2005年5月 そうだ。キンキンにひえたビールをキンちゃんと飲もう


5月31日(火)

虫姫ALL(遅ればせながら)

先日から虫姫マニアックをやることにしました私です。
稼ぎは無視のALL重視。

キャー(断末魔)

キャー(断末魔)


キャー(断末魔)


・・・・・・・・・。
・・・・。

難しいがな!
しかし、私にとって難しいゲームなのに
周りの人はエライことを言っておったのです。

s-san「俺は3日でクリアしたぜ」
b-san「俺は1日だぜ」
t-san「1回でクリアの上に稼ぎまくってたモン」


・・・・・・・・・。
・・・・。

あんたたち(凄腕さんたち)と一緒にしないでクレ!




とはいっても、せっかくならば1コインクリアはしてみたい。
と、がんばることにしました。


<虫姫クリア講座 開始>
というわけで、困った時の師匠頼み。
クリア重視というのを極限まで行うことにする。
つまり・・・・
己の地道な努力によってクリアする、というより
師匠にアドバイスをもらいながらプレイするという
シューターにあるまじき外道行為なのだ!!


ヒソヒソ・・・・・
ナニアイツ。。。



いいのです!何とでも言うのです(もうヤケ)


ということで、どうやってずるクリアしたのか書くので(ぉ
貶しながら見てください。
(ウルトラじゃないし、ネタになるのかはわからないが)


sisyou「虫姫マニアックをクリアしたいと・・・・」
 zuho 「はい!手段はある程度選びません


sisyou「では、Wショット機体を選択してください」


はい。
と、イイコにWショットを使用してみたのですが
移動速度が遅い遅い・・・・・。
速い機体がメインの私には辛すぎます。

なので、Sショットを使用。


sisyo「こんのボケやろうが!!」



・・・・・びえぇ〜。・・・・確かにSショットだと全然進めませんでした。


それ以来どんな内容でも素直に聞くことに。
しばらく1−4面に慣れるためにがんばってプレイ。

2日ほどやっていたのですが1−5中ボス(たまちゃん)が最高でした。



じど〜〜〜


sisyou「あなたはビィーンビィーンと色々動いているようですが・・・・・・
        大きい動きは必要ありません。
        はっきりいえば上に行く必要もありません
        画面一番下で、ちびりちびりと移動するだけにしてみろです」
        



・・・・・・・・・。
・・・・。

はぁ?(゚Д゚ )

上に行かないで下で避けるだけ?
んなアホな?
それじゃシューティングじゃないじゃな・・・


じど〜〜〜



はいっやってみます!



と、やってみると・・・・



あれ?ラスボスまで1コインで行けたぞ。


すげ〜〜〜!画面下でちょびちょび移動しているだけでです。
(正確に言うと、避けてない。←切り返しだけはやった)
裏技みたいですね。
※全部下で避けているわけではないが、気持ちはそんな感じ。



ラスボス(アキ)突入したのはいいけど、残0ボム1です。ひぃ〜〜



じど〜〜〜
 わくわく(ボスはどうすんのカニ?)


sisyo「じゃ、後は嘘避けで」



ひぃ〜〜〜〜


攻撃パターンがよくわからないままボス戦。
ボムは開幕で撃ったので、なくなってしまいました。

しかし何故かボスの弾に当たっていない×数回でラスボス最終形態です。
当たり判定が小さいゲームなので助かった。

sisyo「あとは根性避けで。」
はい(もうヤケ)


バィ〜ン(※何かの音)




・・・・・・・・・。
・・・・。


嘘避けでやっつけてしまいました。お疲れ様でした・・・・・。
(こんなんでいいのかいな・・・・・・)










sisyo「当たってなかっただけでしたね」



おわじ。



次はウルトラ、




を、するわけがない。







(おおむねいつものプレイスタイルでした・・・・)




5月29日(日)

ゲーム編

思うところあって、ケツイのリハビリと虫姫マニアックをやってみる。

闘龍門は「リーチ ツモ ドラ7」をやってブーイングの嵐
二日酔いなのでこのぐらいでおわり(ぉ


特別編 〜シューター人生を賭けた絵描き大会〜

※一次会

金曜日の飲み会の後○浜に泊まった際
お絵かき大会が開催されましたので、その模様をレポートさせていただきます。

お絵描き大会といっても、好き勝手なものを書くのではなく
「お題」を出された絵を、自分の記憶を辿りながら描いて行く
「己の記憶を正確に見つめる」という大会です。

今回のエントリーは3人。
全員それなりの肩書を持っている、絵に関しては全員腕に覚えのある者たちです。

そして全員シューター。シューティング絵が得意に決まっています。
こいつらが描けなければ、ナニを見てゲームをやっているんだと怒ってください。


そう!そのエントリー者たちとは!!




<エントリー者>

NO1.現役イラスト描き。ドット絵職人、女性シュータ大往嬢FU○Y!
     ・・・得意だと思われる絵:大往生・斑鳩
NO2.大学は美術科出身、プロギアの嵐好きのメスゴリラzuho!!(私のこと)
     ・・・得意だと思われる絵:プロギア・ケツイ
NO3.大学はデザイン科卒業の男性スコアラー 白フクロウさん!(仮名)
     ・・・得意だと思われる絵:虫姫・エスプ系?

 

以下、画像はエントリーNO順に出していきます。

 

お題を出してくれるのは、
黄昏のカリスマ店員S氏です。

S氏「点数を付けていくです。最下位の人はどうなるかわかってんだろうな?」


デザイン科の人「デザイン科の名にかけて負けません」
現役イラスト描き「現役のあたしに勝てるかしら?」
美術科  「美術科の凄さを見せつけてやる★」

そして・・・・深夜に及ぶ熱い戦いが始まった!
※酒入ってます

 

S氏「第1問。簡単なところで・・・・ビックコア」

・・・・・・・・・・・。
・・・・。

 え〜〜〜!?

描き描き・・・・・・・・・

 

お題:「ビックコア」

NO1.FU○Y

 

 

No2.zuho
NO3.白フクロウ
 

NOはエントリー番号 以下NO略:掲載順はNO通り

S氏「・・・・・・・・・・・!!!」

「上から 0点! 1点! 3点!」(※以下全て5点満点)

ブースか、ギャースか!!

何でこの点なんじゃい!?
zuhoの1点はありえん!
とFU○Yちゃん怒っています!

 

S氏「zuhoさんのは『ビィーン』があったので特別に1点です」

 

なるほど!

 

<参考資料>

 ビックコア(正解)

 

 

 

S氏「第2問。エスプレイドから・・・・・・近江覚(サトル)をどんぞ」

 

 え〜〜〜!?

 

お題:「サトル」

   
現役イラスト描きF
美術科出身zuho
デザイン科卒白フクロウ

   

 

し〜〜〜〜〜〜〜ん

 

<参考資料>

 ←答え

 

S氏「・・・・・・・・・・・!!!」

「左から 3点! 0点! 3点!」

S氏「zuhoさんのは、サトルじゃなくてサルです」
S氏「白フクロウさんのはゲーム画面の雰囲気がよく出ていますね」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・。

 あ〜〜〜〜〜ん?

 

zuho「エスプなんかわかんねぇよ!プロギアやれ!プロギア!!」

 

(((()))  ギャース ゴクゴク(ビールを飲む音)

 

とzuho氏が危険極まりなくなったため、身の危険を感じたS氏は
とっさにプロギアを出題して緊急回避を行いました。

 

 

 

S氏「第3問。プロギアの嵐の・・・・・・4ボスクラーケン!」

 

 ほぉ〜〜〜!?

おっと・・・・!
どうやら3人中2人はある程度プロギアをやっている(ぉ?)ので
これはボーナスチャンス★
FU○Yタンはほとんどやったことがないので困っているぞ!

 

描き描き・・・

 

 

お題:「プロギア4ボス」

現役イラスト描きF

美術科出身zuho
デザイン科卒

 

し〜ん

 

S氏「・・・・・・・・・・・!!!」

「上から 2点! 2点! 4点!」

 

<参考資料>

 

↑4面ボス(正解)

※これは私のページの動画の部屋からもって来ました。
 ちなみに画像が悪いのでプロギア2−4ボス動画でもどうぞです。

 

 あ〜〜〜〜〜ん?

 ちょっとまちやがれぃ!

おっと、ここでプロギアやって4年目のzuhoの物言いです。

 zuho「白フクロウのが4点なのはわかるが、
       Fちゃんのと私のが、どうして同点なんじゃい!!」

 

S氏「zuhoさんのは、4年もやっている絵としてありえないからです」
S氏「しかも」
S氏「Fちゃんのには、4ボスで大事なプロペラがちゃんとついています。
     ・・・まあ、プロペラの位置が違うのはこの際気にしないということで・・・」

 

 

・・・・・・・・・。
・・・。

 

なるほど!(納得)

 

 

 

 

S氏「・・・では気を取り直して第4問。新しいゲームにしましょう。
     今ウルトラALLが出て話題の虫姫さまより・・・・・・・・・」

ゴクリ・・・

 

S氏「ゲンゴロウです」

 

え〜〜〜〜!
またマニアックな・・・・。

 

ともあれ出題されたものをイイコに描きます。

 

 

お題:「虫姫のゲンゴロウ」

     
FU○Yタン
zuho
白フクロウさん

   

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。

 

 

S氏「うお〜〜〜〜〜〜!」

「左から 1点! 0点! 5点!」

S氏「白フクロウさん、初の満点です!!」

 

<参考資料>

 拡大すると・・・・

 ばぃ〜ん
※取材協力:Eの人さん

 

S氏「水紋まで表現しているところに満点!!」

 

おおお〜〜〜

 

と、感心した後、
次のリクエストを簡単にさせるために、泣き落としをはじめた2人。

わかんないよ〜 もっと簡単で有名なのにして〜(zuho&FU○Y)

S氏「・・・・・・わかりました。超簡単なのにしましょう」

 

 

 

S氏「第5問!!ぐわんげ様ど〜ぞ。あかんぼです・・・」


これならわかる!とみんな張り切って書き出しました。
久しぶりに全員5点満点でしょうか???

 

みんな揃って満点・・・・・

 

なるか?

 

そして回答

 

 

 

お題:「ぐわんげ様」

FU○Yタン

zuho
白フクロウさん

 

なんじゃこりゃ!!

 

 

zuho「白フクロウさんの描いた絵の背中のアレがきもい〜〜〜イヤー」
zuho「FU○Yたんのはこなきじじぃだ〜〜〜」

と、それぞれの点数をおとしめようと策略するも


S氏「・・・・・・白フクロウさんの絵は忠実です!」
S氏「・・・・・・FU○Yタンのをどうこう言う前に自分の絵を見直しましょう」

S氏「ぐわんげ様は顔が前に出ていないといけないので
     zuhoさんはブーです・・・・」

 

「上から 4点! 1点! 4点!」

zuho うわ〜〜〜ん

 

 

<参考資料>

 ぐわんげ様(正解)

 

こぇ〜!(ちびりそうになった)

※あとで見ると、いかに白フクロウさんがちゃんと再現しているかわかりますね。

 

 

 

 

S氏「第6問!!ケツイの!!!!!」

ゴクリ (全員ケツイ好き)

S氏「スカイフィッシュどんぞ」

えええ〜〜〜〜〜〜〜
鬼!悪魔!出っ歯!

