2006年8月 鳥取砂丘でカツカレーを食った。うまかった。


2006年 8月28日(月)

大往生って何ですか?おいしいの?(゚ー゚*)

 
(うるとらまんのこかんがほんのちょっと気になる)

GA○しゃんのセリフのようなタイトルですが、
一応先日は無事に2周目にいけました。

よし、
今日こそ2−3だぜごるぁ!!( `ω´)y-~

 

 

と、謎の気合を入れて望んだのですが
なぜか1−5ボスをやっつけた時に、ハイパーを取ってしまう(゚Д゚ )
気合入れすぎ。

※解説:大往生はハイパーバグというものがあり
 1周クリア時に「しろうと」がハイパーを取ると、うんこな状態になる。
 (くろうとが取った場合、むしろよくなることもある)

ぶ〜ぶ〜。

と思っている間に、2−1(しかも開幕)で死亡。
グレたので、スロットやってました。

・・・だ、だめだだめだっ!
虫姫さま2が出るまでこんな気合かもしれない(⌒∇⌒)ノ

 

■そういえば、大往生。

先日のこと。

zuh*「大往生のボスって、なんて名前なんだっけ」

と、何度か聞いたことがあるが
何度も聞いても忘れるため(頭が悪い)
また聞いてみた。

***「・・・1ボスが凄駆(スザク)。2ボスが百虎(ビャッコ)。3ボスが厳武(ゲンブ)
    4ボス逝流(セイリュウ)5ボスが黄流(コウリュウ)・・・
     つまり、中国古来の・・・」


何度(?)聞かれても教えてくれるいい人です。



zuh*「つまり、麻雀格闘倶楽部と同じってことね!」

***「・・・・・えっ!?」

わ〜わ〜!そりはおもろいぜっ!
と、麻雀格闘倶楽部の台の前でそれを指差して喜んでしまいました。
うん、そう、この方がきっと楽しい。



■そんな麻雀格闘倶楽部

やっと段持ちになりました。
朱雀のずほちゃんです。(前回と変わってない)
1ボス(スザク)のずほです。

・・・・ああ、これから段持ちになったので
1ボスや2ボスや3ボスや4ボスと戦っていかなければならないのか・・・
(・ω・;)(;・ω・)

麻雀もへったくそなので
大往生がごとくやられると思うけど、がんばって段位をまもっていくど!

(現在1段でオーブ3つ)
↑まさに何もしていない状態。

 




2006年 8月24日(木)

どつき大往生 B−L編

最近仕事で忙しかったので、あまりシューをプレイできていませんでした。
そしてやっとできた昨日。


よし、やっとできる!!(レイニャンかわゆす)

 

久々にできる大往生ちゃんに
必要以上にハートのビームを出しながらぼくは席に座った。

 

1−1 ばっちり

1−2 ばっちり

1−3 ばっちり。1−3ボスで「つぶし」もやった。

1−4 根性で抜けた。

 

そして迎えた1−5。
よし、この残機なら2周目にいけるはず。
いくぞ!いけるぞ!
行けないわけがないぞぉおお( `ω´)y-~

・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・。
・・・。

 

死にまくった・・・・・。
・・・・。

避けれない(/ω\)
パターンおぼえらんない(あたま悪い)
敵強すぎる〜。
ボム押せない。避けれない。
うわぁああん

 

あ〜!あ〜!!もうやらん!!(ドカバキ

 

ぶちきれてしまいました(⌒∇⌒)ノ <祝:久々

 

そして1日寝たら
早く大往生やりたいなぁ…

 

と・・・(/ω\)
・・・・あほだ・・・・。
(よくあるパターンですが)

今日(こそ)は2周目に行けるといいなぁ(・ω・;)(;・ω・)

 

 


2006年 8月21日(月)

対戦!北斗の拳SEとぼく。

 いででで

ついに…
ついにこの日がやってきました。
北斗の拳SEをプレイする日がやってきたのです。


北斗の拳については、ラオウからみかんのお中元を連続で頂いて以来
さっぱりやっていなかったのですが

北斗の拳SEは北斗じゃないよね

ということで、ついついやってしまいました。
ただし、1人では挑めなかったので
ぼくは助っ人を頼んでしまいました。タイマン勝負を避けてしまったのです。
先日お知り合いになったおに〜さんに

