2012年9月〜12月


2013年05月27日(月)

■グレ魔 再開してしまったかもしれない。日記1回目

 実家のネコ「ばにりゃ〜」

岡山いいとこー、なぜならネコかわい〜(⌒∇⌒)

 

グレ魔ですが、最近はじめたので日記でも書いて記録に残してみることにします。

新規のゲームじゃないのでカタイことはナシで。
mixiの日記をこちらに移動じゃ〜!な感じなだけなのですががが。

表題のグレ魔。
ナニが「再開したかもしれない」とかわけの分からない曖昧な言葉を使っているかというと
「こ・・・・こんなおっそろしーゲームをまたやっていいのか。否!やってはいけないんじゃ!」
という心の防衛本能が働いているからであります。

いやーゲームって奥深いですね!
グレ魔の魔は悪魔の魔ぁあああ。

 

■グレ魔日記

普通にプレイしていたら、いくら50円玉があっても足りないので
ノートにパターンをメモることにした。
大事なのは、そのパターンをなかなか実践できない己の腕のへたれっぷりである・・・

日曜日は店長に挨拶剃る前にコイン入れたよ(((゜Д゜)))
しかも、その後はガブリ!ガブリ!!!!連コです。

押しに押しても全然先に進めてないんだけど・・・・
とりあえず、現在の押しによって、少しずつ敵配置がわかってきた感じです。

ええ・・・・
毎回そうなんですが、記憶の喪失は完全にできるので、いつも
細心ゲームの気持ちでプレイできて新鮮味イッパイなのが私のよい。。。たぶんよいところ・・・・(泣)

(あんまり日記になってないな)

 

■夏休み計画その2

夏休みに行く場所を、ちょいと人にお話したら
「おおおおおー、あそこは交通の便が悪いぞw」と言われたぞ。
確かに・・・行きたいところはそうかも・・・

レンタカーなくして行けないか。コワイけどやるか、やらずして公共交通機関に頼るか・・・


いかに一般の観光地をクリアしつつ、己の満足する観光地を選ぶか。
今回は予算低めだし。なぜなら!夜の部に気合入れるからじゃい!!!
(ゲーム部門、飲み屋部門)

な、、、、、予定は未定・・・・・・

 

 


2013年05月22日(木)

■最近のゲームなどなど

少し前は↑のハムスターちゃんに心を奪われておりました!
かわゆいよー。ナイスなフォルム。

ここ数ヶ月、というか何ヶ月かはmixiばっかり更新していたので
こちらの日記をナニも書いてなかったなぁ、、、、。mixiじゃなくこちらに書いていきたいのだが、、、
(ちょっとめんどいと思って放置してたどー)

 

 

5/24の金曜日は、江古田の焼酎と美味しい料理のお店にいってきました。
何とごちそうになってしまった!ありがたやーありがたやー

近所のちょー評価が高いピザ屋にいったりなんだり。

割りと贅沢してしまった・・・・。けどま〜ピザは650円ぐらいだったしうまかったしよしよし。

 

■ぼくじゃな〜いぼくじゃない〜

最近のゲーム日記。
クリクロとグレーと魔法大作戦をやっているけど
どーもその日記はmixiの方にばっかり書いているので今更なのでこちらには次回以降。

平日も3日に1回ぐらいゲーセンにいってるかな?

が、、、、
どうも今週は休肝日がなかったような(((゜Д゜)))
基本、1周間に1回以上は休肝日儲けてるんだけどもももも。

い、いかーんカツオー!(波平的)

 

で、最近はお魚を食べにいつ出かけようかと虎視眈々と狙っております。
夏休みに出かけるトコロはもう決めているんだっ!
3ヶ月ぐらいかけてじわじわ練ることにするっす。

行くまでが楽しいってね、そういう時間をじわじわと長引かせるってのが良い感じ。
いまは、旅行のプレゼンを作っております。
しっかし、岡山もそうだけど、空港と主要駅が遠いのはどーにかしてほしいもんだ。
福岡空港を見習って欲しいもんじゃ。

 

 

 


2013年05月02日(木)

■クリムゾンクローバー日記

 んーこれは・・・・

 マツボックリ!??(違

一説には、発売日をクリムゾンクローバーの花が咲く時期にあわせたんじゃないかぐらい
発売延期になっていた、クリムゾンクローバーAC(アーケード)版ですが
発売ばんざーい、おめでとうございます!

