2004年12月 12月はいわゆる「まとめ」の時期ですね。忘れ物ないかな?


12月31日 金曜

今年ラストゲセン

いまからいってきま・・・・・・・。

・・・・・・・・。
・・・・。


その前にとあるページをみると・・・・・


・・・・・


名言キター!


ではみなさま良いお年を・・・・・。(⌒∇⌒)ノ




12月30日 木曜

今年最後の裏2周(ドゥーム×2)

ケツイとプロギアをやってきました。
そこにはケツイが2台あるのですが、右のケツイが非常に調子が良い。
何か凄い熱いプレイもあったりしてみていて感動だ。
(ぁ〜いうふうにいけるといいんだが・・)

で、私以外の人が3つも裏2周にいっておったので

「この台は今日の爆発台ですね」

ということで、人が空いた隙にその台をぶんどる。
うほ〜やなやつ〜
なるほど、本日短い時間で3回も裏に行っている台だけあって
1回で裏2周へといけました(⌒∇⌒)ノ<ベリベリ 珍しい



でも2−2で4ミス。さよなら2−5への夢。




ちなみに今回は捨てゲーしないで、
ちゃんとドゥームさんまでプレイしましたです。
(というか、前回が例外なんだってば。いじめないで王子)


さらについでに、裏2周捨てゲーしている人のを拾って
ドゥームさんをプレイさせていただきました。


・・・・・最終形態発狂針弾までいけませんでしたヽ(´Д`;)ノ


・・・・・・・・


今日は大晦日です・・・・・・・。






12月28日 火曜

え〜と

げっ、もう12月も終わりです。
上に「忘れ物無いかな?」と書いているので思い出してみる。
う〜んと・・・・

そういえば
今年の初めに貰った年賀状に「プロギア○○点出そうネ
と書いてあった気がしますが、あれあら?
(ケツイのほうがいっぱいやってた・・・・)
・・・・・・・


よく行くゲセンから(一番近いところ)プロギア消えちゃったしヽ(´Д`;)ノ


で、昨日は年末なのにナニしてたかというと
「プロギアもいいけど、リアル麻雀やりたいな〜」
と思いながらゲセン(T)に行ったら誰も居なかったので
いいこに麻雀格闘倶楽部3をやっていたら、
また、初段から1級に落ちました。ぐっずん。

リアル麻雀できる日はいつになるのやら。
(年末の休みの間にやりたいにゃ〜む)



なので、やけになってボーリング友達呼んで
ボーリングごろごろやってきました。



げ・・・・げーまーどころか、シューターっぽくない。あわわ。


・・・・というか毎年書いている事ですが、
寒い時期はどうにもやる気が起きません。
あんなにロシアっぽい、寒さを感じさせない格好をしておるのに。





ともあれ、外は雪が降っていますが
今からゲセンに行ってきます。

今日のケツイ占い:「まあ、良いほうかな」
結果はいかに???



(プロギア以外では、飲み会写真もアプしたし
 特に他に残しているものはないと思うんだが・・・・・。
 あれあれあれ???)


12月27日 月曜

虫姫を少々

ゲセン(M)に行ってみると、空いている台が「虫姫」しかありませんでしたので
こういうときがチャンス!!

と、虫姫をやってみることにしました。
しかも、やるのは全く手をつけていなかった「オリジナル」にします。
たまには気分転換でやるのもいいですね。

というのは表向きの理由で、
何故オリジナルかというと100円ゲセンだったからであった。

まだ片手で数えるほどしかやっていませんが、
オリジナル結構おもしろくなってきたので(ショット:Sタイプ)
続けてやっていこうと思います。

ウルトラやっていたおかげで1面だけは敵の配置を覚えていますが
意味がない・・・・ヽ(´Д`;)ノ

 


12月24日 金曜

鋳薔薇 < クリスマス会

金曜日は秋葉原に行って、鋳薔薇のロケテをプレイしてみました。
行ってみると、
「ガレッガに似てますよ」
といわれたので見てみる。

 

なるほど・・・・・・???
ガレッガというより、バクレイドにも・・・・
う〜んそんなガレッガかなぁ・・・・・???
どっちかというとガンフロンティア・・・??