などと言われながらも彼はお題のスカイフィッシュを替えず・・・・・

 

リザルト

 

 

お題:「ケツイのスカイフィッシュちゃん」

     
FU○Yタン
zuho
白フクロウさん

 

<参考画像>

 スカイフィッシュ(回答)

 

 

し〜ん

 

S氏「・・・・・・・・・・・!!!」

「左から 3点! 2点! 4点!」

 

 

 

S氏「第7問。ちょっと原点に還って・・・・怒首領蜂の・・・2ボス!」

 

みんな次こそは自信満々です。

 

 

お題:「怒首領蜂の2ボス」

FU○Yタン
zuho
白フクロウさん

<参考画像>

 怒首領蜂2ボス

 

 

S氏「・・・・・・・・・・・!!!」

「上から 4点! 2点! 5点!」

 

zuho「みんな似たようなものなのに、何でぼくだけ点数低いの!」
S氏「それはですね・・・・・・・・・・」

S氏「2ボスに大事なアイテム、キャタピラがないからですよ」

 

ほんとだ・・・・ほかの2人にはある・・・・・(納得!)

 

 

 

 

S氏「第8問。ガルーダからタテハ!の・・・・男の方!!」

FU○Y「キャラならまかせて!」
zuho「しらない!しかもオトコキャラ?」
白フクロウ「・・・・・・」

 

 

お題:「タテハ(男)」

FU○Yタン
zuho(美術科)
白フクロウさん


<参考画像>

 

S氏「・・・・・・・・・・・!!!」

「左から 4点! 1点! 1点!」

 

 

 

S氏「第9問。首領蜂・・・・ドンパチから、アイテムの蜂!!!」

 

 

お題:「ドンパチの蜂」

FU○Yタン
zuho(美術科)
白フクロウさん


<参考資料>

 

 

S氏「おおお〜〜〜 zuhoさんが近い・・・・!!」
S氏「・・・・・・・・・・・!!!」

「左から 4点! 5点! 0点!」←0点はひで〜

 

 

最初は、アイテム描くはずだった気がしますがまあいいか(⌒∇⌒)ノ
(ドンパチの蜂については、S氏の家にあったCDラベルですぐに確認)

 

 

ともあれ、、、、、
こんな感じで・・・・・・・・

 

あとは部分的に。

 

zuho作「クリボー」

      白フクロウ作「ジャッジスピア」

    FU○Yタン作「戦国ブレードのあやめ」

  白フクロウ作「ライトニング」

 

 

他はスネオとか描いたかな。

 

気づいたら朝でした(⌒∇⌒)ノ

 

 

 

 

FU○Yタン、白フクロウさんお疲れ様です♪
またお絵描き大会やりましょう!(酒飲みながら)

 

ところで、
結局点数集計と罰ゲームするの忘れた (`ω´)y-~

 

 


5月26日(木)

鋳薔薇のロケテをやってきました

秋葉原でおビールを飲む予定の本日、これ幸いと(?)
鋳薔薇のロケテを見てきました。

トコトコトコ・・・・・・・
秋葉原のクラブセガの4Fでロケテしているらしい。

ロケテ・・・・。虫姫さまのときみたいに人がいっぱいに違いありません!!
ひ〜〜〜〜

 

 

がらがら〜〜〜〜ん・・・・・

 

あり?想像より人が少なかったです。
平日の夕方だったので少なかったのでしょうか。
コレ幸いに1プレイ。
1ボスで死んだ上、2ボスにて終了。

DORAちゃんがいらっしゃっていたので、
2ボスがうん○のように難しい!とギャースカ騒ぎました。
(2ボスについてはDORAさんとこの日記を参考)

 

その後、ケツイ裏2周をプレイしていたS様を引っ張り出して再度鋳薔薇。
S**様「初見は苦手です!」
といいつつ2ボスに張り付き攻撃するあたりやはり只者ではない・・・。


ぼくといえば、2回目はT様の助言どおりインストに書いてあった
「B(ボム)ボタン長押し溜め撃ちボム」を使用してみることにした。
(最初はインストを読んでいなかった)

B(ボム)ボタンを溜め撃ちすると、
物凄い強いボム攻撃になるとこのと。
(溜め撃ち条件:ガレッガで言う大ボム1個が必要)
(単にBボタン押しただけだと、普通の緊急回避ボムが出る)

初プレイは2ボスで死んだので
今回のプレイは力を抜いて、このBボム溜め押しの効果を試すだけのために
プレイです。

B溜めやるど〜〜〜〜

 

 ポチっとな(B溜め撃ちボム発動)

1ボスと戦う前に、B溜めボム発動です(*´∀`*)
おお〜
溜め撃ち発動前のエフェクトが超かっちょいい。

 

・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。

 

って・・・・・・・・・・・

 

 ボボーン

B溜めだけで1ボスが死んだ!
1プレイ目ではあんなに苦労したのにぃ。いけず。

・・・・・・・・・・・・・・・。

(ほほぉ〜〜〜〜〜〜〜)

 

ということで、当然先ほど苦労した2ボス(うん○)でも
B溜め撃ちボムを浴びせる。

 

 ボボーン

 

おっ簡単に死んだ。
ひゃっはっは!!楽しいぞよ!!


(←調子に乗り出した)

 

そして、4面の中ボスかボスあたりまで行けました。

凄いおもしろかったです。B溜めボムの存在が大きいですね。

 

<鋳薔薇ロケテ感想(ぼくの)>
声がいっぱい入っているので楽しい。
弾幕が見づらいけど1面開幕からむずかし気味なので熱い!
BGMも重低音効いていい感じ。ドムドムくるから
ノリにまかせるプレイヤーのわたしにとってはかなりいい。
在りし日のダライアスのような体感音(言い過ぎか)

見た目もいいし、難しくて楽しいです。
またやりたいよ〜〜

というか、その日はついついガレッガをやってしまいました。
うん、ガレッガもやっぱりおもしろい♪
(昔ガレッガプレイヤーだったのだ)

 

 

あと

 

死んだときは、
ケツイ・プロギアなんかが
ボガーン

に対して、鋳薔薇は

  ボガボガ
 
  
ボガッガーーーーーーーーーン!!
   

 

 

て感じだったな(*´∀`*)

 

発売が楽しみ。
わたしこういうの好きです♪

 

 

(その後は飲み会 ぱらら〜)

 


5月25日(水)

プロギア初挑戦の人

水曜日は毎週○浜行ってプロギア。
・・・・恒例になっているわけではないのに
なぜか水曜日は毎週○浜でプロギアっている最近です。

レバー・画面・照明・位置等が微妙に在りし日の○○○に
似ているため、プレイしやすいからでしょうか。

そして、本日は久しぶりに挑戦者が現れました!!
それは、わたしがプロギア2−5をリトライして、
うまくいかないから、そのまま捨てゲームオーバーしようとしたときだった。

ばば〜〜〜〜〜〜ん

 

仕事を終えたカリスマ店員が登場だ!
彼は何かを決意したような表情で語りかけた。

 

Skawa「・・・・・zuhoさん、プロギア2−5やってもいいかな」
zuho 「おうよ、いくらでも持ってけドロボー。どうせ・・・ウウ・・・・」

Skawa「わー」
Skawa「2−5、一度やってみたかったんです」

!?

 

!!!!!!!ということは!!!!!??

一度も2−5をやったことがない、と。

 

・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。

 

zuho 「うふふ・・・・」
zuho (ふふふ・・・・)
楽しみだなおい!!!※鬼!悪魔!

 

 

※プロギアをやったことがない人が2−5を単独でプレイする
 「大人の危ない遊び」は、危険ですので自己責任にてお願いいたします。

 

 

Skawa「がんばるぞ!」

 

ズバーン
ボガーン

 

Skawa「・・・・・・・・ちゃんとコインもたっぷり用意しています」

 

ズバーン
ボガーン

 

Skawa「・・・・・・・・ここが、こうきて・・・・・・・・・・・・・」

ズバーン
ボガーン

 

・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

 


戦車(大きい戦車)に指をさし

うおーーー!お前か・・・・!!お前だーー!!

 

 

となったりで、わたし大喜び!
(でかい戦車はなかなか壊れないうえに、嫌な攻撃してきますしねぇ・・・)

 



結局、2人で合計60リトライ以上やって帰ったとさ。(⌒∇⌒)ノ
上手かったぞ。さすが横シュータ?
パターンつくりが見てておもしろかった。

 

 

いいもの見れてよかった。おわじ。

 

個人的プロギアメモ:現在2−5飛行機+ザコラッシュの
新パターンを新しく作って安定実験検証中。

 

 

 

 


5月24日(火)

ここでニュースのお時間です


 

Zuhoo!ニュース - 5月25日(水)16時45分

虫姫真アキが敗れる! 王座奪還へ


24日未明、埼玉県在住TGA−RET氏(21)が「虫姫さま」のウルトラモードをクリアしたことが明らかになった。
ウルトラモードALL者が出たのは、実に48日ぶり。(例年比:10日遅れ)

ウルトラモードが登場したのは2004年12月初旬。
オリジナル・マニアック各モードに続き、3番目の極難易度モードとなり世間を騒がせ続けている。

写真=CAVEより「虫姫さま」タイトル画面。
背景に玉ネギの輪切(焼肉時に食べずらい切り方)が舞っているのが目印

 

虫姫ウルトラモードは「真アキ」の存在により、一般的見解からはクリア不可能と噂されていたが、数ヶ月前からALL者が何名か出ている模様。
真アキ打倒のために、連射装置を複数個設置する・朝からゲーセンに張り付く・遺伝子を残そうとするなど日本全国に波乱を巻き起こした。

現在はその熱もやや鎮静化の方向にはあるが、未だウルトラALLについては冷めやらぬものがあるようである。

今回ボスとなって世間を騒がせた真アキ氏にインタビューを試みた。

真アキ氏「わたしも本気だったが、相手も本気だった。弾幕さえばら撒いていれば何とかなると思っていた。弾幕の非道さでインカムを最大限に獲得することを考えてしまった。プレイヤーの実力よりも、弾幕をばら撒き自分が酔いしれること事を優先してしまったことが敗因」

真アキ氏はこれに加えて「次の挑戦者にこそ絶対にクリアはさせない」と、王者奪回へ向けての発言をしていたが、彼は既に数十人に敗北している事を認めていない。

政府ではウルトラモードALL者があまり世に知られていないことを問題視し、各報道機関情報筋に問い合わせ、ウルトラモードALL者が正式には何名いるのか調査に乗り出す模様。
真アキ氏が申請している「倒されたのは10人程度」という発言に有罪・無罪判定が下されることにも注目される。




RET氏(21)の虫姫ウルトラALLの情報を聞きつけた関係者の発言

「よくやった・・・・・・・といいたいところだが、
 キミには○○を狙っていただく
 よ ろ し く 」

写真=太麦氏(28歳と2●ヶ月)


参考:RET氏(21)のブログ
   :CAVE「虫姫さま」

 

 
 社会 | スポーツ | 政治 | 経済 | 国際 | 科学 | 文化・芸能

 

 

 


 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・。


RETタンが「好きに書いていいよ」と言ったので
本当に好きに書いてしまいました

ともあれ、RETタンおめでとう♪
今度、首領マーボ食べに行こうネ(*´∀`*)<コッチキテ

 


5月23日(月)

風邪がはやっている・・・?

