2004年4月 ケツイかプロギアかどっちかにきめねば・・・

2004年 4月30日金曜

ゴールデンウィークがやってきた

が。

普段最近暇で悲しいお仕事が、
休み前なので、忙しくなって残業。

やったーやっと仕事入ったー(⌒∇⌒)ノ

というわけで、ゲセンに着いたのは、PM9時か10時をまわったころでした。

時間ないなー


というわけで
2周目は1回しかできませんでした。

 

ふと時間を見て。
「ギャーン、いま11時45分ですか?
 時間ないです〜」

と店員さんに泣きついて終了〜
(泣きつかれても困るよねー)

こういうふうに、毎日ゲームができる時間がないおししょう、よくもまあ・・・・
感心しますです。

 

で、ゲセンで残業のハイテンションのまま、おはなし。

 

「ゴールデンウィークは、どうやらいろんなトコから
   ナミキにいらしゃるひとがいるようですネ(ぼく旅行行くからいないけど)。
   じゃあ、ズラでもかぶって変身しようかな。(大阪ロンゲバージョンで)
   ほんでおとなしくしてよう」
「じゃあ、つまずいたふりして、zuhoさんのズラはがそ」

「それで、zuhoさんゴルァ!って怒って、
    せっかくのいいこっぷりが台無し、と」

あ〜ん?

じゃなくて、

 

いつも

おとなしくて
いいこですので
誤解がないといいなぁ・・・・

と思った連休前でした。

 

明日はナミキにたくさん人がいらっしゃりそうです。

 


2004年 4月29日木曜(みどりの日)

こわ〜い人がやってきたよ!おい!!!

29日は祝日だったのですが・・・・
その日は・・・・

何と・・・・・・・

 

こわ〜い人(ケツイAタイプ凄腕プレイヤー)

 

が、大阪からいらっしゃるというので(ガクガクブルブル)
いつも、夕方というか夜もどっぷりした時間からしかゲセンにいかない
虚弱体質で、
おとなしくて、
いい子で、
まじめ
な私ですが、

何と!PM3時過ぎにはゲセンに到着したのでした!
わーいパチパチ!
えらい!凄い!
パチンコにも行かないで、ゲセンにいるじゃないですか!

これぞ健康優良児。

ナミキ着時間自己べ!じゃい(祭り以外)

「こわーい人が来る前にとっととケツイするです(見られないように)」

1000円分を50円玉に変えて、ケツイ台に居座る。(←一般的に、間違ってる)

ボガーン ボガーン・・・・

 

ぐぞー。どうして2周目に行かせてくれないのじゃ。
もう何でもええわ!!!!

 

と、捨てゲーしないでいった残3での2周目。

 

 

ナント!

2−5突入時に残2もあるではないですか。

( `ω´)y-~ おかしいのぅ・・・・・どう計算しても、おかしいのぅ。

 

まあいいです(⌒∇⌒)ノ

人生、2周目突入時の自機、マイナス1機で2−5に突入できる日もあります。

まあ、当然甘い2−5でボガーンですが。(ボム合計6個抱え死に)

 

・・・・。
ぐぞ〜もういっちょ2周目の練習じゃ!

ボガーン ボガガーン

 

とやっているうちに、何と隣のケツイ台に(○○○にはケツイが5台あります)
Aタイプのホワイトオーラをまとった人が鎮座されました・・・・・

 

(((((((((((((((((((())))))))ガクガクブルブル

 

こわ〜い人来た!きてた!まさかっ?見られてた?

 

さて、一段落ついて、こわ〜い人との会話

「見てましたよ。死に様を

ヒィッ

「相変わらず、ぐねぐね動いてますね」

ウゾダー!

 

「動いてないもん」
「動きすぎ」

その後、あたしがプレイ中動いているだの動いてないだの
喧喧囂囂の恐ろしい会話が繰り広げられたあげく

「先日、大阪にきていたより、さらに動きっぷりがましてますねぇ」

とおっしゃるじゃないですか。

 

!!!!!!!

 

最近、ブラックドラフトに動きが似ているだの、
あほだのバカだの言われていたのは

全てネタ

だ。と思っていました。

 

しかし!

それはネタでもなんでもなく、
目そむけられない真実

だったのでありました。

 

ギャーン・・・・


あたしは最近動いていないぞ!
いや、昔は動いていたかもしれないが、最近は動いてないぞ。
しかも、こわ〜い人が来るからなるべく動かないようにプレイしていたぞ!

 

と思っていたのは本人だけでした。

 

「zuhoさん・・・・その動きっぷり・・・
   北斗の拳みたいに、肩パットにイガイガあるのをつけてプレイしたら
   ナミキのプレイヤー、全員血まみれですね」

「でも、ナミキはケツイ5台あるから、大丈夫だもん」

「それはですねぇ・・・・。(バカですねぇ・・・・)
   ナミキの地下階段を下りるとき、まあ、鼻毛でも抜いて
   抜いた本数分、左から数えたケツイ台に座ると。」

「まあ、ナミキのプレイヤーさんなら、ゲームで凄いプレイしながら、
    zuhoさんのイガイガ攻撃をリアルで避けそうですけどねぇ」

 

・・・・・・・・・・・。

 

こわーい人が来るから、
なるべく微動だにしないプレイを心掛けていたのに!

 

(((((((((((((((((((())))))))))) ゆれてないもん!

 

ということで、開催されたのは

THEケツイ2台並びプレイ
「いかに生き残るかプレイ」「いかにゆれるかプレイ」

審判:MNG−ひろせさん
プレイヤAタイプ側:2周クリア回数いっぱい。
Bタイプ:2周クリア夢のよう

判定:「点数はスコアじゃなくて、いかに揺れてプレイするか」

 

同時開始

 

ボガーン!

Aタイプしんだ〜!!!!

 

こわーい人「ゆれてたら死ぬワイ!」
ぼく 「ゆれてたら調子よくなった!」

(審判)「zuhoさん、いつもの揺れっぷりが足りてません!」

結果:zuhoちゃんの勝利

 

「わかったわかった・・・・

   zuhoさんは、揺れプレイ全一認定」

(⌒∇⌒)ノやった〜〜〜〜〜!!

 

ってなんじゃい!

 

(((((((((((((((((((())))))))))) ゆれてないもん!

 

 

というか、あまりにも笑いすぎたネタが多く、
私は思わず持病の病気が悪化して、病院にかけこみそうになったくらい
笑わせてただきました。

あんまり笑わせると笑いじわがふえるじゃろぎゃ

 

そして、そのごこわ〜い人は、ケツイ裏2周にいったです。

 

(((((((((((((((((((((((((((((((  にげろ

 

あとで

「裏2周やらせようと思ったのに・・・逃げましたね」

といわれましたが、ぼく、何も見てないよ(⌒∇⌒)ノ

 

 

さて。珍しく早い時間にゲセンに行ったので、PM9時ごろになると
手がいたくなってプレイ続行不可能。
になりました。

わたしは、ゲセンに数時間しかいれないのは、
やっぱり、持ち方がどーもいかんらしいです。

ゲセン3時間くらいいたら、手が痛くて退場です。
見た目と裏腹に虚弱体質なんですよ。(ぉ?

