2005年2月 新年初【和民】は、福岡でした〜


2月27日 日曜日

大往生 黒 の巻

横浜ゲセン「S」(サドではないには、黒往生があります。
白往生をはじめて、ある程度時間が経ったので黒往生もやってみることにしました。

ドキドキ・・・

コイン ちゃり〜ん 

うお〜〜!凄い!画面が黒いっ!!!

(そりゃそうなんだが) 白往生の画面に慣れた私、
黒往生のタイトル画面は迫力があって ちょっと怖いです。

ともかく進めます。
何故だか知人のMさんがコッチを見ています・・・・
しかし気にしないでプレイ。

はじめるど〜

Mさん「あ〜あっ!2周目モードにしてやってるっ(無駄なのに)」

気分だけ・・・・ううう。 
(※:黒往生は1周目でヒバチが出るモードが選べる)

 

ともあれ、プレイしました。
プレイを続けました。
だいぶ進みました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。

「あの〜〜〜〜」
たまりかねた私は、Mさんに聞きました。

「白と黒ってナニが違うの?」
「えっ?」

 

個人的に違いがわからなかったのですが、
教えてもらった結果(MさんとFUZYタンに)

1.どうやら、弾速が多少遅いらしい  (わからない)
2.エクステンドの点数が違う      (教えてもらってわかった)
3.ハイパーがいっぱい降ってくるらしい (わからない)

 

点が全然稼げないので、「2」のせいで黒のほうが白よりも難しく感じました。

 

 

さて。

 

 

そのゲセンSで大往生(白)をプレイしていました。
いつものゲセンよりも、レバーが柔らかめなので非常にプレイしやすくて良い!

必死でプレイしていました。
やっとのことで1−4ボス破壊!!


「やった!やった〜〜〜!5面だ〜!(見てみて)」


と、隣でプレイしているお友達の人に声をかけたら

 

・・・・・・全然知らない人だった・・・・・・・・・・

(かっこいいおにーさんゴメンナサイ)

 

・・・・・・・・・・。
・・・・・・・。


■大往生(私の)

・知らない人に迷惑をかけた数 :最低でも1
・ゲセン友達と雰囲気が悪くなった(?)数 :1
・他の大往生プレイヤーさんが来ていたのに気づかず、連コインしてしまった数:3

 

イッテキマース

 

 


2月26日 土曜日

大往生 白 1−5ボス到着

大往生白がおもしろくてはじめた最近ですが、
大往生は非常に面白い反面、難しいゲームです。

身体で避けるアドリブシューター(ぐすん)の私にとって一番の難関が
「コンボ(敵ヒット数をつなげていく)」の存在。

アドリブでやっていては全然繋がらないので
残機を増やすためにもある程度はコンボをつなげるパターンを
日々考えていくことになるのであるが・・・・

先日「ちょんちょん」と、ショットを押していくことで
コンボが繋がる等ことが発覚しましたので

ちょんちょん

・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・。

・・・・すぐコンボ切れる・・・・・。

そしてコンボを繋げるために試行錯誤していると
「蜂」アイテムを取り忘れる。

「コンボ + 蜂」 のことを考えていると、弾に当たる・・・・・。

・・・・・・・・。


何と言う恐ろしくも難解な頭を使うゲームよ!大往生!
こんなアタマを使うゲームは、
脳みそが「かぼす」ぐらいしかない私には無理!


もうや〜〜〜めた (`ω´)y-~


と、
あきらめるのはまだ早いので(はじめたばっかりだし)
プレイを続ける。

シュパーン・・・・・・

コンボ + 蜂 を考えて無くてもボスに簡単に殺されます。
ボスつえ〜
そして・・・・・・当たり判定にまだ慣れない〜〜〜〜!(一番イヤ)


イライラ



そんな気持ちでプレイしていた私に、
たま〜にアドバイスをくれるとあるお友達が
非常にタイミング悪く

「あ〜あ。コンボ切れてる。あっ!また切れた!あ〜あ」
「あ〜あ、また死んだ。
   敵の出現パターン覚えてないからそ〜なるんだっつーの」

と、言ったもんだから


 怒!怒!怒!怒!怒!怒!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

お〜っとここで、ばなな選手大暴走!