近所の道端を歩いていたら、偶然クリムゾンクローバー花咲きまくりの公園があったので
携帯で撮影しました。古いガラケーなので画質悪い。

・・・・ぼくのデジカメちゃんは、所用で
海外に行っているのである。主をさしおいて、、、ウラヤマシ。

 

■5月1日までのクリクロ

現在はクリムゾンクローバーのオリジナルの2号機をプレイしているんですが
いまの最高到達地点は5ボスの前の3ボス改地点まで。
3面後半と、4面ボスと、5面全部が死にポイントです(⌒∇⌒;)<オオイ

で・・・・・・・・・・・・・

知っているだろうか・・・・

TAGモードがあることを。(2人プレイのこと)

これのオンラインランキング、もしかして1位になったらゼンイチ!ゼンイチ!?
たぶん、やってる人少ないだろうし!

・・・・と思って、
えーーーーと、
超ウマイ人(※現時点全国ランキング1位)の人とプレイ。ずるすぎた。

そして、ぶっちぎりの1位。そう、上手い人と一緒にプレイしたから当たり前。
勢いでやってしまったのだが、すごいずるかった。今では反省しております(泣)
ちなみ私は4面中ボスでシニマシタ。。。。

でも、後で聞いたらアルカディアの集計外だったのでほっ。

 

で、秋葉原のHEYではクリムゾンクローバー筐体が
2台→3台→4台と、恐ろしい増殖っぷりです。ゴールデンウィーク期間限定!??

 

 

 

 


2013年04月26日(金)

■3月4月だいじぇすと〜 ・・・って場合じゃない!クリクロとフランスのスタンフェス

 意味なしな、最近飲んだドイツビール

 

すっかりこのページを更新することすら忘れていた!のですが
そろそろ復活ぅううー

4月25日(金)に、クリムゾンクローバーがアーケード正式稼働。
めでたいっす!

同人の体験版からはや5面・・・じゃなく、5年。
ついにアーケードデビュー(⌒∇⌒)ノめでたい

 

 

■フランスで開催されてるスタンフェス

なんと!
4月26・27・28日(あるいは+1日)に、下記に開催されてる
フランスのイベントに、
バトルガレッガ(神威)、虫姫さまふたりブラック(NAK)、最大往生(Clover-TAC)の各方々が行かれており
そのプレイが、にゃんと日本でも中継で見れるとのこと!

http://stunfest.fr/stream/?video=xyut1p&quake=stunfest-2

↑チャンネルが違うかもしれないけど、1日目のはここだった

 

1日目の虫ふたブラックだけしか見れなかったのですが
他のイベントもみえてすごすごーいので
ぜひおすすめ。

ツイッターのえびせんさん情報によると、
どうやら

明日以降の「フランスわっしょい予定スケジュール」

【土曜日】19時 NAK : 虫ふたりBL、21時15分 : TAC : 最大往生 

【日曜日】19時 TAC : 最大往生 21時15分 : バトルガレッガ

らしーです。

フランスなので、ワインもって観戦だ〜

 

 


2013年02月15日(金)

■JAEPO(ジャパンアミューズメントエキスポ) 2013 ミニれぽ

アーケードゲーム系のイベントに
数年ぶり!!に行ってまいりました。

ジャパンアミューズメントエキスポ 2013


 in海浜幕張駅

久々のこの雰囲気。ワクワクします

 

まずは、ネシカクロスライブ。
クリムゾンクローバー(シューティングゲーム)の台を見つけるまで、結構困った。
裏側だったのかー!!

せめてポスターなどあるとわかりやすかったかな?

プレイしたら、クリクロその他ゲームのシールをもらえました。
ネシカカードに貼れるのです。ゲームショーならではのアイテムだ。


あと、まさかの斑鳩がネシカに登場!!
さっそくプレイしてみました。
相変わらず斑鳩はかっこよい・・・・っ

 

ネシカは色々遊べていいですね。
ネット経由でスコアを争えるのが、以前のゲーム環境と違ってくるのが良さそう。

 

 

セガブース。
さすがひとがいっぱい集まっていました。

 かわゆい

 プライズ部門。ポヨ!

 ポヨぬいぐるみ部門

 ポヨ土鍋をもらえた!+頂いた本

 

 展示ポヨ
いやーちょっとブサメンなところが微妙にカワ・・・

 さらにポヨ〜!!!

アニメにはまるきっかけのホヨさんがたくさんいたので
ちょっとクラクラ・・・・ポポポ。
今後とも、応援いたしまする!!!