風邪がはやっているので、「風邪ひかないように ウホ☆」と
人にメール送った途端、体調が悪くなりました。
風邪ではないと祈りたい。(だって飲み会が 以下略)

 

ヽ(´Д`;)

 

ともあれ、ゲセンでプロギア1プレイしてから帰ろうと思ったら
1周4●00万チャンス逃してギャーといったものの

 

 ポチっとな

1コインALL。(概ね無理やり)

 

嬉しいなぁ〜、はぁ・・・・・・あ・・・・ぁ〜ボー・・・・
ふわわぁ〜〜〜
ほわほわする〜〜〜〜〜ぅ、
ぃゃぁ。ぁっぃゎ。ヶッィぁっぃょ。
とボゲーっとそのままゲセンにいてしまいました。

 

わけわからーん (*´∀`*)

 

 


タつのは凄いね♪

レッサーパンダが立った立ったと騒がれていますが

ゲセン日記のここ

の、こっちの方がプリティーだ!と、プリプリしています。
・・・・・なんちて(*゚ω゚*)

(こっちのは神奈川県のレッサーおパンダ)



5月22日(日)

週末まとめ

金曜日にゲセン(H)に行きました。

zuho「あっ あ○なさんだ〜」
))))))))) ひぃ〜

とか

zuho「あっ S川さんだ〜」
))))))))) ぐぇ〜〜〜〜〜

とか
会った人に逃げられたのですが
ナニがどうしたんでしょう???


(*゚ω゚ ) 



 

ところで。
ドドンパチ2を○×ヒバチまで連コインでやる。おもしろい!
ほんと・・・・ほんとなんだっ!

またやりに行こう。誰かおせ〜て (←コラコラ

(その後飲みに行って大変おもしろかったのですが
 どうやらその後風邪をひいたかもしれません )

 

土日はプロギア優先、ケツイ少々。

最近はプロギアがおもしろくて、おもしろくて・・・・(*゚ω゚*)
自己べ狙いではなく、クリア優先プレイをしているからやりがいがあります。
こんなに楽しかったっけ?
というぐらいプロギア楽しいです。(へ〜〜〜)←自分つっこみ

というわけで、
土曜日はプロギアがあるという、東京郊外の○川ゲセンを調査。
レバーが重かった。


一方
ケツイはトラファルガにて、裏の権利をまた失いました。
最近トラファルガによく撃墜されているので
トラちゃんが怖いです。

ケツイは回数と気合が足りないからでしょう。



・・・・一番使用した金額が多いのが闘龍門(とMJ)、つまり麻雀というのは内緒

 

 

 

そういえば、○浜の某さんに
とある人を紹介してもらっています。

***「zuhoしゃんを紹介しといた」
zuho「あらん、ありがと♪」

***「向こうも知ってたよ。」
zuho 「キャ♪キャ♪」←きもい?

***「ケツイの人ですね〜、って言ってたよ」

 

・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。

ケツイの人・・・・・

やばい、やばいぞ

メインのプロギアをサボりすぎた・・・・・・・・・
(しかも最近まともにケツイやってない)

 

闘龍門の人とか蒼○紅蓮隊の人とか
言われな・・・(ピー

 

 

***「ああ、あと、彼女にきみのこと」

***「メスゴリラって紹介しといた」

 

・・・・・・

 

 

最高!

 


 

***さん最高death (´Д`*)<うわ〜ん


(やっぱりこういう日記に戻してみたw)※まともな日記にしようと思ったのに・・・

 

 ウホホ〜ずほほ〜

 

 

 

 


5月19日(木)

新宿への旅 

本日夕方にあじ君と電波で繋がりました。

zuho「飲みに行こう」
aji 「げぇ!今日ですか?」

zuho「ではSY●様FANクラブ活動(おっかけ※邪魔)しにいこう」
aji 「今日はSY●様は○○(東京郊外)にいらっしゃるはずです」

 

じゃあ、遠いよね
じゃあ、しょうがないからやめよう

じゃあ、新宿で!(近いし)

 

と、遠いのでクラブ活動はあきらめて
クラブはクラブでも新宿は西口にある、
紅いホムペの人さんのいらっしゃる某セガに行くことにしました。
(場合によっては、飲みに誘うため)

 

そして一応、SY●様に連絡を試みることに。
TELLLL・・・・・・・・

「SY●様、いまどこにいますか?」

syo「○浜です」

「遠いですね、残念。飲み会でもどうかと思っ・・・・」


行きます


???

 

飲み会なら行きます。今すぐ人つれて・・・・

 

うお〜〜 

 

 


ということで、物凄い勢いで駆けつけているSY●様をまちまち、おゲーム。
まずは、誰もやっていない通信ゴルフゲームをやる。
つまらん。

 

そして大往生をプレイすると・・・・・・・・・

なに!何ていいレバー!!
最高!!!

レバーパワーで、白往生は1−5突入時残5もありました。ありえん。
レバー最高。(2−1ボスで死んだが)


ということは、
ケツイやったら・・・・・・・・・・もしや?
と思ってやると・・・・・・・・・
1−5トラファルガにて裏の権利を失って終了。
が、1プレイでここまでいければ結構満足。

レバーがかなりいいから、プロギアの嵐を入れてほしいな。

あとは凄く上手い斑鳩プレイヤーの女性さんもいらっしゃってびっくり。スゲー

 

そして

 

))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))) ビューン

スタッ

syo「青ドッペルに乗って、最高速度で飛ばしてきました♪」

凄い気合だ!
しかももう自分をネタにしている!
SY●様バンザイ!!

その後は何故か5人にて恐ろしい宴に突入。キャッキャ
そのうち2名は翌日も飲み会だぞ!(ワタシ
肝臓は大丈夫だろうか・・・・

 

 

ところで行った飲み屋だが、
値切りにネギって(わたしが)、生ビールも何でも飲み放題
2時間1300円までまけさせたんだが(ふつうは1580円らしい?)

 

きんちゃん餃子が600円もしたよ しかも小さいのが4つ・・・

 

 

高ぇ〜〜〜!!

 

やっぱり和民だな(*゚ω゚*)<ビールはぬるいけど・・・・

 

 


5月18日(水)

りえこ13歳。回転したいお年頃

最近しばらくボー、っとなっていた今日この頃でしたが
昨日は珍しくまともにゲームしました。
前夜から心に決めていることがあったのです。


「今日は『回転の練習』をしに朝からゲセンいくです」

最近あまりきちんとゲームをやっていなかったので、
なんだかムラムラ(お下品)していたのである。

休日だったので某所で開店ダッシュ 回転宣言をして
回転の練習に行きました。

 


回転とは??

 

私の好きなゲームで、ぐるぐる回転させるヤツ・・・・
ほらほら・・・・・・あれです!!
ヒントは稼ぎに必要なあれ!
おもしろいあの回転!!


1.大往生の1−4ボスのぐるぐるビットハイパー稼ぎ
2.ケツイ1−4ボス 最終形態ぐるぐる攻撃
3.ガレッガのマッドボール稼ぎ
4.パチンコ大回転

 

さあどれだ!?

 

 

 

(ぼくいいこだから、4はありえないよ!)

 

 


さてゲセンに着きました。

 

朝の11時頃なのでガラガラです。
素晴らしい(*゚ω゚*)
これならずっと、回転の練習ができます。

 

そして暫くたつと、
某所の書き込み(回転の練習に行くっての)を見たみる○が登場。



milk「あれっ、zuhoさん。回転させにきたんですよね?」
zu 「おうよ。大回転目指すぜ!」

milk「・・・・・・・・・」
zu 「?」


milk「海鳳大回転やりにきたんですよね?」
 !!!!!

 

 

そう!!

答えは、蒼穹紅蓮隊!

1−5ボス 『海鳳』最終形態に、いっぱいダメージ与えて
大回転させて、その発狂っぷりを愛でる・・・・・・

 

 

 

わけがね〜だろコノヤロー!

 

(※蒼穹メモ:海鳳は最終形態にもっていくと大変なことになるので
        発狂手前でとめ、時間切れで逃げるのを待つのが
        その筋ではセオリーとなっております)

 

海鳳大回転のために、前夜から練習したくなって
朝からそわそわとゲーセン来たわけではな〜い!
アイツ(海鳳)ならちょっと撃ちこめば、喜んで(※そう見える)率先して
ぐるんぐるん大回転するじゃないか


※海鳳大回転のために朝からゲーセンに行かれた方がいらっしゃいましたら、すみません

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。


話を延ばしすぎました。
本日私がやったのは「プロギアの嵐」です。

忘れている人がほとんどだと思いますが
私はプロギアの嵐をプレイしていたことが過去にあるんです(⌒∇⌒)ノ

 


プロギアの1−5クレーンがさっぱり回らなくなったので
その練習をしにきたのでした。

クレーンの練習なので本日の誓いは

その1.捨てゲーはしない。
その2.捨てゲーはしない。
その3.捨て(以下略


以前は1面2000円だの言っていた時代もありました。
1面25000ジュエルがボーダーラインの時代もありました。
でも、今は、関係ありません(⌒∇⌒)ノ

久々にプロギアをやるので、思い出すのが大変だ・・・・

 

ではイザ開始!

ちなみに前夜にプロギアの達人様に教えを乞うておりました。
zuho「プロギャーのクレーンですが、着火後4番目と5番目で切れてしまいます。
      どぎゃんすればよかとですか?」
達人「右で上だ」


zuho「さっぱりわかりません」
達人「しぬがよい」

※死んで覚えろの意

 


達人様に助言(?)を頂いた(?)ので、クレーン部分に入ると非常に緊張します。
ドキドキ・・・・・・・・・
そしてクレーンに突入!
辛抱たまらん!


チュドーン
(クレーンが破壊された音)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

何度挑戦しても全て失敗。
練習どころか、
緊張のあまり着火までできない始末。
ひぃ〜


 

 

しばらくプレイしていたのですが、心がすさんでしまったので
ゲセンにいたみる○ちゃんに「癒しスポット」を紹介していただきました。

 ば〜ん

ばば〜ん

ふぎゃー!子猫!
「そごう」のペットショップでした(⌒∇⌒)ノ

子猫の金額18万には癒されませんでしたが、
そういった部分は見ないフリをしました。

 

 

そして、ゲセン帰ってからバリバリやりました。
癒されパワーはすごいわっ!

クレーンは回らなかったのですが(意味がない)
1周4000万オーバー、最低ジュエルエメラルドで久々に2周目突入です!
(わたしは1周4500万でると大喜びなので、いい感じの点数)

しかも×2倍です。
つまり、確変です!
ここでばりばり稼いで行きましょう!!

ふふふ いざ2−1ボス。今夜は眠らせないよ♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・。


その瞬間、何故かおかしなところから弾が来て(左後ろから)
ボガーン!


へ?

 

何が起こったかわかりませんでした。
し・・・・死んだ?この大事なときに?

))))))))))))))))))))))))))))))))))) ズコーーーーー!!


 

 



わたしが回転してしまいました(ゲーセン内で)

 

 

あほか!

 

おわじ。

 

■スコアリザルト(本日の成果※成ってないが)■

2−5道中で終わった数:2回
2−5ボスで終わった数:1回
1コインALLした数:2回

クレーンが回転した数:0回(プライスレス)
私がずっこけた数:1回

し〜ん・・・・・

※恥ずかしいのでモザイク。もじもじ。

 


久々に1コインクリアできたのはうれしいですだーーー
(1億オーバーALLも久々。2−3でミスった・・・)


クレーン?