と、元ガレッガーの私は思ったのですが
所詮1−1しかプレイしていないのでわかりません。
へたれ。

ともあれロケテなのでこれから変わると思いますが、
なかなか硬派のゲームっぽいので非常に楽しみです。
個人的には虫姫より好きだかも。

 

で。

鋳薔薇ロケテバージョンの画面写真を撮ってきました(⌒∇⌒)ノ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・。

しかし・・・・・・
その後クリスマス会があったんです。(朝まで飲み会のこと)
で、帰ってチェックしてみたら
そっちの写真が素晴らしかったのか、酔っ払ったあたしは
鋳薔薇ロケテの写真、全部消して
飲み会写真を上書していたのだった・・・。ぐすん 


 



12月23日 木曜

CAVE新作ロケテ!?

水曜日は、とある金がらみの作業があったため神奈川県にて待機。
肉体労働で筋肉痛・・・・疲れた〜〜〜・・・・

と思っていた矢先に
「ケイブ新作シューティング、鋳薔薇のロケテが秋葉原でやってるです〜」
という情報が来たのでした。

ギャーン
普段だったら仕事場が秋葉にほど近いので、すぐに寄れるのですが
今日は神奈川です。
・・・・がーん・・・ヽ(´Д`;)ノ 

秋葉原に行きたいが、でもヤルこと残ってます。
しかも、ここ神奈川県だし。
行くだけで1時間以上かかる上に、ちょっとしか秋葉にいられません。

どうしよ〜〜〜〜〜

・・・・・・・・・。
・・・・。

行きました。

 

とはならず、

(`ω´)y-~  他の人に見に行ってもらいました。

 

・・・・いや表現が悪いかな?見に行った人を捕まえて
無理やり感想を聞くだけに終わりました。(どっちにしろ極悪だ)
どうやらガレッガっぽいらしい。
やるしかない!!?元ガレッガーの血が騒ぎますね。にょほほ。

ただし、ヘイに行けるのは24日金曜日なので、人が多くてプレイできないかも。
1プレイでもできるといいな。

 

木曜は、ケツイをモリモリ(といっても2時間程度 捨てゲーなし)集中してやってみました。
集中しようとすればするほど
「人生とは(`ω´)y-~ 」「人間とは(`ω´)y-~ 」など
まあどうでもいいことが頭の中をまわるのことこの上ない。
(上記の例えは冗談だとしても)

ボガーン

集中できないので終了〜♪


へたれプレイにがっかりしながら隣のゲセンに行ったら、
暁のカリスマ元店員H氏がいらっしゃるじゃないですか!!
お元気そうでした。FANのみなさまご安心下さい。

 

 

 


12月21日 火曜

隣りがスコアラー?


ボーリングにいくだ〜、ということになったのでやってきました。
(女性は1ゲーム250円という値段だったので)

自分たちのレーンに案内されると・・・・・
隣りが非常〜〜〜にうまい人たちがミニ大会やっていました。


うほっ!
ゲセン日記的に言うと、隣りがスコアラーってかんじだ。
つまり、とあるゲセンにいったら、
自分のすぐ横でプレイしているシューターさんがスコアラーさん達だった!!

の、ボーリングバージョンです。おお〜(⌒∇⌒)ノ


で、凄いスコア(200がふつう)をたたき出しているのですが
そのプレイを見ていたあたしは

・・・・・・・・・・・・・・・・スパってやる〜〜
・・・・じゃなくて参考にさせていただきますっ

と、プレイをじっくり拝見。
私とボーリングされた数少ない方はわかると思いますが
私の投げ方は「ゆっくり ゴロゴロ〜(ハエがボールに止まれるぐらい遅い)」
超遅い投げ方なのです。

そしたら多少はまともになった。

これはまるで、うまいゲーセンにいってその人たちのプレイに触発されると
自然と自分のプレイもうまくなっていく・・・
と、そういうものに似ているんだなと思ったのじゃ。

(つまらないがおわり)



12月20日 月曜

ケツイ日記(ネタなし)

日付が微妙にずれていますが、日曜日。
まともに落ち着いてゆっくりとゲームができる日がきた〜。
(毎日遊んでいるように見えますが、誤解です

裏にいけるといいなぁ・・・。

そしてすぐにケツイ。プロギアって何?
「とりあえず、ケツイ裏・・・・。プロギアはそれからだ!」


ボガーン ボガーン

〜いつもの音がなり響きます。

裏リーチかかるも
1−5ラストのランドマスター+スカイフィッシュ地帯で死亡。(青ドッペル前)

「・・・・・。」
「・・・・・・・・・・・・。」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

と、おとなしく引き下がるわけもなく・・・・・・・・・・

 

「あ〜ん?ランドマスターの●×△■!!!」

と、
ランドマスター地帯の練習だ。うわ〜ん。ぐすん。
ケツイやりはじめて、はや1年。
やっと1−5ラストのランドマスター地帯のパターンをつくりました。

 

 ヽ(・ω・)ノ 


 


12月19日 日曜

シグマの餌食になりました

OTKさんのホムペの日記(12月15日)に
シグマのメダルゲーのネタがあります。

わたくしめも、シグマメダルゲーに挑戦する権利を手に入れましたので
ご報告いたします!!

