2005年10月 INHさん主催のケツイイベント(05/11/06)いきまーす


2005年 10月31日(月)

ぼく、台パンするレッサーパンダ・・・・よろしくネ!

 

↑このレッサーパンダをみた人が、まじまじと私とコレを見比べ
「ほ・・・本当にそっくりだ・・・・。」
と言ってたのが印象的である。なんでやねん?

 

そんなことはどうでもいいのですが、
先日は、高円寺と阿佐ヶ谷のゲセン事情をチェックしてきました。
シューティングのラインナップは

主に
・大往生(白)×2
・虫姫×2
・鋳薔薇
・エスプレイド
・極上パロディウス
・パロディウスだ!

なんかが、高円寺阿佐ヶ谷周辺のラインナップでした。
一体なんなんだこのセレクトは!?(3店舗調べ)
特に大往生は人気でよく入荷されておりました。

 

まあ、
プロギアの嵐が無いのであまり意味がない・・・かもしれない。

 

 

■いつものアレだギャ

ところで月曜日のプロギア。
予定があったので少ししかプレイしていませんが
(1回目はまじめにやっても1−2で終了)
そういうときに限って、妙にノリノリでプレイできました。

(・ω・´)ウオ〜ウオ〜 おもろいど〜!

 

新宿ミカドさんのレバーのメンテがいいからかな?

 


■その後・・・・・

高円寺行って、軽くラーメン屋でビール飲んで帰ったんだが
ビール代のうち1000円分が、会計に入っていなかった。

 

(゚A゚)おっ?

 

そんなとき、あなたならどうしますか?
ぼくは・・・・
ぼくは・・・・・・・・・

 

(〜^◇^〜) ♪

 

あ、あれ?

 

 

■どうでもいいことその2

よく(ちょくちょく)プロギアをプレイしていると
「プロギアの嵐、1コインクリアされたことあるのですか?」
と聞かれる。
でも、よく考えたら、
聞いている人は、違う意味で言っているのかもしれない。


精進しなきゃ! (゚Д゚)

 

 


2005年 10月30日(日)

画像いろいろ。


↑この画像は、某S様が10代のころお描きになったプレミアイラスト(?)である。
 掲載の許可を頂きましたのでのっけてみます( ゚ω゚)

 

ストライカーズ1999はおもしろかったですね。
(彩京シューの中では個人的に一番)
私も確か2−3開幕までは行った記憶がありますが
たぶんそこで終了したはず。根性が続かなかった。

 

 

■そ・・・・・・・蒼穹の撮影に成功しました!!

それは、10月29日の土曜日のことです。
久しぶりに、武蔵○○のマ○○マ○○に寄ってみました。

ら・・・・・

お優しい店員○マ○○さん(伏字ばっかだな)が
amamitu「蒼穹の写真とるです」

 

と、用意してくれました!!!!

 

やるしかありません!!
バ〜ン・・・・

 

 左の列から縦読みでどんぞ・・・

 

うお〜〜魚〜〜〜!(懐)


こんな重大な謎が隠されていたんか〜!!!

 

ワーワーワー

 

・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・。

と、ここまで盛り上がったわけではないと思いますが
バッチリスコアのデフォ画面を見ることができたのでよかったです。

※蒼穹紅蓮隊は、スコアが電源切っても残るので
 スコアデフォ画面はなかなか見えないらしい。

 

 

■文具売り場に あいつが・・・・

その後、東急ハンズに行ったのだ。
いろいろな階をさまよっていたのですが

 文具コーナーを見るとナニモノかが・・・

 

そこでぼくの目に入ったのは
どこかでよく見る、見覚えのあるヤツ達でした。

 

 

 

 あっ!

 あ〜〜〜〜〜!!

 

あああああ〜〜〜〜!

 

 

・・・・・・・・・・・・・なんでもない(⌒∇⌒)ノ

 

 

 

東急ハンズはおもしろい場所ですね。
遊べる♪

 

 

■その後は・・・・

T○Qさんのおたんじょ〜び会でした〜 (⌒∇⌒)ノ
(IN 飲み屋「一休」)

 

 

 


2005年 10月26日(水)

そうだ、グレートなあのキャラを見に行こう

火曜日は、朝まで飲み会をしていたために(やだーさいて〜)
翌日の水曜日は、ただ帰って寝るだけでした。
ぐーぐー


終了

 

・・・その予定だったのですが、
・・・・・なぜか

 プロギャーをやっていた! 

なんてことでしょう。
ついつい新宿に足を延ばしていたのだった。

 

ただし、結果はご想像通り。
寝ていない上に、レバーのキレも悪く(脳みそに信号がうまく伝わっていない)
ボガンボガン、やられまくっていました。

 

あーあーーーー
やられちゃった・・・・。

 

ということで、
多少酒が残っている頭でボーっとしていました。

 

 

■何を考えていたかというと

それは数日前のことでした。

 

わたしは、とある西武新宿線の「都立家政」駅に
降り立った事がありました。

 

 街の様子

雨が降っているので人通りが少ないのですが、
この街には、商店街がずっと続いているようでした。

その都立家政商店街には、マスコットキャラクターがいるのです。

 拡大

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。

 

この道を通ったときは、
「へんなキャラを使っているな〜」

なかなかセンスがあるのかないのか、、、、、
ほほぅ・・・・


よくわかりませんが、素晴らしい街だと思っていました。
(謎のコメント)

 

 

しかし、

 

 

今日、多少酒が残っている頭でボゲーっとしていた際、
ぼくは気づいてしまいました。

 

 

に・・・・似ている・・・・

 

 

 ナニかと似ている・・・・・・

 ・・・・・・・・!

 ・・・・・・・・・・・っ!?