 

ってわけで、かなりおもしろかったのですが、
心残りは、た○しょさんとビールを飲むことができなかったことです。

どっかで飲もう(飲ませよう)思ってたのですが( `ω´)y-~

ま、次回に持ち越しだなや。

 

 

で、ゴールデンウィークですが。
どっかにはいく、東京脱出の予定だけはたっているのですが、
どこにいくのかまだ決まってません。

どーするんだーーーーーー

 

四国は高知の某スコア集計店のゲセンには行ってみたいぞ。
5月5〜6日ぐらいに行こうっと。
バイクの旅なのでずれるかもしれませんが・・・


 

 

 


2004年 4月28日水曜

もーだめだ

体調悪すぎます。
ずっとこうなんだけど、さすがに辛くなってきました。
ナニがつらいって、ケツイ2周目に残機もってけないところが・・・

まあ。体調が悪いのでしょうがない。
おししょうみたいに、38度(というか39度)で某ゲー2周クリアなんてできません。

しばし○2周の研究・・・・

「ビデオ販売するんですか?」

というわけのわからないコメントを頂く。
こりゃ!

 

ふとみると○ーやまさんが始めたばかりのプロギア5面行ってたりして
自分と比べてはえ〜ですな、とかおもっていたりする。

 

早く体調もどるといいな。
ていうか、残機をのこして2周目にいきたい(残9はほしいな)

ヽ(`Д´)ノ

なんのゲームの話をしてんだか。

 

 


2004年 4月27日火曜

アルカディア買ってしまった・・・・

本日は体調も悪いので(もうそれが当たり前)
ふらふらと新宿に服と靴のお買い物。
パチの勝ち金額がある間にちっとは使わないと・・・

で。だ。

ついでに、新宿書店に寄ってみたら

 

 

あっアルカディアの最新号が先行発売してるじゃないですか!

 

ちょっと立ち読み・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・。

 

ギャー!!!!!!!!

 

 

本日はアルカディアのスコア欄を読んで、ギャーと言って終了(´Д`)
詳細は、正式発売日以降更新のナミキページにてご報告致します。

当然ながら(今月は必見!?・・・え・・・ギャーン)、
アルカディア購入しました。

 

さっさとそのネタを持って世田谷区の某ゲセンに
カリスマ店員H氏に見せるため来店〜

いなーい(´Д`)

誰も(?)いなーい(´Д`)

 

あとは。
GALしゃんのいつもの名言が今月も聞けるかなw
とか。

 

<その2>

ところで、ゲーセン画像疲れてルンですページをみたMさん。

 

Mさん「あそこの『間違い探しコーナー』だけど・・・・」
わたし「???」

Mさん「字が違うんだよねー」
わたし「SYOと5YOですよね  {※S(アルファベット) と 5(数字)}」

Mさん「いや、その下なんだけど、
    あれ、SYOじゃなくてSY0なんだよね」
わたし「??????」

Mさん「だから・・・・・SYOじゃなくてSY0!!!!
わたし「わがんない

 

 

Mさん「SYO(※O:アルファベット) じゃなくて・・・・
    SY0(0:ゼロ)だったりする

 

わがんねぇっす!!!!!!

 

 

SYO様、SYOさまSYOさまと、連呼してごめんちゃい(⌒∇⌒)ノ

 

(5Y0←ゴーワイゼロ)

 

 


2004年 4月26日月曜

★★★病は続くよどこまでも★★★

病院の薬はテキメンにキキます。
ヤクがなければ生きてけないわ〜(⌒∇⌒)ノ

ほんでもって、本日も病人どもが集います。(約2名)

病人1名が某ゲームをプレイしていました。
それを尻目にぼくはごはんにでかけました。
帰ってきましたら。
1−5やってますねぇ・・・・

1−5・・・・?あ・・・あれ?
ナニかが違う・・・・
何だろう(⌒∇⌒)ノ

何だかとある敵が一匹多かったような・・・・。
(熱のせいで幻覚が見えたかなー?)

 

ともあれ、敵が一匹多く出たゲームをプレイしていた人に
「体温はからせてちょ」
と、熱を無理やり測らせたら

38.7度

 

( ゜o゜)

とうとう、ネコの体温より高くなっちまったよ、おい!

 

あほだ!

 

 

というわけで、
そのネコよりも体温が高いヒトを1Fに呼んで説教タイム

 

ぼく「帰ったほうがいいです。
   やばーです。プレイもやばーだったし・・・・」
Vさん「よーく考えよー♪体調は大事だよー。
    というか、お体大事にして下さい


ぼく「店員バージョンで言ってみると?」
  (ほい、マイクどーぞ)
Vさん「店の中で倒れられちゃ困るんだよ!お客さんw

 

さすがアットホームなゲセンです♪

 

ここでやっちゃいけない、必殺ヤクまわしをして
(緊急的に、あたしが病院でもらった総合風邪薬を飲ませる)
とっとと病人を自宅謹慎させる。

 

「かえれ!」
「かえれ!」
「かえって死んだように眠りやがれ!!」
「てめぇ・・・・治ったらタダじゃ・・・・ ガクッ・・・・」

 

ふう。

 

何とか円満に、とっとと帰らすことができました。

 

 


じゃあ(*´∀`*)

 

よっこらしょ・・・・

わたくしめも、ある程度とあるゲームを進めたら、帰ることにしましょうか・・・。

 

 

・・・・・・。

 

ボガーン

ボガーン・・・・・・

 

粘りに粘ったのですが、
2周目いげながっだよ、た○しょーさーん 

 

ヽ(`Д´)ノ ギャーン

 

 

病は続くよ、明日もネ(´ω`)

 

※みなさん、こいつに「クリアしろ」だの「もうすぐ」だの「ドゥーム○○○」だの、変なプレッシャーを与えないでください。暴れるか不良化します。(´Α`)

 


2004年 4月25日日曜

(゚Д゚;≡;゚д゚) 病は気から(?)

持病の病気で眠れなくなっちゃいました(⌒∇⌒)ノ

ってことで病院(日曜なので救急病院)

ウホ!

救急病院とな!?
数日前にドラマで観た光景がリアルに繰り広げられるんだろうか

(*´∀`*)ワクワク・・・・

 

「しっかりしろ、ずっっふぉ〜!(←YMGCさん風に)
    これは大変な病だ!緊急入院を必要とする!!」
「しかし先生・・・いかねばならない場所が・・・」
「身体とプロギア、どっちが大事なんだ!」

ビシッバシッ 

 

とか、繰り広げられたらどうしよう

 

(*´∀`*)ワクワク・・・・

 

診断。

 

「たんなる持病のぜんそくですねぇ〜〜〜」

しかも、

 

先生・・・・が

おやじ!

 

あの緊急病棟(名前違うかも)のドラマのような
若い医者(かつ熱血)なんているわけない(´Α`)

 


現実は非情である。


ヽ(;´Д`)ノ

 

「で。だ。
 あんたの持病はよっぽどストレスがたまったら出るわけだが、
 あんた、最近もの凄くナニにストレス感じてたですか?
 それ、もう禁止

という診断になりました。

へ〜・・・・
最近のストレス・・・・
最近やってたというと・・・・・・
ストレスかかってたというと・・・・

あれかな(⌒∇⌒)ノ  パチunk

(以下略)

 

で、

ちょっとだけゲセン。
やっぱりフラフラ、頭がボーっとしてたので、全然だめだめでした。

薬のせいで眠いし。

 


眠いから、何か眠気覚めることでもないかな(⌒∇⌒)ノ

と思っていたら。。。

 

事件発生。

 

 

 

それは、夜も9時を過ぎたころじゃったか。

おししょうのとある2周目をギャーといいながら見た後、
ふと、いつも上着(皮ジャン)を置いている、ビデオ確認用のTV画面に視線を移動したら・・・


あ・・・・アレ?

上着、ないです・・・ (゚Д゚)

 

TVの棚の裏に落ちてるのかと思い、裏を見るも落ちてない。

・・・・・・。
・・・。

コマンド?


