2005年8月 呑龍じゃなくて「呑竜」だった。ぼくのボゲ!


ケツイDVDだぁ〜

ケツイDVDの詳細情報がINHさんのページにのっていました。
ブックレットにある公式設定資料集などなど
どんなのか楽しみ(*´д`*)




2005年 8月31日(水)

M○Zさんがあらわれた!

時は西暦200X年。世界は弾幕の炎に包まれた。
嘘避けが支配する地獄と化した荒野に、人々の悲鳴が響く。
そこへ七つの住所を持つ男・モズシロウが出現!
彼の操る必殺避・西斗神避は乱世を救えるのか!?

ジャーン。

「さめたハートじゃ避けれやしない・・・。待ち続けてもハイパーは溜まらない・・・」

 

モ・・・・モズシロウ!

・・・・・・ってことで(どういうこと?)
本日はいきなり西のM○Zさんから

m*z「いまから、ミカ○行くです・・・・・来ますよね?
      (訳:来ないとどうなるかわかってますよね?あ〜ん?)

というありがたいご連絡を頂いたので、
ノコノコっとミカドに出かけてみる。

 

ザワ・・・・・ザワワ・・・・

おっと発見!
(((((((((((((((((((((((((((  ドドド ((((((((((((( ドドドド

 

逃げた?
ではなく知らん振りした上、さきに肉を食ったので(晩御飯)
キックの刑に処される。

ザワザワ・・・・・・・・

おっと周りを見渡すとはじめましての方がいらっしゃいます。
もっ○ぃだよ〜〜〜♪a-choの店員で〜すだよ♪
何てステキな方々なんでしょう。もっ○ぃさんはほんとにモチ肌だった(*´∀`*)

 

そしてM○Zさんたちが、すでにご飯を食べていたので
(※私が遅くなりそうだったから)
ぼくと某氏で先日来ていたENちゃんがオススメ(?)していた
「ラーメン二郎(歌舞伎町店)」に初めて行くことにしました。
(ENちゃん情報:ラーメン二郎は池袋が一番いい。歌舞伎町はまあまあ?)

・・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

 

ぐるぐる回ってやっとラーメン二郎に着く。
野菜増しを頼む。

食べる・・・・・・
食べ・・・・・・

 

・・・量が多いので驚きました。
私はラーメン二郎の店の雰囲気や下品な味は嫌いじゃなく
むしろうどんをほーふつさせる太くて硬い麺は好きかも。
(下品な味というのはほめ言葉です)

ただし同行した人は、博多ラーメン好き・細麺タイプ派だったので
3分の1以上は残ってた(多すぎて)
ぼくは、一応全部食べれました。
でも、食べた後のどが渇いたから水を2リットルは飲んだぞ。

ミカドのそばにあるので、興味がある人は入ってみるといいと思います(⌒∇⌒)ノ

 

・・・・・・・・・・と、そうこうしているうちに時間がたっており
ミカドに帰ってみると、特に何も遊んでいないのに
M○Zさんたちが宿に帰る時間になってしまいました。
(理由:道に迷ったから)

 

・・・・・・
大往生・・・・・・
B−Sやってもらおうとおもってたのに・・・・・・


むむ〜
西斗のモズシロウごっこやろうとおもってたのにぃ〜

<イメージ>
西之嘘避もず拳、東之嘘酒ずほ拳
男と女 陰と陽
経絡秘孔を突き内部からの避けを極意とする西斗神拳を陰とするならば
外部から身体を動かすことによりすべてを避けようとする東斗聖拳は陽
あたた〜

(し〜ん)

 

そんな怪しげな雰囲気を感じ取ったのか
長旅で疲れて眠そうなご一行様は
「またくるよん」と言い残したまま、帰られました。はにゃにゃ。
次はいいこにしてよう
(⌒∇⌒)ノ<変な人と思われないようにしないと♪(もう思われてる)

ちなみに今日はビールのんでません。

 

 

■今日のゲーム

ゴージャス・ナイトのみ
勝つまでやってた。勝ったら勝ったで面倒くさいんだが・・・・・
わたしはあほか?
(ミカドの3階にあるのでず〜〜〜っとやってた)

 

(いつもにもまして、わけわからない日記だ)

 


2005年 8月30日(火)

〜ゴージャスナイト〜

最近たまに違うゲームに手を出していたりします。
上記は、その最たるもので「ゴージャス☆ナイト」という
物凄い麻雀ゲームです。

(新宿はミカドの3Fにあります)
※大筐体で麻雀ができる、とても深くないゲーム

個人的に、G−テイストより(最近)はまってます

 

 

■最近のゲーム事情

他はシューティング部門

・ガレッガをクリアした(ゴールデンバットで) 残1 スコアは自己べいってない。
 でもうれちぃ〜(⌒∇⌒)ノ <1コインクリアは久々なので

・大往生がおもしろくなってきた。 めざせ2−2序盤突破

 

肝心のプロギアの嵐とケツイは休憩中です。
気力があるときに、しかも台があいていて人の邪魔にならないときに
じっくりやろうと思います。

 

■も○さんとぼく

最近大往生の機体を、A−EXから違うやつ(ショット強化)に乗り換えた私。
本日はも○さんが来ていたので(わーい)

じど〜〜〜〜〜〜〜〜〜

っと、じどりんぐをかましてみました。(見ていたのはゲーム画面ですよ)
何故かと言うと、ぼくはも○さんの避け方が好きなのです。

んで、更に使用機体が同じなので
特につまり気味な2周目を見せていいただく (勝手に)

じど〜〜〜〜

 

おお・・・・そうか、もちっと上で攻めないと・・・
ふむむ、やはり2周目はショット強化はきつそうだなぁ〜(特にボスさん)
と、見ていたんですが

うっ
おトイレ・・・・・

小用ができたので
ぼくは移動しました。

 

さてその後。

 

そのそばでプレイしていた某人さんが、ぼくにこう言いました。

 

***「zuhoさん!も○さんがゲームオーバーになった瞬間立ち去るという
      秋葉のギャラリーっぽい(?)ことやったっしょ!!!!!!」
zuho「はぁ?」
***「ぼく、みた もんもん 」

zuho「え?・・・・用事が・・・・あって・・・」
***「個人的にはあまり好きじゃないなぁ〜」

zuho「だから、用事・・・・お・・おトイレ・・・・もれ・・・激ヤバ・・・」

と、恥ずかしいことを言う羽目になったかならなかったか
も○さん、もし気になってしまったらスミマセン。
(私個人は何されても気にならないタイプなので
 気にしてなかったです)

 


そしてその後
zuho「も○しゃんの避けを学ぶために、
      (B-Sのレーザーは遅いので避けに精密さが必要っぽい気がする)
      筐体に座る姿勢をまねしてみよう♪」

というわけわからないイベントに発展。
意味があるかないかは、やってみないとわかんないですだ!!

zuho「も○しゃんは、筐体から離れ気味にやってるから
      ぼくも離してやってみるです」

というと・・・・・

***「一言いいですか?
     zuhoさんはすでに筐体から離れてプレイしていますよ。
     ええ、当然も○さんよりもずっと離れて・・・・・・」

 なに〜〜〜〜!!

 

それまで自分は近寄ってプレイしていると思っていました。
自分じゃわかんないもんですねぇ・・・・

 

 

■いつものごとく、カラフルハイスクール

シューティングコーナーに唯一ある、心の休憩スペース
「カラフルハイスクール」というクイズゲーをやっていたときです。

主人公の名前を入力しようとしたとき、
ふと後ろを見ると・・・・・・

ということで後ろにいた人の名前に決定!

そばにいてしまった「も○さん」もプレイヤーとして電撃参戦です!
(強制参加)

 

最初はパターンが悪い(※目当ての女の子が出ない)
ので捨てゲーしようと思いましたが、
も○さんのやる気にて、復活!

 激熱です!!!

もう、
おれさま(も○さま)のもんだ!

あ・・・・・あやか〜〜!!!!
というわけで告白しました。

 

わくわく・・・・
(今回のお手伝い:たっきゅ○ちゃん・M○さん・ENS○くん +他1人)

・・・・・・・・・・・。
・・・・・・。

 

 あれ?

 

な・・・・・何ぃ〜〜〜〜!!?



最後の問題で時間切れで、強制終了。
愛はあったのにBADエンディングでした・・・・
そうか、所詮は愛なんてこんなもんか・・・・・
ひどい!もてあそばれた!(金だけみつがされた)

 

ぼくは、初めて雨の降りしきるBADエンディングをみました。
そして本日はおりしも雨・・・・・・であり秋の気配・・・・・


zuho「あの・・・・・も○さん、元気出してください・・・・」
mo*「・・・・今日はヒパチ1500円かけても墜とせなかったし・・・・人生って・・・・・」

うお〜んうぉ〜ん

 

〜BAD END〜

 

じゃなく!!

 

・・・・zの人に写真とられるわネタにされるわ・・・・・・で大変な日でしたが
今後ともよろしくお願いいたします(⌒∇⌒)ノ

(も○さま、失礼?なこと書いてスミマセンでした・・・)


 

デスレでB−Sなイカした「も○さん」のブログはこちらだも〜ん

 

 

 

■エンちゃんも来てたどん!

大往生やらないと、どうなるかわかってんだろうなぁ?

 

・・・・・・・・ってこえ〜人さんが言ってたよ!!
そして越谷に行ってみようと思った(機会があるときに)

 

 

■AMSYOじゃない、AMショー

どっかの日にケツイDVDみるためにいってくるど〜〜〜!
(人多そうだが・・・)

 

 

 



ケツイDVDが発売!とのこと!(⌒∇⌒)ノ

何か、ケツイと虫姫様のDVDが発売されるそうですね♪
とても楽しみです!!うほほ
AMショー行きたい〜


<参考>

CAVEさんのページ(AMショー)
INHさんのページ





2005年 8月27・28日(土日)

ZA○さんが東京にやってきた! 〜ZA○さんの苦悩編2005年夏版〜


※南武線某駅でみつけたレッサーパンダ(わたし)

 

8月25日木曜は台風だったけどゲセンに行きラーメン屋でプチ雨宿り。
26日金曜日は、
WT○さんと○A○さんにゴージャスナイト(※イカサマ麻雀ゲーム)を
やっているところを見られる・・・。

 

 

・・・そんな日々を過ごしつつ
待ちに待っていた土日のイベントDAYがやってきました。
その名は

シンプルシリ〜ズ
「THE ZA○さんが、飲み会のため東京に来る」
    (¥東京〜広島間往復○万円)で〜す!ドドーン・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・。

実はナミキ閉店1年なので店貸しきって
朝まで(実際は昼すぎまで)飲み会やろう!ということになったので
ZA○さんにお誘いメールを送ったのです。
誘っただけで、決して脅したり無理強いはしていませんヨ!

zuho「飲み会やるですが、来れますか?」(訳:こなかったら・・・)
za* 「ひぃ〜。いきます〜」


という会話があったなかなったか(誇張してるはずです?)
ZA○さんも無事に飲み会メンツに入っていただけました。



私は、ZA○さんが無事にゲセン・ミカドに到着できるように
場所の地図を作成し、準備万端です!