どっかで見たことあるのに似ているっ・・・・
(ナニとは言いませんが)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・。

 

 ←しかも、よくみると、弾幕撃ってる

 

 

 

(゚A゚)

 

プロペラがあれば完璧だったんだが・・・・

(にこやかな顔して弾うってるところが、そこはかとなく似ている)

 

ローカルネタですみません。
都立家政っていい場所ですね。
ぜひ一度、クラーケンの里、都立家政に来て見てください(⌒∇⌒)ノ

そこら中がクラーケンだらけ!

 

 

※注:ネタがネタなのは、酒が入っていたためである。
  つまんなくてごめんちゃい。

 

 

■KHDさんが遊びに来てくれたのだ

新宿ゲセンMに遊びに来てくれた、KHDのあんちゃん(2●才)
来た瞬間、拉致されて中華料理屋につれていかれた模様。

メンツはかむにゃんこ・つかさちゃん・(゚A゚)さん・KHDさん・ぼく
KHDさんありがとうございました(⌒∇⌒)ノ

 

その様子はKHDさんのホムペにて。
わたしに切れがなかったのは(?)
前日朝まで飲んでいたので、すでにコトキレていたからである(謎)

 

 


2005年 10月25日(火)

ネコのページではありません。

 うってかわって美形猫

白と黒のネコはかわいいですね。
本当は三毛猫が一番好きなんだけど・・・ (*゚ω゚*)

そんなネコ談義はおいておいて、昨日はゲーマーのPさん主賓で
朝まで飲んでいたため、ゲームはやっていないのだった。(その他日記)

このままでは、ネコが中心のホムペになってしまうぅ〜!!

本当は秋葉原でちょっとおゲームをしようと思っていたのですが
飲み会が優先されてしまったのじゃ。(しかも夜9時から朝まで
のみすぎだ。

 

■どーでもいいことですが

髪を染めて秋のクリボーっぽさをアピールしました。

 

■秋は遠征の季節です

ちらりほらりと、遠征の人がいらっしゃるような(?)話があるような今日この頃
(*゚ω゚*)
わーい。新宿ミ●ドにぜひどうぞ。

秋はとてもいい遠征の季節ですね。
ぜひ、暴力とドラッグの街(byピロサ)魔の新宿においでください。
金で買えないものはない、ないモノはない、わけではないがそんな新宿に
ぶらりと観光がてらに来てみてはどうでしょう。
全然怖くありません(⌒∇⌒)ノ

ミカドはガレッガも鋳薔薇もケツイもプロギアもあります!!

 

 

 



2005年 10月24日(月)

世にも恐ろしい。

 

上記の写真は中野駅にいた猫。
猫・・・・・?

今まで見た中で、かなりのトップブサイクである。
少なくとも中野一ブサイク猫であることは間違いない。

そんなことはどうでもよくて
(一応飼い猫だから、申し訳ないことを書いてしまった・・・)


INHさんのブログに、SYO様のインタビューが掲載
されていますね。

 

SY○様は、もうすぐ発売されるケツイDVDのBタイプのプレイヤーさんでもあり、
ケツイ裏2周の、全一プレイヤーさんでもいらっしゃいます。
そして、プリクラ時にはジャ○ーズ系となる
ビールをよく飲む、T大生スロッターさんです。
(なんじゃこの紹介は)

 

・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・。

 

ところで、そのINHさんのブログをよく見てみると
いや、よく見なくても

し・・・・・・・・・・
SY○「様」・・・・・・・・・・・・

ここでも「様」つけ・・・・・・(INHさんまでも・・・・・っ!!)

 

というネタを書いたのも、先日の飲み会で
「zuhoさんが描いたSY○様の似顔絵(上記の絵)、似てますね」

だの何だのという話が出たついでに

 

「誰なんですか?SY○「様」なんて呼びはじめた人は・・・」
※質問者:暁のカリスマ元店員H

 

という話になったのでした。

 

・・・・・・・・・・いや・・・・・・・・
あの・・・・・・・・・

その・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・。

実はわたしなんであった。(SY○様ごめんなさい)

 

ここの日記に様付けで書いていたら
なぜか誰かも(?)呼び出して定着した(?)のであった。
そもそも、様付けがこんなに似合う人は他にいない。
だから、それ以前もどこかできっとそう呼ばれていたに違いない。

ここまで定着するとは、さすがSY○様である。
素晴らしい!さすがスーパープレイヤー様!!(うおー、もうやけ)

SY○様のことを見に来る、アメリカ人遠征者がいるのもわかる!!
★外国人が遠征してきた事件はこちらを参照★

↑SY○様が「拝まれて」います。

 

と、今回はSY○様をネタにしてしまいましたが、
月曜日は特に何もなかったためである。
(残業のため、ゲセンにいけず)

 

火曜日は、秋葉原にでも行って
ナニかをしてみよう。

かな。

 

 


2005年 10月23日(日)

プ・・・・プロギアの嵐


↑写真はつかさちゃんオススメの、大阪王将という
 餃子がおいしいお店。(IN 新宿3丁目駅そば)
 ※餃子の王将の数倍旨いが、値段が一緒というナイスな店

 

土曜日に多少リハビリ(死にまくりプレイ)を行ったので
多少はよくなることを期待して、日曜日の夜に
新宿のゲセン ミ○ド様にプロギャーをやりに行ってみました。

音がでかくて快適ではあるが、
死んだときの音も物凄くでかくて、ちょっとイヤンなかんじ。
しかし、死ななければ何も問題ないのら。

 

チャリチャリ・・・・・・
チャリリリ〜〜〜〜

迎えたは、2セット目。(※1回目は2−5まで)
1−4で痛恨のミス・・・・・つまり、1UPとボムを取った後死んだ他は
特に問題もなく1周を超える。

更に言うと、珍しく1−5クレーン地帯が全部繋がるというおまけ付き。
1−4で死ななかったらな〜、と思いつつプレイ。

久々の残9 ×2倍!!