>なきつく  (ピッ

 

「店員さぁあ〜〜〜〜ん!!!服がない・・・・ギャーン」

 

店員さんはとてもいい人です。
まずは、一生懸命上やら下やらいってもらって、
服が落ちてないのかチェック。
届けられていないかチェック。

店員さん
「ないですねぇ・・・」「もってかれたですねぇ・・・・」
「ナ○キは盗難事件おおいですからねぇ・・・・」

Lさん「はいっ!!ぼくはマフラーとられました!」


・・・・・・・。うわーん ヽ(`Д´)/

 

そこで!
なんと、とりいだしたるは〜〜〜

防犯カメラに写ったビデオ(゚Д゚)

 

を、いつもはゲーム画面が流れているTV画面で流し〜の・・・・
じどーーーーー

店員さんが、 【怪しいやついないかチェック】 をしてくださいました。
それを見ながら。

Lさん「あれ高そうですよね」
ぼく「お気に入りだったのになぁ・・・豚の本皮・・・」
Oさん「ゲセンにお気に入りを着てくる、という時点で間違っておる!」

 

ご・・・・ごめんちゃい・・・・

 

で、防犯カメラに録画された画像をあらかたビデオチェックし終わったあと
(チェックには1時間ほどもかかったでしょうか・・・)

「それらしき人物はいませんでしたね」
「わかりました、あきらめます。ありがとうございます・・・」
「これからは気をつけてください」
「はい」
「しかし・・・・(TV台の後ろを再度チェック ゴソゴソ・・・・)
    後ろに落ちているとかいうオチとかあったりしたら、笑・・・・・・・・

    !!!!!!!!

     ・・・・・・・・・。」

 

 

「?」 ←ぼく
「?????」 ←他の人

 

 

「コードの裏に隠れて落ちとったぞぼげぇ!!!!!!」

 

げぇ〜〜〜〜

 

ビデオを確認した後に・・・・
出てくるとは・・・・・・・

 

←ぼく
←他の人

 

(この場合、このまま出てこなかったほうがよかったかもしれない)

 

<じっちゃんのナニにかけて謎解きコーナー>

恐ろしいことに、ナミキのビデオ撮りのコード数があまりに多くて、
コードの波が、落ちた服を覆い隠していたのじゃった・・・・・・・・。

 

おしまい。

 

 

これからは「眠いから、眠気の覚めるような話ないかなー」
なんて、思いません。
ごめんなさい・・・・

 

(みなさまご迷惑をお掛けいたしました)

 

みなさんいい人だ・・・・(実感)
あたしは、あいかわらずの、あほあほあほ・・・・

 

 

さて、病気編に戻ります。

わたしの持病ははともあれ、
おししょう熱が38度オーバーもあり
(常備している体温計で計った)
ネコ並みの体温していたという・・・・

しかし、病は気からか?
おししょうはものすごいプレイを繰り広げていて、
誰もがおししょうを病人だなんて思わなかったことでしょう。

 

「病人は帰れ」

という世田谷区にある、とあるゲーセン模様をお送りいたしました。

・・・・・。


 

 

本日はプロギアラーさんがたくさんいらっしゃって
とてもよかったです。
私も余裕があれば、プロギアりたかったですが、
事件が起こったのでできなくて残念です。

 


2004年 4月23日金曜〜

持病の病気でお休み中。
熱さがらない

 

フラフラゲセン(20時間も寝ていたので、ちょっとだけ)

わたし「ゲホゴホ」
Lさん「げぇっ!風邪ですか!!!!!!
    よ、寄らないでぇ〜!!!!!」
Bさん「帰りやがれ、ボゲェ」

ぎゃーん・・・・

○○○はアットホームなゲーセンです。

 

ちなみに偶然おししょうも、風邪をひいていたらしい。
わたしは熱をはかるのが大好きなので、
カバンにいつも常備している体温計を渡す。

「ほれ!計れ」

なんとおししょう、37度後半・・・・

あんたこそ帰れ!
あたしは37度中盤ぐらいしかなかった。
よかったよかった。

さっさと病院行きます。
(夜眠れないので)

 


2004年 4月22日木曜

(´ω`)

掲示板にも書いていただいたのですが、かがみさんのページ
カレー日記に、ナミキのネタがあって・・・・

めっちゃおもしろい

のでぜひ一度お読みになることをお勧めいたします。
ちなみにナミキネタは4月20日です。
かがみさんて文章うまいなぁ・・・・。

 

さてケツイ。
先日の誓いの元、ビッシャビッシャとボムをかまして、
2−5狙いのためだけに、スコア度外視、1周残6にて2周目に。

ボムを押せない病のあたしは、(ボム押す練習中)
2−1でミスり、2−2でミスり(以下略)
ミスはありえない2−3ボスでもボガーンして(2−3ボスが一番安定するので好き)

2−5で残2。(またかよ)

そしてゲームオーバー。
ほれコンティニュー。

その後、なんか知らないけどラッキーパターン。
2−5コラルマン太前から、ラスボス最終形態までノーミス。
というか、コラルマン太前からラスボスまではノーミスノーボム。

う〜ん恐るべきラッキーパターン。
ナイトメアも大人しいし、ボス前青いドッペル地帯も余裕(ボムうつとこなし)
ランドマスターも余裕(たぶん)
・・・・・。
こういうパターンもくることあるんですね・・・。

ま、つながっているときには、こないでしょうけどね c(`Д´c)

おかしかったので、ちょっとだけ動画をアップしていましたが
ちょっとたってアホな動画のうえ、重い容量使っていたので
削除しました。

でも見た人、あほすぎてごめんなさい・・・。
(何か1周目の難易度みたいだった)

 


2004年 4月21日水曜

ヒポポの謎(´ω`)

おっとリンクして頂いている○ーやまさんがケツイ表ALLされたとのこと!
すごいなおい。
よし!次はプロギアじゃ。
(教えれるほど、あたしはうまくないが・・・)

 

さて

昨日の目標を頭に、「ほりゃボムじゃ!」「ほいボムじゃ!」
と、やってはいけない禁断のボタンを解禁していたら

1周目残6。ぎだ〜

残機は見ないようにプレイしよう(⌒∇⌒)ノ

・・・・ボガーン、ボガーン・・・・・。

結局2周目死にまくり( -д-) 、 

ウホッ!もの凄いへたっぷり!!!
しかし、当然ながら、「いつものこと」なので続けてプレイ。

 

プレイしながら、ゲセンに行く前に観た、TVドラマ「緊急病棟」の番組が
頭をよぎる。

<TVドラマ再現>

「患者は緊急手術が必要だ!!オペを開始する」
「でも先生、麻酔が効くのは30分しかありません!手術は無理です!」
「ナニを言っている!30分しかない、じゃない。
    ・・・・・・。
    30分もある、だ・・・・・(キラーン)」
「・・・・!(ステキ・・・・・)」

 

 

ということで、
まあ世の中考えようということで( `ω´)y-~

 

 

 

2−5突入時に残2・・・・・・・・。

 

<緊急病棟ケツイver>

「ケツイの2−5に突入した!」
「でも残機が2機しかありません!無理です!こいつへたれだし
「ナニを言っている!2機しかない、じゃない。
    ・・・・・・。
    2機もある、だ・・・・・(キラーン)」
「・・・・!(あほ・・・・・・!)」


(´ω`)

 

 

 

ともかく、プレイは進みます。
が。
あまり、2−5に1コインで行ったことのないあたしは

きゃ〜
や〜ん ボーーーーム!

と、撃たなくてもいい場所でもボムボーン

・・・・。

(´ω`)にゃ〜む

慣れるしかないな( `ω´)y-~

 

とりあえず、ありったけのボムを撃ち、なくなったら根性避けしてたら
2−5ボスっちにご対面!