そして台風をうまく避けつつ当日がやってきました。



ピロロ・・・・・
ZA○さん到着の朝、ぼくの携帯にメールが入りましたよ?

その日はちょっとしか眠れなかったぼくは、
珍しく早い時間に起きていて、メールをすぐに見ることができました。


za* 「ひぃ〜ん、まだ店が開いてません・・・・・!!!」

何と開店ダッシュなZA○さん、あまりにも早すぎてお店が開いていなかったようです。
某S氏と連絡を取り開店時間をZA○先生に連絡する。



う〜し!わたしもいくど〜〜〜!!
・・・・と思ったのですが、あまりにも睡眠不足のため、
美容院で髪型をサルにした後、バタっと倒れる・・・・。

 


■迷子のZA○さん

そんなこんなで、無事にミカドに集合。
お久しぶりなZA○さんと、連れのあまぐりちゃんと出会うことができました。
何だか高速バス疲れで、ZA○さんの顔色があまりよくないなぁ・・・
(というか、眠そう)


ほどほどの時間までゲームを遊んだぼくたち。
飲み会集合時間が近づいたため
ZA○さん含め、先発隊として6人程度で明大前駅へと移動することになりました。
(後発隊はゲーム中の人がいるため、4研さんに引率してもらうことになった)


ずらずら6人で移動します。

切符を買って・・・・・
京王線のホームに行き・・・・
電車に乗り・・・・

あとは電車が発車するのを待つだけです。

 

電車・・・・に乗って周りを見回すと、
人数が一人足りませんよ!!!

 

zuho「あれ?ZA○さんは?」

all 「あれ????いない!!!」

 

ま・・・・・・・・まさか・・・・・・・・・・

 

 

大変です!


ZA○さんが迷子になってしまいました!!!


 


 

後にその時の話を聞いたので、その様子を書いてみます。


<回想シーン>IN新宿駅

zuho「はい、ここで130円分の切符を買って下さいね」
za* 「え〜と・・・」 (買い買い・・・・・)

チャリーン

 

za* 「ちゃんと、買えましたです!!!わ〜♪」(チー風)


くるり

 

無事に切符を買ったZA○さんが振り返ると、
そこには誰もいなかったという・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

 

私の不注意です・・・。ごめんなさい・・・・
(ひどいひどすぎる)
(※その後、後から来た明大前移動組みと無事に合流できたとのこと)

 

わたしのばか〜!すみません・・・・・・・・

※前回の話ダイジェスト:
  zuhoに裏をせがまれたZA○さん。
  裏2周行ったのに、振り向いたら、zuhoは場所移動していた
  (酔っ払っていたため私の記憶がない時の話)

その事件は去年の11月の日記をどうぞ!(ZA○さんの苦悩編)

 



■1年ぶりの明大前 〜店員H氏の感動の一言〜

無事に全員がいい時刻に駅前に集合し(※参照:つまんねさんの8/27日記)
飲み屋に移動することになりました。

そしてその途中にぼくたちが目にしたモノは・・・・

 ばぁ〜ん

こ・・・・・こうなってしまったのか・・・・・
ふ・・・・ふぅ〜ん・・・・・・

わかってはいますが、現実を見ると、ちょっとショックですね・・・・

私は閉店以来、一度も足を延ばしたことがなかったからです。
(他の人も1年ぶりという人が結構多いと思う)

比較対照:1年前の同じ場所(ナミキ健在時)

何となく・・・・・
何となく変なモニモニとしたナニかが胸の中に感じられるのは
何と表現したらよいのでしょう?

とりあえず、あや○チャンの提案により拝んでおきました。


「まよわず成仏してくれ!!」・・・・と。

(さすがに50円のお賽銭はしなかったが)

ちなみに正面からの写真

そして、ここで
店員H氏(ほんもの)に登場してもらいましょう。

 

zuho「店員Hさん、ここを見て一言おねがいいたします!」

 「・・・・・・・・・・・・・・」

ど・・・・どうなる!!???

 「・・・・・・・・・・・・・・い・・・・・・・」

 

 

?????????????

(ゴクリ)

 

 「いらっしゃいませ!!!」

 

店員H氏、
「華の舞」の客引きはじめちゃったですよ!?

 

(*´∀`*) あ〜あ〜〜〜あ〜〜

 

・・・そんなこんなで、飲み屋に着きました。

 

■飲み会

夜11時〜昼の13時過ぎ(14時前)まで店を貸切状態で使用させていただきました。
前回の飲み会で予測されていた酒量より少なめだったのはびっくり。
(私はいつもどおり飲みましたが・・・)

リアルでははじめましてのFK兄貴さんや、
yasuさんにお会いできてよかったです(⌒∇⌒)ノ

夜11時からALLだったんですが
飲み屋に12時間程度滞在し、睡眠時間が2時間程度でした・・・・


ちなみに、私の書く飲み会日記はこえ〜と言われたので
今回はこの辺でやめときます・・・(プチ反省)

 

 

■明大前 盆踊り大会で例の名前が・・・・

そういえば、夏のいい時期ですので
明大前駅では盆踊りが開催されていました。
その様子を写真にとってきましたので、以下どうぞ

 わ〜。盆踊り会場だ〜

いいですね〜
風流ですね〜

そんなこんなで眺めていたら
飲み会参加した○A○さんがなにやら騒ぎ始めましたよ?

ドドドド・・・ (((((((((((((((((((((((( たいへんだぁ〜

*a*「見てくださいっ!!!」

ナニナニ?

 

 「ほらっ!!!」(○A○さん)

 ドォ〜ン

げぇ〜〜〜!!!
何故か、ゲームインナミキの提灯が・・・・・・。

ひぃ〜〜

 

夏ですからね・・・・(?)

 

 

■東京観光編 〜ZA○さんと一緒〜


チュンチュン・・・・・。
朝まで飲み会宴会大騒ぎした後、
昼に2時間程度眠ったのか眠ってないのか・・・・
(二日酔いのままなので、よく覚えてないのですが)
お店を文鎮さんと、○A○さん・ZA○さんの4人で出ました。

(本当は最後まで残ってないといけなかったのですが
 ZA○さんを観光する!という頭があったので、
 まだ酒が抜けてない頭だったのでフラフラと出てきてしまったのだ・・・)

体力の限界を感じつつ、文鎮さんがお仕事にいかれたので
ZA○さんと○A○さん、ぼくの3人で東京観光をすることになりました。

 

向かう先は・・・・・・

 浅草で〜す!

東京観光のサラブレッド浅草!
特にZA○さんはこち亀が好きとのことで、目的地はすんなり決まりました(⌒∇⌒)ノ

まずは、浅草と言ったら隅田川ライン下り(のぼり)なので
水上バスに乗るために浜松町へGO。

そして水上バスに乗り、浅草に向かうため川をのぼっていくんですが・・・・

どうやら、
私と○A○さんは、睡眠時間2時間で酒がまだ残っているため
テンションがかなりおかしくなっています。
(ZA○さんはいい子なので、ちゃんと6時間は寝た)

水上バスに乗ると、川のそばの建物や
色々な橋の説明が始まります。

zuho「橋の説明してるけど、全然きこえね〜です」
*a*「ききとれね〜ですな」
za* 「おぼえらんない」

橋の説明が「次に見えますのが○○橋・・・」と言っているので


zuho「え〜、右手に見えますのが眠たそうな○A○です」
*a*「みせもんじゃねぇど、ぐるぁ!」

ゲラゲラ(酔っ払い2人) し〜ん(ZA○さん)

とまるっきり酔っ払い2人の相手をZA○さんはさせられていたような気もします。
重ね重ねスミマセン。
そして、そのまま一路浅草寺へ!

浅草の提灯を超え、おみやげ物屋さんを進みます。

 ZA○さんが興味を持ったのは・・・

 焼きたての人形焼!

さすが広島魂!
広島の銘菓「もみじまんじゅう」と味の食べ比べをしようというのでしょう。
もみじまんじゅうは、お土産の中でもトップクラスを誇っていますからね。

もみじまんじゅうのソムリエともいえるZA○さんに
味の感想を聞いてみました。

za*「ふっくらとしてそれでいて甘みがクチに広がり、甘みの宇宙を形成している。
     もみじまんじゅうより、やや甘めでありそれが濃厚さをかもし出し」

と言ったか言ってないか、
焼きたてはかなりおいしくて満足されたようです。

その後もみじまんじゅうの色々な話を聞き
(もみじまんじゅうには色々なアンコが用意されているなど)
※チーズ・チョコレートなどもあるらしい!


もみじまんじゅうに、造詣が深くなったボクでした。くいて〜!

 (参照画像)

 

■浅草の呑竜

その後浅草寺の「凶が出る確率がものすごい高いオミクジ」を
ZA○さんに引いてもらいました。

za*「ん〜。吉でした〜」

さすが日ごろの行いがいいZA○さんです。
日ごろの行いが悪い私と○A○さんは、こわいので引くのをやめました。

そして縁日風の屋台街を通って、
浅草の花やしき前を通り(さすがにジェットコースターに乗るのはやめました)
浅草の町をオサンポ・・・・。

するとネコがいました!
私は2人が待っているにもかかわらず、ネコを激写。

 呑竜で〜す(ゴゴゴゴ・・・)

 呑竜A  呑竜B

さすがに数時間浅草の町を散歩していたら
夜中から朝まで酒のみっぱなし、全然眠ってない組の
私と○A○さんはだいぶん力尽きてきました。

zuho&*a*「そろそろ移動しますか」
za* 「は〜い」(まだ遊び足りないような・・・・)

 

 

■おせんべ買わないで秋葉原へ!

