2007年12月 


2007年12月27日(木)

デスマ2.5億(峡谷無し)+アルカディア

 ←残ライフ2 ボム2

 

もう年末!
早いものだ(;・ω・)

バナナ日記の2007年度は、
・・・・・3点ぐらいかなぁ・・・(100点満点)

生きていれば色々あるらしく、
身の回りの環境も変わってきたようで
同じようにはいかないものだ、が!!
ゲーマー魂はなくならないだろうと思っています。
バーちゃんプレイヤーの道を進んでいますぞ。

でもって、シューター魂のほうといえば・・・

 

やっとデスマのやる気が出てきました。
遅れに遅れて(発売して2ヶ月遅れ?)なので
良い子に峡谷無しプレイをやってます。

というか、峡谷有りのモードは難しすぎてプレイできない!
なので後回しなのであった(⌒∇⌒)<逃げてます

 

■今回の自己ベのプレイは、というと

やっとデスマをプレイし始めたわたしに、
昨日、知り合いのデスマがうまいお方に「はかば」の助言を頂きました。

それをもとにやってみると・・・
おお〜、のびた!

同じようなことをしているだけなんだが、何故か高い。
意味がさっぱり分からないのですが、
私はデスマのシステムをわかっていないということがワカッタ。

さて。

その日のプレイは
森:4200万
火山:7200万
などのスコアが出たため、火山が終わって1.3億オーバー。
残すは湖畔と沼のみ。

ま、まさかーーーー!!

火山と森の底上げのかいあって、予選の自己ベが1.7億いきました。

 予選1.7億・・・これは・・・・

も・・・もう2度とないかもしれないから
写真撮っておこう( ゚ー゚ )

と、カバンの中からカメラを取り出したわたし。
デジカメが写るようになる、その直前に
サキュラが攻撃を開始してしまった!!

(`・ω・´)「まねかねざりしものよっ」

ギャー!
やばーーい
やばい・・・・・あっ

ドギャ!フォレットは死んでしまった・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・。

その後もアタフタして1ミス。
サキュラなんてきらいだー。

そして、サキュラを撃破。
残機が2しかないけど、再度写真を撮ろうと思い
よれよれの風体でカメラを向けると

「あっ スコア見えてないw」

そうなのです。
サキュラを倒した後はスコアが見えないのです。
2.5ミスした上に写真を1枚も取れませんでした。
うっうっ

 

■アトラス修行その3

何度か城をプレイして、敵の出現位置を覚えるべく研究。
1匹目のアトラス前はいつもボムになるのがヤバイ(´・ω・`)

問題のアトラスたちですが
以前に比べたら、1匹ぐらいは大王冠で割れるようになってきた?かな。
しかし、割った大王冠を取るより
割っていない大王冠がフォレットに吸い込まれてきます。

どーすればいいんだっ!!(`Д´)

 

次回の課題

・引き続きアトラス
・メリーを大王冠にしてみたい(したことない)
・オヤジをノーロックで倒す修行
・ティラノサタンの経験値をつむこと

 

■アルカディア

先月号に引き続き、今月号も購入。
(私にしては珍しい)
今回はデスマの初回集計の発表だったし
その次のページにあるゲーセン魂?のゲーセン紹介ページも良かったど。

ゲーセンの店員さんの裏の苦労話ややりがいなどなど
プレイヤーさんだけではなく、それを支えてくれている人の
お話が聞けるというこのページは、是非続けてほしいです。
いいページだ〜。

デスマは初回(次も初回みたいなものだが)がんばられた方々、
お疲れ様なのです。




アルカディアは、最近?ポスターがついてないから悲しい。
ぜひ、ビートマニア関連のポスターをつけてほしいものだ。(勝手)

 

 


2007年12月25日(火)

酔いどれデスマ日記 そして久々の自己べ?