(今回はメダルゲーネタ)

 

私がそのシグマのメダル台にはまったきっかけは
スーパープレイヤーさんが楽しげにプレイされているお姿でした。

SY○様「このシグマのメダルゲーム。すんごくおもしろいんですよ」
zuh○「へ〜〜〜」

 

ということで、SY○様のプレイを観ておりました。
・・・・・・・・そうしたら

うおおおおおおおおおお

と、みんなが驚き
その画面を一斉に「記念撮影」しはじめたではないですか!!

「この画面をあべさん(メダル王)に見せないと!」
といっていますが
さっぱり訳がわかりません。

<その画像>

とりあえず、上記画像は流してみてください。

では、このゲームの説明をします。

一番画面左の
「10」のカードより高いカードが出ると思ったらHIGHボタンを押す。
「10」より低いカードになると思ったらLOWボタンを押す。

更に次の「12」より高いと思うならHIGH、低いならLOW・・・・(繰り返し)
という
非常に簡単な賭け事です。

(上の画像は全部カードがめくれている状態)

 

で、どうやら
ここでみんなが騒いでいる理由は
「Aの次にLOW(低いカード)が出た!」「ありえない!」
と騒いでいるのです。
※Aが一番高いカード。

Aより低いカードが出るに決まってます。
何で騒いでいるのか、そっちの方がありえません!ヽ(´Д`;)ノ

 

と、常識をシグマのメダルゲームに求めてはいけないのでしょう。
早速聞いてみることにしました。

zuho
「どうしてですか?一番高いA(エース)のカードの次は
 低いカードしか出ませんよね?」

SY○様
「ところがどっこい。
 この最後の1枚のパターンですが
 A(エース)が出ると、次にA(エース)が出る確率が100%に近いのです 」

※同じカードが2枚出たら、そこで試合終了。全額没収となります(つまり負け)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・。

シグマメダルゲーム・・・・
それは、日常の常識と逆をいかねばならないアウトローゲーム・・・・

先ほどの画像をよく見てください。
画像が荒いからわかりづらいかもしれませんが、
そのときの状況を柔らかく再現いたします。


10のカードが出ました。
「たぶん上!」
→出たカード Q(クイーン)の12
「う・・・シグマだからたぶん上!!」
→出たカード K(キング)の13
「うっ・・・・・・・シグマだからたぶん上!!」
→出たカード・・・・・A(エース)の1

やっぱりシグマきた〜〜〜〜!!

 

期待を裏切らないんですね。

 

というわけで、予習をしましたので
優しいハンサムで素敵なSY○様に、一杯メダルを頂いたので
ぼくも、レッツシグマゲームです!!

 

え〜と・・・・

 

6のカードが出ました。
「たぶん下!」
→出たカード 5
次は・・・・
「う・・・シグマだからたぶん下!!」
→出たカード 3

き・・・・・・・・・キター!!
下のカードは 2 しかないけど・・・・・・・・・


シグマだから下に100000ペリカ!!!」
→出たカード・・・・・

 

 予 想 通 り  2

 

素晴らしい!素晴らしすぎます!

ここで選択できるのは
1.ここでゲームを降りる(ギャンブラーにあらず)
2.次のカードは100%近く 2 が出るがあえて賭ける
3.台を壊す

ぐらいしかありません。
ここはギャンブラー魂が揺さぶられ、
人が「お前にも家族があるだろう!!」と止めるのも関わらず(謎)
思わず賭けちゃいました。

「う・・・・・・・・・うえだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」

※どこかのプロギアラーさん名前を呼んでいるわけではアリマセン。

 

 ばば〜ん

やった!