その後電車で1本の秋葉原へGOしました。
平日の秋葉原は人が多いな〜。


そしてフラフラの私はフラフラにZA○さんのケツイをギャラリー。
・・・・・・・・・をしていたら、事件が!!!!!!

 

 ZA○さんがケツイ裏2周突入です!

ざわざわ・・・・

 

裏2周ということで、どこからともなく人が集まってきます。
すごい人数です!

みんなが見守る中を、ZA○さんは、2−4道中ノーミスノーボムです!

 

すごい!避けてるよぉ〜!



凄いプレイを見ていると、その凄さが周りにも伝わってくるのです。

そう・・・・
ZA○さんのプレイを見ている人たち・・・・・・

す・・・・
凄い・・・・・・・・・

凄いシンクロ具合!!

 

ZA○さんが超避けすると、見ている人も身体を動かして避ける。
弾が自機に当たると、本当に悔しがる。
うまく避けれたら、本当に喜んでる。
(全員が全員じゃないけど、そういう人が多かった)※私含め

ああ・・・・・・・・・・
凄い人数が、ZA○さんと一緒にBタイプに乗ってのがぼくには見える!!

(のか?)

 

 

そして、そんなプレッシャーをはねのけて
ZA○さん、残2ボム1にてドゥーム戦に突入です!!

 

ゴクリ・・・・みんなが息を呑みました。
ドゥームを見るのが初めてだったのでしょうか、感動して涙ぐみギャラリーさんもいます。

 

そしてドゥーム戦!第2形態の全方向弾の弾避けの美しさに
ギャラリーどよめき!ぼくは感動しました。

最終形態の発狂弾も、どよどよ素晴らしい避けが繰り広げられ
ドゥーム撃破!
裏2周1コインALLです!!

そのクリアの瞬間

パチパチパチ!「わーわー!!!」

 

何とギャラリーからの拍手!
クリアした後、ギャラリーさんから拍手を受ける人をはじめてみたと思います。
(しかも秋葉原で)
私もおもわず拍手してました。

いや〜いいプレイでした!




その一連を見ていた某スコアラーさんが
「自分もクリア後に拍手を受けるような、魅せるプレイをしてみたいかもしれない」

と言っていた気がしますだ(⌒∇⌒)ノ

 

その後、ZA○さんとお話。

za*「いや〜、緊張しました。○○○さんも見ているし・・・・」
za*「そ・・・・それに・・・・」


ん???なぁに?

za*「死んだとき、zuhoさんか、かむ○ちゃんの『あ〜!』っていう声が聞こえたので
     他の人も見てるんだなってわかったし・・・・」

zuho「・・・・・・」

 

 

その後4人でZA○さんを無事に駅に送り届け
(今度は迷子にならなかった)
長い長いとても楽しくてわくわくドキドキな2日間は終わったのでした。

 

この2日で寝た時間6時間程度でしたのでフラフラになったけど
その価値はありました。
ZA○さんありがとうございます(⌒∇⌒)ノ

 

 



2005年 8月24日(水)

カラフルハイスク〜ル そして GALしゃん・・・

本日は新宿駅に程近いゲセン「ミカド」に
お友達の○TKさんが来るということなので、
ズダダダっと行ってみました。

(プロギアのインカムも気になっていたのもある)

 

さて、プロギアのインカムが気になっていた私がプレイしたものは!

チャリ〜ン

コインを入れたゲームは・・・・・・・
当然!

 

青春クイズ★カラフルハイスクール

でした。ぐお〜〜〜〜!
今日はMYブレインの(勝手に・・・)M.○さんがいらっしゃいませんが、
果たしてクリアできるでしょうか。

と思ったら、
「今日から、カラフルハイスクールは、ライフ5にしてあげるどん!」
と店員さんの声。神じゃ!女神じゃ!新嘗祭の開催じゃ!


ということでプレイ開始。
今日手伝ってくれる人は、○TK・FUZ○タン・ムッ○ュさん・○A○さんです。
え〜と、主人公の名前は何にしよう・・・・

名前は○TKさんたちと相談し、全員一致で決定しました。

 

otk「当然、アレしかないでしょう」
zuho「おぬしも悪よのぅ・・・・・」

さて、どんなストーリーになるでしょう!!
目指すはGOODエンディング!

 

 

名前:しょう(SY○にしたかったが、アルファベットがなかった)

 

 ゲームの中ではマジメに学校に行っているようです

 しょうくんはエッチですネ!(ざわざわ)

そして、次々にラブラブイベントをこなしていきます。

ちなみに
このゲームは、他の恋愛シュミレーションと同様、
どの言葉を選んだかによって、女の子の好感度が変わるのですが・・・・

 

zuho「う〜〜〜ん、どの言葉を選ぼう・・・・・」
otk 「SY○様ならきっとこう言う!オレにまかせろ!!」

と、SYO様がのりうつったかのような○TKの言葉によって
「いかにSY○様らしいか」というセリフを押していくと
みごと、女のハートはおれのもの状態となりました!!

<運命の告白>

 つ・・・・ついに・・・・このときが・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・。

 し〜〜〜〜〜〜〜ん

 ????

 

〜END〜

(エンディングが流れてきた)

 

 ・・・・あ〜ん?これだけ!?エロくねぇど!!

・・・・・と、一緒にゲームをやっている人大ブーイング!


○TKに至っては
「ナニ、このぬるいゲーム。きんちゃんに見せなきゃ!」
と言い出す始末。

 

いや〜、
すごい。

・・・・・・・・・・・・・・・・またやろう・・・・・・・。

SY○様すみませんでした。でも見てないからいいよね(⌒∇⌒)ノ

 

 

■GALしゃん現る!!

そして、ぼくたちはその後、それぞれに分かれ
シューティングをしようと思っていました。

 

すると・・・・・・・

私は、FUZ○タンが持っていた、とあるぬいぐるみが目に入ったのです。


zuho「あれ?このぬいぐるみ見たことないけど、これなぁに?」
fuzy 「あっ!これはね!ゲセンの守り神なの」

 

zuho「なんで?」


fuzy 「だって・・・・この子、筐体の中に入ってたんだもん」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。

へ?

筐体の中に・・・・・入ってた?????

fuzy「うん」

 

 

な・・・・・

な・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・。
・・・・。

 

                      ,.. -───‐- 、
               /    , ', -─‐- 、.._  _,.-.\
      |二l二    /       i l  ‐#- 、゙ヽ. ̄   ,r`ゝ-
-─- 、  |二|二 バ (        | L_ u v   \`ー-‐''/ ヽ
 _,ノ  ハヽヽ亅   ヽ      | r‐、} ヽ ̄`ヽヽ,, ,//´7;|   ごるぁっ・・!
      ┌┴─      >   | |ト、|l u ` ー゚イ u vl.゚ー'  | この馬鹿客がっ・・・・・・・・!
 o    | 土土l カ  /    | ヽ_|! u'_,ノ {  u'  }じ v |
      ノ 上 匕    (    /|  /! r'',ニニ=`==='=ニヽ!  ゲセンで・・・!
 o     l       \__/  |. / :| | |ー'ー'ー'ー'ー'ー'ー'ー' l‖ 大声だすんじゃねぇっ・・!
       ニ|二       ,ゝ   |/  :| l lーiーiーiーiーiーiーi‐rl ||
 o      ヽ_ノ    / |    iヽ.  ヽヽニニニニニニニンノ
                /   !    | ヽ   ` ー-- ニ二二~-‐'\   でかいんだよっ・・・!
 o      |      ヽ  |   |  ゙i      ::::::::::::/ :|\. \  声がっ・・!
         |       \|     !   !       //   |   \
 r:、      /       > /\  !ヽ..__,//\  |
 |/      /-、     /! /   oヽ |::::::::::::::/ __   \. |
 o     /  し'   (  " せきかわ |:::::::::::/      ` 
                   てんちょ

 

 

     _,,.-‐-..,,_    
  /     `''.v'ν
  i'   / ̄""''--i 7 
  !ヘ /‐- 、u.   |'  
  |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ! 
 ,`| u       ..ゝ!  
<:::::\   (二> /     「す・・・すみません・・・」
 \::::\ '' /
\ \. , ̄
    _
zuho

 

 

げほげほっ。

あまりに驚愕の事実を聞いてしまったため、つい大声が出てしまいました。
よくないですね。以後気をつけなければいけません。

は・・・・話を戻しましょう。

 

 

そもそも、ここのページを見ている人のごく一部はご存知かもしれませんが
ナミキ100人に聞きましたページというものがあり、
その質問に

「筐体の中に入っているものってナニ?」

というものがあったんですが、
そこでぶっちぎりの1位だったのが

だったのである!
(プライバシーの保護のため、モザイクをかけております)

※しかし、誰だ?そんなことを投稿した人は・・・・w(無記名投票なんです)

 

ばば〜〜〜〜ん

 

 

ということで、筐体に入っていたぬいぐるみは
「GA○しゃん」と呼ばれることになりました。(勝手に)

 

zuho「やっぱ、GALしゃんだから、ガンバード2やってもらわないとね!」
わーわー!会長!

満場一致で、GALしゃんにガンバード2をプレイしてもらうことに。

キャラはやっぱタビアだよなぁ〜

じゃがじゃが・・・

プレイしている姿を激写です

↑女性にうけてました(男性にも)

ギャラリーするGALしゃん

 某氏のプレイを隣でギャラるGALしゃん

あとは、ヘッドフォンつければ完璧だったかも・・・・・。


 

は、早く来ないからこんなとんでもないことに!!(⌒∇⌒)ノ

 

 

 


2005年 8月23日(火)

鋳薔薇な喫茶店

ゲセンミカドに行く途中に
とあるコーヒーショップがあります。

 

 じゃん

 

これを見るたび

 

 

 うぼぁ〜

 

と脳内変換されるので、
ぼくは、鋳薔薇な喫茶店と呼んでいます。

 

(アルタの左側のほうにある)

 

ああ・・・鋳薔薇・・・・・うぼぁ〜・・・!

