2004年11月 11月はおに〜ちゃんが大阪からやってきたAMON(*´∀`*)


11月28日 日曜

アルカディアのスコアページ。

多少日記の日付が前後していますが、
11月30日はアルカディアの発売日!

(⌒∇⌒)ノ  うお〜

 

さっそく本屋さんに読みにいってきました。

 

なになに・・・・・・

 

<スコアページ>
■お店の通信欄


ガンマ(大阪)

「も○様、ズボ様の遠征をお待ちしております」

 

「おお〜〜〜〜、大阪行くしかねぇ〜


「・・・・・・・・ってあれ・・・・・」

 

 

<拡大>


ズボ
様の遠征をお待ち・・・

 

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・

 

ズボ?

 

 

   ∧∧
  ( ・ω ・)    ずぼ・・・・・・・・・・・・…?
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   
  <⌒/ヽ-、___     
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   


 


11月26日 金曜

QMA2やってみた

金曜日になって、初めてQMA2・・・・・
クイズマジックアカデミーの続編をプレイする機会がありました。

画面を見ると

 

お・・・・・
おおおおおおお・・・・・・

女の新キャラ(ゆり?)がめちゃくちゃ好み!

 

(*´д`*)

 

可愛い!やばい!
私が大好きな「君が望む永遠」の水月にソックリ。
いやもっとかわいいかも・・・・・・

 

(*´∀`*)

 

とっととシャロンをフって、「水月」そっくりのキャラに変えるために
新カードを購入。
そしてゲーム開始。

キャラ選択画面になりました。



「・・・・・・・・え〜っと・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・。あ・・・・・あれぇ?????」
「新キャラがどれか、わんない!」

画面をガチャガチャ・・・・・・・・・

※QMA2のキャラ選択画面は、全部1色で
  石のようなレリーフでキャラ選ぶので、どれも似たような感じなのです。

 

困っていたら
丁度そのときF○ZYちゃんと蓋さんがいたので
親切な二人は、一緒に新キャラを見つけてくれました。

(蓋さん)「こいつっぽくない?」
(F○ZYちゃん)「あっ!たぶんそうですよ。ポニーテールだし

(zuho)「たしかに!新キャラはポニーテールだった」
(zuho)「ポニーテール・・・えへえへ(←変態っぽく)

(蓋さん)「そいつだよ!時間ないから早く決めないと」
(F○ZYちゃん)「無事に見つかってよかったですね」

(zuho)「あのカワイイ超好みのキャラがいまここに・・・・・・・・・」
(zuho)「ふはは!決定ボタンをぽちっとな!!!」

ポチ・・・・

 

ばあ〜〜〜〜ん

 「おまたせっ!」

 

(*´д`*)でへへ〜〜〜〜〜

 

 

と、なると思った瞬間

 

 

画面に出てきたのは

 

 「おまたせなのだ〜〜〜〜

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。

 

・・・・・・・。

う・・・・

 

 

「うお〜 魚〜!!○×▲〜!!!」
「・・・・・・・・っ!!」

 

「なんでアロエがポニーテールになっとんじゃい!」
「・・・・・・・・っ!!」

 

「いくらなんでも成長しすぎじゃ!!」
「・・・・・・・・っ!!」

 

「このカードは捨てじゃ〜!」
「・・・・・・・・っ!!」

 

 

と、物凄い暴れっぷりをかまし
蓋さんとF○ZYちゃんに

(蓋さん)「な〜に、また300円出してカードを買えばいいじゃな〜い♪」
(F○ZYちゃん)「そ〜よ、ネタになるからいいじゃな〜い♪」

と、励ましの温かい言葉をもらいながら
泣きながらおうちに逃げ帰った・・・・・・・・・・・

 

 

 

わけではなく、

 

そっから2泊3日で豪遊してきました。
続きは後ほど(?)

 

(QMA2のカードは一体これからどうしよう)
(捨てるのは冗談にしても・・・・・・1プレイしかしてない〜)
(セカンドカード?)

 


11月25日 木曜

大阪からおに〜ちゃん(以下略)レポートその2
〜ZA○さんの苦悩編〜

11月21日の日記の続きですので
先日の日記をお読みになってない、かつ物好きな方は前説からど〜ぞ

 

さて・・・・・・・
和民の飲み会終了後、どうなったかといえば。
たった2時間で記憶を無くすほど飲みまくった私は
おぼろげながらの記憶を探りながら朝起きました。

そうだ、昨日は埼玉は東松山にある、
○TKさんの別荘にみんなで泊めてもらったんだ。(ぼけてる)

 

起きたのは、AM6時過ぎ。
晴天カラッパレの最高なお天気です。
「ふわ〜・・・」
布団部屋(ウィザードリィでいう馬小屋)から私はむっつり起きました。
どうやら酔っ払っていたため、一番最初に眠りについたようです。

 

チュン チュン

「う〜ん、今日もいい天気・・・・・・・・・・」

チュン・・・・・チュン チュチュチュン

「天気もいいから、鳥も鳴いてるです・・・・・・。」

・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

 

チュチュン・・・・・・・・・・チュドーン(パシュー!

 

ほえ?

あ〜ん?

 

 チュンチュン!

 


なんじゃこりゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!????

 

 

何と私がソコで目にしたのは・・・・・・・・

 ♪デデデデ〜ン (有名なBGM)

スーパーファコミンの超名作ゲーム「アウターワールド」を、
朝から・・・・いえ、半分徹夜でプレイしているZA○さんのお姿でありました。

鳥の声ではなく、レーザービームを打ち合う音だったんですね(⌒∇⌒)ノ

なんともスガスガしい、
秋晴れの朝にぴったりの効果音です。

(何か前々回もこんな感じだったような)

 

というか、アウターワールドってなぁに?
と思われる方も、100人中数名ぐらいはいらっしゃると思われます。
このゲームはアクション・謎解きアドベンチャー?であり

主人公がすぐ死ぬ!
ゲーム開始数秒でまず死にます。

こんな感じでよく死にます

そんな主人公が、相棒の

(ちょっと照れ屋なナイスガイ)


とともに、
愛溢れる素晴らしい旅をする話・・・・・・・
だっけ・・・・・・。

(⌒∇⌒)ノ

何故ヤマシタなのか!?
という謎は、ゲームをプレイするとわかるらしいです。
もう、やるしかない。
このゲームはエロ(入浴シーンあり) グロ(主人公の死に様)ありの
大人のゲームです!
もう、やるしかない。

ただし・・・・・

できればうまい解説者と一緒にプレイすることをオススメします。
今回のZA○さんとのプレイでは
T○Qさんのものすごい解説のうまさに感動しました、うぉ〜!

おまけ



登場する黒い動物を見て、そんな名前じゃないにもかかわらず
T○Qさんが「ゴメス」「ゴメス」と呼んでおったおかげで
(どうやら、イメージがゴメスっぽいとのこと)
このゲームをプレイしてから、
近所にいる、黒い犬が「ゴメス」に見える病にかかってしまいました。

T○Qさん、責任とって下さいヽ(´Д`;)ノ

 

アウターワールドは相当おもしろい。
私は東松山にきてよかった・・・・・っ!!
いや、
アウターワールドをみるためだけに、東松山に来たといっても過言ではない!
アウターワールド最高!
アウターワールドに会えてよかった!!うおおぉおお〜!

そして、アウターワールドがより楽しめる


オススメのページ

ですだ。かなり笑った素敵なページですので是非どうぞ(⌒∇⌒)ノ

※紹介があるのでやったことない人も楽しめるぞ!
※アウターワールドをプレイしたことがある人は相当楽しめる!
※絵板ログ・4コマがやばい

 

はっ・・・・・・・。

あまりにアウターワールドがおもしろかったので、
朝6時過ぎに○TK様別荘を出ようと思ったのに
ZA○せんせ〜がクリアするまで見ていて
AM9時過ぎておりました(⌒∇⌒)ノ

しかし、時は12月もほど近い11月中旬。
みんなはブルブルこごえていました。
一体何人風邪ひいいた?いや、若いから大丈夫だよね!?

(ぼくは年寄りなので死)
(次回はエスキモーも真っ青な装備でいかないと・・・・・・・)
(布団部屋ではみんな片寄せあって寝ていたような、寝ていなかったような)

 

はっ・・・・・・・。

やばいやばい!
これから今日は秋葉原にGOする前に、
一旦家に帰って服を着替えないといけないのに。

 

(`ω´)

 

・・・・・・・・。

 

 

その前に

 

 

大事な話を忘れていました。

 

朝起きたら、まずT○Qさんのお言葉で
(T○Qさん)「zuhoさん。飲み会の後、ZA○さんケツイ裏2周いったんですよ」
(zuho)「えっ!そうなんですか!!みたかった〜!」

(T○Qさん)「・・・だめですよ、一番見たがっていた人が見ないと・・・・・」
          (先日の日記に広島に行くとまで、書いてませんでしたっけ?)
(zuho)「NO〜〜〜〜〜〜!・・・・・・!!」

 

 

そして私は思い出した。
昨日の埼玉ゲセンでのZA○さんとの会話を・・・・・・

 

 

(zuho)「ZA○さんケツイするです」

チュド〜ン


(zuho)「ZA○さん調子悪いですか・・・・・」
(ZA○さん)「・・・・・・・・ええ・・・・・あの・・・・・・・」

(zuho)「ZA○さんどんどんやるですよ。遠慮はいりません」
(ZA○さん)「・・・・・・・・。あの・・・・・プレッシャーがきつくて・・・・」

(zuho)「???????? ZA○さんケツイするです」

(ZA○さん)「・・・・・・・・。」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。

(zuho)「じど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

・・・・・・・・・・。
・・・・・・。

 

裏2周のプレッシャーを掛けていたのは、あたしだったんか!!!

 

(翌日にやっと気がつきました)

 

 

しかも、話はここで終わらなかった。

 

 

<秋葉原でのこと>

(ZA○さん)「・・・・・・・・zuhoさんひどいです」
(zuho)「????????」

(ZA○さん)「・・・・和民の飲み会の後、ケツイ裏いったんですが・・・・」
(ZA○さん)「・・・・何度も何度もzuhoさんに
          『○TK別荘にいく電車の時間ダイジョウブでしょうか?』
          って聞いてたんです」

 

ふむふむ。
裏は全部で45分はかかりますしね。

 

 

(ZA○さん)「・・・・そしたらzuhoさんは」

全然余裕!ケツイ裏やるです」

(ZA○さん)「・・・・と、言った!」

 

 

 

・・・・・・まさか!?