うわ〜ん、それは言わないでいぢめないで・・・・・。


ちなみに捨てゲーしたのは
@間違えてギャンブラーを選んだ
A間違えて開幕にボム押した
ぐらいです。
それ以外を知っている人は闇に葬られますので・・・・( `∀´)ノ


追伸:ねこまたさんにも感謝♪

 

 


5月16日(月)

番外編


※え〜○さんからの京都土産「地ビール」。おいしく頂きました。

昨日日記にヘンな事を書いてしまったので
(いつもヘンな事を書いていますが)
こわいので逃亡したため、ゲセンは行っていません。(冗談です)

養老の瀧で瀧にうたれてきました・・・・・・・(*゚ω゚*)

 

 

ところで、先日歩いていると
何か妙な光景が・・・・・・

 ただのハト

 

でもなんか違和感がある・・・・・・・・・
と思ってみていたら、他にもハトがいました。

 対照実験ハト

そう!そうそう!
上のハトの姿勢が良すぎなんです!!!
無理すんな〜!!

そういえば私も、最近体を揺らしていないので
弾避けが楽しくありません。無理しないで自然に揺らして行こうと思います・・・

 

 

あと、「センコロ」の意味がやっとわかりました・・・・・・・・
それまでは
『戦場のコロシアム』という、ガンダムの新作ゲームかと思っていました。

 


5月15日(日)

麻雀イベント

本日は闘龍門のイベント大会ルール(大割れ目あり)だったので
※大割れ目:全ての点数が4倍

そればっかりやっていて、
ストレスがたまりまくり、精神的に参りました。もうやらん!

どのくらいストレスが溜まっていたかというと
と戦っているときが一番心が落ち着いていました。

そのぐらいの高レベル放射能です(`ω´)y-~

 


<私的連絡 〜えまーじぇんしぃ〜>

 

が○にぃ!!大変です!!

ココア好きのインドの人さんが、
が○さん来ないかなー
来ないかなー

と言ってます。

・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・。

コレはつまり

「が○さん、来ないとどうなるかわかってるんだろうな?あ〜ん?」


という意味です!

私は
「が○さん風邪だから、カンベンしてあげてください」
となだめているのですが
「あ〜〜〜ん?俺が呼んだのに来ないとは何事だぁ!?」

と、おっとっと好きのインドの人が言っているようですので
(私が勝手に訳した)
早く風邪を治して来てくださいね(⌒∇⌒)ノ

 

(さて・・・・・ナニされるんでしょうねぇ・・・・・・??)
(ココアを飲まされた上、『おっとっと』を食べさせられるのか?)
(ぼく、知らない!)

 




<本日のゲセン>

ニワトリがコケコーーーーーーーーーーーッ!と鳴き叫び
象がパオパォーーーーーーー!!っと咆哮し
孔雀がギャースカ鳴いていた・・・・・・・・。

 

非常に集中できません!!!

 

本当だったら本当です!

 

プロギアやってたら「コケコッコ!」
大往生やっても「パオーン!パオパオ」
蒼穹やってたら「ギャッギャ!!グゲー」

なんだなんだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?????

 

 

 

答え:ストUターボ(外国版)がシューティングコーナーのすぐ後ろに
   大音量で入ったから。

 

 


5月14日(土)

遠方からのお客様

土曜日は遠方からお客様がいらっしゃいましたので
共通の知人と一緒に羽田空港まで迎えに行きました。
(※お客様はゲーマーではありません)

羽田空港での4人の会話

「どちらを東京観光されますか?」
客「何も考えてねぇ!!どっか案内しろ!!!」


げーーー!!
何も考えていない????
何もはいてないよりこわいよ〜〜〜
ひ〜〜〜〜



ということで、ゲーセンに案内してケツイとプロギアをやりました。
・・・・・・



何てことはあるわけがなく、
(そんなことしたら、一生消えない傷が残るだぎゃ!)
東京観光と言えば隅田川ラインくだりやりました。

隅田川ラインくだりと言うのは、浅草〜浜松町を船に乗って
観光するのですが、
羽田空港から行ったので、浜松町から船に乗り
隅田川ラインのぼりになってしまいました・・・。

ライン「のぼり」は、川を逆走するのでエンジン音がでかく
アナウンスの声がサッパリ聞こえないので、観光した感じがしません。
急な観光にはおすすめできません。金返せ。

観光される方は「ラインくだり(浅草→浜松町)」をお勧めしますだ。


その後は当然のように浅草寺に行きます。
人が多すぎますがキニシナイ。

浅草寺というと、裏で有名なのが
雷門のちょうちんの裏側についている彫り物についで



「凶が出ると有名な、おみくじ」



です!!




「キャー!おみくじやる〜やる〜〜〜!」

と、私以外の人が言っているので
ぼくは彼女達がショックを受ける前に、言っておくことにしました。




zuho「ここのおみくじは、凶が出る確率が高いので
       もし、凶が出ても落ち込まないようにね」

zuho「聞いた話によると、確か半分ぐらいが凶なので
       凶が出たって、別に不幸とかじゃないから」

zuho「私の知人は3連続凶を引いたので、
       凶が出てもムキになることはないよ」


と、みんなに重大事項を何度も言い聞かせました
そう。。。。
凶が出ても冷静でいるように・・・・・と。






「キャー!わかった〜!こわ〜い!でもひいちゃう〜〜!」

どんどんクジを引く3人。



A子「キャー!吉よ〜〜〜」
B子「きゃ〜〜〜ん・・・・末吉だったぁ」

おっ
みごとに凶をはずしてる・・・



「凶じゃなくてよかったね。キャッキャ」




いつの間にか、凶が少ないおみくじになったのかな?


ではここで、おみくじマスターの私がお手本をひいて見せよう
と、私がやってみたら








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。



なんじゃいこのお約束の展開は!!!





残りは、知人が引くだけだ。
お前も凶を引け!仲間入りだ!さぁ!さあ!!



「あ」


大吉だーーーーー




 ワーワー




なんと凶の多い浅草寺で、
4人中3人が吉!私以外が吉!!!


くそーーーーーー
うんこーーーーーーーー



こうなったら・・・・・


日頃の鍛錬の賜物で・・・・・・・

 

 




連コインじゃい!!!





確かクジ引く前に、他の人に
何か偉そうに諭していた気がしますが、気にしません。




ぐお〜〜〜嘘よけパワー



あっ


あれ〜〜

1回目の再チャレンジにて、大吉をゲット。






ぎゃっはっは!ばがめが!ベガ!バルログハンサム!




あら、みなさま、失礼・・・・





私の性格がここでバレてしまったと思われます。




・・・・・・・・・。
・・・・。

浅草寺のおみくじは熱いぜ!!

後の観光は上野で決まり。
(公園とアメ横)



東京観光はなかなか大変だ。
でも、東京に住んでいてもあんまり東京観光しないので
こういったお客さんが来てくれると楽しいですね。

翌日ははとバスにて横浜観光の手配をぼくがやりました。
私は闘龍門の大会イベントがあるので不参加。
(冗談ですよ)

おもしろい一日だった。
4人ぐらいで観光するのもいいもんだな〜





■ほどほどゲセン日記

上野でお別れしたので(宿が上野)
その後、秋葉原のゲセンによって、虫ポコをやる。

虫ポコのバッジは無くなっていた・・・・。




おわじ。



(その後闘龍門の予選大会をやりまくりました)
(シューは蒼穹を少々)





おおっと

※「おおっと」「あ〜ん?」はSY●さまの登録商標です( `∀´)ノ

 

何と!!
ねぐせさんのページのここに「ケツイ3箱大会」の優勝商品
(別名:しもし○〜ん賞)
がとうとうUPされています。

 

 

じど〜〜〜〜〜

 

あれ(ケツイ大会)から2ヶ月か・・・・・・・
この商品は凄かったよね・・・・・・・

 

と!

 

驚愕の事実が!?

 

昨日見た、「虫ポコ様」の1P側のレバー
この優勝商品ソックリだ・・・・・・・・・・

 

( ゚ω゚) い・・・いや気のせいか・・・・・・・??

写真はあるんだけど(間違えて撮ったやつ)
さすがにUPできないです。

 

モザイクかけたらOK???

 

なんちって、冗談は置いといて

さあ!!!
CAVE期待の新作へるぷみ〜ゲーム
虫ポコ様をやりに秋葉原へGOっ!

 

 

(※ねぐせさん、おもしろいページなので消さないでー!)

 


5月12日(木)

久々にゲセン

久しぶりにケツイや大往生のあるゲセンに行きました。
何だかワクワクしました。

そして、お目当てのゲームは
CAVEさんから出る「虫ポコさま」のロケテストです。

うほっ凄い人・・・・・

 

人・・・・・・・・

 

が、あまりいなかった。

 

(*゚ω゚*)し〜ん

 

順番待ちをしないでプレイ。
うおポコが好きな私は満足。
もう少し、「ゲームオーバーのボーダーライン」が低くてもいいのにな。

画面左側にレコがいて、右がゲーム画面なので(普通は逆)
なんか違和感がありました。
なぜ逆になっているのか?
きっと壮大な理由があるのだろう・・・・。
※レコちゃんを強調させるなどの大事な理由

 

こんなに人がいなくていいのかな?
と思っていたら、時間が遅くなればなるほど人が来ていました。ホ。

 

では、インタビューしてみましょう。

zuho「虫ポコの感想を一言・・・・・」

kin 「ちょっと難しすぎるかなぁ〜」
     ※↑といいつつ、一番ステージを進めてた人。
ot「まんま うおぽこ〜」
mu「本当にコレで売るつもりなんでしょうかねぇ・・・・」
ee「このレバーについてるカブタンの人形の構造はどうなっているのか・・・」

などなど。


さて、個人的にはゲーム画面に出てくる
かぶタンの画像が可愛くてよかったです。(ミニかぶタン)
かぶタンいい!
他のむしっこ達(※仮)もかぶたんというのかいな??

 

このパズルゲームは、
うおポコ(3つのボールを当てて消すゲーム)やって

「へるぷ・・・・・・へるぷぅ〜〜〜〜!!」



と言っている、かぶタンを救出させるゲームです。
この

「へるぷ・・・・・へるぷぅ〜〜


に愛を感じれば、ゲームが途端に楽しさ10倍!大好きになれます。(※憶測)
でもって私は好きです。
ヘルプ、ヘルプ・・・・・、だなんて『はぁはぁ』です。
かぶタンを助けたいんだ!!

 


更に虫姫っぽさを更に出すために
「サクレツの実」がほしいところですねぇ・・・・・・・・。
やっぱりシューティングはボム・・・・( `∀´)ノ

し〜ん・・・・・

 

ちなみに「撮影禁止」とあったので、
ぼくは大人しく、画面を撮影しないでレバーについている、
手とカブトムシを撮影しました。

「ごるぁ!」


見ていたお友達のみなさんに注意されました。


そうか。
撮影禁止って、ゲーム画面だけじゃなかったんだ・・・・・・・


あやうく犯罪を犯すところだった。

(まじぼけ)

 

ところで、ゲセンのそばにはパチ●コ屋があったので
「蜂」をやってきました。
みごとにお金が吸い取られました。
(勝ったあとにはきっかり負けます)

もう「蜂」はやりません。

飛べ飛べ〜 蜂〜
ゆけゆ〜け ハッチ〜
ハッチ〜 ハッチ〜 みなしごはっち〜


そのかわり、大往生のボスで歌ってみよう。ぐすん。

 

 

 


5月11日(水)

夢と現実(`ω´)

※注意:またゲセン日記じゃありません(最近こういうの多い)


昨日、「全然シューやっていません。
休憩中というか、5月病で気合が入らないのである。」

 

と書いたばっかりですが、

 

今日もゲセンに寄らないでまっすぐおうちに帰りました。
アレアレ。
じぃじぃなので、疲れているんですよ(⌒∇⌒)ノ

 


かえって寝よう

 

・・・・・・・・・・となるはずだったのですが
帰宅途中の電車の中で
ぼくは、昨日の夢(今日の朝?)を思い出したのです。

 

ぼ〜〜・・・・・

 

(そういえば・・・・・パチンコやって、確変続きだったを見たなぁ・・・・・)
(いい夢だった・・・・)

 


・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・。

 

う・・・・・・・・
うううう・・・・・・・

 

 

やっぱリアルでもやるしかないよねぇ?