「ほ・・・ほくとのけんSEだけは打たないほうが・・・グットラック!」

といわれたから、怖いものみたさで打ちたくなったからかもしれません(⌒∇⌒)ノ

同行するのは
これまた北斗の拳SEをほとんどやったことがないポチョムキンさん(仮名)
どんな展開が起こるのかわかっていない2人が挑んだ北斗の拳SE!!!
じゃがじゃ〜ん。(この日記はゲセン日記です)

 

■ぼくたちはその後驚愕した。

とりあえず、2人で1つの台を打つことにしました。
リスクは2分の1にしたほうがよい(⌒∇⌒)ノ
選んだのは250くらい回っている台。

どどどど・・・・

(中略)

300・・・
400・・・・・
500・・・・・・・

600になっても何もありません(´Д`)

画面は、ずっとバイク(?)に乗っているだけ。
ステージ変更もなく、昼〜夕方〜夜と天候が変わるだけ。

rie「このスロ、はっきりいってクソゲ…」

p 「そ、それ以上いうなっ」

 

し〜ん

ただ、バイクにのって移動するだけなので(たまにケンとレイが降りたりするが)
打ってて眠くなるのだ。
バイクから出てくる、青やミドリのケムリも毒ガスにしか見えなくなります。
しまいには、乗り物酔いまでしてきました。
↑当たらないからむかついてる。

な、なんでこんなに演出がないんだぁ〜!(´Д`)

でも、既に700はまわしてきたので
そして2人でうっているため、
やめるにやめられなくなってしまいました。

もう、こうなったら当たるまでつぎ込んでやるっ。
ポチョムキンのサイフをぶんどって(嘘)、両替に走るぼく。
天井っていくつなんだろう。
と思った瞬間

あたたた〜。

ミドリの毒ガスが出て、スイカが揃いました。
その後、ジャギに勝って800過ぎてからやっとボーナス確定。

 

■ボーナス確定は、ヤケ酒確定でした

やった・・・
やったぞ・・・・・・
やっと、ボーナス確定したぞ・・・・・・・

250から850まで、約600まわしての勝利・・・・・っ!
何度両替したことかっ・・・・!!
ここからがパーフェクト・ワールド(゜∀゜)

 

と、思ったら

 

最初・・・・・・・・・2連終了(GET:200枚未満)←ミカン

(その後すぐ引き戻し)

次のあたり・・・・単発終了(GET:100枚未満)←キック

し〜ん。
(継続率75%とかじゃなかったかしら…。ケェーン)

 

も、もう多分やらないと思います(・ω・;)(;・ω・)
ところで、バットはバイク(車)を運転してもいい歳なんでしょうか。

 

 

■大往生のおねぇたま

とあるゲセンに大往生プレイしに行ったら
そこのゲセンに女性大往生プレイヤーさんがおった。
かなりうまかった!

大往生っていろんな人がプレイしているよいゲームである。
ぼくもがんばるど〜。

 

・・・・そんな私の昨日の大往生結果は、頭陀袋駱駝襤褸でした。

 

 

■Eアミューズメントカード

掲示板でpowさんが「パンドラの箱じゃ〜い」と書いていたけど
1枚でKONAMIの全部のゲームを登録できるんだったのか…。
だから高かったのかぁ(*゚ω゚*)


そんな私は、購入して何日もたつというのに
まだ麻雀格闘倶楽部で段持ちになれていません。
ぐすん。

 

 

 


2006年 8月18日(金)

大往生を久々に(^ω^)

 IN高知
↑適当な海辺に適当に。へんな写真だ

先日エヴァンゲリオン2ndで勝ったので、記念にやっと
「麻雀格闘倶楽部のEアミューズメントカード」を購入してみました。
(400円)

わ〜。やっと買えた(^ω^)<どんだけびんぼ〜なんだw

現在、1位と3位(+4位)で進行中。
まだまだ段位にはいけていません。でもやっぱ戦歴が残るのはおもしろい(⌒∇⌒)ノ




そんな最近。
本日は久々に大往生をプレイしてみました。

 

■個人的大往生メモ

1プレイ目。
選ぶは数週間ぶりながらB−L(レイニャン)です。
久々にやる大往生はかなりおもしろく、
久々に操作する機体は自分の思うとおりに動いてくれて
私にしては珍しく、3回中3回とも、2周目にいけました。珍しい。