 

 

 

「のに!」

 

 

・・・・・・・・まさか・・・・・・???????

 

 

 


「裏2周に入って後ろ振り返ったら、
 だ〜れもいなかったです!!」



 

ギャーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

 

どうやら、記憶をなくした和民の後。
酔っ払ってZA○せんせ〜に、ケツイの裏をせがんだあげく
裏に行ったかどうか確認したのかしてないのか、
とっとと○TK別荘に私は行っていたらしい。
最悪だ・・・・ヽ(´Д`;)ノ

鬼!悪魔!酔っ払い!!

 

 

ともあれ、ZA○さんはわずかに残っていた、親切でいいこなあそ○さん達に
つれられ無事に○TK別荘についたそうである。

以上の話ですが、さっぱり覚えておりません

 

※酔っ払った後の私は信用しないほうがいいらしい
※ほんとにすみません・・・・・・・・

 

そして秋葉原。
ZA○せんせいがいらっしゃったことを、蓋さんに連絡すると
蓋さんも

((()) いくです!いくしかない!

ということになったので、(同じく裏専門プレイヤーの血が騒ぐ?)
まずは先に秋葉原入りして
ZA○せんせい初め、しもしもに〜ちゃんたちを待ち構えておりました。

他の人は池袋にて、はずせない大変重大な予定があるということで
(どうやらラーメン屋に行ったらしいが?)
ここで、チーム分けができたようです。

ぼくたちのチームは
ZA○さん・蓋さん・きんごろさん・○TK氏・わたし

で、秋葉原をぶらぶら〜としておりました。

 

 ぶらぶら〜

 ぶ〜らぶら〜

・・・・・・・・・・・。
・・・・・・。

はっ!

これでは、ZA○さんのストーキングではないか!!!

 

(*´∀`*) えへえへ♪

 

と、ストーキング行為をしながら、
ZA○さんに
「日記更新してないぞ、あ〜ん!?」
「いつも見るたびに【酒祭り】という文字が光る・・・・・・・・・」
「これから1週間以上日記が更新されていなかったら
   まだ〜?まだ〜?って催促することにします」

 

ということを了承していただいた(ように見えた)ので
ZA○せんせ〜のページの日記を
今日から1週間以内に更新するかどうか、見守ることにします。

※更新していなければ、何かペナルティがあるそうですよ!?
※(蓋さんが広島に送り込まれるかもしれない・・・・・・・?)

 

 

そして、ぼくたちがZA○さんをストーキングしながら歩いていると
秋葉原の人ごみの中を駆け抜ける1台の車がいたです。

    )))))))))))))))) ブロロロ・・・・・

「あっあぶない」
と、あたしが思った瞬間!

ぼくはみた・・・・・・・・・・・!
いや聞いた・・・・・・・・・・・・・・!!
あの(一見)温厚(そう)な、きん○ろさんが・・・・・・・

「あ〜ん?ぶっころ○!ごるぁ?!!」


いうようなことを
言ったような気がする。

 

すてき!
(さすが、鮫プレイヤー)←謎

 

 


さて、その後
今度は無事に電車に間に合ったであろうZA○さんを見送ろうとしたら
また、靴のハナオがブチッと取れた・・・・・・・(まただよ!)

 

ので、(・・・・・・ぐすん)

 

傷心のわたしと、○TK・きんごろ・蓋(敬称略)チームは
ドンキホーテに靴を買いに行くついでに
ドンキの6・7階あたりにできた、新しいゲセンを見学。
わ〜んZA○さん、また来週(`ω´)

さて、そこはそれまで全員行ったことがなかったゲセンです。

ほう・・・・・・・
おお・・・・・・・・

!!!!!!!!!!

 

うお〜魚〜!

 

店員がメイド・・・・!?


っぽい可愛い服着ててびっくりしました。
フリフリ〜。
しかも、ドンキからゲセンに向かうエスカレーターがあるのですが
その途中には「メイドさんとお話できるメイドカフェ」もあるじゃないですか!!

が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

もう少し気づくのが早ければ、あの人とかあの人を連れて行けたのに・・・・・・。
まあ
次に挑戦するです(`ω´)

 

 

二日酔いなので(弱くなったな〜)早めに帰りました。

 

全然レポートになってないですねヽ(´Д`;)ノ
次回は(怒られなければ)、メイドゲセンでも紹介しようかな?

 

 

 


<次号予告?>
・ウホ!!ゲセンがまるで結婚式場
・人がいない
・虫姫がらあき・・・・・・
・つぶれるぞ!?ココ
・メイドがにゃ〜む

 

の5本立て!!(⌒∇⌒)ノ

 


11月23日 火曜

ちょっと休憩

レポートその2は後で書くです。
体調不良気味。寝ます・・・・ぐぅぐぅ・・・。

最近は
・あじ○様による麻雀指導
・虫姫見学(マニアック)

かな。
はっきりいうと、
現在、虫姫がおもしろいのは4面と5面のみなので(私にとって)
3面で終了するとかなり暴れたくなります。
いや実際暴れているわけですが・・・・・・・・・・・。
特に3面が好みじゃないので、音楽までいや〜んな感じに聞こえるな〜
苦手意識をなくさないと・・・・・(?)

※稼ぎはしていない
※稼げばおもしろいんでしょうとは思っています
※「ヘタな言い訳」でも有るかもしれない


というわけで
3面ボスで捨てゲーした、Fさんの虫姫を拾ってプレイさせていただくなど
4・5面以外はむっつりやっています。(5面は喜んでやっています)
特にマニアックの5面は相当おもしろいな〜〜〜。

いや〜
虫姫は「スタート→4面・5面ボス→???」でいいデス(*´∀`*)

 

 


11月21日 日曜

大阪からおにーちゃんがやってきた( `∀´)ノ
なレポートその1の巻

とうとう・・・・
ENS○さんのページで告知されていました
生き別れの兄、「しもしもさん」との再会イベントが開催されてしまいました。

思いをはせればそれは遥か昔、2004年9月。
埼玉県にある、とあるケツイが2台あるゲセンに行ったとき

しもしもさんがいるですだ〜 ( ゚Д゚)
という事件が起こりました。
お忘れの方は上記日記をご参考下さい。

このソックリ事件は2004年度シューティング業界アーケード部門
今年のニュースベスト10位以内に入る・・・・・

・・・・・・・・・。
・・・・。

・・・・わけがなく・・・・

 

ともあれ、
久々にしもしもに〜ちゃんに会えると言うことで
ぼくもとっとと埼玉はゲセン(M)に向かったのであります。

うお〜当日はいい天気!
もしかして、ゲーセンに行っている場合じゃないのでは?
と、人生で「何度も思っては、考えることをやめる」
を本日もまた繰り返しつつ駅に向かいます(⌒∇⌒)ノ

「そういえば、今日は夜の8時から飲み会があるし 」
と思うと足取りも軽いことこの上ない。
(結局とても楽しみというわけだ)

2時間ほどかかって埼玉に到着。
(途中のゲセンで虫姫を見学していたのはナイショ)
ゲセンにはいつも夕方からしかいないのに、今日は15時には着いたです。

でででで〜〜〜〜〜

目指すは一直線!

しもしも兄ちゃ〜〜〜〜〜ん(⌒∇⌒)ノ  


 お・・・・?

いた!いたぞ!!

 

(ドンドコドンドコ)※BGMです

しもしも(2) が あらわれた

>コマンド?

  右のしもしもに話しかける
→左のしもしもに話しかける

 

「左だ〜!!」(⌒∇⌒)ノ

 

(しも) 「キーワードは?」
(zuho)「しもしもんずり」

 

ピロリロリ〜ン♪
zuho は しもしもと 話すこと に 成功した!

 

 

ということで(なんのこっちゃ)
無事に再会したところを、写真に撮らせていただきました。
パシャ


 いえ〜い・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。

あ〜ん?


あまい!甘すぎる!もっと大胆にっ!!!

しもA「は・・・・・はい・・・・」
しもB「わかりました・・・・・・・」

 じゃ〜ん(晒し)

「ひ〜お婿にいけない〜〜」

ホレ・・・・・・ホレ・・・・・・
パシャ・・・・パシャ!

「いいよ〜いいねいいよ〜」
「あ〜ん・・・・・・・・・・・・・・・」



・・・そうそう、無理やり撮ってるわけではありませんヨ
ぼくがそんなことするわけがないじゃないですか!(⌒∇⌒)ノ

 

更に調子に乗って写真を撮る。
みんなに見せて(晒して)まわらないといけませんからね。
えっへん。

 Q1.どっちがどっちでしょう(難易度★)


 Q2.どっちがどっちでしょう(難易度★★★)

webの都合上、モザイクをかけなくてはいけないことが
こんなに悔やまれた日はありません!

おもわずモザイクなしでUPしようとしましたが
ぼくの心に残った「わずかなヒトカケラの良心」が邪魔をして
このように、非常に薄いモザイク程度で済ませることにしました。

なお、本人には了承をとっておりません。
私が東京湾に浮かんだらきっとこのせいです。


 

さて・・・・



周りを見てみましても、「うお!確かに似ている!」
と「記念撮影」を行っている人も目撃してしまいました。

いったい、ここは本当にゲーセンでしょうか?
観光地に来た日本人団体客じゃないですよね??

 

しまった!

こんなに人が集まるなら、こんなに名物になるなら
『しもしも饅頭』(2個入り)でも売って歩けばよかった!

くそ〜

 

で、ゲセンレポです。
当日は虫姫さまの稼働日だったので、
奥にある虫姫コーナーは大賑わいですが

虫姫さま?
わたし(ケツイプレイヤー)には関係アリマセン(`ω´)y-~
※言っている事が違う事がこの日記にはままあります

 

とりあえず、ゲセンの人気は虫姫・ケツイ・大往生。

↓ほんでもって大往生(とか)

とりあえず、まずM○Zさんと「ケツイ裏2周やるですよ〜」とプレイ開始。
何と!
M○Zさんと同時ケツイ開始です。

二人とも同時に裏2周行ったらどうしましょう!?
何とワクワク心躍る素晴らしいナイスな展開がスペクタクルで・・・・っ!

 

♪チャラーラー ララ チャラーラー♪※ケツイBGM

やるぞ〜やるぞ〜
M○Zさんと同時開始プレイだし〜

ボガーン!

