2007年1月 虫姫ふたりマニアック再開!


2007年1月30日(火)

こどもができた。

 おれにそっくりのこどもが!

ドラクエおもしろいですね(゚ー゚*)

 

そんなドラクエよりもおもしろいのが虫姫ふたり。
今日は2面のボスの練習をしてみました。


■本日の虫姫ふたり 自己べその2

やっと、久々に自己べが出ました。
(前回は、ALLの3.6億)
4億には惜しくも届かずの3.9億です。

今回はボスに到達していませんが、点数が高くなるのは嬉しい!

 パシャ。

2面:

2面中ボス前で1.1億。
2面ボス前、1.4億。(プラマイなし)
2面クリア時に2.1億。


2面は1千万伸びた…
ように見えて、ボス前が安定せず、1.4億のままなのだ。

 

3面:

前回の「3面全部あわせて5000〜6000万」は低く
もっと稼げるようなので3面を見直し中。うむむむ。

今回は、3面ボス前にて2.5億(エクステンドにて確認)。

クリアして…
何点だか忘れたけど、あまり変わっていない(泣)。

 

4面:

4ボスの第2形態を青で取ってみた。
入ったのは1000万ぐらいだった・・・(/ω\)

 

5面:

初めて1UPアイテムがノーボムで取れました。
(あとは実りなし)

 

<まとめ>
2面ボス稼ぎが一度もつながったことがないので
一度繋げてみたいのが、現在の目標ですだ。

 

 


2007年1月28日(日)

虫姫ふたり1.5 たのし〜

 
(↑実家のネコの寝方はコレ)


虫姫ふたり1.5やる気でてますだ(゚ー゚*)

 

■日曜日の虫姫ふたり

土曜日は飲み会で撃沈して死亡でしたが
日曜日は、2面のパターンがようやくカタチになった日でした。

1面:
4800万維持。
ボス第一形態の倍率アイテムをどうすれば一杯回収できるか検証(中)。

2面:
赤レーザー倍率アイテム回収が、1回だけきれいに(現在のレベルで)
つなぐことができた。凄く楽しい(゚ー゚*)
ひたすら2面をやったかいがありました。

マンタ間のザリガニの大コハク回収、なかなか安定しないけど
できる方法(コツ?)がわかったのが嬉しいな。

スコア
2面中ボス前で1億 (1UP)
2面ボス前で1.4億
2面終了時 2億

2ボスはまだうまくいきません。
アタフタして死ぬことが多い。
最終形態を1回まわしてから取ることに変更したのはいいけど
タイミングがわかりづらくて、まだまともに取れていないので
早く慣れたいど。


3面:
特に大きなパターンは変えない面ですが
ミドリ色ででかいコハクを回収するようにうごうごしてみた。

スコアは途中は覚えていないけど
ボスで1UPしたから、ボスの途中で2.5億ぐらい。
3面はもっと伸びるのだろうか。


4面:
画面の上のほうに近寄るようにしてみた。スコア謎。
死なないようにするのが目標。

5面:
全然わからない。
むしろ迷いが出た分、へたくそになっていた(/ω\)

今後は、
・配置覚える。
・ボムをちゃんと撃っとく。

・・・・・・・・。
・・・。

主に2面がおもしろいです。
ふんばったのですが自己べは更新できず。
せっかくの自己べチャンスも、ボム抱え死にしてしまった!
(プレッシャーに弱いので、動きがかたくなってしまった)

面白くなってきて、凄く嬉しいです。
まずは3.7億目標(⌒∇⌒)ノ

 

 

■飲み会土曜日編

土曜日の新年会ですが、記憶が途中でブラックアウト。
今回はさすがの私も大反省というか、言葉なし…




■パチンコ 美空ひばり

トイレで寄ったパチ屋で、ちょっと打ってみた。

激熱

のセンスがでて、パタパタ動いてピカーンと光って
これは当たりだぁ〜!
と思ったらはずれたので、激寒でした。
でも、さすがキョーラク。面白い♪
またやりたいと久々に思ったパチでした。

 

 


2007年1月26日(金)

実家に戻っていました

 ←実家の猫:ヴァニラ・アイス
(愛称:バニー。バニラ。ヴァニ坊)

 

実家に帰ったら、
ヴァニラちゃんが、夏から比較して2倍に(太って)いた・・・・

(⌒∇⌒)ノ デブ猫最高

 

■虫姫受難の巻

虫姫ふたり1.5のやる気が(よ〜やく)出たと思ったら
その翌日から実家に帰らなくてはならなくなってしまいました(/ω\)


なんでやねん!

 

おれのやる気をぉ〜(大して価値はないが)

ともあれ、実家で葬儀に出ておりました。
ぼくは2年連続喪中ですだ。

 

■しかし恐ろしいことは起こった

そんなこんなで、
何もない田舎に数日帰っていた私。

ところがどっこい!!
なんてこった!!