やっぱり、レイニャンなので、ちょっと危ないレベルでも
ボムっていけるのがよかったのかも。
(4面蜂パーフェクト、5面蜂パーフェクトもゲットじゃい)

久々にやってこううまくいけると、翌日以降のやる気になります。
(だがしかし、私のシューの腕はその日のノリによる)

ともあれ、残機を残して「チャリン!」という音を伴う2周目はちょっとワクドキ。
大往生はどんなに残機残していても(残してなくても)
2周目突入条件がみんな同じというところが好きです。

1回目:2−1終了
2回目:2−1終了
(死んだところを頭に残して)
3回目は2−2の中盤までいってみた。

2−2はパターン組んだ(つもりだった)くせに、ボムが4個+ハイパーあったくせに
全然使えないで死んだが、それはそれでよし(^ω^)

大往生は2周目に行けることが凄くやりがいを感じるので
ほんとに楽しいゲームです。
次はちゃんとボムを使い切って死にたいです。

 

 

■現在の大往生の方針

今回は、B−Lを使っているため
ミスったときのパワーアップアイテムの減りを克服するため
1−3までに絶対に1ミス(つぶし含)をしてます。
すると結構うまくいったので、これからはこの方針かな。

1−5はパターン作成中。
2−1以降も同じ。
(1−4からまだB−L用のはできてない)

大往生は難しいゲームのため、気合入れてプレイするから
1回が濃くてよいです。
だけど夢中になりすぎるので、左手が痛くなるので1日2〜4回が限度。
ううう。がんばります。

 

 

 

 


2006年 8月16日(水)

愛媛県 松山市に行ってきました。

先日、実家からならまだ近い(高速利用)愛媛県は松山市に
ブロロ〜んと旅行に行ってきました。

 

<状況説明>
その日は疲れ果てていて、
ゲーセンに行くほど体力・気力がなかったのですが
泊まる場所を決めていない旅だったので(無計画鉄砲玉派)
松山駅周辺のインターネットカフェに入り、
泊まる場所を調達しようとしたぼくであった・・・・。

 

とにかく何も決めていなかったのだけど
「松山駅に行けば何とかなるだろう♪」
と適当なことを考えて、フラフラ〜。松山は想像したよりもずっと都会でした。

とにかく無目的に駅前に進んだ私が目にしたのは
「インターネット アイカフェ」

あった!!
どうやら「キスケボックス」というビルにあるらしい。

ぼくはそこに向かって
キスケパーキング(※愛媛では有名?)に滑り込んだっ!!
ドゴゴゴゴゴ・・・



■キスケBOX恐るべし!!

あたしは、その日、1斜線道路の高速道路(たぶん松山自動車道)を
後ろに行列をたくさん作りながら走ってきました。

↑1日目にして青キップ切られたので、法定速度+10しか出せなくなったのだ。
 (後に、高速道路は法定速度+20出していいと教えてもらった…)

フラフラしながら、キスケBOXに車をとめて
ネットカフェを見ようと思ったら・・・

 

な、なんだここはっ???

 

どうやら総合お遊び施設のようで
ビルには
パチスロ屋。
そしてゲームセンター。
カラオケボックス。
お食事コーナー
更に1階には温泉までもっ・・・・・・・!!

なんだこれは!!あたしの好きなもんばっかりじゃないか。
しかもカラオケボックスの、ビールのピッチャーが安い(゚ー゚*)

ついでにいうと「自転車タクシー」というものが松山市にはあり、
行きがけは自転車で来て、帰りがけはタクシーが「自分と自転車」を
乗っけて帰ってくれる・・・・というシステムまで完備してある。
(遊びつかれた場合に使うんだろう)

す、すげ〜〜!

 

これが松山の底力か…。
キスケ!
ぼくは、何だかその言葉に愛着さえ持つようになっていた・・・

 

 

ともあれ、のんびりしていたら翌日になってしまうので
インターネットカフェにGO。

その名は「アイカフェ」
普通のネット喫茶だと思っていたのですが
店内は広いしキレイだし、料金も高くないし
VIPルームは凄く快適そうだし(この料金もそんなに高くないし)
コーンスープやら、お茶は何種類もあるし
ソフトクリームも食べ放題♪というのもビックリ!