1−1で・・・・・・・・・・
やらかした・・・・・・・

もう一回 (⌒∇⌒)ノ <連コイン

 

ボガーン!(1−1)ボガーン! (1−1)
もういっちょボガーン!(1−1)

もう帰る!
と・・・・・・・・・・
グレていたら・・・・・・・

 

け・・・・・・
け・・・・・・・・・・・

ケツイ裏B専用プレイヤーZA○せんせいだ!!
来るなんて知らなかった〜!!!うお〜魚〜もず〜!
やったー
嬉しい!
キャッホ〜〜〜〜♪

 

(⌒∇⌒)ノ <気合が入ったおかげかケツイ裏に行けた、わ〜い。
(ケツイ裏に行けただけで満足)
(何と、2−3で5機死にました)
(今日は1−1で死亡か、裏2周かの日でした)

 

さて
(ZA○さん)「しもさんと間違えてENS○さんに話しかけちゃった。ニコ」

ざ・・・・・・・
ざ・・・・・・・・・・・・・
ZA○せんせい!うお〜魚〜ずほ〜!

といきなりのZA○さんのナイスすぎる発言に
「うお〜やっぱりリアルで間違う人がデター!!」
と、わけわからない盛り上がりをみせながら
他にもたくさんの人とお会いできるなどしてよかったです。

といっても私はケツイか麻雀(with忍者さん)しかしていなかった気もする

(*´∀`*)

 

 

さてもさても。

 



当日は何と、怒首領蜂の超スーパーウルトラプレイヤーさんが
何と2人もいらっしゃっておりました。
これは、怒首領蜂を入れていただき
プレイしていただくしかありません。

ということで、ゲセン(M)の主のENS○さんと相談の上
埼玉のカリスマ店員U様に怒首領蜂を入れていただくべく
頼み込む!を開始いたしました。

「あの〜すみませんが、コレコレこうで怒首領蜂を入れていただきたく思いまする・・・・」
「ふむふむ。わかりました!・・・といいますか」


「はい!」

「怒首領蜂はすでに切り替え式で入っております」

「うぉ〜〜〜!やった!」
「さっそくN様とA様のプレイをおおおお!」


「はいどうぞ!」

そこに映っていた画面は・・・・・

 

 



 バィ〜ン

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「確かに怒首領蜂・・・・・・・・・・」


・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。

「こっこれ、ちゃうんです!。ふつうの(?)怒首領蜂なんですっ!!」

「・・・・・・・なるほど」

「わかりました!」

「では、そこのエスプレイドをはずして怒首領蜂を入れましょう」

「やった〜とうとう入るぞ〜!」
「YMG○さんごめんなさ〜い!」
   
「店員さんナイス〜!」

わ〜わ〜 ←その場にいた人

 

誰しも勝利を確証した瞬間、
美しい未来が見えたその瞬間
驚愕の言葉が!!

 

 

 「・・・・・・・・・・・・で」

「え?」

 

 

「基板は・・・・?」

「????????」

 

 

!!!!

 

 

ぎゃ〜!!!

 


な・・・・何と!

店に怒首領蜂の基板がない罠。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・。


埼玉のカリスマ店員U様、
ご迷惑をおかけして、大変申し訳ありませんでした。
しかも、いきなりなことなのに、ご親切にしていただきありがとうございました。
※よく考えたらナミキの在庫のようにはいくわけがないです


ぐすん。
(しかも似顔絵似せてる時間がなくてすみません)
(しかも店内の倉庫を探していただいたらしい・・・・)

こうして、当日が無事に開催されたのも
店員U様の強大なご協力の賜物と聞きました。
いいゲセンにはいい店員さんがいらっしゃるのですね。

 

で、だ。

更にM○Zさんの大往生を見たり、
忍者さんに
「zuh○さんの弾の避け方は、相変わらず野性的ですねぇ」
などと言われたり

埼玉は、ここのゲーセンにしかない
エロDVD麻雀ゲーム「もう待てない」を、M○Zさんと忍者さんに見せて
ドン引きされたりしましたなぁ・・・・・

あとは
久々にあった人で「たい○しょさん」「M○Zさん」「ZA○さん」他
私を見た瞬間逃げたのはなんでですか?あ〜ん?

 

 

さて!

いよいよ!

本日メイン(?)の飲み会です(⌒∇⌒)ノ

 

「ENS○さん幹事おつかれさま」
「で、お店はドコを予約したですか??」

(ENS○)「ええ、和民を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

(zuh○)「よっしゃ!弟!よくやった!!!!!和民を選ぶとは・・・・!!」
(zuh○)「君は物事というのもがよくわかっている、イイコちゃんですね」
(しもし○)「弟よ!おまえ、それネタちゃうんか!!!!」
         ※兄はどうやら私の和民好きをご存知のようです

(ENS○)「ひえ〜〜〜〜〜んっ。他の飲み屋が満席だったんです!
         ほんとなんですっ」

※どうやら本当に偶然らしい
※知らないかもしれませんが、私は和民好き・・・・いやマニアです!(謎
※むしろ和民しか行っていません
※理由は特にない

 

・・・・・と、
和民好きの私にとってはすでに開始前から胸が高まります。
そして、総勢20人以上が飲み屋に集まったのでした。

 

とても無事で大人しくイイコな一夜が過ごせました

 

おわり。

 

(⌒∇⌒)ノ

 

 

ではなく
ちょっとだけ・・・・・

記憶の断片を集めてみるです。

 


まず、M○Zさんとぼくと2人で
「M○Z流挨拶」を交わしました。

説明しよう!
「M○Z流挨拶」とは、

1.瓶のおビールをたくさん注文します。
2.「いやいやいや〜」と笑顔でご挨拶
3.ビールをコップに注いでもらいます。

 ドバドバドバ

4.おもむろに、コップのビールを全て飲み干します。
  一度に全部飲み干すのがM○Z流です。
5.相手におかわりをついでいただきます。
  なるべくたくさんつぐのがミソです。

それを2人で同じように、5周ぐらい往復で繰り返します。

 

いや〜〜〜〜〜
えがった!いいものを教えてもらった!
完璧に会得したので、これからは
「M○Z&zuh○流挨拶」として世に知らしめていきます。

 

みんなも是非ためしてね(⌒∇⌒)ノ
※責任はとりません

 

他に、なんだか机を離れて円になって
他のシューティングプレイヤーさんに「なんだなんだ」と
白い目で見らているような気がしながら一部が盛り上がったりしましたが
あまり良く覚えていません。
えへへ。

「はは〜」「ほほ〜〜〜〜〜」
「おもてをあげい!!」
がナイスです!

あと「もしやあなたがzの人さん?
 (じど〜)←飲み会の様子を思い浮かべているらしい?
 まさか、そんなわけがない!ありえ〜ん」

というようなことを言われたか言われてないか
もしかしてなんかへんなことをやらかしてないか心配だ。

 

私のその日の記憶は、最後に
ZA○さんに向かって
「裏専門プレイヤーバンザイ〜ないす〜
 ZA○さんの避け〜 ワーイ オーティーケー すごい〜 にゃ〜む〜」

などと訳のわからないことを行った後終了しております。
大変申し訳ない。

 


<飲み会写真館>

いろんな人がいらっしゃいましたので、紹介することがありました。
そのなかで
紹介するときに

「え〜っと。ほら、あのアホなバナナのページでよく893って紹介されている・・・・」
で、
モロに通じてしまった人が一人いらっしゃった気がします(⌒∇⌒)ノ

さて誰でしょう!?
(これはQMA3の問題に出る予定なので、おさえておくように)


久々に「やるか!」ってことでやりました。

↓893風誰かNO1

 

↓本場もの誰かNO2

 

次号、チャレンジャー募集中(⌒∇⌒)ノ

 

人の画像ばっかり晒してもいかんので
自分も。

 いえ〜(残念ながら、まともっぽいのしかない)

 

そしてその後・・・・・・・・・・・・・・・・

東松山ツアーが開催されるのですが・・・・・・・・

 

<まて次号!!?>


・ZA○さんが怒りの鉄拳!!「俺は騙された!」
・シューターを待ち受ける異世界!どうすればいいの?
・極寒!全員風邪ひいた!?
・ゴメスがスゴイっ
・無事に帰れる?ZA○さんの危機。

・きんご○さん・・・・・が、きれた!?
・メイドなゲーセン発見!!!

 

 

というか長いのでここまで

次号は、体力があればかくです(⌒∇⌒)ノ

 

 

 



11月20日 土曜

虫姫さまですよ〜(⌒∇⌒)ノ

 3面いもむしー

土曜日はしもに〜ちゃんが大阪からやってきてくれたんだけど
それは後で書くことにして・・・・

(書かれたくない人は、この間に申請してくださいね♪)
(申請漏れ・タイムアウトによるご不満は後の対応になるです)
(特に広島のケツイ裏Bプレイヤー○せんせー)←今回裏の主役
(一応連絡したもんっ)

・・・・・・・・・。
・・・。


さて。
そんな時間稼ぎ(謎)の間に書くのは
3日ほど前から稼動開始された「虫姫さま」話。

何といっても「プロギアの嵐」「ケツイ」といった、私の好きな
・・・いや、人生が狂った、といっても誰も否定しないんじゃないか、
というか、そんな表現じゃ生ぬるいわドアホ!とクレームをつける人が出るぐらい
好きなゲームをつくった会社の最新作です。

当然やるしかありません(⌒∇⌒)ノ
大期待です!
わーいわーい。



今日は、仕事があろうが残業になろうが・・・・・・・

(し〜ん)

・・・・・当日残業でした。
・・・・・・・うっうっ・・・・。

と、泣きながら向かったのは、新宿ゲセン(M)。
念願の1コイン目。マニアックやるです。


発売日なのにあまり人がついてないのが、非常に気になりますが・・・・・。

 パシューン「キャァ〜ン」(※レコの声)

 シュパ〜ン「イヤァ〜ン」(※レコの声)

マニアック難しいがな!