久々にデスマやった(⌒∇⌒)


しかし。

ビールを3杯ほど飲んでからのプレイだったので
(クリスマスビール会)
しばらくは火山にも行けない始末のプレイでした。


が!
何故か最後のプレイで火山が爆発。


火山が7200万(←強調してみた)入ったのだぁ〜!なぜ?
これは自己べ。
今度こそ火山が噴火したど(⌒∇⌒)ノ
今日はクリスマスなのできっとプレゼントなのでしょう。

そのおかげで森は3000万だろーが
他が相当低かろうが、予選のスコアがあがって1.6億オーバー。

・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・。

 久々の1.6億。。…ヤるしかない。
(注:私の予選の自己べは1.68億)

 

そう。
前回の、雪辱を果たすのだ。
※前回:アトラスを1匹も殺れ(王冠で稼げ)なかった


アトラスは6匹いるのに、だ。グスン・・・

でも今回の私はいつもの私ではない。
ビール飲んでるし・・・・。

何とかなるかな(*゚ω゚*)

 

■そんなわけで、アトラスとの戦い2回目

前回のアトラスは、カウンターをためるためと、
フォレット抹殺のためにだけに存在した。
それだけは阻止しなければならない。

今回こそ、アトラスをスコアの塊にしてやるのだ。

いくべ!

 

・・・・・・・・・・。
・・・・。

 

結果:
アトラスがスコアになったのは1匹のみ。
(しかもピンク冠なので、スコアあまり入ってない始末)

ぐすん。

しかし、何とかALLクリア。

 でも自己べだ!!


今回の対アトラスでの敗因は
アトラス前にハイパーが全然たまってなかったから。
(´・ω・`)

次・・・次こそはアトラスを2匹やっつける!!
(もしくは最低1匹は大王冠割りする!)

そのためには
1.メリーには必ずハイパーもっていく(オマケ)
2.アトラス前にもハイパーもっていく


なのだ。


デスマ、ちょっと楽しくなってきました(⌒∇⌒)ノ

 

 


2007年12月24日(月)

温泉いってきた日記

 IN田沢湖
↑ずほ、湖にたたずんでみたの巻

クリスマスなので(?)雪を見るために東北に行ってきました。
とんでもな〜い旅行会社に当たってしまいましたが
田沢湖はとてもきれいでした。

今度こそ腐らないうちに趣味のレポでも書こうと思っております。
屋久島レポも長崎レポもくさりかけ(^ω^;)(;^ω^)


ちなみに、
旅館に「雷電」がありました。
たまにいくならこんな温泉旅館・・・と
詳細はレポにて書いてみる予定です。

 


■ゲームセンターCXの最新版みた

ゲームセンターCXのDVDボックス。
クリスマスプレゼントに最適です。

さて、みた。
今回も凄かった・・・・すばらしい。

個人的には船から脱出するゲームが笑いすぎて
死にそうになりました!これはみるしかない。

たまにいくならこんなゲセン。
北海道のゲーセンめぐりやっていましたね。
こういうの、またやってほしい!


■で、ゲームは・・・

最近ずっと「ギャラ専」の経験値をあげておりましたぞ。
・・・シ〜ン・・・

相当、解説できるようになったぞ!
って、自分でプレイできなきゃー意味がないっ(⌒∇⌒;)

 

 


2007年12月14日(金)

マブラヴ オルタネイティブ クリア(⌒∇⌒)

ゲセン日記なのに、何をいきなりなのですが
あまりにも気に入ったので、書いてみたり(^ω^)


最終的にはデスマよりも優先してやったマブラヴ。
どんなゲームかというと、パソコンゲームの18禁のエロゲーです。
でも、エロいところはほぼ無し。
純粋にゲームの世界をたのしめるのだっ

18禁だけにするのはもったいない、という意見もあってか
全年齢版(かすかにあるエロ部分をカット?)もあるとのことです。
限定解除バージョン、だったかな。


 

 


2007年12月11日(火)