 MOSSさんの新シューティング

おお、おもしろそう!きれいだし、是非プレイしてみたかったです。

今回は動画のみだったので
プレイできなくて残念。

 そしてカピバラ

かわいい〜!カービー!

 個人的にはまっていたメダルゲー。

外国産のメダルゲーム?のようです。
(解説が英語)
「UFOキャッチャーをするメダルゲーム」です。


このメダルゲーム、頭がからっぽになれるというか
新しい境地に目覚めるというか、真っ白になれるというか
達観できるゲームであり、非常に癖になるような
なんとも言えない不思議な気持ちになるゲームでした。

 

今回一番すごいとおもったのは、北斗のメダルゲー

ラオウの頭ぐりぐりうごくし、でかいしゴージャス。
インパクトあった。

筐体高そう・・・だ!

 

 

ともあれ、久々イベントは大満足でした。
こういうイベントはぜひとも また行きたいなー

 


2013年02月11日(月祝)

■1月2月だいじぇすと〜

 ゆきふった!

東京にも雪が!

といっても去年も降っていた記憶があるのですが、
引越し先での大雪は初めてなので、上から目線・・・リアルで近くの家々の屋根に積もる雪を
パシャパシャっと撮影することができました。

東京では雪がふるのは年に1〜2回なので、ウホっとしてしまうのであった。

 


■空高く、姪に接待されるの巻

 スカイツリ〜

弟夫婦とおこちゃま(女の子)3人が大都会岡山から東京にやってきたぞ!
めいっこは若干小学1年〜幼稚園児だ!

ディズニーランドに行ってきたらしい。
前日晴れて、よかったよかった。

その翌日に1日おつきあい。
私はかわゆい姪ちゃんにモテモテで、超接待してもらいました。
(接待するはずが、接待されてしまったのだっ)



姪ちゃん達は3人いるのですが、
「おねーちゃん(注:わたしのこと)と手をつなぐ!」と、3人が競いあった
手を繋げなかった子が泣いたり
「おねーちゃん(あくまで私です)のとなりでごはん食べたい!」と私の両隣の席をとりあった
最後には
「おねーちゃんと食べるご飯は、おいしい・・・」とか
「明日も会いたいから、一緒にいよう」とか

まじでキャバクラだったら毎日通ってしまうZEEEEE!状態で、心を奪われたのでありました。


相手が大人で商売人だったらこんなセリフ言われても、金だろカネ!と思ってしまうのですが
幼女に言われたら、信じるしかないです。ぶいぶいxっ

〜なんて話をしていたら、その話をした人から、
「ぬいぐるみ買ってあげた効果なのでは?やっぱりマネーパワー」

的なことを言われた気がするががががが

なーんて書きつつ、
自分の考えとしては、お金はMP(マジックポイント)であり、
あればあるだけ魔法を使えるってかんじなので
あくまでファンタジーとして、キラキラしているわけであり
俗物的じゃないと、そういう説を主張いたします!

いやー。MPほしいね〜(゚Д゚ )ふぃ〜

 

※弟の姪なので、本当は私は「おばさん」呼ばわりのハズなのですが、
うちの実家はとても素晴らしい教育を施されているので、私のことは
おとーさんのおねーちゃん略して「おねーちゃん or ずほちゃん」と呼ばれております。



素晴らしいっ!!!これが現実ということが素晴らしいっ!

■続:スカイツリー

東京という街を見せる!とおもったのだけど、色々候補はありつつも
上野動物園 → スカイツリー ルートになった。
上野動物園は相変わらず動物好きにとって素晴らしいぃいい〜
おパンダさんは当然のごとく?に食っちゃ寝してサボっていました。

 

上野からバスで直接スカイツリーへ。
(乗ってみたところ、電車のほうが速く着くようなのでバスより電車がオススメ)

 

スカイツリーはでかい。
でも、スカイツリーより一番気になったのが・・・

 これ。


なんか、少し違う(おかしい)東京バナナ。

これは、スカイツリー限定らしい。
こんなものは華麗にスルー

 

〜できるはずもなく。

ネタ的におかいあげ (⌒∇⌒)


皆様にお配りするのにおすすめの一品だと思いました。

 

 

スカイツリーではムーミンカフェに行く予定だったのですが
人の並びが多すぎ〜の、ムーミンカフェに入っても
ムーミンが接待してくれなさそう(※ぬいぐるみがとなりに座ってくれる)
だったので、おとなしく別のお店に移動しました。

スカイツリーのムーミンカフェに行かれるかたは、
素直に後楽園のお店にいったほうがよいかと。。。。

 

■シューティングらぶ

 (もらった写真を無許可で使用;ありがとうございます!)