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それぞれのモードを各1回ずつやってみると、
オリジナルの方がもっと難しそうであるため、(マニアックがおもしろかったし)
マニアック専門プレイをすることにする。

 パシュ〜ン「ゥギャー!」(※zuho)

と、当日無事に、静かで大人しくプレイできました。

(⌒∇⌒)ノ

 

ところで、私はあまり新発売のゲームには手は余りださないタイプです。
理由は

・人が多いから私がプレイするのが気が引ける
・最初は見ているほうがおもしろい
・稼ぎパターンが開発できない
・順番待ちが大変
・よくシステムがわかんない(ケツイも大してわかってない)

というのが複合的に組み合わさっているので
虫姫さまに関しては「うまい人の見ているのが一番おもしろい」という感じ。

というわけで稼動3日間の週末で
虫姫のマニアックを3回やりました。見ていたのが多かったかなぁ・・・。
到達部分は

1回目 3面道中 後半(ボスいけず)
2回目 5面道中 中盤 ☆(点数よくわからず4000万ぐらい)
3回目 2面道中 中盤 

という、バラバラっぷりです。
次は4面ですかね。

感想としては、2面や3面で死ぬと
「あ〜ん!?なんじゃこりゃ!難しい!麦〜!!」

となるのですが、
1回5面中盤までいけたときは
「うわ〜い、かなりおもしろい。やっほ〜♪」

となりましたので、5面までいけると相当おもしろくなると思われます。
(私個人的な感想)

5面はおもしろいですね。
ワクワクするです。
あとは・・・・・・当たり判定になれることかな。
まだ少ししかプレイしていないので、1日1回ぐらいやってみたいものです。


でだ

 

それはいいんですが、
虫姫を見ていながら話していたことは
パターンの構築とか、2周目の突入条件はナニ?とか
スコア稼ぎとか・・・・・・

 

 

そんなことより!

 

虫姫さまといえば、素晴らしい画像とキャラクターボイスにあります!
うぉおおおおお〜〜〜〜!!
本日もラ○さんと一緒に虫姫話ですよ。

「敵をやっつけたときのアイテムがおいしそうですだ」
「なんか、アメっていうかグミみたい」
「丸いやつは甘露アメですな〜。もしくは紅茶のアメ・・・」
「ボスの大きい弾も、見ているとブドウに見えてきた・・・・・」
  (2ボス?)

 

「うまそ〜〜〜〜〜〜」

と、2人でよだれモノの虫姫の画面を見ていました。

 

 

「あ!3面のボスの手前って、『まいう〜』って言ってますよね」


 

言ってる言ってる〜〜〜〜(賛同者アリ)

 

 

(わたし)「では!
  ボムを取ったときって、『ランドマスター』って言ってますよね」


 

・・・・・・・・・・・・・。


し〜ん

(賛同者求む)

 

(ラ○さん)
  「ボムとったときは『もってました』じゃないですか?」

 

持ってましたぁ?

 

「いや。ボム持ってるのに、またボムとっちゃったから、レコが
    「もう、ソレは持ってました〜」
    「同じの持ってました〜」
   ってかんじですヨ。
   ガチャガチャやったときに『かぶっちゃった!』みたいなノリ!!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。

 

そ・・・・・・・それだ!!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・。

いや、よく聞け!
じど〜〜〜〜〜〜(耳をすましているの図)
やっぱり「ランドマスター」って言ってるわい!!

ボムをとったときは、絶対に「ランドマスター」だ!!!!!!

 

 

と、私が主張していたら、

ラ○さんが
「ランドマスターって・・・・・・・なんですか?」

 

 

 

ぎゃーん!
そうか・・・・ケツイやってないと駄目ネタだった・・・・
(やっててもあまりわかんないだろう)

さてしかし。
これからも、私は「ランドマスター」説を主張しますので
清き一票をお願いいたします。

 

他のステージの声は、聴きづらいので現在ラ○さんと2人で
ヒアリング中です。
解析でき次第ご報告いたします。

 

<虫姫データベース>

※現在解析できている声

●パワーアップ時 :「カニターマ!!」
●ボムとったとき:「ランドマスター」
          「もってました」(←残念気味に)
●3ボス前:「まいう〜」

 

他はBGM中に、謎の「ぎゃい〜ん」「ぷしゅ〜」「もにゅ〜」
等の不思議BGMを発見しております。

今後もラ○研究員とともに、
虫姫の謎について研究を続けようと思っております!

(助手:あじ○)
(テストプレイヤー:蓋)

 

おたのしみに!!

 

( `∀´)ノ

 


11月19日 金曜

うわ〜ん

今日は虫姫さまの稼働日です。
本当は・・・・・

会社の昼休みに見に行こうかと思ったのに
仕事で手が離せなかった・・・・ガクシ。

そして今夜も残業!うぞ〜〜〜〜(´ω`)



11月17日 水曜

ゲームは余裕があるときに

プロギアとケツイがあるゲセンには、エスプレイドがあるんですが
ライフが5あるのでいい感じです。

稼ぎはよくわかりませんが、(わかってもやれないでしょう)
相変わらず、当たり判定がわかりません。
そう・・・・
たとえYMGCさんに「うなじ」と教えてもらってもヽ(´Д`;)ノ

人型の自機は慣れてないので辛いです。
頭悪いと実感する瞬間。

そういえば虫姫さまも、人型・・・・・・・・・・・・・?
いや
虫型・・・・・・・・・・・・・・・??

 


「そんなことより!」
虫姫さま楽しみですね(⌒∇⌒)ノ

 

(ところでわたしは最近朝から晩まで眠いんで、最近は何もやってないのであった)




11月16日 火曜

23日は

ゲームの日か・・・・。
何で11月23日がゲームの日なんだったっけ?
よくわかんない

 


11月15日 月曜

 

<私信>
大阪のカゼ●リさ〜ん
もし、見ていましたらご連絡ください・・・・

 

麻雀格闘倶楽部3はじめました(*´∀`*)

「○○はじめました」とかばっかり書いてるような・・・
新規ゲームに手をつけすぎ?
でも、今週はQMA2も虫姫さまも登場だ。やばい。



MJ2やっててなんなんですが、
前回「麻雀格闘倶楽部はMJ2より操作悪い」
などと書いていた気がしますが
やってたの、麻雀格闘倶楽部「2」だった・・・・

と言うことが判明したので、現在稼動中の「3」をやってみる。
ふ〜む。
なるほど。
ぼく、12000点を2回もとったのに、
1回マンガンぐらいでロンられると終了でした。

しかし、1プレイした後
つい勢いで200円のカードを買ってしまう。
魔がさしたというべきだろうか。

 

ともあれ、今日から麻雀格闘倶楽部3に入会したです。
名前はずほっち。
2〜3回やったのに、10級のままですが(´ω`)

 

MJ2との違いを考えると
麻雀格闘倶楽部3って、「鳴き」プレイヤーが多い気がする。
わたしは鳴くのが嫌いなので(どっちかというと)あれ?
って感じですが、初日なので偶然かもしれません。

ロンられなければいい麻雀格闘倶楽部3と
時間制限がミソのMJ2。
もうちょっとやってみよう。

 

関係ないが、その後ケツイをちょっとだけやったら
1面でボガーン × ありえない数

麻雀格闘倶楽部で使った金額よりも
ケツイ1面だけの金額の方が高かった(´ω`)<ぐすん

 

しかし、最近ケツイがまた私の中でおもしろくなってきた。
やっぱBタイプはいいねぇ〜〜〜〜
Bタイプラブ。


Bタイプというと!!
ZAPせんせ〜のBタイププレイが見たいです。
また遊びに来て下さい(⌒∇⌒)ノ
あの避けが見たい・・・。

(こっちから行け、ですな)
(地元が岡山だからそのついでに?)
(年末どーしようかな?)

 

 

 



11月14日 日曜

クイズとか、ケツイとか、ダイナマイト店員さんとか。

土曜日の続きはこっちにかくです。

金曜日は朝の5時まで会社にいて(仕事)
帰宅して数時間だけ眠って、土曜もまた仕事・・・で・・・した。バタリ
(というほどでもないが)

 

■クイズ編 〜ああ・・・名言だ〜

そして、久々にゲセン(H)に行けました。
随分久しぶりにゲセンに行くような気がします。

やるのはヒトツ!
まずコインを入れたのは・・・・・・・・・

ば〜ん(*´∀`*)

 

またやってるよ

 

と言われそうですが
最近ゲセン(H)に行ったら必ずやっているゲームです。
結構おもしろいんです。
いや、相当おもしろいです。

という話を、それを見ていたQMAプレイヤーの人に話していたら
「・・・・・・・・4択しかないのはつまらん」

だそうですが。

クイズゲームというより、この・・・・あの・・・・・
女の子とはずかしい内容の会話(謎)をするところが
ものすごいおもしろいのです。

ギャ〜

これは・・・・・・・・・・っ!
・・・・・・・なんでもないです。

なんてな画像がてんこ盛りでおもしろいですよ。
※ついでにいうと、胸が揺れます(サービス満点ですね)

 

そして、本日はストレスもあってか連コインのうえにクリア。
カッとなってやってしまった。
反省はしていないw

 

久々にゲームをクリアした1日だった。
スッキリシタ (`ω´)y-~

 

そもそも、このゲームってナニが目的なんだ?
というのを知るためでもありました。

どうやら、彼女の職業を決めてあげた上にラブラブになるのが目的の、
恋愛職業決めアドベンチャークイズゲームっぽい。

 

ともあれ、このゲーム
ラストに告白が出来ます。(*´∀`*)< ポ

告白も4択なんですが、
「好きだ!!!」というストレートな表現から
「一緒の墓に入ってくれ・・・・・・・・・・・・・・・!!」と
いきなりプロポーズの言葉まであります。

どうしようどうしよう・・・・・・ ((()))) オロオロ・・・
と思っていたら
時間切れで勝手に

 

「いいだろ・・・・!?」

 

が選ばれてしまいました!
ギャー!ギャー!ギャー!!

結局ふられました。あたりまえじゃ!

 

(今度は違うキャラで遊びたいと思います)
(100円ゲセンでクイズゲームをすることほど、間違っていることはないと思う)
(クイズに協力してくださった、M.○さん・蓋さんありがとうございます)
(しかしなんつ〜選択肢だ・・・・当分自分の中で「いいだろ?」が流行りそうです)
(前回時間切れで名前が「ホンコン」になってショックだったのですが
 親近感がわいたので、結局「ホンコン」という名前でやり続けることにする。)

 

 

ついでに言うと土曜日もケツイやったんだけど
あまりにも眠くて、何も出来ませんでした。
睡眠不足はいけませんね・・・・。

 

 

■ケツイ編 うほっイイケツ(*´∀`*)

土曜日朝寝て、土曜日の昼過ぎにまた出勤という
不規則スケジュールを終えた翌日、日曜。

やっとたっぷり眠れました(´ω`)

が、やっぱり眠たいので
栄養ドリンクを飲んで目を覚ましてからケツイしようとコンビニに寄りました。
(ゲーム依存症ですね)

 

そしたら、あたしの目に映ったものは・・・・。
ばーん

 


うお〜〜〜うお〜〜

昔むかしに
とある場所で「伝説のドリンク」と呼ばれたアイテムが売っているじゃないですか。

前回(2004年 5月24日月曜の日記)では
ゲセン人生最高にして最悪なる不幸が舞い降りたのですが
(↑大げさなこと言っている割には、大したことない)
今回はどうでしょう・・・・・?


