2007年3月 虫姫ふたりがおもしろい(゚ー゚*)


2007年3月30日(金)

足なんて飾りです、偉い人にはそれがわからんのです

 ガンダムデビューしてしまった!
↑後半は東京アニメフェアレポです。

 

■アルカディア発売

3月30日はアルカディアの発売日です(⌒∇⌒)ノ

まずは・・・・
虫姫さまふたりのスコアトライアルの結果発表がありましたね♪ワーワー

私もキリ番ねらいで応募していたので楽しみにしておりました。
まず本を買ったあと、急いで店を出てすぐにチェック。

あ、あった!!
無事に名前が1●位にありました。嬉しいよ〜
キリ番は無理でしたが嬉しいな(゚ー゚*)

スコトラ上位プレイヤーさんのインタビューもあって
今月号は盛りだくさんだ。


<勝手にスコアページの感想コーナー>

スコアページですが
おおおお、、、、ケツイ裏Aが凄い点数になってる!!
凄いです!そしておめでとうございます。
いったいどんな超絶な内容なのでしょうか…(想像つかない)。

また、エスプガルーダUのアゲハもどうやったらこんな点数に!?なスコア。
本当に凄いですだ〜。おめでとうございます(⌒∇⌒)ノ

 

 

■東京国際アニメフェア2007に行ってきました。

(公式サイト)http://www.tokyoanime.jp/

たまにはアニメイベントもいいかな?と思って
初めてアニメフェアに行ってみました。
場所は東京国際展示場です。こういうの初めてなのでワクワク。

 久々のビックサイト。

 入り口から入ると…

 凄い人!!!
↑思うように歩けないぐらい人が多い。

凄い人気です。
AOUショーよりも人が多かった…。
(ゲーマーとしてちょっとクヤシイ♪)

そして

 エヴァ!(とガンダム)

実は、このアニメフェアから帰ったその日に
「ガンダム(初代)」の1〜3(映画版)をぶっ通して観て
ガンダムが好きになった私です。

今まで全然ガンダムを観たことがなかったので
(※観たことあるのはGガンダム程度)
こんなにおもしろかったのですね。おどろきっ。

でもこの日は、まだガンダムデビュー前なので
写真を観ると、大好きなエヴァンゲリオンの写真がメインなのだった。
ガンダムすまんのだっ

 

気になったところを写真でパシャパシャ。

 人気コーナー。

ナルトのコーナーは大人気。
ナルトは観たことも読んだことも無いのでよくわかりませんが(こんなのばっかり)
特に女性と小学生が凄くいっぱいいましたぞ。
ナルトグッズコーナーは女性でおお賑わいでした!

 

■ルパンの車

 ナンバー付き

入り口近くに、ルパン3世の車がありました。
すご〜い!
これは目を引きますね・・・って思っていたら

 子供が乗った!

大人はダメなんですが、
お子様は特別に車のシートに座られてもらえるらしいです。
う〜ん、うらやましいぃ。


 デスノコーナーも。

デスノートは最近読みました。
めっちゃおもろいので、コミックスを全部そろえたぞ。


次はアクエリアンエイジ。。。だったかな?

 カワイイ。

 イベントもやっていました。

 

■かわいい系

 ケロロもいた!

ケロロがいっぱい。
ケロロのイベントを見て、はじめて本物のケロロ(?)は
等身が高いことを知って驚き。

 

 ポケモン人形もあり。

やっぱり、フィギュア系に反応してしまいます♪かわゆい。

 ピンクのカバ!

↑「まんがはじめて物語」のモグタン?
 このピンクのカバがめっちゃかわいい・・・・。

そしてそして。

 ピノコ!