もえます!
いくぜ!!!!

 

2−1を無事にノーミスノーボムで越え
2−2も無事にノーミスノーボムで越え

 

・・・・・・・・・・・られなかった・・・・・・。
2−2ボスの最終形態に、珍しくブチ当たったのだったのら・・・・・。
ぐすん・・・・・

久々にいい感じのときに限って、道がみえんかった。うんこだ。
はめだ。サギだ。ブサイクだ。

とは思わないのですが、続けてプレイ。

 

うっ!

こういうときに限って、2−3道中 + ボスまでもノーミスノーボム・・・
2−3ボスのC弾もB弾も避けられました。珍しい。

そして、2−4ボスに根性と嘘よけで残9で突入したものの
2−4ボスで4機死ぬ。

・・・・もう何も言うことがありません。
あんたはつよい!!あんたはグレートだ!!

 

2−5の開幕でも、存分にもてあそばれたので
泣きながらパターン作成をやった私である・・・。
(新パターンを助言を元に作成中)

 

そしてコンティニューしたものの、
ボスにはたどり着けず。


泣きながら餃子くってビール飲んで帰った。
おわじ。


 

 


2005年 10月22日(土)

シューティング飲み会日記

ちょっと特別編。
金曜日と土曜日は、別件で2つの飲み会に参加させていただきました。
たまには飲み屋レポでも書いてみます(⌒∇⌒)ノ

 

 

<金曜日>
先日中野で発見した「四文屋」にいってきました。

 イカした焼き鳥屋「しもん屋」夜バージョン

この店に行くのは初めてなのです。わくわくしますねぇ・・・・。
一緒に行ったのは

イカしたB−Sでデスレーベルな犬福好きな「もんさん」でーす!
(+お友達の (゚A゚) さん)

 

ちなみにこの「しもん屋」は中野・高円寺・阿佐ヶ谷界隈にあるお店であり
安くてうまくて、恐ろしい酒があるため、カルトなマニアが集まる場所である。
人気があるのでなかなか席が空かないため、外で待つ人がいるという
何とも素晴らしい人気店なのだ。

(場所:JR中野駅北口、 ブロードウェイ右の飲み屋街。まんなかあたり)


人気メニュー「レバ刺し」「煮込み系料理」


そんな恐ろしい場所に向かった3人は一体どうなるのであろう・・・。

 

 いきなり日本酒をのむ「もんさん」
※犬福はモザイク代わり(もんさん専用)

他の人がビールでけん制しているのに、「もんさん」はいきなり日本酒!!
さすが大人!
さすが3ヶ月ぶりの飲み会!
気合がはいっています( `∀´)ノ

 うまそうです。 

 ちなみにメニューは安く・・・

キャベツ100円
レバ刺 100円
焼き鳥 色々何でも100円(1本)

煮込みライス300円
豚足煮込み250円

何かほとんどのメニューが100円でした。
計算が面倒だからそうなったのだろうということになりました(勝手に)。

ちなみに、この店で一番高いメニューは「お酒」です。
(料理が安い為)


そして、もんさんが「日本酒 日本酒 まっこり」と飲んでいるため
私も負けていられなくなりました。

zuho「うおー!一番酔えるやつ!この地獄の酒もってこい!!」

 

と、言ったわけではありませんが、
後に地獄の酒(仮)と呼ばれるようになったものを、偶然チョイスしてしまった私。

その名は・・・・・

 

「焼酎の、梅酒割り」

 

 

でーーーーーーーす( `∀´)ノ

 

 

普通は、「焼酎のロック(氷割り)」「焼酎のウーロン茶割り(お茶)」
じゃないですか。
焼酎が濃いから、アルコール度数を薄めますよね。

しかし、この焼酎の梅酒割りは・・・・・
想像の通り・・・・・・

焼酎梅酒薄める(?)のだ!!
梅を入れるわけじゃない!梅を入れるのだ!
・・・・・全然、薄めてねーーーーーーーーーーーーーー(゚Д゚)


※当然ながら、氷の入っていない純ストレートです

 

ただし、こういった、アルコール度数が高い焼酎に
程よいアルコールの梅酒を加えるという
あまりに恐ろしい酒のため

店員「1人あたり3杯制限となっております」

と、規制がかけられておりました。
当然ですよね。そんな歌舞伎町にも・・・・・
いや、大久保百人町にも置いていないようなデンジャラスな酒・・・・(謎)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。


私は4杯飲んでしまいました (⌒∇⌒)ノ
(店員に止められそうになったので、
 もんさんの1杯分をわたしにまわしてもらったのだ)
※よいこは真似しないように

 

というわけで、最後のほうはよく覚えておらず
もんさんから「ブタのぬいぐるみ」を奪ってきていた模様。

(*゚ω゚*) ?
「もんさん」ありがとうござります!

 

 

■翌日も、実は飲み会が予定されていた(゚Д゚)

チュンチュン・・・・・

翌日、アセトアルデヒドがほとんどつくられない私は(よくわからないが)
特に二日酔いになることもなく、すっきりとした目覚めとなりました。

※日本人の中で3%程度しかいない、まれに見る体質だといわれ(Mさん情報)
 ちょっと嬉しい私である。(飲みすぎても、気持ち悪くならない体質)
 い、いいのか?


 

とりあえず、待ち合わせの新宿ゲセン「ミ○ド」でプロギアをやる。
お・・・・・・・・・・おもしろい

・・・・・・・・おもしろいように、死ぬ・・・・。

 

数日間プレイしていないとこんなにヘタレになるのですな。
つかさちゃんに「3日あけると鈍りますよ♪」と言われたので
あまり期間をあけないでプレイしようと思ったぼく。

数時間プレイして、
翌日の日曜日にかけるためのリハビリ終了。
う〜〜〜っす。また明日やろ。


・・・・・・・・・・・・・で
飲み屋に行ったわけだが・・・・・・・・

kumi「ほらみて!アレアレ!!!」

シューター友達のくみちゃんが私を呼びました。

そこの壁にふと目をやると、
何かの言葉が・・・・・・・・・・・

 ←モ・・・・・・・・・!