久々のゲーセン!
あれ、このゲームってどうやってプレイするんだっけ・・・状態でしたが
久々にプレイするゲームは新鮮でおもしろいです。
自分のプレイは死ぬほどにへたれポンチだったので思い出したくないが(泣)←当然のムクイ

 

いろいろお話できて楽しかったー。

一言二言では片付かないぐらい、
いろんなかんじな楽しい週末でありました。

 

残念なのは、Dおねーさまの裏プレイをみえなかったことじゃ〜!
日曜日に裏プレイ入られたのですが、ちょうど行かなかった日だったぁああああ

(裏プレイとかくと変態的ですが、れっきとしたケツイという硬派なゲームのことを指します)

 

次こそ後ろでプロギアのように旗を振って応援したい。(スーパー邪魔ダハル・・・)

 

 


2013年01月13日(日)

■パソコン新しくした〜。・・・SSD (⌒∇⌒;)

コルネさんのねこ

買って4年ぐらいなのにPCちゃんの調子が悪くなってしまいました(泣)

無理やり使えなくもないのですが、割りとのろのろになってきたので
ついつい買ってしまった新PC。
今回は起動が速いSSD導入じゃー!

加えて、HDDは1.5T (ほんとは2T買いたかったのに売り切れで無かった)
グラフィックボードは2G、メモリは8Gで快適。
CPUはintel i-7 3770だっけか、カシコイ子。

1つ前のPCのメモリは4Gだったのでどれぐらい変わるのかな〜?と思いつつ
SSDのパワーとグラボのちからで、かなり速度が向上(アドビソフトとか速い!)。
次こそ長生きさせたいよ〜。

 


■自分的にベストゲームの位置が入れ替わった


日記を更新していない間に、自分の中の絶対値のゲーム評価が変わるという
非常に素晴らしいゲームに出会いました。

その名は・・・・・

 

風来のシレン!!!

 

こんなすごいゲームがあったとはぁあああーーー

 

きっかけは、友人が「ちょっとやってみてー」と言われたので
なんの気なしに始めただけでした。

最初はすぐに死んで、「なんじゃ!このゲーム!すぐ死ぬし、最初からだし、もーやんない!」
と、ぶーたれていたのです。
実際、1日ずっとやっても全然進めないので、やめようと思っていました。

 

そうすると、紹介してくれた人(シレンクリア済)が

「ふむ・・・君は、ゲーマーじゃ、ないね」

と、言った!

 

な ん だ ってぇえー(((゜Д゜)))、

というわけで、しばらく続けていたら、どっぷりハマりました。

なに・・・これは・・・お、おもしろすぎる・・・
ある一定の壁を超えたら・・・やばい・・・見える景色が違う・・・っ!(゚Д゚ )

どれぐらいハマったかというと、
夜型の私が、夜まで酒のんでぐーたらな私が
朝の7:00に目覚ましをかけ、

「朝レン じゃ!」(※朝シレン)

と、
朝起きてまずシレンしていた生活が当分続いたというモチベーションの高さからも
窺い知れるのではないでしょうか。
(日頃グダグダの夜型なので)

 


財布には、オニギリのストラップつけて喜んでおります(⌒∇⌒)

 

そして、自分的面白いゲームの絶対値ランキングですが

90点: 戦国ランス ・ 風来のシレン

として再上位に認定。
戦国ランス(PCゲーム)については、朝早く起きるというより
面白すぎて夜眠れず、毎日朝の3:30頃までプレイし
嫌々眠ったという思い出のゲームであります。

この2つが自分的一番上位のゲームー

他にもいっぱい面白いゲームがあるのですが
この2つがゲーム的にツートップ。

マブラブオルタも?