 

 

 

いくらつっこもうが、
いくら負けようが、
いくらパチンコ禁止してようが(してないが)

夢のお告げに従うしかないっ!!!

 

 

( `∀´)ノ キャッホ!

 

 


「もし負けても・・・・夢に挑戦したんだ!といういいわけができる!」
「そうだ!これは・・・・・・夢に賭ける男のロマンなのだ!!!!(男じゃないが)


と、大義名分を手に入れた私は
地元の駅前にあるパチンコ屋に、一心不乱に駆け込んだのだった。

 

時間はPM9:00時前というゴールデンもいいとこタイム。
どの台も大入り満員です。
が。

ぼくは打つ台は既に決まっていた・・・・・・・・
それは・・・・・・
店頭にポスターが貼ってあった

 

   ハッチ!蜂!

CRみなしごハッチ

うぉ〜〜〜〜ん

 


メチャクチャかわいい!
ありえん!


ということで、
「泣けるパチンコ CR華原朋美とみなしごハッチ」に決定。


席も丁度1席だけ開いていました。

データ:
大当たり 昨日18回
      本日 0回
回転数  300 ちょっと (夜の9時前にも関わらず)   

昨日18回も出ている台です・・・・。あやしい。
本日は0回の上、300しか回っていない。
しかも・・・・
この台しか空いていないのが「回りが悪げ」って感じがありありですが


夢の雰囲気もこんな感じだったしOKOKOKぼくじょ

 

 

とりあえず、おもむろに1000円札をパチ台に入れて・・・・・
打つ・・・・・・・・・

 

 

うっ

 

 

うそ・・・・・

 

 


1000円で確変がきてしまいました。
次も確変でした。
また確変がきました・・・・・・

 

し〜〜〜〜〜〜ん

 

ごわい!!ごわいよ!!じもじも〜〜〜ん

 

 

あまりにも夢とそっくりすぎたので
ハッチの曲を聴きながら
3連荘やってそのままげました(・ω・)> 5000玉ちょい

 

※もったいなかったかも・・・・・・
 時間がなかったからしょうがないのじゃ

 


ともあれ、夢ってすごいのだ!!

 

 


こういったお金はパパパと使うほうがいいということで
その日のご飯は『いつもからはありえんものを買う!』というコンセプトで
「セブンイレブン」で売っている900円オーバーの弁当(期間限定)
にしました。

もう2度と買わないと誓いました (`д´)y-〜

 

 

おわじ。

 

※今日こそゲセンに行きます
※ただしシューをするというより、某ロケテが目当てだかも

 

 

 

 

あ、
そうか。

これからは「今日は蜂やってきた」
というのは@大往生 Aみなしごハッチ

どっちでも通じるな(`ω´)

 

 

 

_______________________________________________________

 

追記

 

お。
おおおおお。

FKさんとこのページにバナナの危険な香りが漂っていますとか何とか。

危険というと
のところでしょうか。

 

しかし、
FK兄貴!問題ありませんぜ!!!!

ぼくの知っている人は、クエスト OF Dのカードを
●●●して△△したり

 

ダービースタリオン(競馬馬育成ゲーム)で、
金をかけて大事に育てた子馬が死んだ瞬間
スーファミ(そんな時代さ)からカセットを抜き取った挙句
そのカセットを壁に向かって投げたら、
そのカセットが壊れた上、破片が眉間に刺さって流血沙汰になって
ピーポがパーポだかという

 

 

まあ、
ソフトなところを挙げるとこういったこともありますので
全然!問題ナッシング!!!

 

(⌒∇⌒)ノ  <ふつう!ふつう!

 

 

 

 

 

 

 

し〜ん

 

 

 

 


5月10日(火)

特に意味はない

  

 

・・・・・・・・・フとモリゾ〜のブサイクっぷりに感動したので
わたしも描いてみた。後悔した。↑

 

っていうか・・・・・・・・・・

 

 

ぼくの気のせいかな?

 

 

このキャラって

 

 

 

 

ティンクルスター・スプライツに登場していたような気が・・・・・

 

?????      ※↑イメージ画像(脳内)

 

 

気のせいならいっか(⌒∇⌒)ノ

 

 

 

 

さて。
なんだか最近の日記を見ていると、
まるでシューティングに気合が入っていないみたいです。

去年の5月のいまごろは、ケツイを気合入れてプレイして
2周目(表)クリアできたんだっけか・・・・
私にしては集中してやったので短期間でできたような気がする。
(2周ALL期間 プロギア:実に2年 ケツイ:7〜8ヶ月?)

私は集中が継続ができないのだ・・・・へたれなのだ・・・・飽きっぽいのだ・・・・・

 

ぼへ〜〜〜

 

うん、5月病かな。フヌケ〜 フニャフニャ〜

 

 

というわけで、これではいかん!と(※別に悪くはない)
リハビリがてらにゲセンに寄ったんだが、
一般人向けゲセンに寄ってしまった。失敗した。

 

(`д´)y-〜


そこでシューティングなのかバーチャロンなのかわからない
旋光の輪舞
(センコウのロンド)を初プレイしてみました。

(他にシューっぽいゲームがなかったからようやく初プレイ)

 

画面きれいだぁ

 

キャラはミカ・ミクリ(左から2番目)をチョイス。
だって・・・

白衣がラブラブ
(※私は理系系の人好き ラブ 弱い キャー)

 

美形!美人!理系で美形の上に和風よ!ステキ!
美女だ〜カワユイ〜

と、喜んでいたら
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・。

声が野太い。

 

(・ω・)> オトコ ダッタノカ・・・・・・ 

 

 

やる気がなくなった。

 

(※最近ネットをあまり見てないので、前知識がゼロでした)

 

 

そういえばな感じでち〜○さんの日記を確認したら
おっ
やっぱり・・・・・コイツのことだったのかぁ・・・!
こりゃ確かに間違うです。

 

ともあれゲームとしては、レバガチャでもある程度進めたので
ゲーマーじゃない一般客の私にとってはおもしろいゲームでした。

先日やった、ヴァンパイアセイバーより長い時間できた(⌒∇⌒)ノ
スペシャルアタックが、すんごい反則気味なところも笑える。
オコチャマでもできそうですね。バブバブ バシバシって感じで・・・

 

 

 

その後はFKさんが カー○を××!して△△したという
麻雀格闘倶楽部4を、台あきまちしてからプレイ。



待ってまでプレイしたので、
これを最後と4回ほどやった。
この気持ち、わかるだろうか、春の夕暮れ・・・

 

4位 4位 3位 4位 

 

 

やった後の感想

 

キャッキャ・・・・すんごくつまんな〜〜〜〜〜〜い(笑顔

 

どうしてだろう??
同じ麻雀ゲームなのに。だ。

 

FKの人さんは
MJ2>MFC3>MFC4=闘龍門

 

と評価しいていたけど、ぼくチャンポは・・・・

 

闘龍門=MJ2>MFC3>MFC4

 

 

 

闘龍門が一番いいワ。
そう

 

ぼくって、3流好きなの(`ω´)y-~  

 

 

 

何だか危険なのでこの辺で終了。

 


5月9日(月)

それでもプレイ

きゃっほ〜い、
マリ〜オ わーおわーお★

 ででっで で で でっ!


よし!無事にクリボー2匹を踏んで
1周クリアだ・・・・・・っ

やった・・・・・・・・・・・・
やった・・・・・・・・・・・・・・・・・・っ!
俺は・・・・・達成したんだ!!

チャリンチャリン(残機ボーナス音)

 

 ばーん

  じゃじゃ〜ん

 


助けて!ルイージ!!
おにーちゃんの何かが違うっ

 

 

 せ〜の・・・・

 ドムドムドムドムドムドムドム!!

 

 

ノコノコ(ぱたぱた)は相変わらずかわいいですね。
見ているだけでほのぼのします。

 

 シュッシュッ!火の玉投げるの図

そして感動のステージクリア!

 ラブラブのシーン



あれ・・・・・・・・・・???

 

 

 

 

何かがおかしい。

 

何かが足りない。

 

 

足りないのは・・・・・・・

 

 

1.マリオの身長
2.マリオの体重
3.マリオのファッションセンス
4.ぼくのアレ

 

 

 

(余計なお世話かもしれないが、キノピオはマイクロダイエットしたほうがいいかもしれない)

 

 

 

そんなことはおいといて、
昨日、ケツイやったらば
嘘避けの連続で久々に・・・・・・・・・・・・・・

 

ケツイ裏2周スーパーリーチ!!

 

1−5ボスにノーミス・ノーボムで突入です。

 

 

しかも、後半まで特に嫌な攻撃もさせず順調です。
もらった!裏2周。

 

と、最終攻撃1つ前の形態変化の直前で
いつもより形態変化がおく・・・

 

 

 

(これ以上、ナミダで声がかすれて言えません)

 

 

 

 

珍しくふ〜じ〜タンがいたので
神田食堂でヤケ酒シマシタ。おわじ。

 

※スーパーなマリオプレイヤー:あ〜○様 ありがとうございます

 


5月7日(土)

蜂の蜜とクローバーさん

ハチクロ仲間におーやまさんもんさん  (⌒∇⌒)ノ <を勝手にプラス
最近キャラを当てています。2人は誰にしようかな?

わたしとおー○かさんは、
おーやまさんブログの観覧車の写真をいたく気に入っております。なので・・・・?



最近アニメになったハチミツとクローバーですが、
私は4〜5年前の連載当初から、コミックスになる前に出会っていました。
最初に読んだとき、どこの部分か忘れましたが
心の琴線に触れたので、(というか当時の現実もあって泣けた)
コミックスが出るのをずっと待っていたのでした。

こうしてほかに知ってくれて、かつ好きな人ができると
凄くうれしい。
共感できる人がいるってなんていいことなんだろう!

これはシューティング好き、とか ○○好きとか(メ○○とか)←ちがう
・・・・・好きなものを共感できることっていうのが、
あるいは同じ気持ちを共感することが、
持って生まれた「うれしい」気持ちなんじゃろ〜か。じぃじぃはよくわかりません。

じぃじぃは、もう少し考えてから発言した方がいいですな・・・ゲホゲホ。

 

ところでシューティングの話に戻します。

私は短期集中型の嘘避けプレイヤーですので
サカズキから水やら酒やら溢れまくっています。
やればやるほど下手になっている気がします。
師匠もむかついてケンカするぐらいです。

どんなケンカというと

あ・・・・ハイパー切れた・・・・

「以前言ったこと、全然きいちゃいねぇじゃね〜か!」
「聞いてない」

「言った!」
「知らない!」

 し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 

もう帰る!
もう知らん!!この馬鹿が!