「そんなことわかってるよ、コンニャロメー!
   最初だからしょーがないもんチクショーメ!」


な〜んて感じ!?だったのですが


なんというか
その後、


初1−5突入 なのに、初1−5ボス到着(嘘避けおおあり)
できたのである。


やった〜!嘘避け万歳〜〜〜!





というまぐれプレイができたので
えへ!大往生っておもしろいね。

と、ご機嫌満点になったのであった・・・・・。
うわっさいて〜〜〜〜〜


みていた人が言ったセリフは本当のことなので、心に留めておきます。
調子の悪い時、人に当たるのはよろしくないです。
あわわ・・・・・・



※昨日までは1−4ボスが最高。

※初1−5 かつ 初1−5ボスというのは、1コインでのこと。
※コンティニューの1−5はやったことがあるです。




そうそう。
3000万の1upが取れたのは今回が初めてです。
そのおかげで1−5に行けたのだと思います。






<オマケ画像>

QMA2でバナナッ!!!


 


しもに〜ちゃんからもらった画像の「バナナくん」
(しかもキャラが・・・・・)





2月24日 木曜日

遊道楽箱崎店様、 おつかれさまでした

遊道楽箱崎店さんが、本日を持って店を閉じられたそうです。
実は、
ナミキが閉店してから、ピッタリ6ヶ月でした。

当日は東京はボタ雪。
閉店の日は行けませんでしたが、開いているときに1日でもいけてよかったです。

何となく、ナミキ閉店と重なる部分があり
ぼくは雪を見ながらあのゲセンを思い出し、
そして
閉店の「蛍の光」を遠い東京から口ずさんだのでした。


おつかれさまでした。
色々な人に色々な思い出があるんだろうな。

 

(⌒∇⌒)ノ (・ω・)>  敬礼!

 

さて、話変わりまして東京のゲセンに戻ります。
私の病気は完治したわけではありませんが、
仕事帰りにゲセンに2週間ぶり(もっとぶり?)に寄ることができました。
何たることか。
※福岡ゲセンは除く

健康って大事ですね。
『身体で避ける派』の私は、体調が悪いと弾が見えないのである。

 

本日まずプレイしたのは「蒼穹紅蓮隊」です。
こいつは福岡でプレイして、相当パターンを忘れていたので
(熱で頭が腐ったという説が一番有力)
悔しくなったのでやることにしました。

もう一つの理由:他のゲームが埋まっていて蒼穹しか残っていなかった。

福岡で
「こんなゲームクリアできん!」(蒼穹用語)
日本語訳:『こんなゲームボムを使わないでクリアするなんて不可能』の意味)

※蒼穹はボムを使用するのはなかな勇気が要ります

〜〜と叫んでいたのですが
ボム使用しないとムカつき度MAXになりますので
ボム使用してプレイしました。

秋嵩までしかいけませんでした・・・・・。
彼女は本日はブル〜な日でした。(私は秋嵩はメスだと思っている)

 

それはともかくとして、2週間あまり蒼穹ゲセンに行っていなかったのですが
久しぶりに行くと蒼穹に革命がおきていました。

スコア欄を見ると(蒼穹のスコアはずっと残る)
「ボムボーナス最高8個」
「1位のスコア大幅塗り替え」

という凄いスコアが残っていました。
蒼穹プレイヤー現る!!誰だろう???

 

そして、○TKさんの日記の
シンプル65万シリーズ vol1 〜THE 呑竜〜
を読んで死にそうになりました(*´д`*)

 

蒼穹話はネタばっかり蓄積されていきます。
ぼくもう蒼穹引退しているはずなのに、なぜか、なぜかコイン投入っ!!

 

 

■本日の大往生

大往生。
しもちゃんの熱いプレイに影響されて
2周目にイキタ〜〜〜イ!