その時、残0ボム1。(つまり、ボス前のアイテムキャリアまで、残0ノーボムになっていた)

 

・・・・・・・ボム1、
ボム1・・・・・・・

 

大事にとっとこう(⌒∇⌒)ノ

 

と思った瞬間ボガーン

 

( ゜o゜)

今日は、ボスに入ったらすぐ死にました。
いい一日でした。

・・・・・・。
・・・。

ヽ(`Д´)ノ

 

 

クリアは遠い・・・・・・・。

 

 

 

ところで、5面にヒポポちゃんが1匹だけいる、ということだったんですが、
(ケツイページ参照)
あたしは、何度も何度もプレイしても、
いまだにどこにヒポポちゃんがいるのか、ずっと謎でした。

ヒポポどこ〜〜〜?
ヒポポ・・・・・・
ねえヒポポ・・・・・。

 

と、本日はその謎を確かめるために、おししょうとビデオを検証。

 

おししょう、ビデオをとめて、5面後半ランドマスター地帯後の
スカイフィッシュと一緒に登場する、何だかでかい戦車の場所を指して

「これがヒポポじゃ!」

と言うじゃないですか!!!!!!!!!

 

え〜〜〜〜????
こ・・・・・・・・コレ??????

 

違うもん!ヒポポはこんなにごっつくないもん!!
ヒポポは4面に出てくるヒポポであり、
むっちりした、かわいいヒポポだもん!!!

「よく見れ。角度が違っても同じ攻撃・・・・。
   こいつはヒポポ以外に、ありえねぇ!!!!!ぼげぇ!」

「いっいや〜〜〜〜〜〜!!
    こんな・・・・こんなゴツイのヒポポじゃない〜〜〜〜!!
    ぎゃーーーーーーーーーーーーん!」

「現実は非情である」

「!!!!!!!ぐっばいヒポポ〜〜〜〜〜!!(←謎)」

 

 

 

 

GWは5月1日から9日間休みじゃ!
なので福岡いくなんぞ言っていたら、実家で軽トラックが借りれなくなった。
ので、
福岡中止。
どーなるの?

 


2004年 4月20日火曜

ケツイとカオスフィールド

しばらくP(パチ○○)のつく、いっぱいジュエリング(確率変動)できて、
スコア(お金)ががっぽがっぽ(運しだい)のゲーム(一応)をやっていたので

うわっケツイやるの久しぶり!

 

凄く新鮮な気持ちでケツイができます。

・・・・・・・・。
・・・・・。

げ。
1周残6!

や〜んいきなり!?心の準備が・・・にゃ〜ん(ピンク部分は女の子プレイ)

・・・・・・。
・・・。

まあ、2−1で死にましたが ( -д-) 、  

2−2でも死んで2−3でも死んで2−4でも死んで(あほか)
ぎりぎり2−5突入。

2周目パターン忘れてる ( `ω´)y-~

 

でも久々にやると、楽しい。
しかし、2−5がさっぱり越えられる気がしません。
あまりのへっぽこぶりに、ぼくはただ、ボタンをビッシャビッシャ叩くことしか
できないのでありました。

しばらくは、どんな残機でも、2−5に1コインでいけるのを目標にやるです。
そのためには、どんなチキンボムでも、ぼくはうってやるんだ!ヽ(`Д´)ノ

と誓いました
(誓うだけ)

やっぱプロギア病は抜けないか・・・・・・・・・・・(病気度MAX)



★カオスフィールドロケテ 改定版★

カオスフィールドちょっとやってみました。

 「う〜ん・・・」

↑一生懸命、攻撃ボタンの解説を読んでいたら、
 A。さんに隠し撮りされていた画像  (゚Д゚)

感想は全て目を通され、貴重なゲーム制作資料となる(らしい)
あたしは的外れな感想を書いて、あほっぷりを晒してしまった。

 

ふと見ると、カオスフィールドロケテ感想記入用紙にナニやら書いている人が。
このように、感想を書かれているんですねぇ・・・

↓とあるシューティングプレイヤーさんが、感想を書いているの図。

 書き書き・・・・

 ←これが、ロケテ用のアンケート用紙です。

って。

あれ????( ゜o゜)

あれ???????????

見せてもらったアンケート用紙の裏を返すと・・・・

( ゜o゜)!!!!!

 「みっちり」

↓画像が悪いけど、感想・・・・というより改善点?
 やら問題点やら・・・・・うほっ!!凄い書き込み!!!!!

 

これは後に「麦()の論文」と呼ばれ、○○○伝説に残ることとなったのであります。

 

「ナニこんなに書いてるですか?」

悪い点(と改善案)が、表の欄だけでは書ききれなかったんじゃ!ぼげぇ!」

「ぎゃーん!!!」

 

・・・・・・・論文を踏まえて、よりいいゲームになってくれることを祈っています

 


2004年 4月19日月曜

・・・ナニがおかしい

ケツイはお休み。
パチ友達のPさんから大勝したとの電話をもらったので
酒を奢ってもらってた・・・(´〜`)

さて、
GWが近いので予定を立てた。

岡山〜大分〜福岡〜????〜四国は高知県(仮)

・・・ま、フィーリングで・・・・。

 

温泉旅行なんですが、ついでに福岡のゲセンを襲撃しようと思っています。
今度はアルカディアのスコア集計店をちゃんとチェックしてから行くです。

高知県にいってカツオ食べるぞ。
そういえば高知県にもスコア集計店があるらしいので、
ちょっと寄れればいいなー

とかとか。

 


2004年 4月18日日曜

もう、とうぶんやらないもんね・・・ (´Α`)

ケツイなんてやめてやる!

じゃなくて
(いや、ケツイもやめたいくらいへたれで困ってるんですが)

昨日に続き、パチンコです。

「こいつ、またパチ行ったよおい!」

と言われ・・・
というか、ゲームするよりまずパチンコに行ったデス。

この春うららかな、散歩日和の日にです(´Α`)

 

いや・・・・・・・

 

だってゲセンに人がいっぱいいたから・・・・。(言い訳)

 

・・・・・・・・・・・・・。

ジャーン(´Α`)

でも、また勝った・・・・おかしい。昨日よりは2万ほど少ないが
2日あわせて●▲■

・・・・・。

ヤバイ。
このままじゃ

「【プロギアの嵐】がメインのページでした 自己べ結局1.4億どまり
「少し前は、【ケツイも】やってました 結局表クリアできず。 裏2−4ボスどまり

「最近は【パチンコ】★ 自己べ 1日○万発 」

・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・。

 

ギャーーーー (゚Д゚)


月曜からシューティングメインに戻します。

 

も〜パチはやらんぞっ ( ・ω・)ノ――――@   ←50円玉(ゼニ)投げ

 

ていうかパチンコやってたのでゲセンについたら屍でした。
・・・・あほです

 

自分は疲れたので(以外と疲れるんですw)、おししょうの某ゲームをふと見る。

ふとみると、珍しく(失礼)おししょうが2周目に。
とても、めずらしい(失礼)

 

じろー

 

おししょう 2−1ボガーン 

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)

ε=ε=ε=ε=ε=(・ω・) 逃げよう・・・・・・・・・

 

そばのグレート魔法大作戦にコイン投入。

ぼくは見てないぞ!
グレート魔法大作戦を見ていたんだゾ!

