2005年4月 春爛漫きんちゃんと和民会は無事!?終了したらしい


4月28日 木曜日その2

流石和民!(⌒∇⌒)ノ

前回の飲み会に関して、
ココの人の日記にありますが・・・・・・


翌日会計のレシート見たら、
女性が一人多い・・・・・・。

店員を惑わすかわいい子(おとこのこ)が、一人まぎれていたのでしょう!!!




というわけで、該当者は金を返金するです(女性は安いのである)


そう!
いるいる!!超かわいい人が・・・・!!




※次号飲み会予告(修正版)

誤解を招いているらしいので、修正。

次回の大きい飲み会は、夏の明大前朝まで飲み会
候補として上がっているんだけどどうでしょう。

ここの明大前朝までお泊りコース飲みはセルフが多いので
値段が安い分、お手伝いしてくださる人がいるとうれしいな(⌒∇⌒)ノ
(前回はFU●Yタンと●TKさんが手伝ってくれました〜♪)


さあ!朝まで飲んで泊まって3000円で恐ろしい体験ができるぞ!?
遠征される人は、飲み会と宿がいっぺんに手に入りますので
是非旅のお供にどうぞ。


(`ω´)y-~




4月28日 木曜日

地獄の飲み会終了・・・報告

約30名もの飲み会が開催されたのでありました。
ナミキの常連だった人以外のお方も多数参加していただきました。
ありがとうございます!嬉しいですだ♪

人数があまりにも多いので
RE○タンが

「この人数の飲み会・・・・どこのクラス会!?」
と言っていたのがツボでした。
う〜んその通り!
参加していただいた人ありがとうございました!
すっすごい豪華メンバー!!

残念ながら○ALしゃんが来てくれなかったのが心残りですだ。

(⌒∇⌒)ノ



尚、わたくしがまた幹事をやらせていただいたので
参加者の方とご連絡を取らせていただきましたが・・・・・・・・


ある人は

飲み会ですって?

イクイクいっちゃう!絶対行っちゃう!!

仕事休んでも行きます




とか





この日のために、仕事(ORバイト)休みいれました



とか



もし行けなかったら、金だけでも払うです



とか




仕事で忙しいけど、途中からでも参加するデス



とか



病気だけど行くです


とか


いけなかったけど、スケジュール調整して行ける様にしたです




とか



みんな凄い気合の入れようでした!!!
誘った人の中で参加できなかったのは1人だけと言う素敵っぷり!!
(えっ?G●Lしゃん?)




みんなステキ!!



その素敵さに、ぼくも燃えます。
手際よく飲み会をスタートさせるために
「飲み屋に行ったらすぐに乾杯できるように、
 行く前に、既に瓶ビールを20本とドリンクを用意しておいてくれ」
と、和民の店員さんとワンツーマン シュート!
という見事な連係プレイ。
2時間しか時間がありませんから、
いかに2時間で大量の酒を飲めるかが勝負・・・・ってアレ???

※結局行く時間が遅れちったがw




飲み会はあっという間に終わった上(2時間じゃ短すぎますです)
当然の如く、

程度の飲み量で控え目にいたしました。



あれ

大して飲んでないと思ったけど
どうやら、またもや飲みまくっていたらしいですね。

あれあれ?




今回は公約どおり、ちゃんと1次会で帰宅しました。
その分1次会で1万カロリーほどビールを飲みましたが・・・・。

そして翌日、飲み会に参加していた某人にあったので
その様子を聞いてみました。


zuho「さっぱり最後のほうは記憶が無いんですが、大丈夫でしたよね」

今回はアレがアレしたとかないはず。
前回のケツイ3箱大会の時は×●○が○×△だったのでリベンジ戦でした。



某「・・・・・・・・・・・・・・・甘い」

某「・・・・・・・zuhoさんは、以前・・・・これまた大暴れしたときに
    (※3箱大会とは別件)
    もう日本酒は飲まない!!と言っていましたよね」



zuho「ええ。その通り。
      そして私はあれ以来、日本酒を一滴も飲んでいません」


えっへん!



と、得意げに言った瞬間



某「あなた、大往生のも●さんとか、●A●さんとかといるときに
    日本酒を飲んでいましたよ。
    ええ、わたくし、バッチリこの目で見ました」



えっ???





その後

「あ〜ん!?のんでねえよ!」
「飲んでた!」

「嘘だ!それはない!!!」
「飲んでたよボケ!アホ!」


ビシバシ




し〜〜〜〜〜ん



この険悪な雰囲気をどうにかするため、
証人として
大往生のも●さんとか、●A●さん
の発言を求む・・・・・・



(⌒∇⌒)ノ



※次号飲み会予告

飲める人だけがトコトン酒と餃子を食べる会開催
(お一人様4杯以上飲める人限定ハメw 酔っ払い度ハイスコアを競いましょう)

勇者を募っております。


上記のは冗談として、
次回の大きい飲み会は、夏の明大前朝まで飲み会が
候補として上がっているんだけどどうでしょう。





4月27日 水曜日

ちょこっと連絡〜

ゲセンいけてない!
メールはゆっくり書きたいメールについてはとんとお返事がかけていません。

書かないのではなく書けないだけですので、
該当されている方はすみませんが落ち着くまでもう少しお待ち下さい。

 

(⌒∇⌒)ノ 今日は久々におゲームができるじょ!