ブラックジャック好きにはたまりません。
(そしてでかい)

 わ〜い★

一緒に写真をとってもらってしまいました。

 

一緒に写真をとってもらったといえば・・・

 エヴァといっしょ

 アンパンマンといっしょ

うほほ。嬉しぃ(゚ー゚*)

 

■素敵なおねぇさま達

アニメフェアにもコスプレをしている人達がいっぱいいました。
皆さんみんなとても素敵なのですが
わたしが今回見た中でステキだったのがこのお二人です★

 

わーわー。
撮らせて頂きありがとうございます。

 

■その他色々

ナイスなガンダムゾーン。

  

やはり、ガンダムコーナーも人気がありました。

また、サンライズのコーナーは「サンライズの30年間のアニメの歴史」
っていうのを流していて、それを結構ずっと眺めていました。
ダーティペアなんかも作っていたのか!とか。

他は。。。
女性がいっぱい集まっていたので、
何だろうと思ったら・・・

 男性の声優イベントでした。
(なんのアニメかは忘れてしまいました)

おお〜おどろき。
しかも、集まっている女性はみなさん今風のきれいなおねえさん達。
その筋らしい人(失礼)はほとんどいませんでした。
(変な先入観があるような書き方ですみません)

 

■ビックサイトゴハン情報

東ホールの上のほうに「香港ヤムチャ」のお店があったので
行ってみました。

 海が見えて綺麗な眺め

ビックサイトはあまり行かないので知らなかったのですが
こんないい食事場所があったんですね。

 値段はお高く900円ぐらい。

メニューには他にビールなどがありましたが
今回は昼ビールはやめにいたしました。(※当然か)

 

ともあれ、初めてのアニメフェアでしたが
なかなか楽しめたと思います。

ガンダムが好きになったため、
ちょっと成長できたはず・・・・???
(最近おたく度?を伸ばしたいと思っているワタシです)

ガンダムの次は、ドラゴンボールを読んでみたいと思っています。
あとは、なにを読むべきだろう?
ナルト?とかかな?(はてなばっかり)

 

 

 


2007年3月27日(火)

にゃんこおにゃんこ

 じゃん!

ゲセン日記なのですが、ずいぶんサボって(?)いました。
さて、本日のゲセン…じゃなく猫日記は

「かむいちゃんちの、にゃんこズ」です!

実は先日お友達さんとお邪魔させてもらったので
ネコちゃんたちの撮影会をさせてもらったのでした。

 

 背のりにゃんこ

 ぷ・・・ぷりてぃ・・・すぎる・・

上記は、ココちゃんという
ロシアンブルーのねこちゃんです。

可愛い上に、しっぽなが〜〜〜〜い!

 

ちなみに・・・

 ←ママネコ 

ママ猫の「さくら」ちゃんは
むちっと太っていてこれもとても可愛かったです(⌒∇⌒)ノ

美ネコちゃんずを見れて、
かなりはぁはぁした1日でした♪
(かむいちゃんちには、パパネコもいるのですよ!)

 

■ゲームのほう。

楽しくなっていたのに、
ちょっと虫姫ふたりやらなかっただけで
感覚を忘れてしまっています。ヤバイのだ〜(/ω\)

 

 

 


2007年3月13日(火)

■自己べ更新その2 (;´Д⊂)

 5.67億。

うっ・・・・・・・・・・・。

嬉しいながらも少し複雑な気分ですが(何故だ?)
前回より3000万伸びて5.6億となりました。

今回伸びたのは、ミスが少なかったから。
ボス前に残4で突入したのは初めてです。
(が、緊張のあまりボム3抱え死にしたうえ、結局残1ボム0クリアでした…)

 

■スコア効率 (今回はメモしてた)

(各面クリア時)

2面
2.5億 ノーミス

3面
ボス前 :3.5億
クリア時:3.7億(ボム2使用) ←第一形態で1つ余計に使用。

4面
ボス前 :4.3億 ←道中1ミス (3ボスで余分にボムを使用したので足りなくなった)
クリア時:4.6億

 ←記念にパシャっと (゚ー゚*)
(今までの4面自己べは4.2だったのだ)

5面:
中ボス前:4.9
あとは必死でプレイしてたのでメモの余裕なし&記憶もなし…(´ω`)

5ボス突入時に「ギャー残4もあったのかっ」
と思った瞬間


「残4あってクリアできなかったらどうしよう」
   (更に自己べペースの点数を意識してしまう)

スコアと残機を見て、ガクブル・・・。
手が強張っているのがはっきりとわかりました。
メスゴリラのような見た目と違い、ノミのような心臓のわたし・・・・。

そんな根性なしへたれビビリの私は、
ラスボス突入してすぐに2機連続で死んでしまったのである。
うわ〜〜〜想像どおり!



