最新情報を得るために聞いております。

---------------

 

震災された方々が早く安心して暮らせる日が来てほしい。
更に原発の問題など、日本(世界)全体が抱えている問題もあり、
不安な事だらけですが、落ち着いて暮らせる日々が早く来るといいのですが・・。

 




2011年3月7日(月)

ホテル記追加

たまに飲みに誘ってくれてた貴重なる人が
体調が悪くなって長期間、会社を休むとのこと。
ゆっくり休んで今までの疲れをとってほしい。

どこの会社もかもしれませんが、
連日夜中まで残る人が多くてみんな疲弊しているみたい。
だんだん人が少なくなってきている気が。。。


〜その話がある前からなのですが
いつ何ができなくなるかわからないので、
過去に念を残してきた事を、できるうちにやろうイベントの一環として
帝国ホテルに行ったミニレポです。

 嘘喰い達が泊まってるホテル

・・・だと思う。(下の画像のアングル?)

↓検証

うん、嘘喰いのホテルと同じだな。そういうことにしよう。
ここは日比谷公園前の帝国ホテルさんです。

 120周年マーク付いてました。

120周年は2010年11月とのことなので、
あと何ヶ月かはイベント(宿泊プランだったり、料理だったり)をやっていると思われる。

日比谷公園周辺。

 

日比谷駅周辺は久々に来たのですが、
あれっ?帝国ホテル、10年昔のイメージと比べて、少しすすけた??
(自分はもっとすすけてるが・・・)

昔のイメージが神々しすぎたのかもしれない。


 正面玄関

緊張(((゜Д゜)))
正面玄関以外にもいくつか入口があり、別の玄関の方が入りやすいです。
(庶民)

15:00頃のチェックインでしたが、
ホテルのロビーには、お茶している人・休んでいる人がいっぱいいて
正月のデパートの中か??と思うぐらいの人の多さでした。何ぞこれ。

あと、以外にも1階ロビーの絨毯は汚れていた。
絨毯にも長い歴史を感じ・・・る。

120周年のケーキ+紅茶セット3000円?ていうのがあったけど
値段が恐ろしくて食べ(れ)ませんでした。

 お部屋の一角

部屋は、広くもなく狭くもなく。
このランクのホテルとしては普通のグレードのお部屋のようです。


自宅のねむネコを連れてきたので
一気にグレードがインペリアルから、庶民になってしまった気がします(゚Д゚ )

(左端)ノートパソコンも持ち込み。無料でネットできました。

 山手線や新幹線が見える。

通してもらったのはインペリアルタワー階。21階だったかな。

電車がすぐ下に見える!変な感じ。
いろんな路線が見えて、鉄道好きでなくても楽しめる部屋でした。

 

■120周年キラーアイテム

120周年ということで、サービス有り

 モエ・エ・シャンドン(フルボトル)

というシャンパンが、サービスで出てきました(⌒∇⌒)ノ
120周年バンザーイ。

モエ・ド・シャンパンかと最初思ってました。
アルコール度数12%。フランスの風が吹きますね。

うまい!!しかし、量が多い!!結構味が濃い!
いつもビールか「豪快」とか「菊正宗」とか「わたみんち焼酎」とかしか飲んでないので、

不思議な感じでした。結婚式ぐらいしかシャンパン飲む機会ないからな・・・。

このシャンパン、
ルームサービスで部屋に素敵なおじ様が運んでくれたのですが、
「お花」までつけてくれていました。にくいですね〜。

造花ですが。



なお・・・
このシャンパン、コンビニ6,000円で売ってました。

なぜか銀座のコンビニには、シャンパンのフルボトル(モエエシャンドンだし)
が売ってるんです。

銀座凄いですね。ニーズがあるんでしょう。

コンビニ価格を知ってしまったわけですが、
ホテルのルームサービス価格だと恐ろしい価格になると思うので、
120周年プランは太っ腹であると思いました。

 

■ホテルチェック

ホテルでおなじみ、ルームサービス表を見てみます。

 

 

 朝ごはん7800円。

わー。

これぞ「朝シャン」!朝シャンパン。

パパー朝シャンしたーい(棒読み)

