2012年1月〜4月 (⌒∇⌒)ノ 引越したー

 


2012年04月29日(日)

■最大往生日記 4回目 ボス到達&自己べ

 5ボス 36億

今回はオートボムONの回での自己べになりました。
(オートボムON/OFFを切り替えてプレイしている)
5面弾消えポイントがかなりおもしろい。

オートボムOFFとONだとどっちがよいかなーと考えると
個人的にはOFFのほうが強いと思っているところなのだが
どうなのだろうか。。。

昨日まで、4面中ボス突破率が1割程度だったのが
本日は2〜3割ぐらいに上がりました。うっうっ嬉しい。

ほんと4面中ボスが一番の気合い入れどころです(⌒∇⌒;)

 

 

あっ
最大往生がおもしろすぎて
ブロックアウトをプレイするのを忘れていた…‥・・・(゚Д゚ ;;)ブルブル



2012年04月28日(土)

■最大往生日記 3回目 ボス到達

 5ボス第2形態まで、25億(A-Sオートボムなし)

毎回4面の中ボスでゲームオーバーするのですが(大体2ミス)
まれに中ボスで1UPが取れると5面チャンスに突入です。

これがまた、1日に数回しかないんですなー(泣ける・・・)

最近は「オートボムのオンオフ」を1回ごとに切り替えることにしました。
オートボム有りの場合は、2回エクステンド目指して稼ぎプレイ。
オートボムなしの場合は、1回エクステンドのみでいいので
とにかくボンバーマンと化す練習です。

でも、大体ボムを抱え死にするという、中途半端さに
己に苦悩悶絶葛藤猛省しております。

 

■BOと略されている謎のゲーム=ブロックアウト

よく行くゲーセンで、とても盛り上がってるゲームがあったので
何となくその情景を眺めている日が何日かありました。
テトリス風のパズルゲームで、
テトリスと違うのは、
変な顔のおじさんをキャラクターとして全面に押し出しているというところでしょうか。

そして、ブロックが3Dなのです。

ようするに、テトリスの3D版です。なんだかわかりやすくて簡単そうで
親しみやすく、安心してプレイできそうですよね。

でも、そのゲーム

「コイン入れて10秒で死亡」
だの
「1レベルをクリアするのに100クレかかる(※20面開始の場合)」だの
「某氏は1日で6000円使った」だのとんでもない噂があり
(※本当かどうかはクイズとなっており、店長さんに聞けば答えを教えてくれるそうです?)
ブルブルと震えておりました。



しかーし、
とても盛り上がっている イコール= とってもおもしろいゲーム

なのではないかと、考える人が出てきてしまいました → わたし。

えーいコインいっこ入れてみよう! → 死亡

 

そんなゲームなのですが、
プレイしているのがバレないよう(?)ひっそりと(?)修行をしていたら
昨日とうとう、20面(エキスパート開始なので、20面が最初のステージ)を
クリアしてしまいました。

や・・・やったか??? → (やってない)ヤラレテル

 

現在はLV23

 


2012年04月23日(月)

■最大往生日記 2回目

最大往生、少し先に進めました。

チキンボンバーを多く撃つように進んで
5面の中ボスラッシュを過ぎた、ザコ地帯まで。
スコアは前回より低かった・・・。

 

■メダルゲー記念

人生で一番大当たりをした日なので、
記録日記を書かせて下さいっ!

やったのは「フォーチュントリニティ」(コナミのメダルゲー)

引越し先の近くにメダルゲー屋があったので
フラフラとプレイしてみたのですが・・・・

 ジャックポット×2倍で5450枚(゚Д゚ ;))))

アクア(青)のジャックポットだけでも信じられないのに、×2倍が出るとは・・・。
このゲームは、黄色のジャックポットは、割合簡単なのですが
青が当たるのは結構難しいと自分は思っているのです。

 店内ランキング6位でした。

(稼働してから2年経ってるゲームなので、結構出たはず)

そして、「7」が3つ揃ったら出るレアな「レジェンドモード」にも入る。

 

レジェンドモードは店舗内ランキング11位。

 更に、またジャックポット・・・

 

 プチジャックポットが2回

・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・。

と、恐ろしくなるほどの大当たりでした。
確変モードだったのか?