はっきりいって、もうどうでもいい投げやりな気持ちになりながら
おそるおそる、
不思議ドリンク(と、古代かつて人々の間で噂されたもの)を購入。

スッパイ。。。。。(´ω`)

30分ほどかけてクリア。
結構ランク高いですね。思わず半分捨てようかと思いました。

すると、それを見ていた人が
「あっ!ドリンク飲んでる。」
「今日は裏に行く気ですね?」
「2時間後に効果が出るそうですよ?」

などといっています。
私は前回の不幸があったため、ドキドキでしたが・・・

 



 

  

 

(*´∀`*)ノ  いけました
(めったにないので、ここぞとばかり、嬉しがっておきます)

更にプレイ1回目にて裏なので、更にボーナス加算♪
(プレッシャーが減る)

しかし・・・・ショック。
やはり。不思議ドリンクは本物だったのか・・・・!!?

しかも時計を見ると丁度2時間後だし。
ありえね〜w(←GALしゃん風)

 

その後更に、裏スーパーリーチ。
1−5ラスボス第2形態で死亡とか
1−5 SYO様地帯で(青ドッペル地帯)死亡とか
調子はよかったみたいです。
珍しいですね。
こんなに確変がきたので、これからは当分ひきが悪いでしょう。

 

そ・・・・・・そういえば忘れてたけどケツイ裏2周自己ベだった。

裏 2−5 ゴールデンバットと戦闘中まで。
(夢の2−5突入だ〜おがーぢゃーん)
(2−5に入っただけですが、そこが個人的に大きい)
(次回は残1で2−5入りたいな〜)

 

裏について殴り書き。

・全然裏にいけないからパターンができない
・まずは、裏にいけるように・・・・
・裏だけできるコマンドがあれば、こんなに苦労しないのに
・苦労して裏にいけるからこそ、裏の価値は高いんだろうが。

勢いでつくった
裏攻略メモページ、も更新しよう。(コンセプトは「期待に値しないページ」)

 

 

■ダイナマイト店員さんの苦悩の巻

日曜日にお邪魔したゲセン(S)ですが、
入った瞬間おやおや・・・・?

とある台風で傷跡が付き、しばらく営業ができなかったゲセン(S)ですが
見事に11月1日にて復活されましたのはご存知のことかと思います。

が、
完全復活はまだであり、地下(一応地下もある)コーナーはまだ
営業がされておりませんでした。
※シューティングコーナーは3F(?)なので、好評稼動中!

しかし、
本日行ってみるとだいぶ復活の兆しがみえております。

↓筐体が運び込まれた地下の様子。
  私が行った時点では、まだどの筐体にも電源が入っておらず
  いいこちゃんに待っておりました。

 

っと、あれあれ・・・・・・・・・・・・。
セクシーダイナマイト店員S氏が、日曜というのに
いつものステージ(カウンターの意)に立たれてないじゃないですか・・・・・・・。

 

※説明しよう!

「セクシーダイナマイト店員S氏」とは

セクシー・ダイナマイト・ロンドン(服のブランド)
の服を着せると似合いそうだと私が(勝手に)思っている黄昏のカリスマ店員S氏

ですだ(⌒∇⌒)ノ

 

で、どこにいるかというと・・・・・・・
うほ・・・・・・・・・・

「あの」地下で作業をされているそうじゃないですか!
ぼくも行ってみることにします。

あれ〜

 「う〜・・・」

なにやら頭を抱えていますよ?
早速、インタビューしてみましょう。

「どうしちゃったんですか?だいぶ筐体が入って準備が整ってきましたね」

「・・・・・・・・・・・・・・疲れた・・・・・・・・・・」

 

「!! またですか !!」


お話を聞いたところ
どうやら、地下の十数台の筐体の準備を今日中に
「一人で何とかしないといけない」
という物凄い大変なミッションがあるようです。

どうやら休憩もとれないで、ずっと作業を行っていらっしゃったようです。

「他にできる人は・・・・・・・・・・」

 「いない」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。

 

「・・・・・ゲセン店員の道をゆけばどうなるものか

 危ぶむなかれ、
 危ぶめば道はなし
 
 踏み出せば その一足(ひとあし)が道となり
 その一足が道となる
 
 迷わずゆけよ
 ゆけばわかるさ、
 ありがとぉ〜〜〜!!

 

WOOOO〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜N!

 

こうやって、ゲセンはカリスマ店員様の力によって支えられているのですね。
ありがたや〜
ありがたや〜〜〜

セクシーダイナマイト店員S氏様(クレームきそうだなw)
このご苦労を見ていると、暁のカリスマ店員H氏様のご苦労も非常に偲ばれます。
カリスマ店員H氏!な〜むな〜む・・・・(こらこら)


 

 「というか、もう大変」

へ????

と思って見てみると


 ←『というか、もう大変』 の図

ゲー!!!
心中お察しいたします。

 

そうですね、
今度はオミヤゲに

でも持って馳せ参じましょうか。

 

・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・。

 

しかし・・・・。

イララック・・・・・・・・・・・・・
イララック・・・・・・・・・・・。


 

うお〜〜〜うお〜〜

 

 

 

さあ!!!!
つい「やっちまう」みなさんは
スコアアタックの前に
イララックを飲みましょう(⌒∇⌒)ノ

効能
・台パンチ
・画面殴り
・筐体キック
・「あ〜ん?」「クソゲーだ!」発言
・ムスっとして、おもむろに席を立ち上がる行為
・ゲームの調子の悪さを、後に引きづること

 

などなど

 

 

 

おわり。

 


11月13日 土曜

ゲセンに行く前に

 ←ガレッガの主役たち

バトルガレッガのDVDが発売されるですよ〜
と、
知人が言っていたのを聞きました。
びっくり。

私も元ガレッガー(プロギアやる前まで)でしたので喜ばしい限りです。
ガレッガの同人誌※正確に言うとバトライダーの同人誌だが。
という
同人誌というものをつくったことのないあたしが
初めて本をつくったぐらい好きだったので
こういうのが出るってのはいいことですね。

ぶらぶらぶらっくは〜と〜

ちなみにぼくんちはDVDプレイヤーはない。(なくなってしまった)
プレステ2もありません。

 

 


11月12日 禁曜

・・・(´ω`)

今日は金曜日です!
ゲセン(H)に行くです!(毎週行っているわけではないが)

と思ったら、仕事ハメでした。
でも、特上寿司(2000円ぐらい)を食べれたので
ぼくは・・・・・・・
ぼくは・・・・・・・・・・・・・。

 

うお〜2000円っていったら、プロギアの1面が練習できるじゃないか!
(⌒∇⌒)ノ

 

 

■B'Zについて思い出した

某所で「B’Zの曲がうんぬん」と書くことがあって思い出したことがあるです。

 

思い出したといっても、
これは今まで何人にも話しているので知っている人がいたらゴメン。
日記に昔書いたかもしれなければゴメンなさい。

B’Zの稲葉さんの高校と、わたしの高校は同じです。
稲葉さんは私が入学したときは卒業していたけど。

とりあえず地元は同じって訳です。

 

有名人と同じ土地に暮らしていて、
あるいは同じ高校を卒業しているなんて
その辺に転がっている、よくある話です。

 

ただ・・・・・・・・・
うちの馬鹿親父は違った・・・・・・・・・。

 

うちの親父は、市内でも指折り数えるぐらいの有名な酒豪で
酒が大好きでよく飲み歩いていたらしいが
(ちなみに母親は酒が弱いので、生まれたあたしは酒が弱くて酒好きになってしまった)

 

親父が・・・・・
調子こいて・・・・・・

かどうかしらないけど
B’Zの稲葉さんの、おとーさまと一緒にカラオケやったんだと。
酔っ払ったあげく、デュエットまでしたかどうかはあまり覚えていない。

(´ω`)

 

で、
(わたし)「稲葉パパって歌うまかった?」
(おやじ)「いや〜そうでもねえぞ」

 

(わたし)「ねえ!稲葉パパってどう?やっぱりハンサム?」


(おやじ)「おお。ハゲとったぞ」

 

NO〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

 

※うちの親父の話ですんで、リアルに実家は同じ市内ですが
  本当におはげになられているかは、保証いたしません。
  (私が見たわけじゃない)

※稲葉さんの頭髪が遺伝に勝たれるよう、草葉の影から見守っている所存です。

 

(⌒∇⌒)ノ <ヘアコンタクトもあるしね!

 

 

(今思ったが、これは日常日記に書くべきだった・・・・)

 


11月11日 木曜

いいよいいよ〜

11月11日は「いち」が一杯並んでいるので
「いいよ いいよ」とか「いいっ!いいわっ!」の日になるはずなんですが〜
何かおかしいな〜

ケツイ3面で没する・・・・・・・・・・・・。(´ω`)

でもケツイの練習をやろうと思い出したので、捨てゲーしないで練習です。
(昨日1周が1.67億だったので、1周1.7億を目標にしよう)
(ただ、問題は「どうやればケツイの点数が上がるのかわかってない」ということだ)

 

さて、昨日の日記。
あまりにも時間がなかったため、勢いで書いてそのままパソコンを落としたので
本日見ると余りにもアホです
ケツイ裏2周いけてよっぽどうれしかったんですねぇ・・・・。

(やったーばんざい〜うんこ〜!!)←捨て身

 

ということで、時間があまりにもなく、
見直しもほとんどできなかったので、ちょっと追加。

<1面500円の成果>

昨日はフィーバーで、ケツイ1面1800万台が2回もあった。(1810万)
前回の1面1800万台は4ヶ月前だったろうか。
今後、1面で1800万に乗るのは、あと数ヶ月先だろう。

他は

・にっくき可愛いヒポポにやられる。
 ヒポポのうんこ。
・1−5 ナイトメアにやられる。ムチのような弾にビシーーーー!!っとあたる。
 凄く、素敵だった。
 今、思い出してもドキドキする。
 そう・・・・・・・・・・・・これは、恋?
 Mの血が騒ぐ〜〜〜〜〜〜(`ω´)y-~
・1−5ランドマスター地帯 1−4ランドマスター地帯が今後の課題。

 

と、これからはできるだけケツイの修行をメモるかな。
あと、
裏攻略メモページでも作ろうかと思っている。(半分冗談)

カッとなってやってしまった。
反省することになるかもしれない。

 

 

(久々に裏やったら、あんまりにも忘れていたので企画)
(裏仲間ページ情報募集中!?)
(ZA○先生に『せんせいのお言葉』コーナーをつくってもらえないだろうか)
※冗談みたいに、ほとんど何もできていません。
※書こうと思ったら、頭悪いので何も覚えていなかったからだ。
※バカと呼んでくれ。

 

 

■SOSボタン押しについて(昨日の爆発について)

以前、お〜や○さんに
「zuh○さんがボムるタイミングよりも、もっと前にボムってますよ〜」

何ていうような話があったんですが、
昨日、私が裏2周をやっているところを見ていた人も
わたしに

「ねえ。あなたはどうして、他の人より数秒タイミング遅れてボムるの?」
「というか、避けてからボムってますね」
「もしかして、反射神経鈍いでしょ」
「だから、よく『ぎゃー!ボム押したのに死んだ!!』って言ってるんですよ」
「普通の人よりボム押し能力低いですね」
「押せ!と頭が判断した後、手に動作伝わるまでが、遅すぎです。
   (つまり頭が悪い)」

と親切に教えていただいた。  (゚Д゚)

 

どうりで大爆発がその辺でいっぱい起こっているわけだ・・・・・・。

 

ボムが押せないのは、プロギアのせいでもなく
ボムを押さないわけでもなく、
わざとでもなく

もともとの身体能力が不能のため、押せないっぽい。ヽ(´Д`;)ノ

そんなあたしは・・・・「決めボム」でカバー?