  モンサンワイン!!!

 

また「もんさん」!!
「もんさん」、次はモンサンワインを試飲してください( `∀´)ノ

 

 

さて、その飲みは合計7人でしたが、
その中でも、幻のゲーセンカリスマ店員H氏にやられた。

 

 「zuhoさんの日記は・・・・・○×△■●◎・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

 

〜次号予告〜
「カリスマ店員H氏へ捧ぐ、○ンタイ日記」


ち○○等、伏字の嵐!
1日だけ18禁サイトに!?
私にそんなことができるか?限界を超えた勝負。
シューターのリミットを超えた?あの秘密大公開!?
ナニだのアレだの、レバーだのボタンだの

 

乞うご期待!!(`ω´)y-~

 

(この物語はフィクションです・・・)

 

 

 

 

 


2005年 10月20日(木)

ケツイDVDまであと10日! ヾ(゜ー゜*)

もうすぐ、ケツイDVD(定価7000円ちょっと)発売日です。
一体どんなスペクタクルな展開が!?
ぼくはとっても楽しみです( `∀´)ノ うほほーい

 

そんなこんなで
★SIGさんのホムペでケツイDVDカウントダウン開始
・・・こういうカウントダウン形式はステキです。

 

そうか、もう発売日なのですね。
随分短かったような気がします。
発売までの期間はあっという間に過ぎましたし、心から応援していました。


ケツイはある意味ワタシの人生を変えたようなゲームですので
こうしてDVDが発売され、カタチとして作品が残るということは
本当に喜ばしいことに加え、感慨深いものがあります。

ナミキがあり、ケツイの店ともいえる場所を築きあげました。
ナミキがなくなり、
ケツイの聖地といわれた場所はなくなりましたが、
あの場でプレイした人、あのときの時間、あの盛り上がりやその匂いだけは
まだ私の中には色鮮やかに残っています。
その場にいた、あの熱い空気が、たぶんこのDVDによって
少しでも再生されるのではないかと、期待しています。
こういうプレイが、あの場で、熱く繰り広げられていたことを、
その場にいなかった人たちにも、感じ取っていただければ嬉しいです。
(個人的感情を書いていますので、不快になられたら申し訳ありません)



この機会に、
少しだけ、振り返ってみます。
こういうときじゃないと、振り返られない私である。

ケツイ基板は6台に渡って設置されました。 (おーやまさんのホムペより)
  インカムも相当よかったから、このような暴挙にも出れたわけです。
女性ケツイプレイヤーも集まった。
ケツイ大会も行われた。
SY○様のドッペルネタなんかもあったね。
そしてナミキ閉店・・・。




ケツイがきっかけで関わった人は数えきれないぐらいです。
ケツイって凄いゲームだなぁ・・・、と思います。

 

 

 

あっ!

 

引っ越したからケツイDVD、一時的にキャンセルしてたんだった。
こんなこと書いておきながら
やばいやばいw


(直販で買うので、買うことには変わりない♪)
(予約のほうがいいかな?悩める)

 

 

 

■そうだ、あのやばいゲームについて語ろう

ゲーマーの一部分で激ヤバだの、激アツだの、高設定だの噂の
伝説のギャンブルゲーム、「蒼穹蓮隊」について
新しい情報が入りましたのでご報告いたします。

 

それは最近、私がFUZYちゃんのおうちに泊めてもらったときのことでした。

 

zuho(ビールごくごく・・・・)
fuzy「zuhoしゃん、知っていますか?
     蒼穹には、大変な謎が隠されていたんです!」

 

zuho「???」
fuzy 「ネームエントリー画面をじど〜っと見てください!!!!
      よくみるとコトバが隠されているんです!!」

 

((())) zuho 「あ〜〜〜〜〜んですと!!」

 

そんな大事なことを蒼穹ラブなワタシ(仮称)が知らないなんて
ありえません!

ということで、翌日早速、蒼穹紅蓮隊がおいてある
とある新宿のゲセンに行ってみました。

 

 

 こいつか・・・・

好きな人のことを実はよく知らなかった、
相手にはあんな部分があった、
そんなことは、よくあることです。
別れてから相手のよさに気づく事だってよくある話です。

さあ・・・・・
このお方(QSOQ=クソーキュー)は一体どんな姿を見せてくれるのでしょう。

 

 

ワクワク・・・・・・・・

 

 

 き!きたー!!!ネームエントリー画面です! 

ずんずん、

答えがわかる・・・・
その感動の瞬間がまさに迫っています。

 

 ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???

・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・。

えーと・・・・・

 

FUZYタンの話を、ぼくはもう一度思い出してみました。

 

 

fuzy「zuhoしゃん、いいですか?
      ネームエントリー画面を、左からに読むんでしゅよ」

 

たて・・・・・
たてよみか・・・・・・・・・

 

 

たてたてよこよこ・・・・

 

 

うん、予習はOK!
よしいくぞ!!!!

 

 

( `∀´)ノ たてよみかいし!

 

 

 そうああきあうぐ んた いじぐんぐ らいず・・・

 

??????

 

 

そうああううう?????????????
うあうあ?
あきたか んぐんぐ?

 

 

 

し・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

しまった・・・・・・・・・・・・

 

 

 


誰かがプレイしていた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  (しかもちょうどいいとこを虫食いに・・・・)

 

 

初期状態じゃないと、くるっちゃうんだぎゃ!!ぼげらった!