なんと飲み会の人数を再確認したら29人になってた。ギャー

 


4月24日 日曜日

大往生 物語

いつも2−1で死亡している、大往生白。
すっかり道中が怖くなって、ビクビクしながらやっているです。

そんなさなか、こういった会話がありました。

zuho「2−1に入ってはや○○日・・・・2−2にまだいけない。ぐっすん」
nazo「・・・・・・・・・それは!」

「ヘタクソ、だからじゃないですか?」

 

ギャ〜〜〜〜ン





更に追い討ち

 

「おかしいですね。普通の人ならとっくに2−2に行ってもいいのにネ
   ホント、おかしいですねぇ〜〜〜〜」

 

・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・。

ぐぞ〜〜〜!
ウンコ!うんこ!(※←最近行ってるゲセンの格闘ゲーマー内で流行っている言葉)

 

ということで、根性を出してやってみることに。
当日は2〜3回だけ大往生2周目にいけました。

(そもそも2周目に行ける率が少ないのが問題かも・・・・)

そして・・・・・

根性!
嘘避け!
必死プレイ!
体揺らす!
叫ぶ!?

ペンタゴンアタックで、
とうとう2−1のボスをやっつけました!!
パフパフ。

懸案事項:こういった会話がハートに火をつけるのでしょうか?

 

ともあれ
道中ボムったので、ボス突入時ボム0
ボスのパーツ破壊して、発狂させてしまいました

・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

まあ、嘘避けでしたが結果よければ全てよしです。
(いいのか?
(当分2−2行けなそう・・・・


そして麗しの、2−2を残1でプレイする挑戦権が手に入りました。
残1あったら結構すすめるでしょう。

 

・・・・・・・・・・・・・

と思った私が甘かった。
最初でゲームオーバーになりました。何あのザコ戦車の弾・・・・・・。
白往生はケツイ裏2周よりムズイ(気がする)

※パターンどっちも知らない場合

 

しもちゃん助けて!(また言ってる)

 



4月23日 土曜日

プライズものがたり

どこのゲセンでもプライズってありますよね。
そんな、日常的にありがちな
ふとしたゲーセンでのプライズ事件です。

 

さて、以下の画像はとあるゲセンの光景です。

ほいほい、
魅力的な商品がたくさんありますね。

 わ〜いっぱいある〜

何がいいかな
と、やっぱり見ちゃいますだ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。

 

あれあれ???

 

 

何か、見たことのあるような、見たことのないような
そんなモノが・・・・・・・。

 

 シュワッチ!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。

ウルトラマ〜ン♪マ〜ン♪

 

・・・・と、ウルトラマンに目が行きがちですが
そうではなく。

 

 

 拡大

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・。

 さらに拡大

 

きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜
きゃ〜〜〜〜〜
いや〜〜〜っ

 

虫姫さまのサントラが商品になってる〜〜〜(⌒∇⌒)ノ

 

ちゃんとフィギュアもついているです。
中身が見たかったけど見れませんでした。

 

それを見たMさんが
「うまくすれば100円で取れるな・・・・じど〜〜」
と、危険な雰囲気を漂わせていたのでひっぱって逃げました。

 

 

■プライズ商品の話 その2

虫姫さまサントラネタだけではあれですので、もうひとつ。

 

とあるゲセンの店員さんとお話をしているときに


zuh「そういえば、ゲセンの商品に『たべもの』ってありますよね・・・・」
ten「はい。チョコとかドーナツとか、モロモロ」


zuh「あれって、賞味期限過ぎるとどうなるんですか!?」
ten「!!!!!!!!!!」


zuh「どうなのだ〜〜!?」
ten「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


((((()))))  

 

zuh「やっぱ店員さんが食べるの!?」

ten「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

 

そして店員さんは重い口を開いた・・・・・・

 

ten「賞味期限が近くなると・・・・思いっきり・・・・・
      極限まで取り出し口近くに置きます。
     そう、それは、某●●●ー ゲセンのように・・・・・
     いかにも取れそうな位置に配置するのです・・・・・・」

ten「わかった!?」

 

 

※あくまでとあるゲセンの場合です

 

 

 


4月20日 水曜日

3人いる!

ふらふらととあるゲセンに行きました。
しばらく時間が経って、22時も過ぎたところでしょうか。
ふと、ゲセンを見回してみると・・・・・・。

シューター誰もいない!
あたしだけ!

・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・。

まあ、これは世の中のシューティング人口が少ないせいもあって
よくあることでしょう。

更に見回してみます。

し〜〜〜〜〜〜ん

私の他には、格闘ゲームを対戦している人しかいませんでした!
しかも!

 

一人は店員さん!(が対戦していた・・・・)

 

・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。

つまり客は2人のみ。
がらがら〜ん、し〜ん・・・・。

ということで、静まり返ったゲセンは
私の大往生の曲と、格闘ゲーム「バーチャファイター4」の対戦の音だけが響く・・・

そうだ。こういうときこそ集中してプレイだ!

 

と、思っていたのですが。

たった3人のゲセンですが、
大往生とバーチャファイターは何故かすぐそばにあります。
なので、私の後ろでバーチャ4の熱い対戦が繰り広げています。

客A: うお〜うお〜(仮)
店員: ばりばりだ〜 (仮)

zuho: ・・・・・・・・・(気になる)

 

バーチャ凄いおもしろそう・・・・

 

格闘ゲームって全然気にしていなかったけど
こうしてみてみると(後ろにあるから聞いているだけだが)凄くおもしろそうだ〜

本日ははっきりいって大往生のゲーム画面に集中するよりも
後ろのバーチャ対戦におもしろさを見出してしまい
そちらに集中してしまいました。

(格闘ゲーマーの方も、他に人がいないので思いっきり楽しんでいた様子)

 

<シンクロ度>

客A: やったぜ〜!(仮)  ※格闘
店員: うめ〜なおい (仮) ※格闘
zuho: (ぼくもよけれた!やったぜ!) ※シュー

 

客A: 勝った!    ※格闘
店員: 負けたよおい・・・・ ※格闘
zuho: 死んだよおい・・・・ ※シュー

 

客A: ばかめ!    ※格闘
店員: 俺のジャッキーは今日風邪だったんだ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・!!