と、2周目に向けて始めることにしました。

しかし、見ていた人に

「大往生はヒットを繋げねぇといけね〜んだよ!ボケ!」
と、言われます。

ヒ〜〜〜〜〜〜

ちょん、ちょん・・・・・・・と。
(ボタンを細切れにあててみる)

「あほか!!!レーザーをチョンチョン押ししてどうすんねん!!」

ひぇ〜〜〜〜〜〜
知らないっちゅ〜の!!


と、現在穏やかに修行が続いています。
はっきり言わせていただくと、辛くて逃げ出すかもしれません。

そして私のプレイを見た人が一言

「大往生って5面まであるの知ってる?」

 

・・・・・・・・・・・・・・・(*゚ω゚*)・・・・・・・・・・・・・・・?



<そういえば>


※ひろせさんっ!?

 


2月23日 水曜日

福岡レポUP

病気で寝込んで、無理やり?復活して福岡行ったので
それから数日間はゲセンにとても行けませんでした。づかれだ・・・・歳だ。

でもとりあえず福岡レポだけUP

よろしゅ〜

今年の風邪は長い・・・・・。


しかし、福岡で素晴らしい料金のクイズゲーをプレイしてきたので
東京に戻ってクイズゲーしてると、何だかむなしいです。

ああ・・・・・・・っ!今、10倍の値段で私はプレイしているんだ・・・・!!
と。

(感覚逆転の罠)

 


2月20日 日曜日

福岡行ってきました。 メンタイコ!



※↑ 福岡銘菓 『博多ぶらぶら』 ぶらぶ〜〜〜〜ら(ナニを?



病気で寝込んで1週間。
この日のために体調を整えていた甲斐がありましたっ(⌒∇⌒)ノ
無事に飲み会に行く事ができました。


非常におもしろい2日間で、
ゲセンも博多もビールも明太子もよかったです。

お世話していただいた もず様はじめ、みなさまありがとうございました。
レポートのお部屋にて、「福岡レポート」つくりますです。
今回は、裏2周モードがあるらしい・・・・(ナンノコッチャ

 



2月17日 木曜日

ずっと病気でした 

・・・・いえ、まだ病気なんですが(*´∀`*) <ナンノコッチャ

コッチ(タイトル)の意味は「熱が出た病気」のほうです。
(こうかくと完治したようですが、まだフラフラしてます)


2月11日〜17日まで、ずっと熱が出て寝込んでいましたです。
なのでゲセン日記どころか何もできずひたすら寝込む日々・・・・

病院嫌いの私でしたが
毎日38度を超えているので(1週間も)、さすがに病院に行くことにしました。

 

「ずっと熱があると・・・・」
「だずげで (※週末に福岡いくから)」

というわけで、色々検査をすることにしました。
まずは、レントゲンをすることになりました。

「お〜!きれいな肺ですね〜!」
・・・・・・(←色々言いたいことがあるが黙っているの図)

そして、インフルエンザのテストをしても陰性。
けんにょ〜(イヤー)をしても特に異常なし。
他の(・・・言えない)検査をしても特に見つからない。

「症状からすると腎臓が悪いかと思ったがそうでもないぞ〜」
「・・・・こりゃ困った!理由が見つからんがな!」

う〜む う〜む

「あれですよ!『のろい』ですよ!!」 (←よゆうあるな
「おお!かしこい」

 

 はっはっはっ

 

というわけで、理由がわからないままクスリをもらって帰った私(適当だなぁ)

しかし
現代医学は素晴らしかった。
飲んだら速攻で治りました(・ω・)>

 

蒼穹のボムのように、ぼくの身体は単純でした。
(比喩対象の意味は特にない)

 

ともあれ、1週間38度の熱を出したお陰で
体重が相当減ったのでゲソっとしたのですが
もうすでに、元に戻ったっぽい。ぐぬやろぉ!プラスマイナス0じゃ!!
ただし、病と闘ったのでゲッソリしてしまった。コレは言い訳になっていいな。

ということで、無事に死にませんでしたので
再びゲセン日記は再開されるのであった。

 

やっと白往生ができる〜!やった〜!
蒼穹うん○隊なんてやらないもんね〜(⌒∇⌒)ノ <といいつつチャリーン

 


2月10日 木曜日

にょほほ で ワーイワーイ 

昨日の日記で

>屋台【呑龍】に飛ぼうと思ったのに。(謎)