 

 


2005年 8月22日(月)

闘龍門はすでに1級となりました の巻(金は○万使ってます

←KHDさんからの仙台土産を食べる某人

闘龍門のあるゲセンに行って、最初から最後まで闘龍門をやっていました。
やっぱりわたしの中で一番素晴らしい麻雀ゲームは闘龍門です。

(本気で言ってるのか?と思われる人に。
 答え:かなり本気です

博打要素があるから、わたしでも勝てるんだもん。

 

ともあれ、

もりもり闘龍門をして
忍者T○くんの忍術を見て
帰りました。

 

えと
シューティグは・・・・・・

プロギアの嵐がへたれ死にしたあと
隣にいる人の方向を見たら・・・・
ただ見ただけ、なんですが、某o氏が

ooo「ふぎゃ〜!このおね〜さん怖〜〜〜い!睨まれた!おしっこジョー!」

と逃げられました。

 

・・・・・なんだとこのやろぅ!!

 

あ!怖くないよ(⌒∇⌒)ノ

 

 

 


2005年 8月21日(日)

■○TKんち襲撃の巻

 謎のゲーム部屋

しばらく更新が滞りましたので記憶が曖昧ですが
土曜日の飲み会の後、ぼくは某メガネ好きさんのおうちに
無理言って遊びに行くことになったんだった。
(同行者:おにゃんこちゃん・みるくちゃん・きんちゃん・たっきゅんちゃん・
 れとちゃんは朝だけ)

なぜかというと、○TKさんのおうちに
わたしが以前から憧れに憧れたお方がいらっしゃるのです。
キャー ぜひお会いしたい!
今日しかチャンスはないわ!!!と
酔った勢いで、ノコノコと出かけてみました。



zuho「こんばんわんこ」(酔っている)


そしてあのお方にお会いすることができたのです!
かの有名な・・・・・!

 

キャーす・・・すてき!
本物はやっぱり最高!



その名も

 トイ・プードルのプーちゃんです♪
※↑イメージ画像

 

○TKさんちのペットちゃんなんだった・・・・。

噛むので有名なのですが、わたしは何とノーミスでした。
つまり、噛まれる以前に近寄らせてもらえなかったからなのだが・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。
・・・・。

 

このままではペットが中心のフレンドリーなホームページになりそうですので
ゲームネタ。

地球防衛隊?とかティンクルスタースプライツの新作とか
やっておりましたが、
一番インパクトがあったものを紹介してみましょう。

 

 ○TKのパソだぎゃ

拡大します。

 あれ?ディスクトップのこの画像は・・・・・?

 

更に拡大します ( ̄ー ̄)

 

 Lim-Rさん作の「うどんげ」!!



(⌒∇⌒)ノ キ・・・キター!(メガネバージョン)

 

otk「だって、きゃわい〜もん」

(((((())) すばらしい・・・・


他の人のディスクトップ画像は何なんでしょうね。
ちなみにわたしのは以前も晒しましたが

 ケツイ5面(2−5の研究してたから)

・・・・・・ぼくも、もうちょっとかわいいのにしようっと。

 

■ぼくの初めてものがたり  〜 東方 〜

○TKさんちのパソにあった、東方(妖々夢と永夜抄?)をプレイさせてもらいました。
パットでプレイしたので、操作は難しかったけど
どんなゲームかわかってよかった。
(たっきゅ○さんに解説してもらった)

弾幕がキレイ!
コレはおもしろいですな!!

スティックでプレイできるようなら、もうちょっとやってみたい気がします。
好きなキャラは幽霊系?のキャラがよかったですだ。

 

■更に初めて 〜秋葉原エロショップ〜

翌日は秋葉原のゲセンに行ってゲームをやりつつ
某エロショップに行こう!というアホな企画を立ち上げたのですが、
エロショップを攻めた全員がエナジードレインくらいました。

最後に残った体力ゲージは
かむ○にゃん>zuho>○TK>○A○>RE○さん
という順に残っており、Rの人はすぐに死亡したみたいだよ(⌒∇⌒)ノ
ん〜みごとな観光スポット。

※わたしがその店で唯一似合いそうなのが、ヤンキーの特攻服と警察官。
  フ・・・・
 

 


その後はゲセン。
きんちゃんがプレイしていた、ネビュラスレイが
非常に珍しいゲームなので、3人で鑑賞。


<ネビュラスレイを鑑賞するぼくと○TKの会話>

(()))  ←きんちゃん、「G」のパワーアップアイテムを取るの図
         (同じアイテムを取るとそれが強くなるらしい)
otk「あ〜〜〜!!きんちゃん、Gばっかりあつめてる!
     きんちゃんは『G』が大好きなんだね〜」

zuho「!!!!!」(あたしの前でGのはなしをするな!)

ドカバキ

 

G話(コードネームGとは、夏の風物詩のとある生き物のこと)
は禁止です。よろしくね(⌒∇⌒)ノ

 

<試しにとってみた>

 秋葉原某ゲセンの様子

虫姫ウルトラモードに人が集まりまくっていたので
ネタとして写真を撮影しようと思ったら、その瞬間に死んでしまったらしく
人がサササ〜〜〜〜と引いて、残ったのは上記の人となってしまいました。

 

 

まとまりがないまま、終わり

 

 


おしらせ 〜ミカドのMAPつくりました〜

店員さんから紹介してもいいよ!とOKもらったので書いてみます。

わたしも最近お世話になっている、
新宿にあるゲームセンター「ミカド」の紹介ページをつくりました。

このお店は最近リニューアル開店したお店なので
あまり知られていなかったのですが、
シューティングにこれから力を入れていくとの事で、とても楽しみなゲセンです!


ミカドへの行き方 ・・・・(MAP・紹介写真など)

↑ミカドってなに?なんなの?などなど
 ご存じない方は、行き方MAPをご参考ください。
 

どうぞみなさん遊びに来てください(⌒∇⌒)ノ
シューティングもだんだん充実させていきますよ〜
とのこと。

※開店したてなので、準備中のものもあるけど
 これからが楽しみなゲーセンさんです。

紹介は、勝手にやらせていただきました♪問題あったら修正します。

 

 

 


2005年 8月20日(土)

土曜日はKH○さんの日

最近、夏休みということもあってか
シューターのおにゃんこがヤッテきた (*´∀`*)キャー

k-nyan「にゃにゃ〜ん」

・・・・・・!!

素晴らしい!
おにゃんこが来るだけでゲセンが華やかになったようです。
(わたしも女だが、あたしだとおっさんと酒くさくなるのさ)
おにゃんこのくせに、シューティングが超絶プレイというのが更に破壊力あります。

 

さてさて、おにゃんこちゃんとは別件で(ある意味同件)
本日は埼玉から遠路はるばるKH○のあんちゃんが来る日ですよ!?
連日の飲み会で忘れたわけではありません。
(最近、記憶の中枢なる海馬の働きが、酒によって衰退しているようです)

KH○さんは、どうやら忍者の・・・インドの秘術を見に来たようです。
さすがインド魔術です。
でも本物のインド人じゃなかったと残念がっていました(⌒∇⌒)ノ



<一方そのころのぼく>

さ〜て本日は待ちに待った闘龍門の大会です。
皆さんご存知の通り、このページは「闘龍門が中心のホームページ」
ですので、その様子をレポートしてみましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

「はい、ずほっちさんからロン。16000点」
「はい、ずほっちさんからロン。24000点」
「はい、ずほっちからロン。リーチ一発ドラドラドラドラ・・・・」

 

あ〜〜〜〜ん??

・・・・・・・・・・・・わたし、ナニ出しても超「高め」でロンられるんですが・・・・・・・。


やってらんねぇよ!
しょうがないからシューティングやるよ!!

 

と、なれば、
自分にとって本当にいいことだと思うのですが
わたしの性格は、熱くなるとトコトンまで突き進んでしまうほうなのです。
それが間違った道であろうとも、だ!

ってことで、シューティングもやらず、闘龍門に金をつぎ込みまくります。
勝てるまで(1位になるまで)プレイします。
※わたしのこの、勝てるまでやる性格は、幼少のみぎりから発覚しております。

当然この流れでは勝てません。
当然シューティングできません。
金と時間が湯水のようになくなります。

 

ムス〜〜〜〜〜〜〜 ( -д-) 、

 

 

というわけで、シューはやっていません。(ほんとはチョッピリやったが)
闘龍門、こえ〜ゲームだ。

 

 

■第2部 〜ある意味恐怖の飲み会〜

 終電を調べる(?)某氏
※グラサン装備でバンドマンに変身

本日は遊びに来てくれたKH○のあんちゃんと、そのお友達Sさん
RE○タン・○TK・おにゃんこチャン・
プロギアB超凄すぎプレイヤー○さん(1文字なので伏せ字れない・・・)
zuh○の7人で飲み屋に行くことになりました。

※留守番:忍者T.○くんと影千代

向かうは500円割引券のある、庄屋です。
しかし、結局酔いすぎて500円割引券を使い忘れたのは内緒だ。

え〜と
ええ〜〜〜〜と

 

ぼくは当日、おりしも飲み会5連荘の5連日だったので
お酒があまり飲めませんでした。
やや体調が悪くて、おとなしいいい子の子でした。

 

最初は。

 

しかし、Sさんのあまりの飲みっぷりとおにゃんこのかわいさ、
KH○さんの「爆懺」・・・いえ爆弾発言により
ぼくは酒によってパワーを回復し、何だか最後に数えたら結構飲んでました。
(⌒∇⌒)ノ

そ、その飲み会の様子は、
KH○さんがレポートして下さるそうなので、ぼくは楽しみにしております。
(ちなみに、珍しくわたしは暴れていない・・・・・・・はず)

おもちろかったですだ。
やっぱり飲み会は2時間じゃたりないな、と再認識しました。
更に、他の客が帰ったため広い部屋を縦横無尽で使用した気がしますが
気のせいだと思いたい。

遠路はるばるおいでいただいた、KH○さん・Sさんありがとうございます。
これに懲りずに、また宴会しに来てください!(ゲ・・・ゲームも)

 

※最近時間がないのでこれぐらいで〆ときます(*´∀`*)

 

 

■KHDさんのページはこちら
※日記もおもしろいが、掲示板もいいぞ!