 

って感じです。

 

そんな最低な私なので、だんだん師匠も教えてくれなく
なっております(・ω・)> ヤラカシタ

 


私には当然の如く天罰が下り
ケツイやってもすぐ死亡、
大往生やってもすぐ死亡、

やけになって餃子の王将で生ビール2杯飲んでから大往生やったら
2周目行ける始末。

 

 

というわけで、
私の心のよりどころは

 

 

蒼穹紅蓮隊かなやっぱ・・・・・。

 


(マザーボード交換したので、
 ぼくのスコアがサラになってたし・・・・・)

 

おわじ

 

 

 

 


※突っ込み不可(東京って大変だの〜)




連絡はここに書けばいいのでしょうか?

BGR-44さんのページで飲み会に推薦していただいた件です。

7月頃は予定が見えませんので、(仕事が入る可能性有り)
今のところ何ともお返事ができないです。
都合があいましたらお邪魔させていただきます。

というわけで保留でお願いいたします!
(申し訳ありません・・・)




5月5日(祝)

今日はこどもの日


     ⌒ ⌒               ____
   (     )          ゝ/     __ヽ
      | | |              /        | h  <ちょっくら飲み会行ってくる
   , ── 、 __          i  zuho  |-||
 /         ヽ     /   ヽ      (|| | /^ヽ
/       /)ノ)ノ   //   \∧/   ノ /ヽノ
|      ///⌒ヽ   /   , ─/ ̄ ̄`─ ´ / ______/
ヽ     /)─|  ミ|      /  /     ,-─ ′ ─────/
∠   (| |.  ヽ__ノ>     ( ̄ノ/     /    −、        /
∠_ / ` /^\__ >      ̄ |─── |─┬┘ |───/
  ノ    (__          ヽ___ノ─┴ 、__ノ ̄ ̄/
 / ̄ ̄\┌─ ′ /^−、    -、_/  /_____ /
/ ̄ ̄ ̄⌒ヽ   (   丿  /   |  /─────/
        \  / ̄/   (__ノ ̄ ̄  //  /
          \/  / 「いけませんっ!」

 


大往生は2−1ボスまで、初めてノーボムで行けました。
1ボム・1ハイパーあったのにGO(←GAME OVERの略)



5月3・4日(祝日3・4)

埼玉は狭山市にGOGO!

5月2日(月)は平日でしたので、出勤しました。
連休中の平日です。
特に忙しくもなく平穏な一日で終了しました・・・・・・・・・・・・

 

と思ったら

 

そういうわけでもなかったらしい。

 

コトの発端は、私が仕事帰りの空いた時間に
とあるおかたにメールを出したのがきっかけでした。

zuho「師匠のお友達がそちらにいるとのこと。
      師匠がそちらに行くらしいので、ぼくも便乗しま〜す。
      連休の間で、いつがいいか教えてチョ!」

と、

 

書いて送ったら

 

女神様「明日来るがよい」

 

とのお達しが!!!!!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・。(わたし&師匠)

はいっ!行かせて頂きます〜〜〜命ばかりはお助けを〜〜〜〜!

 

ということで、5月3日(祝)に
狭山市はキャロムに出撃することになったのである。
わ〜
また埼玉だ(⌒∇⌒)ノ

 

チュン・・・・チュン・・・・・
狭山市駅につきました。


 東口

本来の行き方は
「狭山市駅」の東口から出ているバスに乗って(御狩場に止まるやつ)
7分ほどの場所にあります。

 駅からすぐのバス停

ここからバスに乗って行くのです。

・・・・・・・・・・・・・・。
その前に。

キョロキョロ。
駅に着いたら、まずすることがあります。

 

キョロキョロ

 

・・・・・・・・・・・・・!

 

 あった!あったよ

和民が!!
これで安心だ!(ナニが?)

 

安心したうえ、待ちあわせにまだ時間があるので
バスで7分なら近いだろう、歩いていこう♪

ということに決定しました。
若気の至りでした・・・・・・。


※歩くのはオススメしません(遠い)

ともあれ、歩くと色々な店が見えます。

おおっと?
かにや!?

 

えばっかにや〜〜〜(⌒∇⌒)ノ

 

と、お決まりのオヤジギャクをかましながら先に進みます。

 

おおっと?
お腹が減ったので、駅から徒歩3分の「山喜屋」に寄ってみます。

___________________________________________________________________________________________

 狭山市ラーメンレポ(もんさん風にやってみる

狭山市駅からキャロム方面に歩いて3分程度
道路の右側を見ながら歩いて行くと、
上記写真の「かにや(右)」をこえてすぐそばの、奥まった駐車場に山喜屋はあります。

オススメは濃厚辛味噌 野菜ラーメン(700円〜750円程度)
野菜が非常に多いので、野菜のエキスがたっぷり出ている。
味噌味がかなり濃いので、塩分摂取過多は覚悟しておいたほうがいい。
麺は中太ストレート。

野菜が多いので相当お腹が減っていないと食べきれない。
ほってもほっても野菜なので、なかなか麺に到達しないぞ!

味は「これは、北海道の中標津で食べた、おいしい味噌ラーメン」
という感じなので、濃くてしょっぱくても大丈夫なら満足できるはず。
くれぐれも、おじいちゃん・おばあちゃんを連れてきて
この味噌ラーメンを食べさせてはいけないレベルの、ノン・ヘルシーな美味さです。

対面の人は「濃厚な醤油ラーメン」でしたが、こっちはいまいち。
北海道風の辛味噌ラーメンがオススメか?(個人的趣味)

 

投稿者: ずほ           詳細ページ - コメント(0) | トラックバック(0)

________________________________________________________________________________________

 

し〜ん・・・・・


もんさんすみませんっ!

(ラーメンレポは難しいんですね)

 

 

ともあれ、天気のいい中
本来はバスで行かなければ行けないはずの距離を歩きます。

てくてくバス路線沿いを歩いて・・・・

 

その先には・・・・・・・
立派な建物が見えました!!!

 おお・・・そびえたつ、あの建物は?

 

これが、女神様から言われたいた
「ゲセン乱立通り」なのかっ??

 

近づきます。

 

ドキドキします。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・????

 

 

 あれ?パチとスロのお店だぞ

 ってあれ???あれ

 熱動空間オータ?

・・・・・・・・・・・・・・・!!

なんて恥ずかしい・・・・・・・・・・・・・・・・っ

 

 

狭山のとある空間には
オータっていうパチンコ屋さんが主張しておりました。

 

 ノボリが立ちまくり・・・

 本家太田と

 元祖太田があった(別の店)

 

 

ぎゃっはっは!

 

と、わからない人にはさっぱりわからないネタを
つい長々としてしまいました。
カッとなってしまった・・・・・・

 

 

話を元に戻します。



ゲセンはこのパチンコ屋を真ん中にして、
近くに3つも並んであるのです。

そうです。この辺は狭山市の娯楽の殿堂通り、
埼玉のディズニー・・・いえ、歌舞伎町といってもいいでしょう。
(よくないですね)

そして、まずはキャッツアイというゲセンに行ってみることにします。

 トレードマークはシャムなネコ

 

どこかのホームセンターを飲み込めるぐらいの広さでした。
カラオケが超安いらしいのです(1時間85円?)

他にはダーツやら色々あるようです。
この当時は、へ〜・・・でかいな〜とぐらいしか思っていなかったのですが
後でお世話になることに。



キャッツアイの中のシューティングコーナー。
おっとっと、見覚えのあるゲームが真ん中に・・・・
いやあまり見たことがないので、見覚えはないのかもしれないが・・・・・
(けなしているわけではない!世間が悪いんだ!?)

 わかりづらいけど、真ん中が「翼神」

外に面しているので、多少光が反射して見づらいかもしれません。

 

そして、その後さらに近くにある「セガワールド」に行く。
入った瞬間、お師匠が

「うっ!!セガ・・・・セガくさい!!!」

と、とんでもない事を言い出したので、正直あせりました。

なにやらセガ独特の匂いがあるようです。
私にはさっぱりわかりませんでした。
セガくさい(匂い)ってあるのでしょうか?????

 

 セガワールドのビデオコーナー

特に私のやれるようなシューティングはありませんでした。
ツィンビーがありましたが・・・・・・

何とこれは大往生と入れ替わってツインビーになったとのこと( ゚ω゚)

 

 

そして、いい時間になったので
メインのケツイが置いてあるキャロム狭山に突撃します。

 ドーン

ん???

んんんん???????

 

キャッツアイやセガワールドに比べて、
なんて地味というか要塞のような建物・・・・・・・

この中に本当にケツイはあるのでしょうか(⌒∇⌒)ノ

 

恐る恐る、要塞のドアを開けてみました・・・・・
ぎぎぃ〜〜〜・・・・

まるでバイオハザードのような緊張感です!

 

 ばぁ〜ん

女神様「・・・・・城塞都市キャロムへようこそ・・・・・・」

きゃ〜女神様〜〜〜〜

 キャッキャッ



キャロム狭山さんには、ケツイと虫姫とグラWがありました。

ついでにいうと
「上海クエスト ゼウス戦記」のあったので、モリモリやりこんできました。


 

さて、キャロム狭山はメダルゲームもたくさん揃っています。

 ジャラジャラ

さすが広い!
私も1000円で200枚ばかりメダルを購入して(※お徳さ大爆発)
全てのメダルを30分ぐらいで散財してきました。
(ビンゴやった)

 あとは、タイピングオブ ザ デッドをやる

なつかしいですね!!
凄いインストだったんですね!!
当時は気がつきませんでした。

( `∀´)ノ

※ウチワウケ

 

後は、ケツイは2回ほどプレイさせていただき、
それ以外は虫姫のマニアック。(と上海クエスト)

虫姫のマニアックは全然やっていなかったのですが
キャロムに行ったのがきっかけで、楽しさがわかりました。
5面の嘘避けが面白い・・・・・。
ちこっと空いていたらやってみよう。

 

ちなみに、このゲーセン通りには温泉があります。

 天然温泉元湯

ゲセンに行き、パチンコをうち、温泉に入り、
カラオケをするにはもってこいですね(⌒∇⌒)ノ

 

久しぶりにお会いできたし
みんなで、ケツイやれたしおもしろかった。

 

 

あ〜いい一日だった。

〜〜〜終了〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。

 

実は、

 

あの、

 

その

 

ここからが本番だったのです。

 

 


いつものパターンかもしれませんが・・・・・・・・・・・

 

また、飲み屋に行ってしまいました!!!
女神様と、ぼくと師匠と、Wさんと・・・・・・・・・

 

ぼくの生き別れの兄貴と

 

5人で養老の瀧に。です。

 

女神様「飲み会OKヨ」
と、どう見ても10代に見えるアンチエイジングな女神様のお言葉!
(見た目は10代でも中身は女神様なのだ)

っていうか
ありえん!絶対いく!!
今すぐ行きます!!!


 

ということでみんなを夜の8時過ぎに連行。

__________ <ホホホ

和民に行くはずだったのですが
駅から遠いので、違う場所にすることに。

女神様「ここの養老ってイワクつきなのヨネ〜」
「女神様、それでは是非そのダンジョンを探索いたしましょう!!」

※1人は遅れて参加

 

 いわく付きの1例

メニューの写真(てんこ盛り)と、
来たものの量(ちょびっと)の差が激しいにもほどがあるの図

 

そんなことは置いといて、
ぼくの生き別れの兄貴と感動の再会を果たせました。

生き別れの兄貴は
「避け方の野性的なところがソックリ!」
「ビデオで見たら、どっちがどっちかわかんないですねぇ」
「ボム押さないところもソックリ!」

 

とみんなのお墨付きです。

やっぱり血は争えないんだな〜〜〜〜〜( `∀´)ノ

 

 

しもちゃんと、ENちゃん達のように
ぼくにもおにぃちゃんと無事再会することができました!