 

引越し先のそのゲーセンはなかなか広くて
郊外型のゲーセンであった。
引越しすると色々新鮮であります。

 

 


2012年04月22日(日)

■最大往生稼働!(最大往生日記1回目)

 5面中ボスまで

ケイブ最新作の最大往生が今週末に稼働し始めましたね。

この日をまっていたー!

プレイしての感想は「かなりおもしろい!」です。
難しいし、敵は堅いし、当たり判定でかい気がするのですが
それを補って余りある楽しさが素晴らしい(⌒∇⌒)ノ

実際ゲーセンにもすごい数のプレイヤーさんがいて、めちゃくちゃ賑わっていました。
かなり熱い雰囲気。みなさん上手いので参考になります。
でもまだ蜂の位置が覚えられない・・・。

機体はBかAか迷ったのですが、
「ドSを選んで下さい」ってオペレータ子ちゃんが言っているので
Aタイプを選ぶしかないじゃーないか。

 

週末の結果は、
3面で死ぬことが非常に多かったのですが
まぐれで5面の中ボスまで辿りつけました。先は長そう。
毎回アドリブ避けしてばかりで楽しんで(ドMなかんじで)おります。

久々にゲーセンで楽しめそう。
ボンバーマンを目指します(抱え落ち多すぎるので)

 

 


2012年04月13日(金)

■ねこねこー そして戦いの日々

 ネリマ大ネコ

引越し先の近くにいたねこちゃん。ラブリー。も、猛!可愛過ぎ!

最近のはやりは「ユキポンのお仕事」(ヤングマガジン連載)を読むことです。

■熊本旅行記「SL人吉編」を追加しました

熊本旅行で蒸気機関車に乗ってきた編を更新しました。

★熊本旅行記 SL人吉編



偶然同じ車両に、TV(ガイアの夜明け)に出ていた人がいらっしゃってました(驚)。

SL人吉は本当にすばらしかったっす。



■どうでもよさそうな、しせいかつにっき


最近はビールもとい、発泡酒が89円(350ml)
かつ、氷が無料でもらえるお店が近くにあるので
それなりに飲酒生活は潤っているきがします。

騒音問題がなければ・・・・、、、うう・・・。

音に関する問題は、近いうちに考察と検証など
学んだり体験したことを
まとめてみたいとおもっています。(元気があれば)



・・・・悪いとこばかりではなく。
引越し先のお向かいのお部屋が、ねこを飼ってて
一度にゃんことご対面したので、少し幸せになれました。



2012年04月04日(水)

■引越しました〜・・・(((゜Д゜)))ブルブル


 富士山は見えずの写真

何とか無事に引越しが終わりました。



7年ぐらい住んだ家を離れるのは、意外にもホームシックとなりました。ぐすん。

最初は、正直引っ越さなかったらよかったのか!?とも思ったのですが
10日も経てばこちらに慣れてきた気もします (⌒∇⌒;)<ナントイウ…

前のおうちは凄く好きだったので、ずっと住みたかったのですが
上の階の騒音(夜中や早朝でもナウシカを大音量でかけたり)が困っていたので
重い腰をあげて引越しすることにしました、という流れです。


1年ぐらいかけて物件探しをするぞーとおもっていたのに
なぜか2週間程度で良い物件が見つかってしまったので即引越しに。
物件を数日で決めるのって心臓に悪いとです。。。。


引越しシーズンに引っ越したため
引越し料金がかなり高くなったのは、想定外のマイナス(((゜Д゜)))

別にシーズンに引っ越す必要はなかったのですが
物件が空くのはこういう季節なのかも。

新しい場所は、とっても素晴らしい場所なのですが
隣がまたうるさかったり(泣)、
風が強い日だと中層階だからか、風の音で共鳴したり
・・・・・・・・・・・。
・・・・。
うーん、、、平穏は遠い、のか。

今回でマンションの構造などなど
だいぶ勉強になったとです。

近所のホームセンターは友達!というノリで、色々お部屋を改造(?)しております。
最初は、春の嵐対策にすき間テープ貼りまくり。

改造にお金がかかっているのでつらいところですが、
近所のビールが1本88円なので、そこがすくわれる。
なお金麦は500mlで140円台。微妙に安いが量を多く飲むのでうれしーっす!