 


2005年 8月19日(金)

ミニパーティだったのだ

金曜日はやる気満々で会社をバーンと飛び出した後、
たどり着いた某ゲセンでプロギアをやる。

え〜と・・・・・
プロギアの嵐はどうかというと

ミスったものの残9にて2周目にいき(たしか)
クリア重視プレイにて2−5。

おおおお!!
1回で2−5抜け・・・・・・

 

られなかった(/ω\)

 

萎え気味にプレイしていたため、
当然ながら1コインでボスにたどり着くことがかないませんでした。
しょうがないので、プロギアリトライ地獄に突入。

そんなぼくのプロギアを見ていた某すばらなひとさんが

*a*「2−5、1回やらせて〜」

と、素晴らしい話を持ちかけてきましたので
久しぶりに、2−5リトライ地獄が始まったのでした。
これがいわゆる「パーティが始まった」状態ですね。(BYあべのかみ)

 

ところで、そのスバラなプロギアプレイヤーさんとは、
それまで同じ場所でプレイすることがほとんどなかったため
パターンがさっぱりまったく違います。

というわけで、全然違う2−5をみる。
うお〜〜〜〜ごいす〜〜〜
なんだこれは!




<説明しよう!?>

プロギアの嵐というゲームの2周目は
弾消しがランダムなことが多く、アドリブ避け要素が多くなるためか
人によってパターンがかなり違います。

他のゲームと違い、2周目は死なないパターンをつくるのがメインなので
(ノーミス・ノーボムすればで、点数ががっぽがっぽ入るから)
※それがたいへんなんだが

そういう意味では他のゲームよりはそれぞれのオリジナルパターンがあるのが、魅力のひとつなのかもしれません。

(※うまい人は死なない上に稼いでいます。こわいですね〜すごいですねぇ〜)

 

その2−5リトライ地獄パーティですが
なぜか私のほうが先にボルボックスにたどり着いてしまったので
ボルボックスとしょぼくれつつ戯れさせていただきました。いや〜ん

 

■日々精進


自己べったのは「クイズ!カラフルハイスクール」です。
最初は1800円もクリアにかかり、次は1000円ちょっと・・・・
今回は800円でした〜(⌒∇⌒)ノ

でも、毎回M○さんのおかげでクリアしている気がする・・・・。
(私:ボタン押していただけ)

残るは、ショートカットのキャラだけです。
男っぽいキャラは微妙に苦手なのでとっておいてある。
(好みじゃない)

 

 

■飲み日記(たまにこっちにも書いてみる)

 本日のお気に入り「スミノフ ブラック アイス」(Acl 7%)
※写真はAちゃん(らぶりぃ〜♪)

本日はゲセンに遊びに来て、私に会ってしまった
AちゃんとAさんの2人を引きずって飲み屋にいってきました。
zuhoさんはこわいですね〜
今回はその様子をレポートいたします。

 

時は8月第3週。
私は連日自暴自棄かのように飲んでおり、本日は4日目となりました。
(結局5連荘続きます)※さいてぇですね

今日は、お2人方があまりお時間がないということで
軽めに飲むことにいたしました。

トコトコトコ・・・・・
軽く飲めるところを探しておりましたらば

店員「安くするよ〜!飲んでいかない?」
ぼくたちは、お店のおじさんにロック・オンされまたのです。

「安いって、どんぐらいやすいの?」
すかさずチェック。

店員「ん〜・・・、全部の飲み代から、10%安くするです・・・・」

し〜〜〜〜〜〜〜ん

(((()))) アタフタ・・・・

 

む!これは、客がよっぽど少ないんだな!?
金額は多少安くても、客を入れたいんだな!?
と、読んだ私は

zuho「飲み物最初の1杯を、ただにしてくれたら行くじょ」

どぉお〜〜ん

・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・。


あわれ、
ロック・オンされたのは、ぼくたちではなく店員のおじさんだったのだ。

店員「・・・・・・。うぐ・・・・・・ハ・・・ハイです・・・・・・」


多少荒業ですが、「いい」といったら「いい」のです。
こうして契約書にサインさせ(悪魔の契約書)
ムリヤリ条件を変えさせて、飲み屋にGO。
しかし、ここからがぼくの真骨頂だった。

zuho「へぇ、いろんな種類の酒があるね。ふ〜〜〜ん
      ・・・・・690円のコロナビールにしよう〜♪」
A-chan「あたしも680円のコレ〜」

と、平気でお高いところから攻めて行きます。(普通の飲み物は400〜500円)
((((())) 「・・・・・・・」

ひで〜なおい。


超やすかった。(安くさせたのでファミレス並みになった)
メニューも豊富で、焼き鳥がうまかったです。

また行こうっと(⌒∇⌒)ノ< スミノフ ブラック アイスをまた飲むのら〜

 

 

 


2005年 8月18日(木)

次回はちゃんといぅ〜(チー語)

黒往生するも、蜂の位置を覚えておらずボーン。
スバラな黒往生をみていたら、・・・で見えないだ。グスン・・・

(ヒバチはみた。生ヒバチ避けはすごかった!)

ってことで、今日はガンバゥ〜

 

 


2005年 8月17日(水)

忍者T.○くん


ニンニン・・・・・


昨日は某ゲセンで、3人で鋳薔薇をやっていました。
といっても私は見学していただけなのですが。

その状況を説明することは、町人の私には不可能ですが
忍者T.○くんの手裏剣攻撃、まきびし連射
その動体視力、連射の早さ、発見能力
もう忍者としか言いようがありません!

そしてさらに、彼は帰宅する前の駅の改札で
向こう岸にあるホームにジャンプするかのごとく
1瞬でホームに移動し、帰って行きました。

 


「・・・・・忍者だ・・・・・」

 

私は確信しました。

 

上記タイトルの「忍者T.○くんの画像」ですが、
この画像だけで昨日の出来事はすべて語られています。
ニンニン。
(しかも全員、そっくりだ・・・)

 

 

■暴走しちった。

さてさて、その日
忍者T.○くん・影千代(ネコ)・ケムマキ(ぼく)と
3人と晩御飯を食べたときの話。

行ったのはおしゃれなスパゲッティ屋さん。店員がキツめ美女なのでムフフな店です。
忍者くんと、影千代は普通に注文しましたが
私はおビール様がセットでついてくるスパゲティを頼んでしまいました。
(理由:麦茶でも、コーラでも、ビールでも同じ値段だったから)

 

当然、酒が入った鋳薔薇は危険きわまりないので
(虫姫をプレイするも、5面で死ぬ)
フラフラ〜っと、忍者T.○くんと影千代を残してパチンコをすることにしました。

「30分ぐらい時間あるよね?やってくるべ」
大体帰宅時間までの時間つぶしをすることに。

 

え〜と

 

選ぶは
「2度とやんねぇよ!こんちくしょ!」
と、以前心に誓って神に祈った『エヴァンゲリオン』です。

 

絶対やらない!
と誓ったので、やってみることにします。(こんな人間さ・・・)

んん〜〜〜
600回転ぐらい回ってるからハマリ台かな?
と思いつつ、しばしうってみたです。

 

 

そしたらば・・・・

 当たったどん(画像:ケムマキzuho)

何と、ある程度すぐに大当たり。
うお〜素晴らしい。時間がない私にとっては、遊べて嬉しい。

初めて残酷な天使のテーゼ(当たったときの音楽)を聴くことができました。
なかなかジンジンきますねぇ〜

 しかも、確変に昇格

んん〜〜〜
続く、続く・・・・

しかし、シンジをみていてわたしが
「ん〜SY○様とシンジは似ているかも・・・・・・」
といったら、一人爆笑している人がいました。判定はいかに?

 

 続く・・・・(暴走モード)

っていうか、
そろそろ帰りたいのに、帰らないといけないのに


ぐぁ!また確変・・・・・・

帰れなくなりました。
終わらなくなってしまったのである。
帰りたいよ〜おがーぢゃ〜ん・・・・(嫌味にあらず)
1時間どんどこ当たりまくって、8連荘してさらに大当たり!
したところで

 

店員「閉店ですので」

 

はい終了。ホ・・・・やっと帰れる。

 

も〜かった、も〜〜〜〜〜〜かった




8連しても「大勝利」ってでるんだなぁ〜〜〜
このままだと、まだまだ連荘しそうだったが・・・・・・

 

 

え〜と

え〜〜〜〜〜〜と

 

 

今日の成果

 はい、メダル・・・・・。

またゲーセンなんだった!(/ω\)

 

最近・・・・・・、こういうの多い気がする・・・。
(前回の北斗のスロもそう)
ゲセンでしかやってないけど
どうして何連荘もするんだ???
本物も、やりたくなってくるがな(*´∀`*) 

 

 

 



2005年 8月16日(火)

セミ時雨

好きな道があります。
夏になるとここを通り、ここのセミの声を聞くたび
1年という重みを感じます。

1年は長い、と本当に思います。
そして、時間の経過が「長い」とこれからも感じていたい、かな。

 

( ゚ω゚ ) うぼぁ〜

 

んなことはおいといて!

月曜日は気象予報士M○さんと、T○○のおにーちゃんと
クイズ・カラフルハイスクールをプレイして、
クイズしながら女の落とし方を勉強しました。
有意義ですね。素晴らしいゲームです。

お手伝いしてくれた2人はとても頭がよろしいので、
もの凄く助かり、無事にメガネっ子もクリア。
(でも浮気はいけないと思います)


あと、残り2人。
撤去されるまでに全員クリアしたる!

・・・と、シューティングもせずこういうことをやっていたりする。
恋愛のクイズやってる場合じゃなかった (⌒∇⌒)ノ


 

 


2005年 8月14日(日)

残暑見舞い

今日は何かが最後の日でした。
コミケに行く予定も目的もなかったので(なくなったので)今年も行かず。
いつもコスプレだけは見てみたいと思うのだけど。


んで、前日コミケ行かない組のお友達の○TKさんと
東京ド〜ムの新作(?)ジェットコースター(サンダードルフィン)乗ってみるべ!

東京どぅ〜むどぅ〜む!サンダーにドルフィン!