朝ごはんにシャンパンがついてくるとは何と優雅な。


このグレードのホテルのモーニングは
確かに6,000〜8,000円ぐらいするんだろうけど、夕食より値段が高い(((゜Д゜)))

 

■ホテル内食事レポ〜インペリアルバイキング サール

ホテルの楽しみは朝ごはんです。
朝は、本館17階 インペリアルバイキング サールに行きました。
(なお、値段は1人、3400円。恐ろしいですね〜)


 バイキングです。

バイキングといえば、

「ブッフェスタイルの食事は、日本では帝国ホテルが初めて取り入れた。」
〜とのことである。

こちら、オムレツがなかなか美味しい。
朝ごはんといえば、多くのホテルがオムレツに気合いれてますね。
ここも朝食で一番美味しかったのはオムレツ。

ただ他の料理は・・・個人的にはう〜む・・・。総合的に星3つ?
スタッフさんがあまりよくなかったのも理由のひとつ。


有名な「パンケーキ」「カリカリベーコン」も楽しみにしていたのだけど
私の好みではなかったみたいです。

 

夜ご飯は、「パークサイドダイナー」という
帝国ホテルの1階にある、窓際のレストラン。
歩いていると外国人がよくパンケーキ食べてるのが見えるところかな?

「帝国ホテルのカレーがうまい!」という情報を仕入れたので
記念に食べてみた。

 野菜カレー2400円

わ〜
こんな高いカレーを食べたのは人生初めてである。

 

この頃は、価格について「もう、こんなもんなのか」状態になってた。
ある意味、海外旅行です。

肝心のお味ですが、「おいしいけど、自分には高級すぎな味」であった。

欧風カレーの最高峰を知れたという意味では、満足。か。





■その他東京周辺探索

丸の内周辺をぶらついていたのですが
偶然、カイザーホフというドイツビールが飲めるお店を見つけました。

・・・ここのビールが超うまい!
さすが世界一有名な「ホフブロイハウス」というビアホールのビールなのだそうだ。
ヴァイスビールというのを選びました。

(※行ったときは有名だとは知らなかった・・・)

 ヴァイスビール500ml 1280円

ビール1杯1280円キタヨ〜〜〜(^ω^;)

でも、この日はあえてチョイスです。

 

ゴクゴク・・・。
なにこれ、美味い!!
ヴァイスビール、初めて飲みました。


日本のビールと違って、ややにごった感じのビール。

凄く美味しい。というか、珍しい味がする。
ビールにオレンジ生絞りを少し入れた感じ・・・?

ここのビールは世界一美味いと言われているらしく、それも納得いきます。
これは10杯はいける!

 

 店内(貸切状態)


 スペアリブが安くて(580円)うまい。

この店はかなり良かった。
店内も豪華だし、料理も美味しいし
お財布に余裕がある人に、ぜひ勧めたい店でした。


(場所:千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル B1 カイザーホフ)

 


■周辺散歩

日比谷周辺は良いビルが多いですね。
カッコイイビルが多くて、東京らしさを感じます。

自分の中での「東京」のイメージはやはり、
大学生の頃最初に訪れた銀座丸の内日比谷周辺なのである。

 日比谷駅直結マリンビル。


 丸の内2丁目

三菱一号館美術館

2010年4月にできた美術館。
後ろの丸の内パークビルも三菱系であり、統一されたレンガの感じが素敵なビル。
丸の内ブリックスクエアという商業施設になってる。



 東京駅周辺。

東京駅前の郵便局に用事があったので、
ビール片手に帝国ホテル〜有楽町〜東京駅を散歩。

なぜならば、東京マラソンの日だったため
周辺は交通規制があり、周辺の郵便局の集荷が「本日中止」になっていたからである。

帝国ホテルから一番近い、かつ、本日営業している
東京中央郵便局に持っていったのだった。



上の写真は、
「東京駅が街になる」をコンセプトとしているTOKYO STATION CITYの一角。

そこのロゴマークがあまりかっこよくないかも、といいつつ周辺探索。
東京駅周辺探索もなかなか満足いくものでありました。
(東京に住んでいるのに、全然縁がない場所だからナァ・・・)