 

■シュー・・・・

たまに最大往生を忘れないようにプレイしています。
でも忘れてるのでヒバチって何状態でする。
たまにすると、すごい楽しいので、シューティングもわっくわっくです。
何でゲームってこんなに楽しいんだ・・・・。恐ろしいぜ!時間が足りない。

で、現在はホワイトアルバム2を始めてしまった!
ホワイトアルバムのIC(序章)をクリアしたので、現在CC(本編)です。
これまた名作らしいので楽しみ。

 

あと、年末はクロノトリガーをクリア。
うーん、ゲームしかしてないな・・・・。
2013年05月27日(月)

■グレ魔 再開してしまったかもしれない。日記1回目

 実家のネコ「ばにりゃ〜」

岡山いいとこー、なぜならネコかわい〜(⌒∇⌒)

 

グレ魔ですが、最近はじめたので日記でも書いて記録に残してみることにします。

新規のゲームじゃないのでカタイことはナシで。
mixiの日記をこちらに移動じゃ〜!な感じなだけなのですががが。

表題のグレ魔。
ナニが「再開したかもしれない」とかわけの分からない曖昧な言葉を使っているかというと
「こ・・・・こんなおっそろしーゲームをまたやっていいのか。否!やってはいけないんじゃ!」
という心の防衛本能が働いているからであります。

いやーゲームって奥深いですね!
グレ魔の魔は悪魔の魔ぁあああ。

 

■グレ魔日記

普通にプレイしていたら、いくら50円玉があっても足りないので
ノートにパターンをメモることにした。
大事なのは、そのパターンをなかなか実践できない己の腕のへたれっぷりである・・・

日曜日は店長に挨拶剃る前にコイン入れたよ(((゜Д゜)))
しかも、その後はガブリ!ガブリ!!!!連コです。

押しに押しても全然先に進めてないんだけど・・・・
とりあえず、現在の押しによって、少しずつ敵配置がわかってきた感じです。

ええ・・・・
毎回そうなんですが、記憶の喪失は完全にできるので、いつも
細心ゲームの気持ちでプレイできて新鮮味イッパイなのが私のよい。。。たぶんよいところ・・・・(泣)

(あんまり日記になってないな)

 

■夏休み計画その2

夏休みに行く場所を、ちょいと人にお話したら
「おおおおおー、あそこは交通の便が悪いぞw」と言われたぞ。
確かに・・・行きたいところはそうかも・・・

レンタカーなくして行けないか。コワイけどやるか、やらずして公共交通機関に頼るか・・・


いかに一般の観光地をクリアしつつ、己の満足する観光地を選ぶか。
今回は予算低めだし。なぜなら!夜の部に気合入れるからじゃい!!!
(ゲーム部門、飲み屋部門)

な、、、、、予定は未定・・・・・・

 

 


2013年05月22日(木)

■最近のゲームなどなど

少し前は↑のハムスターちゃんに心を奪われておりました!
かわゆいよー。ナイスなフォルム。

ここ数ヶ月、というか何ヶ月かはmixiばっかり更新していたので
こちらの日記をナニも書いてなかったなぁ、、、、。mixiじゃなくこちらに書いていきたいのだが、、、
(ちょっとめんどいと思って放置してたどー)

 

 

5/24の金曜日は、江古田の焼酎と美味しい料理のお店にいってきました。
何とごちそうになってしまった!ありがたやーありがたやー

近所のちょー評価が高いピザ屋にいったりなんだり。

割りと贅沢してしまった・・・・。けどま〜ピザは650円ぐらいだったしうまかったしよしよし。

 

■ぼくじゃな〜いぼくじゃない〜

最近のゲーム日記。
クリクロとグレーと魔法大作戦をやっているけど
どーもその日記はmixiの方にばっかり書いているので今更なのでこちらには次回以降。

平日も3日に1回ぐらいゲーセンにいってるかな?

が、、、、
どうも今週は休肝日がなかったような(((゜Д゜)))
基本、1周間に1回以上は休肝日儲けてるんだけどもももも。

い、いかーんカツオー!(波平的)

 

で、最近はお魚を食べにいつ出かけようかと虎視眈々と狙っております。
夏休みに出かけるトコロはもう決めているんだっ!
3ヶ月ぐらいかけてじわじわ練ることにするっす。

行くまでが楽しいってね、そういう時間をじわじわと長引かせるってのが良い感じ。
いまは、旅行のプレゼンを作っております。
しっかし、岡山もそうだけど、空港と主要駅が遠いのはどーにかしてほしいもんだ。
福岡空港を見習って欲しいもんじゃ。

 

 

 


2013年05月02日(木)

■クリムゾンクローバー日記

 んーこれは・・・・

 マツボックリ!??(違

一説には、発売日をクリムゾンクローバーの花が咲く時期にあわせたんじゃないかぐらい
発売延期になっていた、クリムゾンクローバーAC(アーケード)版ですが
発売ばんざーい、おめでとうございます!