( ゚Д゚)  ・・・・。


わ・・・・・・・わ・・・・・・・
わーーーーーわーーーーーーーーーーーーっ!!

 

zuho: わ・・・・私のA−EXも風邪だったんです

 

・・・・・・・
すぐに帰りました・・・・・。

 

■ケツイの話

そういえば先日ケツイプレイヤーさんがいて
ケツイボムをがんばって出そうとしていました。
(ケツイボムは何度か成功していた様子)

しかし・・・・・
ケツイボムを狙うとなると・・・・・
大変ですよねぇ・・・・
何度も捨ゲーして、連続して挑戦されていました
あまりの気合い(連続コイン投入)に圧倒されました。

その様子を見ていましたが、ケツイボムを知らない人が見ると
何をしようとしているのか??なんだ??と不思議に思うんだろうな。

 


 

 

「うなぎいぬ」が大好きだというだけで使ってみた。

この元ネタが、えらいイヤラシイ内容を展開しているのは内緒だ。
文字を修正するのが恥ずかしいくらいだった。(ぼく乙女)

 

いや〜ん うなぎいぬラブ

 


4月19日 火曜日

兄貴とタイマン

ちょっと残業になったのですが、ダッシュでゲセンへGO。

なんでかというと、
今日はFKの兄貴と闘龍門で勝負することになっていたからである。

そう。タイマンである。

麻雀だから4人勝負なのでタイマンじゃないといわれるかもしれないが、
これはタイマンなのだ。
ヤン同士の熱い戦いなのだ・・・・・っ!!
(※訳:元ヤンキーに憧れていた人の略)




間違えた。



避け装備同士の戦いなのだ・・・・・・・・っ!



間違えた(`ω´)y-~



ともあれ、FK兄貴から(※FK兄貴のブログはコチラ

「まだか?あ〜ん??」

と言うような内容のメールをもらったので、
仕事をほっぽり出して(※冗談です。翌日にまわした、の意味)
闘龍門のあるゲセンに向かいました。

※説明しよう!
 闘龍門とは今は下火だが、これから大ブレイクする予定(謎)の
 普通の筐体で通信対戦ができる麻雀ゲームだ!
 闘龍門の発売元が九州なので、九州方面に主に分布しているらしいぞ!
 早く都内にも増えると良いと思われる。麻雀格闘倶楽部なんて目じゃないぞ!(仮)

 

そしてゲセンに到着。
すぐにFK兄貴に連絡した。

兄貴「オンドリャ!電話シロ!」
下っ端「ハイ!兄貴!」

ということで(仮)携帯電話を使って、同時に開始すれば
現在プレイヤーがあまりいないこのゲームのことです。
すぐに対戦できるでしょう。

兄貴「ウッス!セーノでボタンを押すぞ!」
下っ端「夜露死苦!!」

 

さあ!対戦です!

 

〜通信対戦待ち〜

兄貴「・・・・・・・・・」
下っ端「・・・・・・・・」

 

対戦できませんでした。
どうやらタイミングがあっていなかったようです。

 

兄貴「あ〜ん?○ねよ!闘龍門のボゲ!」
下っ端「おんどりゃ〜!グリーンジャイアント!」

電話でののしりあいが続き(冗談であり、兄貴はやさしいのである)
コインを数枚、時間にして30分ほどしてようやく・・・・
やっと・・・・・・対戦できました(`ω´)y-~

 

その後も携帯電話でタイミングを見計らってやったのですが
なかなか繋がらず
結局1日で2回だけ対戦できたのであった。
(使用金額:800円程度)

 

う〜ん、いい一日だった・・・・・・・・・
あれ・・・・・・・・・
大往生は・・・・・・・???ケツイは・・・・・・・????

 

結論:
嘘避け装備度はやっぱりFK兄貴の方が上。さすが標準装備だ!
そんな兄貴のブログをず〜○は応援してます。(ぉ?

 

おわじ。
(兄貴ネタにしてごめんちゃい。楽しかったです)

 


4月18日 月曜日

フレッシュマンセット

私がたまに行くゲセンの近くの店で
現在「春のフレッシュマンセット」をやっているので、
取材してしまいました。

某駅北口を出て、左向いて5秒です
※↑わたしではない NO1

 見事なたたずまいです。

 入ります・・・・
※↑わたしではない NO2

 バーン

なんか、メニューが色々ありすぎますので
ナニがメインだかわかりません!

だいたい平均的に300円ぐらいでしょうか。
そして・・・・・・
その中で異彩を放つのが・・・・・・

 春のフレッ〜シュマンセット!!!

 おおっと

いつも150円(土日は半額。カツカレーも250円)※カツ揚げたて
のカレーがフレッシュマンセットのせいで、半額中止。
カレーFANの常連さんが泣いていました。

 フレッシュマンセットA ミニカレーと天ぷらうどん

 フレッシュマンセットC ソースカツドン・ミニそば

Bセットは人が足りませんでした(食べきれなかった)ので取材できませんでした。
カツカレーと、ミニソバです。

ちゃんと「フレッシュマンセット!!!!くださぁ〜い!」と言わないと食べられない
この恥ずかしさが伴う、ワクワクドキドキ春ならではのセットは
4月22日(金)の夜10時までだ!