と、一度あきらめていたのですが
やっぱり1週ずらして飛ぶことにしました。
シューターなので飛行機です(適当

福岡は箱崎にあるアルカディア集計店、
遊道楽店さんが閉店されるということを聞いたからです。

ゲセンと飲み屋と観光だ♪
どこに行くかは「居酒屋呑龍」以外決めておりません。
行くとこ一個決まった。
ぼく、蒼穹やっててよかった。

・・・・絶対呑龍やっつけたる!うぉ〜魚〜

 


※屋台【呑龍】とは、福岡は博多にある屋台です。

まずは病気を治さないと・・・。
今週末の休み(金・土・日)は家から一歩も出ないで寝てるです。

ということで、ゲセン日記は開店休業・・・バタリ。。




2月8日 火曜日

カゼのため暫く自宅にこもります(・ω・)

最近インフルエンザAとBタイプが流行っているようです。
ゲセンに行かれる方はご健康にお気をつけ下さい。
私はしばらくゲセンにはいけません、サヨウナラカニパン・・・・。

屋台【呑龍】に飛ぼうと思ったのに。(謎)

■ケツイ
ケツイ裏を2−5のみプレイさせてもらいました。※拾いゲーとも言う
感想:「裏ってこんなに難しかったんだ・・・ぎゃぁ」

■蒼穹
あまりにもプレイしていないと撤去されるかもしれないので
2コイン使用してALL。久々に1−5と1−6をプレイしました。

ちなみに蒼穹は2周目がないのに、どうして表示が「1−1」「1−2」と
表示されているのでしょう。(実はあったりするのか!?)

■大往生(白)
空いていたので(←最初は・・・・気付かなくてすみません)
数プレイ。はじめたばかりのゲームはテンション高いプレイができてよいです。

まず、自機をA-EXに決定とする。
(理由:スピードが速い。どうせ私はボム抱え死にするから)

1−1の蜂の位置を覚えるべくプレイ。
右・左・右・左×2・・・・・左・右・左・左
1つ足りない・・・・っ!!あと1つはどこだろう。
※上記も合っているかどうか謎

他のステージはわけわからない状態。1−4ボスにて果てる。

大往生はあたしには苦手系のゲームだといわれているゲームなので
(きっちりパターンを作成しなくてはいけないところなど)
どこまでできるかわかりませんが、今はとてもおもしろいです。

ガチ避けとか(*´∀`*)

(ここで、スコア稼が『なければならない』と言われるとやる気がなくなるけど・・・)
(↑2周目に行く条件がスコアなら別の話ですです)



というのは建前で?
本当にプレイしはじめたきっかけは
1−3 中ボスが私の大好きなカニパンに似ているので

キャーあたしの手で倒したい!

と、やりはじめてしまっただけですだ。





ピンク色がラブリ〜な1−3中ボスちゃん。
名前はなんていうんだろう。。。。

わからないので、現在はカニパンちゃん(メス)

アワふいてるし(アワ?


2月7日 月曜日

ミソもくそも。 ・・・・・・・みそボール

そういえば掲示板に質問が来ていたです。
画像があったほうがいいので、こっちに持ってきました。
(どうなんだろう)

お名前:∈の人(虫さん)

「クソボールってなんでしょうか。敵キャラですか?
   アーケードレバーの裏側にも見えたのですが」

ん?
くそぼ〜る・・・・・・を知らない・・・・。


はじめに書いておくと、いわゆる「くそぼ〜る」というのは、
私の掲示板の「アイコン」(※アイコン一覧)に使われている一つの画像です。

 

<↓こいつ>

 「おっす!おら、うんこ玉!みんなの元気をわけてくれ!」

 

良くぞ聞いてくれました(⌒∇⌒)ノ
この「うんこだま」は・・・・・・・・
みんなが元気になるんだぞ!
じゃなくて

強力なかわりに、地球上のガレッガーからエネルギーを吸い取ってしまうんだ!