 

こんなに素晴らしいネットカフェは初めてだぁ

 

と、アイスを食べながら(疲れている)感動しました。
うん、この店なら泊まれるw
(泊まれるどころじゃなく住めそう)

 


■キスケボックスのゲセン事情

さてさて。

色々後ろ髪引かれるものはありますが、時間も体力も限界に近いので
ネットカフェを出て
パチスロ屋も通り過ぎ
温泉コーナーからも無理矢理はなれて行ってみた場所は

 やっぱゲセン!

けっこう広いゲーセンのようです。
キスケBOXはでかいビルなので何でもありですな。
(場所はここ)

 

特に一般人向けに、メダルゲームや大型筐体をメインに配置しているのも
なかなか商売がうまい感じです。

 ん?

何かみたことあるものが・・・

 うわっ!ファンタジック・フィーバー2だ!!

やばい。
ファンタジック・フィーバー1(前作)がおいてあったら
今夜の宿はキスケパーキングだったw

 

ただ
ここのゲセンも、時間がない上
あたしが相当疲れていたので、ゲセンフロア全体をまわることもできませんでした。
(疲労困憊の上、頭まで痛くなってきたのだ)

う〜ん、時間が足りないっ。
東京にもこんなのつくってくらはい。

 

 

■松山はすごいっ! で、「あれ」って何だっけ。

結果:
私は、松山にだったら住めそうです(゚ー゚*)

 

いろんな町がありますが、松山なら・・・OK!!
だってキスケBOXがあるんだも〜ん♪

 

というようなことを考えながら
その後は、松山の歌舞伎町(←勝手に想像)の
松山の「三越」がある通りに行って、
「愛媛の名物ってなんだ〜〜〜!!!」
と叫びながら(未だにわからない)←まさか、トンカツパフェじゃないだろうし。
飲み屋街をウロウロしてきました。

名物で酒を飲もうと思ったのに名物を調べていなかったのだ。ぐすん。
愛媛といえばアレ、というのをご存知でいたら教えてください。
(高知で言えば、カツオのたたきとか)

 

 

つ、次こそ体力と時間に余裕をもって(+下調べはしっかり)
ドームさんに行きたいです。


 

 


2006年 8月15日(火)

実家で脳を鍛えます。


↑うちの実家のネコがよくする格好。恥ずかしい…

 

実家に帰ると、色々な発見があります。

私は実家では(でも)「ゲーマー」ということがバレているので
(カミングアウト済み)←隠し事はしないタイプ
実家の弟が、ぼくのためにゲームを用意してくれました。

 

その名も
『ニンテンドーDS 脳を鍛える大人のトレーニング』です( ゜o゜)

 

これは、TVのCMで「脳年齢が50歳」と表示されて『あ〜ん!?』
とか言っていたような気がするアレ。
ぼくは、脳みそが腐りかけなので挑戦するのが恐ろしいのですが
ゲーマー魂に火がついた!

ゲーマーの脳みそに賭けて、やるしかない!!
   (挑戦者:最近プロギアのパターン忘れてショッキングなずほ子)

 

うぉ〜〜〜〜!
うぉおおおおお〜〜〜〜!!

ケツイ裏2周リーチのときよりも集中した。
プロギア2−4ボス、ノーミスノーボムに挑戦するよりも根性入れた。
ガルーダ2の初クリアがかかったプレイのときよりも緊張した。
白往生2−2ボス撃破チャンスよりも指が震えた…

 

結果:

 

24歳 ( `ω´)y-~

 

初挑戦(正真正銘初プレイ)にして24歳。うほほほほははは(゜∀゜)
↑想像してたのが40代〜60代だったため、浮き足立っている。
気合と根性でもぎ取った24歳!
嘘よけならぬ、偶然正解もあるだろうが気にしない。

よし!本物の年齢と比べると・・・・
・・・・・・
・・まあ、こんなとこだゃぁ 順当だなぁ ばっちりだな(゚ー゚*) んっ?
こんなに集中したのは久しぶりでした。うん、世の中根性。

 