 


■サンマが食べられそうです

先日居酒屋からトンと姿を消してしまいました
「手に届かないと感じたものは、ヨリ一層の価値を感じられるようになります」
な、
人間の弱い心理をうまくついた、某居酒屋メニュー「サンマ」さんなのですが
何と、食べられる場所を発見しました

(⌒∇⌒)ノ

 

それは東京大学 中央食堂です。
この目で見てきました。
昼ごはんを、会社から程近い東京大学で食べにいったら
!!!!!

サンマとビール(発泡酒 120円)がありました。
前から知っていましたが、
サンマが和民メニューからなくなってから、ずっと「サンマサンマ」と
サンマの呪いにかかっていましたので
さっそく、昼ごはんにサンマとビール(発泡酒)をば・・・・(⌒∇⌒)ノ


というわけにもいかないので(大学生の時代だったら飲んだんですが)
赤門ラーメン食べてきました。
あ○くんやSY○様やお〜や○さん偶然会ったらどうしようと
期待していたのですが、あえず。ぐすん。(そりゃそうだが)

 



11月10日 水曜

いや〜ん久しぶり〜(*´∀`*)

火曜日は仕事が終わったのがゲセンの閉店時間をまわっていたので
水曜日こそ遊ぶぞ!!
遊び倒すぞ!
と、気合を入れてゲセンにいきました。

今日はやるぞっ・・・・・・・!
ケツイやるぞっ・・・・・・・・・・・・・!!

 

と、電車で1時間ほど揺られて某ケツイのあるゲセン(S)に流れ着きました。
「ぼくは流しのゲーマー・・・・♪」
何てことは思ってはいませんが、○○○というゲセンがなくなってからは
色々不便ですね(´ω`)

 

ともあれ、とっととPM8時30分過ぎにはゲセンにつけたので
早速プロギアには目もくれず、QMAも素通りしてケツイにコイン。
チャリ〜〜〜〜ン。

「ギューーーーン!」

相変わらず、ケツイのコイン入れる音は、いい音してるわ。
何だかロックのソウルを感じますね。

「よし。がんばるぞ〜!」


・・・・・・・・・・・。
・・・・。

チャ〜チャ〜チャ〜 
チャチャラ〜ラ〜ラ〜〜〜(ケツイのBGMのイメージ)

 

ボガーン

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。

と、1面で死ぬこと10回。
あまりにも1面で死ぬので、その辺にいた人を捕まえご飯を食べに行くことに。
こういうときの私は、最悪です。

わたし→「だめだ〜。くそ〜 うんこ〜 ゆーえぬけ〜」
某人→「・・・・・・・」(謎のほほえみ)←哀れみ?

むぎぃ〜!!!

そんなこんなで、ご飯を食べた後
ケツイに無事鎮座して、祈るようにプレイ。
「も・・・・・・・・・・もう1面プレイヤーは嫌!」
※1面500円さん(概算)

 

そしたら・・・・・・・・・
なぜか・・・・・・・・・・・・・ケ・・ケツイ・・・


 

に行けました!!!!
ぱんぱかぱーーーーーーーーーーーん。

実に、○○○が閉店してからトンと行っていなかったので
実に・・・・・・・・・実に2ヶ月ぶりです
ありがとぉお〜!(猪木風)

 

ともあれ、2ヶ月ぶりに行ったので心臓ドキドキ
相当緊張いたします。

いや、
2ヶ月ぶりなので、はっきり行って裏2周に入っただけで満足です。
人間、お腹がすいているときはパンの耳でもおいしいんです。
(パンの耳さん失礼御無礼)

 

何て、言い訳はおいといて


パターンさっぱり忘れているので(訳:元から裏2周のつくってないし)
本日はボンバーの限りを尽くすという、
ボンバーマンどころか、
ボンバー ボンバマー ボンベストーマン

最上級でやってみます。(⌒∇⌒)ノ

 

裏2周スタート!
ボムうつぞ〜

後ろで見ている人も
「ボム押せよ!この・・・へたくそが!」
と女神のような微笑で応援してくれています。

2−1を2ボムで抜け、迎えたは2−2。
2−2・・・・・・・・・・
なんじゃこりゃ!わけわからん!


2−2は難しいので、ボンボンボムります。
隣でプレイしている「みるくちゃん♪」なんかは、見てもいないのに
ボムの音がするたびに
「ナーイスボム!けけけ」
と、暖かく応援してくれます。

よし・・・・・2−2後半・・・・・
2−2ラストの難関地帯がきました!

ここは・・・・・・・・っ
「アレ(ボム)」しかないっ・・・・・・・・・・!

 



ポチっとな

 

(⌒∇⌒)ノ

 

 

 ボガーーーン!

 

ギャーン!

 

ボムが遅すぎた・・・・・・・!!

 

そしてその後、ズダボロになりながら更に500円ぐらい使ってドゥームさん。
ウホ!残り3センチまで減らせました。
(ぐすん)


ともあれ、無事に裏を久々にプレイしたのですが
みるくちゃんが
「裏にいけていいな〜」
と言うので、本日裏に行ったもう一人の某人が
「裏に行くまで帰るなよ!」
と、とてもやさしいお言葉をみるくちゃんにかけておりました。

 

そう、いったら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・

 

ツマラン・・・・・・・・・。

 

どうも疲れているようなので、さっさと帰ってねるですだ(⌒∇⌒)ノ

 

ともあれ嬉しかったのだった。
おわじ。

 


11月9日 火曜

今日はこれからなんだけど

仕事が入って遅くなりそう。
そういえば
絵のうまいおかたのページ、私の好きなイラストかかれる
BGR-44さんのページ)イラストが完成されていて嬉しかった。にょほほ。
塗る前の画像と、色を塗った後の画像が見えたのは嬉しい。
最近知ったのですが、がわうぃ〜。ねこけいだし。

というかTOP絵に・・・激写ボーイが・・・っ!ぎゃー最高だ。


こういう素晴らしいイラスト見ると描きたくなる〜
(しかしあたしでは力が足りないが・・・ガク)

・・・で、絵について。
私が次に絵をかける環境が整うのは、あと何ヶ月かかるんだろう。
TOP絵は永遠にこのままなんだろうか〜〜〜(´ω`)

絵が書ける環境どころか、机さえないよ。(ミカン箱だ!)

シューティングの絵はなかなかないので、
そろそろ自分でも描いてみたいと思ったりするけど
環境がないときに、そう思うんでしょうね(⌒∇⌒)ノ <確信犯じゃないよ


■結局  南極大冒険はおもしろい(なんのこっちゃ

終わったのは終電をまわっていたので、
タクシーに乗りながらビールを飲んで帰りました。

こういう一日も充実してていいな、おい(`ω´)

あ・・・・・・・
ゲセン日記じゃね〜ですな・・・

 


11月8日 月曜

先日の外出先で・・・

うお〜魚〜
MK○〜!!!
(なんじゃそりゃ)

じゃなく、某所で活躍されている方を発見。
写真取らせてくださーい(⌒∇⌒)ノ

 「いや、プライベートではちょっと・・・・」

物凄い芸能人っぷりです(⌒∇⌒)ノ
板についていますね。

断られたのですが
何とか説得して・・・・・

 パシャ!

と、「モーグリ様」を写すことに成功!
持っている人は、マネージャーでしょうか・・・・。
(元ネトア 現マネージャー)


いんぐりも〜ぐり〜〜♪(⌒∇⌒)ノ

※モーグリ提供:Mちゃん
 ゲセン(H)で今日は大漁。今がモーグリ☆チャンス!

 

 

■それはともかくとして

ゲセン日記。
月曜日はなぜかイライラ・・・・、
ちょっと心にゆとりがなかった日でした。

そんな日もあります。

しかし、そんな日があるとわかっていても
未だに自分の気持ちがうまく操縦できず、
プロギアやってムス〜〜〜〜〜
死んであ〜〜〜ん?
ケツイの席あかないぞ〜(冗談です)という感じで、
自分がイヤンな感じだったので(嫌なヤツというのはいつものことですが)
とりあえず、気分転換に麻雀格闘倶楽部2をやることにする。

シューティングは集中力がいるので、
イライラしているときにプレイしても、いい結果なんて出るわけがないんです。
(私の場合は)


で、その麻雀格闘倶楽部。
げ〜操作しづらい!
やっぱMJ2の方がいいゾ。

 

と思いつつプレイしてたのですが
プレイしてたら「うほ。リーチ ツモ ドラ5!」
とか今日もたっぷりドラが乗ってくれたのが何度かあったので

途端に

(⌒∇⌒)ノ いや〜本日はお日柄もよく!!ニャハハ!