 

おわじ。

 

いやあのその、

ゲセンに行ってない・・・・。

 

 


4月17日 日曜日

スコア申請

17日の日曜日はスコア締め切り日でした。
スコア頑張られている皆様、お疲れ様でした。

ということで、とあるゲセンの「集まり状況」を見せてもらいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。

ちょっと!
なんですか?これはっ!!!??


ソコには驚愕の事実が!!!





蒼穹愚連隊、 ALL スコア1530万 BBB



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。




ちょっとまったー!!




zuho「あんのぉ・・・・・・。店員さん・・・・・。コレって・・・・・・・・・・・・」
店員「ああ・・・・・・・・・・・。気にすんな!!」

zuho「あの・・・・・その・・・・・」
店員「スコア足りなかったから、申請しといた!!」
店員「安心しろ!!!!!!」


 あ・・・あの・・・・

店員「どうしたっ!!」
zuho「・・・・・・。せめて名前を・・・・り○ちゃんに・・・」
店員「あ〜ん?」



オチはない。





※店員さんはとてもやさしいのでご安心ください(⌒∇⌒)ノ




■本日の白往生

2周目いけたのは2回

1回目:ボスに残2もっていって、蜂条件も満たしていたのですが
     丁度ゲセンにいらした人に挨拶してたら、
     1−5ボスが攻撃開始してて、画面見てなくて死。
     あたしのばか〜。(プロギアみたいにゆっくりできないのね)

2回目:ボス到達残4!ありえん。残2にてクリア で2-1終了
3回目:ボス到達残2か3。残1か0にてクリア で2-1終了

2周目に入っても、いまだに2−1で止まっています。
最近はボスまで辿り着けず、道中で死んでいます。



■本日の闘龍門

今日は何回やってもほとんど3位。
流れってあるの?


■本日のスーパーマリオ


譲っていただいた海面無限ループにて
ゲッソー2匹に狭い場所に追い詰められ
長時間の死闘を繰り広げた上、
嘘避けをかまして、ゲッソー2匹から逃げ出しました。
スーマリでも嘘避けしたです・・・。

ただし、敵も嘘避けしてきます。
(ファイヤーボールを超避けする、等)







4月16日 土曜日

THE ケツイ残6

とある、黒往生とケツイとプロギアがあるゲセンに行きました。

きょろきょろ見回す。
ケツイ誰もやっていない・・・・。


(`ω´)



よぉ〜しがんばるど〜〜〜!!

・・・ということで、気合を入れてコインチャリ〜ンして、
プレイすることにしました。



順調に進み、1−5突入時までノーミスノーボムです。
久々にしてはいい感じ!!!
ぶいぶいっ




・・・・・・・・・・・・・・・・(時間経過)・・・・・・・・・・・・・・・・




その後。
結果から言うと、残6で2周目に行けました。
わーいわーい。


赤い弾のほうの・・・・ヽ(´Д`;)ノ



その後ソレを見ていた人に
○.Tさん「あれ。2−2で残6だったんで、青い弾だと思っていたですが・・・」
○.Tさん「どうして赤い弾だったのですか?」
○.Tさん「じど〜〜〜〜〜」



ウギャ〜〜〜!!
魚〜〜〜〜〜!!

zuho「あの」
zuho「その」
zuho「ボ・・・・・・・・・・・・・・ム・・・をチョコチョコッと・・・



そう!
禁断のBボタンを押しちゃった!つい!この中指が!ポチっと!
暴発じゃない・・・・・・!己の弱さがにじみ出た膿・・・・!!



私のあほたれ!
生より裏を取れ!!!!


凸(゚Д゚#)




ゲホゴホ。


ともあれっちゃったものはどうしようもありません。
最善策にチェンジです。
というわけで、久しぶりにケツイ表2周のALL重視プレイに変更しました。

2−3で残5〜(ミス)
2−3で残6〜(1UP)
2−3で残5〜(ミス)

などと、なるべく丁寧に・・・以前表2周をクリア重視でやっていたときのように
丁寧に無理しないで※やってみました(そこ 笑うとこじゃない)


2−4であほしましたが、
2−5で残3だ。久しぶりにしては検討賞。(字が違う)

よし、1UPして残4。
ボスに残1で入れればいいかなと思っていたら
(ここまでが想像)

連続死にして2−5中ボスにて終了でした。
(現実:2−5開幕からボガンの連続)



最初にクリアしたときは、2−5突入時残1だったのに・・・。
(関係ない)



オチは特にない・・・・・・・・。
己の気力のなさにがっかり。




その後は、闘龍門をプレイするため、ゲセンを移動いたしました。

<闘龍門ニュース>
火曜日に初!夢の闘龍門遠隔地対戦が開催されるので
とても楽しみです。(神奈川VS福岡)
雀鬼が現れないことを祈っています。





4月15日 金曜日

雀鬼現る!

今日も今日とて「闘龍門」をやりに行った私。
そこに待っていたのは・・・・・

闘龍門を、鬼気迫るオーラでプレイしている人でした!!!



うお〜〜〜〜〜〜



ということで、しばし観戦。

じど〜〜〜


・・・・・・・


・・・・・・。


!!!!!


凄い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
凄い・・・・・・・・・・・・・・・・っ!



凄い!!!!






連コインが・・・・・・・・・・・。





ということで、ぼくたちが見ているさなか
3時間以上彼は闘龍門にて死闘を繰り広げていました。

がんばれ!がんばれ雀鬼!!



おかげで、大往生をプレイできました。



■ちょっと大往生

・はじめて残5という体験ができました(数秒だけ)
・1−4ラストの砲台が相変わらず98%の致死率。
・今日の2周目は1回だけ。道中でボガン!キャーしもちゃん助けて!