その後何度かプレイして(40代やら50代もあったけど)
一応27歳に落ち着く (・ω・)>
一番得意なのが「ジャンケン」だから有利なのだ♪

相当おもしろかったので、東京に帰ったらニンテンドーDSを買おうと思ったど。
気になるのは、携帯ゲームとして『電池の持ち』がどれぐらいなのか?かな。

 

 

■24歳りえちゃんリーチ


↑うちのネコはこんな写真ばっかり撮れる。恥ずかしい…

 

実家に帰ると、色々な発見があります。

私は実家では「パチンカー」ということをバラしていないため
(ぼくいいこ)←こういうところは隠してしまうタイプ
何も言わずパチ屋に行ってきました。

最初は「夢夢ワールドDX」(スロ)をやろうと思ったのですが
座ろうと思っていた場所におっちゃんが座ったので
パチンコのエヴァンゲリオン2ndをやることに。

ん〜
ん〜〜〜〜

 

台変えたらすぐに当たった( ゜o゜)
でも2回で終了したうえ、1箱飲まれて終了。
その後、景品のチョコを貰っておうちに帰って


ずほ「ハイ。チョコあげる」(ガサゴソ)

と景品のチョコを渡したら

家族「てめ〜!パチンコやってんのかごるぁ!!!」

 

ドカバキ・・・。

と、パチンカーということがバレてしまいました。うわ〜ん。
きっと、パチ屋の紙袋から出したのが悪かったに違いない。

というわけで、パチをたまにすることがバレたので
当分いい子にしようとおもっていたのですが…
実家でいいこに寝ていたら、夜に夢を見たのです。
それは

パチンコで大勝をしている夢でした。(だめだこりゃ)

 

!!!!!

 

これはパチ屋に行けという神の思し召し。
行くしかない(゜∀゜)

と、このお盆の出なさそうな時期の
夜も20時ごろにパチ屋に行って、エヴァ2ndをやってみた。



 うっ
↑イメージ画像だぉ。

むむむむむむむ…( `ω´)
また(自分では食べられない)お菓子をちょびっともらって帰りました。

 

もう当分やらん(・ω・;)(;・ω・)

 

 

 


2006年 8月12日(土)

やっと、エグゼリカやったど〜!

金曜日は、そろそろゲームがやりたくなったので(暇になったので?)
近所のゲセンに行ってみました。


すると、エグゼリカがあった!!!
こ・・・・・これはっ。こんな片田舎(ごめんなさい)に・・・。
や、やるしかない(゚ー゚*)


とうとう、人生初の1プレイをやってみました。
ドキドキ。

選ぶは髪のピンクなBタイプ。
なぜならワイドショットがあまり好きではないからである。


・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・。


お・・・・・
おもしろい!!


が、が〜ん。
こんなに面白いとは思わなかったです。
まずは連コインして、ALLしてから
次はワイドショットも連コインしてALLしてみました。
凄い凄い♪
こういうの結構好きです。
スコアを目指すのは大変かもしれないけど、軽く遊ぶのは楽しい。
キャラもかわいいしね。うほ〜
時間があったらもっとプレイしたかったなぁ。。。




というわけで、エグゼリカばんざ〜い。
どっかにあったら、またやってみよう。




■旅レポアップ 〜中国地方編

簡単ですが、実家にて旅レポをUPしてみまいた。
最初は中国編のみです。

メインは鳥取砂丘。(なのかな?)
旅行に興味がある人はどうぞです(⌒∇⌒)ノ
(作成の意図は、完全に自分の自己満足なものですが)








2006年 8月11日(金)

ゲーム好きとスロ・パチ好きは共通♪

先日とあることで
「ゲーマーにはスロ好きが多い!」という話を聞いて一安心のわたしです。
(あ、安心してよいのかな?)


ということで(?)、今回の旅は旅打ちをやってきたのですが
(※旅行先でトビコミでスロを打つの意)
ワタクシは一応勝ちとなりました。

具体的に書くと
プラスの金額が「国庫金に納める金額」ピッタリという
素晴らしいランク調整でした。
ぐすん・・・か・・・神様ありがとう!(´ω`)

は、早く郵便局に行ってこないと(・ω・;)(;・ω・)




■岡山といえばガンダムなんです

では、ゲーム好きにはガンダム好きが多いのでしょうか?
こっちは謎であ〜る。
ちなみにワタシはよくわかっていない。(Gガンダムしか観たことない)

が、ともあれ岡山にある巨大ガンダムをまたもや見てきました。


 正面

 横から。足がでかい!