■ゲーセン近い

家から10分以内(自転車5分?)の場所にゲーセンがあるのでいつでも行ける!
ってかんじですが、
まだ自分がプレイするゲームがないので、
最大往生待ち
(⌒∇⌒)<まちまち・・・



 


2012年03月24日(土)

■引越し準備その2

引越しの準備をしている現在です。
方位除けをせねば、、、、

 

引越す前に新居に何度か出かけているのですが
ちょっと見えるという富士さんは、
まだ1度もお目にかかったことがない・・・

 


2012年03月22日(木)

■引越しーひっこしー(以下略)バンバンバン

 波打ち際のむろみさんの富士さん(週刊マガジンより)

3月は引越準備をずいずいっと
行なっていた1ヶ月です(゚Д゚ ) <現在進行形

7年も過ごした高円寺徒歩20分?の場所を離れ、
富士さんが見える(らしい)場所に引っ越し予定です。たぶん・・・・。

引越し先はゲーセンが近い、とおもう。

 

 




2012年03月03日(土)

■最大往生ロケテ(⌒∇⌒)

あっという間に2月が過ぎていた・・・。

ゲーム的には、
最大往生のロケテに行って来ました!
ランクシステムのせいでドンドン難しくなるので難易度高かったのですが、
その難しさが結構面白かったです。

機体は3つプレイして、緑の子が使いやすそうだったです。
久しぶりの新作なので、出たらプレイしたいです!!


■ねこねこネコカフェ

2月はねこカフェに見事にハマリました。
今までも何度か行ったことがあるのですが、とあるお店に大ハマリ。
スーパー素晴らしい美形ネコ揃いなので、リピート確定★ってやつです
(というか、もう何度か行ってる)


上の写真は、その中のシャムネコちゃん(耳飾りと背景は加工)

そもそも、「シャム猫が見たい!!」という動機でネコカフェを探したのですが
意外とシャム猫が居る猫カフェが少ないようです。

で、そんな中、シャム猫がいたのが荻窪の「こるね」さん。

猫が10匹、みんなオス
アメリカンカール、ロシアンブルー、マンチカン、アメリカンショートヘア。。。などなど
自分が一番好きなのはアメリカンカール(看板のネコ)の「ベル」です(⌒∇⌒)ノ

凄くいいお店でした。
時間と金があるなら毎日行きたいよー!

 

いやー

キャバクラにはまる人の気持ちがわかりました!!

(この店のネコはオスばっかりだからホストクラブ的???)


あとはネコを見ながらビールが飲めればな〜と思うのですが
ネコちゃんの安全と安心のために(?)、置いていないみたいです。

あと、お店の雰囲気全体が好み。
店長さんも良い人で、お店の方針など含め好きな場所です。
いつまでもあるといいなぁ、という場所の1つになりました。


■旅行記追加

熊本旅行記その2を更新しました。

 

 

 


2012年02月09日(木)

■魔王物語物語

魔王物語物語

先日、友人より強いオススメを頂き
初めてプレイしました。

フリーのRPGゲームの「魔王物語物語」。

素晴らしいゲームとは噂で聞いていたのですが
実際プレイしてみると・・・
見事に私もハマリ、魔王物語物語ダイスキーになりました(⌒∇⌒*)。

緊張感のある戦闘が特に素晴らしく、
最後まで戦闘に(ほとんど)ダルさを感じませんでした。


フリーゲームなので無料でプレイできるのも良い点。
クオリティが素晴らしく高く、超超尊敬致します!!!っ!!