ケツイさんのほうはプレイヤーさんが多い日は、控えています(⌒∇⌒)ノ


■ちょっとプロギア
久々に残9で2周目にいったので続けてやってみる。

あんだけやってたのに
2−4開幕を忘れていた!!!
ショック。


ちらっとみていた が○さんに
「プロギア、リトライ少な(以下略)・・・・・・・」

と寂しがられたので、
今度は本気モードでリトラります。



(`ω´)y-~





4月14日 木曜日

が○さんガンバレ!

水曜日は体調不良で寝ていました。
まだノドが痛いながらもケツイをやる。

・・・・・1−3ラストで1ミス。裏チャンス前半で終了。

でも捨てゲーしないでがんばる。
私にしては珍しく、2−4までやりました。
捨てないでプレイすると楽しいな〜

 

え?
闘龍門?


(*゚ω゚*)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。

そういえば、蒼穹ゲセンの近くにある店は
カツドンとソバがセットで400円なんだが、安すぎないか?
春のフレッシュマンセットらしいが、名前を言うのが恥ずかし過ぎる)

普通のセットもあるので(※ここがミソ)
「は・・・・春の・・・フレ・・・フレーッシュ!マン!Cセット!プリーズ!!」
と言わなければならない。

 

最悪だ〜〜〜〜〜〜〜!!(※闘龍門のチャット言葉)

 

 

(今度蒼穹をやりに来た『大田区のが○さん』にフレッシュマンセットを食べに行ってもらおう)

(恥ずかしい言葉を・・・
 いや、呪文を唱えたものだけが食べることのできる、伝説のセットなんだ!!!)
(が○さん!ほら・・・・・・・・・・・しっかり・・・・・・・・・・・・!!君ならできるよ・・・・!!)

 


4月12日 火曜日

今更だけど花見日記(ゲーム日記じゃない)

花見ってなあに?
花見ってなあに?


先週末の金曜日、
○TKさん・きんちゃん・かむ○ちゃん・SY●様・あじ○くん
つかさちゃん・はにちゃんの8人でお出かけしてきました。


集合場所が秋葉原だったので、
何も考えず一番近い上野公園に行こうと思っていたのですが

あじくんが「この時期に上野に花見に行くなんて、
       真アキの最終形態の弾幕に攻め込むようなもんだ」

こわいぞ〜〜〜〜〜
こわいぞ〜〜〜〜〜!


と脅されたのですが、ついつい弾幕を体験してみたい・・・・
というヘンタイ心が動いて、弾幕に飛び込んでしまいました。

おっ確かに凄い人!
でも・・・・・多いことは多いけど
真アキではなく、裏2周ぐらいの弾幕で済んだようです。
上野公園の夜桜はライトアップされていないので
一般客の心を引き寄せなかったのか?
勿体無いなぁ・・・・。ちょうちんでもあれば、さぞや幻想的だろうに。

 ライトがある屋台方面へ進むと・・・・

 ぎゃ!こっちもすごい人だ!

私たちは8人います。
少人数なら何とかなるのですが、人数が多いので
空いた席に座ることもできません。
(個人的には道端に座ってもいいんだけど)

 屋台街であり、魅惑的

屋台で食べものと飲み物かって、もう既に酒を飲みたい気持ち(⌒∇⌒)ノ


はっ!
ちゃんと落ち着いてからやるです!ということでみんなで移動。
ここで地元のきんちゃんの誘導により、
上野の居酒屋に行くことになりました。

 今回のベストショット?

「花が咲いているところ通ったから、花見はしたよね」


「じゃあ飲み屋へGO!」


こんな感じでぼくたちは飲み屋に赴いたのである・・・・・・・

 和民を浮気して、つぼ八


■ナイス情報のコーナー■

上野のつぼ八はいいぞ!
一人2500円で飲み放題に料理がついているぞ。
(食べ足りないかもしれないが、想像以上に量が多いぞ!)
しかも8人以上だと、ひとりタダになるらしいぞ?

店員がおビールをこぼしたり、ビンを割りまくったり
料理がくどかったり、餃子が遅かったり(きんちゃん属性:餃子遅延)
出てない料理の金額を請求されたりするけど
そういったハプニングさが最高だ!!
思わず和民から浮気したくなった!!!!!

(※誰か一緒に上野つぼ八ツアーやりましょう)



そんなこんなで、大フィーバーな夜はふけ・・・・・
(※私が大フィーバーなんだが)

首領きんちゃんに次の飲み会(春の飲み会)
の予定も決めていただいたし・・・・
すっかりいい気持ちで寝ることができました。




ちゅんちゅん

翌日もいいお天気です。
うほほっ花見だ。昼バージョン!
というわけで出かけてきました。

 

昼と夜ではだいぶ違いますね。
かなり満開。だけど人は少ないのぅ・・・・・。

 

うほっ
人が全然いないので、川辺でご飯が食べれそうです。
きゃ〜すてき〜(⌒∇⌒)ノ

 もぐもぐ・・・・

ってことで近所のお弁当屋でとっとと弁当を買って食べることにしました。
きゃーきゃー
花が散り始めて、川に花びらがたくさん流れていてステキ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。

 

・・・・・・ぱくぱくもぐもぐ
もぐもぐ・・・・・・



花より団子でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
(色気ね〜〜〜〜〜!!!)