 

東京に帰って久々に虫姫ふたり1.5をプレイしたら
超〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   〜〜〜〜〜おもしろかったのです (⌒∇⌒)ノ

あ、あれぇ?
このゲーム、こんなにおもしろかったけ?

自分でびびってしまった。

 

どうやら、うんこずほは実家に帰った間に
虫姫1.0の未練(ぶっ)を、ポケモンの「とくぎを忘れる」かのよ〜に
きれいさっぱり忘れたらしい。

うん、こりゃ楽しいシューティングだ♪

 

■楽しいど。適当メモ

 1面から研究中。

よくわからんけど・・・(帰りたてなので方言)
1面はボスに倍率をいっぱい持って行くほうが
点数が高い傾向にある気がする(自分のへたれなやつだと)。
(2〜3面は考え中)

なんだってこんなにおもしろくなったのかよくわからないけど
何か急に楽しくなったので、おらがんばるど〜。

まずは自己ベ伸ばしからじゃい!!(`ω´)

 

 

 


2007年1月17日(水)

前半ばっかり

 

本日は40分ほど虫姫ふたり。

まじめにやっているのに、1面で全滅が4回も(・ω・;)(;・ω・)
うう〜、死んでしまうとは情けない。

1〜2面で全滅することが多いため、必然的に
きらいな「パルムのキンキンのやられ声」を何度も聞くハメに。

1〜2面で死ななければいい話なんだけど(うう)

 

 

■本日の虫姫ふたり(メモ)

1面

今後の課題は「死なないよ〜に動きを安定させる」ことに決定。
4200万。

2面
道中:大きな琥珀で取れたり、取れなかったり。

ボス:スコアをみたら●000万ぐらいしかとれてなかった!!
その理由がやっとわかったような気がするような。

3面:
やってみたいことができた。楽しそう。
3面突入を安定させたいな(ううう)




■その他

本日は珍しく(死につつも)、1コインで久々にラスボスまで到達。

緊張感の無さからか、第一形態第一攻撃でボム抱え死に。
ちょっとは伸びたかな?とスコアを見たら、3.6億。

初めのほうで1コインALLしたときとほとんど同じでした
(あまり変わっていないな〜)


5面は、ボス前の2匹の竜が超強いですね。
(倍率かけてよ〜とおもったのに逃げられた)
それが非常に印象的でした。つよい、つよすぎる。

 

 

 


2007年1月16日(火)

そ〜っと虫姫をやってみる

 そ〜・・・

仕事帰りに虫姫ふたりver1.5(長い)をやってみた。
帰宅が遅くなったせいで
ゲーセンの閉店時間の30分〜40分前の滑り込み!

わけあって、昨日から虫姫のやる気が出てきたのだ。
しかし。

2面終了 1面終了 2面 2面 2面 3面 1面 …
9割が2面終了じゃがな〜〜!!!(岡山弁)

 

■今日から虫姫ふたり

しばらく呆けていましたが、今日から虫姫デ〜。
目標は、まずは4億を実際に出してみること。
あとは、捨てゲーしない。

<1面>

1面は生き残ること、それが一番の目標。
スコアは4000万とれるとウレシイ。


<2面>

道中:
2面道中の倍率稼ぎをある程度安定させたい。
現在はコツをつかもうとしているけど
何度やっても死にまくり
自分のの〜みその悪さにがっかり中(/ω\)

ボス:
回数をやって感覚を掴みたい。
あたしがやると全然点数がはいら〜ん!



<3面以降>
まともにプレイできてない(´ω`)



明日に続く。

 


2007年1月14日(日)

ザ・バゲーン

 チョコン

ゲームも楽しいですが、
たまのお買い物も楽しいです(゚ー゚*)

週末は休日をいいことに、普段しないヘンな格好をして
財布をちらりと緩めデパートにお買い物に行ってきました。
なぜなら冬のバーゲン時期だからなのだ(⌒∇⌒)ノ

フロアうろうろ。いろんな服にハァハァ
デパートは可愛い女性がイッパイでいいですね。

 

…そんなお買い物の最中に、とある記憶が思い出されました。

zuho「ふつうの女の子は、休日にナニしてんのだろう??」

というのを、マジメに考えた記憶です。

自分のゲーマー歴が長すぎ&元々女らしくないことから
通常の女性の感覚というものが、さっぱりわからなくなっていたのです。
ということで男友達と議論。

議論の結果、いくつかの内容が出てきましたが、
一応女なのに、そういった議論を男の子と一緒にしているという光景が
とっても泣けてきたぼくでした (^ω^)


さてさて
買い物して、ご飯食べて終了。
ゲームはドラクエモンスターズをある程度。


・・・・これではばななページが閉鎖しそうだ(してもいいのだろうけど;)


 

■虫姫ふたり 1.0懐古 (これもひとつの思い出話)

虫姫ふたり1.5になってから
順番待ちが長めになった感じがします(゚ー゚*)