やったぞ!!
オレは勝利したんだ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。

凄い普通の当たり前のようなことなんですが
このゲームに限っては、違うのです。
あまりの気力と運を使い果たすことになるのである。
もう、本日の気力と体力をここで使い果たしました(`ω´)y-~

凄いゲームでした。
非常にオススメゲームです(・・・・・・・・)


このゲームでメダル王になった、あべさんときんちゃんはオトコだと思います。

また、
メダルゲームやろ〜っと♪

 

 

それ以外のネタ

 

MJ2を久々にやりました。
よく行くゲセンは、5クレジットで6回プレイできるので
まず5クレ入れました。

・・・・・・・・・・間違えて600円も入れてしまいました。ガク。

更に
大放銃〜〜

最近麻雀格闘倶楽部3ばっかりやっていたので
MJ2がつまらなく感じる・・・・気がする・・・。
と、思いつつダラダラと5クレ消費。

・・・・・・・・・・。
・・・・。

まあ、結果。
私はMJ2のカードを、きんちゃんのように真っ二つに切り裂いてやる!!(`ω´)y-~
と、誓いました。

※身に覚えがなかったらスミマセン
※でもまだ引き裂くのは躊躇してます(誰か変わりにやって下さい)

 



12月17日 金曜

ケツイ動画UPしたです(⌒∇⌒)ノ

ケツイのページに、ZAPせんせ〜から頂きました
ドゥームさんスペシャル動画をUPしたです。

動画の内容は第2段階からになります。
このドゥームさんの第2段階(上から下から攻撃)をノーミスで避けるのは
非常にありえ〜ん!です。
ZAPせんせいは実際避けていらっしゃるので「ありえる」んですが。
・・・・いや、やっぱありえん(⌒∇⌒)ノ

最終形態の避けについて。
・・・・・・・・・・!やばい。やばすぎます・・・・。
ZAPせんせ〜のこのドゥーム避けは、
昔ナミキSTG祭り(1年以上前?)で最初に見たときの衝撃的な思い出でしたので
(その避けを見てZAPさんと知り合ったです)
動画を頂けて嬉しいです。
無理矢理、うばいとったわけじゃな・・・・い・・・・ハズ!?

今回の動画は、前回のプレミアムドゥームさんVS Aタイプ動画の時と比べて
縦画面、かつBGMつきにできたのでよかったです。

ZAPせんせ〜ありがとうございました♪

 

 

 


さてノーマルゲセン日記

埼玉のプロギアとケツイのある、ゲセン(D)に遊びに行きました。
うお〜
500円で18回もゲームができるです。

さっそく、500円玉を全てメダルに(メダル式なので)変える。

まずケツイ。
・・・・・・何度やっても1−3以降に行けない。


ならばプロギア。
・・・・・何度やっても(以下略)
なので、コインを消費するべく、プロギア2周目にスコアをキニシナイで行く。


・・・・・・2−2でボガーン。
やる気なくなるヽ(´Д`;)ノ




泣きながら家に帰りました。





12月16日 木曜

ケツイ占いが的中!!!!!!!!!!
(※ケツイ占いはmagatta-bananaのTOP絵の下にあります)
(※人物紹介やってみたが・・・・)←一番下に追加

 うぃ〜ん うぃ〜ん

昨日は久々にケツイができました。
(しかも環境のいい店です)
わ〜いわ〜い。まともにできたのは2週間ぶりぐらい?

・・・・・さて
昨日(12月15日)の日記に
「ケツイやりに行く前に、ケツイ占いやってみよう」
と思いたち
見事に「今日のケツイは最悪だ!!」を引いた私です。

その結果がどう出たのか、ここにご報告いたします。

 

 

(⌒∇⌒)ノ  どんな不幸が来るのかお楽しみに!

 

 

まずゲセンに行き、ケツイ1台を占領してプレイ。

・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・。

1−2ボガーン
1−3ボガーン
1−1ボガーン

3ボスにもいけねぇです!

ドガバキ!!

と暴れるわけにも行かないので、麻雀をやってウサを晴らすことに。
麻雀といっても「ホットギミック」であるが・・・・。
ああ・・・・
現在ネットワーク麻雀やってるから、ホットギミックのイカサマっぷりが笑えるです。

 

時間をふと見ると19:30です。
本日は20時から予定が入ってたのでした。

ん〜。もうスグ待ち合わせ時間です。

 

(麻雀は3分も持たなかった)

 

そうだ・・・・・・・ケツイ、こんだけ捨てゲーしているから
  捨てゲーなしで、通しで1周目だけ練習しようっと。

 

と、ぼくはイイコちゃんに変身しました。
1周目であれば通しで、20〜25分程度ですので時間調整にはバッチリです。
こういう時間調整プレイであれば、どんなに死んでもストレスたまりません。

ただ・・・・・・・
心配事が1点をあることを除いては・・・・・・・・・・・

((()) プルプル 

そんなことないよネ!あるわけナイ!杞憂です!
あったらネタにしかならないし。
ではレッツプレイ。

 

 

・・・・・・・・・・・・そんなときに限って調子がいいんですね。

 

 

そんなときに限って・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・。

ああ・・・・・・・・・・・・・

 

裏スーパーリーチです

 

 

バ〜ン・・・・
こうなるのが運命の如く

 

 

2周突入です・・・・・・・・・・・・っ!!!