 





全然ゲームネタじゃないが・・・・




4月11日 月曜日

闘龍門日記(嘘


※ふ〜じぃタンにもらったチョコIN居酒屋

 

割れ目ルールが面白すぎるため、また闘龍門をプレイしてしまいました。
割れ目っておもしろいですね。
現実の麻雀ではやりたくないけど・・・・ブルブル・・・・

しかし、麻雀(闘龍門)ばっかりやっているわけにいかないので
麻雀の合間に、大往生をプレイしました。(問題発言)



ゲホゴホ。
ともあれ最近やっている大往生白ちゃんですが
最近1−2ボスの第一形態が何故か苦手な私。
以前は1−2ボスは開幕ハイパーでしたが、最近は恐ろしくてとんでもございません!
最終形態用に交通安全のお守りとして、ハイパーを取っておくことにしています。

<以下初心者のタワゴト>

どうも1−2のボスは大いにぶん回し攻撃をしてくるので
洗濯機に放り込まれたくつしたのよ〜によくミスります。
最近の1−2ボス死亡率劇高です。

苦手と思えば思うほど、より一層1−2ボスの針弾に向かって突進します。

ということで、敗因は1−2ボスの第一形態のパターンを覚えていないで
避けていたからではないか?
と気づいたので、今日から覚えるべくがんばります。

(1−2ボス以外は覚えやすいのに・・・・・・・・・・・なんで1−2ボスは・・・)

今調べたら、1−2ボスは百虎(ビャッコ)というらしいですね。へ〜〜〜
ビャッコのバカ!

 



4月9日 土曜日

超やばいゲームが入荷されてしまったわ!

土曜日、花見(という名の飲み会)を終えた翌日
天気がいいのに、行きつけのゲセンに行ってみました。

そうしたら、新作ゲームが入荷されているじゃないですか。
撤去されてしまった麻雀格闘倶楽部2(つ〜ちゃん)のかわりかな?
ああ・・・・・・・・・
大型筐体が、こんな普通の筐体(アストロシティ)になっちゃって・・・・・

ん???
よく見たら、「通信対戦型麻雀ゲーム」と書いてあるぞ。

アストロシティなのに????


その名も

闘龍門 〜トウリュウモン〜 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。

す・・・・・・・
すんご〜〜〜〜〜〜く、あやしぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜( ゚Д゚)

イメージキャラが堺正章だぞ!看板で微笑んでいる・・・
どうしよう。
どうしよう。

 

やるしかない。

 

ということでプレイしてみました。
そうです・・・・今思い返せばはじめは、こんな些細な気持ちからでした。
新作ゲームにちょっとコインを入れてみるという、
アドリブのきいたシェフの気まぐれサラダのような、そんな感じで・・・・。

ああ・・・・・・・・・
なのにっ・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・。

今となってはわたしはすでに、闘龍門のおもしろさに心奪われ
コインを捧げすぎて、身も心もボロボロになったうえ
あまりの展開に笑いすぎて腹が筋肉痛になったという
立派な闘龍門中毒になってしまいました。
ぼくの純潔をかえせ〜(純潔=ピン札)

ご存知の方は以前からご存知でしょうが、
知らない人はあまり知らないおゲームっぽいので、
ある程度ご紹介させていただきます。

 

この通信対戦ゲームのおもしろさは、大きく2ポイント。

1.割れ目ルールが選択できるということ(通常の麻雀もできますが、どうでもよい)
2.テキストチャット機能があるということ

割れ目ルールとは、4分の1の確率で得点が倍になる(取っても取られても)
という爆弾をしょいこむという、
すご〜〜〜〜〜〜〜〜く、ギャンブル性の高いシステムです。
そのお陰で、点数が「4〜5万点差」あろうが逆転可能です。ホホホ。

その2のテキストチャットというのは
あらかじめ用意されていた言葉を選んで表示させる機能です。

選べるテキストチャットはここを参照

 

これは普通に、プレイ前の挨拶として
「よろしく!」
「また会ったね」

とやるだけでなく、プレイ中もどんどん喋れるのです。(邪魔にならない程度に)
麻雀格闘倶楽部やMJではそういう機能がありますが
はっきりいって、使ったことないし誰もやっているのを見たことがない。

が。このゲームは、割れ目ルールと重なっておもしろいのです。

リアルでやっていただくのが一番なのですが、
どんな感じかと言うとMさんの例で見てみましょう。

Mさん 「!!おっと。テンパった」
Mさん 「跳満リーチです」(しかも親の割れ目)

そして、ポチっとテキストチャットを入力

Mさん「安いから安心して!」(チャット)

他「ラッキー☆」(チャット)
他「強気でいくよ!」(チャット)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


Mさん「ツモ!」

〜得点表の画面に突入〜

そして次のゲームが再開後

他「嘘つき…」(チャット)
他「嘘つき…」(チャット)
他「嘘つき…」(チャット)

 

Mさん「間違えた…」(チャット)

 

あんた!ひどい!!!( ゚Д゚)

 

 

・・・・・・・・・・・とまあ一例をあげればこんな感じ。
(リアルじゃないと伝わらないなー)
種類が少なそうでも、意外といい感じの会話になります。
これにはびっくり。


なお、画面・画像は昔のゲームっぽいですが
別にどうでもいいのである。

ともあれ、
もう少しこの闘龍門が普及してくれないもんだろうか??????

こんなにおもしろいのに!!
やればわかる!!!!!!!!!!!!!

(現在プレイヤーが少ないのか、
 結構見た名前の人と当たる)
(だからこそ、おもしろいのだが)

 

 メンツ待ち画像

そして、このシルエットですが、
自分で自分の似顔絵をカスタマイズできます。(パソでやる)
級があがればあがるほど、似顔絵のアイテムが増えるので
やりがいがあるのだ!