■ボスのまとめ(自分用おぼえがき)

死んだ場所:
1.第1形態 第1攻撃(ボム0だったので、すぐに死んだ)
2.第1形態 第2攻撃
  (いつもボムを撃たない場所なのですが、緊張して変な動きして死亡。
   ボム3抱え死にした・・・)
3.第3形態 第4攻撃(普通はボムる場所だが、ボムが無かった)

う〜ん・・・
1ミスクリアは自己ベペースでは無理だ・・・。

今回は、へたれ死に(ボム3抱え死に)をしたため
すくみあがって全ての弾幕が避けられなくなり(こんなことってあるんですね★)
第1形態にて全部ボムを使用することとなりました。

※第2形態突入時 残2 ボム0となる。

しかし!
火事場のう●こ力とはこういうものか。

ボムが0になった途端、月を見たゴリラのように何かが目覚め
第2形態を全部ノーボムで避けきり、
更に第3形態の最初の攻撃(いつもはボム2〜3使用)を見事に避けきったのじゃ。
おらがんばった。はっきりいってマグレなんだが。

…これがなければクリアできないところでした(;ω;)


 

■今後??

その1: 4ボスの稼ぎがまだ良くわかっていないので練習することと
その2: 5面道中全体。
その3: そしてラーサ様。の3本です(´Д`)

あとはここが大事!
「残機とスコアを見ない」

うん。そうだ、張り紙してプレイすることにしよう。
(プロギアのときもそんなタワゴトを書いていたような気がする)

 

 

 


2007年3月11日(日)

■目標達成 (⌒∇⌒)ノ

 れこた〜ん!
(思わず撮ってしまった)

目標としていたスコアが出ました!
ちゃんと1コインALLもできました。

スコアは

 5.37億。

前回の自己べ(4.76億)を6000万上乗せできてびっくり。
・4ボスを倍率で取る練習を始めた。(練習中)
・5面の灯篭を意識し始めた。(まだ覚えられてないけど・・・)
の2点が大きく変えたところです。

スコアは4ボスまでは高くはなかったのですが
4ボスが成功した(+4面ノーミス)ために、一気に通常に戻ったようです。

各クリア時のスコアは
1面 4500万
2面 2.2億 (ボスでミス)
3面 3.3億ぐらい?
4面 4.2億 ←何故か高くなった
5面ボス前 5.2億

ちなみに、ボスに突入時は残2で
残機0ボム0クリアでした。危なかった…(´Д`)

 

 

■スコアには満たなかったけど、残2クリアもできたのだ。

目標の5億オーバーが出たので、次の目標は「残機を残してのクリア」になりました。
残機を残すということはボス戦を修行するということとなる。。。。

なので対ボス対策編

形態
攻撃
苦手度
対策
ボム
第1形態 第1攻撃
(ホッホッホ)
★★★★ 危なくなったらボムる。 撃つ。
第2攻撃
(ブドウ弾+ワインダー)
★★★ 左のほうで必死に避ける  
第3攻撃
(オクチ攻撃)
★★★★ 後半でボムる。
ボムがないときは簡単な攻撃が来るように神に祈る。
(※1.0のときのほうが簡単だった!)
決めボム。
(ボムが残っていれば)
第4形態
(きついやつ)
★★★ 上のほうで避ける。
操作ミスで死なないように気をつける。
ボムはいつも無い
第2形態 第1攻撃
(こわいだろ)
★★ 広い場所を見つける。  
第2攻撃
(ブドウ弾+赤)
★★ ボスが下のほうに来ないことを祈る。研究中。  
第3形態 第1攻撃
(長いバラマキ)
★★★★★ (わからない)