・・・ジェットコースターに乗ると本気で言ったか言わないか
某ゲセン(H)に寄って
いる人捕まえてこうと思ったのであるが(非道)
やっぱりというか、当然というか

蒼穹やったりプロギアやったり
きんちゃん・みるくちゃん達と地獄カレー食べに行ったり
ホワイトなんとかにつれていってもらったり
あき○んぐに買い物&店員さんの邪魔しにいってたら
日が暮れちった。

ジェットコースターは別件で行くことにしよう (*`・ω・´) うぼぁ〜

 

■プロギアのストーム

2〜3回ほどやったけれども、1度も残9クリアで2周目にいけなかった。
が、100円1プレイなので続ける。
(実はこっちのほうが自分のためになるのかもしれない)

2−1から2−3のC弾抜けるまで(なぜかA弾に当たった)
ノーミスノーボムしたんだけど、2−4ラストに1ボム使ったら

 ポチっとな (リトライしたくねぇ〜)

 

「ブーブーブー!!!」

 

げぇ〜!後ろからブーイングがぁ!!!うぎゃ〜見られてた!
(私は、基本的に誰がいてもあまり気づかないので、
 うまくいけば刺し殺すこともできます)

※気づかないタイプなので、先日「おっさん」と言ってしまったのだ。しまった。

 

さらに、2−4ボスでボムったら
みるくちゃんに「ボムってんじゃね〜よwww」といぢめられる始末。
やっぱり2−5まではボムるのやめるかな・・・・。
と、考えるフリをしてみる ( ゚Д゚)y−

 

 

■グレたので麻雀格闘倶楽部4

数回プロギアやったら、手がつったので
(レバーの長さがどうやらあっていないらしい)
本日のシューティングゲームは終了して、麻雀をやることに。

麻雀格闘倶楽部4はたまにやっとかないと、
カードの期限が切れるからな〜。

ドンドンドン・・・・・

あれ?
ゲセン(H)は1プレイ100円。25000点オーバーでタダゲーか・・・・
いつのまにこんなに安くなったんだ。
と思いつつプレイ。

 


う〜んと、数順目でこんなかんじとなったのだ

     

(ドラ:5ピン 私の持ってる5ピンは2つとも赤ドラ※赤5ピンの画像が無いため

 

これが、大体、3〜5順目ぐらいにそろいました。
あなたは、数順目でこんな感じになったらどうしますか?
ぼくは

「持ってる5ピンが赤ドラであり、ドラだから、すでにドラ4もある!!トイトイだ!」
(最初は純チャンも考えたが、赤ドラのドラを捨てたくなかった)

・・・・・・・・・・・・・。
・・・・。

 

そして、1のマンズが切れてしまったので(ラスト1枚)
ぼくは、泣く泣く

「ロン!」(本当は5ピンをロンって、ドラ5にしたかった・・・・)

あ〜あ〜〜〜
まあドラは出にくいからしょうがないよね。


と思っていたら
なんか

同じ数字が3つ揃ってたので
「三色同刻」「トイトイ」「ドラ4」で親だったっけか
24000点ももらえて、わ〜〜〜いわ〜〜〜〜い!!
想像以上に点数もらえちった〜〜〜

(⌒∇⌒)ノ



と大喜びいたしました。
麻雀格闘倶楽部で、闘龍門みたいな上がり点数出したのは
初めてかもしれません。うれしいな〜〜〜

ええ

その後、某氏に話す前までは。

 

zuho「実は、こんな感じで、1いっぱいでロンできましたです!」
***「何ともレアな役ですな・・・・、
      ・・・・・・しかし、アホなあがりをしましたね」

zuho「?ドラいっぱいあったから?」
***「・・・5ピン捨てて、9で待ってたら・・・・それ役満でしたよ」

zuho「!!???」

(・・・・そういえば9ソウとか、9ピン捨てた覚えがある・・・)※ドラしか見えてなかった

 

見逃しだたべさ〜清老頭(チンロウトウ)!!
ドラ4のバカ!ドラ好きのわたしのバカも〜ん!
もう少し、役満を勉強しないとな〜
(心配しなくても、もう、こんな配牌はこないでしょうけど)

 

 

大ショックな私でした。おわじ

 

 

■秋葉原のネコたち

意外と知られていないどころか、私も本日はじめて気づいたのですが
実は秋葉原の駅からすぐの場所に、
おにゃんこがたくさん集まる場所があるのでした。

 どぉ〜ん

赤ちゃんネコから大きいネコまでいっぱい。
写真に写っていないネコもまだま〜〜〜だいました。

(偶然発見した)

いや〜〜〜〜
茶色いネコがいっぱいですねぇ・・・・・

 

これは・・・・やはり・・・・・・・

 

「アレ」

 

をするしかないのかねぇ・・・・・・・・・・・・
茶色いネコっていうと・・・・・・・・・・・
あれですよね・・・・

せ〜の


 呑龍ズで〜〜〜す(⌒∇⌒)ノ

はい、お約束〜

そういえば、先日○TKと「蒼穹紅蓮隊2」はどうなるだの話してて
(なんかの「2」つくるより、蒼穹2をつくったほうがいいと盛り上がってたのだ)

「呑龍が2機いるのはどうだ?」とか「ランダム攻撃がさらに倍!」
ということいっていたので、妙にナイスタイミングなのであった。


バカねたでごめん。
ほんとにおわり。

(この場所を、かむいにゃん・lim-Rさん・ち〜○さんに紹介するど〜)

 

 


2005年 8月13日(土)

夏は、焼き***とビールです

神奈川県ゲセンMに行き
いつも通り、プロギアもやらず闘龍門をやっていたら

otk「新作ムービーつくった!○TKがんばった!」
と言いながら、メ○○好き仲間の○TKが現れた(?)
ん、何のムービーだろう。
メ○○か、ねぎ○のムービーならみたいかも。

蒼穹の3ボス、呑龍様より凄いムービーなんてあるわけが・・・・・

 

みた

みてしまった

パンドラの箱をあけてしまった・・・・・

 

ああ、・・・・ホ○○が最高だ!
しかもち〜○さんとかL○○−Rさんとか喜びそうだw
こんな、「どこでも見えることができない」ムービー・・・・・
そんなムービーがおいてあるのはサークルMKNだけ!

ちなみに、私のページの画像を使ってもらったんだけど
元ネタは
ナミキ裏レポート(2003年)にありま〜す。懐かしい・・・

 

 

■呑龍を予約しろ!!!!!!

所用があって、呑龍を調べていたら
何という衝撃の事実か


呑龍 【最安価格比較】

インターネットで呑龍を予約できるサイトを紹介しています。

 

 

 

と、あって相当ビビりました。
そんな呑龍を予約できるページはこちら

え〜っと、
そろそろ私、旅に出てもいいですか??


 

・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。

<他、呑龍イロイロ>

・呑龍病院 

・どんりゅう幼稚園(・・・・・)

 

 

 


2005年 8月12日(金)

大阪からこえ〜人がやってきた! 〜夏の陣

本日は大阪からやってきた、
こえ〜人名鑑NO3の「た○しょ」さんと遊んでもらう約束をムリヤリお願いして
とある新宿のゲーセンに行ったのでした。

げぇ!
何と、た○しょどんは
ケツイ4億オーバークリアのスコアに、ぼくの名前入れてるし・・・・(/ω\)
鬼!悪魔!た○しょ!

そんなた○しょさんと、暑い夏をすごしたとある一日の話です。





■アイドル育成ゲーム初プレイ! 

さて私は、そこのゲセンに置いてあった
アイドルを育成するゲームを初めてやってみました・・・・・っ

ほぉ・・・・・
なかなか難しくも、おもしろいですね。


選択が大変だ・・・・・・



アイドル育成は、本当に金がかかるなぁ〜〜〜〜

ポチポチっとな
というこのゲームの名前は、あの有名な!

 

 ホットデビュ〜

・・・・・・・・・・。
・・・・。

あ・・・・あれぇ〜〜〜〜〜?

何だ、これが有名なアイドルマスターじゃないのか。
ただのクイズゲーでした。
1プレイ100円だからおかしいと思ったんだよな、と書くとしつこすぎますね。
すみません、ごめんちゃい。


ちなみに他のクイズゲーの前例どおり
私はさっぱり答えがわからないため(理由:あたまが弱い)
そばにいた、た○しょさんやFUZYちゃんに教えてもらうことになったのである。

二人ともすばらしい!天才!すてき!
(他の人がいないとクイズゲームできないぼく)

 

 

■ヒバチと戦う男!〜た○しょ VS ヒバチ〜

さて、
その後ぼくたちは「た○しょ」さんに有名なヒバチと戦ってもらうべく
とあるゲームを勧めることにしました。

「ヒバチ!た○しょ!ヒバチ!」 ワーワー!会長!



ta*-syo「無論そのつもりです
        東京に着たからには、ぜひヒバチを墜として帰ります・・・

 

さすがシューター!撃墜宣言です!本日は帰れるのでしょうか?
ざわ・・・・ざわ・・・・・
ギャラリーのもと、ヒバチ戦は行われました。

 

ボ・・・・・ボガーーーーーン!!(撃墜音)

 

 

お・・・・・・・・・・・・・・
墜ちた・・・・・・・・・・・・・・・・!
ヒバチが墜ちた・・・・・・・・・・・・・・・・・!

 

ta*-syo「よゆうっち」

 

以下、証拠画像

 

 

 「ぼく、ヒバチの子供、ヒパチです」
※飲み屋の背景は気にしない

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・。

つまり、ここのゲセンの今一番売れ筋商品の「ヒバチ」(蜂のぬいぐるみ)を
クレーンゲームで○○○○円かけて、バッチリ取ったのでした。
(てんとう虫のぬいぐるみ)

※ここのゲセンでは、この「蜂のぬいぐるみが手に入る」ことを
「ヒバチが墜ちる」と呼んでおります。

(今までヒバチ・ヒバチ2を墜としたシューター:
 ○A○氏・ZUH○氏・た○しょ氏・○TK氏)※墜とした時期順

<ハイスコア記録>
スコア順(いかに安い金額で落とせたか)
○A○氏(全一)>○TK氏(全2)>た○しょ氏(全3)>ZUH○氏(ラス)


ヒバチはシューターさんに大人気!あとちょっとしか居ないので、急げ!

(今回はヒバチは私がアシストして、た○しょさんはてんとうをとったんだが
 そんなのこの際どうでもいいw)


ということで、早速撃墜記念の撮影タイム。(撃墜日のみ開催されます)

 虫姫をやるテントウ

 飼い主と一緒にプレイの図

ふ〜む、どうやらお気に召したようです。
よかったよかった

 

今日は無事に1日が終わるでしょう。

 

 

お疲れ様でした。

 

 

・・・・・・・・・・・と気を抜いた瞬間、事件が起こったのである!!