 

 

※イメージ画像


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

時計を見ました。
19:58分でした。

待ち合わせは20:00です。

 

 

・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

裏2周を2−1で捨てゲーしてやったぜ!!!!!!!!

 

「まあ、裏2−1で1ミスりましたし」

   ↑誰コレ?


ケツイ全一プレイヤーも真っ青な捨てっぷりでした
( ゚ω゚)

 

 

ひ〜〜〜〜〜ん
ふえ〜〜〜〜〜〜〜ん
ふぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!

何も、この時間に裏突入しなくても・・・・・・。

 

 

 

ケツイ占いってこえ〜!
というか
ネタにしかなりませんでした・・・・・・・ぐずん。

 

※誤解がないように追加:
 ほんとは続けてプレイしたかったのですが
 待ち合わせがあったので、そのまま捨てざるを得ませんでした。

 

(*´∀`*) 

 

 

さて、その後再びゲセンに戻ってきましたら
お・・・・・
王子ときんご○さんがいらっしゃるじゃないですか。

ぼく:「今日裏2周いったじょ」
王子:「ああ、スコアランキング見ましたよ」

えっ

王子:「2−2で終わってましたね」

げっ

ぼく:「実は捨てゲーしたんですよね」
王子:「裏は捨てゲーしちゃだめですよ」

ぐずん。

 

そしてその後は、何度もケツイやりましたが
1−3ボスにも行けませんでした。
ぐぞ〜〜〜〜


<きんちゃんの苦難>

ぼく:「きんちゃん、晩御飯(=酒飲み)に行くです!」
きんご○さん:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

どうやらきんご○さんを見ると、ビールが飲みたくなる病になっているようです。
しかし今回はグッと耐えました(`ω´)y-~
(きんご○さんがゲームができなくなるので)

 

 

■日記に出現する人物紹介(企画倒れ??)■


王子様:どちらかというとはっきり言ってお水系。←ほめてます。
      ケツイと虫姫やっています。
      大体どんなゲームにも色々手をつけているらしい。浮気性だな。
      B型 動物系 かわいいもの好きなハンサム王子。ノリの差が日によって違う(?)
      酒を飲ましても酔わない。ホムペはない。鬼悪魔サド。

きんちゃん:シルバーガンの凄い人。
      よく、ゲーセンに来た瞬間飲み屋に連れて行かれてしまい
      あまりゲームができないのが悩みの種なおかた。
      秋葉原での「ぶっこ○す」発言により、zuhoのターゲットにされてしまう。
      (わたしはそういう系が好きらしい)←どういう系なんだ?
      ホムペあり

 

・・・・・・本人からクレームが来そうな紹介だなぁ・・・・。

 

tomoさん:ケツイ裏Bプレイヤーさん。ドゥーム倒せる!?リーチ。
        ページTOPにある「ケツイ占い」を気に入っていただいており
        tomoさんには、ケツイ占いがよく当るらしい。
        最近は「tomoさん風にケツイ占いやるです〜♪」となっておる。
        ケツイ占いの引きがよいので、今度はギャンブ・・・・
        ゲホゴホ。実はまだ会ったことがない。ホムペはきいてない。
        

 

 

 


12月15日 水曜

うわーん

最近時間がなくて、あまりゲームができていない気がする。
昨日は、ウルトラモードを1回だけ見学しました。

個人的に、5面の中ボスの攻撃がかっちょえ〜です。
なんか、びよ〜んって伸びる感じの弾。

 

そして木曜日は久々にゲームをたんまりできる日になりました(⌒∇⌒)ノ
やったぜおやじぃ!

調子が良いコトを祈る。

 

 

(tomoさん風に自分のページのTOPにある 【ケツイ占い】をしてみました。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・。

 「最悪だ!家に帰れ!」と出ました。(まじで)
 泣きそう・・・)


 


12月13日 月曜

平日

月曜日なので、ケツイする時間はなし、
だが、麻雀格闘倶楽部3を1プレイする時間はあったのでした。


さてさて、
このホームページのケツイのページ
近日中に・・・・・久々に更新できそうです!!