2ボム以上

第2攻撃
(しっぽ)
★★ 画面真中よりやや左で構える?  
第3攻撃
(しっぽその2)
よく見れば何とか。  
第4攻撃
(ブドウ弾のみ2種)
★★
OR
★★★★
簡単なほうは、頑張って避ける。
難しいほうはボムる。
難しいほうは決めボム。
第5攻撃
(ワインダー)
★★★ 「攻撃を受けとめた」その直後に注意する。


ざっとまとめたのが上記。(自分メモ)
★ばっかりで、全部苦手なところが伺えます。
何とか苦手度を減らしたいものだ。

ちなみに、最後にがんばってプレイしてみたら
奇跡的に、残2でクリアすることができました。
(1ミスボム4使用)
でも、スコアは5.2億だったので、更新はなりませんでした(´Д`)

 

う〜むしかし・・・・

虫姫マニアックはめっちゃおもしろいです。
久々にはまりそうです(もうはまってる)

 

 

■2面次第の点数

次の目標点を決めるために、現在のプレイで理想を想定してみました。

1面 4800万平均
2面 2.5億
(↑がんばれば2.7億となるのですが、がんばれないので
  簡単パターンにしているのだ)
3面 +1億
4面 +1億
5面 +1億
(※アバウトすぎ)

う〜〜〜ん。
う〜〜〜〜〜〜ん・・・・

(´ω`)

 

■オリジナルクリア話

おそるおそるオリジナルをやってみました。
(一番強いという噂のアブパル使用)

5ボスまでノーミスか1ミスで行けたのですが(ボムも全部撃った)
ボスで全機もっていかれて、残0でギリギリクリア。
なんて凶悪なボスなのだ…。驚いた!

オリジナルをすぐにクリアできた理由は
マニアックをやってて、敵の配置を覚えていたことだと思いました。
マニアックとオリジナルの配置が同じということに驚いた!(・ω・ )
(そういうものなのかな?)

 

 

 


2007年3月7日(水)

3面ボスコワイ。

くうっ

最近体調不良です(;´Д⊂)

でも虫姫さまふたりを(少し)やってたり。。。。

ともあれ、体調は悪いですが相変わらずゲーマーです。
しかしゲームの調子のほうは…

 

■3ボスは「甲獣デニタクス・デニタクス」というらしい。このデニーめ!

虫姫マニパル。

1面クリア時 4600万
2面で2.66億

おお、いい感じ。



そして3面ボス突入時、3.4億!
よしきたど〜。自己ベペース。

このままノーミスでくべ!
とやる気を出した瞬間「レコチャ〜ン」
びっくりしていたら「レコちゃ〜ん」
これ以上残機をなくしてたまるか、
なにがあってもボムを押そうと思っていたら「れこちゃ〜ん」

・・・・・・・。
・・・。

 
(↑画像に意味はない)

 

何と3ボスで3機死んでました。
勿体無い(´ω`)

 

しかし、ぼくは負けない。
その後のプレイで2面クリア時2.63億

こ・・・ここできめる!

そして3面ボス前3.3億でしたが
ここで、さすがのわたし(⌒∇⌒)ノ
次でも怒涛の3ミスをしたのであった。
(※4ミスじゃなくてよかった)

お…おれ、なんでボム撃てないんだ?←自分ながら驚き。
(避けられないのはともかく、ボムれないのはやばい)



スコアが高いときに限って(わたしの中で)攻撃がきつい気がする。
3ボスはAI搭載に違いない。と、ボスのせいにしてみる。

もう、弾が来る前にボムるしかないかな? (・ω・´#)

 

 

 


2007年3月5日(月)

2回目のALL + 自己べ更新なのだ ( ´∀`)

 4.76億で久々のALL

やっとALLした上での自己べ更新ができました。

1回目の1コインALLはたしか3.6億
そこから稼ぎの真似事をはじめ、2回目のクリアまでに約2ヶ月
ううう・・・長かった(;´Д⊂)

やったぜおやじぃ〜(古い?)
うおっ あと2400万!