 

おししょうはこの日記を見ていないから、大丈夫(⌒∇⌒)ノ

 

 


2004年 4月17日土曜

ぱぱぱ チチチ (´ω`)

パチンコちょっとだけやるつもりが、ハマって(当たりまくって帰るに帰れず)
ゲームできなかったデス。

「確変早くおわってぐれ〜〜〜(贅沢な悩み)」

・・・・・。

ごわいよおがーじゃーん。○時間でっぱなしでした。

これで○ヶ月分のゲーム資金をゲットしました(´ω`)


2004年 4月16日金曜

ロケテ1日目

カオスさんロケテです、が、まだあたしはやってません。
ちなみに週頭まであるらしいデス。
ゲームインナミキでは、アンケート用紙も用意して、ゲームに皆さんの声を
反映すべく意図製作中!(らしい)
取説っぽいのも用意しています。

ので、興味がある人は通っては・・・・、どうやら(以下略

 

さてケツイ。

やろうかな〜と思ったら、ぼくのケツイ台(勝手に命名、基板だけは自分のヤツだが)
が空いてない(´Д`)のでボーっと待つ。

その間、○ーやまさんの1周目と2周目安定っぷりを聞いて、ほえ〜と思っていたら(何でケツイ安定するんじゃ?ヽ(`Д´)ノ )

 

いざ自分がプレイ

・・・・・2周目いけません。

 

・・・・・・・。
・・・。

ギャーン!(´ω`)

 

何度やってもボガーン。やる気ゲージゼロ。

ふ〜ん へ〜 ほ〜 そ〜〜〜〜〜

(色々思考中)

 

 

 

もうケツイやめじゃ〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

今日はw

 

あんまりにもへたれなので、明大前をお散歩。
トボトボ・・・・・・わ〜い散歩は楽しいな。

マンガ買ったり(西原理恵子さんの)。
コンビニで立ち読みしたり。

 

で、散歩から帰ってきたら

キャッホ〜!!!
○塚さんがキテル〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

「おせ〜よ!!!!!!!!」ドガ バキ!
「ギャーン 残業(´ω`)」

 

それまで2周目すらいけなかったのに、○塚さんが隣のケツイ台に座ると
NO!2周目残6(ボムもたくさんあるゾ)キター

 

・・・・・・ネタじゃないんだが・・・・(´ω`)
なんでやねーん なんでもやーん♪

 

・・・・。
ま、いつもどおり、2−1で死にましたが( `ω´)y-~ 

2−5で終了2.2億。自己ベは遠い。

どーもやっぱケツイの残機システムはきつい〜

 

 

しかし金曜は珍しく人が少なくて、
かなり快適にプレイできました。

週末は・・・・・・・・・・・・

考えないでおこう

 

 

そっそうだ。
もうすぐ○ーやまさんがケツイALL近いんだけど
「ALLしたらプロギアやろー(かな?) ちょっとだけ」といっていたので

↑やりますよね!?( `ω´)y-~

 

がんばれ○ーやまさん。早くケツイALLしてプロギアをやって〜
ということで大応援w

プロギアラー大募集!

あたしも、プロギアやるですよ!(たまには・・・・)

 


2004年 4月15日木曜

そういえばロケテがあったんだ

今日は明大丼を食べてゲセンに行ったら・・・
ね〜む〜い〜・・・むにゃむにゃ・・・・

おなか一杯食べたので、眠くなってきました・・・・・

ふら・・・ふらふら・・・・

眠いときはどうすればいいんだ〜!

 

 

で。ケツイ1−4ボス第2形態、最初の赤青針弾でボガーン

凸(゚Д゚#) 昨日から連続ここで死ぬの3回目じゃ〜!!

というか、弾が連続3回見えてません。
何であたるんじゃ????( ゚Д゚) ?????

下手だからなんですが・・・・。(⌒∇⌒)ノ

むかついたので、とっとと帰って髪の毛をピンクに染めました。
冗談です(?)。

 

あと、そういえば金曜日にナミキという世田谷区内にあるとあるゲーセンで
カオスフィールド(だっけ?)
のロケテがあるそうなので、
ビッシャビッシャ取材してみます。

できるもんなら。

 

今日はさらに薄い空気の○○○が、大変なことになりそうだ〜ウー c(`Д´c)

(ケツイできますように・・・・・。)

ちなみに、ナミキさんでは
シューティングのロケテは実は初めてだとのコトです。

 


2004年 4月14日水曜

ボガーン

本日もケツイで死にまくってきました。

残6で2周目だ〜

2−1ボガーン!(ボム抱え死に)
・・・・。

いつものことですニコ。

・・・・つらくなんかないもん・・・・
悲しくなんか、ないもん・・・・・・・・・・・

泣いてなんか・・・・ないもん・・・・・・。

 

・・・・・・・・。

 

さっさとやるです。
2−2も1ミス
2−3も1ミス 1UP出ず(ボムったから)

2−4もミスって

って、お?

ミスミスミスギラミスミスミス・・・・(←どっかでみたw

 

2−5で残0

1UPしてコラルマン(太)( )で終了。

 

あたしの2周目は「(自機)が弾撃ちすぎなんじゃ!」
「撃つな!」といわれるんですが、感覚が全然わかりません。

「うたないと、しんじゃうぎゃー!!」

この感覚がわかる日はくるのか?

 

なんでみんなわかるんだろう?

 

 

とスネてプロギアやったら、おもしろいの何の!
プロギアはだいぶわかっているから(ケツイよりは)おもしろい。

システムがわかっているゲームはなんーて遊びやすいんでしょう。

ほれほれジュエリング〜

プロギアちゃん最高〜!!!!

まっ2周目イケなかったんだけど(´Д`;)

 

 


2004年 4月13日火曜

電プチ

ガレッガで有名な「電プチ」ですが、ケツイでもくらうことになるとは・・・・

今日はケツイに1コイン入れたら、「リセット」どーん

あっ

 

そういえば2〜3日前も3コインぐらい連続リセットかかったので
店員さんにいって、一度電源切ってもらってなおしてもらったんだったー。

「めんどくせー。追加コインじゃほれ」   (時間ないし)

 

ちゃりーん リセット
ちゃりーん リセット
ちゃりーん リセット

 

・・・・・・・・・・!(金かえせゴルァ!!!!!!!!)

 

 

 

とはならず、(ぼく、いいこだモン)

もういっこチャリーン

 

・・・・・・。

ほりゃうまくいった!今度はコインが入ってゲームスタート!

 

1プレイ200円・・・・
なので捨てゲーはしないぞ。

ぎだー

1コインで2−5突入・・・・・

 

その瞬間ボガーン。

・・・・・。
ゴールデンバットで死ぬならいいが、開幕ザコで死んだ・・・・。

むぎー!!(麦)

 

 

再度挑戦

ちゃりーん リセット
ちゃりーん リセット

あ〜ん??????????

 

 

何か呪われているに違いない。
と、考えると・・・・・

どうやらリセット画面になるのは、ケツイのスコア画面のときで
「むにゃむにゃ〜ケイブ♪」
とか言っている(?)白いケイブ?の画面になるときにコインを入れると
1コイン飲まれないらしいことを発見。

それでもたまにのまれますが・・・・

 

まあ、また根性で2周目。
残4だっけ?
2−3で1UPして残5
2−4までノーミス・・・・・・・だったが
2−4ボスで死にまくり・・・・・・・・・

ぐぞー。

 

もだえながらプレイしていたんではたから見ると、さぞやキモイんだろうな(´ω`)
(誰も見てないと思うが)

 

当然2−5はずだぼろ。今日のスコアは2億ミニマム越え・・・。
ギャーン全然進歩しない。

 

 

ちなみにリセットの呪いはどうやら接続しているビデオが悪いらしいのですが
そのビデオデッキはお気に入りなので

ビデオ使用料金

をケツイのクレジットにまわしているという気持ちでやっています。

でもあまりにもアレだったら今後対策を考えるデス。

 

本日は超絶プレイヤーの←Tさんがいらっしゃってましたが、
ふつうにSY○様のことを「様」付けで呼んでいて・・・・

SY○様は「様」付けがデフォルトになってしまったことを
再認識したのでありました(´ω`)

 


2004年 4月12日月曜

トボトボ・・・

今日は週のはじめだからか、人が少なくのびのびとケツイでき・・・・・た・・・。

体調も悪い(バイクでカゼひいたかな)らしい。
さらに

とある悩み(?)をかかえつつ、くら〜〜〜くプレイしていたら、
ボガーンボガーン・・・・・

むき━━━━━(`Д´)━━━━━ッ

 

ということで、とあることは考えないでプレイ。
「もーしらないもーんー」

そしたら、
1−5中ボス(トラファルガ)までノーミスノーボム。
・・・・珍しい・・・。

 

Pさん「おっ!ノーミスだね。すごいじゃん」

その瞬間
ボガーーーーーーーーン!!!