しょうがないなぁ。
本物のきれいな穹に関する重大なメッセージ」
次回、誰もやっていない蒼穹紅蓮隊を見つけたら激写してきます!!!
期待してね(`ω´)y-~
(もう答えがわかってようが、オレはやる!w)

 

しかし
ここで重大かつ切実な問題に直面したのである。

蒼穹紅蓮隊は大人気ゲーム(爆裂名作台)なので、
あたしの行くような時間帯で誰もやっていない、なんて
あるわけがありません!!

 

いやー残念!!( `∀´)ノ

 

 

(次回に続く・・・かもしれない)

 

 

 


2005年 10月19日(水)

引越し先 ご近所ゲーム事情

水曜日は、転出届→転入届 と区役所巡り等をしていたので
ゲセンには行っていません(⌒∇⌒)ノ

無事に東京都○○区民となれたど。
えがったえがった。
最近の区役所は合理的になっていますね。

 

そんなことはどうでもよく、
ご近所のゲセン事情を書いてみます。

最寄のゲセンは徒歩2分程度の場所にあるミニゲセン。
ゲセンがおうちの近くにあるのはワクワクすることなので、入ってみると

・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・。

プライズと、麻雀格闘倶楽部しかありませんでした(`ω´)

 

ま、まあ。
麻雀があれば、遊べるからいいか。

ここに闘龍門があったらぶっ飛びますが、そういうこともないようなので
これから安心した麻雀ライフが送れそうです。
闘龍門は引退したんだ!
引退したんだ!
もうやらないんだ!!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

ぐすん o(`ω´*)o

 

■週末は

ゲセンMにて、Pのゲームに力をいれます。
一応土曜日も。
疲れていたら酒飲みに出かけてきます(なんじゃこりゃ)

 

 

 

 


2005年 10月18日(火)

プロギアあ〜ん?

火曜日も良い子にプロギア。
昨日は空腹で挑んで散々な結果になったので、
本日はチキンを食べてからプレイしました。
(隣のファミマで¥155のスーパー油っぽチキン胃もたれ必須)



チャリチャリ・・・・・・・・・・。
チャリ・・・。

1セット目のプロギアは、1−5のクレーンまでで終了してしまいました。
(正確には、クレーンより先を続ける気力がわかなかった)

 

あ・・・あ〜ん?

プルプル。
気分を入れ替えるモン。



>いどう

zuhoは麻雀の勉強をするため麻雀ゲームコーナーに移動し
名作「八神ひろきのG−テイスト(麻雀ゲーム)」をプレイ!


あっ
トリプル役満! ( `∀´)ノ <ロン

 

ふ〜・・・・
今日の麻雀の勉強終了。
プリプリ海の幸も見えたからよかった。




ゲホゲホ。

気分がよくなったのでプロギア2セット目を開始。
そのプレイでとんでもないことが!

 

 

2−5 一発で抜けられました

 

キャー。おれとしたことがぁ〜。
珍しいですな。

<泣ける話>
(最近これだけでとんでもない記事になるぐらい、
 あまりプロギアをやっていない私・・・・)


 



あ、、、、、ああ〜ん?
こういう、2−5一発抜けは、繋がっているときにしてくれ!

(((())))))) グゾ!オヤジ!くそぼーる!

 


滅多にないプロギア2−5一発抜けはちょっと嬉しかったです。
悪く言えば、今回のプレイでよかったのはソコしかありません(`ω´)y-~

(ちなみに繋がっていないにもほどがあり、
 コンティニューでむかえた2−5である)
(※読む人が読んだらぶっ飛ばされそうだ)



■今日の蜂

大往生(白)のB−S。
久しぶりに2周目にいけるも、
2−1ボス手前の中型飛行機にて死亡。

見ていた人が

「そこは右から左に倒すべし」

といっていたが、私は断固として納得していない!
(だって、出現するのは左→右の順なのに、逆に倒せというのだ)
次回それで死亡したら、この人にラーメン二郎に行ってもらおうと思う。

 

 

■無事ではないが無事に 〜私信

あまなちゃんに、牛丼を食べてもらえました。
牛丼だと思ったら、吉野家は豚丼だったのね。

 

 



2005年 10月17日(月)

プロギア日記になるはずが・・・

 ネコチョップ!

さあ、プロギアやるで!
と、気合を入れてゲセンに行ったものの

1−3ボス最終形態にてミスる・・・(´ω`)
何となくそういう予感はしていたところが弱すぎる。
とりあえず捨てゲーしないで、2−4まで引っ張ってみるが・・・・。

感想:忘れすぎだ!

大きいところは当然覚えているのですが、
大事な、ほんの細かい部分。
そういう実は一番大きい要素(プロギアはノーミスノーボムゲームなので)を
わすれてた、ウギャ。

 

しばらくガックリしていたら、頭が痛くなる。
体調不良なので帰ってしまった。
あまりにヘタレだったのでショックだったのかもしれない(*゚ω゚*)

まあ、また日を改めて・・・。


 

■私信

あまなちゃんに、夏の飲み会お手伝いお礼の牛丼をまだしてなかった。
次に会ったときは、「ぎゅーどん!ぎゅーどん!シュッシュッシュ」といってチョ(⌒∇⌒)ノ

 

 


2005年 10月16日(日)

引っ越し終わったから、ガレッガ。

おっす、おら住所不特定!
寝床はダンボールのおうち!