薦めてくれた友人と、しばらくは魔王物語物語「語り」できそうです。ゴゴゴ・・・




クリリス記事が1月のTOP10入り・・・(⌒∇⌒*)

現在私が作ったフリーゲームのクリリスですが
vectorさんの「ゲームのよく読まれた記事2012年1月のトップ10にはいった」とのこと。
ありがとうございます!






2012年01月31日(火)

euphoria(ユーフォリア)その3

クロックアップさんの他のゲームもしたくなった。
作者(会社)が良いと他のものも・・・。ですね。

 

■えびせんTV!

本日えびせんTVをみました。
おもしろい!そしてスーパーゲスト〜〜〜

次回もみます。
次回こそ、エビ店的にエビす片手に。(今回の自分は、金麦)

えび店長さんへの希望。2回目の放映は「えびす2本」でどうでしょうか。



今回のスーパービックリ → グ●魔のソロ●ンが更新・・・・!とはっ!

 

 


2012年01月30日(月)

euphoria(ユーフォリア)その2

ユーフォリア。

個人的に一番好きなシーンは、↑りかちゃんのお食事(⌒∇⌒)<ええ

 

りかちゃんはナイスなキャラでする。

 


2012年01月29日(日)

euphoria(ユーフォリア)プレイ日記

久々にプレイした「エロゲ」は人に勧め「づらい」名作
euphoria(ユーフォリア) クロックアップさん

オープニングムービーを観て興味を持ち、体験版をプレイ。
・・・・・・・・。
・・・・。

こ、これは凄い。(色々な意味で)

何より雰囲気と絵が気に入ったので
体験版プレイ途中で買う気満々に。

その日、速攻でダウンロード販売で購入しました。
(本当はパッケージ版が欲しかったのですが売ってなかった)

そして、先ほど全クリア。

評価が良いということは知っていたのですが、
自分の感想も、素晴らしい!良ゲー(?)でした。
「コレ系」は臭作以来のプレイかな。

ただの○○ゲーとおもいきや、と言う所がよいです。

マブラブオルタ、戦国ランス、君のぞ、が好きな私ですが
このゲームも好きなゲームのラインナップになる、、、、かと。
(ちょっと、いやだいぶ方向性は違うが…)

ネタバレ「なし」の感想としては、
「このゲームは是非前知識(あまり)なし、でプレイして欲しい」です。
もちろん、耐性・好き嫌いはあるので体験版をプレイしてからですが。
あと、「最後(TRUE END)までクリアしてほしい」というところです。
(じゃないと○○ゲーだけの印象・・・)

絵も内容もよいけど、音楽が素晴らしく良い。ゲームをスーパー引き立てていました。

ちなみにこのゲームの内容がすごすぎて(シナリオ的に)、夢でうなされました…。おおお。

■ねむ・・・・

euphoria(ユーフォリア)に出てくるキャラの名前が「ねむ」なので
ねむねこ絵を載せてみる。もちろん、こじつけ。

ともあれ、euphoria(ユーフォリア)、オススメのゲームでした。
エログロ系ソリッドシチュエーション。

オープニングは何度観てもよい。


キャラはみんな好きです。
ちなみクリア順は凛音さん→りか→せんせい。(悩んだ挙句)

同時に体験版をダウンロードしたホワイトアルバム2は途中になってしまった。。。
こちらはこちらで評判もよいし、いつか購入してプレイしてみたいところ。

 


2012年01月19日(日)

■クリリスがvectorさんから「レビュー」してもらったの巻

本日19日にベクターさんに紹介してもらいました。

 クリリスがVECTORさんからレビュー!!

ベクターさんのレビュー内容が素晴らしく、とても嬉しかったです。

自分も掲載して頂けるとは思いませんでした。
ありがとうございます。どきどき。

■まどか☆マギカにハマルの巻

まどかマギカにはまる。

冬コミで購入した同人シューティングでまどかマギカが気になって
まどかマギカのアニメ全話を購入して観てみたら…

な、なんて好みな内容なのだ!!
名前だけは聞いていたのですが、こんな濃ゆいアニメだったとは・・・。

文化庁メディア芸術祭アニメーション部門対象受賞、とは知らなかった。。

 

■さんちょうめのゆうひ

 わいえすさんー!!