今回は残0のボム2でのALL。
初クリアでは、1UP逃した上の残1ALLなのだが…ぐすん。
(※あの頃はバージョン1.0効果で、ボスの避けが今より上手かったらしい)

 

ともあれ
1コインALLできてすんご〜く嬉しいです(⌒∇⌒)ノ

 

■おぼえがき

上のALLの時の点効率。

1面 4500万
2面 2.3億
3面 3.2〜3.3億ぐらい
4面 3.7〜3.8億ぐらい (2ミス)
5面 ボス前 4.6億(?)のクリアで4.7。(ラスボス:3ミス)

4面中ボスまでノーミス。
4中ボスで死んだけど、わたしのノーミスの自己べです(゚ー゚*)
残機がいっぱい並んでいたので緊張しました。
(だいたいいつもは3面で2〜3ミスする)

ミスったあとガタンと点数と緊張感が落ちて、
残りの4面後半道中はただ生き残ることを目標に…。

しかし、4ボス第一形態の第一攻撃でミス。
現在の鬼門は4ボスです(;´Д⊂)

 

問題の5面は、道中は根性でノーミス。
自己ベもかかっているため
緊張防止の為に、そのときは点数を見るのをやめていました。

そしてっ
奇跡的にノーミスだったので、(1UPも取れた)ボスには残3で臨みました。

・・・・・残3で臨んで、ギリギリの残0クリア(/ω\)<アブナカッタ
ラーサ強いよ〜
ラーサ怖いよ〜

 

■れこちゃんもがんばっているのか?

ラーサ様がアルマジロのように怖いため、
次はいつクリアできるかわかりませんが
できるならば、3回目のクリア目指したいと思います。

もうちょっとがんばれそうだ!?(たぶん…)

…次は残機残してクリアできるように、
対ボス戦の修行ですじゃ (´ω`)<ラーサコワイ

 

■ウルトラもやってみた

ちょっと時間ができたため、ウルトラモードをひょっこりやってみました。
1面で2ミス。
2面開幕で終了(´ω`)

〜1分で終了〜

まだ時間があったため、ウルトラモードをコンティニューして続けてみました。

〜数10秒で終了〜

・・・・まだ時間があった(略)

その後2クレほどコンテしてやったのですが
ぜんぜん時間つぶしになりませんでした。こっこれは驚愕だ!( `・ω・´)つ

(なんで時間つぶしにウルトラをやってしまったのか、自分が恐ろしい)

 

 「zuhoはバカだと思う人!」「は〜い!」

 

 


2007年3月4日(日)

わ〜い(⌒∇⌒)ノ

なにがわーいかというと、自己ベが出たわけでも
2回目のALLができたわけでもないのですが

やっと・・・やっと!!

 2面で2.7億でた!

いままで、何度…何度ミスったことか!
2ボス最終形態の決めポイントで「黄色アイテム」になったことか!!

そんな悔しさがあったので、初の2面クリア時2.7億は凄く嬉しかったです。

ちなみに…その2.7億後の3面は、嬉しさのあまりボロボロで
3面だけで3ミスしてしまいました(´ω`)<うヴォぁ


そんな本日のベストは4ボス前で4億。
がんばれば5億が見えてきた・・・・・・・・・・・・・・のか??は謎。

 

■禁煙3ヶ月記念(゚ー゚*)

禁煙してから、1本も吸わずに3ヶ月になったど〜。
また吸いたいと思うこともなかったので、これからも大丈夫だと思います。
ちなみにノンスモーカーになりましたが別に体重はふえてないので(たぶん;)
それを気にされてやめてないかた、ご安心下さいなのです。
↑あまり居ないと思うけど…。

ゲーマーさんはおたばこを吸いすぎる方もいらっしゃると思われるので
ご健康にご留意ください(゚ー゚*)


■りえぞ〜水族館に行く。

3月3日はひなまつりです。
池袋のサンシャイン水族館へ行くと・・・

 ←水槽もひなまつり仕様
(雛壇に隠れいてたうみへび?を引きづり出すの図)

 ←カメっこ

おもわず虫姫2面を思い出し、パシャっとやってしまったぼくでした。

他の写真は・・・

 ん?