 

 

今度、並んでプレイできるといい・・・・な・・・???
(どうなることか)
今度紹介しま〜す(*゚ω゚*)<キャキャ

 

 

その後、5人はドンチャン騒ぎになりました。
大変な話がいっぱいです。
なぜか妙に盛り上がった気がします。

 

Wさん「8時過ぎから飲んでますよね」
Wさん「明日なんかあった気がするけど・・・・・・」

兄貴「明日、朝9時から仕事ちょっと残してるんだけど・・・・・」
兄貴「ぶーぶーもあるんだけど・・・・・・」

 

「そろそろ帰らないと諸事情により、相当マズ〜イんですが・・・・・」
「更に明日仕事なんだけど・・・・・・・・」

 

「そういえば、終電終わってますよね・・・・・」
「私1次会以上いかないですが・・・・
   あっ、同じ居酒屋で飲んでるからいいのか」

「終電とっくに過ぎてますよ・・・・・・・・」
「少々病気ぎみなんだが・・・」

 

ま、いっか!!ま、いっか!!ま、いっか!!ま、いっか!!

いいから、飲もう!(サワヤカ青春風に)

 

 

(こいつら・・・・・・・・)

 

 

 

ってことで、5時間飲んでいました。ばかモノ×5倍

 ぼくと女神様の図

 



翌日・・・・・・
女神様から送られてきた画像

 ※←私(らしい)

 

 

 

 

(*´∀`*)きゃ〜

 

 

女神様、兄貴、師匠、Wさんありがとうございます!!
私は後半から記憶がないのはいつものことっ!!

 

 

 

とんでもね〜な〜〜〜の、狭山レポートおわじ。

 

 

飲み会は5人ぐらいが一番ええな〜〜〜(⌒∇⌒)ノ

 

※今回女神様から送っていただいた画像をいくつか使用させていただきました。
  ありがとうございます!!ははぁ〜っ!!

※どどどど〜は「ハチミツとクローバー」から。(略してハチクロという)
 いま私と女神様で流行っています。
 読んでいるお方、ハチクロ友達になりましょう!!
 

 

 

 

 

 

 

あっ

 

オータ(パチンコ屋)でうってくるの忘れた。
リベンジしなきゃ。

 


GW3日目日記(5月1日)

越谷ビッグワンへGO

昨日の埼玉事件(温泉のこと)があり、何故か埼玉に魅力を感じた私は
翌日も埼玉に行くことになりました。

以前から行きたかった、越谷のビッグワンというゲセンに
勝手に目標をさだめる。


途中で何かあるかもしれませんので
誰にも連絡しないでお忍びで行くことにしました。

そういえばここのゲセンは、行き方がわかりづらい、
ゲセンを見つけづらい・・・・など聞いたことがあります。
(最近でいうとSTGはじめましたのおーやまさんのブログにも書いてあったような?)



そして、私もその例に漏れず、
駅周辺を30分ぐらい徘徊してやっと見つけたのでありました。
ぐっすん・・・・。
でも、ゲセンの場所探索は
アドベンチャーゲームっぽくておもしろいです。グスン

 外観はこんな感じ

「セキ薬品」のカンバンはあるんですが、
遠くから見るとビックワンの看板は全然ないんです。
セキ薬局を探すのが一番いいかも。

 ビックワンの入り口(2F)



では、進入します・・・・ドキドキ・・・・・・



 バーン(格闘ゲームコーナー)

な・・・・・なんと・・・・・
想像以上に広い店内です。


 

私が行ったのは昼過ぎの早い時間だったのに、
結構格闘ゲームされる方はいらっしゃっていました。

どうやら後でこちらのゲセンのお方に聞いたところ
格闘ゲームが凄いゲセンだということです。
どうりで、ビデオ撮りの環境が整っている(※格闘ゲームの・・・・・)と
思いました。
シューティングもビデオ撮りできるといいですね。

 


そして、シューティングのラインナップをみてみましょう。

 ドーン!(うるさいって?

 

ふぎゃ!達人王だ!
素敵です。
何故か凄いオーラを放っているようです。

 

 第一シューティングコーナー

左から大往生、虫姫、達人王、ケツイ

右を向くと、
左からバース 雷電3、エスプガルーダ、エスプレイド(だと思う)

 

 第2シューティングコーナー

横シューでレゲーな感じなトコ。

グラディウスから、サラマンダの外国版まで
色々な往年のゲームが揃っていました。
ちなみに私はレゲーはあまり詳しくないので
タイトルがわからないです・・・・


そして、シューティングコーナーをぐるっと回った後、
まず、プレイしたのは・・・・・・・

そう・・・・・・・・・・・・



私の大好きな、あのゲームがあったのです!!


明大前のゲームイン ナミキ時代に、
一番インカムを入れていたのかと思うぐらいのゲーム!

カンのいい人ならこのあたりでもうお分かりですね?



それは・・・・



そう!

 



 G−テイストだぁ!!!

うお〜〜〜〜〜
うお〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

よかった・・・・・・

 


あまりにも良かったので、
神奈川県にいる○TKさんときんごろさんを呼ぶことにした。

zuho「○TK〜きんちゃん、きてきて。埼玉にGテイストやりにきて」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。

○んごろ氏「し○よ!!ボゲ!」


うわ〜ん おしっこじょじょ〜〜〜




ともあれ更に回ります。

 レゲーがいっぱい!

 ソロモンの鍵まであります。

あと、モンスターランドもありました。
店の動物の絵が怖かったです。


その中で選んだのが「カダッシュ」です。
私の好きなファザナドゥ似ていますね。

 ずぼっちでプレイ開始

このゲーム、アクションRPGといった感じ。
敵を倒せば倒すほど、レベルが上がり
攻撃力やヒットポイントが上がっていきます。

村人と話して、謎解きをする・・・・・
まさに家庭用向けのゲームがアーケドで出た感じでしょうか。

 ダンジョンを越え・・・・・

 幾多の敵を乗り越え

※↑喰われてます


そし手・・・・・・・・・・・・・・・・

 感動のエンディング!!

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・その後、姫にこどもができましたとさ」

※勝手に物語を想像しようのコーナー終り

し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 

 

 

「・・・・・・・・あれあれ・・・・・・そういえばこの絵・・・・・」

高橋○美子?

し〜〜〜〜〜〜〜ん・・・・・

ビッグワンに静寂が訪れた・・・・・・・・



  

カダッシュは連コインしまくってクリアしたけど
かなり面白いゲームでした。

 

 

 

後はナニ遊んだかと言うと

 忍者くん(?

ナニがおもしろいかというと
稼げば稼ぐほど残機が増えるので

 すぐこんな感じになる

永久パターン禁止!って筐体の上に張り紙がありました。
確かにそうかも。

 ほんとに「祝」と言う感じの画面。

※名物ドットずらしと言うらしい








そんなこんなで遊んでいたら
RETタンが登場です!!うほっお久しぶり。

私のやっているGテイストを見てとほほ〜〜〜〜となっているぞ。
私も流石に麻雀ばっかりやっているわけにはいかないわ!


大往生を開始しました。
※ようやくシューティングを始めました

レバーがかなりいいので、
いつもより上手く進めることができました(でも2−1ボスラストだが)
レバー持って帰りたかったです。

 

 

しかし。

 



当日は私は昨日の温泉で飲んだビールが残っており
なんだか変なノリでした。

そういうときに・・・・・・・・
なんと新しくお知り合いになれたシューターさんがいたのです。

その名はKHDさん!
どんなゲームもこなせるぞ!!

だけどね・・・・・・・
ゴルゴ13だけはやってないんだ!!!

(※ゴルゴ13とはビックワンにある異彩を放つガンシュー)


そんなKHDさんのホムペはこちら
これからビッグワンを盛り上げてくれる、
素敵なおに〜さんです。
ポテチが名刺だぞ!!
こっちも名刺代わりのポリンキー持って行くのだ!



ともあれ越谷の首領KHD様にご挨拶・・・・・

KHD「ポテチをどうぞ」
zuho「名刺ありがとうございます」


ベラベラベラ・・・・・・・
(結構長い時間はなした)


KHD「ふ〜む・・・・・なるほど・・・・・・」
zuho「???????」


KHD「zuhoさんは・・・・・・・」
zuho「????」

KHD「ホムペの内容はやりすぎかと思っていましたが
      本当だったんですね。
      本物は更に凄かった・・・・・がーんぼくこわいおしっこじょ〜」
zuho「ああ・・・・・・」

zuho「アホだのバカだのシネよとかよく言われます」




し〜〜〜〜ん







その後大往生をやったり、
またGテイストやったりしていたのですが



 あれれ?

 1プレイ180円とあるじゃないですか。

なんじゃこの中途半端な金額は!!!!ぎゃっはっは!
と、RETタンと騒いでいたらば

 「ホムペ用につかおっと」

とRETタンが写真を撮り始めたので
RETタンがホムペ用に撮っている写真を
ホムペ用に使用してしまいました。

ごめんちゃい!!(⌒∇⌒)ノ


で、


RETタン、


といえば、もうお分かりですね??????


ケツイ3箱大会の、無冠の王者です。
ケツイ3箱大会レポート参照)


zuho「というわけで、3箱やってください」

 

というと、嫌がるかと思いきや
ス・・・・・・・とRETたん、無言で席を立ち
スス・・・・・・・とケツイをはじめたではないですか!
RETタン漢!逃れられないと思ったら、腹を決めるのね!

ざわ・・・・・ざわ・・・・・・・・・


おお〜ごいす〜〜〜
ケツイ3箱大会の当日にもっとじっくり見ておけばよかった!(問題発言)

1−4まで3箱プレイを見せてもらいました。

 

zuho「ありがとう。じゃ、帰るね。バイバイ」
ret  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ret  おんどりゃ!マーボー丼くわせんかい!!!!ごるぁ!


と脅されたわけではないのですが、
公約どおり、ぼくたちはマーボー豆腐のある中華料理屋に赴いたのである。

 バーン

これ、全ての料理が半額です・・・・(マーボー豆腐250円)
(※真ん中のビールも)


越谷って凄いね!

越谷はいい町であった・・・・・
ゲームもいろいろな種類があるし、筐体のレバーはいいし
料理は半額だし・・・・・・


でもって、また

 「ホムペ用に画像とっちゃお〜っと♪」

と、ルンルン気分のRETタンを更に撮ってしまった。
ごめんね(⌒∇⌒)ノ


彼の視点で撮った写真はRETタンのブログを見よう!!