・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・。

・・・・・・

 

本当は

 ※イメージ画像

http://www.vgmaterials.com/handbook/stages/st2.htm#2boss
(バトルガレッガ ハンドブック オンライン版参照)

こちらをご覧下さい。


ところで・・・・・・・・・・・
コレを見比べると、私のアイコンが
いかに瓜二つと言うかソックリかわかるのではないでしょうか。
しゅばらしい(`ω´)y-~


と言ってみる。



さて、この「くそぼ〜る」とは正式名称「マッドボール」といいます。
あまり変わらないけど・・・・。

どうしてうんこだの、くそだの呼ばれるようになったかというと。
(※すべてのガレッガーがそう言っているわけではない)
(※お下品ですみません)

そのパーツ破壊の困難さ、それに加えて、このスコアの固まりようのような敵。
この子は色々と動くのですが
いい位置(画面下)に移動しないと全ての努力とスコアがパーなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・!!

マッドボールはナイスなスコアキラーなのです。
機嫌によって、あっちいったりコッチ行ったりするのです。
(安定しない)

そのあまりの不機嫌っぷりに、各地のバトルガレッガプレイヤーは
「あん・・・っの、クソボールが!!」
「降りてこねぇ! しねよ!
「画面外に出やがった。ぶっ○ろす!」(太字部分元ネタ:BYぴんごろ)

と、夜な夜な歓喜(狂喜)の声を上げているために
マッドボールというよりも

尊敬(違う)の意を込めて「クソボール」となったのでした。

 

そしてその意味をもっと深く知るには
今日からガレッガプレイヤーとなり
スコアを稼ぐためマッドボールと日々戦うことをオススメするのだ(⌒∇⌒)ノ

 

 「大丈夫だって!信じろ!くそぼ〜るを!」(降りてくる!たぶん・・・)

ゲホゲホ。

このネタ(教えてこえ〜人)がわかる人がどれぐらいいるんだか・・・・。
復活してほしい人はいませんか?


※ちなみに「クソボール いち」と「クソボール に」
とステージ変えて2匹出てきます。


やればわかるさ、何事も。ありがとぉ〜〜!!!(逃げ


 

(やらないとネタがわからないかも・・・・)
(やってる人には、怒られるかも・・・・)


 


 


2月6日 日曜日

呑竜のばぁ〜たれぇ〜

先日の飲み会で
二日酔いどころか、三日酔いになったわたしは(5日の日記もメチャクチャ支離滅裂だ)
体調不良のまま、蒼穹紅蓮隊をプレイする。

そんなときに限って、ボムアイテムがいっぱい出現するではないですか。
どういう神の仕打ちなのでしょう。
呑竜 【到達】 時点で、65万ボムボーナスが6回も入ってました。

「凄い!凄い!ボムがいっぱいでます。うほっまた出た!」

と言っていると、見ていた人が
「こりゃ○○さん怒るよ・・・・・」

というぐらい、途中からボムでまくったのでした。
(※○○さんにはどのぐらいボムが出るのか聞いたことがないので、
  本当はこれぐらい、日常茶目仕事だったらごめんなさい)


 ← アップ

現在のボムボーナス自己べ:6個

・・・・・・・。
タイトル下の画面を見ていただければわかると思いますが、
ボムボーナス6個 (下1桁で何個ボムを得たのかがわかる)という
素晴らしいボム出現率で呑竜に挑みましたが
あえなく、当然のように呑竜に殺されました。

タイトル下の画面は、呑竜に素晴らしいボムボーナススコアを持っていかれたので
あまりのショックにゲームが存続できなくなった状態(平たく言うと捨てゲー)にて
記念撮影を行ったシーンです。

ちょっと呑竜が見えてるところがナイスですね。
うう・・・・・・・・・・ううう・・・・・・。

 

■スーパーマリオ編

 ← インスト (これでも)

そんな蒼穹は置いておいて、スーパーマリオをやるです。

(⌒∇⌒)ノ

コイ〜ン♪
スーマリアーケード版はコイン投入時にいい音が鳴ります。
やるしかない。


<私の初プレイマリオ 実況>

デデッ デ デ デ デッ!

プキュ!

最初のクリボ〜に殺された・・・・。

再度挑戦
プキュ!