なんてこともならず、無事におうちが見つかり
高円寺から徒歩15分程度のおうちに引越できました(⌒∇⌒)ノ
高円寺のズボちゃんと呼んでください(嘘

げほごほ。


引越しって本当に金がかかりますね・・・・・
家財道具(電化製品や棚などでかいもの)がなくなったので
ミニ冷蔵庫・電子レンジ・掃除機・ガスレンジ等
くれる人ちょーだい(*゚ω゚*)

と書いてみる
(冗談です、徐々に揃えまーす)


そして、今日からゲーム再開なのだ!!場所は都内のM。
引越しで金がなくなったとしても、連コインはしてしまうシューター魂。
プロギアやるもんね。

 

そんなこんなで、
最近は引越し騒動でゲセンに行っていなかったのでネタがない。
復活するのは明日なので、古い話を持ってきて
先日あったバトルガレッガ DE バトルの話を書いてみます。

 

■ガレッガ★バトル

それはある10月の秋晴れの日。
週末のゲセンMにやってきたお友達の○TKと、
数日ぶりに話をしたぼくであった。

zuho「また、ガレッガはじめたの?」
○tk 「全キャラクリアしたから、次は自己べ更新でやってみるのだ。
       4号機さいこ〜!」

zuho「ぼくの4号機の自己べは、1260万だーよー」
○tk「な!!!なにぃ!!!」

zuho「えへん」(※きもい)

○tk「・・・・・あと数10万だから、今日抜いてやるです」
zuho「・・・・・・・・・・・・・・・」

 

zuho「ぶはは!ばかめ!!!そんな簡単にスコアは抜かさせん!
      マッドボールが降りてこない呪文
   
を今からかけてやる!おりるな、おりるな〜♪うんこぼーる〜♪」

○tk「ギャーやめれ〜!本当に呪われそうだ!」

 

というような内容の会話があった後、
○TKはガレッガにコインを入れたのであった。
そしてそこが運命の分かれ道であった・・・・・・・。

 

 

じゃがじゃ〜ん

 

 

数十分後。
私が大往生(黒レーベル)をプレイしているときのこと。
後ろから、○TKがやってきました。

○tk「あの・・・・・・・・・・」
zuho「やっぱり、だめだったでしょ!」※私はひどい人(`ω´)

 

○tk「いやそれが・・・・」

 

zuho「?」

 

○tk1回目のプレイで、
      zuhoさんの自己べ1260万超えチッタ・・・・・」

 

zuho「あんですと〜〜!!!?」

 

○tk「でも安心してください!!」
zuho「あ〜ん?」

 

 

○tk「くそボールが降りてこなかったです!
      zuhoさんの呪いがちゃーんと効いてました!」

zuho「2回ともか!?」

○tk「2回ともです!!!!!!さっぱり降りてきませんでした!!」

zuho「よっしゃ!!問題ない!!!!」

 

ワーワー!くそボール わー!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・。

 

zuho「して、次のターゲットは・・・・」
○tk「ら○○○ーるさんのガレッガのスコアとします!」

 

おおっと?
ぼくは聞いているが聞いてないフリして、
ここの日記に書くだけにしておきましょう(*゚ω゚*)

がんばれ!

がんばれ!!
がんばれ!!!

 

がんばれ!!!
マッドボール!(上で粘っとけ!

 

・・・・・・・・・・・・。
・・・・。

そんな感じの秋のガレッガ事情でした。
うんこボールに関しては、私にお任せください。
決してスムーズにはおろさせません!(⌒∇⌒)ノ


そして話は次回の○TKに会うまで進まないんだった。
(※最近全然会ってない)

 

 

 

■最近の希望

早いトコ、お絵かき大会NO2がやりたいな〜。
でも、あと少しで現実になる?
(参照:お絵かき大会NO1)

 

 

■引っ越して嬉しいこと

以前は近所にネコがさっぱり(呑竜はいた)だったのですが
今度の引越し先は、にゃんこがたくさんいらっしゃいます。

最高すぎます!ブサイクばっかりだけど。
まあ、高円寺に近いだけで私はもう毎日最高に幸せなのだ。

 

 


2005年 10月14日(金)

休憩はもうすぐ終わり♪


↑中野にあるイカした焼き鳥屋「しもん屋」 (⌒∇⌒)ノ


最近あまりゲセン日記を更新していませんでしたが
引越し関連のバタバタ(+その他)があったので、
あまりゲセンでじっくりゲームをしてパターンを変えたり、
経験値をつんだり、熱くなったり寒くなったり
そういうことを本腰入れてやれる心境じゃなかったのでした。


が (`ω´)



15日(土)に、何事もなければ引越しができると思いますので
それが終わったら、ゲセンMさん等にお世話になる予定です。
たまには休憩も必要なのだ、と言い訳をしてみる。

次に住むのは高円寺なんだ!ぼくは高円寺なんだ!
と主張していますが、この不自然さは嘘ではない。
しかし不自然さには意味がある(*゚ー゚)

 

そして、こうしてゲセン日記をサボっている間にあったこと。
中野龍三さんとお話して、相互リンクしていただけることになりました!
そして、中野さんのホムペはリニューアルして(以前はブログだった)

中野龍三プロゲーマーWEB

となりましたそうです。
今後ともよろしくお願いいたします。
リンクのページも更新しておきます♪)

 

 

■今度のやりたいおゲーム

やっぱりプロギアをやり直してみるかな。
プロギア1番、大往生2番、3時のおやつはパズルボブル。これだ。

 

 


2005年 10月11日(月)

しばし休憩

金曜日にはお酒のみに行ったり(和民)
連休には徹夜で麻雀やっていたり(想像通り大負け)
お友達の家にお泊りさせてもらったり(ビール飲んで話してた)
お友達のおうちから荷物を運んだり
だったのでゲームやったのは久々。

大往生やっても全然先に進めないので(へたれ)
そろそろプロギアでもやってみようかと思っています。

 


ん〜と、最近「蜂」が大注目。
(例:お友達の家で観た、蜂の映像 ※本当の大スズメバチ画像)
(例:お友達の家にあった、蜂のクッキー ※ハチミツ味のクッキー)
蜂のぬいぐるみ・・・・
蜂のリップクリーム
蜂の。。。

やっぱ蜂ってかわいいね!!
最近は、ドハチの2周目に出る蜂がとてもステキで、
見ていてポーっとするかわいさです。
※名前がわからないけど、ヒバチの前にいるでかい蜂

ふ〜ん・・・
病気か?