デスマは峡谷へ

やっと峡谷にいく気になってきました。
ただし、スコアが高いときは城で自己べを伸ばす旅に。

峡谷はなるべくハイパーをつかった上、
ボムを使いまくっています。

最高は1ミスで抜け。奇跡だ(;・ω・)
(↑峡谷スタートからボスを倒すまで)

 

峡谷ありモードも、自己べ伸ばしをしようとしていますが
現在、峡谷ありのモードのほうが点数が低いのだった。

 

■しかし今夢中なのは。

日記更新もおろそかに楽しんでいるのは
「マブラヴ オルタネイティブ」です。

ちょ〜〜〜〜〜おもしろいぞ。
まだクリアしていないのだけど。

なので、デスマはお休みです。

 


2007年12月04日(火)

ガレッガ対談 りえちゃんピ〜歳

 メリー屋さん

それはまだ、私が10歳のころだったでしょうか。
バトルガレッガっていうシューティングをプレイしたことがあります。

そんなガレッガも、発売してもう○○年。
ぼくも立派な大人になりました・・・

(※あれぇ?)

 

さて、そんな歴史深いバトルガレッガ。
つい最近、いつでも近所でできるようになったんですね。
ブラボー!ボーボがボーボー!

ガレッガを発見したとき、
ぼくはお友達のT子さん(仮名)と一緒に歩いていました。

zuho 「お、ガレッガがあるど。こいつは、いいゲームだ」
T子さん「ガレッガ・・・・」

zuho 「ガレッガやったことある?」
T子さん「あ・・・ある・・・・」

なにぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜( ゚Д゚)

 

そういえば、以前そんなことを言っていたような・・・
いやそれはしかし。

zuho 「じゃ・・・・・じゃあ・・・・・ ここは一発・・・・・」
T子さん「えっ???ええっ???」

zuho 「お互いの 腕比べをしようじゃないか」

T子さん「ええ〜〜〜〜〜っ!!!」

 

ガレッガの腕比べ。
こんなのやっちゃいけない。
しかし、ぼくは久々にあったガレッガーを目の前にして
運命の勝負をすることになったのだ。

zuho 「おいら、ゴールデンバットだが」
T子さん「・・・・・・・・・・あたし、ミヤモトだったの」

げーーーーーーーーーー!
げぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
まさか、ゴールデンバット、王道のごうるでんばっとを置いておいて
まさか、ミヤモトなんぞ使いにくいキャラを使っておったとは。

その時点で試合終了。ぼくのまけ

 

・・・・・・・。
しかし、試合開始。

1面開始。まずzuhoの先行プレイ。

1面ボスも無事60万ほど稼いで撃破。
結構覚えている。

しかし・・・・・
問題の2面



 

こんな感じ

 

zuhoは4ボスのサタニックサーファーにて終了
T子さんはミヤモトで、1面のボス、ノーズラフィンを
張り付きで稼ぎまくったあと
惜しいことに、4ボス手前で終了。

・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・。

ガシィッッッツ(握手音)

 

その後、飲み屋でガレッガについて熱く語りました。
これも熱き友情の1幕。

 

 


2007年12月02日(日)

りえぞ〜 2.3億でる(`・ω・´)

 23区の猫シリーズ「中野区のねこ」
↑勝手にネコシリーズ第1弾

時は2007年12月2日
デススマイルズ日記。

それまで自己べ1.5億(フォレット使用)の私は
がんばって再び1.5億を拝めるようにプレイしていました。

1.1億 、1.2億、はたまた1億未満・・・
そんなスコアが続く中、
練習がてらにふらりとプレイしたプレイにて奇跡が起こった!!

森面:4300万オーバー

 

(^ω^) なにこれ (^ω^)

 

やばい、こんなスコア見たことない。
見ていた人も「なんだこれ」といっています。
(今回は証人付きなのでスコアは見間違いではない)

心臓がドキドキしながら、火山面

火山:6200万オーバー

 

ぎぇええええ=====
なんで、見たことない点数が連続で出るのだっ!?