楽しみにしていてください(謎)
ぼくも、楽しみです(謎)

 

 

 

<麻雀格闘倶楽部3>

地道に1プレイやって、青龍オーブ1つプラスでした。

偶然「マーズ戦」だか「マーズ杯」だかの局があり、無事優勝したのですが
何も称号を貰えませんでした。
あ〜ん?
なんだか訳わかりません。(アレは一体なんなんでしょう)

 

(麻雀ゲーはPM10時頃やっておりますので
 万が一、当たりましたらお手柔らかにお願いいたしますです)

(ちなみにQMA2はアロエショックで、全然やっておりません)

 


12月12日 日曜

ケツイやっとできた

<内輪ネタ 〜最近メダルが流行ってます〜>

メダル王ABE様メダルいっぱいくれてありがとう。
本懐果たせなくてすみません。

メダル・・・・・・・・
物凄くもらったのに・・・・・・・・

0枚にしちゃいました(・ω・)

 

<ケツイ>

久しぶりにケツイをやった気がします。
10コインぐらい連続投入!裏にいけるまでやるです!!

ボガーン

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。

死にまくりました。
1時間、ずっとコイン投入→1ミス→捨てゲー→コイン投入・・・

精神衛生上良くないです。
どうして捨てゲーしちゃうんでしょう・・・・。
(答え:私しかケツイやっていないので、インカムを上げたい)
↑しかも、私しかプレイしないケツイなのに
 ライトが反射してまぶしい、等お願いをいっぱいしている。

捨てゲーとインカムの問題は微妙だ。

 

 

でも、最近
ケツイされている方に「表2周でも修行ができる」と聞いたことが
頭にありましたので、久しぶりに表2周目もプレイしてみました。

おもしろかったです (⌒∇⌒)ノ

 


<麻雀格闘倶楽部3>

昇格しました!
なぜか、「1位 1位 1位 1位・・・・」というフィーバーがおこったため
段持ちになりました!!

 

青龍の初段です。

でもすでにオーブを2つもとられてしまった。
段ってこえ〜こえ〜〜〜〜〜

 


12月10日 金曜

気にしてては何もできないので、 普通にもどーす(・ω・)(謎)


金曜日は週末です。
なぜか4人で「晩御飯がてら」飲み屋(和民)に行くことになりました。
が、その前に

最近やりたくてもできなかったケツイをやるぞ!と思っていたのですが

・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

ゲセン(H)のケツイ、サッパリ空かない
ぐすんぐすん。

ゲセン(H)はケツイを2台に戻すべきである(*´∀`*)

 

でも
ケツイが空かなくてもへこたれません。
ぼくには、プロギアがありました。すっかり忘れていましたが。
(知らない人もいらっしゃるでしょうが、私のメインはプロギアの嵐です)


久々のプロギア。
・・・ALLするまでに500〜600円もかかってしまいました。
グスン。
リトライのぼげ〜。(でも好き)

 

さて
そろそろ飲みに行く時間になったので、フト周りを見まわすと
飲み会のメンバーの一人が、何と「ケツイ裏2周」をプレイしているじゃないですか。

「あれ?裏2周突入してますですよ」
「飲みにいけないです」
「多分そのうちヤらかすでしょう」

・・・・・・と、
普通では考えれないような非道なセリフを言ってたか言っていなかったか・・・・・
空腹は怖いですねぇ。(本気にしないように)

 

 

 

その後は

・瓶ビールがぬるい
・注文してもなかなか出てこない
・エキサイティングな味付け

の和民!(またです)
に行って飲んだくれてきました。
が、こっちはゲセン日記なのでここで終わり。

 



12月8日 水曜

ケツイ!

今日こそケツイやりにゲセンに行きます。

※諸所の事情がありまして、ケツイは結局できませんでした・・・(後日談)


ところで

ARESさんのページのTOPの「猫耳スティール(ケツイB機体のキャラ)」
がツボです

(*´∀`*)

 

 


12月7日 火曜

そういえば

とある人からメールを頂きました。
ケツイをプレイされているかたなのですが・・・・

読んでいて、とってもケツイのやる気をもらいました!
やるぞやるぞ〜!

ケツイ頑張られている人に出会えると嬉しい。

最近ちょっとやっていなかった&気合が足りていなかったので
とても嬉しい出来事でした。


(`ω´)うし!