 

ちょっとしばらく、力を溜めて
あとでがっつりゲームをするのだ!!!

 

 


■そういえばケツイ大会(INクラブセガ 新宿西口店)

2005年11月6日(日)にクラブセガ新宿西口店様で
ケツイ大会があるそうです。(INHさんのホームページのイベント情報より)

おんもしろそうなので、ぜったい参加するぞ〜〜〜!!!
もし、書いていいならばレポートページもつくりたいな。

他に参加される方、私と当たったらすみませんがお手柔らかにお願いいたします。
とても楽しいイベントになりそうですね。

DVDも直売されるらしいし・・・・楽しみだ!!!


■北海道レポその3

何か時間がないのでてきと〜なレポになりつつある。
量が多いので、だんだん疲れてきたぞ!?

でも一応UPしてみた。(レポートのお部屋へ)
自己満足記憶保管モノなので内容は保証しないのだ・・・・( ´Д`)

 

 


2005年 10月05日(水)

浮気しちゃって大往生

 あ〜ん?

リンクなページに、四国のケツイ裏プレイヤーGERさんのホムペを追加です★
日記がおもしろくて好きなのだ。
そしてそして、何と四国は私の実家からとても近いので(※実家は岡山県)
四国DEドゥーム大会!?というのを開ければいいなぁ・・・。
そして中四国で、ケツイ大会(ドゥーム大会)ができる人がいたら
ご参加してもらえるといいな!?

ただし、問題がひとつあって

 

わたしが最近裏アタックしていないので、
ぼくの裏にいける確率が限りなくゼロに近いブ・・・。。。。

グスン。

というわけで修行しないと?
日程はじぇんじぇん決まってないのですが、楽しみができたので嬉しい。

ケツイやるしか!!!?

 

いや、やっぱ、東京からケツイ裏(いける)プレイヤーさんを連れて行くことにしよう
(※私の代打ち♪)

よ、よわい。

 

 

■浮気というのは本気ではない意味

さてさて、
本日は久々に大往生をプレイしたんだった。

忘れているかな?と思いつつプレイをしたのですが
ちゃんと1回目で2周目いけました。よかった・・・・。

 

2−1も、大体ですが敵の配置を覚えていたため
何となしにクリア。
2−2のボスまでボム満タンで行って!(`ω´)y-~

2−2ボス開幕で避けようとして、パシューン・・・・・

やらかした!!!

 

そばで見ていた人が
gyarari 「2−2ボスの開幕攻撃は、よ〜く『引っかかる』んですよね」
と言っていたので、

・・・・・私決めました。

2−2ボス開幕攻撃は、避ける前に絶対!!!ボムを撃ちます!!!
・・・・・・・・・・・
普通はボムを撃つものかもしれませんし、私もボムを撃つつもりだったのですが
私はたまに「避けたい」虫がウズウズ動いてしまうのです。
そう、
そして今回その虫が騒いでしまったので死んでしまった・・・・。

が、
一切そういうことはやめる!
避けの虫がうずいてもやめてやる!!!

 

(次回避けようとして死んだら、恥ずかしい写真を晒します)←誰かのw

 

2−2のボスで死ぬのはいいとして
ぼくの浮気話をひとつ。

 

 

しばらくB−Sを使ってきたぼく。(といっても1ヶ月程度)

たまには、もともと使っていたA−EXでプレイしてはどうだろう?
もしかしたら、2−3行けたりしてっ!キャー!(*゚ω゚*)


という気持ちがあったかなかったか、
ついつい、A−EXを選んでしまいました。

物凄く久しぶりです。
いったいどんな強い機体なのでしょう。
たぶん、大往生の世界を混沌の渦に巻き込むぐらいのレーザーの嵐なのでしょう。

 

じゃがじゃ〜ん

 

ゲームが始まりました。

 

 

ウゴウゴウゴ・・・・・
(↑レバーを操作して機体を動かす音)

 

あ!あ〜〜〜〜〜ん?????
なんだこりゃ!!

 

ギャー!!!

 

なんだなんだ?と人がやってきました。

 

あのね!あのね!!これみて!!

 

自機がッ!ゴキブリなみの速さなの!これっ!Gだ!Gだ!!!

 

ひぃ〜〜!!
速すぎる〜〜〜!
きもちわるい〜〜〜〜〜!!

と、誰かが聞いたらぶん殴られそうな、とんでもないことを口走りつつ
ギャーといいながら1−3で終了。

 

後に、反省会が始まりました。
某 「よりにもよって、Gとはなんですか?怒らないから説明しなさい」
zuho「ええと・・・・いつも使っているのは、B−Sなんだけど
      B−Sの動きはたとえて言うと、カブト虫のような速さなんです」

zuho「で・・・・それに比べて、A−EXの動きは、G並みの素早さであり
      いつもB−Sを使っているものにとっては、もう、ゴキとしか思えず・・・・」

 

某 「・・・・・・・・!このボゲやろうが!」


・・・・・・・・スミマセン。怒られました。
しかし、こんなにB−SとA−EXの速さの差が違うとは
自分がA−EXしか使っていない時にはまったく思っていませんでした。
本当に、カブト虫とゴキぐらいの差があるんだよ〜〜〜
・・・と書くとまた怒られるのでやめますが。

 

・・・・・・・・・それがどうした、話を書いて申し訳ないです。

 

 

ともあれ、その後はもう一度B−Sで2−2をプレイして
閉店近くまで闘龍門をプレイしまくりました。
おわじ。



 


2005年 10月04日(火)

久々にシューティングなのだ!