1.0は激難だったので順番が早くまわってきたし
当然自分もすぐに死ぬので、他の人に早めに回せていました。

ちなみに長くプレイするのは全然悪くないし、
むしろ喜ぶべきことなのですが、それとは別の意味で
何だかあの頃(1.0)のとあるゲセンでの

「難しくてすぐ終わるので、今プレイしているプレイヤーさんを
 みんなで応援しながら順番待ちをする光景」

というのを懐かしく(そして少し寂しく?)思い出しました。
1.0のあの難しさは
同じゲーセンの虫姫プレイヤーさんをひとつにしていたと思〜う。

(私が勝手に思っていただけかもしれませんが)

私はそこのゲセンのプレイヤーさんとは
結局一度もお話することはありませんでしたが、彼らのプレイはよく覚えています。


おわじ(⌒∇⌒)ノ



(何かヘンな日記になってしまった)




んで、肝心の1.5ですが
少ししかやっていないからか、全然すすめ〜ん!!
目標をナニか決めないとだめだなぁ、とおもっておりまする。う〜む。



 

■今日のドラクエモンスター

エンディングになると思ったら、まだ続いていた。
おもしろい(⌒∇⌒)ノ
相変わらず、人に見せられないモンスター名でやっております。

 

 


2007年1月12日(金)

ちびっと脱線中

 プクプク  

年貢の納め時というわけで
遅かれながらですが、やっとタバコやめたど〜!
(お恥ずかしながら、いままで実は吸ってたのだった;)

感想は、日々最高だ!です。
えっ、こんなにステキなものだったのね。
というわけでのーすもーきんぐを推進なバナナページです(⌒∇⌒)ノ
(これでも)

ちなみに1ヶ月経ったので、成功とみなして良いと思う。
もうタバコ吸いたいとか、少しも思わないのが不思議。
(酒を飲んでも思わない)
他にもされる方が居ましたら、応援いたします♪

 

■虫姫 やってるのかやってないのか。

虫姫1.5はあまりやっていないのですが
ゲセン日記なので無理矢理書いてみる。

まだ1.5のスコア稼ぎになれていないので
人のプレイを観ているのが楽しいです。
これもまたゲームの楽しみ方かもしれない。
い、いか〜ん(?)

 

 


2007年1月9日(火)

ドラクエモンスターズの餌食に。

 ばななマウンテン

こうなることがわかっていたから、ニンテンドーDSライトを今まで
手にしていなかったのだぁ〜!!

(゚Д゚ )

という叫びに象徴されているように、DSライトを手にした私は
「ドラクエ・モンスターズ ジョーカー」を引き篭もりプレイ続行中。
引き篭もってゲームしてると何だかゲーマーっぽくてウキウキ。
(今までは何なんだ)

エンジェルスライム?の可愛さがたまらないのでずっと育成中。
更にはモンスターに人に見せられないようなかわいい名前をつけて
可愛がっております(^ω^)

※このページは(一応まだ)シューティング中心のページ(のつもり)です
 (・ω・;)(;・ω・)




 


2007年1月4日(木)

明けました(゚ー゚*) クリアしました(゚ー゚*)

 屋台は最高!

ぼくは喪中なので、新年のご挨拶はかるめに(・ω・)

さて新年となる冬休みは
虫姫ふたり1.5をほとんどプレイしていませんでした。

それというのも・・・・

 

 ALL

今から1週間ほど前の12月29日(金)にクリアできました。
ばんざ〜い(⌒∇⌒)ノ

でも初めて5面に突入したその日
そのまま1UPも取らずにALLしてしまいました。
あれれ?

5面はアドリブ(1UPの場所わからず)
5ボスは、1.0から随分簡単になっていたため
1.0の対ボス戦を想定して鍛えていた(?)ぼくは
初ボス戦でクリアできたのでした。
(結果:残1 残りボム1 1UP逃し…というかその上1ミス)

先生「第1形態から最終形態の途中まで、ノーミスノーボムだったぁ〜よ」

・・・・・・おお!
必死だったからわかんなかった。

言われてみれば確かに避けていた気がする。
(※ボムを持っていなかったからノーボムなだけ)
1.0の修行の成果がここに!!もうできないだろうけど。

これからは。。。

1.マニのスコアを伸ばしていく
2.ウルトラに挑戦してみる
3.ドラクエモンスター・ジョーカーをする(DSを最近買ってもらった)
4.究極タイガーをやる。(←何故か新規入荷してた)


のどれかにしよう。
ちなみに現在は「3」です(゚ー゚*)

12月29日に1.5のマニをクリアしてから
ホムペ(ばななページ)も更新しないわ
虫姫ふたりもほとんどやらないわでちょっと気合が入っていなかったようです。
でも1週間ぶりぐらいにプレイしたら、虫ふたり結構おもしろかったので
しばらく休んだらまたやってみようかなと思っております。
(今度は稼ぎが面白いらしいし?)

ウルは腕がついていけないので、
ウルトラプレイヤーさんを応援している次第です。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大事にするといったDSを地面に落っことしました (/ω\)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top