ここのガンダムは「コックピットに乗り込める」とのこと。
詳しいレポートは以下のページにあるですので、興味があればご覧ください♪

コックピットの中を紹介しているページ

ガンダム資料館をレポートされているページ

文章でここのガンダムを紹介されているページ



ガンダムはガンダムでありガンダムの街であっても、
ここの名物はガンダムだけではありません。
(ここは「道の駅」)

ここの名物は「ジャンボ・ピーマン」(略してジャンピー)であった。
どれくらいジャンボかというと…

 スイカよりでかい!

えっまじっ??

…といっても、スイカは小玉なのですが
それでも相当大きいです。
でかいのに意味はあるのかは謎ですが…(゚ー゚*)
い、いや、でっかいことは何事もいいことだ!!

ということで、

 ジャンピーアイスを食べてみました。

・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

ピーマンの生ぐささが・・・青みが・・・・・(´ω`)
・・・・見事に「ピーマン」の味を再現したアイスでした。
・・・・・・・バタ。

と、ピーマンアイスにやられて(殺られて)
フラフラと帰ろうと思った私の目に映ったものは

 一台のトラック。

拡大してみます。

 ユダ〜!

北斗脳です。DJラオウの見すぎ?
え〜〜〜〜〜〜・・・すすきのです♪ (⌒∇⌒)ノ




と、こんなんで超ウケするぐらい、ジャンピーアイスの破壊力は強かった。


・・・・・ともあれ実家ではあまりシューティングをやっていないので
ネタが旅行記になるので、後はレポートのお部屋の旅レポにて。





う〜ん・・・
そろそろシューティングがやりたくなってきたのだっ





2006年 8月10日(木)

地元でのんびり。

 カエルだらけ

日記更新するまでに期間があきましたが、
これは、アレにアレがアレられたからとか、わたくしが○○しちゃったとか
ゲームに対して興味を失ったとか
ネット料金が支払えなくなったとか、パソが壊れたとか電話を止められたとか
そんなことは(残念ながら?)まったくなく
おやじの初盆があるので実家に帰省したついでに、
ちょっとだけ四国にプチ旅行をしていたのですだ。(長い)

ちなみに現在も田舎に滞在中(゚ー゚*)



■中間報告 〜車の運転は大変でした。

今回の四国旅行では、わたくしゴールド免許のわたくしが・・・
もう一度いいます。
ゴールド免許(だった)わたくしが犯した罪を書きます。
今回の旅で、ゴールドセイントから、ブルーセイントに逆戻りとなり
国庫金に入金することになってしまいました。
この悔しさがわかる人は笑ってください(・ω・;)(;・ω・)


さて問題です。以下の罪のどれが本当でしょう。


1.免許不携帯で罰金とられた
2.シートベルトをつけていなかったため、空に飛び出した
3.バナナの皮に滑って、車がスピンした。
4.赤信号を無視してしまった
5.夜の街をライトを付け忘れて走っていた。
6.リアル「シティコネクション」をしてしまった。
7.スピード違反で見事にネズミ捕りに捕まった。


答え


1.× 一応免許書は持ってきてた
2.× 一応その辺はちゃんとしていた
3.× やったのは弟の車(謎)
4.○ 松山の中心街、ベリベリ斜線わからない地点で、信号機が認識できず
    赤信号でゴーしてしまった。ただし警察には捕まらなかった。
5.○ 岡山市の中心街でやらかしました。
6.? リアル、シティコネ…。
     (・ω・;)(;・ω・)
     いい歳こいた女zuhoちゃんが理想のゲセンを捜し求めて
     愛車・マッドズホカーで日本中を走り回るが、
     行く先々の都道府県でパトカーに追い回される。
     敵であるパトカーに対しては、路上のオイル缶をぶつけるとスピンするので
     その状態で体当たりすれば撃退可能。(←こっちも死にそうだ)
     ネコをひくとネコフンジャッタが流れミス。
     …ではなくこれは「×」 (・ω・)>
7.○ 高知の四万十川周辺にて、
     調子こいて直線でスピード出したらつかまった。うんこです。