と元気になってしまった。
性格悪いのぅ・・・。

 

麻雀の課題:役を作ることを覚えましょう・・・・

 


11月6日 土曜

親愛なる ピ◇サ様へ

ピ◇サさん。
ぼくが道を歩いていたらひょんな光景に出くわしたので
写真を紹介するね!(⌒∇⌒)ノ


それは、東京にある、
都内有数の健康優良地域としても知られる街中での出来事。

 ウホ

コソコソっとボクは近寄りましたよ・・・・・・・・・・・・・・・・!!
う・・・・・・・・・

う・・・・・・・・・・・・・


うお〜〜〜魚〜〜〜〜〜
ピ◇サ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
(なんじゃそりゃ)

 

 

でも、よく考えたらこれ、あたし好みかも。
ピ◇サは・・・・・・・

もしかしてコッチのねーちゃんのほうがいいんかも。
ぼくわかんない。子供だし。

と・・・・・・・パシャパシャとカメコしていたら、
某知り合いの人が
「・・・・・・・・・・・・どうして『後ろ』からばっかり撮るですか?」
と、真実をつく、答えにくいような質問を浴びせかけられたので
私は
「この服は、後ろから撮る為につくられていますですだ」
と、返す。
われながら、素晴らしい切り替えし。
これなら、何も疑問に思われることはないであろう。

 

更に、その某人さんに
「後ろからばっかりとってかわいそうです」
とか何とか言われたので、
前から撮ってみる。

・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。

やるきね〜写真〜〜〜〜・・・・・(´ω`)
ていうか、これじゃメインがおっさん





以上、ピ◇サ用でした。

 

 

ナニが何だかわかりたくもない人は
ピ◇サのページの東京ゲームショーのオフレポでも見てみるとよいと思われる。

 

 

■そして地獄の飲み会(大反省バージョン)

その後、そこの近くのゲセンでケツイをちょびっとやりました。
1−4ボスで毎回殺されるので、
今後は捨てゲーを一切しないで、1−4ボス強化習慣。
ついでに1−5も練習しようと思っています。
(予定は未定)

 

さて・・・・・・・・・・・・・

その後飲みに行ったのですが
19:30から、朝の3時(正確に言うともっと長い間飲み屋は開いていたのですが
私が朝の3時にゲキチンしたらしい)
まで

実に8時間ぐらい酒を飲みっぱなしで
店を出禁ギリギリで暴れたうえ(謎)
いろんな人に絡んだらしく、大変申し訳ありませんでした。
あの場にいた方申し訳ありません。
あの後、更生大臣に頭をぶん殴られた上大反省をしました。
ぐすん。

日曜日は家で反省しておりました。

 

翌日、気がついたらなぜかカバンに「氷結果汁のレモン」のチューハイと
なぜか
クエスト of D のカード入れ

が入っていたのですが、これは一体ナンなんでしょう・・・・・・・
ガクガク・・・・・




■おめでたい!

ねぐせさん ケツイ1コイン 裏2−5突入 3億オーバーおめでとうございます!

ATSさん プロギア残8ボム2で 2−5突入 
       1発2−5ボス行きの(かなりすごいじょ
       1.46億おめでとうございます!!!!

 

どっちも、私が見ていたときの事でした(`ω´)y-~  えっへん(謎

すげ〜熱い。おもしろい。熱い、凄い

 

 



11月5日 金曜

なんじゃこりゃ〜!?

やっとコインを入れることができた、このゲーム。
「携帯DEクイズでむふふ♪」って感じのタイトルでした。
クイズに答えて正解率が高いと、女の子とラブ〜になれる

ごく当たり前のタイプのクイズゲームなんですが、
QMAでクイズをやっていたからか・・・・・
かなり正解率が高く、なかなか長く遊べました(⌒∇⌒)ノ
QMAと似たような問題が多かった。

 

ともあれ、プレイヤー名:「ホンコン」
(↑私の名前。時間切れで名前が勝手に決められてしまった。
  かなりショックを受けた

が、彼女と写真交換したりするのだ。
その写真を壁紙にしているの図↓

彼女はよく、何度も、(笑)と書いてくれる。

うん、
そうだよね!

「あたしの、とっておきの体育の画像だぞぉ〜〜〜〜〜!!(笑)!」

(´ω`)

うん、
うん・・・・

気持ちは、わかる。
いいたいことも、わかる。

そう・・・・これは「タッチの南ちゃん」をみているような
そんなもどかしさが・・・・ (もどかしい?

※年代が合わなくてわからない方、無視してください。
※表現に限界があります。カンベンしてください。

(笑)という文字を、これでもかと使っていて物凄いおもしろいキャラクターでした。
今度、違うキャラはどうなのか、試したいと思います。

※でもきっと他のキャラでは、物足りないかもしれません
※心中後察し下さい

 

このゲーム、嫌いじゃないです。
むしろ好き。
(ボーイズビーみたいで

 

 

 

■なんじゃこりゃ〜〜〜!その2

FUZYちゃんとこの日記に紹介されている
「スカウター」
ネタがかなり受けた(⌒∇⌒)ノ

ぼくも試しに他の人のURL入れてみると・・・。

 

想像通りの数値が出て(謎)爆笑。
なんじゃこりゃ!!

 

 

 

■更に飲み会

金曜日は、某ゲセン(H)に行ったらウホ!なお客さんがいたので
一緒に
『ご飯食べましょう』(⌒∇⌒)ノ

と言って

和民に連れて行きました。ひどいですね。
騙してますね、悪徳業者並みですので
私にはご注意してください。
「聞いてないよ!!」となる前にまず一言

「酒ですか?」
と、聞いた方がよろしいかと思われます。

しかし、
うまい酒が飲めた。

 

そして、悪魔の土曜日に・・・・

 

(続きたくないが、戒めのために書くか・・・・)

 

 


11月4日 木曜

何でここにいるんですか?

最近よく聞く言葉ベスト5

・何でここにいるんですか?(表題)
・最近ケツイやってます?(やってないだろ!なニュアンスで)
・○○さん、まだケツイやってるんですか?(複数入る
・ケツイ足りないですね・・・(居合わせるから。普段はガラガラ)
・最近は連コインしないんですか?(意訳:1面に2000円使わないんですか?)

・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・。

で、昨日も「何でここにいるんですか!?」といわれたのですが
ソレは・・・・

ぼくが、イイコにMJ2をやっているときじゃった。

ポンポン
・・・・・・あたしの肩を叩く音が。

 

 

ギャー!SA○さんだ!!!

 

居るべき場所に居るはずの人がいなくてもびっくりするが
こ・・・・・こんな場所でアウト・・・
いえ・・・・・・・会うと・・・は・・・・・・

 

「・・・・というか、そっちこそ何でいるんですか」
「え〜とバーチャファイター」
「・・・・ケツイはどうなってるんですか?あ〜ん?」
「聞いてください!!!!!!!!!
   今月は・・・・・3回もやりました!!!」

・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・。

もうメチャクチャです。

そういう私も結局MJ2を少々やって
シューティングやらないで帰ってすぐ寝ました。

 

ひとりで家で安い焼酎をガブガブ飲んだからです。

 

(ワルヨイ モード)

 

ケツイは明日やるぞぉ〜ゴゴゴゴ・・・・

 


11月3日 水曜(文化の日)

もうかった♪もうかった〜♪

 ←横浜のシンボル?

祝日です。文化の日です。
文化の日というと、文化チックなことをしなければなりませんね。
なんてことはなく、久々にいい天気でしたので
ふらりとサンポに行きました(⌒∇⌒)ノ

ぶらぶら・・・・・・・・。
トコトコ・・・・・・・・・・。

い・・・・・いえ!!

 

別にパチンコしに行くわけじゃないですよ!!(*´∀`*)

 

健康的に散歩です。
今日は春の日差しのように暑い日です。
もう歳ヨリなので、ちょっと歩くとゼハー(ゼファーに乗りたい※バイクネタ)です。

ふと見回すと、
すでに17:30なのに暗い。

ふーむ。
本日がいくら暖かくて、春の日差しのような日であっても
実は秋でありすぐ日が暮れるように、
人生もまだ若いと思っていても、実は体力や細胞が衰えていくのであるのです。
素晴らしく、いやな実感具合です。

やだやだ〜。日が暮れるのが早いとヤダー!
・・・・ともあれ、ゲセン日記なのでゲセンネタ。

 

■うほ!おーや○さんキター!

先日日記で、おー○まさんが・・・・○TKさんが・・・・・
と書いていたら
STGはじめましたさんのところの日記に(ぉ
○○○語の翻訳を書いていただいたお方が来てました!!

わーい、お疲れ様ですだ(⌒∇⌒)ノ

ところで、○TKさんもいらっしゃったのですが
横浜のゲセンで○TKさんを見たのは、多分これが初めてだと思います。
少々新鮮でした。


■QMA部門で「も〜かった♪」

QMAやるです(⌒∇⌒)ノ

私はその日、QMA開始当初
何とかふんばって中級魔術師3級まで上がっていました。

中級になると、1回戦敗退すると勲章が1個とられるので
予選1回戦から気が抜けません。

とはいってもQMAは1回戦はジャブ・・・
2回戦は試練・・・
3回戦は神に祈り・・・・

そして迎える決勝戦。今日はいくつのドラマが待ち受けているのでしょう。

 

さて、本日は私がQMAをやっていると助っ人さんが登場してくれました!
今回の助っ人さんは、訳が違います。

まともにプレイしたら決勝戦にいけることが珍しい私のシャロンが
手伝ってもらうや否や、
プレイするたびに、絶対決勝戦に行けるのです( ゚Д゚) オオオ


○TK・AB○・・・「アニメゲーム」 「芸能」 担当
Y○藤・かさ○・・・「スポーツ」 「学問」 「一般知識」 担当
蓋さん・・・・・・・・・モザイク問題担当

 

こうして、全てのジャンルのエキスパート達が揃ってしまえば
いくら私のタイピングが遅くても、物凄いスピードで答えがわかるので
じゃんじゃんバリバリ正解していきます。
予選でどんな問題が出ても平気です!

蓋さんも日ごろの鍛錬の賜物か(何の?
モザイク問題の回答率は物凄く高い!(⌒∇⌒)ノ
いや〜〜
蓋さんと言えば「モザイク」ですね。←謎
ともあれ、決勝戦ではモザイク問題で相手を蹴散らします。

フル装備・・・シューティングでいうと、グラディウスのオプション4つ(4人の助っ人)に
バリア付き(モザイク担当)といったところでしょうか。

 

そして試合は次々と順調に進みます。
もう向かうところ敵なしです。

そして数回目の決勝戦。

決勝戦・・・・
それは死力を尽くして決死の覚悟で攻める場所。
博打要素もテンコ盛りです。
己の全ての能力を賭けて戦う・・・・命をかけた戦場っ・・・・・・・・・・・!!

ヤルシカナイ・・・・・

そして「QMAの決勝戦」という名の戦場に降り立った
1人のプレイヤーと5人の助っ人。
いやがおうにも緊張感は高まります。

 

 

 

そこで事件は起こった!