諸事情で最近シューティングやっていなかったので
かなり久しぶりにゲームをしました。
(といっても数日レベルの話なんですが)



う〜んと、まずやるのは・・・・・



パ・・・


パズルボブル・・・・・・。



てへ






次にやるのは・・・・・



パズルボブル・・・・・・


・・・・・くっ
久しぶりなので、なかなかシューティングに
1コインを入れることができないっ・・・・・!!
何なんだ?この葛藤は!?





3コイン目にやっとプロギアにえいっ!とコイン入れてみました。
チャリチャリチャリ・・・・・・
1面2.5万ジュエルオーバー。
2面は6.5万ジュエル(ちょっとすくなめ?)※私にしては良いほう

ん〜、結構いいかんじ。
1−5クレーンも全部回った。

ふーん・・・


・・・・・・おもしろい!
久々にゲームをやるとこんなに面白いのか。

このままいくと、順調に1コインALLだ!!!!




ぶはははは!!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

と思った矢先、2−1でボガーン






え?
まじ????



2−1で?



・・・・・・・・・・・・・。
・・・・。


2−1のパターン忘れてたOTL




残酷な事実!
ケツイを忘れるのはやりこみが甘いから、しょうがないにしても
プロギアのパターンを忘れるなんてありえなさ過ぎる!
この脳みそ豆腐やろうめが。

自分のバカバカクリボーウシバカ!チンチラ!と怒りつつ
2−1をその後リトライ15ぐらいやりました。
(思い出した)

ぐすん。





・・・・・・・・・。

zuho「プロギアがこんなザマであれば
      ケツイはもっと凄いことになっているのではないだろうか?」

と、とてもワクワクすることを試してみることに。
(私はマゾなのでこういうことが好きなんです)

ん〜〜〜
○ヶ月ぶりだわ〜


ケツイっていうゲームも昔やっていたなぁ・・・・
あれは、おもしろいゲームだった・・・・
(浮気だったけど)←プロギアが本命なのにそっちのけでやってた



そしてプレイ。
1−3で死んで、1−4で死んで、1−5で死んで
ボスまでいけませんでしたが
(私の隣に座って邪魔する人いたし)←人のせいにしてみる♪
ほんっと、久々にシューティングができて
ケツイとプロギアは本当におもしろいな〜と思いました。

時期があれば、ケツイの裏2周アタックもやってみたいと思いますが
それはまだ先の話。
(ケツイ裏は2−5開幕でとまったまま)






その後は、



ビール1杯80円(大強調)
祭りをしていた飲み屋(一休)に行って飲酒。
1人あたり1400円だった。10杯飲んでも800円だ。
笑える。
(あまりつまみを食べないで、ビールをのんでばっかりだから
 こんなに安くなったのだ。ちなみに新宿のど真ん中)







2005年 10月03日(月)

熊 VS zuho

最近ゲセンをややサボリ気味な私。
別に毎日ゲセンに行く義務はないのですが
あまりにもやっていないと、レバーの捌き方からボタンの押し方すら
忘れてしまうので(頭悪いにもほどがある)
今日は大往生かプロギアかケツイをやりにGO!!!

 

 

と、思ったら
大事なお買い物があったので、池袋に足が向いていました。
そしてぼくは、熊と対決することになったんだった・・・・・。


池袋では、まずGIGOに行ってみました。
店員さんが凄く礼儀正しいことに、違和感を覚えつつ
シューティングのラインナップをみる。

虫姫・ガルーダ・鋳薔薇・ライデン3・式神・・・・・だったかな?
ともあれ私ができるゲームがなかったので、
大好きな「メダルの達人」を探すことに。

ない・・・・

 

ここはセガ系列だから、ないんだ。
しょうがないから他のゲセンに行こう!
と、他のゲセンのメダルコーナーを見ても

 

ない・・・・

 

メダルの達人はそんなに人気がないゲームだったのか!?

 

 

なければないほど、そのものに希少価値が出てしまう心理を感じつつ
そんなこんなで池袋の街を歩いていたら
あっ、

あれ?

 

 

 ざわ・・・・・ざわ・・・・・・

ぎゃー!!
熊だ!熊が池袋の真ん中に出現した!

・・・・・・・・。
・・・。

す、すみません。

どうやら、リラックマちゃんが登場したようです。
おね〜たんが、彼氏タンに写真を撮ってもらってるぞぉ!

 い・・・・いいなぁ・・・・

 ぼくも、くまタンと撮ってもらうんだ

キャピキャピです!
ぼくだってたまには「あ〜ん?」とか「台パン」とかじゃなく
こういうかわいいものに興味を示したりするんですよ( `∀´)ノ

 握手・・・・・

 ギャーーー!

何と、リラックマのきぐるみがかなり「でかい」ので
ちょっとさわると、
クマがふらふら〜〜〜〜〜っと倒れそうになったんだった。
びっくりした・・・・。

 

したらば傍にいた、お店のおに〜さまに

tenin「ごるぁ!!
      このリラックマは倒れやすいんだから、手を触るぐらいにするです!」

 

と怒られたもんだから
zuho (倒れやすいんか!!!)

と私は更に喜ぶ始末。
いままで何度倒れたことがあるんでしょう。うぷぷ(意地悪)

 


倒すとかわいそうだから、
丁寧にあつかって・・・・・

 

 パシャ♪ 

無事に写真が撮れました〜( `∀´)ノ

 

 

平穏無事に終了(*゚ー゚)
このリラックマちゃんは、その後ゲセンから出たらいなくなっていたので
偶然会えたみたいなのら〜
わーいわーい。

 

・・・・・・・・・。
・・・。

さ〜て
火曜日こそまともにゲームしよう。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

静かな湖畔の森の影から(*゚ー゚)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top