ここのごはんはぼくがお支払い〜♪
ビールも安くて最高っす。
全ての料理が半額なので安かった・・・・。

越谷はいいゲセンなので、また行きたいです。


おわじ。


GW2日目日記(4月30日編)

(※注:ゴールデンウィークはゴールデンウィークでまとめたかったので
    5月に全部持ってきました)


※ゲーム日記にあらず(興味ない人は飛ばしてください)


さて、この休みには温泉に行こうと思っていたので
あらかじめリサーチしていた、関東の中でもかなり屈指の
濃い目の温泉に行ってきました。


感想:確かに濃かった



そう・・・・・・温泉が濃いという以上に、もっと恐ろしく濃い内容
待ち受けていたのであった・・・・・・。


本当に凄かった!!(誇張なし)






ともあれ話を進めます。
わたしが遊びに行った温泉は、埼玉県にある
百○○温泉でした。

なぜここを選んだかというと、某温泉サイトで
「ここの温泉の質は、関東一である。いや、日本一と言っても良いかもしれない」

と力説されていたからである。


私は透明な温泉はあまり好みではない。
関東の温泉は、透明でにおいも少なく個性の少ない温泉が多いため
満足のいく温泉に入るには遠出しないといけないと思っていたが

しかしここは、茶色の温泉であり、
非常にしょっぱい(塩の味がする)強塩化物泉なのである。

えっ?埼玉なのにこんなに濃い温泉が・・・・・?
これは温泉マニアとしては行くしかない!!



ということで、その温泉施設のホームページを見てみる。


ここの温泉は日帰り入浴施設ですが、
個室システムがあり、
部屋と部屋についている風呂を丸ごと貸しきれるとのこと。
(1部屋あたり3000円。それに入浴料を別に払う)

ゴールデンウィークの真っ最中なので、
空いていないだろうけど・・・・・・

ためしに個室が予約できるか、電話をかけてみました。


店  「はい、百○○温泉です」
zuho「個室を予約したいのですが・・・・・空いてますか」

店  「ええ、空いてますよ」
zuho(まじで!?)

と、そこまで確認した時、ホームページに
「個室は3人様から予約できる」と書いてあることに気付きました。


zuho「個室、3人からしか予約できなかったんですね・・・・」
店  「あ〜〜〜」

店  「今日はヒマなんで、どうでもいいです
      一部屋3000円出しさえすれば、貸してあげますです」
店  「OKOKOKぼくじょ〜!!」


し〜〜〜〜〜ん・・・・


ともあれ、この辺は商業魂というか、よくある話でしょう。
部屋が空いていたら、部屋を動かすほうがいいですもんね。

しかし、このアバウトっぽさが
何かこの温泉の凄さを物語っていたのだが・・・・・・




ともあれ電車に揺られて1時間ちょっと。すぐつきました。
うわ〜〜〜〜
都会だ〜〜〜〜〜〜
こんなとこに温泉あるの?と思いつつちょっとパチンコやってしまう。


ゲホゲホ


さて、
駅から3分ほどの場所に温泉施設はあり、
受付を済ませると、すぐ部屋に案内されました。

個室に、個室風呂がついていて、3時間のんびりできるのです。



ほほ〜これが・・・・・・・
まだ湯船にお湯が全部たまっていませんが、いい感じです。
色は茶色、匂いもなかなか。なめてみると非常にショッパイ。



ふ〜ん



お風呂が溜まるまで、ゆっくりするか・・・・・・・



と、思って・・・・・・・・・・・・・・・・




ふと。



お風呂の窓を開けてみたら・・・・・・・・・・・・・・・・・













バーン。



おおおおお

女風呂が丸見えじゃありませんか!!
いやこれはチラ見え・・・・・でもいやしかし全部見えるし・・・・・・


※あまり明確な写真を使うのはためらわれましたので
上記の写真とさせていただきます。
(見えそうにないですが結構見えます)


は???



何だここ???????




ありえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!




私は女だからいいけど(よくないが)
これはヤバいでしょ。

個室の間取り図を後でチェックしたところによると、
この1部屋のみ、お風呂を覗ける位置にありました。
運がいいのか悪いのか・・・。


※なおこの部屋を借りたらいつも女風呂が覗けるというわけではなく
 毎日男女入れ替えしているので、男性風呂が見えてしまう場合もある。


 ・・・・・・なんか凄いとこにきちゃったな・・・・・



ともあれ、ビールを飲み飲み、ゆっくりすごしたのである。


 

飯はこういう施設にしては安くて600〜1000円程度
ビールは500mlが300円〜





無事に帰宅したら、TVニュースで「女風呂盗撮した人が捕まった」
というタイムリーなネタをやっていたですだ。



ぼくも捕まるといけないので
この温泉はぼくだけの内緒のネタにしておこう(⌒∇⌒)ノ








GW1日目日記(4月29日編)

チュンチュン・・・・。
大人数飲み会では楽しくて飲みまくったため、
1次会しか参加していないのに(2時間飲んだだけなのに)
二日酔いになりました。

あほですねぇ

だけど1次会で帰ったので、翌日寝込むことなく
外出することができたのでありました。

 

さて。

 

暫くゲセンに行っていなかったので、久しぶりにたっぷりゲームをやれそうです。
わーいわーい。
今日は大往生2−2・・・・いや、2周目にいけるようにがんばるぞ。

コインチャリーン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。

うっ・・・・・・・気持ち悪い・・・・・・・・・

 

 

しょうがない・・・・・・
ここは、パーっと・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 銭湯へGO!(⌒∇⌒)ノ

 

ゲセンにほど近い銭湯に行くのは初めて。
先日見つけていつか行ってみたいと思っていましたが、
こんな真昼間のゴールデンウィーク中に
二日酔いをさますために行くことになるとは思いませんでした。

銭湯と言ってもクアハウスっぽく、
建物はきれいであり、オシャレであり、サウナがある上に
何故か「露天風呂」までついていて400円なのであった。

うお〜 しかも誰も人がいないので貸切だ〜〜(※露天風呂)

 

ばっちり露天風呂でくつろいで、温泉旅館気分。
その日の夜ご飯はナベにしましたので(外食)、
ますます温泉気分であった。

そしてすぐそばのゲセンに再び行く。
・・・・ここはスコア集計店なんだが・・・・・
しかしこういうお風呂上りに、すぐそばのゲセンに行くと
温泉街の、場末のゲームセンターっぽい雰囲気を感じられるのが不思議である。

いやあ、ここの温泉街のゲセンは
大往生もケツイもあって最高だ〜

なんて感じで
ぼくはひとり、温泉街気分を味わっていたのである。

 

が!!!

 

二日酔いの気分の悪さはお風呂入ったことによって解消されたが、
気持ち悪いのだけが解消されて、
酒は全て抜けきっていなかったらしい・・・・・!!

 

酒が抜けきっていない私は、テンションがちょっとおかしいのだ。
(いつもおかしいが)

さて・・・・
本日はコンビニで「やせ組」という無料の冊子をもらって来ました。
これは、最近開催された「マイク○ダイエット」の発表会で
凄いダイエットに成功した人たちの、勝利のエピソードがつづられていたのである・・・・。

その勝利のエピソードとは・・・・・
100キロ以上あったのに、50キロ以上減りました!
というものがてんこ盛りで、使用前・使用後の写真が掲載されていました。
あまりにも素晴らしいため、丁度ゲセンに来てしまったEのに〜ちゃんに見せてみました。

zuho「うぉ〜すばらしい!見てください!体重50キロも減らしたんだって」
indo「ナニナニ・・・・・・」

indo「すっ・・・・・・凄い・・・・・凄すぎる!!50キロマイナス!?」

indo「俺がマイク○ダイエットやったら、消えてなくなっちゃう!」

ギャッハッハ

など


酒が残っているからか、いつもなのか
ヘンな風に盛り上がってまいりました。


zuho「・・・・・・・・・・・・そういえば」
indo 「大事な人にまだ見せてませんよね」

ウホウホッ


酒が残っている頭の私は

 バィーン

プロギアの嵐のインストと置きかえてみました

 ※左と右の人は同一人物

 

凄い人さんは、あきれてしまいました。

「ジュエリングも半分にダイエット!」
という非道な声が聞こえたからでしょうか。


ネタが非常にヤバそうですので、この辺にしておきます。
(私はダイエット推奨派です!素晴らしいことだと思います!)



 

 

と、そんないたずらで撮影していたら
撮影がおもしろくなったので、ノリにまかせて
ゲセンの中を撮影することにしました。

■両替機上の光景

さすがスーパーマリオがあるゲセンですね。

マリオのために買った「飲みもしないコーラ」も後ろにおいてあります。
更に、違う場所にも飾ることにしましょう。

本日:虫姫さま

 

拡大きのこ

ボムをつい押しちゃうので、ボム押さないようにボトルキャップをつけるなど
スコア集計店らしい工夫がなされています(⌒∇⌒)ノ

そんな感じのスーパーマリオ・・・・・
この店ではインカムが非常に高いスーパーマリオ・・・・・


シューターさんの息抜きプレイにもってこいなのです。

今日もプレイヤーさんが、がんばっていますよ?

 

じど〜〜〜〜〜〜

 

あっ
マリオが敵に当たって小さくなった・・・・・・・・・・・・・

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!

 マリオがマイク○ダイエットした!!
※↑イメージ画像

 

zuho「よかったね!マイク○ダイエット成功だよ」
indo「マリオの体重が半分に減っちった!」

 

そしてきのこを食べて、またデカマリオに。

 

あ〜〜〜!!

 

「マリオがリバウンドしちゃった」
「無理なダイエットはよろしくないです」

 

などと、とんでもない会話をしながらマリオ。




はっ!

ここまできて、マリオブラザーズの真理に迫る発言が。

 

 

きのこはノンカロリーなのに、何で太るんだ!?

 


し〜〜〜〜〜ん



終り。

 

 

その他。

本日は大往生をやり込まれているプレイヤーさんがいましたので
私は麻雀メインで。二日酔いなので丁度よかった・・・かな。
(本日の大往生2−1で死亡が最高)
(2−1道中で、必ずボムを使用してしまいます・・・・)

 

 

そんな私がやっていたのは「闘龍門」

※説明しよう!闘龍門とは割れ目ルールのナイスな麻雀ゲーです。
 私みたいに一発逆転好きなギャンブラー風プレイヤーにとっては
 とても合っているゲームシステムです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。

まず、大会(大割れ4倍ルール採用)が開催されていたので
FK兄貴に連絡して、置きぬけの兄貴をゲセンに呼び出し
一緒に闘龍門を同時にプレイするという事件がありました。

※大会ルールは4月30日〜5月2日までなはず

 

今回も密に携帯で連絡を取り合ったのに
2回しか同時にできなかった・・・・・・・。
(こちらのゲセンの闘龍門がなぜかよくフリーズするため)

ぐぞ〜〜〜

FK兄貴迷惑をおかけしてすみません。

 

 

さて、その後閉店前に闘龍門をやってみた。

テンパッった。

いけるかな?

 

わ〜い!
トイトイだ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

はいっ!
ロンざんす〜〜〜〜( `∀´)ノ

ロンロン!鳥ロン!

し〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 

トイトイ
ドラ8

 

うわっ最悪〜〜〜!!!!!!!!!

 

 

 

 

■そしてオマケ映像

インドのに〜ちゃんがインドショップでDVDを買ってきたらしいので
パッケージを見せてもらいました。

ほぉ〜

んっ?

 ドゥ〜ム

 

・・・・・・・・・・・・・・・・!!
・・・・・・・・・・・・!!

 

ちょっと!

これドゥームのDVDじゃないですか

 

indo「あっほんとだ・・・・・・・
      ドゥームDVDだぁ〜〜〜〜〜」

zuho「レアですよ!ドゥームがDVDで・・・・・」

indo「つづりはDHOOMだけどネ。
      サンスクリットとヒンディー語で「煙」です。
      騒音、ざわめき、彗星なんて意味もあります・・・・・」

 

 

キャッキャッ

 

 

 

おわじ。

 


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「あなた、変わりはないですか〜♪日頃暑さがつのります♪」 (´ω`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top