また最初のクリボ〜に殺された・・・・。
すると後ろから

ぎゃはは〜!クリボ〜でゲームオーバー!?

と言う声が。ムキ〜・・・・

・・・・・・・・・。
・・・・。
アーケード版のスーパーマリオは非常に難しいということが発見。

1.マリオがよく滑るので、ファミコン版のように華麗な動きがしづらい
2.敵の出現がファミコン版と違う
3.上記のことがあるので、無限増殖ができない
  (3−1の無限増殖地帯は、ノコノコではなくクリボ〜が階段から降りてくる)
4.ワープ地帯が違う(土管が足りない)

とにかく「1.マリオがすべる」がつらいのです。
最初のクリボ〜踏めません。

 

と、そんなマリオですが
2日酔いの状態でゲセンに行ったときでした。
マリオを一般客(ギルティギアXXのお客さん?)がプレイしていたので
酔いが残った頭でそれをじど〜〜〜っとさりげなく見ていました。

 

するとそのお客さん(赤の他人)が
「俺はスピードキング!スピードキング!」
と言いながらプレイしていました。

どうやらBダッシュでマリオをクリアしようとしているらしいので見ていると
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。

マリオ穴に落ちる落ちる。
スポ!
しかし、へこたれない。
「俺はスピードキング〜!」 
そしてマリオ落ちる。

・・・・・・・・・・・・・・・。


またマリオ落ちる。

そしてハタ(?)に大ジャンプしたら、着地点が一番下。

ぶひゃ!!!

その後は笑いまくり悶絶筐体蹴りかまし、ナミダを流しながら帰宅しましたが
えらく失礼なことをしたと反省しております。
(自分はクリボーで死んだくせに)

 

なんと言うか、酒が残っていたのだと思います。
シューターのお友達に頭なぐられました(*´∀`*)

 

■大往生(シロ)編

空いていたらやることにしました。
どの機体が使いやすいかをチェック中。

「どの機体が一番使いやすいですか?」
と質問したら
「全機体試せばいいのです。たった6回やればわかるです」
ということなので、現在検討中。
(今試したのはAのイクシーとBのレイニャン)

 

 


2月5日 土曜日

ゲセン日記 存続の危機!?

いつも、存続の危機を感じながら書いている日記ですので
ナニをいまさらと言う感じなタイトルですね(⌒∇⌒)ノ

さて
金曜日に○TK氏の誕生日(+某さんおめでとう)な会という名の
飲み会が開催されました。おめでとうございます。

(株)ナ○キ代表取締相談役内閣官房頭取酒乱副総裁代理補佐兼宣伝広報部嘘避二課宴会幹事係長 のzuhoが幹事をセヨ

というメールがとある人からきたりしましたので(最初、中国語かと思った)
今回もわたくしめが幹事をさせていただきました。
蒼穹紅蓮隊風味。
幹事と言っても 飲み屋の場所を確保するため、秋葉をウロウロするだけですが・・・。



そして今回はD○RAさんが初参加です。
そのD○RAさん
面識があった人もいらっしゃったようですが、私とはなく
紹介する前に飲み会に連れて行かれたのであった。

飲み会が終わった翌日
私が恐る恐る某人に 「昨日は・・・あのその・・・?(記憶なし)」 と聞くと
曰く:「うん、いつもどうりだったよ。」
(訳:「いつもどうりに暴れていたよ。」)
と答えていただきました。


更に
D○RAさんがホムペ持っている事をとある人から教えてもらったので
見てみると・・・・・

>某氏の酔っ払い暴走(中略)
>いや、ホントに凄か(以下略)


D○RAさんのホムペの日記(05年2月4日)に書いてあるではないですか!!!

「あの。この恐ろしい酔っ払いって・・・!?まさか・・・」
「おめ〜しかいね〜よ!」

や・・・やっぱり!?