Pさん「(あわあわ・・・・・・・)」

あたし「ほめられると死ぬです!!! ヽ(`Д´)ノギャーン 」

 

とまあ死んだんですが、何とかボムボムうって残5ボム2ぐらいで2周目。
久々に多い残機です。うれしいな。

 

(数分後)

・・・・・。
2−5に残3突入かー・・・

 

えっ?残3?

 

自己最高2−5残機数だ(わかりづらい)。

当然開幕から殺されまくります。
2−5は前半からさっぱりわかりません。

 

残3もあればチキンボムでしょ!

弾が来る前にボム。

きゃーこわ〜〜〜い
いや〜〜〜死んじゃう〜
ボムよぉ〜〜〜〜!キャー・・・・!
にゃ〜〜〜〜〜む

・・・・・

女の子プレイ(何じゃそりゃ)になってしまった・・・・・。

 

・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )

 

はおいといて、緊張したせいで全くダメでした。
2−5は緊張感との戦いですね。
もっと慣らしたいです。

というか今日の2−5は最悪にカッコワルかった・・・・・・気がする・・・・

 

さて。

 

ボスまで行かせろ!!!! 凸(゚Д゚#)

とプレイしたのに、ボス前の青いドッペル数匹残し、根性避け途中で死んだ。
今日は嘘避けは発動できない日なので、納得。

一応、到達地点自己ベ。
早くボスにいきたいなー。

が、当分無理〜(´Д`;)

 

見ていた人に

「zuhoさんは、2−5のパターン作らないで、アドリブで避けたほうがうまくいくと思います

といわれました。
まったくもってそう思います。

アドリブで避けていたころのほうが上手かった・・・・・・・・ガクリ

 

 

○クリアしたら●をアドリブ避けするのが楽しみじゃ。

 

 


2004年 4月11日日曜

お休み

休日・・・・・・

・・・・・・・。
・・・。

 

そろそろ休憩しようかな?(ナニかを

 

ついでに土日は人がいっぱいいなので
行くのやめようかな?(ドコかに

 

 

(´Д`;) ・・・・・・・・・・・。

 


うちの(高円寺)近くのゲーセンがリニューアル!?

大往生が「めっちゃ古い筐体」にポツン・・・・と入っていました。

すごくインパクトのあるポスターだ・・・・。

ここのゲーセンにケツイ入ってればいいのになぁ・・・・・(徒歩○○秒)
基板持ち込んだら入れてくれるかなー(ぉ

 


2004年 4月10日土曜

今日もケツイは大人気!・・・人多すぎ・・・・

今日は人多すぎだった。

全然ケツイやれなかったーギャーン

とかいってみる。
やりましたが・・・・・・・・・w

「まつりか・・・?」
大人気!基板足りない( ゜o゜)

 

さて

最初のプレイで、残4で2周目いって。
今日も2−4ボスちょいまえまでノーミス。

さすが○塚さんパワー(?)

 

で、疲れた。

あとのケツイはズダボロなので家に帰ったデス。

 

大阪から忍者さんが来ていただきました。

「あ〜いや、zuhoさんのプレイは・・・・・・・・
 野性味あふれてますね!」

 

・・・・・・・一体どんなプレイじゃ〜!!!

自己紹介ページ変えようと思った。

 

 


2004年 4月9日金曜

今日もケツイは大人気!

今日は職場の引越しだったので・・・・

汗かいた上に、ぞーきんがけ(コレは好き)してたら。
身体がぞーきんくさい!!!!つーかドブくさいw
ぞーきんがけしすぎたか?

が。構わずゲセンに。(かまえよ)

ぞーきんくさい身体でケツイやるです。

2周目練習週間なので1−3でミスってもケツイ続ける。
更に1−5ボスでボガーン。

あれ?

まあいいや、人生色々あるです。

にっくき2−2。
ボガーン。連続ボガーン。
おがーじゃーん!!

ぼく、今日は2−2でボムうてなかったよヽ(`Д´)ノ

2−5開幕で1.9億で終了。

「zuhoさん今日は2億おめでとー」(ラッキーパーソン○塚さん)
「ごるぁ!すん止めじゃ!」むきー(´ω`)

 

しかし、ラッキーパーソンの○塚さんがいる場合はナニかがおきる。
それは、Oーやまさんと「ケツイ同時開始プレイ」をしたときじゃった。

「ケツイ勝負やるです!」
○ーやまさん「ギャーン!(やめてそのあほげなプレッシャー!)」

結果:zuho1−1で死亡。
○ーやまさんの勝利。

ともかく・・・・再度ケツイ。

ギャー・・・

2周目突入時残1じゃ。

 

・・・・・・その後2−5まで何故か生きていた。
ナイスノープレッシャー。

残機が少ないと、伸び伸びプレイできていいですね〜
が、本日は2周目のパターンはひとつも回収できず。

うぐぐ。

 

引越し作業で疲れてた、と、言い訳しておこう。

 

でも。

だんだんケツイ2周目がおもしろくなってきたぞー

しかし、残4で2周目いっても、残1で2周目いっても
スコア似てるのは(少ないほうがもしくは点数高いのは)なんでか?

 


○ーやまさんもっと○○○来て遊んでくださいね(⌒∇⌒)ノ


ちなみに本日、あたしが2−5にいったケツイ台ですが・・・・・・・・・・
「ランクインぎりぎり・・・・・・・・・・・・・」
ランクイン画面は全て2−5。

ちなみに一番こえ〜台はピカってました。(謎

 


2004年 4月8日木曜

やっとこ2億超え・・・。「当然」プロギアじゃないよ(´Д`;)

今日は早めに○○○に行ってケツイやろー

っておもってたけど。
・・・・・寝過ごした。ギャーン・・・

バタバタ。ジタバタ。 (((( (´д`) ))) …

ジタバタしながらとりあえず洗濯とかしてたり。(洗濯好き)

 

さ。行くベ( `ω´)y-~

 

いつものケツイ台が怒蜂中なので(注:誤植ではありません)、
ビデオ撮りなしの台へ。

ソソソ・・・・。

ソーっとプレイします。

 

なんとしたことか!!!!
1周残6。
珍しい。ありえない。

前回残6ボム5で入って、2−2で4ミスした・・・・

という、楽しかった(´Д`;)光景が頭をよぎる。

 

こうなったら、にっくき2−2を弾がくるまえにボム。

ほりゃボム!それボム!

 

何て豪華なチキンボム・・・


はっはっは・・・・スッキリ。  ずほ は にっくき2−2をやっつけた!


というわけで
2−3ボス前までノーミス

ってことは・・・・・

残7・・・・・・・・・・・

 

え?

(⌒∇⌒)ノ ??????