近所の道端を歩いていたら、偶然クリムゾンクローバー花咲きまくりの公園があったので
携帯で撮影しました。古いガラケーなので画質悪い。

・・・・ぼくのデジカメちゃんは、所用で
海外に行っているのである。主をさしおいて、、、ウラヤマシ。

 

■5月1日までのクリクロ

現在はクリムゾンクローバーのオリジナルの2号機をプレイしているんですが
いまの最高到達地点は5ボスの前の3ボス改地点まで。
3面後半と、4面ボスと、5面全部が死にポイントです(⌒∇⌒;)<オオイ

で・・・・・・・・・・・・・

知っているだろうか・・・・

TAGモードがあることを。(2人プレイのこと)

これのオンラインランキング、もしかして1位になったらゼンイチ!ゼンイチ!?
たぶん、やってる人少ないだろうし!

・・・・と思って、
えーーーーと、
超ウマイ人(※現時点全国ランキング1位)の人とプレイ。ずるすぎた。

そして、ぶっちぎりの1位。そう、上手い人と一緒にプレイしたから当たり前。
勢いでやってしまったのだが、すごいずるかった。今では反省しております(泣)
ちなみ私は4面中ボスでシニマシタ。。。。

でも、後で聞いたらアルカディアの集計外だったのでほっ。

 

で、秋葉原のHEYではクリムゾンクローバー筐体が
2台→3台→4台と、恐ろしい増殖っぷりです。ゴールデンウィーク期間限定!??

 

 

 

 


2013年04月26日(金)

■3月4月だいじぇすと〜 ・・・って場合じゃない!クリクロとフランスのスタンフェス

 意味なしな、最近飲んだドイツビール

 

すっかりこのページを更新することすら忘れていた!のですが
そろそろ復活ぅううー

4月25日(金)に、クリムゾンクローバーがアーケード正式稼働。
めでたいっす!

同人の体験版からはや5面・・・じゃなく、5年。
ついにアーケードデビュー(⌒∇⌒)ノめでたい

 

 

■フランスで開催されてるスタンフェス

なんと!
4月26・27・28日(あるいは+1日)に、下記に開催されてる
フランスのイベントに、
バトルガレッガ(神威)、虫姫さまふたりブラック(NAK)、最大往生(Clover-TAC)の各方々が行かれており
そのプレイが、にゃんと日本でも中継で見れるとのこと!

http://stunfest.fr/stream/?video=xyut1p&quake=stunfest-2

↑チャンネルが違うかもしれないけど、1日目のはここだった

 

1日目の虫ふたブラックだけしか見れなかったのですが
他のイベントもみえてすごすごーいので
ぜひおすすめ。

ツイッターのえびせんさん情報によると、
どうやら

明日以降の「フランスわっしょい予定スケジュール」

【土曜日】19時 NAK : 虫ふたりBL、21時15分 : TAC : 最大往生 

【日曜日】19時 TAC : 最大往生 21時15分 : バトルガレッガ

らしーです。

フランスなので、ワインもって観戦だ〜

 

 


2013年02月15日(金)

■JAEPO(ジャパンアミューズメントエキスポ) 2013 ミニれぽ

アーケードゲーム系のイベントに
数年ぶり!!に行ってまいりました。

ジャパンアミューズメントエキスポ 2013


 in海浜幕張駅

久々のこの雰囲気。ワクワクします

 

まずは、ネシカクロスライブ。
クリムゾンクローバー(シューティングゲーム)の台を見つけるまで、結構困った。
裏側だったのかー!!

せめてポスターなどあるとわかりやすかったかな?

プレイしたら、クリクロその他ゲームのシールをもらえました。
ネシカカードに貼れるのです。ゲームショーならではのアイテムだ。


あと、まさかの斑鳩がネシカに登場!!
さっそくプレイしてみました。
相変わらず斑鳩はかっこよい・・・・っ

 

ネシカは色々遊べていいですね。
ネット経由でスコアを争えるのが、以前のゲーム環境と違ってくるのが良さそう。

 

 

セガブース。
さすがひとがいっぱい集まっていました。

 かわゆい

 プライズ部門。ポヨ!

 ポヨぬいぐるみ部門

 ポヨ土鍋をもらえた!+頂いた本

 

 展示ポヨ
いやーちょっとブサメンなところが微妙にカワ・・・

 さらにポヨ〜!!!

アニメにはまるきっかけのホヨさんがたくさんいたので
ちょっとクラクラ・・・・ポポポ。
今後とも、応援いたしまする!!!