 






2011年3月3日(木)

ゆっくり休んだ日記

先日、東京で大規模なマラソンが行われてた日、
自分の中で、一度泊まってみたかった帝国ホテルに宿泊してきました。


大学生の頃東京に来たとき、銀座に用があったので
日比谷駅で休憩したのですが
その時に「帝国ホテル?東京にはこんな凄さところがあるんだべな〜」
と思った場所である。(※方言はエセ)

外人がいっぱいホテルでお茶してるのが外から見え、
田舎ものの自分(岡山と長野県)からすると、とんでもない場所だ!!!
世界違う!!と思ってたものです。


その時から、ずっと自分の中ででっかい存在だった帝国ホテルなので
久々に日比谷公園に来たとき、ちょっとホロリ。
一応スーツのようなものを着て行った!(うわ〜)

 

 

 



2011年2月21日(月)

キャサリン!

土日はキャサリンをやっていました。
ゲーム三昧の週末・・・うーん最高でする(ゲーマー人生的に)。

最初からイージーでプレイ。
それでもパズルパートの一部が異常に難しく感じられたのですが
無事にクリア!!(⌒∇⌒)

おもしろいし、画像がきれいで凄いナーと感心しきり。
マルチエンディングらしいので、もうちょっとやってみようと思います。
技術的もサービスもいっぱい詰まっている素敵なゲームでした。


最近読み始めた「東京トイボックス&大東京トイボックス」も素晴らしかった。
ゲーム業界ネタであり、熱くておもしろい!!

自分の知らない「凄いもの、おもしろいもの、わくわくするもの」がいっぱいあるのに
色々知らない事が多いなぁ、と思うと同時に
生きる気力ももらえたりします。

熱いものに触れると凄いヤルキ出る(`・ω・´)

 

 



2011年2月17日(木)

クリクロ!

CrimzonCloverの修正パッチが出た!そうだ。
リプレイ追加などなどだそうです。

そして当たり判定ゼロさんのCrimzonCloverの紹介記事がおもしろかった。
文章が上手くて読んでて楽しい。他の記事もおもしろい。

当たり判定ゼロさんのクリクロ記事で「俺の料理」というゲームの事が書かれてて
そっちらも結構ウケタ。
俺の料理っていうゲームはプレイステーションのゲームなのですが
あのゲームのネギ切りや、ビールつぎ(の失敗作)は笑ったよな〜
となつかしくなりました。もう10年ぐらい前?





2011年2月13日(日)

ソーシャルネットワーク


新しい家族・・・・、もっさもさ。



ソーシャルネットワークという映画を観に行きました。
「ちゃんとした映画館」で観る映画は久々。
(早稲田松竹がちゃんとしていないわけではないが)


上映時間が来るまで、豪華な待合室でダラダラと
新作映画情報を観ながら飲むビールも美味いし、結構な気分転換になりました。

映画に1800円は高いと思ってましたが
待合時間含めた1800円(この映画館は会員になると1つ1500円)なら
ありですなぁ・・。ボロイ映画館だと映画だけの評価になってしまうのですが。

ソーシャルネットワークの映画自体も、非常に満足。
行ってよかった。アツイところが好きです。

日曜の夜だったからか、都心じゃないからか
観ている人は自分含めて10人以内のガラガラ。

ど真ん中の一番いい席を広々使えて嬉しいような、寂しいような(´・ω・`)




■探索記録

映画館の周辺を探索中のこと、
通りがかった通路をみて、「!?」マーク。

何が起こったのか、
地震が起きたのか・・・。
子供が大暴れしたのか?いやそんなまさか(((゜Д゜)))



そんなぬいぐるみコーナーの片隅に
そっとあったマリオ×ヨッシー('ω'*)

 



2011年2月12日(土)

旅行日記

 

すでに「ゲーセン日記」ではないこのページですが、
引き続き。

先日東北旅行記を簡単にアップしたついでに、
途中やめになっていたギリシャ旅行記も
簡単ですがまとめてみました。

ギリシャ旅行記NO5の「ミコノス島編」はこちらです。

こんな感じなので4トラベルにも適当旅行記を書いてみたりも。
(4トラベルの旅行記システムはよく出来ているなあ、、、)



 



2011年2月7日(月)

キャサリーン!