先日公官庁に用があったので霞ヶ関の某省に入ってみたのですが
「ついで」に皇居に観光にいってみました。
そしたら、空に「333」の飛行機雲がぁーーーーーーーー

なんでーーーー!!

と思ったら、ALWAYS 三丁目の夕日のプロモーションだったのですね。
自分にとってはYS333先生しか思い浮かばなかったーのでびっくりした。

 

その日は何度も何度も、空に「333」と飛行機が描きまくってました。
暇だったもので、皇居観光ついでに3回ぐらい見てしまったかも・・・・。
なんかうまくいくまで何度も飛行機が書いていたよー。


平日の昼間だったので、皇居は中国人の観光客ぐらいしかイナカッターよ。
観光客を見る、という観光をしてしまった。

皇居は、東京のど真ん中にあるとは思えない、凄い空間でした。
皇居の前の警備員さんを含め・・・・・・・(((゜Д゜)))

 

 嘘喰い好きなので警察庁をパシャりんぐ。桜田門。

 

■銀座で足湯とは・・・

皇居からすぐそば(?)の銀座まで徒歩で歩く。
皇居→日比谷公園→銀座。

東京って名所が徒歩圏内ってのがすごいなー(私のなかの徒歩圏内ですが)

銀座の象徴(?)のビル。銀座の和光です。

しかし本題はそこからすぐそばのこちら↓

 十勝岳温泉??

銀座のどまんなかに、なんだこれは???
答え「足湯」でした。なんでこんなところに!

 

 無料なので、早速入ってみる(⌒∇⌒*)

 自分視線。銀座の街中で足湯・・

どうも、SONYの北海道キャンペーンだったみたい。
(十勝のキャンペーン)

最近のプロモーションはすごいっすね。
あまりニュースになってないっぽい(??)のが残念もったいない。

お湯的にはぬるめで、温泉としてどこまで評価していいのかわからないのですが
このロケーションで入れるのはなかなか素晴らしい。
しかも平日の昼間から銀座のど真ん中で足湯に入るなんて、なかなか勇気いります。
だから、そのぶんこのプロモーションは素晴らしいと思うのですが。。。

十勝の温泉には1度行ったことがあるのですが、
なかなかよかったのでまた行ってみたい〜 (余裕があればぜひ、すぐにでも!!)。
ちなみにこの足湯の温湿は、クセのないアルカリ性のお風呂でした。

 

 

 


2012年01月08日(日)

■あけましておめでとうございます

 

今年もゲーム的に充実した一年を無事に過ごせたら良いと思っております!(⌒∇⌒)ノ

年末は(も)、12月31日に冬コミに行ってきました。
何と年末の大晦日にコミケです!あああ・・・。

今回のコミケでは過去最大にお買い物をしたような気がします。
買ったものは後日に紹介…。予定です!

 

■年始ネコ写真集

お正月休みはネコちゃんと遊べる貴重な1日です。

さらにゲーマー的に年始一発目のゲーセンに行きましたが
今回最高だったのは「つみねこ」のプライズです。

2匹ゲットです。おしっぽがロングと、お団子でナイスです。
おしりのアナまでこだわって作られたぬいぐるみは
すでにぬいぐるみの領域を超えている!!!

 こちらは本物のネコ

 箱ネコ〜!

年末恒例の生猫(?)拝見です。もう3歳だそうです。
人間で言えば30歳とのこと・・・。

 

■その他いろいろ

2011年は自分で初めてゲームを作るという経験ができました!
凄く大変だったけどおもしろかった!!!
2012年も、できれば1作品ぐらい作りた・・・ゲホゴホ。ウーン。

あとはもーうすこし、ネコに好かれたい・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

引越しはしたものの、前の家から1.5キロしか離れていない場所であったりする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top