 MOSSさんの新シューティング

おお、おもしろそう!きれいだし、是非プレイしてみたかったです。

今回は動画のみだったので
プレイできなくて残念。

 そしてカピバラ

かわいい〜!カービー!

 個人的にはまっていたメダルゲー。

外国産のメダルゲーム?のようです。
(解説が英語)
「UFOキャッチャーをするメダルゲーム」です。


このメダルゲーム、頭がからっぽになれるというか
新しい境地に目覚めるというか、真っ白になれるというか
達観できるゲームであり、非常に癖になるような
なんとも言えない不思議な気持ちになるゲームでした。

 

今回一番すごいとおもったのは、北斗のメダルゲー

ラオウの頭ぐりぐりうごくし、でかいしゴージャス。
インパクトあった。

筐体高そう・・・だ!

 

 

ともあれ、久々イベントは大満足でした。
こういうイベントはぜひとも また行きたいなー

 


2013年02月11日(月祝)

■1月2月だいじぇすと〜

 ゆきふった!

東京にも雪が!

といっても去年も降っていた記憶があるのですが、
引越し先での大雪は初めてなので、上から目線・・・リアルで近くの家々の屋根に積もる雪を
パシャパシャっと撮影することができました。

東京では雪がふるのは年に1〜2回なので、ウホっとしてしまうのであった。

 


■空高く、姪に接待されるの巻

 スカイツリ〜

弟夫婦とおこちゃま(女の子)3人が大都会岡山から東京にやってきたぞ!
めいっこは若干小学1年〜幼稚園児だ!

ディズニーランドに行ってきたらしい。
前日晴れて、よかったよかった。

その翌日に1日おつきあい。
私はかわゆい姪ちゃんにモテモテで、超接待してもらいました。
(接待するはずが、接待されてしまったのだっ)



姪ちゃん達は3人いるのですが、
「おねーちゃん(注:わたしのこと)と手をつなぐ!」と、3人が競いあった
手を繋げなかった子が泣いたり
「おねーちゃん(あくまで私です)のとなりでごはん食べたい!」と私の両隣の席をとりあった
最後には
「おねーちゃんと食べるご飯は、おいしい・・・」とか
「明日も会いたいから、一緒にいよう」とか

まじでキャバクラだったら毎日通ってしまうZEEEEE!状態で、心を奪われたのでありました。


相手が大人で商売人だったらこんなセリフ言われても、金だろカネ!と思ってしまうのですが
幼女に言われたら、信じるしかないです。ぶいぶいxっ

〜なんて話をしていたら、その話をした人から、
「ぬいぐるみ買ってあげた効果なのでは?やっぱりマネーパワー」

的なことを言われた気がするががががが

なーんて書きつつ、
自分の考えとしては、お金はMP(マジックポイント)であり、
あればあるだけ魔法を使えるってかんじなので
あくまでファンタジーとして、キラキラしているわけであり
俗物的じゃないと、そういう説を主張いたします!

いやー。MPほしいね〜(゚Д゚ )ふぃ〜

 

※弟の姪なので、本当は私は「おばさん」呼ばわりのハズなのですが、
うちの実家はとても素晴らしい教育を施されているので、私のことは
おとーさんのおねーちゃん略して「おねーちゃん or ずほちゃん」と呼ばれております。



素晴らしいっ!!!これが現実ということが素晴らしいっ!

■続:スカイツリー

東京という街を見せる!とおもったのだけど、色々候補はありつつも
上野動物園 → スカイツリー ルートになった。
上野動物園は相変わらず動物好きにとって素晴らしいぃいい〜
おパンダさんは当然のごとく?に食っちゃ寝してサボっていました。

 

上野からバスで直接スカイツリーへ。
(乗ってみたところ、電車のほうが速く着くようなのでバスより電車がオススメ)

 

スカイツリーはでかい。
でも、スカイツリーより一番気になったのが・・・

 これ。


なんか、少し違う(おかしい)東京バナナ。

これは、スカイツリー限定らしい。
こんなものは華麗にスルー

 

〜できるはずもなく。

ネタ的におかいあげ (⌒∇⌒)


皆様にお配りするのにおすすめの一品だと思いました。

 

 

スカイツリーではムーミンカフェに行く予定だったのですが
人の並びが多すぎ〜の、ムーミンカフェに入っても
ムーミンが接待してくれなさそう(※ぬいぐるみがとなりに座ってくれる)
だったので、おとなしく別のお店に移動しました。

スカイツリーのムーミンカフェに行かれるかたは、
素直に後楽園のお店にいったほうがよいかと。。。。

 

■シューティングらぶ

 (もらった写真を無許可で使用;ありがとうございます!)