 

 

■プロギアの嵐〜もうおよめにいけない〜

他の人もチラホラ来ており、あたりは騒然とざわめきつつ
そのザワメキを心地よく感じながら、私はプロギアの嵐をプレイしておりました。

周りのざわめきがなぜ心地よいかというと、
FUZY嬢の大往生や、○TKの鋳薔薇などに人が集まっており
誰もこちらを見ていないというのがよくわかるからです。

別に見られるのがいやというわけではない。
ええ・・・・・・・・・


今日は・・・・・・・・・・・・


こわ〜い人名鑑のた○しょさんがいるので、
危険なことはしてはいけないのだ!!
おとな〜しく、いいこにプレイしなくてはならないのだ!!
(※危険行為:台パン・台キック・声だし・身体揺れ・連コイン)

 

そして、周りがざわざわしており、
ぬいぐるみが隣に座っていたというリラックス効果もあり、
ついつい、私は発してはいけない言葉を発してしまったのである。

場所は1−5クレーンを回すのを失敗したとき
ミスった瞬間


 

おい!おっさん!!!

 

と、つい・・・・・・・・・・・
言った「らしく」
しかも、何と間の悪いことに

じど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

た○しょさんにみられて&聞かれていたのである!

 

ぎえ〜〜〜〜〜〜〜
勘弁して!大阪の人たちに話するのは勘弁して!
黙っといてください。どこにも、誰にもいわないで(⌒∇⌒)ノ

当然ながら、その後の飲み会でめっちゃくちゃいぢめられた挙句
○TKまで、私を見ると「おっさんおっさん!!」と喜びだす羽目に・・・・

 

 

(※た○しょさんが取ったぬいぐるみの名前は
  テントウ「おい」ちゃん 蜂「おっさん」ちゃん、となってしまいました)

 

 


2005年 8月11日(木)

「スリルドライブ」やってくる

で、
木曜日はナニやってたかというと


「青春クイズ・カラフルハイスクール」(←いま、MYブーム)


プロギアは1回だけでした。
その後フグが半額だったので食べようと思ったら、売り切れで店が閉まっていたため
グレてヤケ酒飲んで帰りました。

い〜んだ。金曜日があるもん(フグ半額最終日)



 

 


2005年 8月10日(水)

こ ど も 、 がんばる

いい天気の日だったので、ふらふらとプロギアをやってきました。

チャリン☆

 

・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・。

 

ふ〜む、珍しく順調です。
バッチリとスコア稼ぎが成功したわけではないのですが、
死んでないからある程度の点数はあります。
プロギアの嵐というのはそういうゲームなのです。

そして迎えた1−4ボス。
その名はクラーケンさん。

 ←参照画像

 

こいつがですねぇ
たまに「ピカーン!」って光った後、高速弾を撃ってくるじゃないですか。


今日もいつも通り、こいつがピカーン!!って光ったんですね。



 ※イメージ画像

 

 

そしたらですね!
何と、おりしも丁度いいタイミングで「子クラーケン」がいたんです。

(クラーケンのお腹から出てくる子供のクラーケンのこと)

 

そしたら、子クラーケンも一緒になって


 ぴきゃ〜ん(子供だからロレツがまわらない)

 

 

とかやってんです!!
親クラーケンと一緒になってピカーン!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。

 

 

子まで光ってるよ!
立った!たったよ!クララが立った!!!

 

そんな感じ?(どんな感じ?)

 

 

・・・それが妙にツボにはまっちゃって、
1−5開幕からボガーン!

結局1−5だけで2ミスしてしまいました。
笑いをこらえながら2ミスのみで踏ん張って続けたんですが
(1周残9クリアだったから)
欠けた集中力は戻ってこず、あえなく2−2で敗北。

 

・・・・・・・・・・・別に、
初めて、子クラーケンが光るのを見たわけじゃないと思うんですが・・・・。

最近女王様に貸してもらった
チーズスイートホーム(※子猫のマンガ)を読んでからか
小さいものが凄くかわいくて、かわいくて、かわいくて(*゚ω゚*)


ええ〜〜〜
小さいくせにおめぇ、がんばってるな!おい!!

 

と、思ったのでツボにはまったのかもしれません(*´∀`*)

 

子供が出るっ敵っていうと、私が知ってるのは
「ブラックハート」の子供、ミニブラックハートちゃん(子ブラックハート)ぐらい?

そうか。ブラックハートはメスなのか・・・・・・。

こどもはかわいいなー

 

 

■おまけ

※女王様に紹介してもらった「チーズスイートホーム」(こなみかなた作)は
 モーニングで連載中とのこと。
 ネコ好きは必見です!!(⌒∇⌒)ノ<めろめ〜ろ

 

 


2005年 8月8日(月)

うちの家族が増えた ↓


※この写真のプレイヤーは、あま○さん


先日とあるゲセンに行ったとき
あじ○どんとぼくは、太鼓の達人をやらされ・・・ゲホゲホ。やることになりました。
(ブラックメイド店員に逆らうと極殺兵器で抹殺されます)

ヒバチ・・・でなくバチを持って
台パン、ではなくタイコパンをしていたら

間違えて選曲を「マツケンサンバ」にしてしまったんです。ギャー
私とあじ○君は、みんなが見ている前で晒しマツケンサンバ・・・


いつのまにか異様な雰囲気を察した
スコアラーの○○○さんとか○○○○さんとか○○さんとかが
見に来ていますよ?

ドンドン・・・・マツケンサンバ〜〜〜バ・・・・ドンドン

 

う・・・・・・
うううう・・・・・・・・・・・

ぎゃーーーーん!

 

恥ずかしい!
恥ずかしすぎる!!
新宿の往来で○スするよりはずかしい!!!

 

 

と、これが先日の話。
羞恥プレイはちょっとクセになりますので、お勧めします。

そして本日の話は、
簡単に羞恥プレイが行える太鼓の達人の隣にある
「プライズ」のぬいぐるみキャッチャーの話です。

 

てんとうむし の ぬいぐるみがほしい・・・・・

 

と急に思い立ったので、何度も挑戦。
1000円かけました・・・・・・・
全然とれません。

2000円目に突入しました・・・・・・・・・・
だんだん取れる気がしなくなってくる・・・・・・・・・・・・・

3000円に突入・・・・・・・・・・
まだ取れません

そんな私を見て(←ギャラリーの3人さん)

なんて下手なんだ・・・・ありえん・・・・・
金の無駄・・・・・・・・・
かわいそうを通り越して、あほとしか言いようがない・・・・

と応援していただきました。
最後の手段として、UFOキャッチャーの土台を揺らして見事GET!
(冗談ですよ)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。

熱くなりすぎた。
zuhoさんは今日のゲーム代をぬいぐるみに使い果たしてしまったようです!!
や・・・・やばい!!



プロギアをやりにきたはずだったのに。
・・・・・・・しょうがないなぁ

 取ったぬいぐるみをプロギア台に座らせてみる。

うん。かわいくていい感じ。

 

と、
そのときです。

 

店員さんが何かのぬいぐるみを持ってきたのです。


 ば〜〜〜ん



お・・・・・・・・・・
コ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コレは・・・・・・・・・・・・・・・

 

 風太!

あいかわらず、いい立ちっぷりをしています。

 

しかし、いったいこの
立っているレッサーパンダがどうしたの?

 

 


 プクク・・・・

 

 

店員さんの表情がおかしい!
まさか!!!!!!

 

 

 !!!!!!!

何か貼ってあるしw

 

ひろ○さんがつくったの♪

 

 

!!!!
わたしがレッサーパンダにクリソツだからって
そんなそんな・・・・・・・・(⌒∇⌒)ノ

・・・・・そっくりですな・・・・・

 

え〜?

 

 しょうがないので、あま○さんと虫姫ごっこさせる

 

 

ゲーム代をぬいぐるみにかけた一日だったので
おわじ・・・

(青春クイズカラフル・ハイスクールに2000円とか
 ここのゲセンにきたら、えらい散財しているような気がするな〜
 気のせいかな〜)

 

 

■一応プロギア日記

私がプロギアをプレイしている店には
プロギアが過去○一とか、現○一とかすごいプレイヤーさんとよくお会いできます。

ぼく、
ぼく・・・・・・

 

へたれなので逃げ帰りました。

 

(最近こんなんばっか)

 

 

 


2005年 8月7日(日)

所沢ゲセンとビール祭り

埼玉県は所沢のタイトーイン 203ステーションという
ゲセンに行ってきました(⌒∇⌒)ノ
(参考:STGのあるゲームセンター集さんの所沢市編



トコトコ・・・・・・・
所沢の駅を降りて歩いていきます。

トコトコ・・・・・・

ウホホ。かなり都会です!
川越の商店街のような街の風景で、活気があって素晴らしいのであった。

徒歩2〜3分で目指していたタイトーステーション(地下3F)がありました。

 

 ば〜ん

想像していたよりもかなり広くてきれい。(失礼)
1プレイ50円だし、明るくてとてもいい感じです。

麻雀格闘倶楽部は、100円1プレイで
2万点以上点数があれば次プレイも無料という良心的価格にビックリ。

そして、
なぜ私がここのゲセンに来ようと思ったかというと・・・・・・

 

 

(⌒∇⌒)ノ プロギアの嵐が置いてあるからで〜〜〜〜す!!

 

 

プロギアの嵐を愛している私は、
プロギアの嵐があるゲセンには現れます。

 

わくわく・・・・・
わくわ・・・

く?

 

あれ??

 

 

 ないぞ?

 あれ???

右を見ても左を見てもプロギアの嵐どころか、プ〜のプの字も見つからないので
店員さんに聞いてみることにしました。

 

zuho「プロギャー ってどこにあるですか?(早く出せ〜♪)」
店 「えっ」

zuho「プロギア・・・ プップ〜 (どこに隠してるの?)」
店 「・・・・・・・・・・・・」

 

店員はゆっくりと口を開いた

 

 

店 「1ヶ月以上前に撤去しますた〜ドン♪(夢のおわり)」

 

 「・・・・・・・」

 

 

zuho は しんでしまった・・・・

 

 



ということも残念ながらなく、

あわれ、プロギアはインカムが悪いのか帰らぬ人となっていました。
所沢にはプロギアラーさんがいらっしゃらないのかもしれない。。

ションボリックになった私は、グレにグレたため他のゲームをすることに。
このやさぐれた心には、熱い弾幕シューティングがお似合いです。

 

え〜〜〜っと・・・・・何があるかな?
私はゲセンをキョロキョロ見回しました。


雷電3   弾幕ゲーってかんじじゃないかな?
虫姫    女キャラを使いたい気分じゃないど〜
ケツイ    順番待ちの大人気なので近寄れず
式神2   人形キャラはやだかも

と、わがままの極みで選んだのが
「怒首領蜂」です!!