そういえば、FU○Yちゃんたちと遊んだ話は
11月のゲセン日記から、12月の日常日記に引越ししました。



12月6日 月曜

■久々プロギア

クレーン繋がった、が他がALL駄目でした。

秋葉原の(H)でやったんだけど
プロギアの1−1が非常に繋がらない。

感覚忘れたか、基板が呪われているかどっちかだ。
(責任転嫁)

 

■飲酒?ケツイ

ご飯に行ったお店が「ビール200円引き」だったので
ゲセンに行く前に、ちょっと飲んでしまう。

(*´∀`*) 

でも、ケツイ裏リーチいった!
1−5最後でやられたが・・・・・・・。


おビールのせいではないモン。

 

 


12月4日 土曜

虫姫さまネタばかりでスミマセン

CAVE新作「虫姫さま」です。

 

「いってきま〜す」

ボガーン
「・・・・・・・・・・あ・・・・・・あれ?」

ボガーン ボガーン(正確には『イヤァアアアア〜ン』)

ボガ・・・・
『プリーズコンティニュー』

・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

 

「もう一回、いってきま〜す」

『プリーズコンティニュー』

・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

 

 

う・・・・・・・・う・・・・・・・・・・・

(())) うぉお〜〜!!

ドガ バキ

 

虫姫ウルトラモード恐るべし!
やればやるほどストレスが溜まるです!?

「ウルトラモード」が「ストレスモード」に見えてきます・・・ヽ(´Д`;)ノ
人のプレイで
弾避け見ているだけで胃が痛くなる始末。

 

虫姫ウルトラモードプレイヤーさんには
カルシウムを摂取してからのプレイがオススメです・・・・。

 

 


12月3日 金曜

虫姫ウルトラモードをやってみた

・・・・・今日は出てた!やってみた!

2面の中ボス超えたが、ボスに行くまでに全滅した!


zuho は シューティングの能力に 限界を感じた・・・ヽ(´Д`;)ノ



とりあえず、真ボス見ました。(見せてもらっただけ)
祝!みごとなバズりっぷりでした。

某人曰く

「これは・・・・ナミキのカリスマ店員HATT○RIさんよりも非道!」

・・・・この表現から想像することができると思われますが、
あの真ボスはよっぽどだと思います。




とりあえず、しばらくはグレてよう。
(⌒∇⌒)ノ





12月2日 木曜

店員さんの苦難

現在一番よく訪れているゲセンについて。
プロギアもケツイもある、素晴らしいゲセンです。

店員さんはサンタクロースの格好をしている、
一般人向けのゲセンです。

そのゲセンで、私は最近よく店員さんと交流を持っています。
いや、交流を持たざるを得ない、といった最近です。

(zuho)「あの〜」
(店員さん)「あいあい・・・・(またこの客か・・・)」

(zuho)「ケツイ・・・・・また音が聞こえません」
(店員さん)「あ〜い」

 

という、会話が
ここ1ヶ月で一体何回あったことか!!(ぎゃーん)

(´ω`) 一般ゲセンですから・・・

 

更にケツイの筐体の位置があっちやこっちに移動します。
(どうやら配置換えをしょっちゅうしているらしい)

(zuho)「あの〜」
(店員さん)「はいはい・・・・(またこの客!!)」

(zuho)「ケツイ・・・・・ライトがまぶしくて・・・・ゲームになりません」
(店員さん)「はい・・・・・・・閉店後に何とかします!」

と、一般ゲセンなのにおやさしく対応していただいております。
大変申し訳ない。

 

ふつうのゲセンなのに!!
あたしのほかに誰もシューティングしてないのに!!(見た限り)

「何でこんなことしなきゃいけないんだよ、あ〜ん?
   メダルゲームとクエDのメンテで忙しいんだよ!」

と思われているかもしれません。
うわ〜ん・・・。
でも最近入った新人店員さんが

「ぼく、ゲセンの環境をお客様のために良くしたいんです!!!」

 

というようなことを言っていた。(サンタの格好をしながら)
とても素晴らしい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。

こんだけ色々お願いしたから、
それらがばっちりかなったら
そこのゲセンでドンドコけついやらないとね(⌒∇⌒)ノ

(一般ゲセンでそれがかなうのか?)
(また音が消えていたりして)
(でも虫姫新モード・・・・・・・あわわ)

 


12月1日 水曜 その2

QMA2の罠

QMA2が稼動開始され、
ユリちゃんを選んだら、キャラ選択画面で
間違えて「アロエ」選んじゃった〜麦〜!!!