これは、以前北斗のスロットで(※ゲーセンのスロです)
45連してラオーを昇天された数回あとに、
またラオーを昇天させたような連続技ではないかっ!!
(1回だけ連続昇天されたことがあるのだ)


火山と森面のスコア時点でガクブル。
指は震えています。
その後のステージも奇跡的にミスせず、予選終了。
そして・・・

予選:1.68億 (;・ω・)

ぎぁ〜〜〜〜
こんな点数みたことない。
というか数日前まで予選1.3億の私には心臓に悪すぎる。

もうここでやめたい(泣)

・・・・とそんなわけにはいかず。
後ろにはデスマおにーさんがチラリング(じどりんぐの反対語)しています。

 ちらりんぐ   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・。

うわ〜ん
が、がんばる。

目下の目標は1コインALLの2.3億なのだから
たぶん、どんだけ城でミスっても
クリアさえすれば、いける・・・・はず。

どんだけスコア稼ぎミスってもいい、
とにかく、クリアだ!!

 

結果:「どんだけスコア稼ぎをミスったうえ、とにかくクリアだけしました」

 

すごい、言葉通りになった(⌒∇⌒)ノ
・・・・・うっうっ(うれしかなし)

そしてお風呂エンドをみてスコア

 やっと2.3億!

 

無事に目標スコアに達成できたので
これでいんたい・・・・

・・・する前に峡谷やっとくかな?
(かなり峡谷が嫌い、というか難しいのが気になるが)

 

■それよりも、虫姫ふたりのパルム

デスマをやった後、虫姫ふたりをプレイすると
何故か弾幕が怖くないことに驚き。
デスマの修行は他のものに役立つらしい。

 

■10円ビール

10円ビールとはおどろいたっ!!!

わーわー
10円ビール〜

あと近くのお店は、木曜日に限り
女性はお酒を何倍飲んでも、1杯につき100円という
ナイスな餃子屋があるので素晴らしいのである。

 

 


2007年12月01日(土)

アルカディア買いました!

アルカディアを久々に買いました。
なんといっても目的は、デススマイルズの設定資料???です。
先月号は買い逃してしまいました・・・。 かっておけばよかった!

隠しキャラのローザがやばいですね〜
あれは可愛いです。
乗り換えようとは思っておりませんが(たぶん)

それはさておき。

最近のデスマは修行モード。
まず豚主人をロックで壊す練習
豚主人をロックでこわしつつ、上からでるゆーれいをショットで壊す練習、
豚主人を峡谷で逃がさない練習
豚主人を火山でいかにカウンター溜めれるかの練習
豚主人を・・・・

と豚主人三昧に・・・(え〜?)

 

ともあれ、火山がやっと6000万でたので
今後もモリモリやるです。
ちなみに予選1.5億は、耐久6時間以来さっぱり出ておりません(⌒∇⌒)ノ

そのかわり峡谷を導入。
峡谷の中ボスが、毛に返り血を浴びているところ
ちょ〜〜〜〜気になっております。ごぇ〜。
私は峡谷の中ボスをまっどどっくと呼んでおります。しっぽぶんぶんだし。

 

 

■今週の飲み会(反省)

FU9さんとがんにぃと、新宿酔いどれ横丁で大暴れ。
おもしろかったけど、翌日の昼まで二日酔いに。
平日に飲んだのに、のみすぎた!!

だーくなかんじがよかったです。(部分的)

今回は大人になったのでスカイフィッシュはやっていなかったらしいですが
どうやら動画にとられれていたらしい。ギャー!

これからは飲み会前に、全員のボディーチェックをしようと思いました(⌒∇⌒)ノ
(ぜったいに!どうがは!とってはならないぃぃぃぃ!!)

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「お宝:パン スープ 肉」 これなーんだ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top