…ということで、答えは「6」、ではなく「4・5・7」ですだ。
(つかまったのは7だけ。
 いまシティコネクションをやると更に落ち込みそうだぎゃ)

ああ…国庫金にお金を納めないと恐ろしいことに…。
警察なんてきらいだ〜!ぼくのあほたれ〜!
見事にゴールド免許は剥奪。笑うがよい。(結構へこんだ)

車を使用されて旅に行かれるみなさま
車に乗られるときは気をつけて(※調子に乗らないよう)下さい(⌒∇⌒)ノ
参考:罰則金一覧 




■し・・・四国は最高でした!メインは高知と愛媛。

ゲセン日記っぽく、ゲセンを巡ろうと思いましたが
残念なことに、某きのこの名前のゲセンは場所がわかりづらく入れず、
同、愛媛のドゥームさん(ゲセン)にも時間がなくて入れず、という
ゲーマーらしくない旅になってしまいました。また次回(?)
(場所を教えてくださったGERさんごめんなさい。。。
 愛媛名物????「とんかつパフェ」も食べてない。うわ〜ん)


一般人のような旅をしてきたので(メインは高知の足摺岬★)
いつものごとく旅レポをやって自己満足することにします。




・・・・といいつつ、中四国のゲセンは気になるので
チラチラ通りがかったところには入っておりますだ。
ついでにいうと、今回はスロ屋(ゲホゲホ)に寄りまくり
「旅打ち」シテキマシタ(ゴホゴホ)


ということで(?)、プチゲセンレポート。


■たまにいくならこんなゲセン。中四国編その1 (岡山県T市)

 最初は通りがかった岡山ゲセン。

ただし、ゲセンといっても「ゲームセンター」ではなく
デパート(ショッピングモール?)に併設されているゲーム施設なので
正式にはゲセンじゃなく、ゲームコーナーかな。

 デパートにあるので、大型筐体多し。 

 場所は広いので、いろいろ置きまくり!

大型のみか・・・?と思いきや
奥のほうにぽつんとビデオ筐体がありました。

 おお〜!アストロ筐体。

実家に帰ってゲセンを離れているため(1〜2日だけだが)
アスロト筐体を見ると懐かしく感じてしまうのは何故だろう〜
(病名:ゲセン病)

・・・シュ・・・シューはないのかぁっ!!
と思った私が目にしたものは

 ダライアス外伝 (゚ー゚*)

ビデオ筐体は4〜5台程度しかありませんでしたが、
そのうちのひとつがダラ外とは、何てナイスなお店でしょう(⌒∇⌒)ノ
ダラ外〜ベリベリないす。

…しかし、隣にある「対戦とっかえだま」のほうが気になった私である。
(ひろし&ひとみ と シンwithクリスタルマイトがCPU対戦している声が
 非常にうるさくて素晴らしい)





次は愛媛県は松山市に偶然寄ったゲセンですだ(未定)



2006年 8月2日(水)

メダルゲーマーにはなれません(゚ー゚*)

先日、7時間ぶっとーし(あほ?)でプレイしても飽きなかった
・・・いや、止めるのさえ後ろ髪を引かれるぐらい躊躇った
「ファンタジック フィーバー」(略して「FF(エフエフ)」)という
コナミのメダルゲームに、続編が出ているという情報を手に入れたので
杉並区のとある「アドアーズ」に行ってみました。

 

あんなにオモシロかった、「FF」の続編だから更におもしろいに違いない!

私は、サイフからまず1万円を取り出した。
目指すはファンタジック フィーバー2だ!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・。

し〜ん

 

FF1にあった盛り上がりがない・・・

良くなったところ
1.キャラがネコと魔法使いで、可愛くなった。
 (以前はブサイクなサルと、マクドナルドのキャラににたピエロ)
2.ジャックポットのチャンスゲームになりやすい

悪くなったところ
1.ノリがわるい
2.キャラが可愛くてつまらん(偏見)
3.メダルの落ちる量が少ない(ゲセンの設定が悪い?)
4.いかがわしさが消えてる(偏見)

・・・・・・全然説明になっていませんが。


何か、毒の抜けたゲームはつまらんというか
一般人向けになったゲームはつまらんというか
続編は失敗しちゃいけないプレッシャーが大人しくさせたのかな
「2」の扱いは難しいというか(偏見。ドドンパチ2とか)
前作の良さを消しているんじゃないかというか