残7ってなあに?
ザンナナ・・・バナナ・・・・

 

(プレッシャーに弱い)

 

ギャー死ぬ

あ。死んだw

2−3ボス前の、アイテムキャリアからのへたれ弾でボガーン。ありがち。

 

後は普通に、2−4と2−5で7ミス。

到達は、2−5ボス前のでかい戦車までじゃ。
ボムのこして死んじゃった。へへへ・・・・

むきー(・д・)

 

おししょうに「やっと2億超えましたー」
というと
「2億何ぼじゃ( `ω´)y-~」

あたし   「2つです」
おししょう 「ほぉ・・・・2.02か・・・・・よくやった」

あたし   「いや、2.2っす・・・」
おししょう 「・・・・・・・・。2.02?」

うわーん。

 

ま、しばらくまた、2周目の研究をしよー。

 

 

あと、ATSおにーさんのページ
プロギア動画の新作におおうけ!!!

最高におもしろいんですが、
その中でも「近づくべからず」(現時点最新版)は必見っす。

「アレ????????」
「あれれ・・・・・・・・・・・・・・・!」

「もっかいみてみよう」

!!!!!!!!( ゚Д゚) !!!!!!!!!!

何度も見ないとわかりませんでした。

(,ほめてます。おもしろい)

 


2004年 4月7日水曜

今日も。 1−5ビッシャ!凸(゚Д゚#)

今日もちょっとだけ某所でケツイやってみました。
最近2周目がおもしろい。
作ったパターンができるかなーできないかなー

・・・・・・・・できねーです(´Д`)

パターン作成能力低し。

さて。

本日は1−5中ボス(トラファルガ)殺されデーでした。
いい感じでいっても、トラファルガの最終形態で画面端に追い詰められて

ボガーン

・・・・・。
痛いよー

それはいいけど、よくないけど、たまにあるからいいけど、
今日は連続斬られーのやられーの(´Д`;)

痛た・・・・。

というかあそこで死ぬと以外とやる気がなくなります。
ケツイって1回死ぬと2回連続死ぬから(あたしだけか)
その後もボガーンなわけだ。

更にその後も2度連続死に。

まるで

女房に逃げられ、息子は不良化し、仕事はリストラされ
最後にもらった給料袋は、ズボンのポッケが破れてて落とす。
傷心で歩いていたらぶつかった相手は893・・・

な感じだなーと思いながらケツイやってました。

(雑念多すぎ)

今日は2−2のパターンを・・・・

たった・・・・たった・・・・
1つだけ。
研究。

ギャーン。

しかも次にやったらうまくいかないパターンだった(⌒∇⌒)ノ
わー・・・・

すげ〜

ぐずんぐずん・・・・・・・・

 

ぐずん?

と、泣いていたら

おー

SY○様のプレイだ。
見る。

( ゜o゜)


繊細かつ大胆なその動き。

・・・・・。

今日はSY○様のプレイを見れたので満足です(⌒∇⌒)ノ

 

帰りに某人に
「ほんっっっと、調子のいいときと、そうじゃない時の差が
 激しいですねぇ・・・・・・・・・・・(調子がいい日はほとんどないですがねぇ・・・)」

と言われた。

気がするヽ(`Д´)ノ


日が経つにつれ、2周目突入時の残機が減ってきているなー
はっはっは・・・・

 


2004年 4月6日火曜

あれ?昨日は

・・・・。

記憶がない・・・・

わけではなく、1−4まではまあ、いいんだけど
1−5ハメ!!!!!

 

「○×△★!!」ビッシャ!凸(゚Д゚#) アバレンジャ!

 

よく、くるんです。
1−5ハメ病。

 

さて火曜日は平日ということで人が少なかったのですが
ケツイプレイヤーさんが何人かいらっしゃっておりました。
ケツイは活気があっていいなー。

本日のケツイ台はA使いとB使いが半々。

しかし・・・・ケツイプレイヤーさんが複数人いても、ケツイが4枚もあると、
連続できていいですねー。

まあそもそも、ソレが理由で基板購入したんですが。

ゲームできる時間があまりないので
待ち時間を買ったようなもの!??? 

・・・・なことはない。

 

えっ ? (´Д`;)

 

↑最近 た○しょさんが使っていた、この顔文字が大好き。

 (た○しょさん ごめんちゃい)

 


 

2004年 4月5日月曜

ケツイ2-5  (`Д´≡`Д´)??

 

今日は会社のパソが、いきなり原因不明の電源落ちにて
・・・データがパー( ゜o゜)

ぐずん・・・・やる気がなくなり(がっかりだ)とぼとぼと帰る。

が、ちょっとだけゲセンに寄ったんです。

あまりゲセンでここ最近とんと見かけなくなったおししょうが現れたので
ケツイの新しい課題(ちょっとしたもの)を頂く。

聞いた瞬間・・・・無理じゃ

本日は課題、1回も達成できず。
そのカケラすらも触れないぐらいだ。
「ぼげ〜」と蹴られた、わけではなく(残念)
おししょうはゲームもしないでとっとと帰っていった・・・・。

社会人は大変だなーーー。

さてケツイです。
う〜ん2周目突入残4・・・・

やるたびに残機が減ってるように思うんですが、気のせいですよね。

ホレ。
にっくき2−2

・・・・・・・・・・また○ミス・・・・。(言いたくなくなった!)

 

さて次のプレイやるですヽ(`Д´)ノ

次は2−2で1ミス。
よかったよかった・・・・・・・

にゃーん ぼく、ちゃんとボム撃てたよ! (⌒∇⌒)ノ ワーイ


必要以上にボーム
ナイスじゃないボーム

でしたが・・・・・・。

そういえば。

「こえ〜人」
盛り上がってきましたねw

父子の映像・・・・
惜しむらくは、その光景を、デジカメで撮ってなかったことか・・・・・

 

あたし、なんて、アホなんだヽ(`Д´)ノ

あの場面は何年に一度見えるかどうかの・・・(以下略)

 


2004年 4月4日日曜

ケツイ4ボスが・・・4ボスがアゥァ

た○しょさんの掲示板の書き込み見てからゲセンへ行った。
ケツイ中4ボス(ブラックドラフト)は前々からいっていたとおり、
あたしの大好きなキャラだ。

いいよ。あいつ、いいね〜!

それまで単に「大好きな敵」でした。

 

が!

た○しょさんの

「zuhoさんの避け中、身体が4面の中ボスのように動いている」

という書き込みのを見た、4面中ボスとご対面したら・・・・

 

 

げーーーーーーー!

 

両者同じように動いているっ  (´Д`;)

 

ギャーン
・・・笑えてケツイできませんでしたw

あたしがこいつ(ブラックドラフト)好き好き言っている理由がわかった気がする。

同類・・・・!!!!???  (⌒∇⌒)ノ

・・・・・・・。
・・・・。

 

さて(あほな話はおいといて、と)←毎回あほなんだが。

 

今日は昨日とうって変わって、ゲセンにはだ〜〜〜〜れもいない。
ガラガラー。日曜なのに。
よって、ケツイ空き待ちなし!