 フェネック

 ペリカン!

 アヒル!

・・・・・水族館にいったはずなのですが、
写真がこんなんばかりでした(⌒∇⌒)ノ



<リンク>
サンシャイン水族館

 

監獄飲み屋

いつも普通の居酒屋(そして安ければ安いほど良い)ばかり行っているので
たまには、趣向を変えてみようと思って出掛けてみたのが
イベント系監獄飲み屋の 池袋 ロックアップ です。


牢獄というか監獄系をイメージしたところで、
入り口からお化け屋敷のよう。
入ると「ミニスカポリス」のおね〜さん(美女)に逮捕されるというところなのだ!

そして個室は牢獄(゚ー゚*)

 ←カクテル「電気ショック」

メスシリンダーやらビーカーやらに入っているカクテルあり。
怖いイベントがあるので、女の子を連れてったら
「キャー(ギャー?)」
としがみつかれるかもしれないという、
デートにはもってこいのお店かも・・・

ちなみに…わたしは、かわいくないので「キャー」などと言わず
カクテルをぐびびと飲んでおりました(´ω`)

値段もそこまでは高くなかったです。(予算3500円程度?)
酒好きの人はぜひ「電気ショック」を。超濃かったっ!




 

 


2007年3月1日(木)

たまに更新

 うちのねこにファーをつけてみた(ゴメン)

3月になりました!
春が来たので嬉しいです。ようやく旅行等に出掛けたくなってきました。
(カフン症だけど)

今年の冬は明治以来、初めて冬に雪が降らなかったと聞きました。
寒いのは苦手ですが、暖冬化をうれいておりまする。。。

 

■昨日もパチなどをやってみた。

また性懲りもなく「エヴァ3」に挑戦するも惨敗…。
もうそろそろ挑戦するのをやめたほうがいいかもしれません。
いやしかし1回ぐらい勝ちたい。ううむむ

久々に行ったパチ屋さんは周辺からのタバコがモクモクで大変。
一緒にいったパチのお友達の人も辛そうでした。
たばこやめてからは、匂いが辛いじょ(´ω`)<勝手な発言ですが


■北斗の拳の自己べが出ました

さて、パチで負けたわたしですが
先日(?)北斗のスロをやってみたときの話。

やったのは、現在はゲセンでしか姿がみえない「北斗の拳(旧)」です。

 

1回目は5連で終わって何とか平均は超えたのですが
次はなんと!!

 33連!!

こ、これは自己べ!!
以前はたしか32連ぐらいだったような・・・・
(黄色オーラかな)

 

やった〜〜〜〜〜〜〜

 

と喜んで、
残りのメダルを消化するために打っていたら
33連が終わったら、すぐ(50回以内)に引き戻しました。

北斗揃いの赤オーラ。
それからずっと連荘し

 46連

ぶっ!!
ま、まじかっ

33連したあとすぐ引き戻して46連!
こういうのはホールでひいてほしかった(⌒∇⌒)ノ

ちなみに、わたしが座る前は誰も当てていなかったので

 1回で84連
↑上のランプの数値がぼくのあたり数の合計

う〜ん
ギャンブル運を全部ここで使ってしまったかもしれない。

 

ちなみに、たかだかゲセンのスロかもしれませんが
ちゃんとした商品が出ます。
それは・・・

 宝くじ。

84連荘ぶんのあたり券が出てきたので、ぶあつかったど。
(1枚200円のスクラッチくじでした)
↑削った結果は飲み代に。

 

■春なので出かけたくなってきた

上は冬の旅行(清里)。サンタの膝にお水座りしてみた写真。
あほみたいなので載せてみた。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます (⌒∇⌒)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top