 

 

 

QMAにはこんな問題があります。

正方形(6面体)のブロックがクルクルまわっているので
そこに書かれた6文字の言葉を使って
答えをタイピングで入力する問題です。

 

そこで

(())))  くるん・・・・

(((  )) くるくるくる〜〜〜・・・

おおおおおおおおおおおおお

「キングコングーー!!」(Y○藤)

 

zuhoは素早く 「 キ ン グ コ ン グ 」 と入力。
他のみんなも、入力後安堵の表情。
「よし・・・・・・・・・・っ!今回も、もらった・・・・・・・・・っっ!!!」

入力もバッチリ。
後は、他の人の入力待ちで正解を待つばかり。
「フフフ・・・・。」
回答者のY○藤さんもご満悦です。
「いやぁ、さすがですね」
「天才だ」
「さすがY○藤殿」
「スコア出していってください」

みんなもほめまくっています。

 

その瞬間!

ブブ〜〜〜〜(不正解!)

なんだってぇ〜???

 

 

と、よく見ると


55mじゃなくて5.5mじゃないですか!!!

さらに

(((  ))  くるくるる・・・・

 

「ああ・・・・・・・」

ということで、答えは 「 キ ン グ コ ブ ラ 」でした。

 

「体長55メートルじゃなかった」
「5.5メートルのキングコングじゃ小さすぎるわ!」
「グとブが似てるから悪いんじゃい!グルグルまわってるし!」
「Y○藤さん、最高です

 

・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・。

 

いやはや、QMAはドラマが一杯です。
毎回タイピング問題の誤回答が楽しみですし。

ウホっ!
QMAは誤回答こそ、最高なんです(⌒∇⌒)ノ

 

Y○藤様には、キングコング以外はほぼ素晴らしい解答をしていただき
 本当に助かりましたデスだ。

 


コンナコトカイテ オコラナイデクダサイネ(*´∀`*) <電報うっとこう

 

 

ともあれ、今回は手伝っていただいたおかげで
ほとんどが決勝に出れ、勲章を頂けてしまい
一夜のこんなステキな経験で「勲章12個」ぐらい(もっと?)もらえて
何と上級魔術師になってしまったのでありました(しかも9級)。

ありがとうございますだ〜
でも・・・・

実力で上がっていないので、すぐに中級に落ちると思われる(*´∀`*)

 

ところで、
AB○さんが
「ああ・・・っ。アニメ・ゲームの問題・・・。
 ここにあじ○君がいれば、全ての問題に『これ、当然の知識ですよね』って
 言いながら答えてくれるのに・・・!」
といってたのが印象的です。

おお・・・あじ○くん・・・君はどこに・・・・


私はというと、「酒」の問題ではずしてしまい
ガックリです・・・・。浦霞のばが〜!

 

■ご飯で儲かった部門

今日は○TKおにーたんに「ご飯食べに行くぞ」と連れて行ってもらったのは
ハイハイロウというお店。(ラーメン専門店)

ここのお店はとってもおいしいトンコツラーメンのお店で
ゲセン(S)の常連さんがよく来るらしいということです。

この店は、クジ(?)があるのですが、
私はにゃんと
「ハイ賞大当たり〜〜〜〜♪」
と、上から2番目の賞らしいものが当りました。

どうやらハイ賞はラーメン2杯分です。
やった!!
やった・・・・・!!!
1300円も得したぞ・・・・・・・・・・!!

 

そしたらば、○TKさんが
「このドラドラ女め・・・・・・・・・っ!」
と言ってぼくをいぢめました。非道い。
※10月の麻雀MJ2ネタ参照らしいが??


ラメーンが来るまで、○TKおにーたんが落ち着かないのか
遊んでいたので・・・パシャ
「投げ輪」をしながら「当たり判定が小さい!」とか言っていたような
言っていなかったような。


※隠し撮り(⌒∇⌒)ノ

こんなに落ち着きがないからか、
折角ラーメンに「味たま」を追加したのに

見事に味たまを下に落とす

という、非常にもったいないことをされていました。
「チョンボだ!」

 


 

■プロギア部門

シューティング部門といえば、プロギア。
ここのゲセンのプロギアは、レバーのメンテがいいので
非常に安心してプレイができるので好きです。

1−2でボガーン・・・。が数回あったため、
クレーンの練習に切り替える。

クレーンさえも失敗したので2周目の練習に切り替える。

2−2でミスったので(もういやだ・・・・)
2周目全体の練習に切り替える。

・・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

 

ま・・・・まあ
2−3ラストの戦車地帯も一発抜けOK!(危なかったが)
2−5も一発でボスとご対面!(突入時ボム2しかなかったが)

と、多少はいいところもあったので満足。

 

 

■ケツイ部門

そーだ、1回だけケツイもやったんだ。
何と久々に1−5中ボスまでノーミスノーボム。

時計をチラっとみると、もう閉店です。
裏2周に行けてもイミがないときに限って・・・・・・・っ

と言いつつ嬉しがりながら(正直)プレイしていたら
1−5中ボス第2形態でボガーン。
あれ???

裏が霞む・・・・
これがまさしく・・・・・・・浦霞・・・・・・・・・・・・
日本酒でも飲みますか・・・・・・・・・・・・・・。

 

(⌒∇⌒)ノ  <誰か浦霞を一緒に飲みましょう(ぐすん

 

 


11月2日 火曜

MJ2でタリタリラ・・・・

火曜日は平日であまり時間がないので
近所にあるMJ2で遊ぶことにしました。

ご近所のMJ2は、500円入れると6クレジット入るという
サービス設定です。

が。
そのサービスの故に、なかなか席が空きません(´ω`)

ということで、待ち時間で傍のモニターに映っている
「MJ2スーパープレイ」映像をじど〜っと観る。

タイトル:本日の凄いアガリ

・・・・・・・・・・・。
・・・・。

ワクワクドキドキ・・・・・・。
きっと役満!?いやいや数え役満?トリプル役満?(あるの?

・・・・・・・・・・・。

「リーチ 一発 ドラ9」

 

ヽ(´Д`;)ノ

 

何かどっかでみたような・・・・ドラだけのあがりですな。
ドラ9かぁ・・・・やってみたいなぁ

ともあれ、そんなこんなで随分スーパープレイを観た後に
レッツMJ2!
待ち時間があればあるほど、楽しみも増えるというものです。

さてやるべ。

・・・・・・・・・ギャー!
回線が切断されてCPU戦です。
しかも30分以上。
待たされた上にこの仕打ち・・・・っ!!

凸(゚Д゚#)

 

ゲホゴホ。
いえいえ、
ネットワーク系のゲームはこういうことがあるのもしょうがないですね。
何とかやっと繋がりました。

やっと、順当に対戦ができます。
って・・・・・・・・・・・
あれ?

対戦相手が、どっかで見たことのあるような顔だゾ。

拡大してみましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・。


(あれぇ?)

 

・・・・・・・・・・・・おわじ。

そんな事を考えていたら、MJ2不調でしたわ〜んグスン。

 

 


11月1日 月曜

おめでとう!横浜ゲセン(S)復活!

ゴゴゴゴ・・・・
※イメージ画像

今日は待ちに待った横浜はゲセン(S)様の復活記念パーティ♪です。
当然、行くに決まっています(`ω´)

仕事があったのを放り出し・・・
ボガンボガン人を突き飛ばしながら、横浜にひとっ走り。
大体仕事場から1時間の道のりで
夜の9時過ぎに何とか横浜駅にたどり着くことができました。

はぁ・・・・・
はぁ・・・・・・・・・っ

疲れた・・・・
というかおなか減った。(⌒∇⌒)ノ めしじゃ!

 

と、パーティ会場に足を運ぼうとしたその瞬間。
「みんなメシくったでぇ、すでに。うめ」

ひどい!ゲセンで暴れてやる!ボガーン凸(゚Д゚#)

とはならないのですが、
どうやらO型はおなかが減っていると機嫌が悪くなるらしい(傾向値)ので
ある程度食べてから、ゲセン。

今日は久々の開店だから
「お〜や○さん」とか「○TKさん」とか「あじ○くん」とか来てるだろう(⌒∇⌒)ノ
いや、来ているはずだ!
いやいや、来ていないはずがない!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。

し〜〜〜〜〜ん

 

(⌒∇⌒)ノ  あれ?

 

さてさて、恒例のカリスマ店員さんへのインタビューを行いましょう。
「今回の嵐は非常に大変で、ほんとにもういやはや、お疲れ様です」

「・・・・・・・・・疲れた・・・・」

 

「そうでしょう!そうでしょうとも・・・・・・!」
ウオォオオオオ〜〜〜ン(会場は涙の嵐)

 

「何でも水の中を、電気を止めるために命がけのアタックをされたとか・・・・」
「めちゃめちゃ危なかったのでは・・・」

「・・・・・・この道をゆけばどうなるものか
 危ぶむなかれ、
 危ぶめば道はなし
 
 踏み出せば その一足(ひとあし)が道となり
 その一足が道となる
 
 迷わずゆけよ
 ゆけばわかるさ、
 ありがとぉ〜〜〜!!

ダァ〜〜〜!?
※どっかのプロレスラーの引退言葉を、イメージ言葉とさせていただきます。



ともあれ、色々と危ないこともあり〜の
片づけがたいへんだ〜のあったらしいですが、
お忙しいようなのであまり聞けませんでした。

というより

 

ゲセンについたら、FUZYちゃんと「ちょっと一杯♪」と
隣の飲み屋でのんだくれていたので(あくまでちょっとだけ)←謎
私があまりゲセンに滞在していなかったという・・・

あ、ゲームはQMAぐらい・・・ (*´∀`*)<にょほほ

ともあれ、久々のゲセン(S)は楽しかったです。
ここのゲセン落ち着くし・・・!
黄昏のカリスマ店員S氏もいらっしゃるし〜(プロギア消さないで下さいね)

 

さて、店員のみな様は数々訪れる常連さんがた(?)に
状況を説明しまくっておられました。
うわっ、これもこれで大変そうだ!
もしかしたら、もう、何十回も説明をされたのではないでしょうか。
ぎゃ〜大変。

 

ともあれ復活おめでとうなのでございました。
あまりにも急いでいたので、デジカメを持っていくのを忘れてしまったのは
非常に悔やまれるところですだ。

 

(飲みに行っていたせいで、ひろ也さんに会えなかったのが残念)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなモンで こんなモンで (´ω`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top