ちなみに今はパーツが少ないので、別人です。

 

<本日までの成績>

※1プレイ100円です

1位が10回
4位が12回


なので、お店の店員さんと

「DEAD OR ALIVE」だ〜〜〜〜!

とギャーギャーいいながら楽しみました。
いや。ほんと
割れ目ルールはおもしろい。
テキストチャットはいい味付け要素になっていますよ。
たまに間違えて性格の悪いコメントになるけど・・・・。

 

ともあれやればわかる!何事も!!

ちなみに福岡はサブカルチャの人と結構対戦しました。
サブカルチャのお方、見つけたらよろしくです(⌒∇⌒)ノ

 

 

いやあの・・・・・・・・・

「本当にあった怖い話」なんですが、
闘龍門やってたら、シューティングやれなかった!!!
気づいたら終電近かった!!

やばい・・・・・・やばいわ・・・・・・・・・・
鬼っ悪魔っ闘龍門っ!!
身も心も精神も滅びかねない・・・・・・・・(そしてサイフの中身も)
皆様、気をつけてください。
某ゲセンの入荷ラインナップって私のツボをついていて、やばい。

 

さて、今日もやりに行くぞ。
(皆でやると更におもしろい)

 

※カード制じゃないんで、カード買わなくてもOKってのもないす。
※パスワード入力方式。結構楽チン

※日曜日はえ〜○さんが泥沼にはまりました(⌒∇⌒)ノ

 

闘龍門公式ページ

 

 

■ひっそりシューティング日記

メガネなし大往生
2周目いけるも、だんだん道中で死ぬ確率が高くなってきました。
気合が足りない。

 

 


4月8日 金曜日

3箱レポUP

ケツイ3箱レポUPしました。


元々レポの予定がなかったので(ナミキケツイ杯のときは頼まれてた)←というのかな?
あまりうまくかけていませんが、お許しを・・・・。

ゲセン版のレポUPも楽しみです。
先にUPしちゃってごめんなさい。

問題がありましたら早めにおメール下さい。

 


4月7日 木曜日

ゲセンいけてないです。なぜっ?

春は飲み会の季節です。
3月の忙しい時期が終わったので会社で「お疲れ様飲み会」でした。
最初に顔出してちょっとしてから退出して、ケツイでもやりにいこう・・・・

と思っていたら

18:30から24時まで飲んでいました凸(゚Д゚#)
(同じ飲み屋にずっといました。楽しかったらしい)

というわけで木曜日もゲセンに行けず・・・・・・・。
己の酒好きの魂がサイヴァリアのレベルアップ並みに
バズバズっとバズりすぎて悔やまれる・・・・・(意味不明)

ゲセンにいけなかったのはまあいいんですが、
気づいたら大船駅についていたのは、びっくりしました。

 

ははは、ドコだここ (⌒∇⌒)ノ  <っていうか、何で大船????
大船って確かいいゲセンが以前あったとか・・・・
その魂に惹かれたのか?(答え:終点だから)

翌日は大いに二日酔いで、またもやゲセンに行けず・・・。
ひ〜〜〜っ お酒怖いっ!!!まんじゅうこわいっ!

 

<今までの記録>
・気づいたら千葉
・気づいたら大船

もう記録作りたくない。


4月6日 水曜日

仙台のケツイ事情

先日とあるきっかけでお知り合いになりましたwiz nekoさんのホムペに、
仙台でケツイができる場所がレポートされています(⌒∇⌒)ノ

ホムペのTOP → ブログ → 3月の日記(3月30日に【まとめ】有り)
と見ていただければバッチリだと思います。

東北なので、わたしはすぐに思い立ったら行けるという状態じゃないのですが
仙台には一度行ってみたいと思っていますし
近いうち(年内)にいけるといいないいな〜〜〜誰か行きませんか?

仙台に近いところに住まれている人は、
wiz nekoさんのマップやレポをもとに、ケツイやりに&仙台観光にいかれてみては
どうでしょうか。

wiz nekoさんいわく、仙台は牛タンがうんまい(*´∀`*)
とのことですよん。

(TOPのセセリのイラストも可愛いし、ブログの写真もステキだし
 是非見ていただきたいホムペです)

 


 


4月5日 火曜日

スーパーウルトラプレイヤー様

先日行ったバカンスの南の半島(=伊豆) でメガネを落として帰ったせいで
本日の仕事休みの日は、メガネを買いに行くハメになったのでした。

泣く泣くメガネを買い
その帰りにゲセンSによった私が目にしたものは・・・・


 Bタイプのドゥーム戦 (⌒∇⌒)ノ

 

キャー!
Bタイプよ〜〜〜〜。裏よ〜〜〜〜。おドゥーム様よ〜〜〜

しかも、凄い避けです。
  ZA●さんもびっくりの、最終形態超避けです!

 

 

というか・・・・・

弾に当たっても死んでない

というか

プレイヤーにやる気がみられない

というか

ドゥームもさっぱり元気がなくて、しょんぼりっくというか

・・・・・・・・・。
・・・・。

 弾幕の雨をかいくぐって・・・

 

・・・・いるわけではなく・・・・・・・・・・・・・



  ←あっ



 

けっ

ケツイボムだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

しかもおドゥーム様で!!
はじめてみた!強くないドゥームを!!!


プレイヤーさんはポーズをとってくれました(余裕の図)

 

説明しよう!
ケツイボムというのは、無敵バグ技だ。
ナイスなタイミングでボムを撃つと、ボス戦がノーミスノーボムで抜けられるんだ!
というか無敵になるので避ける必要がないんだ!!