・・・・つまり、マニアックな「1」が好みらしい、、、(・ω・)>

 

ファンタジック フィーバーの「1」が置いている店はあまりないと思うけど
やるなら「1」の一本のみ!にしようと誓いました。

やっぱこの、ブサイク・・・というか洗練されていない、
2流っぽい狙っていないキャラ(さっきからすみません)じゃないとだめなの・・・。
リーチ目も「1」のほうがゲーム性があっておもしろかったです。

と、うだうだかいてしまった。
「FF1」は超おもろいど〜。シンプル&ブサイクキャラベスト。

 

■マッドボールが降りてこない

○TKのホムペの「う○こだま(仮)」がおりてこなくなっちゃった。
うぁ〜ん(゜∀゜)

 

■(思いつきばっかり適当に)※へんなねたあり

・晩御飯に偶然入った定食屋。
 ちょうど亀田がボクシングの試合をしていたので全部見てしまった。
 定食屋のおじちゃん、居座ってごめんなさい。
 ボクシング知らないけど、判定はありえん!!と思っていたら
 日本全国そう思っているようで笑った。いいのかな〜(゚Д゚ )
・逆転裁判ておもしろいのでしょうか?(携帯アプリ)
・最近ぜ〜んぜんmixiみてないなぁ。(ふと思っただけ)
・がんにぃ様、おれいがまだですみません。

・無料でもらった焼酎(一升瓶)を1日で消費する会を開催したいが、
 まだである。
・焼酎といえば、高知は栗の焼酎が名産です。
 最初は栗から採れた酒だからそのまま略して「栗採酒」にする予定だったが
 何かがヤバイということが発覚したため、やめたんだって。
 なんでやばいのかしら?  (゚ー゚*)ボクワカンナイ
・愛媛まで行ってる余裕がなくなりそうです。すみません・・・
・そもそも四国にいけるかも謎。うどんくいたい。
・え〜とえ〜と
 

 

 

 


2006年 8月1日(火)

地図を買ったが、どこにいこうか?

↑この「ツーリング・マップル」シリーズは最強です♪
 (元バイク乗り出よかったと思う。これ1冊でかなりの観光本となるんだった)

ちなみに買ったのは関西版ではなく、中国・四国版。
いったいどこまでいけるかな?
車を運転される方は是非、本屋で立ち読みしてみてください。超オススメ。

 

夏なので、今月はふらりと人生を考える旅に出ることが多そうです。
(&パパの初盆があるため、実家に強制送還)
う〜んまるで学生時代の夏休みのようだ。

やりたいことと、やるべき時期と、やれることのバランスって難しいですね。
金の掛け方と時間配分は本当に難しい。

「今ここで、これに全力を(&金も)を注いで言いのかっ」

・・・ ? (・ω・;)(;・ω・)

 

と悩んだフリをしつつも、足は大往生ゲセン(⌒∇⌒)ノ
一応、今は捨てゲーしないで
「通し」で1周目をやることがめ〜だい。。。

 

■ほそぼそと大往生 B−L日記

想像よりも、レイニャンちゃんはボムをいっぱい持っていた。
もっと少ないかと思ってました。
(最近気づいたあほなわたし)

意識してボムってますが
ボムを押せない(もったいないボム貧乏性)私にとって
けっこう・・・
「ごーもん」です。
ちょ〜もったいない〜(/ω\)

 


■ガルーダ2のサントラがきた〜!

やっと届きました。
アレンジだけきいた。
セセリの曲がよいですな〜♪

いまひとつという評判が多いアレンジですが(4面はいいらしい?)
・・・・わた(以下略)

 

■○TKのマッドボールキタ〜!

○TKのホムペのマッドボール
透明になってより一層、マッドな感じが高まった。
原作者として(え?)嬉しい限りである。

うんっ マッドボールはまるい(゜∀゜)

そんな感じで、積極的に改造されているページなので
リクエストしておこう。

「マッドボールなんだから、上下にも動かすべきだと思う」

 

そう・・・回転しながら上下。しかもランダム。
これこそが最終形態ではないだろうか。


以上!○TKさんよろしく!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうしよう 焼酎一升瓶1本 余ってる (・ω・;)(;・ω・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top