 


↓いつものことと知っている皆さん


   ((())   !!!!←D○RAさん


というようなことがありましたが、このネタはこの辺で。

飲み会は本当は一次会で終わる予定だったのですが、
酔っ払った私が「カラオケだ〜!」と言ったか言ってないか(忘れた)
誰一人帰宅しないで、全員2次会に行くという前代未聞の展開になったのだった。

 

それはともかく、
飲み会でSY○様から

「・・・・・・・・・。
   前回マージャンやって大三元振ってから、
   zuhoさんの日記一度も見てません!!!」


やばい!!!
しかも○A○さんが
「それは(ネタのzuhoを?)なめすぎですよ」
と、追い討ちをかける。
SY○様ごめんなさい・・・・
ああ、ホムペ日記存続の危機です。
これ以上、SY○様に「おいた」をしないようにしないと・・・・。

 

翌日。
二日酔いになり、相当体調が悪かったのですが
さすがに1日中寝ているのも良くないので、
とあるゲセンにちょっと寄ってみました。

飲み会に参加していた人(Mさん)がいたのでご飯を食べに行ったところ、
TVに、『ギター侍』が出ていました。
それを見ていたMさん

M氏「・・・・・・・・・・・・・・・・。」

M氏「♪zuhoさん、飲み会行くって言うじゃな〜い?」

へ????何だなんだ?

M氏「でもねぇ・・・・」

M氏「全然記憶に残ってませ〜ん!残念!!!斬り!」

ギャー!!!ウギャー!
きられた〜!


とバタバタしていたら
続けて

「SY○様、スーパープレイヤーって言うじゃな〜い?」

ゲ!
次はSY○様を斬りにいった!

「でもね・・・・」

「スロットばっかで全然シューティングやってませ〜ん!残念〜!斬り!」

ギャーーーーーーーーーーーーー!!
なにゆ〜とるですか!!
日記が閉鎖になっちゃう!

 

更に続けて

 

「○○○さん、××××が△△だってゆ〜じゃな〜い」

とか、歌いだしたので

蹴っ飛ばして黙らせました。
無事にとある人を守りました。ホ。

※ツッコミキンシ

 



■次号予告?

そういえば、テニスでは「ロシアの妖精」シャラポアが
ト〜レの大会で優勝していましたね。素晴らしい試合でした。
さて・・・・
何と3月に「ナミキの妖精」ムギャポアさんが誕生日を迎え羽が生える?記念
3月に花見やるだ。
(内容は謎ですが、つまり花見だ飲み会だ!なのだ)

(参加者には、新潟出身4研○PM氏からの土産
 『越乃寒梅』が飲める権利をもらえるぞ!)


3月末の週末あたりヨロ (⌒∇⌒)ノ

 


2月3日 木曜日

ナイスなゲームが入ったわぁ〜 (´ω`)

最近蒼穹紅蓮隊をクリアして「ボー・・・」っとしている日々だったのですが、
昨日、蒼穹ゲセンに酒飲んで乱入し(謎)
『ボムボーナス駆逐兵器 呑竜』とヤケの戦いをしたおかげか、
幾分か気分が良くなってきました。

(`ω´)y-~  ニヤリ

ケツイのリハビリがてら、ゲセンに行くことにする。
行き先は定期を購入したため、ほぼ毎日寄る(予定の)とても良いゲセンです。


さてケツイやろうと思ったけど、蒼穹紅蓮隊やるべ〜
と思っていると、何故か聞き覚えのある
懐かしい音楽が耳に入ってきました。

 

 

「デデッ デ デ デッデ!」

 


ゲー!!



なんだ?なんだ?
「どんな」ゲームが「この」ゲセンに・・・・?


((( テケテケテケ

と、蒼穹紅蓮隊がある場所に私が移動しようとしたその瞬間

 

「行くなっ!そっちに行っちゃだめだ〜〜〜!!」

虫姫やりながら、Eのおにーさんが言いました。

 

???



いぶかしげに思いつつ、
シューティングコーナーから外れた場所にポツンと置いてあった
蒼穹紅蓮隊がかつてあったその場所に
何か違うゲームが置いてあるじゃないですか!!

 



蒼穹がなくなっており
変わりに・・・・・・・・

 

 ドギャ〜〜〜ン

 

なんじゃこりゃ〜〜!!!?