・・・・と思いきや・・・

ケツイ以外のシューティング台は全部空いているのに
ケツイだけ埋まってるよ、おい!(´Д`;)

その光景を見ながらぼー・・・

おかしいw

というか本日もケツイ6台なんだけど、
そのうちの1枚のご主人様のO塚さんがいないのは何でじゃ!
このままだと某ゲセンの備品になっちゃうゾ。

ケツイラッキーパーソン(←勝手につけてごめんなさい)
のO塚さんがいないので ヽ(`Д´)ノ ゴルァ
今日はずだぼろじゃ〜。
ギャーン

 

さて、昨日(土曜)帰る前にカリスマ店員H氏に
「某ケツイのヘッドフォンの音が大きいです・・・・時間があったときに調整プリーズ」

と言って帰ったら。

何と次の日!
(ナミキは諸々の対応が異常に早くていいゲーセンです)

「更にでかくなっていた・・・・」

ギャー耳が・・・ああっ手が・・・(BYプロギア)

「ぎゃーん。音大きすぎるです」
と本日の店員Vさんに直訴したところ

「なんじゃい」
カリスマ店員H氏登場。

非番なのに偶然ゲセンにいたばっかりに、登場していただきました。
ケ○イする予定なのに・・・時間外労働もうしわけありません。

「音でかくなっていたと?」

「はい。音が大きいのです」

「現状で小さいって言われたから
   zuhoさん、とうとう耳が遠くなったのか!(歳のせいで)
   ・・・と思いましたよ」

「・・・・・・・。」(きいていた人)
「ギャーン」

無事に誤解は解け(たのか!?おいw)、ヘッドフォン調整オケー

やるです、ケツイ。

 

ボガーン

 

・・・・。

 

死んだ・・・

自分のアホたれっぷりに、台バーン(気持ち的に)

「へったれ〜!」

との声が隣のケツイ台から!
(なぜか喜んでいるように聞こえたのは、気のせいですね?)

 

○○○はアットホームなゲーセンです。

 

 


2004年 4月3日土曜

ケツイ2−2は難しい・・・・(2−5ほんのり自己べ)


毎日もほんのりと更新。

本日は、2周目に残4ではいりました。
だんだん数が減ってきてますね。


にっくき2−2をどうるすか!
・・・・。
一応1ミスで2-2を越える。珍しい・・・。
が、また2−2ボム抱え死にしてますね。あほですね。

今日はラッキーパーソンの○塚さんがいるので調子がいいのでしょう。

ほ。

・・・・初!2−5の1UPとったぞ。
初めてだ。
苦節2−5突入○回・・・(1桁・・・)
で。
2−5のコラルマン太でボム撃ちまくったら

ナイトメアで終了〜(そりゃそうだ)
自己ベもちょっとだけ更(以下略

 

本日は。

ケツイが大人気。
・・・・・・・・・・・・・。
常連だけでも・・・・・・・・・・・・・

「6人空き待ち状態」

おかしい〜!

6人待ちは常連だけの計算なので実質もっとおおかったかも。
基板が12枚必要だ。

今日は見ているだけでプレイしていない人がいた・・・。
(何しにゲセンにきたんかな?)

ナミキではこんな人あまりいないのでびっくり。
(以外と目立つ)

 


2004年 4月2日金曜

やっとケツイ更新だよぉ・・・・(ほんのりと)  (゚Д゚)ノ⌒


昨日はゲセン休日でした。
ので、何だか久々にケツイするって感じです。

気分も新たに、GO〜♪

ご飯を食べに行く待ち合わせがあるので、腹減り状態でプレイ。

おっ・・・・

1−3ノーミス時点でPさん登場
Pさん「メシじゃ」
私 「珍しく繋がっているからちょっとまって〜(どうせすぐに終わるから)」
Pさん「そうだね(どうせすぐに終わるよね)」

と思ってたったかやっていたら。

・・・・・。

ぎだ〜!!
1−5ボスまでノーミスノーボム!

ゲー

まあ、多分ボスでボム撃たされるかミスるでしょう・・・

 

ゲー

・・・ミスらない〜〜〜ヽ(`Д´)ノ

問題です!ミャミャン(効果音)
「裏に行きますか?」

「いくわけね〜〜〜だろボゲェ〜〜〜!!(⌒∇⌒)ノ」

(先日、裏はやめたと発言したばかりなので)

やばい、1−5ボスたおしちゃう!

ということで、1−5ボス、最後の最後の攻撃で
粘る前にボムる。

・・・・良かったのか悪かったのか・・・・。

ともあれ、残6ボム5で表2周目に行くことができました〜
わ〜パチパチ〜! ( ´Д`)ハア

おめでと〜

・・・・・と言いたいところだが

・・・・・・・2−2で4ミスしたよ、おい! (ノД`)ヽ(゚∀゚ )
もう、笑えましたね。
最近2−2のパターン作りつつあったさなかでありました。
本番に弱いねぇ・・・。

結局1回目は、2−4ボスにて終了。

アホです。

ぐずん・・・

でも捨てゲーしてごはんに行かなくて良かった・・・。

 

そして、2回目。
ご飯から帰ってきてプレイ。

ほいほい・・・・。

お・・・

次は残5で2周目じゃ〜

ヤるしかない!

次は2−2で死なないぞ!!!

・・・・・・・・・・。
・・・・・。
・・・。

2−2で今度は3ミスじゃ!!!
何でやねん(どこにそんな死ぬトコあるんだ?)

ギャーン

もうぼくおうちかえる・・・

もう怒った!
怒りゲージMAX(サムスピ風に)

 

もう・・・・・
もう1回やるです!!!!

そして3回目・・・・

 

また2周目残5じゃ!
もうヤるしかない。3度目の正直。

最初は2−2で4ミス。
次は2−2で3ミス。

だったら次は2ミスに抑えるぞ!(低い目標)

・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・。

 

ボガーーーーーーーーーン!!

2−2でまた4ミス・・・

( -∀- ) ・・・・ふぅ・・・・・。

 

無我の境地

 

ゲームはまだ続きます(残機が多いのはいいですね)(⌒∇⌒)ノ
2−3で1UPしたあと、

2−4を根性でクリアし・・・・

2−5で残0ボム1じゃ!ホレ。

・・・・・お。
なぜか弾に当たらない。
2−2と逆だ。

ホレホレ・・・・。

きた〜1UP地帯。
ここを超えれば自己べです。

1つめの1UPする赤い敵を破壊。
よし。
戦車もやっつける。
よし。
一掃。

あとは1UPアイテムを出す青い自機ににたやつを倒すだけ。
よしロック〜!
1UP出るぞ!

出・・・・

なかった・・・・

逃げた

(・о・)

・・・・・。
いいです。

2−5中ボスです。
当然ノーボムです。

やった〜やっつけた〜

その後のザコラッシュで当然死にました(⌒∇⌒)ノ
死ぬのわかってましたが。
えへへ。

だってあたしの2−5中ボスパターン(作成中ですが)は1ボム使わないと、
ザコがたくさん出てくるんだもん・・・。
1ボム使えばなぜか少ないのですが、よくわかっていない。

到達地点自己ベだ。一応スコアも自己べ。

しかし、何だか久しぶりだ。
何でだろう。

ふむふむ・・・・
色々考えると・・・・

あたしが調子がいい日は「O塚」さんがいつも来ている!
ケツイのラッキーパーソンは○塚さんだ。
ありがたやありがたや。
今度拝んでみよう(⌒∇⌒)ノ

 

いや〜ケツイおもしろくなってきた(調子がいい日は)

当座は、あのにっくき2−2をどうにかする週間に致します。
(しかしどこで4機も死ぬ場所があるんだろう・・・・)
ボムを押さないと駄目みたいですね (´・д・`)

 


2004年 4月1日木曜

面倒だったから今までやらなかったんだぁぁああ。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )


今日は、ゲーセンにもいかないで昔の日記を整理していました(泣


古ければ古いほど短いなー (⌒∇⌒)ノ

昔の日記をチェックがてら見ていたが
(というか見ざるを得なかったんだが)

・・・・・。
・・・。
ほんと。あほ・・・・・あほとしかいいようがない内容が目白押し!・・・・(´Д`;)

途中から「見ないフリ」してました。
が、修正しないでがんばった

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春は眠い(´Д`;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top