久々のゲーセン!
あれ、このゲームってどうやってプレイするんだっけ・・・状態でしたが
久々にプレイするゲームは新鮮でおもしろいです。
自分のプレイは死ぬほどにへたれポンチだったので思い出したくないが(泣)←当然のムクイ

 

いろいろお話できて楽しかったー。

一言二言では片付かないぐらい、
いろんなかんじな楽しい週末でありました。

 

残念なのは、Dおねーさまの裏プレイをみえなかったことじゃ〜!
日曜日に裏プレイ入られたのですが、ちょうど行かなかった日だったぁああああ

(裏プレイとかくと変態的ですが、れっきとしたケツイという硬派なゲームのことを指します)

 

次こそ後ろでプロギアのように旗を振って応援したい。(スーパー邪魔ダハル・・・)

 

 


2013年01月13日(日)

■パソコン新しくした〜。・・・SSD (⌒∇⌒;)

コルネさんのねこ

買って4年ぐらいなのにPCちゃんの調子が悪くなってしまいました(泣)

無理やり使えなくもないのですが、割りとのろのろになってきたので
ついつい買ってしまった新PC。
今回は起動が速いSSD導入じゃー!

加えて、HDDは1.5T (ほんとは2T買いたかったのに売り切れで無かった)
グラフィックボードは2G、メモリは8Gで快適。
CPUはintel i-7 3770だっけか、カシコイ子。

1つ前のPCのメモリは4Gだったのでどれぐらい変わるのかな〜?と思いつつ
SSDのパワーとグラボのちからで、かなり速度が向上(アドビソフトとか速い!)。
次こそ長生きさせたいよ〜。

 


■自分的にベストゲームの位置が入れ替わった


日記を更新していない間に、自分の中の絶対値のゲーム評価が変わるという
非常に素晴らしいゲームに出会いました。

その名は・・・・・

 

風来のシレン!!!

 

こんなすごいゲームがあったとはぁあああーーー

 

きっかけは、友人が「ちょっとやってみてー」と言われたので
なんの気なしに始めただけでした。

最初はすぐに死んで、「なんじゃ!このゲーム!すぐ死ぬし、最初からだし、もーやんない!」
と、ぶーたれていたのです。
実際、1日ずっとやっても全然進めないので、やめようと思っていました。

 

そうすると、紹介してくれた人(シレンクリア済)が

「ふむ・・・君は、ゲーマーじゃ、ないね」

と、言った!

 

な ん だ ってぇえー(((゜Д゜)))、

というわけで、しばらく続けていたら、どっぷりハマりました。

なに・・・これは・・・お、おもしろすぎる・・・
ある一定の壁を超えたら・・・やばい・・・見える景色が違う・・・っ!(゚Д゚ )

どれぐらいハマったかというと、
夜型の私が、夜まで酒のんでぐーたらな私が
朝の7:00に目覚ましをかけ、

「朝レン じゃ!」(※朝シレン)

と、
朝起きてまずシレンしていた生活が当分続いたというモチベーションの高さからも
窺い知れるのではないでしょうか。
(日頃グダグダの夜型なので)

 


財布には、オニギリのストラップつけて喜んでおります(⌒∇⌒)

 

そして、自分的面白いゲームの絶対値ランキングですが

90点: 戦国ランス ・ 風来のシレン

として再上位に認定。
戦国ランス(PCゲーム)については、朝早く起きるというより
面白すぎて夜眠れず、毎日朝の3:30頃までプレイし
嫌々眠ったという思い出のゲームであります。

この2つが自分的一番上位のゲームー

他にもいっぱい面白いゲームがあるのですが
この2つがゲーム的にツートップ。

マブラブオルタも?


 

■シュー・・・・

たまに最大往生を忘れないようにプレイしています。
でも忘れてるのでヒバチって何状態でする。
たまにすると、すごい楽しいので、シューティングもわっくわっくです。
何でゲームってこんなに楽しいんだ・・・・。恐ろしいぜ!時間が足りない。

で、現在はホワイトアルバム2を始めてしまった!
ホワイトアルバムのIC(序章)をクリアしたので、現在CC(本編)です。
これまた名作らしいので楽しみ。

 

あと、年末はクロノトリガーをクリア。
うーん、ゲームしかしてないな・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うーむむ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top