ということは・・・・・・・
あのおドゥーム様で発動すると、ドゥームがノーミスノーボム(1ボム)も夢じゃない!?
っていうか、
夢じゃないどころか、今ここで現実を目にしているんですが

(⌒∇⌒)ノ  うお〜〜〜

 

ということで、プレイヤーさんにインタビューしてみました。

 zの人  「素晴らしいプレイでした」
プレイヤー: ニコ!

 zの人  「いつからアーケードにお戻りに・・・・・」
プレイヤー: ニコ!

 zの人  「・・・では・・・・・スロは・・・・・」
プレイヤー: ニコ!

えっ?わけわからん?私もわからなくなりました。
さて、このプレイヤーは誰でしょう?

答え:1.スーパーエクセレントパチスロプレイヤー
   2・Sゥーパー Yぉいこの Oにいさん
   3.みんなのアイドルSY●様

(正解はドレ?)


その後は、「ばんごはん」と称して
そのスーパーダイナミックプレイヤーさんと、
他・ぼくたち良い子な森のシューター達は
「ライオン(おビールの店)」に連れて行かれてしまいました。
わたしの「ばんごはん」には気を付けてください。(酒有り無しを聞いた方が良い)

キャ〜 お祝い〜(*゚ω゚*)

※きんちゃんは、ばんごはんに行くといわれて
2回以上飲み屋(和民・魚民)に直行させられたことがあります。キャー

 

(ところで、当日はそのプレイを見ている人が多かったですね)
 

■花見 花見 桜 桜 のまき

だいぶ桜が咲いてきました。
今週の木曜日あたりが一番見ごろかな?
火曜日の時点はこんな感じ。

 

そして花見といえば「つまみ」
本日コンビニにいって、ナイスなつまみを発見いたしましたので
ご報告いたします。

 拡大

 じゃがっじゃ〜ん (⌒∇⌒)ノ

 

カニカマにチーズなんて、なんておいしそう!
(できればホタテ風味にしてほしい)

 


4月4日 月曜日

雷電さん様

新作ゲームが出たぞ〜
ということで、横浜か秋葉原に入っているということで
歩いて15分ぐらいの場所にある、ゲセンHに雷電Vをやりにいってみました。

雷電Vさんはロケテもやったことがないので楽しみ。
噂に聞くと凄くナイスゲーということです。
これは楽しみです。

早足で辿り着いたゲセンHで、
新作ゲーということで相当の待ち時間を覚悟していたのですが
なぜか誰もプレイしていません。
月曜日だからでしょうか。

やります。今宵はワンマンステージ

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。

ここのゲセンは雷電Vが2台有ります。
しかも誰もプレイしていないので連コインの心配もなく
どんどこプレイはできますが・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

  のち   

・・・・・・・・・。
・・・・。

自機のスピードが遅いため、アイテム回収できない・・・。
うお〜〜〜〜

そんな感じで3プレイほどして
あまりにもストレスがたまったので、
キヨスクに売っている甘いものをヤケ食いして帰宅しました(⌒∇⌒)ノ



後に、
このゲームの何が良いのか話に聞いて納得。


なるほど!よいおゲームです。
ただ、ちょっとばかり(ではなく、かなり)私には向いていないかもしれません。
非常に残念です。
というわけで麻雀格闘倶楽部4をして帰りました。

 



今回はおとなしく書いています。

 

 

 


4月3日 日曜日

おゲームはオゲームでも・・・

4月になったので、土曜日の朝から日曜日の深夜まで
静岡県に花見(?)に行ってきました。

ただのんびりするはずだったのですが、
雨の予報が晴れてしまったのでゴルフ(エセ)やってきました。

凄く下手なのでゴルフの才能さえないらしい。
というかゴルフ初めて。いや、マリオのゴルフぐらいしかやったことがない!

 (←持つ手が逆の上、すんごいへっぴり腰)

※OBの連続でしたです。

今度はみなさんで行ってパットゴルフ合戦したいですのう。。。
行くべ〜(賭けありで)

で、その後は昼ビール飲んで酔っ払っていたのですが
何故か
荷物一式(1袋分)、南に置き忘れて帰ってきました。

 

被害総額:○万円(⌒∇⌒)ノ

・・・・・・・・・・・。

海に沈んでやるぅ〜〜〜〜っ!


※いや、もともとボケなので置いて帰ったに違いない。酒は関係ないかも。
※私は小学校の頃、ランドセルを背負い忘れて学校に行ったことがあります

昼ビールはうまかった・・・

 

 

 

そうだそうだ。
景気の悪い話ばっかりではあれなので、ここは景気のいい話。


先日遊びに行った某ゲセンで、
インドの人さんが世界に降り注ぐインドパワーをこの手に注ぎ込み
ガンジス川のほとりの光景を目に浮かべ、瞑想してプレイするために
ターバンを巻いてシューティングをプレイしていました。

証拠写真

そのターバンを巻いたプレイは壮絶であり、見るもの全てを驚愕させたのである。
(ゲーム画面ではなくターバンにだが)

 

ではなく

 

zuh●さん:「おにーさんターバン巻いてまいて〜〜〜」
Mさん:「ターバン巻け〜〜〜〜ごるぁ!」
「巻けば絶対に何かが起こる!!」

と、お願いして土下座して靴をなめたので
しょうがないと、しぶしぶターバンを巻いてプレイしてくれたのである。

そのプレイは・・・・!!

 

うほっ!ターバンパワー!モメ〜ン モメ〜〜〜〜〜ン

 

やっぱりターバンは凄いのでした。
あと、「インドの魔境はマリオワールド」とよくわからない話を聞きましたので
次号その謎に迫ってみたいと思います。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「モノは言いよう」 (´・ω・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top