おおお・・・・・これなら、ぼくの心を癒してくれるはず。

 

ジャガジャ〜ン。

 

早い機体が好きなので、B(ヘリ)のレーザー強化で開始しました。

ほほ〜〜〜〜〜〜〜
へへへ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

昔やっていたときはぜ〜んぜん進めなかった怒首領蜂ですが
今日、チラホラっとやってみたら
なぜか1コインでラスボスまでいけました(⌒∇⌒)ノ<わ〜い

ケツイやプロギアをプレイした効果で昔より進めるようになったのか
単に気まぐれだったのかわかりませんが嬉しかったです。

以前は結構やってたのに全然進まなかったので
キャッキャ♪うれちぃ〜〜〜♪ぶちゅ〜♪でした。(※キモイですね)

 

次回やる機会があれば、
ボムを抱え死なないようにしよう。

というか、こんなに楽しく怒首領蜂ができたんだから
むしろプロギアがなくて正解だったかもしれないな、
ほんと、おもしろかった。むひゃひゃ。

(わたしは調子のいいヤツなのである)

 

 

な〜んて、あほやっていたら
じゃじゃじゃん

じゃじゃ〜〜〜ん

じょ、女王様っ!(⌒∇⌒)ノ

 

実は本日、
女王様・犬のぬいぐるみ好きの人・ウィスキー好きな人・マツケンサンバの人
と計5人のシューターさんと飲み会であったのでした。

 

じょーおーさまのプレイを、いい子に見るぼく

 

 

その後は昼も早よから8時間オーバーの飲み会に突入し
うまい酒と楽しい時間をすごすという
昼ビールの予定が夜ビールとなるという
酒好きとしてまっとうな道をあゆんだのでありました。

うまい!すばらしい!楽しい酒が一番!
ぼくはとっても所沢が好きになりました。(飲み代安いし)

 

あっ

 

そういえば飲み会で初めてお会いした方がお一人いらっしゃいました。
その方は、私のホムペは見たことがあるそうなので
どんなもんだか聞いてみました。


「・・・そのまんまですね」

(*゚ω゚*)?

おお〜よくわかりませんが
突撃酔いどれ日記はこれからも続きます。



次の酔いどれはFちゃん提案の
「シューティングゲームのカクテルを、バーテンダーさんにつくってもらう」の会

か???



呑龍のカクテルつくってもらおう♪




こうご期待!(誰もしない)

 

 

 


2005年 8月6日(土)

ビール前夜祭

ガレッガが超うまいおにゃんこがいたので背後から忍び寄って写してきました。

でも、
ぼく、

のガレッガの自己べの点数より
●00万は余裕で高い気がしたのですが
きのせいですよね? (*´д`;)

 

ふぎゃ〜!

 

そのガレッガにゃんこちゃんに
zuho「ビールのむ?」

って聞いたら(別に脅してない)

k-nyan「ふぅ〜〜ん・・・飲むです♪」


とお返事もらったので、
翌日の昼から飲み会があるにもかかわらず
私はとまらない暴走電車並みにビールを飲んでしまいました。


というわけで、
麻雀(闘龍門)ばっかりやっていました。
うぼぁ〜(´ε` )

 

 

 


2005年 8月4日(木)

ゲセン近くのお食事事情



(上記写真)
ゲセン近くの定食屋のメニュー。
その中の「伝説のダブル定食ご飯大盛」という、
鋳薔薇ノーミス並みのランクの高さな料理となります。
ご飯がてんこ盛りですごい。誰か他の人挑戦してネ!
※土曜日はお休みなので注意
※店員Aさんはクリアしました


パクパク・・・・
モグモグ・・・
(私は違うメニューです)

どれくらい「基本メニュー」でおなかいっぱいになるかというと
S氏はご飯を半分以上のこし、おかずを残し
Fちゃんはおなかがぽっこりになり、私は夜まで苦しみ、
O氏は卵を食べず、Eさんはインドに旅立つというぐらいです。

(⌒∇⌒)ノ  ご案内しますので挑戦者お待ちしてます!!





その後プロギアやるべ、と思っていましたが
おなかがいっぱい過ぎて集中力散漫。

更に、闘龍門プレイヤー達があまりに白熱した戦いを行っていたので
プロギアしている場合じゃないよおい!
観戦だ!!
と、プロギアを捨ててしまいました。
闘龍門に始まり、闘龍門におわった1日でした。
ぎぇ〜〜〜
「闘龍門が中心のページ」になってしまうのも時間の問題!?




■またプレゼントもらった♪



↑ぼくのお財布がだんだん豪華になってきますの図
今回は、クリボ〜のピンズをもらいました。
FUZYタンありがと(⌒∇⌒)ノ <超嬉しいのじゃ!

 

 

 


8月3日(水)

青春しちゃいました

本日、新宿にある病院帰りに某ゲセンに寄ってきました。
時間は15:00前。おやつタイムです。
ちょっとプロギア(映画館バージョン)やって帰るベ〜※その後予定があり
と思って行ったら

ばーんばーん

お友達さんが2人もいらっしゃいました。(つか○ちゃんと、おー○まさん)
なぜこの時間に・・・。←人のこと言えない

 

ともあれプロギアを開始。
チャリチャリ・・・・・・・
ボガーン
ボガーン

2−1でもボガーン。

・・・・・・・・。
・・・。

ショックのあまり8機ぐらい残機を残したまま捨ててしまったため、
昇天できなかった残機の呪いにかかってしまったのか
その後のプロギアは2面が越えられず、さっぱり。
ちゃんと寿命をまっとうさせとけばよかったな・・・・・。

プロギアをこれ以上やっていると、金がいくらあっても足りず
精神的にも、月を見た孫悟空状態になるので(私はヒト科メスゴリラ族)
他のゲームをすることにしました。

 

 

他にいいゲームを見つけたからなんです。

その名は!!
今日1プレイ目で気に入った

青春クイズ カラフル・ハイスクールで〜す(⌒∇⌒)ノ

ふぎゃ〜
恥ずかしいこのタイトルに、ちょっとセンスがよろしくない女性キャラ・・・
コレはやっとくしかない!絶対そのうち撤去される!!

 

((()))))

気合い十分(1000円札を100円玉に両替の意味)でクイズに望みました。
狙いは主人公の「ミクちゃん」です。

答えは「3」です
答えは「1」です

順調に「人に教えてもらいながら」ゲームは進みます。(つか○ちゃん・S氏)
ぼく、頭悪いからさっぱりわからないんですよ。うんこ!

そしてこのゲームはクイズに正解することに加え
恋愛シミュレーションのように、
女性を「いかにいい気にさせるか」という、言葉選び要素も入っています。



はいはーい
女性はこういう言葉を言われるのが好きだよね

はいはい
デートもまめに、喜ぶところに連れて行ってあげるとよいよね

はいよ、
いい人ぶった返事しないとね〜。嫌われるっちゃ

・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

ポチポチ。
なかなか恋愛ゲージもたまってきました。
結構どの女もいい気になってくれます。
ぼくじごろ・たらし・すけこまし。

そう、ほめときゃいいんです。女はそんなもんです。
エロくない程度にほめるんです。

と、やっていたら

某氏「恋愛ゲーはぁ! 1人の人狙いじゃないとダメぇぇええ!」

 

と、おもいっきり怒られてしまいました。
あなたは・・・
某有恋愛シミュレーションの「○○○き・○○○○ル」好きの某氏!!
なるほど・・・・・・・・・
その筋のプロの言葉は含蓄がありますね。
私はそれにしたがうことにしました。

 

その人の言葉をしっかり受け止めて、1人狙いです!

「ミクちゃ〜ん。好きじゃ〜〜〜!!」

 

ミクちゃんのみに熱い言葉を送り、
他の女は完全無視に切り替える。
男はやっぱり1人の女に向かってまっしぐらじゃないとね。押忍!


海に行き・水族館に行き・プールに行き
一緒にスキーに行き
バレンタインデーにはチョコをもらい

もうカンペキ!!
アイツ俺にメロメロ!

とか思って告白したら
ラストに引っ越してしまい
miku「友達でいましょ・・・うう」

で終了。
ぼくの1年間を返せ。
(クリアまで2000円近くかかったのに・・・)

 

恋愛は
「2兎を追うもの1兎も得ず」


なんでしょうか?



私は
「10匹ぐらいの兎を追わないと、1兎さえも得られず」

のほうが正論だと思います。

 

(⌒∇⌒)ノ  ねえ?どう思う?

 

 

 

 

 


8月1日(月)

鋳薔薇少女とガレッガ少女

  

上記はとあるゲセンで目にした、
鋳薔薇とガレッガの筐体に座る少女達です。


100円あげるから、ガレッガやってみない?
zuhoは彼女たちに100円を差し出した。


〜数分後〜


girls「こんの・・・・!!!クソボールが!(台パーン)」

zuho 「よしっ!!」




・・・・・とはなりませんでしたのでご安心を。

(100円玉差し出したあたりから妄想です)

本当は、ゲセンに行ったら少女がガレッガと鋳薔薇に座っていたんで
いつゲームはじめるかな?(早く始めろや!)
ってワクワクして見てた変態「激写BA-SAN」なだけ。



■ほのぼの闘龍門

先日、ゲセンで北斗のスロットを大当たりしてから
何故か無性に闘龍門の調子がよく、
リーチすればドラをツモるし、(何回か)
連続で勝ちまくったり裏ドラ乗ったり素敵でした。ありえん。

しかし闘龍門の調子がよければよいほど、シューティングができません。
いいのか悪いのか・・・(よくない)

 

「めんどくせ〜めんどくせ〜。ジュエルを取るのもめんどくせ〜」

といいつつ闘龍門の間にプロギアをやると
やっぱりお前は最高だ!!素晴らしい!
ってぐらいおもしろいので、
何のかんの言いながら、プロギアちゃんとは離れられません。

ま〜しかし
闘龍門6:プロギア1
の割合ぐらいだったな・・・・・・。

心と身体はウラハラなのさ。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仲良きことは美しき哉 (*゚ω゚*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top