アトラスさんから2月17日に発売される、キャサリン
絵柄だけは「どこかで見たことがある程度の認知」
だったのですが、4gamer.netでのトップにあった紹介記事の
メガネキャサリンに、メタルギアソリッドでいう「!」マークが付き、
キャサリンのホームページをつい、クリックしてしまいました。

ら・・・・。
速攻、amazonさんで予約してました・・・アレ?(^ω^*)
(Xbox360版)

シューティング以外の家庭用ゲームは久々。
ライトゲーマーな私は、前回購入ソフトはベヨネッタ
つまりそういう系?が好きです。

最近同人ゲームをメインにプレイしていて、
これらも凄いおもしろい!!のですが、
こういう大きなゲーム会社が、お金をかけてゴージャスに作るゲームも
非常に面白そうです。

豪華なホテルと、秘湯の温泉どちらもすらばしい。
といった感じなのか、非常に楽しみ。



■キャサリン体験版

ホームページからかもし出す魅力も素晴らしいキャサリンですが、
Xboxみたら体験版もプレイできるようです。

我が家のインターネット回線は非常に遅いため、
夜中かかってダウンロードしました。
そして、今朝プレイしました。

なんと、「朝ゲー」です。
出勤前にプレイしましたが、出勤前にゲームするのは初めてかもしれません。

ゲーム部分もおもしろかったです。
声優も有名な人が多く、私でも知ってる声優さんがたくさん!

 

■大復活ブラックレーベル(Xbox360版)

我が家では、週末だけでかなりの稼働率でした(^ω^)

メインはアレンジモード(ケツイモード)です。
これ、ゲーセンでプレイできると楽しそう。

 

■フリーゲームプレイ

愛と勇気とかしわもち」(ZOOキーパーみたいなゲーム)
いりす症候群」(色を合わせて消すパズルゲーム)

をプレイ。(フリーゲームなので無料です)
どちらも同じ作者様なのですが、非常におもしろい。
難しいので完全クリアはまだまだなのですが。。

こちらは、冬コミで購入した「にじけん様のゲームの修羅場3」という冊子で知りました。
先に「ゲームの修羅場」を読んでいたのですが
実際にプレイすると(しても)・・・・ウォオおお・・・!!

・・・・世の中におもしろいゲームって、ほんっとーーーにいっぱいあるんだと。
まだまだ生きる気力が沸いてきます。

 



2011年2月5日(土)

大復活BL

大復活ブラックレーベルが金曜日に届きました。
パッドでプレイしているのですが、手が痛くなって大変なので
スティックが必要そう。

 

■青森旅行記

簡単にですが、東北旅行その2をアップしました。

帰ってからだいたい1週間過ぎましたが、
もう数ヶ月たったかのような感じである。。。

■明大前駅

用事があって超久々に明大前駅で降りました。
結構変わってた・・・ような変わってないような。

 



2011年2月1日(火)

リボルバー360をプレイ!

昨日XBOX360インディーズゲーム(xbox360での同人ゲーム)の
REVOLVER360というゲームの製品版をプレイしてみました。

 

おおおお〜〜〜 凄いきれい!!
操作感もよいし良いゲーム。

同人でもこんな良いシューティングゲームが出ているものなんですね・・・。
(CrimzonCloverも同人だし)

アーケードだけじゃなくて、こういう良いゲームはドンドコやって行きたいです。

■リボルバー360 初日の感想。



サクサク進める感がよいです。
ボタン配置もよくて操作しやすい。プレイしてて疲れない。
繰り返しプレイしてやるぜ!!という気持ちになります。
何よりも画像がきれい。

残念なところは、たまに弾が見づらくなるところ?
背景画像に弾が溶けこんで、いつの間にかライフが削られていることがあるかも。
+ボスなどが撃つ青色のフンワリした弾が避けづらい・・・。
青い弾はキレイなのですが('ω'*)

とにかく、スッキリ気持ちよくプレイできて
一気に集中できます!すごい。




 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011年:
1月 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top