ということを書いたらば
数日後とあるゲセンにいた王子が

「俺様も、ユリ選ぼうとしたらアロエになっちゃった。NO〜!」

と泣いているじゃないですか。
ひどい・・・・・・・っ!ひどすぎる・・・・・・・・・っ
超怒級蒼穹系極悪非道なキャラ選択画面!
犠牲者は後をたたない!

というか、

あたしひとりじゃなかったのね
ちょっと安心。へへへのへ。

 

で、まあ王子が無事に新カード買って「ゆりちゃん」でプレイしはじめたので
FUZ○ちゃんと眼鏡さんと4人でQMA2応援プレイをすることになりました。

「問題がわかんなかったら、4番押すと正解率高いジャン♪」

とか王子が言ってます。
どういう理論だかわかりませんが、さすが王子です。
ほんとにソレで合っているところが、王子の王子たるところでしょうか。

 

そして・・・・・・
私は・・・やらかしてしまった・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

前回QMA2をやっていて、某YS藤様が
「キングコングだ〜〜〜〜〜!!!」

というような自信たっぷりの発言をついついネタにしてしまったのですが
今回は、私が晒し者になる番でした。

 

(4人で挑戦)「え〜っと次の問題は・・・・」

「ズーム問題 : 198○年の名横綱です(質問はこんな感じ)」

ヒント:「の」

 

←他(zuho)「!!千代の富士だ〜〜〜!!!」

ポチっと王子が入力。

 

「超簡単」

 

と、言った瞬間

 

ブ〜〜

 

答え:北の湖

 

ギャー

しかも、王子はこの問題のせいで見事予選敗退!!!!
ということで、
その日から2日間、私は3人から

「ちよの ふじ(こ)」

 

という名前でずっと呼ばれる刑に処せられました・・・・

 

ヽ(´Д`;)ノ QMA2ってこえ〜〜〜〜

 

 

 

で、だ。
この2日間でわかったよ・・・・・・・
あの3人(FUZ○・王子・眼鏡)は「見事なサドだ」ということを・・・・・。(`ω´)y-~

 


12月1日 水曜

虫姫 DE ボガーン!

虫姫ですが、最近マニアックを「5」面のみプレイしております。
また、Fさんが4面ボスで捨てゲーしたときの拾いプレイですだ。
(大変申し訳アリマセン)

でも、5面はおもしろい!!

 

さて、何故に5面がおもしろいかというと
その一つの理由にケツイの「ナイトメア」みたいに
ちょっと硬いけど、しばらく撃ちこんでいれば
破壊時に弾消ししてくれる敵(植物さん)がいますね。

こいつがイイかんじなのです。
すげ〜いい。
いっぱい出てくるしいい感じ〜〜〜♪

 

(⌒∇⌒)ノ

 

バリバリバリ〜

↑右上にある、葉っぱ(食虫植物)がソレです。

 

(zuho)「うお〜〜うお〜〜〜〜〜弾消えれ〜!」

バリバリバリ〜〜〜

と、
格闘しているその時。

 

(某)「おほ?随分盛り上がっていますねぇ」
(zuho)「ほらほら、ココおもしろいですだ」

(某)「ほう・・・・・」

バリバリバリ・・・

パカーン♪
と食虫植物さんが、クチをぱっかり開いて
虫を出して攻撃してきたところを見て

(某)「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これはっ!」
(zuho)「???????」

 

(某)「洋式トイレのお便器だ〜!!」
(zuho)「あ〜〜〜〜〜ん??」

 ←凄く嫌だが拡大

 ←凄く嫌だが参考画像

(某)「・・・・この虫姫おトイレは不潔ですねぇ」
(zuho)「ギャーやめれ」

(某)「・・・・ほら、ふたが開いたら、虫どもがいっぱい出てきてますです」
(zuho)「ギャー!変態!うんこ!」

(某)「・・・・ほれほれ。よく見てみぃや」
(zuho)「●×△■!!」(ドカバキ

 

と、最初は「てめ〜!!なに言ってんだごるぁ」と思っていたのですが
次に冷静になってプレイすると

見れば見るほど、確かに「洋式お便器」に見えてきます。
しかもフタのあき方といい・・・・・

 

 

(´ω`)

 

もうだめだ・・・・・・・・。

 

お下品ネタで申し訳ない。

 

 

 

■そういえば虫姫に新モードが追加されるらしい?

まだプレイしてませんが、
ケツイ裏2周みたいな弾幕だったら楽しみです。
(⌒∇⌒)ノ

やるしかない!でもどこのゲセンでできるの????

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「楽しいことが一番」  (`ω´)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top