 

す・・・・スーパーマリオ ブラザーズだ〜〜〜〜!
画面もちょっと汚い(明るすぎ?)
しかも某人に「くそまりお」とか言われていたし・・・・
(言ってないか

 

とにかくヤルです!!

 

 

(てゆ〜か今度はコレをクリアしろと!?)

 

うお〜
クリボ〜ラブアタ〜ック!!

※蒼穹は端っこの台から、ちゃんとシューティングコーナーに移されていました。
※インカムが良かったからでしょうか?(今まで私がアホのようにやっていたから)
※だったらこれからどうなるの?

 

■そしてケツイ編

ともあれ、スーマリをプレイした後にケツイをやると
スーマリ避けが身についたのか(謎)
裏2周スーパーリーチ突入です。
クリボ〜避けをかまして
1−5ラスボスまでノーミスノーボムじゃい!

 

もらった!久々の裏2周!!(⌒∇⌒)ノ

 

 

ボガーン

あれ?

 

1−5ボス最終形態にて裏さようなら。
本日のケツイはコレにて終了。

その後、閉店時間までスーマリ三昧であったのだった・・・・・。
(すみませんココだけは嘘です。蒼穹やってました)

 

 

ところで
遅い時間にお知り合いの人がやってきました。
「見てください!スーパーなマリオが入っていますです!!素晴らしいです!」
「・・・・・・・・・・・・・」
「??」
「ステージセレクトなしで、ALLすること・・・・・っ!」

 

ゲェ〜〜〜〜!
あたしはアクションゲーム苦手なんだって。
ど〜するアイフルフルフル

 こ〜するアイフル

 

※どこかで見たことがあるような内容ですが嘘じゃないモン
※まさか自分の日記のパロ?をやるとは・・・。

※ケツイの裏2周スーパーリーチが掛かって死亡するところも同じなのは
 ネタじゃなくてほんとです・・・・・。ぐずん。

 

■そしてめげずにケツイ編 その2

ケツイはBタイプが裏2周止められたのですが、
調子はいいらしい。

ということでケツイはAタイプでプレイしてみる。

調子がいいので、1−5道中までノーミスノーボム!
まさか、Bで成し得なかった裏2周がAタイプで達成か???

何と!

 

裏チャンス!?
と思った瞬間死にました。
人間、貪欲さが敵ですね。

後は1コインでドコまでいけるかと、表2周を残機がなくなるまでプレイ。
2−4ラストまでやった感想は
AタイプだとBタイプのパターンが使えないので
パターン作り直さないといけないヽ(´Д`;)ノ
もし、Aの表ALLを目指すならば
それはそれで別ゲームっぽくておもしろいかも・・・・

(「もし」、の話)
(ぼくにはスーマリALLの課題があるのじゃ!)


というか、
裏はそう簡単に入らせてくれないんじゃ!!!

ぼげ〜〜〜〜〜!

 

わたしのあほ〜!
クリボ〜!ノコノコ!!

(裏の敷居の高さに、思わず冷静さをなくして叫んでしまいました)

(*´∀`*)

 

<私信>
E様 長い旅のご武運(謎)をお祈りしております。
いてらしゃ〜い!!


2月2日 水曜日

続行

定期を使って蒼穹ゲセンに行きました。
選択肢は色々ありましたが、蒼穹を続行することにします。

だって このゲーム 凄くおもしろい。

 

何とも直情的なセリフでしょう(`ω´)

 

さて
呑竜に到達した時に「65万ボムボーナス×4」ありました。
なので、呑竜に入った時点でスコア800万オーバー

キャー!

そして呑竜に入った瞬間、アイテムキャリアから更に5個目のボムが出たです。
やった〜〜〜更に65万獲得!

と取りに行ったら、視点が変わって(蒼穹ビュー)
ボムがあさっての方向に飛んでいきました。

(機体をギコギコ動かしていたんだが)

こ・・・・・これが有名な ソビュー!!!!?

 

※蒼穹をプレイしたことのある人しかわからないネタですみません
※興味をもたれた方は、ちょっと蒼穹やるです(⌒∇⌒)ノ
※セガサターン版がオススメらしい


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「心入れ替えた」 (´ω`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top